BLEACH DS2nd 黒衣ひらめく鎮魂歌 攻略スレ
シロちゃんって、結局、タイマン時の強さ的には、どうなの?
やっぱり、強いけど、苺 犬 爺 マユリには、劣るってぐらいかな?
余裕で強キャラに入ると思うよ
ていうかマユリ様ってそんなに強いか?
マユリはプライド捨ててネムにガン頼りするとえげつない
投げからでも繋がる出の速さと硬直の少なさとバカ発生保証と多段ヒットと判定・間合いの広さと掴みとA級と
投げ超必まで追加とかマジトレジャー自重しろ
シロは性能もさることながら
身長まで低いからな
防御白苺と並べてくれ
>>318 百歩譲って性能が良いだけだろってことにしても
空中ガードキャンセル RFネムとかいう完全防御技もあるから
隙が無さ過ぎるんだよね。。
今回、大分調整されたと思うんだけど上位の方は
やっぱり抜けちゃってるね。
ただ、これぐらいのキャラ差は
他の格ゲーにもわりとあるかなって気はしないでもない。
もちろん続編あるなら調整はして欲しいけどね。
石田使ってて完璧に投げぬけしてくる相手と当たった時のやるせなさ
せめて超必Bがケンパチくらいパワーあればな…
>>322 あるあるwむしろ投げる隙すら無い相手に当たったときは石田選んだのを後悔してしまう
ループJ小のが狙いやすくすら感じる
まず石田は通常攻撃の圧倒的威力の低さをどうにかしろと。霊力全部使った地上コンボが32ダメって('A`)
霊力全部使って32ダメのコンボってどんなの?
すまん、自己解決した
斜め瞬歩入れればもう少しダメ増えるよ
安定感なさ過ぎだから実践じゃ使えないけど
>>325 画面端なら安定していけますなー。それ意外だと俺には安定させられん
石田はJ小数発から霊力全部使った上にRF必殺Aいれてようやくダメ50いくかいかないかだからな…
コンボも長いからダメキャンされやすいし、多人数だったら横からつぶされるし…
投げから超必Aのコンボを無理して狙うよりも、超必Bを躊躇わずにぶち込んでいく位の気持ちじゃないと勝てん気がする
328 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/04/28(土) 22:03:17 ID:+sUOZUCs0
すみません
J弱とJ波動の意味を教えて下さい
J弱=ジャンプ中に小攻撃
J波動=ジャンプ中に↓→+小or中or大攻撃
ここまで書けばおそらく十分だろう
330 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/04/29(日) 19:43:33 ID:yZCkF0WfO
キャラの出し方を教えて下さい。お願いします。
ストーリーモード(イージー、ノーマル)クリアしてもキャラ出ないのですが。。。
なぜでしょうか?
きちんとクリアしてないからだろ
剣八のチェーンが【小→中→中→立ち大】よりも【小→中→中→瞬歩→J大】のが安定するという小ネタを発見した
ちなみに威力は立ち大のときより最終的に2ダメ落ちる。まぁ誰でも考えつきそうだがとりあえず載せとく
最終的にってのはどこまで繋げての話だ
霊力使って上記を回してラストを小→中→中→しゃがみ大→(J小→J中)×2→J大
で統一して比べた場合に2ダメの差が出ました
浮竹の霊圧がない時の中段からのコンボなんだが
小→中(1ヒット)→大→RF水噴→エリアルと
小→中(2ヒット)→大→斜め瞬歩→J小→J大→(霊圧が続く限りループ)→水平
どっちが実用的だろうか
霊力が続く限りループだった
中段コンボなら相手しゃがみくらい前提でしょ?
