>>743 エキサイト翻訳して解る部分を少々繕いましたが…
カンヌ発
香港のアクション監督のゴードン・チャン(「メダリオン」「フィスト・オブ・レジェンド」)は
英語を指示することになっていて、ベストセラーのテレビゲームの実写適合は「KOF」です。
映画は2008年の第1四半期のアジアのlenseがそうするでしょう。映画は、日本の生産で共同で融資されて、
経営者集団MicottとBasaraとオーストラリアの米国販売エージェントArclight/Easternlightをまっすぐにします。
概念はゲームが以来フランチャイズを与えさせる30のアーケード、コンピュータ、および家のコンソールが
21年前に発射されたので、分類して、リリースされたSNKプレイモアによって所有されています。
脚本は「フィアレス」のクリス・チャウによって書かれています。
>>746 流石はチョン幅、コピー、盗作にも等しいトレスには寛大だw
幅の糞日本語+Excite訳はいらんので、誰か原文の英語貼ってくれ。
↑これよりはまともに訳できっから。
俺のブラウザだと見えね。
CANNES -- Hong Kong action director Gordon Chan ("The Medallion," "Fist of Legend") is to direct an English-language,
live-action adaptation of best-selling videogame "King of Fighters." Pic will lense in Asia in first quarter of 2008.
Pic will be jointly financed by Japanese production and rights management group Micott & Basara and Australian-U.S. sales agent Arclight/Easternlight.
Concept is owned by SNK Playmore group and been released as 30 arcade, computer and home console games since franchise was launched 21 years ago.
Screenplay is being written by "Fearless" scripter Chris Chow.
Production is by Axis Entertainment's Joseph Chou (currently producing upcoming "Appleseed: Ex Machina") and Tim Kwok of L.A.-based Convergence Entertainment ("Wicked City".)
なに得意気に翻訳サイト使ってんのこいつ
>>748 サンクス、急いだのですげー適当だが。
(カンヌ発)
香港のアクション監督、ゴードン・チャン/チェン(代表作『メダリオン』
『怒りの鉄拳リメイク』)が、英語のライブアクション作品として、大人気
ゲームKOFを監督することとなった。
同作品は(lenseがわからんので便宜訳)2008年上四半期にアジアで公開(?)
される予定。提供は日本のミコット・エンド・バサラ とオーストラリアーUSの
Arclight/Easternlight.
コンセプトは21年前の創立より30作のアーケード、家庭用作品を発表してきた
SNKプレイモアグループによるもの。
シナリオについては「怖い物知らず」の徒名で知られるクリス・チョウによって書かれる。
製作はアクシズ・エンターテイメントのジョセフ・チョウ(最新作は、公開間近の
アップルシード『Ex,Machina』)とカンバージャンス・エンタテイメントの
ティム・Kwok(最新作は『ウィケッド・シティ』)
最近香港映画の質も上がってきてるらしいからな。
見た目はストUやDOAよりはマシになりそうだが、シナリオおかしい事になりそう。
スト2のヴァンダムも香港作品がいっぱいあったんだよな。懐かしい。
「英語作品として作る」というのはそういう香港映画事情があるからだろな。
正直、スト2やDOAにも引けをとらない馬鹿作品にしかならなそうだ。
KOFのストーリーは、格闘家が世界を救うという使い古されたチープな筋書きを延々と引き延ばしてる
だけだしなぁ…
いっそ脚本家が大鉈ふるってオリジナル展開にしたほうが、シナリオとしてはマシになりそうだな。
