ドラゴンボールZ Sparking! Meteor 要望スレ
亀仙人の声にどうしてもなじめないからアニメ版から拾えないんなら無理に出さなくてもいいやと思えてきた
>>925 素足悟空ってマジュニア戦のとかのやつか?あれは確かに欲しい。それは前から思ってた。
しかし未来の二人はもうスパキン3作目だしそろそろマジで出して欲しいんだよ。未来悟飯好きな人も山程いるし。
ちなみに如意棒使う少年悟空ってブラストで如意棒を使うって事か?
次スレ作るのか?
本スレでも要望ばっか
分け切れないならここなくていい
いらないだろ
欲しけりゃ欲しいやつが勝手に立てるだろうから焦らなくておk
ストーリーモードをもっと楽しみたい。あんな紙芝居じゃなくてムービー挟んで、キャラに表情付けてもっと動いたりしてほしい。敵が勝つ場面なんかは敵側を操作したい
天下一武道会は、こっちが予め選んだキャラで組み合わせだけランダムにできるようにしてほしい
BGMとステージとセリフもっと増やしてほしい
>>941 んー通常コンボに如意棒使ってくれるのがうれしいけど。
それだと背中に如意棒しまってた筒みたいのがほしいから無理かな。
それだとまた1から作りなおさなきゃだし。
確に嫉妬してたかもトランクスに。
トランクスに格闘と剣て分けるんだったら。
悟空も通常と如意棒装備時と分けてもバチあたらんかなと思ったりした。
確かに少年悟空もトランクスみたいにすれば背中の筒みたいなんと如意棒も再現出来るな。
けど少年悟空って素手の攻撃も多かったからどうするか難しいとこだな。
いつかスパキンシリーズがPS3で出る様になればここの要望もかなり実現されそうな気もするが今じゃ全ての要望は無理だもんな。
個人的予想としては未来悟飯、ドーレ、ネイズ、人造人間14号、15号辺りはかなり高い確率で出そうな気がする。カードのやつ?か何かで出たからマイティマスクも出そうw
951 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/06/22(金) 12:15:36 ID:lTG3QI8fO
もうアニメ追従するストーリーモードはいらない。どう再現されようと何度も何度も一連の流れ飽きる
今回のストーリーモードがすごい気になる!
個人的にだけど、前作のような無意味なフィールドはいらないから
Z1並のクオリティで、多少端折ってもいいからお願い!
954 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/06/22(金) 12:46:37 ID:QpWulR+uO
たしかにもうストーリーはお腹いっぱい
たしかにまだストーリーはお腹すいた
コス
少年悟空・・・ピッコロ戦のボロボロ服
悟空・・・ラディッツ戦、ヤードラット、戦闘服、後期上半身裸、Z最終回
幼年悟飯・・・ピッコロとの修行時の悟空と同じ服(魔マーク入り)
少年悟飯・・・戦闘服、悟空と同じ服、ブロリーの映画
青年悟飯・・・黒タイツ、キビトと同じ服
スカベジ・・・腰アーマー無し新型
トランクス(剣)・・・長髪
トランクス(格闘)・・・タンクトップ、短髪戦闘服
少年トランクス・・・タンクトップ、映画の私服
悟天・・・中華服
ブロリー・・・青い髪のスーパーサイヤ人を別コスで金髪になるように
クリリン・・・サイヤ人編の服
天津飯・・・サイヤ人編・ブウ編の服 、Tシャツ
ピッコロ・・・サイヤ人編の服・悟空戦のターバンのみ着用
パイクーハン・・・重い服無し
リクーム・・・服がボロボロ
ギニュー・・・スカウター悟空
ナッパ・・・若いころの髪有り
餃子・・・タンクトップ
天さんと餃子にミーファン国の衣装が欲しいな
958 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/06/22(金) 17:36:34 ID:FOSsk/JOO
やっぱ悟空の元気玉はブウ倒したみたく当たってから変身してなんか言ってズオッがいい。システムとしては、強化版の操気弾みたいに
撃ち(打ち)合いモードに続いて、お互いの両手を押し合う押し合いモード(力比べ)がほしかったが、今回もなさそうだ…
…地面の時は2人の足元にクレーターが広がってくれたら最高だったんだが…
もしまた「バカヤロー!」が出るなら、今度こそUBにしてほしい。
>>956 スカベジ・・・スカウター無し、茶髪
前期ベジ・・・腰アーマー無し、旧型
悟空の界王拳は、ブラストじゃなくて一形態扱いの方がいいな。
>>962 前期はそれでもいいけど後期はどうだろう
964 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/06/22(金) 18:58:18 ID:paOjckMCO
>956
悟空のラディッツ戦コスチュームがでれば対マジュニア用としても使える。これでピッコロさんにターバンのみコスと巨大化が備われば神。あ同化と融合があるから別キャラでマジュニアでいいよ。
ブロリーの金髪も必須
ブラストコンボ…素晴らしいじゃあないかッ!