それなら相手キャラによって安定しない立弱と立中は避けたほうがいいんじゃないかな
普通すぎだけど屈弱屈大ループ→屈弱立大→RF噴水→エリアル(水平で締めるなら屈大を当てて立たせる)
画面端ならループに斜め上瞬歩→J弱J中を加えればいいんじゃないだろうか
俺はヘタレだからこれくらいしかできないけど上手い人の意見も聞いてみたいなぁ
相手がしゃがんでる状態なら
しゃがみ小→立ち大→瞬歩→J大→ループ→RF噴水→エリアルでいいんじゃないかなぁ
一番小さいキャラにも当たるよ(水平の場合は当たらない
水平コンボとの使いわけは霊力と相談しながらってことで
長々とコンボ繋げてるとほとんど霊圧増えなくなるけど
相手の霊圧上昇量も少なくなるの?それともモリモリ増える?
ジャンプガードしながら突っ込んでくる連中を見るたびにガン待ち誘発なシステムだなぁと思う
空投げが横ふっ飛ばしだったらなぁ
>>342 一見相手も攻めてきているようで、実はジャンプガードしながら飛んでただけってのがあるよなぁ。
何やっても相手に上手く返されまくってて「あれ?」って思ったとき、原因がそれだったりする事がある。
シュンポ自体は、面白いと思うんだけどね。
うーん…まさかとは思うが、回線が低速なほうが有利なんてことは無いよな?
>>345 ちょwwおまwww
本スレに書いたくせにこっちでも書くなよwwwww
お前ちょwwwおまwww言いたいだけちゃうんかと小一時間(ry
hosyu
今さっき夜一使いの人と連戦してて実感したんだけど
夜一対イヅルって結構きつくない?
主力のRF突進系必殺は、読んでセンパク決めても攻撃の密度のせいで結局喰らっちゃうし
GCシュンポを狙っても
ラストの蹴りがちょうど空ぶるおかげで直前の攻撃をGCしたシュンポが刈られる始末
霊力が底をついたら距離とって暗剣連発されて・・目の前が真っ暗ですよ
夜一相手にイヅル使うのがまず間違ってる
ここキャラの略称がバラバラだから全部読んだのに
夜一様と修兵のコンボが無くて感動した。
昨日やっとクリアしてwifi突撃したら全敗しまくりなので誰かコンボ教えてくれないか。
適当に浮かして空中必殺技に繋げばいいと思うよ
これほぼ全キャラ共通だけど
夜一はタイマンなら誰が適当に使ってもそこそこ強いよ
自分20戦してようやく初勝利って感じだったなぁ…
コンボも大事だけどガード崩しのために
地上チェーンからの斜め上瞬歩は練習しておいた方がいいかも。
あとはこまめにDCするとか?
以上30勝100敗の新参者の戯言ですたw
>>351 夜一:【屈小→立ち中→屈大→斜め瞬歩J大→ダッシュ→屈小〜】、【屈大→突進→超A→エリアル】
修兵:【小→中→斜め瞬歩J中大→ダッシュ→小〜】、【屈小中大→疾風派生小→超A→エリアル】
【屈小中大→疾風派生中→エリアル】、【通常投げ→疾風派生無し×1〜2→超A→エリアル】
お二方ともこの辺を覚えればあと立ちまわり次第かな。最初は69のが使いやすいかもしれん
なんか攻略すること無いのかよ
無いなら乱菊の戦い方でも攻略してくれよ
あいつはトリッキーな奴だぜ
パイオツがでかいため、セクロスでは初心者向けのキャラクターと言える。
最近自分が見かけたテクニック
空中でダッシュを入力直後にガードボタンでモーションをキャンセル。
これで通常より低空の擬似小ジャンプができる。
また、二段ジャンプ後にこれを連続で入力することにより、
滞空時間が延ばせる。ガンジュ対策に使える・・のか?見た目が面白い。
またイヅル限定でダッシュ→ガード→ダッシュを連続で繰り返すと
ダッシュ後半の減速するところがキャンセルされ通常より高速で移動が可能。
よそで既出だったらごめんね。
ここで既出じゃないならいいんじゃね
361 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/07/06(金) 21:45:19 ID:b0Kcr1/g0
せっかくだからage
この前厨が空中浮遊やってたw
今回wikiが盛り上がらず攻略サイトが点在してるせいで
ここも盛り上がりがイマイチだな
個人サイト見てるほうが面白いのもまた事実
365 :
俺より強い名無しに会いにいく: