BLEACH DS2nd 黒衣ひらめく鎮魂歌 攻略スレ
邪気眼wwwwwww
黒衣ひらめく鎮魂歌wwwwwwwwww
用語説明 瞬歩…霊力ゲージを消費することで9方向にワープすることができる。一定時間経過するか攻撃でキャンセルするまで無敵。ただしRF技は避けられない RF・・・必殺技を強で出すこと。キャラが黄色く光る。瞬歩同様霊力ゲージを消費するが、回復スピードは瞬歩のときより遅くなる ダメージキャンセル(DC,ダメキャン)・・・攻撃を食らっている時にボタンを二つ同時に押すと敵を吹き飛ばして脱出することができる。超必殺技の暗転後や壁バウンド後は不可 数字とレバーの対応 7 8 9 4 5 6 5がニュートラルとしてそれぞれ数字に8方向 1 2 3
5 :
俺より強い名無しに会いにいく :2007/03/07(水) 12:20:03 ID:QPksdqva0
黒衣ひらめくちんこか
目標に向かってGO
7 :
俺より強い名無しに会いにいく :2007/03/07(水) 12:30:24 ID:0y3GOSTc0
ログの削除っと
早速暫定キャラランクでも貼ってみるか S 爺 シロ A 犬 苺 マユリ ハゲ B+ 69 レンジ 4様 裏腹 ソイフォン ルキア 夜一 B グランドフィッシャー白苺 空鶴 享楽 東仙 ネム 白夜 浮田家 イヅル 剣八 ギン チャド がんじゅ 乱菊 雛森 石田 歓音寺 C 大虚 やちる おりひめ たつき うるる ぼにー D 他ネタ
攻略って事なんだけど、どんな感じで進めりゃいいんかな 無難にコンボとかから始める? んで、このキャラがキツいってなったらみんなで知恵を絞る流れがいいんかね
原作がオサレなんで微妙だが、最近2D格ゲーが乾上がってるので買ってみた ガーディアンヒーローズ+月華の剣士+メルブラorギルティギア 月華、ガーディアンヒーローズ好きとしては良ゲー
wikiにないキャラのコンボとか、強キャラ対策とかかな とりあえずビャクヤの基本っぽいコンボでも書いとくか ゲージなし:適当チェーン>RFソウカツイ>ダッシュ>2弱>2強>エリアル ゲージあり・適当チェーン>RFソウカツイ>センカ>超必A>J中>J中強 個人的に氷輪丸を連発してくる通称氷輪猿への対策が知りたい
剣八の残像拳が意外と強い件。 でも今作の剣八はそこまでの無法キャラじゃないから まだ何とかなるね。
コンボと言っても基本はどのキャラも似通った感じになるからなぁ とりあえずネタ投下 雨 低空ダッシュ弱弱弱迎撃します(弱)×n 空鶴 低空ダッシュ中強食らえ!(弱)×n 両者とも最後の飛び道具がヒットする高さの相手にコンボになる 雨のは一応永久。だが判定が恐ろしくシビア。 空鶴のは食らえ!の着弾までの時間の関係で画面中央でのみ繋がる 一応着地後に一瞬ダッシュはさんだりすれば画面端まで確実に運べる 瞬歩のお陰で低空ダッシュの存在意義自体危ういゲームなので所詮ネタコンだが ちなみに雨のは前作の夜一の応用。まさか本当にできるとは思わなかった 暗剣ととうせんは修正するくせに新規キャラはこの仕様残すとかなんだかなぁ
氷輪猿に出会ったことないけど、氷輪最上段を空中GC裏回り瞬歩空投げとかどうだろうか いや試した事も無いんだけどね
>>11 白夜、閃花の後立ち弱が辛うじて繋がるな
距離的にその後立ち強ぐらいにしかいけないがちょっとしたダメージうpになる
瞬歩絡めりゃ霊圧マックスじゃない限り狙って損はない程度のメリットはありそう
瞬歩使い切るチェーン>RFソウカツイ>閃花>(弱>RFソウカツイ>閃花)*2
>弱強超必C
とか。どうみてもネタコンです本当に(ry
氷輪猿はRFかどうかの見極めが大事だな
いや俺も会ったことないけど
空中氷輪丸は着地するまで無防備だから一点読みで瞬歩してコンボ叩き込めばいいと思うよ 瞬歩短いキャラだとキツいけどね
攻略スレ立て記念にネタ置いて帰るか。 観音寺 122 爺 119 イヅル 119 69 116 剣八 101 ルキア 101 岩鷲 100 空鶴 98 乱菊 89 雨竜 89 夜一 78 マユリ 78 ギン 60〜90くらい 3ゲージ技のダメージ表。たぶん誰か抜けてる。
最近このゲームあんまやってないけど俺もなんか置いてくわ 13 犬 15 その他のキャラ 21 白苺 23 やちる、雨、花太郎 25 織姫 27 シュリーカー 31 たつき、護廷隊士 33 コン、りりん、救護班、使い魔 防御係数表。 剣八に弱中強とコンボでもらった時のダメージ値、低いほど有利な 何気に紙キャラの中でもけっこう差があったりするのが分かる
小ネタ 使えるかどうかは解らんがガード中にB→Yのずらし押しでガードキャンセル通常攻撃が出せる そのままチェーンもいける
>>19 対空割り込みに必須っぽいね
使い所を模索してみるわ
>>17 マユリ、ネムの3ゲージ技って毒があるから
数値の意味があんまりないかもね。
>>21-23 そういや桃もいないな。抜けまくりだw
このゲームは引退したんであとの補完はヨロ。
>このゲームは引退した 奇遇だな、俺もだ
みんなDCってどうやってかわしてる? 瞬歩で外してもリターン少ないしさ… 発生がバーストより早すぎんだよなぁ
ヒットストップ中にも出るから避けるのは運しだいだぞ
確かに瞬歩でもあっさり食らうしね… DCってガートとか投げとかできんかな
総隊長のじいさんのRF必殺で地を這うように炎が向かってくる技。 あれの対処でてこずってるんだが、皆どうしてる? 今のところ、総隊長使う人が、全て積極的に戦おうとしないスタイルばっかなんで、苦戦しとるんだが。 逃げまくってRF。逃げまくってRF。当たったら超Aとか。
>>18 88 犬
100 その他のキャラ
138 白苺
150 やちる、雨、花太郎
163 織姫
176 シュリーカー
201 たつき、護廷隊士
213 コン、りりん、救護班、使い魔
一番星版
使用キャラはなんだろう まぁ…そもそも瞬歩云々の技でもないんだけど、付き合わない事ができるキャラなら何とかなりそうだしさ
>>26 リーチあるキャラの中や強のみで構成したコンボならタイミング次第ではかわせる。ただし激しく運ゲー
このへんがリーチキャラが突出してるゆえんでもある
崩しを兼ねた中下段コンボ構成ならダメキャンスカった瞬間また崩せて相手の心は折れる
リーチ無いキャラでもシュンポ距離を長めに使えばスカせることもないことはない
>>29 相手がRF技を使ってる時点で霊力回復効率で優位に立ってるから落ち着いて追えば捕まえられるはず
長時間回復しなくなるRF3発目は相手も打ちたくないはず、そのへん意識して追うといい
極端に機動力の無いキャラは変わりに追尾性の高い技を持ってるのでそれで
ネタ DCに対してDCができる。
>>34 ヒント:絶望
そういえば今回DCで死んだって報告を聞かない気がするんだが
ひょっとしてとどめ判定なくなったの?それともダメージ自体?
