【KOF】THE KING OF FIGHTERS ネスツ編2【990001】
>>759 00も01も、DC版から更に追加要素が多くなっているPS2版の方が良いでしょう。
↑は荒らしの常習犯です、レスするとスレに居ついてしまうのでスルーよろしくお願いします
>>760 ありがとうございます。
ちなみにPS2版の追加要素はどのようなものですか?
追加あるってネットで見ただけで買ってないから 具体的にはわかりません。
結局自分の言葉で説明しませんでした^^;
そりゃ持ってないんだから説明しようがないわな
どっちが荒らしだかわからんな
すみません、なんか荒らしの人にレスしてたみたいですね これから敬語の人はスルーします
769 :
俺より強い名無しに会いにいく :2008/06/16(月) 01:10:08 ID:6lD43KRlO
770 :
俺より強い名無しに会いにいく :2008/06/16(月) 06:14:26 ID:6lD43KRlO
≫250
771 :
俺より強い名無しに会いにいく :2008/06/16(月) 06:14:59 ID:6lD43KRlO
ベスト買ってエンディングをしこしこ見てるんですが、 デフォルトのチーム以外の特殊エディットチームエンディングとかってありますか?
2000で京と庵の両方を入れると専用のエンディング出るよ(ただしクーラ入れるとダメ) クーラ単独のもあったかな
774 :
俺より強い名無しに会いにいく :2008/06/17(火) 09:55:57 ID:kST+spcCO
99 京とその他 庵とその他 餓狼チームで舞でクリザ倒す サイコソルジャーチームでケンスウでクリザ倒す
買ってきてネスツ編初めてやったがイグニスつええな 強波動だけで永久とかw
>>776 イグニスは格闘ゲームの一世代前、アクションゲームのボスですね。
パターンに持ちこまないとまず勝てないと言う。
2000で、ポイントが間違いなくランクインしてるのに名前入力が できないことがあるんだけど、これなんで?
779 :
俺より強い名無しに会いにいく :2008/07/07(月) 23:45:29 ID:2HI7ZW0JO
バグです
99のネオジオCDを、サントラとして使おうかと思ってるんだが、 曲が中途半端なところで終わるとか、ブツ切れとか無しでちゃんと入ってるのかな?
これはほっといても国内版デルナ。 多分PSPSNKあーけーど同様音ズレ移植
783 :
俺より強い名無しに会いにいく :2008/07/24(木) 02:46:04 ID:/57qF9z2O
イグニス1回ダウンさせて起き上がりにしゃがみ攻撃連打してるとあのステキな超必が見れます
784 :
俺より強い名無しに会いにいく :2008/07/26(土) 14:39:37 ID:T2Q3dCVpO
>>760 こいつ確か幅っていうだっけ?
まだいたんだ( ^ω^)
アーケードでは1回もイグニス倒せなかったな〜 ゼロ戦終わって体力回復するだろと思いきや、そのままってwww コンテして体力半分?設定にしても無理だった。しかし猛者は普通に倒してた(庵の超絶コンボで)今思えば、あんときの庵は最強!!
庵が弱かったKOFなんて記憶にない
みんなに聞きたいんだけど 昔よくSNK板で暴れてたクリ厨って もういないの? 久々にまたからかいたいんだけど
788 :
俺より強い名無しに会いにいく :2008/07/27(日) 11:01:51 ID:ByvaIMq10
>>786 KOF2000の庵は弱いぞ
鬼焼きが滞空技に使えないどころか出したら単なる飛び蹴りにカウンターもらうぐらいだしw
789 :
俺より強い名無しに会いにいく :2008/07/27(日) 11:06:12 ID:ByvaIMq10
そういや、しゃがみAにキャンセルかからなくなっているんだよなぁ あと葵花が全然ダメージ減らないのも痛い 八稚女ぐらいしか強化点がない STならアナザーで大活躍で使えるんだけどな
2000というか99も弱めだよ。 弱いといっても、結局中堅くらいはあるんだけどな。
八稚女も飛び道具の下くぐれなくなって弱体化しとるわ。
押し入れ漁ってたらPS2版の2001が出てきたんで、 久々にやってみたんだけど、スティックでも豺華が全く出せない…。 ゲーセンじゃそうそう失敗しなかったんだけど。 カップリング版だと必殺技少しは出やすくなってる? なってるなら買おうと思うんだけど。
ネスツ編のは普通だと思うよ。 DC版でも違和感あるなら、ネオジオ版やればいいしw
結局K'とクーラって何者だったんだろ
なんか音が篭ってるね ドリキャス版と比べたら段違い
しかし安さは正義。 中学〜高校の頃ゲーセンでやりまくったゲームがこの値段は嬉しい。 プログレ対応はして欲しかったけど。
ベストなら二千円でお釣りがくるしな
ネオジオで買った奴は複雑な心境だろうな
稼動後数ヶ月で家でプレイしほうだいと、 稼動後8〜9年経って家で劣化移植をプレイだぞ。 3〜4万程掛かるが俺はROMを当時プレイ出来る方を選ぶわ。
>>794 クーラは完全に最初からネスツによって育成された戦闘生物、
K´は素質のある人間を誘拐?してしばらく育てた後に京の力を移植した改造人間ですね。
失われた記憶云々が結局うやむやで終わったので過去は良く解りませんが。
801 :
俺より強い名無しに会いにいく :2008/09/08(月) 18:33:08 ID:nXMeoINMO
99からKOF始めてハマリ、2002で離れた俺にはウンコレネスツ編はまさに家宝 99evoは激しいブレさえなけりゃな
そのとおり。
お得!