>>755 アクシスエンターテイメントもコンバージェンスエンターテイメント?も
アメリカの会社だからでしょう。
失せろ
香港版のKOF漫画が頭の中をよぎった…。
762 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/05/22(火) 13:38:32 ID:WMdWD6Xd0
ネオジオCDライブツアーならあるけどそれはないなぁ
拳崇、チン、山崎、シェン、デュオロン、麟、紫苑・・・
この辺の中華系が実写化したら再現度高そうだ。
いまひとつ登場を期待されてない連中ばっかじゃないかw
香港映画はメガネでホワイトカラーの小悪人親父でも女の子を階段から
蹴り落としたりとえげつないんで、山崎の怖さを理解してもらえなかったりしてなw
以下、格キャラを演じて欲しい俳優を挙げるスレになります
>>762 99年にやったやつは行ったよ
かなり楽しかったね シナリオ台本買っておけばよかったと後悔
SNKが潰れるなんて当時は夢にも思わなかったな・・・
(もうその予兆はあったんだけど)
考えたら龍虎も餓狼も大会名KOFだし
オロチとかネスツなんかの、とんでも設定なしの
テリーあたり主役にして格闘大会主体の
ギースがボスな話にするのかなぁと思ったり
その方が間違ってヒットした時続編作り易そうだし
KOFを餓狼世代に設定したらロバートはセガール決定でw
餓狼や龍虎の主役陣は香港含むアジアでの人気は殆ど無い。
人気の中心はKOFの主役オリキャラ。京庵やK'、アッシュ編のキャラなんかがウケてる。
まぁ日本でも空気キャラだからな。
毎年出場するから辛うじて存在が忘れられてないだけで、
アンデイジョーロバートなんかはアッシュ編でリストラされたし
>>767 龍虎CMのロバートは中々雰囲気良かった記憶
あゆがユリ役のやつ
ああ、リョウが内田祐也にタイム風呂敷をかぶせたような具合のアレかw
少林サッカーみたいなノリで映画になってもゲームそのままで面白くないな
実はモータルコンバットの最初の映画がちょっと面白かった。
実写DOAみたいにねーチャンどもが微妙なのは勘弁願いたい。
>>776 KOFの女キャラは元から加齢臭だらけの微妙なのばっかじゃん…
監督の代表作のメダリオンってサモハンキンポーとかジャッキーチェン参加してたよな・・・。
やっぱそっち系なのか?
どう考えても香港潜伏中の893vs上海のチンピラとかぐらいしか思い付かん。
780 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/05/22(火) 22:58:38 ID:1HkVhe4KO
>上海のチンピラ
シェンのことかーーーー!!!!!!!!!11111111
香港ならチンシンザンをサモハンキンポーで出して・・・ってゲームが違うか。
漢字で監督の名前でググルと、写真付きでニュースでた。
新聞社のKOF参考資料がEX2のパッケなのは、勘弁して下さい。
サモハンは今車椅子らしいからなぁ、プロジェクトAとか好きだ
>サモハンは今車椅子らしいからなぁ
ワロス
>>777 フィストオブレジェンドの監督とスピリットの脚本家のタッグで
心配する事もないでしょう。
消えろ。
>>782 サモより適役が、芋屋で用意できるとのこと
現在のKOF制作のキーパーソンらしいが… 別に惜しい人材じゃないだろし
どっちかつーと、チャンの方がw
てかさ、実写映画を作る際に芋屋は何処まで口出し出来るんだろう?
多分これ映画制作サイドの方で資金集めて制作費全額負担だと思うから好き勝手やられそうだな。
同じ条件でDOAも映画化したけどテクモは殆ど口出しできなかったみたい。板垣がキャストについて異議を言ったらしいが制作サイドに弾かれたみたいだし…
KOFはアジアじゃDOA、スト2より愛されてるからちょっとはマシな映画になりそう
>>785 お前、昨日までそっち方面の知識も英語もパッパラやったやん。
何で明らかに無理のある知ったかしたいわけ?
>>789 あの板餓鬼を弾いたという点においてだけ萌えたw
デボンだかどぼんだかいう女優が濃かったっけな。
余談だがスト2は、ペーパーバックの方だと少々見どころのあるマシな話になってた。
>>789 必死に文句を言いまくる痛餓鬼と華麗にスルーする外人を想像したらワロス。
痛餓鬼はゲームショウ等で見る限り、英語をしゃべると醜悪度が倍増すんだよな。
あれを蹴るのは正しい。いやいやまじでw
ファル豚と痛餓鬼、作品の私物化が酷いのはどっち?