ネタ イチゴの卍解のダメージ 霊力全部使って148
>>35 「極端に機動力の無いキャラは変わりに追尾性の高い技を持ってるのでそれで」に対して
「イヅルは機動力無いし追尾性高い技持ってない」って意味で
>>34 は発言したんだと思うが。
で思ったとおりというかなんというか
過疎っぷりにワラタ
>>37 だからそいつはどうしようもないから諦めようという意味で返したんだが
このスレの存在自体知らない人が多そうだ
本ヌレ流れ早い上内容ないから読み返さない人多そうだし
4人戦時に使える良い霊符ってなんだろう 発生の速さ重視で ・通常攻撃禁止 ジャンプ禁止 ・機動力DOWN 防御力DOWN ・攻撃力UP ・霊力MAX ・霊圧MIN あたりを使ってるんだが、この霊符が良いってのがあったら教えてくれ
つ霊圧MAX しかし四人戦は勝つためというより 空気読んで楽しむためのものだと勝手に思ってる
>>39 つ状態、行動異常反射
コストと発動時間が玉にキズだが一定回数なので時間切れで無駄になる事はない。少し手が空いた時に発動しておけばいい
発動中は目がチカチカしないように注意
>>39 通常攻撃に属性付加する系が面白い。
発動がやや遅いが、乱戦なら十分実用レベル。
あとみそボン用に花火・アイテムのデッキ
何かしたい、けど死んだ奴から霊圧MIN・MAXみたいな戦況に大きく関わる横槍来たらムカつくだろうと思って、実戦向けに真剣に考えて組んだよ
自分が死ぬまでとても使えないけどな
43 :
39 :2007/03/09(金) 00:33:34 ID:ZJ3/NKmM0
>>40 そういう意味では霊圧MAXって使い方が難しそうだけど、良い場面で使えたら楽しいだろうな
4人同キャラ対戦とかやった時用のデッキに入れてみるよ
>>41 これは保険としてすごく良いな
早速入れといてみるよ、しかし本当に目がチカチカするなこれ
>>42 氷、炎、毒はコンボ繋ぎにくくなるから苦手だけど、多段ヒットはよさそうな感じだ
それとふっとばしは4人戦で使えたら楽しそうだからぜひ入れてみるよ
負けること考えてリングに上がる奴がいるかよ!ってことで自分が死んだ後のことは
全然考えてないからなあ
3人ともすごく参考になった、ありがとう
これから霊符ライフが充実しそうだ
とりあえずみんなのウザキャラ対策を聞こうか
切断
切断でAF
攻略スレ作ったのは良いが対策を書くとその厨もまたここを見て参考にするので 結局は深いことは書けないのでした・・・・。
という訳でここからコンボスレになります
>>44 ウザキャラじゃなくてウザスタイルに対してなんだが、他のラインに逃げる奴を追いかける時のどーでもいい自分なりの工夫。
使用キャラが裏腹だったらテッサイさんの上から降ってくる鉄棒で姿をくらませながら瞬間にライン移動したりしてる。
それ以外のキャラだったら何が何でも追いかけん。どーでもよい小ネタですた。
ちょっと聞きたいんだが、通常攻撃の相殺ってギルティみたいに 他の行動でキャンセルできるの?
できた気がする 雛森でメルブラののびた並に小連打ウマーやってた
小連打できないキャラでできるキャラと相殺起こった時の絶望感といったら
雛森といえば エリアルを28RFでしめたあと、先に着地して バウンドした相手に3ゲージってコンボをされたことがあるのだけど あれってどんな状況でできるんでしょ 色々ためしてるけどどうしてもスカってしまう
山田花太郎専用のステージがクリアできねえ どうやったら病人の体力回復できるんだ・・・
626Gのひさご丸か28の特性滋養強壮剤を使うんだ
イージーなんとかクリアしました ノーマルだと逃げられて ひさご丸ぜんぜんきつきつです
立ち強オンリーでおk
スレタイの攻略ってそういう攻略なの?
こういうのもありじゃね? どーせ過疎過疎だし このスレによってwikiの内容が充実していけばいいよね
>>54 自分が壁背負った状態で2段ジャンプせずに28RFを当てる
62 :
俺より強い名無しに会いにいく :2007/03/12(月) 10:59:20 ID:E5g/txa70
>>61 サンクス、できたよ
エリアルを一段止めにするのがミソだね
どうやら画面中央付近限定っぽい。壁際だと背負ってるのが自分だろうと相手だろうとできない
小大>J小大>28RF>超必B>二段J小大>とびうめー
で、3ゲージつかってダメージ100強。
十分実戦レベルだと思うけど、シロちゃんの1ゲージで85ダメコンボとかに比べるとやっぱり・・・(´・ω・`)
なんとなく一護のコンボ 空中ダッシュJ中→J大→着地ダッシュ小→中→大→斜め上瞬歩→J中→J大→着地ダッシュ小→中→2中→大→RF円月斬→(浮かないタイミングで)卍解→ 【小→中→2中→大→2大→瞬歩】×2→残月 テキトー
透明化の符てどこまで相手に見えなくなるの マユリ様で符使って超必地蔵出したら地蔵も透明になる?
65 :
63 :2007/03/12(月) 13:14:46 ID:i3kDmVUEO
>>63 間違えた
【小→中→(ry】×2→小→中→2中→大→2大→残月
>>65 卍解中でも斜め上瞬歩→J中→J大→着地ダッシュ小〜できるだろ
67 :
俺より強い名無しに会いにいく :2007/03/14(水) 08:26:55 ID:yEcBEzGMO
本スレでも聞いたんだけど、京楽の瞬歩低空J大中段ってどうやって対策してる? ソイフォンのGC瞬歩C弱とかで割れるかな?
織姫で一撃当ててからタイムアップまで守りきる
>>68 つ投げ
…超反応で投げ抜け出来れば、コマ投げ持ち以外には判定勝ち可能か?
一発食らっただけで簡単に覆されるけど
>>69 俺の投げ抜けほぼ完璧だから投げキャラ以外には負ける気しない
お前瞬歩でボコるわ・・・。
先手取るなら相手霊圧無いから、通常必殺技の投げ判定持ち ワンコ イヅル レンジ あとヨン様と白哉(光牢) まあ頑張ってくれ
盛り上がってないようなんでここはひとつ みんなでたつきの最大ダメコンボを探さないか? コンボパーツが多すぎてどうやれば最大ダメになるか見当がつかないよ・・・
トレーニングモードでちょっといじってみたけど、壁際でのネタが驚くほど豊富だな エリアル二段>超A>空中バックダッシュ>超A>適当にダッシュ&ジャンプ>エリアルとか 弱中>26RF>26RF>26RF>26弱>超A>超A>超A>拾いから適当にとか 弱中>626RF>弱中>626RF(ry とか ループするの多すぎだろwwww しかしたつき面白いなぁ。ちょっとwifi二人自由に突撃してくる
>>74 書きだしっぺの自分も今なぜか二人自由にいますw
たつきおもしろいよ!
たつきは技名叫ぶようになったのが悲しい前作たつき使い
J中>J強>空中パンチ>空中ミサイル>(弱>中>強>J中>J強)×3>弱>中>RFバズーカ>弱>中>アッパー>弱>中>空中ニー>空中ミサイル>J中>RFパンチ>弱>中>弱>中>2強>J弱>
ミス J中>J強>空中パンチ>空中ミサイル>(弱>中>強>J中>J強)×3>弱>中>RFバズーカ>弱>中>アッパー>弱>中>空中ニー>空中ミサイル >J中>RFパンチ>弱>中>弱>中>2強>J弱>J中>空中ニー>空中ミサイル>J弱>J弱>J中>J弱>J中>RFパンチ>J中>J弱>J弱>J中>空中ニー これで59hit203ダメ 微妙に間違ってるかもしれん
多分74氏だろうけどたつき20連戦サンクス!用事があるんで抜けさせてもらいました。
ダメキャンをつい忘れるから一戦平均20秒くらいでケリがついちゃってスマンw
>>77 おお、すげー!独力でがんばってても170前後が限界だったよ・・・
>>78 乙。すごいなこれ
同キャラ対決だと2回目の空中ミサイルあたりで試合終わってそうだw
>>79 連戦どうもありがとうございました。
たつき対決楽しすぎる
ファーストアタックから8割とか吹いたw
しかしたつき選ばれるとガチでやっていいのかどうか迷うんだよな
観音寺・たつき・メノス・コン・りりん・やちる・ボニーちゃん辺りはガチでやらんと危ないかもわからんね
りりんで相手に下ガードで待たれると投げしか選択がない件 これはバグ?ミス?
