Nヨガファイアをくぐれるのか…。
単純に判定が強いから竜巻で抜けられないのかと思ってたけど、
実際に攻撃判定が高めにあるってことなんだね。
>490>491
トンクス
エアスラ竜巻ダメなんで、リバランも駄目かと思ってた
逆にファイアは行けるかなとオモテタヨ
対DJ戦に投入してみる
>>923-926 ありがとう。対バルログのきつさを勘違いしてたけど
ヒョーバルの方が怖いんですね。
また一人でいろいろ研究してみます。
ダルシムでとりかごって出来ますか?
NダルでやるNリュウ鳥かごは最凶。
ダルベガで、端を背負わせて中距離からファイア連発もかなり凶悪
>899
Sブランカ − メリット − 全く有馬温泉!
管理人の年齢は確実に30越えてるな(σ・∀・)σ
950 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/03/16(金) 07:17:00 ID:ch9OC1rxO
DTリュウの竜巻降下無敵ってどう対処すればいいだろうか?
キャラはXガイルリュウケン
リュウケンはたまに立ちガードして回ってる最中に昇龍で返せる事があったが、かなりガードされた
ガイルはどうしていいやら
951 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/03/16(金) 09:21:47 ID:NusiMwKeO
リフトアッパー
XDJのコンボなんですが、下小P×2→立ち小P→大ジャックはどう入力すればいいんでしょうか?
どっかの動画で見てかっこよかったもので。
>>953 アッパーサマーみたいに下タメ小P2発→ニュートラル小P→上大K
って感じ。
ジャックナイフへの連続技は繋がらないキャラが多いからお勧めできない。
飛び込み→下小P→立ち中P→中ジャックナイフ→カーニバル3発
とか出来ればかっこいいんだけどね。
中だと出が遅いから、さらに厳しいかも
955 :
953:2007/03/16(金) 14:18:29 ID:OsI19aiJ0
>954
ありがとうございます。
早速練習してきます。
普段はもっぱらめくり小P×2からマシンガンばっかです。
ただ立ち小Pから大ジャックはかっこいいんでたまに使おうと思います。
立ち中Pからジャックは見た事が無いですね。
これも練習してみます。
ガイルでめくりから下中P中Pサマー使ってる人いますか?
意外と簡単ですよね。
下中P×2サマーですか。
俺はめくりを確認したらすぐに中Pサマーにいってしまいます。
キャラ限定とかあるんですかね。
あと最後のサマーって小中大どれ使うべきですか?
横方向への攻撃判定の広さとか。
画面端で起き攻めの波動重ねされたとき、サマーが届きそうなとき
大で打ったほうが判定が広いとかありますか?
いつも小しか使ってないもんで
入らないキャラもいるよ。春、ブラ、バルはダメ。あとサマーはどれでもいい。
連キャンサマーと小パン投げの2択を憶えた方が良いだろ、常識的に。
もちろんそれもやってますよ。
めくりをガードされていた場合、小Kか小Pでゆさぶっていきます。
ただ、めくりを確認できてたら中Pサマーで反応したほうが俺の場合、安定するので。
>>956 あまりいない。
自分で安定して入れる事出来るならダメージ高いから使えばいいよ。
失敗のリスクが高いからオレは使わない。
オレが使ってみたD本田のいいところ(Nに比べて)
・対空で使う中頭突き(弱が遅すぎて使えない)が相打ちになりやすく、起き攻めにいける。
・Nに近いパワー・ピヨリを持ちつつ…
リバサが出る、大頭突きが速く反撃に使える、通常技がクソ強い(四股など)。
パワー&待ち(N)>D>T>汎用性(XS) ※Xは別キャラだがXS以上の汎用性
ストUは基本的にこうだが、本田は特にきれいに当てはまると思う。
スマソ。909への亀レスです。
ガイルほとんど使わないんだけどまえ動画で見た
下小P×n→遠立中P(なんとかアッパー)→サマーは使えないの?
目押しだから同時押しと違ってヒット確認も容易っぽいし。
そもそも入りにくい?
965 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/03/16(金) 23:48:48 ID:Jky7qbhd0
>956
初心者相手に、うそつかないようにお願いします。
下中P×2のつなぎは相当難しいです。(連射装置付きなら楽勝ですけど・・・。)
PS3でのPS2ソフトの互換性ステータスでこのソフトは
「ゲーム中のいくつかの画面で、画面が正常に表示されないことがある」
とあるんだけどPS3でプレイしてる方、
プレイに支障あるかどうかを詳細教えてください。
下中P×2サマーじゃなくて立中Pサマーか。
目押しも猶予少ないしレバーNじゃたしかに簡単じゃないな。
wikiが退化しとる。週末にゆっくり読もうとしてた
対戦攻略がなくなって一ヶ月前の状態になってる。
969 :
wikiの人:2007/03/17(土) 01:17:21 ID:D3NeLhhO0
>>968 すみません、gamedbの方から連絡があり
サーバ障害のためデータが消えてしまったそうです。
今後同様な事が起きた場合にそなえて
こちらでもバックアップをとれないか調べてみます。
>>946-947 返事ありがとうございます。
ダルでもとりかご出来るみたいですね。練習してみます。
>>920 亀だけどバルセロナには上り中P(チョップ)が案外イケるよ。
勿論状況に応じてだけどね。
>>969 >サーバ障害のためデータが消えてしまったそうです
へー、初めて聞いた。
ありそうで今まで身近で遭遇したことなかったんだけど。
結構、信用問題にかかわるなあと感じた次第。
こわいな、サーバー屋さんは・・・。
最近D春をサブで使いはじめました
過去のレスとかに
N>T=DみたいなダイヤがありましたがNとの差がよくわからない…
ピヨらせやすさが違うのでしょうか?