痛の方が語彙が多いのと、全方向にケンカを売るスタンスなのとで痛いと思う。
豚はキャラデザを客観的に見られてないっぽいのがアホだが、ストッキング松井との
対談なんかは共感できたので、板よりはましな気がする。あくまで個人的にだが。
話しが真剣に盛り上がってる所を悪いんだけど…
…おまいら、この映画のどこに期待できるの?
このテの実写ものなんて、軒並み酷いイメージのものばかりなんだけど…
見るまでは評価も出来ないけど、アジア産で土台がKOFなんて
見た後で絶対ため息もんだと思うんだけどなぁ…
だからモーコンはちょっとマシだったと言っておろうが。
だからペーパーバックだともうちょいだな。
キャプテンサワダを馬鹿にしたな。
いいえ キャプテンサワダは 馬鹿です。
>>789 基本、口出しても「なにそれ?」って感じ。
プロデューサーレベル(資金提供or金集め)でないと文句言えない。
そういえば
ヴァンダムのストリートファイターでは劇中に辻本社長が出たなー
ま、このへんの解説はいつもの脳内物知りでもお任せしようかなwwww
>>802 なにこれ?ジョルノ・ジョバーナのコスプレ?
>>794 人間的には痛、仕事的には豚が酷いと思う。
>>796 ネタとして以外に期待してる人間なんてどこにも見当たらないが。
ディンプスは旧SNK社員が作った会社と聞いたが本当なのか?
だったらランブルフィッシュやってみようと思うんだけど。
敬語の人と携帯のコテ以外の人教えてくれ。
ディンプスは、もとSNKでも酷いところが、集まっている会社だからやめとけ。
ガンダム、星矢、テイルズ、七人の侍といった、歴史に残る糞ゲー見ればわかるだろ。
差しあい大好きカプ厨の俺的にはランブルは割と良作だと思う。
メーカーじゃなくて作品単体でも見ようぜ。
ランブルのキャラキモすぎるんだけど
つ[鏡]
いいえ、それはトムです
内容も悪い。
インカムの低さが物語っている。
数字で語りたいならきっちり数字出せ。
ゲーセンからすぐ消える
現在、シングルですら稼働していない状況。
どこかのゲーセンのインカムのような局所的な数字なんかより
本当の現実を晒しているだろw
それは今のKOFにも言えることでは
KOFより酷い
ディンプスの無能社員必死(^ー^)
KOF2002はいまだにインカム10位だよ
11は10位以下
ランブルを否定されて必死になってるディンプス社員が居ると聞いてトンできました
823 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/05/24(木) 21:13:44 ID:OqVyllf+O
>>821 11とかインカム以前の問題だろw
ゲーセンにないしwww
なあ、うさぎの日記さあ・・・・。
ゲームショーはわかるんだが、今更夏コミに企業ブースでも出すつもりなのか?
いや、どき魔女ならわかるけどな。
会社の皮を被った同人グループだからだろ
作ってるゲームも同人レベル。いやマジで
>>824 そこまで思い切れたらある意味たいしたものだが。
あくまでも「プレイモアは格ゲー作るところ、DoMや魔女はサブだ!」と
言いたそうな抹茶ユサは大反対しそうな予感。
>7月の主力タイトル、KOFMIA
>魔女ばっかりやってないで、本業もがんばってね!ね!
魔女とMIAはどっちが売れるかな
MIAはアーケードも入れて
某所より。
07/05/04(金)01:48:35 No.42287216 �
昔店員やってたが、そのころのSNKの適当さにはびっくりした。
月華2だったかな?うちの店はSNKと懇意にしてたので
先行ロケテストやってて、そのロムにはテストロムと印刷されてたんだが、
本ロムが郵送されてきた時なかみたらシールしかななくて
手紙にテストロムに貼ってくれと書いてあった。
すいませーーん。
まさかMIAはロケテ6月末なんてことありませんよねーー。
やるのはインカムロケテなのか
魔女じゃね?