織姫もそうだろ
86 :
俺より強い名無しに会いにいく :2007/03/17(土) 15:16:26 ID:nr7R/BE80
起き上がりに出したりして無敵で返せる技とかあるんかな、このゲーム。 一人では試せないよ。むむう。 ガードしてキャンセル瞬歩が安定なのはわかるんだけどさ。
無敵とか発生保障されてる技はたぶん無い。
強いてあげるならコマ投げだけど、リスクでかすぎるなぁ
>>35 亀レスだけど、DCはダメージ0になってる
弱い人に共通している事 ダメキャン出すの遅すぎ エリアルの締め間際になってからダメキャンするくらいなら全部食らった方がいい
ガキ氷ブーメランとかリクジョウコウロウとかGOネムとか 発生保証のある技はいくつか存在する
>>87 おぉ、俺も質問したの忘れてたがd。
確かに前作の仕様じゃたつきとか異様に不利だったもんな・・・
そういえばネム、至近距離からなら弱中中飛びますでエリアル移行できるのな
本ヌレからサルベージ これ俺はどうも安定しないが小そんなに〜にディレイかける感じでいいのか? 248 名前:枯れた名無しの水平思考 投稿日:2007/03/15(木) 03:24:06 tD8hEuxB0 剣八コンボ研究してたらこんな時間か・・・ 地上小攻撃始動でダメージ198出たが俺にはこれが限界だ レシピのっけとくんでヒマな人いたらこれさらに伸ばしてくださいw 小中2中大→小中2中大→小中2中大→※→小中2中大2大→小そんなに〜→2小→RFそんなに〜 →(小中2中大→※→小中2中大2大→小そんなに〜→2小→RFそんなに〜)*2 →小中2中大2大→3ゲージ技 ※は瞬歩で自分が画面端を背負う形に相手の裏へ回る RFそんなに〜後は全部地上拾い 小型相手には不可能(このレシピだと小そんなに〜の後拾えない) ポイントは自分が画面端を背負った状態から 小中2中大2大→小そんなに〜 で小そんなに〜後に拾えること コンボに小そんなに〜を組み込むことでけっこうダメージがあがる これ以外にも小そんなに〜から拾えるようなレシピがあると思うのでもう少し伸ばせるかもしれまい 249 名前:枯れた名無しの水平思考 投稿日:2007/03/15(木) 03:27:08 tD8hEuxB0 書き忘れ、3ゲージ技の前に小そんなに〜が入るます
2小で拾うならそれなりに近づかないとダメじゃね? キャラによるけど2中・立中・立大で拾えるやつもいる 少しだけ実践向けにするなら画面端から裏に回ったあとに 小・中・2中・大→小・大・2大 小そんなに で瞬歩の距離にもよるけど小型も拾える。 俺は普通に地上拾いとか狙えないしその後はとりあえず 2小・立大・RFそんなに で拾いなおしてテキトーに。 RFゲージ半分くらい回復するけど65位しか行かん。
全3ゲージ技で一番ダメージ多いのって全弾当てた時の超超岩投げなんじゃね? ってことで護廷隊士の3ゲージ絡めたコンボを考えてみた 当たるのは犬、ハゲ、レンジ、ボニーちゃん、護廷隊士、メノス、GFで、細いキャラには無理っぽい J弱J強→(弱強→斜め上瞬歩→J弱J強)×2→(弱中強→RF肘打ち)×2 →弱弱屈強→横瞬歩→超超岩投げ→エリアル 超超岩投げまでで37Hit196ダメージ、(弱中強→斜め上瞬歩→J弱J強)にしたり 超超岩投げの後にエリアル決められれば200超えそうなんだが上手く繋げられない 暇な人がいたらぜひ改良してWIFIで大暴れして欲しい
GJです。レンジ意外とデブだったのかw しかし2大→横瞬歩→超Bで左右両方当てるんだろうけど、全然できない どうしてもいつものかす当たりに…できればコツを
影が完全に重なるくらい真下に入らないと両方当たらないんだけど、 真下に入るには隊士と相手キャラの重なれない部分同士が接触しないように ある程度打ち上げなければいけないみたい 密着状態から2大→瞬歩→超必Bでは相手が低すぎて 真下に潜り込もうとしてもどうしても弾かれてしまう なので2大の前に小もしくは小小をはさんで 相手があとほんの少しだけ高く浮く時間を稼ぐと繋がる、はず 相手キャラはボニーちゃんが比較的楽だと思う、隊士やレンジは難しいね
サンクス。ちょっと練習してみる
コンボ厨な俺が護廷隊士やってみた。 レシピちょっと変えたがエリアル含めてボニーに47hit、201ダメ。 エリアルさっぱり減らんねw こいつリーチわかりにくいから使いにくいよなぁ…。 あとたつき使いとしてたつきの最大ダメも。 レシピめんどいから省くけど65hit、216ダメまでいった。 途中立ち喰らい拾いまぜれるのと弱をも少し刻めばまだ伸びるかな。 まぁそのうちやろうw
スカシ下段は逆に狙いやすいけどな。語低大使のハッタリリーチ 弱の連打性能といい3ゲージの威力といい 本当に強い奴が使えば化けそうな予感はある
対戦で苺とハゲと戦うのが苦手だ。 どうもしょっちゅうJ中・J大にやられてる気がする。 苺って前作より弱体化してるんだよな? 苺使いの質が上がっているのかなぁ。
J大しかしないハゲに負けた…。ジャンプしてこれしかしないのに。 上手すぎる…。これで本気出し他の技使い出したら一体どれほどの強さになるんだ? ハゲ使いの人もレベル高いひとばっかだわ…。わいふぁい恐ろしす。
言っちゃ悪いが
>>100 J大しかしないハゲなら2回目のJ大に上しゅんぽっぽで良いんじゃないの?
上しゅんぽっぽできないキャラなら知らんけど。
>>102 それ試したけど駄目だった。
ジャンプ上昇中に1回、下降中にもう1回。1回のジャンプで2回J大振ってくるので以外に隙がない…。
上のシュンポしても2回目ので叩きつぶされるし、しゃがんでたら上昇中に出す1回目のJ大を食らうし…。
あの大攻撃強いね…。
ハゲのJ大は出た後の隙が意外に小さいからちょっと遅れたら悲惨 初心者が潰しいくのはむずかしいよ
2回目のJ大でって書いてあるよ このくらいの文章もちゃんと読めないようだから…
正直ハゲのJ大を空中で潰しに行くのは無謀 地上で裏をとる方法もあるよ
>>105 ほんとだ。こりゃ失礼。
今度機会があったら
>>106 も含めて試してみる。
レスありがと。
おめ〜にゃ無理だぁ
悪いが同感だ・・・つーか他のプレイヤー馬鹿にしてるとしか思えん
>>99 前作はガー不無尽蔵ばっか目立ってたからなぁ
RF技の仕様変更で相対的には強化されてるのもあるし
弱体化した点って超必Bが連続で当たらないのとJ中の馬鹿判定ぐらいじゃね?
ハゲのJ大の強さは 下を潜って裏からの対空も潰してしまう凶判定だと思うんだ。 ちゅうか、空中GC裏回り瞬歩なりなんなりしやんせ
苺のJ中は今でもバカ判定だろ
うん 書いておいてなんだが俺も修正を実感できてない 寧ろ判定というより発生がバカな気がするな
前に比べたらかわいいもんだぞ 修正前のは後ろにも判定があったからな
114 :
俺より強い名無しに会いにいく :2007/03/20(火) 02:58:53 ID:4j+t0Fwr0
PSPのとどっちがおもしろいですか?
一護のRF残月より、月牙天衝のが発生も早くてダメージ量多いのに、 白哉の千本桜と千本桜景厳だと、発生は千本桜景厳のが早いけど威力が超弱くて、 千本桜のが威力高いのはなんでだろ…。
116 :
俺より強い名無しに会いにいく :2007/03/20(火) 09:52:51 ID:407nx7PsO
カゲヨシは本当に殺すと決めた相手にしか使わない よってゲームのカゲヨシは偽物
ヒント:攻撃範囲
>>114 最近の2D格ゲー、特にメルブラやアルカナが好きなら断然こっち
119 :
俺より強い名無しに会いにいく :2007/03/21(水) 00:00:46 ID:5md5vTDs0
あのぅ・・弓親ってでないの?
