勝利至上主義者のせいで格ゲーは衰退した!!

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121俺より強い名無しに会いにいく
ラグが大きな問題ってのはわかるけど…
1フレのラグなんてわかるのか?
122俺より強い名無しに会いにいく:2007/05/07(月) 20:42:53 ID:nPqcTLUX0
つーかさ。基本ネット対戦で勝っても一定数で終了というQMAですら
無駄に勝利に走る必死な奴だらけだぞ。メモしてる馬鹿とか。

結局勝敗がつく時点でそんな奴がいなくなる事はねーよ。
123俺より強い名無しに会いにいく:2007/05/07(月) 20:49:09 ID:1EpqM12S0
無駄にテクニカルなネタプレイをやったら勝負に負けても勝者判定になるでいいよ
それなら>>1は満足だろ
124俺より強い名無しに会いにいく:2007/05/07(月) 21:45:53 ID:5vhgaKDw0
なぜ勝利至上主義者が増えてしまったかが問題なんであって初心者狩りも度を越えたストロングプレイも
すべては勝つということが最優先されてしまうようになった結果に過ぎない。
思うに読み合いや攻守のラリーを楽しむ余裕というのが格ゲーの高速化、高難度化によって難しくなったんじゃないだろうか?
もちろん上手くなれば駆け引きする余裕もでてくるのだがそれが全ての人にあてはまらなくなっている。
たとえばバーチャなどで人間性能の高いと言われる人が確実にガードできる技や連携があっても違う人の場合は来る事が
予測できていて初めてガードないし反応できるというケースが多々あってそれはそのまま勝率に直結する。
なのでたとえ暴れになったとしても相手のターンに回さないことを優先し攻めパターンを押し付けるだけのプレイに終始してしまう。
これは同レベルくらいの対戦相手にしても同じ事で守りの入ると途端に崩れるなんてのはよくある光景。
つまりスピードに付いていけない部分はルーチンプレイで読み合いをするのは大局的なところだけみたいな。
こういう上級者になりきれない中間層は初心者にも手を抜くことができずに結局、勝利のみを追及するようになったんじゃないか。
一つの要因としてはあると思う。
125俺より強い名無しに会いにいく:2007/05/07(月) 21:58:18 ID:B2HSgNPH0
>>122
対戦したい人同士が戦うのなら、別に良いんじゃないの?
126俺より強い名無しに会いにいく:2007/05/07(月) 22:02:50 ID:dfbZydl30
何を以ってネタとするかすら曖昧だから困る。

>>121
ギリギリ反応で迎撃or返しができてたモノが出し得に化けるのが既存のゲームを通
信対戦の場に移したときの「1フレのラグ」がもたらす悪影響の最たるもの、
って印象をDCのマッチングサービスからは受けた。

元々通信対戦を前提にしてるゲームはDOA4くらいしか知らないし、
DOA4未プレイなんでなんとも言えないなあ。
127俺より強い名無しに会いにいく:2007/05/07(月) 22:03:35 ID:nPqcTLUX0
いやだからそういう奴ばっかじゃないからこういうクソスレが立つわけだろ。
俺は別に待ちハメ永久即死逃げ何でもOKだが。

>>124
読みにくい。
128俺より強い名無しに会いにいく:2007/05/07(月) 22:04:47 ID:Ez1+6cf60
この議論に終わりは無いから、それぞれがそれぞれのやり方で格ゲー楽しめばいいんじゃね
129俺より強い名無しに会いにいく:2007/05/07(月) 22:06:41 ID:B2HSgNPH0
>>126

通信回線の技術で、GigaBitEtherが普及すれば、タイムラグが無くなると思う。
もしくは政府が規制したけど、電気の回線内にデータを飛ばす奴。
現時点ではデータを少なくして対応するしかないとおもう。

データの通信のディレイが少しでも嫌な人は、現状では諦めてもらうしかない。
130俺より強い名無しに会いにいく:2007/05/07(月) 22:10:43 ID:D1rQ9zxr0
理論上ラグ無しは不可
だからゲーセンでやれよ