クラウザー様…というか格ゲーのボスBGMに歴史的名曲である怒りの日や涙の日を使おうと思った
当時のSNKスタッフのセンスはズバ抜けているよな
ガロスペの演出のセンスは今でも光って見えるよ・・・
ギースステージとテリーステージの演出なんてカプエスでも採用されるほどだしな…
700 :
俺より強い名無しに会いにいく:2008/08/08(金) 05:17:33 ID:sUqoSPu20
しかしギースばかりクローズアップされてて影の薄いクラウザーが
ちょっと不憫だぜ。威厳という意味ではSNK史上最高はクラウザー
じゃねぇの?
タクマが2000EDやSVCで設定上SNK格闘家最強を再認識させてるように、
クラウザーも定期的にビシッと存在感を示して欲しいよな。
あ、ビシッとしすぎた結果が98UMか……
まぁ今後も登場する機会が必要ではあるな。
龍虎・餓狼の続編が難しい以上、やはりKOFか…
703 :
クラウザー:2008/08/11(月) 17:58:22 ID:NJ3Zgd/1O
ひむ、携帯の規制が解けたかテスト
ひゃっほーい!!
ユケデナ 林サン!
レッグトマホー
706 :
俺より強い名無しに会いにいく:2008/08/18(月) 20:56:18 ID:i0wMNMqKO
ハッフッハー
レッツホモポーズ
カイザアッー!!
708 :
俺より強い名無しに会いにいく:2008/08/24(日) 13:28:42 ID:zSWYuiAKO
クラウザーVSサガットを是非!
709 :
クラウザー:2008/08/25(月) 15:14:48 ID:gd1X0j31O
お前が作れ
ほ
KOFのクラウザーさんは違う!
だからこそ餓狼SPUMなんですよ。
KOF新作でのクソ性能ワラタ
いや、やっぱ98UMのクラウザー、カニ歩き無くなってるよ。
前進の事でしょ?なんかUMだと堂々と皇帝歩きしてたし。
三巻だか4巻のケニーちゃんと寿司食ったあとのクラウザー可愛すぎ
出た!一秒間に10回の
「ユーアーパーフェクトゥ!アイメッツ、ミャイマ〜ッチ」
発言!
ほ、本物だ!
KOFにリアルバウト仕様の裏クラウザーとか出ないかなぁ…
今日もクラウザー様を崇めます。その後にサムスピの水邪も崇めます
こう言ってはなんだが
私と戦うには君達はいささか弱すぎるな
98UMは全体的に勝利メッセージ少なすぎだよな・・・。
勝利台詞は個人ではなくチーム全体に向けてのものだし
そもそもクラウザー様には特殊勝利台詞が無いという…
96のときは、
主人公チーム、餓狼チーム、怒チーム、ボスチーム、八神チーム相手のときに
専用セリフあったのになぁ・・・。
98UMだと、レアなルガールチーム(ルガ、マチュ、バイ)相手だけらしい・・・
>>723 餓狼相手だったか?「君」付けな当たり器の大きさが知れるよなw
UMだとギース様相手に特殊掛け合い無いのが残念。
726 :
俺より強い名無しに会いにいく:2008/09/13(土) 01:15:30 ID:7b9VlpbR0
裏クラウザーほしかったなあ
あと裏BIG
裏クラウザー
見た目や基本動作はRB仕様。アンリミテッドデザイアが自動乱舞から手動乱舞に
アンリミテッドデザイア2追加。ギガティックサイクロンは驚異の吸い込み
これぐらいやって欲しいな
一家に一台クラウザー欲しいな
サイクロンで暑い日を乗り過ごし、ブリッツで寒い日も安心
フン!ハフホ!フン!ハフホ!…ハフホ!ブリッツボー!フン!…ハフホ!…フン!ハフホ!カイッザーウェーブ!!ユッケナハヤシサン!
2002UMには出ると思う?クラウザー様が背景にいるステージがあったのは2002だっけ?
「なかなかの余興であった。また、いずれな」
KOF96で帝王様がこの台詞を仰ってから10年以上が経った…「いずれ」は未だ来ない…
餓狼SPでギースでクラウザーステージ行く、因縁対決に震えたものだった
個人的に格ゲーで最初のドリームマッチだったぜ…。
確か、中二の時に小四のクラウザーにボコられたんだよな<ギース
>>734 天獅子ギースハワード外伝読むと納得できるよ。
青年ギース様の回想シーンで出てくるクラウザーの御姿は晩年のそれと何ら御変わりが無い。
つーかヒゲ生えてる。
我れ殺りは濡れたは
もう、ジョーやアンディを仲間にすれば良いのにと真面目に思う今日この頃。
「この色物どもが! 貴様らのこの姿を見たら
あのイギリス娘や忍者女はなんと言うだろうな?
ストーリー上の存在意義が年々希薄化し!
MOWではテリー一人に旧キャラの登場を独占され!
振られる役割といえば嗤われキャラか
いてもいなくてもどうでも良い背景同然の空気!
さあ! 恋人の名前を叫ぶがいい」
「くらはい クラウザー様……もっとくらはい」
今更だが98UM
腰の入ってない勝ちポーズの使い回し、
動きのカクカクさ、
無駄に高く放った長い硬直
異常なまでのカッチョ悪さ、
故に技名を見るまであれがリフトアップブローだと気づかなかった
今後に出番あるなら
餓狼2、SPを参考に描き直せ!
書き直さなくていいからもう手をつけないでくれって感じだな
>>738 放り投げるタイプのリフトアップブローはカッコ悪いよな
RBSPやRB2のリフトアップブローも放り投げるタイプだったが
あれも激しくかっこ悪かった
しかもCPUは突き上げた後で食らい判定のなくなってる空中の相手に
レッグトマホークかまそうとするし・・・。
やっぱリフトアップしないとダメだ。
CPUのリフト後ブリッツはダイビングエルボーの間合いと
タイミングを調節しつつゲージを稼いでるんだろう。
という事にしようぜ!
クラウザーに限った話じゃないが
次回作や別作品で書き直されたり、変に演出加えられて格好良かった技がダサくなるのは堪らないよな
書き直してるから余計に…
リアルバウトスペシャルはそういうの多かったな
タンがチンゲンサイになったり
山崎がゆるしてチョンマゲになったり
祟秀がお子様口調になったり
ローレンスが真性になっちまったり・・・。
>>743 フランコとホンフゥの事も忘れないであげて下さい。ついでにギースの事は無かった事にしてあげて下さい。
ホンフゥってなんかキャラ変わってたっけ?
と思ったが思い返してみると結構C調な演出が増えてたな
フランコは素で忘れてた、スマン
つかよりによって一番豹変した奴を忘れるとはw
クラウザー様か。
カイザーキックの硬直の素敵なグラフィックに加え、
超強キャラ×3のチーム相手に、ブリッツボールでリセット。
素敵すぎる。