35 :
俺より強い名無しに会いにいく:
ギース覚えたてで、初めて相手をカウンターに
当て身で流そうとしたとき、店ルールがわからずラスボスと戦ってる台に
乱入してしまった。で、鳳凰脚のカウンターにキムを当て身で
流して勝ってしまった・・・
その後、相手がピンセットみたいなもので1枚づつ台に積んであるコインを
台から取り除いていたが、
「おまえわざとか?」とかイヤミを言われた。
オレはぜんぜん悪くないのに、イヤミを言われてアタッマきた。
バグみたいだからちょっと違うけど、
カプエス2の前キャンとか厳しいなぁ。
いや俺が下手なだけなんだけどさ。
ゲームは好きだったから対戦入れなくなって悲しかった。
38 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/02/12(月) 16:03:08 ID:sVgEJ+uX0
始めてスト2やったときは昇竜が全然できなくて
コマンド考えたやつ頭おかしいだろって思ったよ
>>35 スロッター乙
2001のMAX龍虎乱舞とかな
ガロスペのブラッディフラッシュはいまだに出せない。
典歯風塵算だろ
当時メストで、あれを下強切から繋げろってあったけど
出来た試しがないんだが。
昔のSNKゲーでなんだっけ
73198246とかいうコマンドがあったような。
なんかバスケットボール持ってるガキの投げ技。出た試しがない
44 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/02/12(月) 19:13:35 ID:n5afNRJ/0
>>1 吉光のしゃがパン、閂
マキシのB+KBBBA
セルバンテスの最速ジオダレイ
>>26 立ちギガスできる人ならマイトだせる
45 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/02/12(月) 19:15:51 ID:RupyoCkM0
今日の天パ風神山スレはここか
誰もがすぐには出来ない位置にテクニックのハードルを置くことは
ゲームを盛り上げることにおいて有効だと思う。
でも、2-3Fならともかく1Fは人間に安定できる入力じゃないから、あまり好きじゃない。
反則的な性能の技をむずかしくすることでバランスとってた(当時のザンギのスクリュー)
今のはコマンド重複をさけるためだけとは思えないのが多い
鉄拳4のリーのアシッドレインコンビネーション?だっけ?
あれ猶予1フレだった気ガス
鉄拳のジャスト技って猶予何フレくらいなんだろな?
最風なんか出せて当たり前になってるし…
49 :
ピロピト:2007/02/15(木) 09:37:06 ID:Lkko32qC0
大体ハドウコマンドの前入力後ろ入力、PボタンKボタンで
最低でも4種類のコマンドがバラけるのじ、
覇王コマンドとかもうねアボガトバナナかと・・・。
その分、優先順位に問題で暴発しまくりかも。
(Xケンの足払いハドウが鎌払いになるとの例)
レイジングストームの事かぁぁぁぁぁぁ!
VFのカゲの朱雀を先行入力有りで、連打で出るようにしてくれよ。
52 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/03/24(土) 07:24:07 ID:lecliMz40
2002MAX龍虎乱舞でねえよ('A`)
クリムゾンスターロードと比べて思ったんだが、
2002MAX龍虎乱舞って意図的に難しくしたというより
↓\→+Pの時点で重複コマンドだってことすら気が付かない朝鮮人が
テキトーに入れたとしか思えん。
やっぱギースのレイストだなぁ
ガロスペでローレンスのブラッディフラッシュは主力技
>>48 鉄拳5のリーのジャスト入力投げと最風は猶予1Fのような
57 :
ピロピト:2007/03/24(土) 09:02:49 ID:i3LiPh5g0
カプエスはハドウ+ボタン3個という親切設計!!
