【KOF12】THE KING OF FIGHTERS XII -11

このエントリーをはてなブックマークに追加
562327
>>327の続き。あとこういう設定も採用してほしいwwwwww
BLEACHの作者で鬼畜、レイプ漫画家・久保帯人から是非許可取ってほしいねww
それと今は簡単に設定を述べるだけなので、詳しい事はまた今度( ^ω^)

・【アイアンメイデン】
オロチが遥けし彼の地の主、そして自身の腹心であるカムイと計画し、
ある3つの力を合成させて誕生させた力で、それは合成内容物は「オロチの力+(遥けし彼の地の力)+光の巫女の力」である。
アイアンメイデンを得た術者は普段の通常オロチ状態の時点から今迄のオロチ状態とは
比べ物にならないくらいパワーアップする。さらにはオロチ一族にある血の暴走の発展型「虚化」という、その状態すらも遥かに凌駕する力も備わる。
(ちなみにまだその虚化のインスパイア物の名前が決まっていないので、
一応それに関連するものは「虚」という形で明記して置く事にする。
あとリムルル、庵、レオナ、紫苑についての後付け妄想設定も今度述べておく。)

・【虚化の設定】
アイアンメイデンは対象者の体内に入ると、まずその肉体を自身(力)でパワーアップさせ、
そして対象者の魂と融合し、その対象者の内なる虚(人格)として魂に宿る。
(つまり精神世界の住人として。共通的な特徴として姿は宿主と瓜二つだが、
肌や髪の色、服装は白く、眼球の色が黒い(ユガのような感じ)など。ちなみに戦闘能力は宿主と同じ。)
それをそのままにしておくとその虚の意志は時が経つにつれて徐々に強大になり、時折宿主に呼びかけ自らの意志で人格として無理矢理表に現れる事がある。
そしてその際には宿主の肉体に異変が起こり、眼球は黒くなり、同時に顔には髑髏のような不気味な白い仮面が現れる。(これを虚化という。)
そしてこの発症をさらに放って置くと、その虚の意志はさらに強大になり、ついには宿主の魂を消滅させ、肉体を我が物として完全に奪われてしまう。
これを防ぐ(虚の力を抑える)為には、宿主である対象者が自身の精神世界に行って、その自身の内なる虚を倒す事である。
そうする事で内なる虚を抑える事が出来る上に、その内なる虚の力を自分の物として利用する事も可能になる。
つまり自分の意思で自由に虚化する事ができるのである。
ちなみに現在これを使う事が出来る者のは、クリス、リムルル、社、シェルミー、紫苑、庵、レオナの7人のみである。
またゲーム上の強さは後述のものだが、ストーリー上(設定上)では、設定元の連中(仮面の軍勢、破面)と同等並の強さである。
(まあつまりラスボスと真ボス及び上記の7人以外のSNKキャラは瞬殺されますねww)

・虚化の性能面:パワーゲージ1個分で発動可能。発動時、パワー&スキルゲージはMAXになり、同時に攻撃力、防御力、移動速度も飛翔的に上昇。
発生は非常に早く、しかも演出中は画面がストップする。無敵時間は動作開始から動作終了までと続く。もちろん完全無敵で当然硬直も一切無し。
発動した後の有効時間中は、パワー&スキルゲージ使い放題。おまけにライフも自動回復する。しかもその回復ペースは凄まじく早く、
有効時間が終わる頃には、例えば発動する時は1ドットしかなかったライフが、一気に6割も回復している。
有効時間はリアルタイムで大体15秒程度、超過後には両ゲージは0になり、仮面が割れる演出が入る。その時の硬直もけっこう長く、
硬直中は被CH扱いとなっている。
ちなみにこの技を使っている最中の使用キャラのボイスにはエコーが掛かる。(これも仮面の軍勢と同じ)

(これは詳しく述べなくても大丈夫だよねww)

・虚化時専用技:虚閃(セロ)、虚弾(バラ)、響転(ソニード)等、専用技も全てBLEACHからインスパイア。
(またリムルルのみ、グリムジョーと同じ掴み虚閃(アガラール・セロ)を使える)
(ストーリー上(設定上)では、通常状態の時点から皆、肉体が鋼皮(イエロ)になっている。防御力めっさ高www)