俺はMIA買うかな。
アーケードの新作が、スピード移植であの値段なら安いもんだ。
新作じゃないけどな。
スト2ターボ→スパスト2みたいな感じ
>>805 まあ正解だけど。
デンプス製ゲームの出来がSNK製とイコールではないからなー
ちなみにガロウメインはデンプス行きまスタ。
KOFも元スタフ企画メインは2001以降いないよ。
SNK−デンプス組−アルゼ組(後カプコンアポーン組)−色々+中途採用
=芋社員。
なんだ、SNKの要素なんてほとんどないじゃないか
834 :
タイ米キャホホ ◆bwuUehbum2 :2007/05/25(金) 00:34:49 ID:jCsuLYfdO
SNKは本格的にスロに力入れ始めたな
夏にでるパチスロ・KOF2(ネツス編)はすでに3万台の予約があるとか………
格ゲー作れよ
>ネツス編
もうアッシュ編を通り越して新章か
>もうアッシュ編を通り越して新章か
パードン?
ネツスwww
スロのスカイラブ?だかはよかったっぽいけど。
たしか安いんだっけ、芋スロ。
安いというよりなんかお得なリースプランがあるって話をきいたな
>>835 オロチ→ネツス→アッシュじゃない?
パチンコ・KOF2はK'が主人公でマキシマやクーラも登場する
クリザリッドやゼロやイグニスも出るだろうね
>>838 ネスツな
それをネツスって書いてたから冗談で新章と書いただけだ
アッー!
今2001のサントラの後面みたけどネスツだったwww
因みにパチンコじゃなくパチスロね
話変わるけど、クローン京がいっぱい出てくるのは何編だったっけ?
ネ・・・ネツス?
俺友達に指摘されるまでずっとネツスと言ってた。
もうネツスでいいよ。
出たなネツスの改造人間
「出たな!ショッカーの改造人間!」
「お前が言うな」
やめろネツスぶっとばすぞ
いかん、このままでは本当に刷り込まれてしまうw
気をつけろ…ネツスの気配がするぜ…
849 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/05/26(土) 03:51:06 ID:nmSqvjQA0
本当に新キャラで崩壊していくより、人気のあった旧キャラを大事にした方が
余程生き残れると思うのだがな
KOF絶頂期はオロチ編の頃だと思うんだが、何故次作で京と庵を…?
当時本当に疑問だった
何故自分から金のなる木を枯らすんだろう
これで終わりにしないか
ネッスー
ネスツってコーヒー作ってんだっけ?
…ふうむ〜♪芋屋の2Dドット絵はもしかしたら海外に外注してるのかのう〜?w
…どうみても全盛期(10年も前か…)に遠く及ばないしなあ〜
SVCカオスのドット絵なんかモロに寸法とかも違うし外人が描いたっぽい違和感があるよな
>>852 少なくともドット絵のタッチが変わったのは確かだな。
ユリやアテナを見てみるとそれがよく分かる。
何かディフォルメ色が強くなったというか。
KOF2003以降は特にひどいね〜ちゃっちい…と言う表現が、しっくりくるよな♪
キャラの動きにも「ひねり」とか感じられないしなあ〜実に絵心とか感じない
KOF99以降から線の細いキャラ(K'やクーラやバネッサ等、他キャラとの体格の比率に違和感のある)が出だしてから俺的には白けてきたなあ〜なおかつキャラの方向性が更にヘンテコな方向に進んでしまって格闘ゲームである必要性がない面子が勢揃いするクソゲーに…
