952 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/05/09(水) 23:25:28 ID:4UxT8UXXO
>>942 新作じゃなきゃだめなのか?家庭用出ててゲーセンで稼働してるのなんて山ほどあるぞ
行ける時間が少ない?休みの日の開店直後とかあるだろ?
>>950 その衰退衰退に関しては先ほどから申し上げてますが
なぜ、家庭用ソフトの売り上げをみてそういうトンチンカンな答えが出てくるのでしょうか?
対戦格闘ゲームに乱入禁止機能とかねーよw
新規はわがまますぎるんだよ
乱入うぜえならやるなよ
>>942みたいなカキコ見ると余計思うわ
皆わかってるんだろうか
一旦投入されたクレジットは返金できないし
クレジットが投入されたゲームはプレイできるようにならなければならないので
1P2Pが別々にプレイできるようになっているゲームでなければ
対戦拒否機能はつけられない
しかし対面式の乱入対戦台てもう時代遅れだと思う俺
現状やる人がいないけど乱入禁止あればすこしはやる人増えるんじゃねえかなあ、ってのがそんなに理解できないかねえ
公衆便所の例えでいうなら、対戦する気のない人にとっては乱入ってのは
個室に入ってズボン下ろしたら扉あけられておれと代われって言われてるようなもんなんだぜ
せめて扉に鍵をかけさせろと
個室は一人用だろ、一人台は好きにすればいいさ
堂々巡りだな。
微妙にずれてるからもう例え話はやめてくれw
「乱入禁止モードは短時間で終了」が一番無難だと思う。
そりゃ対戦狂がたくさんいる店ならいらないだろうけど、そうじゃないとこは対戦する段階までいってない人が敬遠するもんだから閑古鳥なわけよ。
過疎店にとってはコンスタントにプレイされる設定がほしいのよ。店によって要望が細かく違うことを考慮してちょ
早く終わる乱入拒否モードについて
>>922-924 早く終わると損した気分になるから結局ノーマルモードを選んであぼーんが結論だそうだ。
>>960 結論じゃないよそれ。ぷよのは早過ぎるだけ。「きっと格ゲーでも同じようになる」てのは短絡すぎ
ロケーションによって違う、って言うなら店舗が察して一人台置けばいいんじゃね?
だいたい乱入禁止機能付いたとして、対戦したい奴が「ひょっとしたら対戦できないかもしれない」ロケーションに行って金を入れるとは思えないな。
友人とちょっと対戦程度なら一台に横並びでもいいし。
俺は乱入拒否するような練習中の相手にもわざわざ金払いたくないけどな
964 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/05/10(木) 13:05:43 ID:BuT0EQ+nO
相手が1クレ入れた瞬間に乱入して、フルボッコで金消費させる嫌がらせならよくやるよ。よくリアルファイトに発展するけども
ID:BuT0EQ+nO=ID:6BpxD+J60
乱入禁止機能あった方がいいかもシレンが付くことはないだろうな
>>965 君の考え方が非理論的で、説得力に乏しいことだけはわかったよ
968 :
ピロピト:2007/05/10(木) 17:07:07 ID:JZOCGzB10
相手が上手そうならCPUを3〜4人倒したあたりで乱入します。
たま〜にCPU戦で上手そうに見えても対人戦では動きが
あまりこなれてないという場合があります。
まぁ鉄拳プレイヤーに限り携帯ゲーム板のPSPの鉄拳DRスレ見たら結論出るよ。
あれほど鉄拳プレイヤーにとって\(^O^)/としか思えないゲームですら
ライトユーザーにとっては「PSPでクオリティ高い対戦出来るなんて」とか「道場モード難しい〜」とか言ってるレベルだぜ?
しまいにはハメられたとか右アパだけしてりゃ良いJackが難しいとか言い出す始末。
あんなんで楽しめてる現状。ゲーセンなら初段にすら勝てない奴らがCPU相手に鉄拳王なって喜んでる。奴ら全く鉄拳ってゲーム分かってないし対人戦する気は皆無。
どうせライトは家庭用オンリーなんだし乱入拒否なんかイラネ
少なくともゲーセンに通うような奴はゲーム性とか理解してる奴多いしゲーセン友達に聞いたりWIKIやBBSなんかで情報集めれるの知ってるから乱入拒否で練習しなくても良い。
乱入禁止ついてほしいほど面白いものがでるとはおもえんしな
971 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/05/11(金) 11:47:48 ID:/CbKn0jh0
>>962 オンライン対戦ならどんな時間帯でも対戦相手に困ることはない。
対戦したいのに人がいないのが現状でしょ?