99の質問なんだけど、マキシマのMAXバンカーバスターの落下部分ってどう対処したらいいの? 普通にガードできる時はできるけど、たまにめくりで食らったりするからガードが安定しない 前いれっぱとか前ダッシュかわしとか色々試したけど安定して対処できる方法が見つからない 知ってる人居たら教えて欲しい
>>805 飛び上がりが立ちガード不能・落下途中がしゃがみガード不能・着地が再び立ちガードでしたか?
位置にもよるでしょうが、ガードより回避(飛び上がり後に前ダッシュジャンプ等)では。
99スレってないんだな
少し前まであったけどね。 5月くらいにdat落ちしたような。
ここでいいんじゃね?
KOF02UMは99〜2002のキャラ総出演ぽいね
66人、しかもその中の一人は新キャラクター(K9999の代役?)って ネオジオ博士やり過ぎでは。
812 :
俺より強い名無しに会いにいく :2008/10/09(木) 13:54:32 ID:e9RLgo62O
2002は元がつまらんかった どこキャン削除、ネスツ集大成でオロチキャラはいない、とかなら買うかも
鉄雄問題も解決したしあとは本編にネスツ一味が絡んでくるのを待つばかりだな。 ただ今のアッシュ編のふいんきに科学技術が入り込む余地はなさそうだからKOF15ぐらいか。
814 :
俺より強い名無しに会いにいく :2008/10/13(月) 08:51:21 ID:VmCZuJ7eO
オロチ編も好きだけど、ネスツ編の方が話わかりやすかった
815 :
俺より強い名無しに会いにいく :2008/10/13(月) 10:33:33 ID:bGDZLRdiO
ダブル大蛇しらない人はやってみ 画面端七十五式→弱轢鉄→スパキャンMAX大蛇→ノーマル大蛇
>>787 別のゲームの別のショタキャラにでも乗り換えたんじゃねーの?
>>814 オロチ編は実質96と97の二作、しかも手探りで設定も展開も無茶苦茶でしたから。
逆にその辻褄の合わない所がスケールの大きさを感じさせもするので痛し痒しですね。
818 :
俺より強い名無しに会いにいく :2008/10/14(火) 02:42:09 ID:dslnOs4HO
最近テレビ買い換えたんだが 99evo、ネオジオ版、全部画面ブレがなくなった てかちゃんと何種類かテレビ持ってきてブレチェックしろや芋屋
99の庵の変な超必好きだった
>>819 折爪櫛ですね。
流用超必のくせにやたらと格好良いのでもっと搭載されて欲しいんですが…。
821 :
俺より強い名無しに会いにいく :2008/10/16(木) 01:19:33 ID:uIIhgRXsO
あれメッチャ決めにくくね?ストライカーが当たった時以外使い道がわからん
822 :
俺より強い名無しに会いにいく :2008/10/16(木) 01:36:20 ID:mvYmqKSTO
カウンタモードで一応コンボに出来るじゃん。 近C>闇払い>SCで。
99evo買ったけどEXストライカーに付いてるレベルの上げかたが分からん、何回も使ってるがソレだけじゃダメなのか それと買える分はダークも全部出したがED見る限りまだ二人いるみたいだがどう出すのか
DC版?ネオポケのバトルDEパラダイスと連動させないと無理 あとは改造コードででも使うかしかない つか説明書読めば解るだろうに…
>>825 d
説明書無いんだ、200円というあまりの安さにつられて
ちなみにレベルが上がるとどうなる?
>>826 確かストライカーの攻撃動作が変わるだっけ?