スレタイと1とリンク先を100回ずつ音読してきてくださいね^^
多分DCは1F発生だと思うんだけど 瞬歩って何F発生なんだろう 投げ後追撃でのDCよみで攻撃C瞬歩とかしてるんだけど、 相手がDC連打してると普通に当たるから萎える
ヒットストップというものがあってだな
つまり 瞬歩自体は1Fだけども、ヒットストップ分は加味されると ちなみにJ弱のヒットストップ時間てどれくらいなんやろか いや、知った所でどうにもならんのやけどね
>>91 の剣八のコンボができるような人が
チャドでどれくらい繋げるのか知りたい
チャドで思い出したが あの投げってジャンプ前にちょいダッシュすれば中央でも J中>J小小中大 くらい繋がるな
>ジャンプ前にちょいダッシュすれば その発想はなかったわ。J中J中大か26弱しかないと思い込んでた 早速練習してみる
真昇竜の黒衣さんスレかと思ったが、 糞漫画のBLEACHスレだったか
スレタイも読めないゆとり世代が登場です
黒衣なんて雑魚のスレ立つわけない
>>125 試してみた
投げ>ダッシュ>中>弱弱中強
一護に7ヒット25
普通の投げ>中>中強だと5ヒット21
安定して使えるし、こりゃ純粋に上位互換だわ
チビキャラ相手はシラネ
チビキャラはぬいぐるみ使い魔シバタは弱一個減らせば可能
残りは普通に対応
ただしちょいダッシュどころか思いっきり助走する感じになるな
つーかこいつ地上拾い安定させれるP性能あったら拘束時間えらいことになるな
あと
>>91 だがこっちもダッシュ挟んで2中が夜一クラスまで安定だと思う
書き忘れてたが白苺の426もちょいダッシュすれば弱からフルでエリアルいけるんだぜ
・・・いや、使い魔にもいけるな ひょっとしたらシバタもいけるかも。俺はまだ成功してないが 後全く無意味だが画面端なら投げから立ち強が繋がるな 逆方向に超Aも安定するしやべーチャド楽しい投げ楽しい
拾う技術があればチャドの楽しさは無限大だな
うりゅ使ってみたけど、こいつのダメ源って 端投げから下潜って超A以外何があるんだ? クインシーかなんか知らんけど、もうちょいこう…なぁ ソイルスティールとかないんかいの
連打可能の弱 発生遅杉の中強 弱だと反撃確定&近過ぎると全く当たらない236 打点高杉の623 攻撃判定遅杉28 アーマー化(RF専用、終了時超硬直付き)の22 28連発の超必A ガンマレイ超必B 超移動シュンポ 追撃可能な投げ 石田は超必Bにかかってる、との書き込みを何度か見たが 考えれば考えるほど絶望的だな
石田なんて弱の性能が極悪だし投げから1ゲージで100超のダメージを出すことも可能だし どこが絶望的なのか理解不能
ほんと投げから潜って超必Aしかダメージ源ないんだよな。 ゲージ1本で100近いダメージ叩きだすのはでかいけどどうにも… コンボは全キャラ共通してダウン奪えないしアーマー化も硬直の長さで 使えないしだめな子だよな。 ちなみに上瞬歩してからすぐ強撃つと発生の早い強が撃てるという小ネタ。
いくら弱が極悪といってもそっからまるで減らないしな。 減らすには投げ始動オンリーとかそりゃ終わってるだろ。 アーマー化から強引に投げても投げの演出の長さですぐ効力切れてあぼんするし。 GC割り込みアーマー化から投げとかできたらがんがん狙えるんだけどな
超Bは怖くて撃てんし、崩しからのリターンも少ないし タッグ専用なのか? 本当に発展させれる要素無いのかな…
自称うりゅ使いの俺がきたんだけど投げから潜って超Aってどうやるんだ? まさか投げから屈弱→立ち中→屈中→屈大に瞬歩かけて一瞬でコマンド完成させるとかじゃないよな? もしそうだったらここの人達次元が違うね とにかくうりゅは超Bの威力の低さをなんとかしてほしい。あれじゃダメキャンと迷いまくる 決める機会だけは結構あるというに
そのレシピであってます 下大>波動瞬歩>波動攻撃ボタン の先行で出ますね。 下大>真空瞬歩>攻撃ボタン で出きるかは知らんが、こんな感じの先行入力は出来て損はないさね うりゅに3ゲージ技はいらんと思うんだが…
>>141 波動瞬歩。その発想はなかった。練習してみる。ありがとう。そしてwikiのうりゅ編集してるので載せていいかな
俺は3ゲージ好きですな。空中で出すとかっこいいし
まぁ地上より威力落ちてさらに魅せ技になりますが
自分は投げ→屈小→屈中→屈大 →後ろ向いて超必Aでやってる。 完全に端で投げないとミスるし、 シバタとぬいぐるみには当たらないけど…
あまりにも敵を通り越すもんだから結局タッチパネルに頼る俺。なるほどこれは強いw
>>143 瞬歩から入れるのは難しくてできないけど、これなら俺にも出せた
投げた後ダッシュすれば多少端から離れてても繋がるね
投げ→屈小→屈中→後ろ向き超必殺Aのほうが安定してるね 投げの後瞬歩すればどこからでも繋がるはず
>>142 バンバン載せてちょうだいな
先行入力駆使すれば他キャラでも発展するんかいの
ソイフォンしか使わないから解らん。
みんなで盛り上げようよ
忘れてた 3ゲージ使いたくない理由は うりゅは硬直長杉だか常にDCを用意しときたいからなんね? 魅せはモチベーション高めるのに重要な要素だけど うりゅな時点で魅せみたいなもんだし… いや、バカにしてるわけじゃないんだよ 勝ち辛いキャラだからこそ、勝ちを意識する立ち回りが高みへ行けると思う 魅せは余裕ある時にやればいいさ
>>147 どもすー。載せておくね。先行入力なら雨がRF波動から真空波動に繋がったり。まぁこれは普通に入力できるかも
私もダメキャン重視にするかね
とりあえず今はネタキャラとして使ってた東仙を模索中。しかしこいつコンボが普通にエリアル超Aしかないな
28とRF22が強いし立ち回り重視か
おれ、とうせん、がんばる。 いや〜…しっかしこいつも何も無いね。 チェーン>瞬歩密着>下中大RF必A>下弱中大>エリアル>超A くらいしか見つからなかった…
投げからRF426で拾うとかかな 地上チェーンで弱中強RF236ダッシュコンボ再開とかもできる 623も便利技だし何もないってこたぁないだろうよ 先行入力を活かせる例はたつきで膝SC超正拳とかか 常識だとは思うが
152 :
俺より強い名無しに会いにいく :2007/03/23(金) 19:51:53 ID:VluaD2z60
RFってはっきり言って何ですか?
Rarge Force で大きい(体積とか) 力 とかかな 霊力の大きい、みたいに訳すのかと思う。 まぁ、説明書にも正式名称ないのでわからん。
>>152 ・リターンがある上にガードさせてもターン継続できるぶっぱ
・コンボパーツ
>>151 RF236で再開ははじめて知った。ちょっと取り入れて無駄ゲージアホコンボの実験
自分が大分画面端側な状態で小中大→RF236→ダッシュ小大→RF426→超A(65ダメ)
最後を超Aじゃなくて屈小→屈大→適当エリアル(58ダメ)
それの締めを超Aで75ダメ
こうして見てみると超A使うべきなのか迷わないか?w
>>152 Aボタンで出した体の光る必殺のこと
説明書にはReinforce(=強化型)って書いてあるよ
>>155 のコンボは地上引き込み苦手なので立ち中と屈中が無いのは簡便ね
だんだんと本スレとのすみわけが進んできたね、いい感じ
Rargeバロスwww
東仙だと、最後の超Aが安定してあたらんなぁ・・・苺相手に84ダメ。
東仙の弱体化はひどいなぁ 鈴虫弱は完全に4人支援特化だし・・・
がしかし低空236の使いやすさとかは凄まじいものがある。威力カスだけど
このゲームは斜めを書かなくてもいいんじゃないか
>>163 薄々感づいていなかった。正直すまなかった
165 :
俺より強い名無しに会いにいく :2007/03/23(金) 22:12:19 ID:1NHiB4Qx0
>>153 お礼にシロちゃんの超上級コンボでも教えようか?wwww
167 :
俺より強い名無しに会いにいく :2007/03/24(土) 21:24:05 ID:kB1RZOHN0
え?教えて?
168 :
俺より強い名無しに会いにいく :2007/03/24(土) 21:25:31 ID:kB1RZOHN0
ていうかその前にあなたはドコカラキタノ?
どうでもいい小ネタ投下 今作の投げの同時押しの判定はかなり甘く ずらし押しをすることで攻撃のでがかりをキャンセルして投げに移行することができる これをコンの立大のような前進しつつ出す攻撃でやると、前進しながら投げに移行するので 通常の投げよりも範囲を少し広くすることができる が、一角の立大だけは例外でなぜか後退しつつ投げモーションになる 結構シュールなのでネタ合戦で使えるかも
移動攻撃も使えるよ 無意識に出たんだけど後ろ下がりなら通常攻撃とかwww
最近話題にも上らなくなってしまった恋次を煮詰めてみんかい? 地上で何か当てるか、大コマ投げから超必二回は熱いと思うんだ。 ただ崩しが…脆弱よのう… 恋次の崩しでなんか無い?
つJ小による昇り中段 というかレンジが崩しないって・・・ 例えばどのキャラにはどういう崩しがあるの?
あ〜…言葉間違えてるね 崩しそのものじゃなくて、連携からのN択ね 恋次とか硬直が長い方だから、事故以外でダメとりにくくてさ 起き攻めとかないかなぁってことが言いたかった 連携からの崩しでいくなら夜一が頭一つ出てると思う
>>175 おき攻めっていうとこういうのか?相手起きる→屈小当てる→相手ガードしゅんぽっぽ
→先読みキャンセルRF22→確か横吹っ飛んだはずなので瞬歩で追うか超Bで追撃
多分俺は意味を履き違えてるけど気にしない
>>176 意味は合ってるとオモ
恋次の場合、やっぱそんな感じになるんかな
もしくは、起き上がりに生RFパチキか。中下で崩すキャラじゃないかね
んでも恋次強くね?