テリーやリョウが大事にされないゲームなんて
どうでもいいです><
テリー、リョウ…アジア市場で人気ないしこの辺お荷物だからな。
俺はもう、餓狼勢や龍虎勢についてはあきらめている。
ただ、旧キャラを大事にする気がさらさらないくせに、いつまでも
客寄せパンダ的に京やアテナを惰性で登場させ続けたり、
オロチネタ、三神器ネタを今さら蒸し返したりして、KOF全盛期の人気に
未だにあやかろうとしているのがムカつく。
アッシュ編にもMIシリーズにも言えることだが、自分たちが作った
新キャラがそんなに大切なら、旧キャラは総リストラして、新キャラだけで
ゲームを作れよ、と思う
プレイモア製完全オリジナルの格闘ゲームっていまだにないね。
芋完全オリジナル。スルー確定だな。
だって、芋製品で楽しみにしてるの、オンコレのワーヒー、サムスピと98と旧作だけだからなぁ
芋屋…ぷっ♪
SNKのブランドが通用する世代も既に30歳前後でゲーセンでゲームやる年齢ではなくなり、まあパチンコやらパチスロにすんなり移行するDQNは少数派だからね〜
ほとんどは卒業やら、昔のゲームを懐かしんで一人や内輪で遊んでたりかあ〜
哀愁漂うよなあ〜いや既に
全社員から信頼のない婿殿支配下では、今後、キモオタ会社になっていく事は
火をみるより明らか。
所詮、素人だから、根拠のない自信だけが先走る。
その割に、こだわるポイントとタイミングがずれているので
まず、ゲーム部門が成功することはないでしょう。
川崎さんや西山さんに比べて器が小さすぎ。
龍虎、餓狼はあんな扱いするなら出すなって感じだからな
当時の餓狼繋がりのストーリー改悪(山崎の設定や、サウスタウン消滅)にしかり
オロチなんて強大な敵なんか作って、世界まで救わせて
KOFは厨二病全快で、やりたい放題してるのが受け付けないなぁ…
今更、昔の餓狼のような泥臭さを求めても
世界を救っちゃう奴らが「規模の小さい戦い」なんて興醒めだしな…
せめて元の製作チームに対する尊重の念を持ってほしかったわ
宇宙人な。
もう少しなんとかならんかったのか。
主人公宇宙人かも…ってさ。
>862
事情通乙♪
ふうむ〜♪そうかあ〜指揮を取る奴がキモヲタ君だったのかあ〜…
俺的にはやはり格闘漫画のバキやタフの世界観を参考にした2D格闘ゲーム作りをして欲しいと2ちゃんで何度言っても聞き入れないわけだなあ〜
そもそもいつまでも
な…KOFに固執し
てるのが間違いなん
だよなあ〜…
本来ならば2D格闘ゲームの老舗としてだな…新オリジナルの作品を出すべきなんだが…
もう頭も腕もからっぽなんだもんなあ〜
どうにもならんのう〜やはり俺が原案を持ち込んで特別待遇で指揮を取るべきだったなあ〜w
ふうむ〜♪芋屋おつかれ〜♪SNKによろしく〜♪KOF94〜KOF98くらいまでは楽しまさせてもらったよ♪KOF99〜は惰性で…KOF03以降はもうたいして遊んでないや…
>>866 オタが「格闘漫画を読まない、萌えにしか興味持ってない」
そんな下らん都市伝説を盲信してる層がまだ生き残ってたのか。
バキぐらい普通に読むだろ。寧ろスタンダードだよ。
貴様はキモオタを嘗めたッッ!
ふうむ〜?それじゃあ〜なぜ2D格闘ゲームで近年発売するやつはキモヲタキャラしか登場してないの?
バキやタフやらその辺りの流れを組むキャラを素直にだせばいいだろ?