828 :
俺より強い名無しに会いにいく :2008/10/17(金) 10:56:09 ID:whISIL/6O
レベルは上げると選べるようになるの?PS2のはたしかMAX固定てことだけど てかDCの方がブレないしプレイ時間表示があるのがなにげにいいな
>>828 うろ覚えですが、確か選べなかったような…。
家庭用2000てバグとかあるんだろうか… 割りと長く楽しめそうなんでXII、2002UMまでの繋ぎに良いかと思うんだけれど DC版とPS2版で、オマケ要素とか込みどっちがオススメとかある?
831 :
俺より強い名無しに会いにいく :2008/10/18(土) 18:23:23 ID:hRVmSppXO
DC版はバックステップ中に空中技が出せません PS2単体版は良移植だと思いますが自分が負けたときのパワーゲージ持ち越しにバグがあります
まだゲーメストが現役だった頃の話ですが、それの99攻略ページの怪現象&小ネタ集で 『非力なパオだが、ある方法を使えば絶大なパワーを引き出せる!同じチームのアテナと関係あるようだが…』(うろ覚え) みたいな事が書いてあったんですが、それって結局なんだったんでしょうか?
99やって感じたが必殺やら超必やら軒並み繋ぎにくくなってるような 多々あるがレオナとか弱の刻みまでしんどくなってるし、マリーなんてスプラッシュとか何のためにある技か分からんしリアルカウンターとかただの二度手間だし(この流れで後々まで引きずって) 一体この地味にストレスな調整は何なのか、まさか発展途上のストライカーシステムに配慮したなんてことは無いよな ずっと98やってた後だから感じるだけなのか…
>>833 アテナでパッと思いつくのは飛び道具ガード不可と
投げ超必殺技ダメージですが…。
>>834 リアルカウンターは普通に使えると思うけど
一番わかりやすい使い方は相手の起き上がるタイミングで密着してリアルカウンター出しておいて
相手の無敵技とか暴れをすかしてから追加コマンド投げるって奴
それとスプラッシュはロック系の技だから浮かせ系STからの追い討ちには重宝するよ
超必は性能落ちてる技多いけどゲージが溜まりやすいゲームだからある程度は仕方ないと思う
>>834 超必の出が遅くて繋がりにくいのは
そこんところはST使ってぶち込んでねって事らしい
このブローの使い方がイマイチ分からん
>>838 弱なら強攻撃から繋がるしカウンターモードなら弱轢鉄からスパキャンでも繋がる
一応75式改からの追撃にも使えるし普通にコンボに使えばいいんでない?
>>834 カウンターモードを踏まえた調整でしょう。
PS2の2000オマケどころかデモ観賞すらないのかよ…メモリーとかそこまで必要無いだろ… ほぼベタ移植じゃないか、随分寂しい作りだな DCだと違うのか?
PS2の2000は94〜99のOP収録とPS2版限定ST追加(アメスポ、クラウザー、BIG、オロチ、クリザ、暴走組など)してある。 前者はどうでもいいが、後者は芋にしてはサービスした方だろうw ゲージ持ち越しバグ(2ゲージが3ゲージになったり、3ゲージが2ゲージになったり) すること以外はほぼ完璧な移植。 DCはパズルだけ。 バクステ中に技出せないとか、2P使用時で画面端の概念がおかしくなってたりと はっきり言ってゲームの移植としてはクソ。
843 :
俺より強い名無しに会いにいく :2008/10/26(日) 18:51:45 ID:6T1iktOgO
PS2のネスツ編では修正されてたけど、DC2000の画面右端バグにはブチキレた 仕方なくパズルばっかやってたわ パズルもタイムアタックとかあればもっとよかった
99や2000なんかで見るエフェクトを半透明にする処理は一体なんなんだ? 透けて見えることに何のメリットがあるんだ? このクソみたいな設定したのどこのどいつなんだ、UMまでこの透明処理だったら絶望するぞ…
>>844 (当時の)次世代機ですよってアピール。
アルファ処理で半透明にわざわざしてる。
ゲーム中の具合なんて考慮してない見た目だけの決行。
決めたのはディレクションしてた人。
>>844-845 元がドット絵なのでさほど見辛いとも思えませんでしたが…?