>>973 Nは主要通常業の判定が強烈、ピヨらせちからも半端ない
戦い方は基本的にDも変わらないんだけど、同じ動きでもNの方がはるかに強い
>>973 N春の空中投げはスクリューに匹敵。飛び込みに反応さえ出来ればほぼ絶対対空になるので
相手は地上戦を強いられる。
D春は空中投げの間合いが狭く、他にこれといった通常技対空もないので
かなり飛び込まれ放題。
地上戦ではN春は遠立ち中Kがヤバい。
伸ばした足の部分が丸々無敵&足下のやられ判定がニュートラル状態と変わらないので
リュウケン相手なら相手の大足がギリギリ当たらない位置でシャカシャカ振るだけで
何も出来なくさせることが可能。
Dはしっかりやられ判定がついたので同じことやろうとしたら顔射、大足、昇竜での刈り取りと
色々不幸なことになる。
あと攻撃力とスタン値も比較したらNの方が上なので、ラッシュ時の精神的プレッシャーはN>D
Xに比べたらDもピヨらせやすいんだが、Nは更にキケン。
中攻撃三発でピヨるし。
逆にD春のメリットと言えば、立ち小Pが連打キャンセルできるようになったので
ローリングアタックを止めやすいとか、背中蹴りと逃げ蹴りが使えること。
あとは近大Pがキャンセルかかるようになったので飛び込みから大Pキャンセル百裂脚の
コンボが使えることくらいか。
リバサが出せるようになっても春の必殺技じゃ意味ないし。
初期の春の楽しさを体感したいならN使っておけでFAだな。
T以前の春麗は、顔アップ時の衣装が黄色なのが残念。
>>969 そっかぁ。まぁ誰のせいでもないよな。
バックアップ機能もあるのにわざわざバックアップ取る人も
いないだろうし。
グーグルのキャッシュで復刻しようと思ったら
結構あれ巡回の頻度が遅いんだな。
対戦攻略はこの殆どスレの抜粋コピペだろ
専ブラの人に強力してもらえば?住人ならdatあるだろ
協力したいが、最近は長期出張中でiMona専門(´・ω・`)
役にたたねぇorz
相当前から長文書いて、何度も総叩きを喰らった折れから言わせるとな、
対戦攻略を書いたって、正しいかどうか検証したり内容を進歩させたりする事が
できる奴なんて2chには居ないんだから、何やったって無駄。
無知なくせに何癖しかできない厨房に、わざわざ教えてやる必要も無いしな。
どうしても知りたきゃ自分で過去ログでも漁って抜粋すればいい。
プレイヤー本音スレや初心者スレを読めば、それなりに知識は拾えるけど、
読んでも実際の対戦で活かせるスキルなんて無いだろ。
相手するのも議論するのも無駄、検証も自力じゃ不可なのに
書かれた事を鵜呑みでwikiにコピペだからな、鼻で笑っちまう。
×折れから言わせると
○俺から言わせてもらうと
○俺に言わせると
×何癖しかできない
○難癖を付けることしかできない
×検証も自力じゃ不可
○検証も自力じゃ不可能
長文はやめた方がいいな。
自分の恥ずかしい過去をさらけ出した後で、それを否定する謎プレイも。
>>981 お前、ボケでもネタでも無く、マジでやってんのか。
今時そんな無粋な指摘をする奴って、認知障害を患って
世間から隔絶されてた知的障害者ぐらいなモンだぞ。
お前って、笑える位のマジメなバカだなw
スーファミ版3作しかやってない俺が今買って配送待ちなんだが
(アーケード版は海賊版ダッシュとスパ2Xを一回ずつだけやった経験あり)
3つほど疑問があるんだが答えられたら頼む。
1.Xリュウで鳥かごするときの波動の強弱の頻度は?
2.リュウの対空は登り強K、立ち強K、しゃがみ強Pに任せていい?
(昇竜は確実には出せないので立ち上がりのリバーサル専用)
3.スーファミ版のターボはダッシュ、ターボどっちの仕様?
1.ケースバイケース
2.昇竜拳
3.スーファミはタイトルにダッシュなんて付いてない。