178 :
枯れた名無しの水平思考 :2007/03/25(日) 18:29:05 ID:ZZ9769Ai0
おまえらに必殺勝利法を教える。 1、相手の瞬歩した0.1秒後に自分が瞬歩するとおもしろいぐらい攻撃できる。 これは連続瞬歩するのもいい。
>>177 レンジは連続技の威力が安定して高い気がするから移動遅くて攻めるチャンス少なくても割といける
なんだかんだいってそれなりにバランスとれてるよねこのゲーム
181 :
枯れた名無しの水平思考 :2007/03/25(日) 20:15:11 ID:ZZ9769Ai0
178の続きだ! 2、霊力は必ず1つは残しとけ! 3、ファーストアタックは大事だから、迷わず霊力消費技を使って何とかして当てろ! 俺このゲームやりこんだから、キャラ別に教えて欲しいことあったら言ってね!
霊力1つだけって上級者すぎ 俺は2本残さないと上の人と対戦するとき無理だな 特に接近戦で1本だと死ねるわ・・・
183 :
枯れた名無しの水平思考 :2007/03/25(日) 20:27:55 ID:ZZ9769Ai0
最低でも!ね。基本チャンス以外使わないよ。
>>181 質問です、デールとチップさん
ROMって言葉の意味はわかりますか?
とりあえず全キャラの最大ダメージが出るコンボでも教えてもらおうかな
J小×n これで即死 キャラ限定だけど
それ即死って言わないでしょw
だな、DCできるし ちなみに補正が甘いうちに降り際にJ中や大を混ぜればダメージ効率がほんのちょっと良くなるかも知れない ケンパチじゃどの道できないけどな!
移動投げの前進距離は 裏原>空鶴>ルキアたつき・やちる>ネム・りりん>砕蜂・コン って所かな?砕蜂は立中の発生が早いから難しい 後退するのはハゲ・浮竹・東選・爺(屈中)くらいか? 結局、春麗並に移動出来ても当て投げないから無意味かも
GJ 狙う場所としては……。 特にねぇわwww コマ投げ持ちなら多少違ったんやろか
花太郎の立大スライド同時入力でも前進して出せるね。 投げの吸い込みが薄い分、おまけ程度でも前進した方が気休めにはなるかな
ここでも一番とか裏腹マジ厨性能だな
「ここでも」?他に裏原が一番な点なんてあったか? 紅姫はガチ、血霞は優秀だが召喚全般はそこまでお手軽じゃないし 通常攻撃は恵まれてる部類だけどせいぜい上の下 強キャラはわかるが厨性能とまでは呼べないだろ
裏腹と対戦してて楽しいから許せる 低空ダッシュから目の前でガードとかで相手のイカスミ読んでスカした時とか脳汁もんですよ
>>194 あるあるwしかしイカスミ出された後いつ攻撃すればいいのかわからず結局やられるのは俺
享楽や爺は地上で瞬歩使って繋いだ方がダメージ大きいのにやってる人全然いないな
ハゲの現在の主流コンボってどんなの? ついでに攻略してるサイトあったら教えて欲しいな
(小中大22-26-626)×3→小中大22-26-626-超必A
>>196 空中コンボの方が周りに邪魔されづらいから
二人戦は知らん
雨竜の無限コンボです 低空ダッシュ(空小→空中→空大)×∞ よく空大が入らないことが多いです 当然実践向きじゃないです キャラによってできないやつもあるかも
弱弱中とかのが安定するよ
暇だから暫定タイマンキャラランク更新。異論は認める S 爺、表苺 A 享楽、裏原、白哉、シロ、マユリ B GF、犬、ハゲ、4様、裏苺、ギン、恋次、イズル C 空鶴、夜一、69、ルキア、東仙、浮竹 D ネム、そいぽん、観音寺、メノス、チャド、石田 E ケンパッチ、雨、ボニー、岩鷲、シュリーカー、たつき F りりん、コン、乱菊、雛森、やちる G 織姫、使い魔、花太郎、護廷隊士、救護班員 F SIBATA 反省はしてない。織姫はGだが織姫>メノスは確定
>>203 とりあえず 白哉 A とGF Bは無理じゃないか?
あと 犬はA以上だと思う。
>>203 もうちょっと勉強してから書いて下さいwww
とりあえず
>>203 自身がタイマンでボコられたキャラが上位臭い
主観入りまくり
メインソイポン、サブ夜一、恋次、ケンパチの俺がもの申す。 ソイポン、夜一でワンツーな気がする。 理由は安定火力と崩し、瞬歩性能、機動力。 夜一はゲージ効率悪いから、DCを考えたらちょっと厳しいけど 暗剣起き攻めとコマ投げがやばい。
高い:享楽、裏腹、白夜、GF、白苺、69、メノス 低い:シロ、犬、ハゲ、東仙、剣八、岩鷲
連投ごめん マユリ様忘れてた。 こいつもSランクいくと思う。
>>204 白哉はソウカツイと中段強いし入れてもいいかなと思ったんだけどトロいしだめか
犬はそうでもないような気がするけどリーチと火力が他とは違うか
GFはどう考えても持ちキャラ補正がかかった。反省はしてる
>>205 >>206 最近ここ過疎ってるから話題出すつもりで書いたんだが
異論認めるって書いてるんだから芝はやさないでよ
まぁ逆に空気悪くなったからもう何も書かない。すまなかった
S 爺、表苺、マユリ、犬 A 享楽、裏原、シロ、ハゲ、白イチゴ B GF、恋次、ビャクヤ、夜位置、69、そい C 空鶴、ルキア、東仙、浮竹、ギン、4様、ネム、剣八、イズル D 観音寺、チャド、石田、雛森、灰猫 E 雨、岩鷲、シュリーカー、たつき、護廷隊士 F りりん、コン、織姫、使い魔、花太郎、救護班員 F SIBATA、ボニー、やちる タイマンならランクはこんなもんじゃないかな とりあえず下段ガードがないボニーちゃんとコケたらフルコンもらえるやちるは タイマンじゃ終わっているのは確定的に明らか
>>210 書き込んでもいいのに…
話題ないのは寂しいし、へこたれなさんな
>>211 が原型でいいよね
>>203 は悪いけどツッコミどころ多すぎると思う
空鶴はRF426の性能が秀逸すぐる
瞬歩破り、ダメージ割増に大活躍
ゲージ1超必殺もかなり威力高いし、追撃可能
Bいっていいんじゃね
ヨン様はどうだろうか
1ラインだとSかAはあると思うけど、これ2ラインのランキングだよね
エリアル叩き付け後にライコウホウを発動させて、尚且つ、相手がライン逃げも発動前の硬直を叩くのも困難な距離を意図的に作れるとしたら、1ライン同様にSかAクラスいくだろ
それが不可ならCで十分
争奪でヨン様使ってみたけど、ヨン様対策できてる人が少なすぎて調べられん
やちるはEはある
地上だとすっころびまくるけど空はほとんど転ばない
(離陸 空中ダッシュ 着陸)を50セットやってきたけど、着地 離陸の時に3回すっこけただけだった
とりあえず、飛びまくってれば1試合に、3回もこけないっしょ
こけたの拾われてコンボを始めたらDCでおk 超必殺そのままぶちこまれたら泣けばおk
E以下のクラスになら十分勝てる
ボニーちゃんがきついのは下段ガード不可以上に、下段崩し不可の方だと思う
ガン待ち+投げ抜けを完璧にされたらダメージがはいらん
下手すればしばた以下
何故か中段判定が消されてるりりんも同様にボニーと同じGだな
実戦だとボニーでしばたに負けることなんてまずないんだけど、ランク上はそうだよね
ルキアの位置に疑問 コン投げと白雪以外に見所ないんだが、それだけでほかのCと互角か? 空鶴は投げ→超必3がお手軽だし、リーチも案外あるから、Bでもいい気が゙する。 下段ガードがないとはいえ、ボニーちゃんも攻撃力はバカにできないし、空中ガードでわりかしなんとかなるんじゃ? ボニーちゃん、やちるはEくらいあると思う。 あと一人ガチシュリーカーの人がwifiにいるんだが、 その人見てると、機動力のないキャラ相手にはシュリーカーはかなり強い。 というか弱みは防御力の低さくらい。Dでいいんじゃないか? メノスは自分的にはEかな つうかFランクが二つあるがな。Gランクはシバタだけじゃない? 恋次の位置にも疑問。Bランクあるか? 剣八もCランクの奴には劣る気がする。
>>214 逃がさずにライコウホウ撃つのは可能だけど上に逃げられるぞ
>>211 ガンジュ、ウルル、たつきはDで良いと思われ
いつも気になるんだがこういうランクってある程度そのキャラを使いこなしてる人同士が戦う時を考えればいいんだよな?