特にカプエスの後でプレイすると。
あの半透明は全然意味が無かったな やけに薄くて見づらいだけだった
おまえらPSPのOrochi Saga買うの?技出にくく無いなら買おうかな。。。
849 :
俺より強い名無しに会いにいく :2008/10/30(木) 00:47:13 ID:SKdTSTTRO
ネスツ編とDC版しかやったことない俺には半透明がどのようなものかわかりません
三省堂 デイリーコンサイス国語辞典 三省堂 はんとうめい 3 [半透明] ややすけてみえる程度の透明. ビーズ用語集 ⇒ 索引 ランキング 画像一覧 すずらん工房 半透明【カラー・加工】乳白色やフロストなどオパーク(不透明)のものより透明感があるもので、光を少しだけ通します。
ちょっと触る程度なら、01のヌルさが丁度イイ 01ケンスウの屈BAからの繋ぎが面白くて仕方無い
852 :
俺より強い名無しに会いにいく :2008/10/31(金) 12:41:52 ID:qZ+CXL4rO
2001が今までで1番好きな俺は異端ですか? 闘う人数、STの人数、ゲージの長さと数、と変わるのが最高によかった 4人だと有利に見えて、スパキャンどころかMAX超必も使えないとかハンデがでるし
2001は自キャラ2人、ST2人が主流だったな。 キャラによっては1人でST3人ってのも、無くは無かったが。
01と03は黒歴史だわ・・・。
1580円だったからオンコレ買って来た 2000の後転の距離に驚いた
99が最高
857 :
俺より強い名無しに会いにいく :2008/11/01(土) 23:22:54 ID:XsUtrAAKO
俺は99〜01のネスツ編みんな好きだな 2002がクソすぎてKOFから離れて、それ以降は知らんが
858 :
俺より強い名無しに会いにいく :2008/11/02(日) 00:10:42 ID:b2lW9mYyO
2000は世紀末と呼ぶに相応しいゲームだ!
859 :
俺より強い名無しに会いにいく :2008/11/02(日) 23:59:51 ID:L1mX3U410
2001が最高 あのシステムやボスは一品 デモやキャラセレや勝利メッセージのとこの絵には触れてはいけない
2003に次ぐクソゲーの2001だが、 大門の空中ふっとばしとか、ウイップの投げとか、鱗とか、フォクシーとか、ハイデルンがコマンド式とか、他もろもろ調整すれば良ゲーだったかもしれない。 ダメージが全体的に高めで大味すぎるのも痛い。
八乙女が最高だったよ01は
862 :
俺より強い名無しに会いにいく :2008/11/05(水) 01:39:19 ID:i3XLh+4pO
01はサイカがかっこよかったな 02で画面暗転なくなっただけであんなショボくなるとは思わんかった てか言われてみりゃ01はダメージ色々でかいな これはこれでいいと思うが てかBGMさえよけりゃな
01で包のサイコボールクラッシュエアバウンド(空中236D)がバウンドしない。 バグ?
出すのが地上か空中かとか弱か強かで色々性能は変わるはずだし、 ややこしくて全部は覚えてないがバウンドしないのもあったはず
866 :
俺より強い名無しに会いにいく :2008/11/05(水) 19:27:36 ID:i3XLh+4pO
2001が歴代最高の俺は発狂児だったわけですね
好みなんて人それぞれ。 そんな俺は2000が一番好きだ。
868 :
俺より強い名無しに会いにいく :2008/11/07(金) 15:16:57 ID:lzPm7jIxO
久々にKOF買ったが、技が出にくいななんか
01のダメージはホントにおかしいよな キムの立C6A鳳凰脚で5割とか当時やってて笑ったわ
870 :
俺より強い名無しに会いにいく :2008/11/07(金) 17:32:44 ID:5l4tChtmO
へたにレシオ制入れたせい?
>>868 ストライカーの都合でコマンドの入力受け付けに影響があるみたいですね。
872 :
俺より強い名無しに会いにいく :2008/11/08(土) 10:31:53 ID:u9r8TeXXO
>>869 コンボゲーで、技単発のダメージがやたら小さいのよりその方が好きだな わしは
2000はストライカー使った時のダメージ補正がもっと大きければよかった
ラルフとジョーとかマジ勘弁
>>869 95は状況によって鳳凰脚だけで6割近く減ったりするわけだが
そこで95を出す理由がわからんのだが…95まではゲーム性丸っきり別だろ じりじりとした攻防で一発をぶち込むのが共通のスタイルで待ちが強いのを打破するために 96以降のスタイルになったんだから まぁ95の鳳凰脚は乱舞系ではカウンター攻撃から繋がるくらい 発生が鬼早っつーか見えないけどな