格ゲーは人が居なさすぎるよ。
972 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/05/11(金) 20:13:33 ID:FNg8/1PUO
対戦台が2つあって片側空いてて
乱入してくる奴の意図が分かんね
俺が乱入してくれって言ったかよ
>対戦台
>対戦
対戦台は「対戦『も』出来る台」であって、「対戦しなきゃいけない台」じゃない。
が、対戦も出来るようになってる以上、乱入は覚悟しとかなきゃいけない。
対戦台ができた経緯を考えると、もうちょっと踏み込んで
対戦台は対戦用の台くらいに考えてもいい気がする
ストUが出たばかりの頃はなかったんだぜ?
ヌルゲーマーの俺にしたら、ゲームはジャンル関係なくプレイしたらクリアしたいだけ。
何で格ゲーだからって乱入されて途中で辞めなきゃならんねん。
ジャンルは無関係。
格ゲ板のこんなスレでこれだけ意見が割れるって事はフツーのヌルゲーマーは、もっと対戦強制台に拒否感あると思うよ
新規の我が侭だって突っぱねるなら衰退してくだけだと思うんだけどね
極一部にそういう方もいらっしゃるだろうけど
本当に残念なのはみんなそんな理由で格ゲーをやらないわけじゃないってことだな
>>978 衰退スレで家庭用の売り上げ云々言ってた人?
「今やらない人」理由ならそれでいいと思うけど、
途中で脱落した人の理由なら対戦至上主義はかなりの割合になると思うよ。
シリーズなら前作くらい家庭用であるからそれで練習してくれ。
ゲーセンは交流の場なんだ。
対戦もしないで黙々とやるなら家でやるのと変わらんだろ。
>>979 たぶん、その人であってる
途中で脱落?格ゲーを娯楽の頂点かなにかと勘違いしているのかな
他の遊びにより魅力を感じて移ったり、単純に秋田だけだよ
つーかそこまで乱入拒否に反対する奴の考えもわからん
乱入されたくないなら時間選ぶなり、家でやるなりできる。
乱入はゲーセンでしかできない。
あー成る程本当に乱入だけがしたいのね
当たり前だろ。名前欄をよく見ろよ。
>>989 俺を強いと感じてしまってるやつは本能的に長寿タイプ
992 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/05/11(金) 23:44:05 ID:D8dkJp6TO
993 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/05/12(土) 00:03:29 ID:Foq91wP60
立てる必要性を感じなかった。
練習したくて乱入拒否したがってる奴を自分より強いと奴考えるような奴なんだろ?
だから弱いでしょ
に、日本語弱いタイプ?君
997 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/05/12(土) 04:45:38 ID:jcHhbAl00
ロイターについて
本社所在地
The Reuters Building
South Colonnade
Canary Wharf
London
E14 5EP
United Kingdom
Tel: + 44 (0)20 7250 1122
998 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/05/12(土) 04:52:45 ID:QEUH8jl/O
チ
999 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/05/12(土) 04:53:53 ID:QEUH8jl/O
ン
1000 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/05/12(土) 04:55:01 ID:QEUH8jl/O
ケ
1001 :
1001:
__
__/ /| ___
/ /| / | / / ̄\
| ̄ ̄| |/ / / / /ヽ. ヽ
| | / | | / | | |
(゚Д゚,,).| \ | | | | | |
(/ ヽ) |\ \ (゚Д゚,,)l | ./ | |
| | | \l (/ ヽ) |" ./ !
| | | ̄ ̄ __ ヽ ヽ. ヽ/ / __
|__|/ ∠_/| \_\___/ ∠_/|
U"U |_|/ U~U |_|/
このスレッドは1000を超えました。
CONTINUE? 10.....9.....8....7...........