928 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/06/25(月) 20:20:48 ID:S42GbXSaO
響はどのグルーブがいいすか
KN A
Kで、ぶっぱレイド2回ジャスト>死を恐れぬ、マジオススメ
響って半回転Kからジャンプ中Kでちょっとだけ自分が早めに着地して
遠間で裏周り可能?
>>927 簡単なのは密着状態で、
強Por2弱K×3→強Sアローの後、
弱ストライクで正面、
中ストライクで裏、
てな感じかな、ただ相手キャラの横幅やストライクの出す速さで着地位置が変わってくるんで、その辺は体感で修正して下さい、
ラン有グルなら他にも狙える所有るんだけど、基本的にはアローhit後は大概行ける。
重要なのは相手にクイックスタンディングされないように布石を打って置くこと、
響?自分はC一択。何といわれようとC一択。お供は山崎ガイル。
…だって1年以上C使ってるのに今更C以外使えないから。
響ならNも悪くないよー。
起き攻めが少しだけ輝く。あと飛び道具に反撃できる。
>>931 めくるなら遠間じゃなくって近寄りてのほうだろ??
関西の弟子狐の得意技だな
レイドへの反撃はJD3回からでしょ
937 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/06/26(火) 02:07:18 ID:UuxsTtR/0
914の動画、ケンの起き上がりにブラのダイレクトは
ガード方向戸惑うよな。
昔、秋葉のSブラに連発された記憶がある。
被起き攻めにRC近寄り
起き攻めにRC水月or裏周り近寄り
こかしてから発動も出来るのでおき攻めが少しだけ輝く。
こんな時間に速レスありがちょ
つまり、RC使えるのが大きいわけか
まぁ、あんまり近距離で相手ダウンって状況が少ないから
キック投げが決まったとき等が狙い目だろうね。
Cバルはスパコン終わってんな!
レッドインパクト座高67以上しか当たらないっておかしいだろ…
>>915のやりかたじゃ瞬獄殺でないよ
2中Pでてる間に小P→6→小P→6おしっぱでラン
その後小K大Pずらし押しでおk
森がんでも同じことできる
945 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/06/26(火) 16:31:12 ID:AbmsHUrY0
>>943 他の能力が強すぎるのにスパコンも強くしろってかどんだけー
そこでAバルですよ。
そしてクソゲーになっていく
。
〉
○ノ タイガーアパカッ
<ヽ |
i!i/, |i!ii
ヽ,'
/
>>945 バルログは強すぎる技はないと思う。
通常技の隙でかくなってるから気軽に振れなくなってるし。
地上戦が強くて地上戦が重要なこのゲームで有利に立てるからそう見えるのかも。
>>943 Cバルはインパクトは対空専用で使えば座高とか気にしなくなる。
Cバルは前転ぶっぱ相手に中足レッドインパクトを決めるのが快感。
前転の隙は立ち喰らいだからキャラ関係ないし。
タメ技だからとっさには出せないが…
951 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/06/27(水) 00:15:04 ID:RUpJnf7oO
響の「水月を突く也」ですがいまいち使い道がわかりません。
何か有効な使い方とかあるんでしょうか?
CAブラでKキャミとか辛くないか?
体力リードされてからしっかりJD待ちと対空ガン見されると、
泣きたくなる。
953 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/06/27(水) 00:36:54 ID:KCJcGmcR0
めくればいいじゃん、キャミ真上対空弱いぞ。
ブラが唯一不利と思われる組み合わせだな。
キャミ側は対空は強Kで落とせる。相手が対空見えてないと確信できた
ときだけ飛ぶ、あとは地上戦で粘るしかないな。
投げと電撃が決まればブラの勝利が見えてくる。
955 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/06/27(水) 01:04:07 ID:KCJcGmcR0
前キャン電撃つかえば圧勝できるんだけどな。
>951
ヒット時のみ遠間、発勝する神気也にキャンセルが可能なそれなりに
発生の速い中断技です、下段からキャンセルで出してガードを揺さぶったり
RCかけて相手の飛び込みの着地にあわせてみたりすると効果的です
さりげなくブランカなんかに密着で立ち大Kキャンセルで出すと暴れれない
上反撃も貰わないんで覚えとくと便利ですよ
>バルログ
中爪 しゃがみ中強爪 中足 全部強いだろ・・・
ジャンプ技も強いのばっかりそろってるし。
こんなのがジャンプ早くて歩きも早いんだからやってられrん。
>>914 ラン瞬も発動瞬獄も出すのはそんなに難しくない