95は開幕で後ろに跳ぶと、鳳凰脚が飛んできた記憶が。 CPU戦で。
877 :
俺より強い名無しに会いにいく :2008/11/09(日) 00:59:13 ID:UBfuxOk40
99ってあんま評価されてないけど、新しい風は吹き込んだと思うんだ。 総集編の98の後だから、新しい事へのチャレンジ精神は凄く良かった。 グラフィックも音楽も良いし、新キャラ・ストーリー・システムも新鮮だった。 でも格ゲーの要であるバランス調整は難しかったのかな。
99はチョイ、ケンスウの凶悪連携がヒドイw
99からキャラが小さくなっていくんだよな… 待機も消えたし画面が寂しくなった
キャラが大きければいいと言う訳でもない キャラが小さければ、それだけ空中戦の駆け引きが楽しめる 特にKOFはキャラ毎にジャンプ軌道が違うから、これを現すには一番効果的 02ぐらいの大きさにされたら、ジャンプ軌道の大きいキャラの有利は一切消えて、刺されまくるだけのマイナスが付いてしまう
>>879 キャラは小さくなってないよ。
画面サイズもそのまま、普通に気のせい。
なんのための使いまわしなんだよw
縮小なんかもしてないよ。してたら部分部分のドットつぶれてる。
>>877 99はバランスもそんなに悪いとは思えないんだけど
というかキャラバランスに言及できるほどやりこまれてない気がする
883 :
俺より強い名無しに会いにいく :2008/11/09(日) 14:00:32 ID:iGitzrqbO
99システムで嫌なのは、やられたらゲージ引き継ぎができないのと、なぜかかわし移動後方がすぐ前に戻ることだな
2000でまた98みたいなキャラの大きさになったんだよな。やっぱあのくらいがやっぱ丁度いい気がする。11ともか面白いんだろうけど、何かキャラの小ささと効果音の迫力の無さで台無しに感じる
>>883 後ろかわしは使い方わかると結構面白いよ
後転と全然使い勝手違うから他のKOFと比べると何これって感じになりやすいけどね
>>876 に乗っかるけど、おまけ要素とかED鑑賞とか含めてどっちの方が充実してるんだろうか
888 :
俺より強い名無しに会いにいく :2008/11/10(月) 22:48:55 ID:vX/38yK2O
PS2の2001単品てパズルあったっけ?キャラセレ、体力横、勝利メッセージの絵が全部同じてことしか知らん
ネスツ編を買ってしまうのが手っ取り早いのかもしれないけど、内容はDC版ってことはバグとかも残ってるてこと? ネオジオ版があると言えばそうなんだけど…99も2000も持ってるし
ネスツ編買ってきた。 KOFは97で離れちまったんだが、今見ると00のEDデモはよく出来てると思う。 ところで、01で複数ST選択した時ってどうやって使い分けるのか操作教えてくませんかエロい人。 なんか説明書がやたら分厚いくせに分かりづらくて困る。
891 :
俺より強い名無しに会いにいく :2008/11/11(火) 13:49:58 ID:hsE2A8RQO
俺相当エロいぜ STは決定順に前、ニュートラル、後+STで呼び出す だから2人以上STにする時は決定順が使用キャラの技コマンドにすごく関係する これ考えるのも楽しかったんだがこのゲーム自体皆さんに糞扱いされてて非常に残念
ネスツ3作はオロチ三作ほどは作品毎の見た目上の大きな変化は無いけど システムが全然違っててそれが面白い。 98や2002の無難な作りとは違った大味な魅力がある
PSPのKOFオロチ編を買った人いない? 出来はどう?
>>891 エロい人超dクス。
予想以上にテクニカルな操作で不器用な俺涙目なんだぜ?
895 :
俺より強い名無しに会いにいく :2008/11/11(火) 20:11:49 ID:hsE2A8RQO
>>894 俺も最初わけわからんでマジギレでした
あと一部STは3番目に呼び出すと(画面上に3人出現してること)、とんでもない攻撃力になる これ利用したので簡単なのが
使用キャラ麟でST決定順にシャンフェイ、キング、ハイデルンで画面端
ジャンプD、しゃがみB×2、波動P×2で2回目の横と同時にST、シャンフェイ攻撃中にダッシュD、波動P×2で2回目の横と同時にST、キングが打ち上げてるとこにジャンプC+D、直後ST呼び、落ちてくる相手に毒霧、ハイデルンヒット(これで鬼減る)、残列件みたいなの
ボスは即死か瀕死?俺が大学の時ハアハア言いながら考えた奴です STの使い方がすぐわかる 試してみて
PSP版オロチ編買った。ロードが長かった! まるでネオジオCDみたいw
>>895 マジサンクス、家帰ったら試してみる。
さすがストライカー聞きしに勝るカオスっぷりだぜ…
ネスツ総集編の2000にもバグついてる?