まあKOFはキャラゲーだからな
873 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/05/26(土) 18:51:12 ID:siOsx/maQ
漫画も読まなきゃ、萌えにも興味ない俺は
芋にとって、いらない子なんだろうなw
朝鮮弾もしないし
>>871 それはKOFだけではないだろ。
むしろ、KOFの方がその点においてはマシだと思うけど。
これ以上は、スレ違いになるような気がするので、やめておこうぜ。
>>864 確かに規模の面については、インフレ起こした感がある。
ネスツ編で極まったから、アッシュ編は気持ち悪い連中ばかり出す
ことで凄さのベクトルを変えたんだろうな。
ふうむ〜一応芋屋は老舗のSNKの流れを組んでるわけでな〜他メーカーとは多少立場が異なってしかるべきなんだよな。最初からキモヲタ向けオンリーでゲームを作る所には俺は何も求めていないしなあ〜
敵としては寧ろデフレしてると思うんだがな。最近やってねーけど
オロチ→ネスツと見る限りでは。地球規模の化け物から
たかだか人間共の作った一組織だぜ? 何だコレ。
今はまたオロチなんだっけ? 訳分からん。
>>871 んなもん俺が知るかよ。
AKIRAのパクリキャラ居たろ。それで妥協しろよ。
格闘漫画じゃねーけど。
幅さんと真っ向からやりあえるアンチの出現にwktk
ほら〜KOF信者のなかに一定数いるだろ?(多数派かな?)
KOFキャラは美形じゃなくてはならない…とか妄言を吐く輩が…w
そういう連中に媚びて悪影響を受け続けた結果に今の不具合満載の芋屋のゲームが存在するんだと思うのう〜♪
しゃべり方がうざいな
>879
うむ♪俺のことを知ってるのかな?
幅とやらが現われる前に書き込みしていた者なんだが…w
ああ…よーく覚えてるよ…
まだアケ痛の頃に俺が作った方が売れるとカスタムキャラ公開したりとか
旧SNK信者にすら嫌われてたまさに幅と対極の存在…
最悪板に幅なみにスレ立ったり
ゲハで暴れたりして
結局、SNKに飽きて
旧シャア痛のあきまんスレで粘着して消えた筈だが何故復活してるお前
地下駐車場で渋いやりとりをしながら戦ってたリョウも
01では、ついに宇宙に行って戦ってたな…
酷ぇバカ話になっていく…
うむうむ〜そう〜俺はかつてスト2を作った男あきまんとしばらく語りあっていたのだがなあ〜あきまんがもう2ちゃんに来なくなってからというもの新たな住みかを探しているのだ…
それで昔の趣味に戻ってきたのか?
確か2001か2000の頃から2ちゃん居るよな?
ご苦労さんだなまったく
幅と夢の対談でもしててくれ…
今後の格ゲー新規の為にも
芋にはよりつかない方が良い空気を出し続けてくれ
ふうむ〜そういうお前さんこそ誰なのかのう〜??w
俺の事を随分知っているじゃないか?w
…誰かおらんのかのう〜♪
やはり俺のこと知っている奴は少ないのかのう〜?w
知ってるが、だからといって、どうしてもらいたいのかが不明
ふうむ〜久々の再会だというのに冷たい対応だな…
俺に意見の大半は当たりで見事なまでに衰退の道を辿った2D格闘ゲーム界に、それに依存しきっていた芋屋♪
バキキャラっているじゃん
牙刀が
誰もなにもただの名無しだよ…
相変わらずの調子で懐かしいが相変わらずウザイので
幅と対談でもして帰ってくれ…
幅って…w噂によると単なるウンチク君なんだよな?w
だっせ〜♪そんなのと俺を一緒にするなよ〜
アンタも似たようなもんだが対決を考えるとすげー楽しみな件
ふうむ〜♪
俺のことに興味がある人は検索エンジンで
「ヲタ太郎」「カスタムキャラ」で調べればヲタ太郎サイトに辿りつけると思うよ♪
898 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/05/26(土) 20:24:37 ID:E4dNpkrV0
幅との言い争いは専用スレでも立ててタイマン形式でやってもらいたいものだ
何この有名人気取りの携帯厨wwwww
…ふうむ〜…何?この過疎り具合は…
もう少し盛り上がってもいいのだが…