>>30 ジャックのヘルダイビングは気力鍛錬を一回成功させないと出せないのだよ
59 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/03/24(土) 09:31:28 ID:b409mCuPO
デズたんのネクロが簡単になって泣いた
今まで練習してきたあのコマンド・・・
60 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/03/24(土) 11:24:47 ID:5cTBSGFA0
>>59 同意。
でも使いどころが難しい技ですよね。
相手の牽制をすかすとか。
>>59 出せそうにないと思ったら、最初っから練習しなければいいんだぜ。
「月……」がお手軽技になったら大変だろ。。
64 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/03/24(土) 21:06:58 ID:N376DsrAO
65 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/03/24(土) 21:28:39 ID:NxuIxTjI0
>>43 痛快ガンガン行進曲のボビーダンスですね
背後からつかんで813792+B
ニンジャコンバットの爆裂究極拳と同じだけどガンガンは対戦格闘なんで
キャラが左向けば当然コマンドも逆になる!もうわけわからん
66 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/03/24(土) 21:32:50 ID:n1ehaueK0
02のMAX2はひどいものが多い
67 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/03/24(土) 22:03:02 ID:SBU/aHOwO
02の龍子乱舞でなくね?
あと01もジャンプ着地寸前じゃないと出しにくかった気がする
68 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/03/24(土) 22:32:24 ID:zdLVh1jx0
K9999
あれね、もうふざけてるのかと
アンニュイ・マドモアゼルがいまだに狙って出せないです
70 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/03/25(日) 07:21:53 ID:x6bOFD6o0
アンヘルのMAX2って実践で決められたやついるの?
体力残りわずかにしてMAXモードにして、受身コマンド入れて空中攻撃に重ねた瞬間に入力・・・
2002のMAX2って役満みたいなもんと思ってたけど簡単に入れられる奴と難しいやつの差がでかすぎ。
ロバートなんて龍虎乱舞、MAX龍虎乱舞、MAX2龍虎乱舞ってインフレしすぎて素の龍虎乱舞のありがたみねえし。
いまだにキャンセルクレイジーバッファローがダッシュストレートに化けるぜ!
>>1 不破 刃の超必なんか↓↓Cで出せるぜ
ウオォォォ〜
ダックの立ちブレスパを出せた試しがない
むしろ超必は全て真空波動コマンドでいい。
コンボに組み込めない。
波動コマンドでボタン二つ押しでいいよ
76 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/03/25(日) 13:53:39 ID:HzYkic+k0
コマンド入力の難しさを前提にしたゲームバランスならいいんだけどね・・・
どんな複雑なコマンド技も普通に使いこなして当然のバランスになってるから性質が悪い
レイジだけはいいと思うんだが…
あの流れるような動きで対空で
78 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/03/25(日) 14:37:27 ID:cu5UkrXnO
1632143って難しいか?
かなり楽に出せるけど
80 :
ピロピト:2007/03/26(月) 08:53:40 ID:NzmEwJW90
>>57 う素でまちがえますた。
カプエスじゃなくてマブカプでした。
ナッシュもハドウ(逆ハドウ)+ボタン3つ
>>75 カプはX-Men以降しばらくそういうコンセプトでコマンド決めてたな。
波動昇龍とボタン同時押しができればいろんな動きができるという。
意図的に易しくしてるコマンドってうれしくね?
うれしいね。
暴発しやすかったりすると困るが……。
途中に上成分が入ってるコマンドは言語道断。(レバー一回転除く)
「ジャンプする」、「技を出す」って全く違う行動のコマンドがかぶるなんて絶対おかしい。
なんでわざわざ通常技をキャンセルしたりジャンプして着キャン二回転とかしなきゃいけないのか。
ゲームの駆け引き上絶対必要ってんならCPUにも
「カイザーウェイブやろうとして間違って前ジャンプ」
みたいな行動パターンを入れなきゃ不自然。
CPUが「ジャンプする」コマンドを省いて「ファイナルアトミックバスター」を直接入力できるんなら
結局、上成分の入るコマンドなんていらないって言ってるようなもんじゃん。
今日日、CPUだってちゃんと溜めてからサマーソルト出してくれてんだから。
二回転より→タメ←(右向き時)コマンドのほうが凶悪な希ガス。
ファイターズヒストリーダイナマイトね。
「溜める」ってニュアンスをちゃんと理解してんのかと。
関係ないが個人的に好きなコマンドはルガールのカイザーウェイブだ。
→←/↓\→
溜め技じゃないけど、最初の→←が手を後ろに構えて気合を溜める雰囲気がよくでてる。