>>897 ストライカーなんだけど、99は信吾、00はジョー、01はシャンフェイがやりやすいよ
特に01は複数呼べるから慣れると面白い
2000で遊んでるけどストライカーの効果的な使い方がイマイチ掴めん ジョーとかそんなに強いかい?確かに物凄いダウン拾うけどアッパーで吹っ飛ばしてちゃってその後あんまり繋がらんし…
まあそれは出す技とタイミングを覚えるしかねぇやな。 ジョーが向いてないと感じたらセスとかも強い。まあ使いどころは変わってくるが。 「攻めならジョー、守りならセス」なんてよく言われてたな。
STジョー強すぎだろ ラルフなら SAB>>(STジョー)>>馬乗りバルカン>>(前ジャンプ中にSTジョー)>>前移動バルカンパンチ で即死だよ。バルカンパンチが多段ヒットするからモリモリ減る。 ジョーは受け身不能技と相性ばつ牛ンです。。
ジョーが強いと言われたのは初期だけだな。 煮詰まった対戦になるとはっきり言って大して活躍しない。 ちなみにジョーの使い方だが、吹っ飛ばす前に何かするのが基本。 裏に回って、裏から押して攻撃するとジョーの最後のフィニッシュが当たらず そのまま地上攻撃を繋いだり出来る。 コマ投げがあるキャラなら、フィニッシュの吹っ飛ばす前に投げちゃうとかね。
>>898 DC版を移植したほうはバッチリバグも移植されてます。
おまけにストライカーの声が異常です。
ネオジオモードにすれば回避できるが
ボタン変更できない+BGM強制アケのコンボがな…
って選択の余地ないけど
905 :
俺より強い名無しに会いにいく :2008/11/12(水) 12:34:56 ID:rQOUD/pmO
ボタン配置自体はともかく、ストライカーはパッドじゃキツすぎるよな
>>895 そのコンボむごすぎる てかボス以外ハイデルンのとこでKOじゃねーか
ストライカー無限かつCPU戦なら裏ケンスウとエイジがCPUアルゴと相性いい
いや、セスやアナザー庵と比べてクソ度が低いというだけで 最後まで十分にクソSTに分類されてたと思うけど、ジョー
ネスツ編のネオジオモードは明らかにラグがあるよ。 通常のモードと比べてみるとすぐ分かる。
909 :
俺より強い名無しに会いにいく :2008/11/13(木) 02:58:51 ID:uhaIYavZ0
アナザー庵のガー不連携も強かったな 初見じゃまず分からん殺しされるしな。
PS2の2000てボタンで勝利ポーズとか変えられないの? 何か反応しないような…
912 :
俺より強い名無しに会いにいく :2008/11/13(木) 14:03:59 ID:GXjBC7QPO
PS2の99evoってDCと違って、画面ブレ、ストライカーレベル固定、プレイ時間表示なし、ポーズ中ウィンドウオフできない、と色々ダメになってるな
PSP版オロチ編買いました 94,98まで入ってるけど 音がズレまくりでした 技を出すたびにズレる うーん、日本じゃこれは厳しいな
毛走編、単純にカコイイ が、マルチシフトに比べてSTは難しい 俺がSTマトモに使えるのは01大門ぐらいだ
915 :
俺より強い名無しに会いにいく :2008/11/14(金) 03:26:31 ID:GRzkg73K0
クイックシフトはもうなんか早さに体が追いつかない。
スレチだがオロチ編トレモ無いんだな…
917 :
俺より強い名無しに会いにいく :2008/11/14(金) 07:41:27 ID:7KwyNLFYO
>>913 お前買わないでニコニコ見ただけだろ
トレーニングとロードは酷かったけど音ずれはねーよ
918 :
俺より強い名無しに会いにいく :2008/11/14(金) 08:59:10 ID:opYvwhDJ0
>>917 いやズレる
ニコは見てない
機種はpsp2000
技が決まった後に叫び声や効果音が遅れて聞こえる
状況によってズレる時間の長さは変わる
K´をKや毛と略するのは分かるんだが、毛走だけは理解できねぇ ほとんど簡略になってなくね?