対策練られて無い場合とか、超反応GCイヅルに肉弾系キャラ勝ち目無いとか変な事は考えなくて良いんだよな?
花太郎は流石に大使とは並べるしガンジュはもう一個上だろ
ギンは、もう一段ランク上でも良くないか?
ギンはいいとこだと思うぞ
ギンはタイマンだと火力に欠けるからこんなもんなのかね。 すごく嫌なキャラではあるんだけど。
下の方がおかしくないか? 救護班員がやちるより強いとか、織姫がFランクのキャラと同等だったり、 護廷隊士より弱いってのは無い気がするんだが
犬で画面端投げの後屈小中大↑瞬歩小中からの二段ジャンプが出るときと出ないときあるんですがコツとかあるんでしょうか?
うまいビャクヤ使いと当たったことないんだけど、ビャクヤの強さってどこなの?
強さの基準って ・防御力・攻撃力・機動力の補正値 ・体のサイズ ・通常技のリーチ&発生の早さ&めくりの有無 ・必殺技&超必殺技の性能 ・RF技の性能 くらいだよね 白哉がBはランクあげすぎな気がする 白哉のいいところってRFソウカツイとゲージ3しかない 悪いところは機動力の低さとゲージ1の糞っぷり 他は普通 どう考えてもCクラス いっそBとCは大差ないし、まとめてBでもいいかもしれん
>ゲージ1の糞っぷり 謝れ!剣八に謝れ!! 普通にコンボに組み込めるじゃない Bも隙ないし。使うかといわれれば微妙だが DC用のゲージ残しつつ充分闘えるだろ
ランクいろいろと面白いな
まず安定した火力、トップクラスの機動力、隙の少ない設置は立ち回りでも
がんがん使えるしエリアル締めたあとに使えば起き攻めにも使える技を持った
ソイフォンがBっすか。
空鶴は上にある理由でBクラス。
ルキアの位置に疑問ってあるがむしろCの面子見たらむしろ上でもいい位w
機動力あるし火力もある分、東仙浮竹ギン剣八と並んでるほうがおかしいだろ。
てかランクに理論値持ち出したらキリがないだろ。
>ガン待ち+投げ抜けを完璧にされたらダメージがはいらん
下手すればしばた以下
投げ抜け完璧な人がいるのか?そんなこと言ったら織姫S入るだろ。
ランク語るなら多少の事故も考慮しないといかんよ。
>>224 犬に限らずコンボから上瞬歩or必殺技出すと二段ジャンプできたりできなかったり
するのは仕様だから他のレシピ探したほうがいいよ。
原因は空中行動回数がリセットされないという意味不明な仕様のせい
そいはBで妥当じゃねーの? 機動力があるとはいえ通常技がそこまで強くないし ニンジャ召喚もRF版がないから固めにも起き攻めにも微妙 空中でガードされてシュンポされて終了だべこの技
とりあえず明らかに位置がおかしい部分を修正、メノス追加 ↑岩鷲、やちる、織姫、花太郎 S 爺、表苺、マユリ、犬 A 享楽、裏原、シロ、ハゲ、白イチゴ B GF、恋次、ビャクヤ、夜位置、69、そい C 空鶴、ルキア、東仙、浮竹、ギン、4様、ネム、剣八、イズル D 観音寺、チャド、石田、雛森、灰猫、岩鷲 E 雨、シュリーカー、たつき、護廷隊士、やちる、織姫、花太郎 F りりん、コン、使い魔、救護班員、メノス F SIBATA、ボニー 以下私見 ルキア:上げる要素はなくても下げる要素もない。Cが妥当かと 空鶴:C内では火力が浮いてるがキャラ性能がRF技に依存しすぎ。Cが妥当かと 灰猫:D→C 雛森と違ってDにいるほど弱いとも思えない。少なくともCには入れるかと あとランクはどちらかといえば実戦値より理論値で語るものだと思うよ
>>230 それなりに妥当なんじゃないかな
でも個人的に思ったことを挙げると
白苺:事故って3ゲージもらう事とか考えるとBでいい気がする
ギン:J大が2HITなのが地味に強い。必殺、超必も使い勝手がいい。Bに入れる
剣八:火力がイマイチ、背が高すぎ。しかしDの面子見ると下げるのも微妙か
雛森:背が低い、瞬歩可、J小連打可でそれなりに使える。Cに入れて良さげ
白イチゴは
>>231 と同じ意見。
使い手のレベルを考慮しないなら防御力低いのでA同列は無いと思う
ケンパチもギンもそのままで良いと思う ギンは大攻撃は2HITは使い勝手むしろ悪いかと。ガードされたら反撃確定だし 超必Aも敵の必殺技に全て当たり負け判定で食らうし 二人とも火力不足は否めない ひな森は背が低いのはおおきいけどチャド、石田と比べると、やっぱりDで良いかも
234 :
枯れた名無しの水平思考 :2007/03/30(金) 09:00:05 ID:MfnM4hh50
おk
>>230 Cで良いとは思うが空鶴はそんなにRFに頼らないよ
弱食らえ!が着地キャンセル対応だし
剣八は1ゲージ超がゴミなだけでRFそんなに〜と3ゲージ技が優秀で 火力は全然低くはないと思うからさすがにDランクには入らないと思うよ
イヅルがCなのって、魂魄リードされた時点でガン逃げされるときついからだよな?
>>237 そんなアホみたいな理由では無いと思うが
投げキャラってのがまず普通に調整されてる格闘ゲームじゃ頂点に立てるもんじゃないし(スライドヘッド?何の事です?)
乱戦ゲーや飛び道具の多いゲームは投げられる機会減るから尚更下がる、位置的には玄人好みのあつかいにくすぎるキャラ
使いこなせねぇとイノシシより弱いただのスネオみてぇなもんだってのに何であのガキは?
イヅルは投げキャラではあるが 通常攻撃自体はかなりの強キャラなんだよな リーチ長いし判定もけっこう強いしエリアルもしやすい J小連打が効かないことくらいしか通常攻撃の欠点はない。 しかし必殺技がダメすぎる。 一個でも牽制に使えたりコンボの〆に使える技があれば イヅルの評価ははねあがるんだけどな ちなみにイヅルでガチシュリーカーと戦うと泣けるぜ 空をとぶ敵を捕らえる方法がまったくない
投げ中は無敵だし事故でも何でも捕まえりゃ丸得なんだから乱戦は寧ろ得意っぽいがな 当然タイマンでは通用しないが 必殺技は426を寧ろ失くしてくれ。 RFにしてもダメージ変わらん追撃できんでマジで存在意義がわからん。 26出そうとして暴発するだけだ ・・・と思ったがフェイントとして結構多用するんだよな 意外とバランスよく揃ってるのかもしれん
241 :
224 :2007/03/30(金) 20:30:26 ID:f6cxuuSJ0
>>228 ありがとう。二段しないで安定させることにします
242 :
231 :2007/03/30(金) 22:19:36 ID:lxUhL/Yg0
>>233 J大をガードされたら反確なのはほとんどのキャラで言える事だから
相殺されたときに勝てる分、ギンの2HITは優秀だと思う
超必Aも地上ガトリングの〆や屈小、RFあかんなぁからのフィニッシュに使える
雛森は冷静に考えたらDで良かったな
>>236 無駄にでかいせいでDCが重要なんで3ゲージは狙いにくいんじゃないか
確かにRFそんなにから立ち状態で拾えば大きいダメージを出せるけど
RF頼りっていうのは限界があるんじゃないか
ギンの2HITはガードされたときの隙の大きさがやっぱり大きいかと
超必Aは進行方向に遮断する必殺技(設置系じゃなくても)があったらそこで止まってなおかつ攻撃くらうのがなんとも・・・
あと
>>230 のシバタとボニーが同ランクが疑問だなぁ
ボニーは上のFじゃない?
下段ガードないけど空中にいればいいしそこからの必殺も在る
攻撃の届かない遠くからの突撃もあるし
コンボの火力もリーチもシバタよりある
ギンのJ大なんて反撃されるような振り方しねーよ そんなに隙が気になるならキャンセルすればいいことだ 超必Aもコンボに使ってる限り止められんだろ ぶっぱするなら別だが
>>243 244も言ってるけどJ大は2HITになってることで
ヒット確認が、容易に出来ることと相手が対空でだしてくる
瞬歩を潰せるところが強みだと思うよ。
ガードされてたら瞬歩か二段ジャンプで逃げるのも
簡単だし再度ラッシュもいけるしね。
鎗影貫はコンボでしか使わないから、途中で攻撃食らったら
とまることよりも、間合いを気にしないでコンボを締められる方が重要かな。
石田は永久あるんだから、Aはいってもよくね? 永久こみでもSはきついかね
またまたご冗談を
ソイポンも永久あるんだからSくらいいってもよくね?