ただ、終始キャラの後ろ姿ばかり見るのはイヤだなぁ。
観てるだけとか操作の楽しさを損なうコトは無しが前提で、
カメラアングル/カメラワークによる見た目のカッコ良さも頑張って欲しい。
バトル後にリプレイで見直せるなら、バトル中は後ろ姿ばかりでも良いかも。
966 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/06/22(金) 19:24:33 ID:sKoPbNo20
UBはみなもっとかっこよくしてくれ
振るパワーエネルギー波とかは顔だけのカットインとかでいいからさ・・・
いまいちぱっとしないよ
カットインほしいでちゅ☆
>>963 個人的な要望としては、
悟空(前期)はナメック星編までで、形態はノーマル、界王拳、超1。
元気玉はフリーザにやったやつ。
後期は人造人間編からで、形態はノーマル〜超3。全形態に瞬間移動装備、
超1のB1にフルパワーなど。
こっちの元気玉はブウにやったやつ。
これなら後期に界王拳は必要ないし。
Z最終回のパンが欲しい。
幼少悟飯と戦わせて何と無く和みたい。
>>969 考えてみれば後期悟空に界王拳はいらないかもな。使ってないし。でもそうすると反対の人も出るのかな。
前期通常の元気玉は溜め無しで対ベジータ版、溜めありで対フリーザ版とかだったらおもしろいかも。
んで界王拳状態のUBは20倍界王拳かめはめ波、と。
36 :俺より強い名無しに会いにいく:2007/06/22(金) 12:32:46 ID:PEkhlpWg0
悟空のUBは、
>>7に書いてあるみたいにB1によるフラグで決まるといいんだが・・・
たとえば
「オラに元気をわけてくれ!」や「界王拳」を使わないでUB発動の場合→4倍界王拳かめはめ波
(これでギャリック砲と撃ち合いできる)
「オラに元気をわけてくれ!」を1回使ってUB発動→片手で撃つ元気玉
「オラに元気をわけてくれ!」を2回使ってUB発動→巨大元気玉
「界王拳」使用時にUB発動→100倍界王拳アタック(スラッグ戦での擬似超サイヤ人)
B2の界王拳アタックもフラグで
B1「界王拳」状態でB2「界王拳アタック」発動→20倍界王拳アタック(ラッシュ系)
あと、通常形態のときに「オラ元気わけろ」使用後、超サイヤ人状態でUB発動すると
13号戦の「元気玉吸収アタック」が使えるとか
これで↓決定してくれ…
【孫悟空(前期)】
コス…亀マーク 悟マーク 界マーク 上半身裸 青シャツ
B1
・太陽拳
・オラに元気を(2回)
B2
・かめはめ波
・元気玉(2段階)
UB
@片手元気玉A特大元気玉
【孫悟空 界王拳(前期)】B1
・多重残像拳
・界王拳(3倍→4倍→10倍→20倍と倍率アップ)
B2
・界王拳アタック(ナッパ戦の)
・界王拳アタック(ベジータ戦の)
UB
・界王拳かめはめ波(倍率に対応)
【孫悟空(SSJ)(前期)】
B1
・ワイルドセンス
・オレは怒ったぞー!!
B2
・かめはめ波
・メテオスマッシュ
UB
・怒りのかめはめ波
【孫悟空(後期)】
コス…ヤードラット服 マーク無し 青シャツ 原作最終回 天使の輪 私服
B1
・オラに元気を(3回)
・ギリギリ限界パワー
B2
・かめはめ波
UB
・超かめはめ波
・元気玉(3段階)
@片手元気玉A特大元気玉B超元気玉
【孫悟空(超サイヤ人)(後期)】
B1
・瞬間移動
・フルパワー!!(セル戦の)B2
・かめはめ波
・超メテオスマッシュ
・連続エネルギー弾(セル戦の)
UB
・瞬間移動かめはめ波
・元気玉吸収アタック(元気玉がある場合)
>>973 元気玉がB2?