俺にはむしろKって略の方が納得いかん これじゃ京に戻ってるじゃん
どうでもいい話だな
01の主人公チームで、K'に最適な連携用STっていったら誰になる? 鱗は防御専門っぽいし、マキシマは空中浮かし固定だから次の連続技が入らないし、ウィップは出すポイントがまるで分からん… 誰か教えて
主人公チームで縛るとあまり適当なSTはいないような… 縛らなきゃいくらでもあるが。
>>924 いや、そうなんだよね
まぁ、このチームは基本的にSTに頼らなくてもなんとかなるからいいんだけど…
防御STに徹するわ
有り難う
2000のEDテーマはオリジナルに限るのう
927 :
俺より強い名無しに会いにいく :2008/11/15(土) 18:26:07 ID:dIctgox+O
俺も初期チームでST使った連続技考えようとしたことあったが全くと言っていいほど思い付かんかった
やっぱ、やってておもしろいのは2000と97なんだよな適当に遊ぶ俺は 98と2002もいいけど、やっぱりバランスより雰囲気が好きだ俺は
929 :
俺より強い名無しに会いにいく :2008/11/16(日) 08:34:25 ID:Tont0QtA0
自分も97は駄菓子屋よくやってたし、2000も大型スーパーでいつもやってたよ。 バランスとか気にせず楽しめれば1番良いと思う。
930 :
俺より強い名無しに会いにいく :2008/11/16(日) 12:17:36 ID:DMsA7u6jO
2001が1番面白かった俺はいったい…
2001も面白いとは思うよ。トータルすると明らかに過去作達と比べ異質なだけで
932 :
俺より強い名無しに会いにいく :2008/11/16(日) 14:47:52 ID:Tont0QtA0
まあ、あの頃は2001が出てくれた事事態が嬉しかった。 会社が倒産した時はKOF自体も終わったと思ってたよ。
見た目に楽しいんだよなぁ2001
いや見た目はひどいぞ特にユリ
ジョーも。
アテナとかまんま宇宙人で髪型も酷い
アテナっていつの時代が一番人気あるの? ネスツ編のショートヘアはどれも微妙なんだが
938 :
俺より強い名無しに会いにいく :2008/11/17(月) 09:05:11 ID:FzEUD1BSO
アテナ自体削除してほしい
939 :
俺より強い名無しに会いにいく :2008/11/17(月) 12:45:50 ID:u4wITOvSO
そりゃ珠緒ちゃんだろ(;´д`)ハァハァ…
940 :
俺より強い名無しに会いにいく :2008/11/17(月) 23:08:23 ID:FzEUD1BSO
いやまて、アテナってずーっと出てるからやっぱかなり人気あんのか!? 俺は相当嫌いなんだが そして同じチームメンバーも自動的に嫌いになる
サイコ枠だからでしょ
942 :
俺より強い名無しに会いにいく :2008/11/17(月) 23:20:14 ID:u4wITOvSO
珠緒ちゃんの「サイコボー」でどんだけ抜いたと思ってるんだよ
97の服はいいと思うけど声はどうよ?俺はアレ好き
2000のお団子結びはかわいいと思う
01アテナの性能はシリーズ内で一番好きだ 回り込んで屈Bからチョコチョコゲージ溜めて画面端に無理矢理押し込みサイキック9サイコソードフィニッシュで打ち上げ、シャイニングクリスタルビットでトドメ 耐えて耐えて最後にデカい花を咲かせる 見た目なら02とかが人気あるんじゃないかな?
946 :
俺より強い名無しに会いにいく :2008/11/18(火) 07:10:07 ID:QTEgABy10
次スレどうします?
便座カバーが立てます
ミツバチ!
アテナは声は94がダントツ 格好は96〜2000はどれもいいが、 逆にその前後は変な上萌えない
950 :
俺より強い名無しに会いにいく :2008/11/19(水) 21:42:25 ID:9casi7k6O
いや、全部萌えないし てかアイドルていう設定が嫌
龍とセスの関係が気になってしょうがない 2000のEDはなんだったんだ
あーあれかw 深刻なセスバロスwww
>>951 セスは調査過程でネスツが飛賊の長をスカウトしたと解って危機感を抱いたんでしょう。
秘密裏のKOF開催、クローンによるクーデター未遂、K´達の戦闘能力等
何よりそれまでまるで知られていなかった秘密性と、ネスツの恐ろしさは
99の時点で明白ですしね。
954 :
俺より強い名無しに会いにいく :2008/11/20(木) 14:14:59 ID:D78GoXX5O
最高傑作だぜ
956 :
俺より強い名無しに会いにいく :2008/11/21(金) 19:42:45 ID:ruCunwz40
旧SNKの集大成だね。キャラは。
957 :
俺より強い名無しに会いにいく :2008/11/21(金) 22:55:27 ID:WtWAqO5KO
今日ゲーセンで99やった ラスボスのラウンド1のとこの顔が真っ黒なの初めて見た なんか意味あんのか
958 :
俺より強い名無しに会いにいく :2008/11/23(日) 12:25:45 ID:grRiuRuwO
書くのがめんどくさかったんだな
97を最後に離れてて2002で復活したからネスツ編で初めてやったんだが、2000って即死が簡単だねw 当時のゲーセンでの対戦もやっぱ即死コンのオンパレードだったのかな?
1人で即死パターン考えるゲームだよ? 対戦ツールとして考えてはいけない 対戦するならST封印とか、縛りをお互いに課せないとダメ
縛ったら2000じゃないだろ。 何でもありでやるからこそ、あれは面白いんだ。
962 :
俺より強い名無しに会いにいく :2008/11/24(月) 14:14:42 ID:aayTaXhdO
大破壊投げ→ラモン→大回転=9割 とかひどすぎるけどな
縛っても00ですよ? クーラの遠A多段化とかパオのいくよキャンとか00特有のものは沢山ありますよ?