250 :
枯れた名無しの水平思考 :2007/04/01(日) 00:11:46 ID:C4pc6/Bj0
爺は、そんなに強くないだろ・・・
そうだな 爺はもっと下のランクでいいな D:爺、表苺、マユリ、犬 C:その他 こんなもんか
急にネタスレと化したか。 このゲームに似合わないほどまともな流れだとは思ってたが
ふざけてすまんな 真面目にこのランクはマユリとメノスだけ永久入れて考えられてて、ソイフォンと雨竜だけ永久を抜いて考えてるのはなんで
お約束のレスで悪いが永久なんて存在しないから あとマユリはネムの万能ぶりからしてSだろ… メノスは性能だけならC以上はあるな
>>253 マユリ雨龍そいぽんの三人を実戦で使ってみてから言ってくれ
>>253 相手が立ち状態で霊圧ゲージが全く無い状況ってのが
なかなか無いからじゃないの?
余程実力差が無いとそんな状況にならないでしょ?
>>253 お前それ本気で言ってるならこのスレではROM専でいた方がいいと思うよ
そういうレベルの話です
そうですか
雨竜でホントに 観音寺、チャド、雛森、灰猫、岩鷲 こんな奴らと互角の勝負になるわけ?
ちゃんと結論まで書いてください 雨竜のほうが強くてこんな奴らと勝負にならないということか? じゃあランクをひとつあげるのか?ふたつあげるのか?
だからおまえが結論まで書けば対戦せんでもわかるつってんだろ ド低脳
ここも春かぁw
>>259 雨竜でホントに 観音寺、チャド、雛森、灰猫、岩鷲相手に五分以上に戦える
これでいいか?
>>262 君がわかってくれなくてもいいしこのスレに居なくてもいい
雨竜も永久が残っている
ここの略し方がわからん 原作読んでないから、キャラ名でもわからんけど
雨=石田雨竜の略 そう思っていた時期が俺にもありました
違うのかよ!ってあぁあの幼女の名前か・・・
突き詰めれば、「ピョンピョン空中ガードで飛び回って後だしシュンポ」。 これが対戦の極意である。
突き詰めればなんていうとまるで君がこのゲームを突き詰めるまでやりこんだみたいじゃないか
後出し瞬歩は同意
なぁ、フレンド登録が一方通行な場合メッセージは受け取れるんだよな? 部屋はどうなる?入れるのか?
正直 誤爆 した
落ちるぞ 落ちてもいいのかもしれんが
このスレは245で終わったからなぁ…w
春厨も減るだろうし、これから少しはまともに話せるかもな。ネタが無い事にはどうしようもないが… とりあえずガーキャン安定技について語ろうぜ タイマン乱戦共通、3ゲージ技除外するとセンペンバンカ(空鶴)とアマノムラクモが鉄板、次点で紅姫、黒棺、ギンAあたりか
ガードする技にもよるだろ 何を基準にして話せというのだ
>>239 まさかヤリサザメや(非RFでも)ソウエンに3ゲージ技以外でガーキャンする奴はいないだろ
小足とか挟み撃ちとか、どんな状況で撃っても安定する技あるだろ
普通に考えてくれよ…
と思ったけど本当に曖昧過ぎるっつーか、話すレベルの事じゃないな
無理矢理話題作ろうとして失敗した。吊って来る
まちがいアンカの先が長文だったから普通に熟読したじゃねーかばか
空鶴で 低空ダッシュ 空中→空大→(空中で)必E ができなくなってるんだけど・・? 前はできた記憶があるんだけど・・?
バージョンうpでダウン追い打ち以外の永久削除されたんだけど・・・? そんなことも知らないんだけど・・・?
こいつ何が言いたいの?
空鶴のおまんちょずぼずぼしたいってことです
よかったら、そいふぉんの永久ってどんなんか教えてもらえないやろか レシピが全然、思いつかない・・
永久聞く奴にろくな奴いねぇ 勿論おしえませーん バーーーーーーーーーカwwwww
即レス感謝です。 ありがとう
ばーか みたいなレスつくとは思ったけど、速さに驚いてる! このスレも結構賑わってるってことなのか 画面端で、低空鈍い!連打みたいなのが永久って思っとくわ〜 俺には、ほとんどループできないけど。
どっちもどっち
すげぇバカばっかりだな・・・
ところで
>>283 が何の話なのか気になって仕方がない
何?メルブラ?
メルブラ(苦笑
ソイの永久は【J弱→J波動】の繰り返し 座高高いキャラにやってみるといい。 四回目くらいで昇竜に化けてCANするから
1対多数の戦いに向いているキャラクターって誰だろうか? ポイントとなるのは… ・リーチが長いキャラ ・超必の発動が早く・発動時間が短いキャラ ・邪魔されない超必投げ・卍解を有するキャラ …こんな感じか? 他関連スレでも話題に上がるが、最近4人自由で厨同士が同盟結んでプレイしているようで、よく数的に不利になって困る。 何よりも、戦おうともせず他のラインでふざけているの奴が、最終的に勝つというのが個人的に嫌だ。 戦う前に切断って選択肢もあるが、何とかこういうプレイを粉砕してみたいのだが。
>>296 超必の硬直も短い方が良くて、さらに巻き込みやすいとなると…
月牙くらいしか思い当たらん。
つか、苺は一対多数に向いてると思うよ?
ストーリーモードを思い出すんだ!
一番に思い浮かぶのは爺だな、RF操炎と翼炎と超必Aでなんとか あとは氷輪猿気味のひつがやなんてどうだろう
身体は小さい方が有利だよ。 多人数戦だと特に。
苺・爺・氷…性能ランク上位のコイツらが適任か…。 3人とも使い込んでないなぁ…厨対策に練習しとくか。 俺は、ワンコで対応しているのだが、超必Aの発動時間が長すぎておいそれと撃てない。 コンボで使う機会は幾らでもあるが、同盟相手全員を巻き込めまないと背後から邪魔されるので使うことができず。 その分、ダメキャンに注げるが、逆に決定打に欠けてしまう。 最近、超必Bの投げを狙うようにはしたが、頻繁に決めれるなら中々使えるかと。 邪魔されないのはでかいし、ちょっかい出しにきた片割れが、最後の岩打つところで一緒に巻き込まれる時もあるから。
混戦事故狙い投げイヅルとか 安心3ゲージを狙いまくるギンとか J強で全員はたき落としつつ血霞の盾と紅姫刺しまくる裏腹とか ただどう考えても爺以上に最適なのが思いつかない
おれなら苺か裏腹だな。 リーチの長さと発生早くかつ貫通する超必の存在はでかい。 爺も強いと思うが如何せん通常技のリーチ短いし霊力不足しがちかと。 犬はでかさ故ぼこられやすいからやめたほうがいいんでない?w
a8K6QprL0 こいつ、まれにみるバカだなw
304 :
俺より強い名無しに会いにいく :2007/04/11(水) 10:07:14 ID:fmY1WN1WO
>>296 単に勝つ事じゃなく厨タッグ潰しか
俺的オススメは市丸、ガンジュ、やちるかな
市丸は言うまでもなく
ガンジュはRF236と石破置いとく、多人数で嫌がられる連環やボニーも躊躇しない
やちるは個人的に持ちキャラなのもあるけど、背の低さ、機動力の高さ、空中コンボの長さ(妨害されにくい)と威力。御存じの通り弱体化してるキャラなんで素人にはお勧め出来ない
1ラインならワンコも良いかも
まあ持ちキャラで1戦して厨だったら抜けるのが一番じゃないかな
精神衛生的にも
対厨タッグだが、一角が中々良かった。 J大が強いし、そこから適当にチェーンコンボ繋いで超必Aで締め。 超必Aの発動時間も短く邪魔されにくいのでグッド。
306 :
俺より強い名無しに会いにいく :2007/04/11(水) 23:38:53 ID:/XAC3eY00
連続技が載ってる、オススメサイト教えてください。
307 :
俺より強い名無しに会いにいく :2007/04/11(水) 23:53:47 ID:VnkDJyRlO
無い
なくはない ググれ
ネタ 観音寺のエリアルはJ大含めない方がダメージ高い
今さらそんな誰でも知ってるようなこと言われてましても・・・
知らなかった、たまにランダムでなったとき、 当たったとき、音が気持ちいいからJ大ばっかしてたぜw
ネタ ひつがやのエリアルは2段ジャンプ小中→超必Aよりも 1段目のジャンプ小中→超必A→2段ジャンプ大や 地上で小中大→超必A→2段ジャンプ大の方がダメージが高い ただ、霊圧は1番上のものが最も稼げる
今さらそんな誰でも知ってるようなこと言われてましても・・・
これも知らなかったぜ ただヒツガヤは自重して、あまり使えないから残念だ
氷輪丸とブーメランだけ自重すれば問題ないっしょ
シロちゃんって、結局、タイマン時の強さ的には、どうなの? やっぱり、強いけど、苺 犬 爺 マユリには、劣るってぐらいかな?