B1
・太陽拳
・オラに元気を(2回)
B2
・かめはめ波
・界王拳アタック(ナッパ)
UB
・超かめはめ波(ベジータ)
オラに元気を@片手元気玉A特大元気玉
のほうがいいと思う
思うんだが、瞬間移動かめはめ波はセルの時みたいにゼロ距離で撃って欲しい
そのほうが「ゼロ距離噴射で威力があがった」ように見えるし、
今までの瞬間移動かめはめ波は「瞬間移動やった後にかめはめ波撃った」って感じで
なんかゴテンクスの技みたいでカッコばかりに見える
977 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/06/22(金) 22:12:58 ID:A9xXFlVAO
うめさま
978 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/06/22(金) 22:20:27 ID:paOjckMCO
悟空の前期要望はけっこういるんだな。
ベジータ戦の片手元気玉は、そろそろ見たいかも。
もしカイオウケンの倍率が上がるなら、髪をシュウシュウ逆立ててほすい
979 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/06/22(金) 22:29:25 ID:SIfeQWoW0
>>972 ところでスラッグのときの擬似超サイヤ人って”100倍界王拳”って名称なのか?
訂正…
【孫悟空(前期)】
コス…亀マーク 悟マーク 界マーク 上半身裸 青シャツ
B1
・太陽拳
・オラに元気を(2回)
B2
・かめはめ波
・よーいどん!!
UB
・元気玉(2段階)
@片手元気玉A特大元気玉
【孫悟空 界王拳(前期)】B1
・多重残像拳
・界王拳(3倍→4倍→10倍→20倍と倍率アップ)
B2
・界王拳アタック(ナッパ戦の)
・界王拳アタック(ベジータ戦の)
UB
・界王拳かめはめ波(倍率に対応)
【孫悟空(SSJ)(前期)】
B1
・ワイルドセンス
・オレは怒ったぞー!!
B2
・かめはめ波
・メテオスマッシュ
UB
・怒りのかめはめ波
981 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/06/22(金) 22:42:36 ID:paOjckMCO
>979
いや違うでしょ。本来赤いオーラであるのが黄色いオーラだったし、白目むいてるからカイオウケンとは別の状態だよ。
>980
カイオウケンの倍率が上がる事によって技が変化するシステムは欲しいな。悟空が前期後期に分けられるならカイオウケンは前期の変身でいいんじゃね?
>>981 返答になってないぞ
100倍の場合は白目むいて黄色いオーラってだけじゃないか?
なんかあれが100倍界王拳だってレスをみたことあるんだが
公式の返答もとむ
>>980 大体同意できるけど、界王拳時のB2が両方とも界王拳アタックってのがなぁ。
個人的には
B2…界王拳アタック(ナッパ戦)、かめはめ波
UB…界王拳20倍アタック(フリーザ戦のやつ、フィニッシュはかめはめ波)
の方が良いな。
でも、界王拳重ねがけできるんなら、界王拳アタックが
1段階はナッパ戦の、2段階はべジータ戦の…ってなっていくのも面白いかもしれん。
984 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/06/22(金) 23:09:40 ID:hLMQee0jO
悟空前期
ノーマル→疑似スーパーサイヤ人→スーパーサイヤ人
悟空後期
ノーマル→スーパーサイヤ人→スーパーサイヤ人2→スーパーサイヤ人3
>>984 形態に疑似スーパーサイヤ人はなくてもいいでしょ
いちいち擬似化してたら萎えるし
ラッシュ系の技に組み込むのはいいけど
986 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/06/22(金) 23:16:05 ID:FOSsk/JOO
公式によるとSSJになると戦闘力が50倍になるみたいよ。だから疑似が100倍だったら疑似の方が強くなってしまう。それにカラダ保たないよね100倍は
今調べたら、どうやら100倍界王拳はピッコロの気をわけてもらってスラッグ貫いたときの方らしい
まだ公式かどうかはわからんけど
スラッグをボコった時のは普通にただの疑似スーパーサイヤ人のようだ
個人的には疑似超サイヤ人好きだがなぁ。しかし悟空の前期がナメック星編までとして出るなら主流だったカイオウケンの倍率上げが必須だな。またカイオウケンによって技が変わる要素も必須。頼むよスパイクさん
100倍なんてないがな