いくよキャン懐かしいね スライド覇気脚とかもあったなぁ 一人で遊ぶなら00はいい
965 :
俺より強い名無しに会いにいく :2008/11/24(月) 23:44:33 ID:aayTaXhdO
2001のゼロがかっこよすぎて、2000のクローンゼロの魅力が何もなくなったのはちっと悲しい 強烈な屁くらいしか惹かれるもんがない 顔ただのオヤジだし…
オヤジいいじゃん、オッサンは嫌いかね?
ヒゲゼロ気絶すると顔が変色して歪むんだよなwww
968 :
俺より強い名無しに会いにいく :2008/11/25(火) 04:49:51 ID:LFP1qzsYO
クローンの勝利台詞の 空から振る光がこんなにも美しいとは いいぞもっと降り注げ! だっけ?あれなんか興奮した
ゼロは両方ともかっこいいよ クローンのほうは台詞がいちいちかっこよかった
>>968 え、そんなんだっけか
ゼロを超えるものはゼロしかない、しか知らない
クローンの方が技多いのはどうよ
972 :
俺より強い名無しに会いにいく :2008/11/25(火) 18:25:14 ID:ngp+laVdO
クローンの方がネスツの仕事帰りによく飲み屋寄ってそう
クローンゼロの勝利画面の台詞一覧 先に立つ後悔があればな……。君たちを見ているとそう思うよ ゼロは無ではない。何事にも左右されない絶対的な存在という意味だ! 天からの光がこれほど美しいとは!もっとだ、もっと降りそそげ! 勝利など必要条件に過ぎない。少なくとも私の青写真にとってはね この程度か。だが、面倒という点であまり楽はさせてくれないものだな
975 :
俺より強い名無しに会いにいく :2008/11/26(水) 13:45:24 ID:iES88t2lO
今更気付いた 2000て勝利メッセージの画面が全員?必殺技か超必のポーズやね
ホント今更だよw
いつまで見ている…失せろ! コンティニュー台詞ワロタ
セスのおじさんは当て身ポーズだったな。
979 :
俺より強い名無しに会いにいく :2008/11/27(木) 21:54:57 ID:qCuZZhsfO
あの直後に「ふっふ」と言ってるわけだな クラークはふっとばしかなんかだった気がする
クラークは投げからの派生エルボー
>>975 情報有難うございます。8年越しの衝撃の事実ですw。
まさか、K’以外もそうだったとは・・・。
982 :
俺より強い名無しに会いにいく :2008/11/28(金) 01:16:29 ID:C2hyQOQQO
お、お前は今まで2000をK'以外で最終ラウンド勝ったことないのか
983 :
俺より強い名無しに会いにいく :2008/11/28(金) 01:51:53 ID:C2hyQOQQO
あとウィップと雛子は何の技かよくわからんけどな
ウィップはストリングスショットか6A(笑)とかじゃないか? 雛子は突き出しあたりかと。
985 :
俺より強い名無しに会いにいく :2008/11/28(金) 05:38:00 ID:i+iazXWoO
Kは確かにわかりやすい
981だけど
>>982 さん
う〜ん、というより大して気にしていなかったですね(!)
CPU戦メインで、主人公チームとK'とその他でしかプレイしていなかったので。
お世辞にも当時の腕前はCPU戦も含めちょっと(苦笑)。
でも、今思い出しても分かり辛いのも点々と。
個人的に真吾、クラークあたりが
ラモンはあのソバットより、必死な顔に注目してしまうw
987 :
俺より強い名無しに会いにいく :2008/11/29(土) 09:13:12 ID:iuktWgIBO
ラモンの勝利画面は2001の方がかっこいい気がする と、99と2000は好きだが、あの意味不明のスコアが気にいらん! 難易度上げれば極端に高くなるし
クラークのモーション、上に書いてあったのね。
疲れた時にカキコはいかんようだ・・・。すみませんでした。
>>987 クリザでコンティニューした時に、BP半分にされた時の絶望感は異常。
当時の雑誌にポイント上昇条件が「要は格好良く勝てば良いのです」
ワケワカンネー!!
99のDC時代はポイント貯めないとストライカー買えなかったから クリザリッドで3人ストレート&パーフェクトで勝つ→ステージ2で負ける→そのままゲームオーバー→800BPゲット とかをずーっとやってストライカー買ってたなぁ
990 :
俺より強い名無しに会いにいく :2008/11/29(土) 15:55:23 ID:iuktWgIBO
そういやDC99のEXストライカーはネオジオポケットとのリンクなしじゃレベル1から上がらないのかな? プレイ時間は170時間越えててポイントもかなりあるが
>>989 PC版ではそれが出来なくなってた記憶が。
そろそろ梅
梅
梅
梅
梅
梅
梅
1000なら02UMは大コケ
1001 :
1001 :
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