余裕で強キャラに入ると思うよ ていうかマユリ様ってそんなに強いか?
マユリはプライド捨ててネムにガン頼りするとえげつない 投げからでも繋がる出の速さと硬直の少なさとバカ発生保証と多段ヒットと判定・間合いの広さと掴みとA級と 投げ超必まで追加とかマジトレジャー自重しろ
シロは性能もさることながら 身長まで低いからな 防御白苺と並べてくれ
>>318 百歩譲って性能が良いだけだろってことにしても
空中ガードキャンセル RFネムとかいう完全防御技もあるから
隙が無さ過ぎるんだよね。。
今回、大分調整されたと思うんだけど上位の方は
やっぱり抜けちゃってるね。
ただ、これぐらいのキャラ差は 他の格ゲーにもわりとあるかなって気はしないでもない。 もちろん続編あるなら調整はして欲しいけどね。
石田使ってて完璧に投げぬけしてくる相手と当たった時のやるせなさ せめて超必Bがケンパチくらいパワーあればな…
>>322 あるあるwむしろ投げる隙すら無い相手に当たったときは石田選んだのを後悔してしまう
ループJ小のが狙いやすくすら感じる
まず石田は通常攻撃の圧倒的威力の低さをどうにかしろと。霊力全部使った地上コンボが32ダメって('A`)
霊力全部使って32ダメのコンボってどんなの?
すまん、自己解決した 斜め瞬歩入れればもう少しダメ増えるよ 安定感なさ過ぎだから実践じゃ使えないけど
>>325 画面端なら安定していけますなー。それ意外だと俺には安定させられん
石田はJ小数発から霊力全部使った上にRF必殺Aいれてようやくダメ50いくかいかないかだからな… コンボも長いからダメキャンされやすいし、多人数だったら横からつぶされるし… 投げから超必Aのコンボを無理して狙うよりも、超必Bを躊躇わずにぶち込んでいく位の気持ちじゃないと勝てん気がする
328 :
俺より強い名無しに会いにいく :2007/04/28(土) 22:03:17 ID:+sUOZUCs0
すみません J弱とJ波動の意味を教えて下さい
J弱=ジャンプ中に小攻撃 J波動=ジャンプ中に↓→+小or中or大攻撃 ここまで書けばおそらく十分だろう
330 :
俺より強い名無しに会いにいく :2007/04/29(日) 19:43:33 ID:yZCkF0WfO
キャラの出し方を教えて下さい。お願いします。
ストーリーモード(イージー、ノーマル)クリアしてもキャラ出ないのですが。。。 なぜでしょうか?
きちんとクリアしてないからだろ
剣八のチェーンが【小→中→中→立ち大】よりも【小→中→中→瞬歩→J大】のが安定するという小ネタを発見した ちなみに威力は立ち大のときより最終的に2ダメ落ちる。まぁ誰でも考えつきそうだがとりあえず載せとく
最終的にってのはどこまで繋げての話だ
霊力使って上記を回してラストを小→中→中→しゃがみ大→(J小→J中)×2→J大 で統一して比べた場合に2ダメの差が出ました
浮竹の霊圧がない時の中段からのコンボなんだが 小→中(1ヒット)→大→RF水噴→エリアルと 小→中(2ヒット)→大→斜め瞬歩→J小→J大→(霊圧が続く限りループ)→水平 どっちが実用的だろうか
霊力が続く限りループだった
中段コンボなら相手しゃがみくらい前提でしょ? それなら相手キャラによって安定しない立弱と立中は避けたほうがいいんじゃないかな 普通すぎだけど屈弱屈大ループ→屈弱立大→RF噴水→エリアル(水平で締めるなら屈大を当てて立たせる) 画面端ならループに斜め上瞬歩→J弱J中を加えればいいんじゃないだろうか 俺はヘタレだからこれくらいしかできないけど上手い人の意見も聞いてみたいなぁ
相手がしゃがんでる状態なら しゃがみ小→立ち大→瞬歩→J大→ループ→RF噴水→エリアルでいいんじゃないかなぁ 一番小さいキャラにも当たるよ(水平の場合は当たらない 水平コンボとの使いわけは霊力と相談しながらってことで
長々とコンボ繋げてるとほとんど霊圧増えなくなるけど 相手の霊圧上昇量も少なくなるの?それともモリモリ増える?
ジャンプガードしながら突っ込んでくる連中を見るたびにガン待ち誘発なシステムだなぁと思う
空投げが横ふっ飛ばしだったらなぁ
>>342 一見相手も攻めてきているようで、実はジャンプガードしながら飛んでただけってのがあるよなぁ。
何やっても相手に上手く返されまくってて「あれ?」って思ったとき、原因がそれだったりする事がある。
シュンポ自体は、面白いと思うんだけどね。
うーん…まさかとは思うが、回線が低速なほうが有利なんてことは無いよな?
>>345 ちょwwおまwww
本スレに書いたくせにこっちでも書くなよwwwww
お前ちょwwwおまwww言いたいだけちゃうんかと小一時間(ry
hosyu
今さっき夜一使いの人と連戦してて実感したんだけど 夜一対イヅルって結構きつくない? 主力のRF突進系必殺は、読んでセンパク決めても攻撃の密度のせいで結局喰らっちゃうし GCシュンポを狙っても ラストの蹴りがちょうど空ぶるおかげで直前の攻撃をGCしたシュンポが刈られる始末 霊力が底をついたら距離とって暗剣連発されて・・目の前が真っ暗ですよ
夜一相手にイヅル使うのがまず間違ってる
ここキャラの略称がバラバラだから全部読んだのに 夜一様と修兵のコンボが無くて感動した。 昨日やっとクリアしてwifi突撃したら全敗しまくりなので誰かコンボ教えてくれないか。
適当に浮かして空中必殺技に繋げばいいと思うよ これほぼ全キャラ共通だけど
夜一はタイマンなら誰が適当に使ってもそこそこ強いよ
自分20戦してようやく初勝利って感じだったなぁ… コンボも大事だけどガード崩しのために 地上チェーンからの斜め上瞬歩は練習しておいた方がいいかも。 あとはこまめにDCするとか? 以上30勝100敗の新参者の戯言ですたw
>>351 夜一:【屈小→立ち中→屈大→斜め瞬歩J大→ダッシュ→屈小〜】、【屈大→突進→超A→エリアル】
修兵:【小→中→斜め瞬歩J中大→ダッシュ→小〜】、【屈小中大→疾風派生小→超A→エリアル】
【屈小中大→疾風派生中→エリアル】、【通常投げ→疾風派生無し×1〜2→超A→エリアル】
お二方ともこの辺を覚えればあと立ちまわり次第かな。最初は69のが使いやすいかもしれん
なんか攻略すること無いのかよ 無いなら乱菊の戦い方でも攻略してくれよ
あいつはトリッキーな奴だぜ
パイオツがでかいため、セクロスでは初心者向けのキャラクターと言える。
最近自分が見かけたテクニック 空中でダッシュを入力直後にガードボタンでモーションをキャンセル。 これで通常より低空の擬似小ジャンプができる。 また、二段ジャンプ後にこれを連続で入力することにより、 滞空時間が延ばせる。ガンジュ対策に使える・・のか?見た目が面白い。 またイヅル限定でダッシュ→ガード→ダッシュを連続で繰り返すと ダッシュ後半の減速するところがキャンセルされ通常より高速で移動が可能。 よそで既出だったらごめんね。
ここで既出じゃないならいいんじゃね
361 :
俺より強い名無しに会いにいく :2007/07/06(金) 21:45:19 ID:b0Kcr1/g0
せっかくだからage
この前厨が空中浮遊やってたw
今回wikiが盛り上がらず攻略サイトが点在してるせいで ここも盛り上がりがイマイチだな
個人サイト見てるほうが面白いのもまた事実
365 :
俺より強い名無しに会いにいく :
2007/08/17(金) 20:14:31 ID:VcnDvpdp0