だけどコレ考えつくかって聞かれたら絶対でてこないなこんなの
誰が先駆者なの? ランラッシュとかもそうだけどこの辺の攻めの想像力はすごすぎ
やっぱヌキ、ウメあたりが考え付いたのかね、さすがだな〜やっぱ神クラスは次元が違うな
今こういうアツイ試合が見れんのは残念だね
つーかこの動画ってウメだったんだな、Kキャミ相手にケソで押し勝ってるから強い奴だなあと
思ってたけど納得
>>916 何かが見えれば刈ろうとするその姿勢がいいやね
まあリスクとリターンはあれだがw
>>957 その分脆さとダメージソースの乏しさという欠点があるんでしょ。キャラコンセプト的には…。
さすがに長所の方が飛び抜けてるから今でも一線級のキャラなわけだけど。
明確で強いとは思うけど、理不尽さはあまり感じないかな。
俺はあんまり上手く使えないので、
リュウケンあたりにも対地通常技の小昇竜や決め打ち(割り込み)スパコンを
割り切って出されると、意外とダメージ差で押し切られてころっと負ける。
>>914 ラン→頭蓋破殺キャンセル瞬獄殺。
さすがにランをキャンセル瞬獄は理論上無理でしょ。
この連携自体はたまに見かけるけどな。まあヌキの真似なんだろうけど。
>>961 いや出てるだろ。まばたきしたらわからんけどw
かなり早くキャンセルしてるけど、ちゃんと技のでがかりでキャンセルしてる。
すまん、確かに出てないな。
こっ恥ずかしい。
964 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/06/27(水) 08:30:26 ID:B+swOFwAO
確か
屈中Pをガードせさてる
間に弱P2回押して
ランで近づいて弱K強P
でできる気がした
よく思いつくよね
>>957 リーチが長い技が多いに素早いことからキャラ自体は強いと言われるが、個々の技は強すぎるものはない。
爪攻撃は強いって言われるが、判定の弱さ、威力の低さ、隙の大きさはちゃんとしている。
屈中P連発すればバルログ側は屈中・強爪は出せなくなるくらいだから。
ランしゅんごくも知らんのかい
4nextの過去ログで詳しく書いてあるぞ
967 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/06/27(水) 10:42:48 ID:C0gjHZgz0
>>959 >>965 元々強いのにRCロリクリやテラーが加わって理不尽な強さじゃないか
リュウタイプの連打できるしゃがパンなんて半分もいないからRCなくてもおhキャラ沢山いんだよ
ほとんどのキャラは後手に回って昇竜や前転が事故って刺さるのを待つしかないぢゃん
バルは相手の間合いの外からボロがでるのを待てばいいから楽だよねー
中爪なら何故かリュウなどの立ち中Kで返せるな。
あと中爪はどう考えても強いでしょ・・・。
使えないって言ってる人は出すところが悪い。
あの攻撃の高さと発生速度のおかげでさまざまな所でフォローが効きやすい。
主に相手のジャンプに引っ掛けるように使う。めったな所じゃ振らない。
垂直HJで波動や、相手の飛びにもかなり安泰だし。
バルログ使ってみて明らかに他キャラと同じゲームキャラとは思えなかった。
いや、このキャラきちんと使うとホント強いよ・・・。
>>967 意外と楽じゃないぞ。爪は隙が大きいものが多いから、
読まれて昇竜食らったり、前転やジャンプで近づかれるとヤバイ。
発生速いけど食らい判定が伸びる飛び道具撃ってる感じ。
ダメージソースもほとんどないから近づかれてスパコンとか食らうと取り返しつかない。
これはCグルの話ね。
まあ、ほとんどのキャラは、しゃがんで待って飛びはきちんと落として、
タイミング読んで前転、ジャンプで近づくぐらいしかやることがないのは事実だが。
今作のバルログは良調整だと思う。爪攻撃の隙が大きいし、威力は低いしで、
気軽に連発できなくなってるから。
まあ、前キャンつくことが想定されてない調整だけどね
でもランから前中Pキャンセルして瞬獄殺出すより
小P前小P前押しっぱ〜で出す方がボタン入力は二個少ないから
後者が入力し易いと思うんだが
俺は後者でやってる。ミスっても立小K出るだけで攻めも持続できるし
前中Pが当たって瞬獄殺出た日にゃ・・・・
バルログやキャミィ、ロレントはきちんと使えるプレイヤーが少ないから
たまに強くない説が出るね
サガブラみたいにホントの初心者が適当に扱っても勝てちゃうキャラより
長所と短所が尖ってて扱いにくいからだろうな
EOで攻撃力減らされたキャラって誰だっけ、サガブラキャミ?
975 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/06/27(水) 14:47:47 ID:KCJcGmcR0
サガブラキャミが一割減、キャミはないよな。
サガットはともかくブランカは初心者が扱ったところで勝てるもんじゃない。むしろカモ。
RCができないならなおさら。
それ逆だろ。
サガットこそ適当デヨ振りと前転ぶっぱじゃ勝てないキャラだよ。