アルカナハート〜ArcanaHeart〜 part34
2 :
NINA ◆nim/myNINA :2007/01/03(水) 20:07:40 ID:lwlsXPqU0 BE:213732926-2BP(2728)
俺か
■どんなゲーム?
* サムゼロや剣サムの悠紀(ユキ)制作の2D格ゲー
* ボタンはABCDで弱中強とアルカナボタン
* 9本ストック出来るゲージと3本のホーミングゲージ(北斗のブーストみたいな)
* 試合前に十枚の中から一枚アルカナを選択する。アルカナ毎に固有の必殺技
* アルカナ選択時、スタートボタンで任意にカーソルを隠せる(再押しで解除)
* 空中投げ抜けあり
■各アルカナのステータス補正表
属性 攻撃 防御 ???
水 B A ○/○/○
火 S C ○/○/○
風 A+ D ○/○/○
魔 A B ○/○/○
愛 A A ○/○/○
雷 A+ C ○/○/○
土 B S ○/○/×
時 B D ○/○/○
樹 A D ○/○/○
闇 A B ○/○/○
乙のアルカナ「スレッタテオーツ」
・
>>1が立てたスレの守護アルカナ。
とは言うものの、力は全く持っていない。
スレを立てる者に無償で感謝する。
_ __ _
(._,i}´ 、 ヾ_) / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
゙'| if'ノ 'j!l|' |
. /i! | ゚ -゚ノ'リ <
>>1 乙
/ / 'f゙/ ) )7 |
[i [i く_jヘ/i_ゞ \_____
. ヒ'ヒ
>>6アルカナって聖女以外には見えないって知ってる?
_ __ _
じ'´,r―、ヾノ ./ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
!i! i'! ̄リ!i| |
从j|゚ ヮ゚ノリ! <
>>1乙カナハートでござるー
/ ○゙iコ'○ |
. /(´(,,i、フ!ヽ_ \_____
ゝ.> ヒヒ V`
528 名前:GA房 ◆du7jxG/J4o :2007/01/03(水) 19:47:18 ID:4+T78kTiO
冴姫は性格悪そうな上にストーリーモードではぁと様を泣かせ
ぶっぱリアファイルのおかげで対戦相手から嫌われるのでいらない子。
おいお前ちょっと表(ry
「オン イチ スレタ テ オツ」
半人前の技では俺は倒せんぞ
このははおれの犬
このはストーリー
心「うわー犬だーわふわふさせろー」
↓
犬「い、犬ではないでござる。」
↓
サキ「アンタがはぁとを傷つけた奴ね。許せない、ぶっ殺す!!」
無常でござる
冴姫「い、犬? とりあえず飼い主のところに帰りなさい」
↓
はぁと「冴姫ちゃんをいじめた! ぜったいぜーったい許さないんだから!」
無常でござる
ストーリーのはぁと様で固定このは→カムイの順で対戦すると
カムイ「て、てめぇ…てめぇよくもお姉さまの付き人を…私は許しませんよーっ!」
なのに
カムイ→このはの場合は
このは「ねんがんの修行場を手に入れたぞ!」
はぁと様「殺してでもなでなでする」
このは「な、何をする貴様ー!」
でカムイの件をスルーするのね
固定と一部キャラは台詞変わらんよ。リーゼで冴姫殺った後に固定のはぁと様とやっても台詞変わらんかったし。
みんな>>1乙の仕方に力いれすぎw
ところでこのゲームって連勝するとキャラセレの絵(というか表情?)変わるの?
それとも1Pと2Pで違う?
今日連勝してる冴姫に乱入したらの表情が眉の角度とか変わってやわらかかった感じがする。
あああ、魔のアルカナでひゅんひゅん動くきら様UZEEEEEEEEEEEE
裏に回って投げとかマジ勘弁
このはタンに首輪とリードを着けて全裸でお散歩タイム。
その後はみんなの前でチンチンや三回回ってワン! 等の芸をさせて
ミケ(杖)にマーキング
家庭版だすならスーパーストーリーモード希望
>18-19
×無常
○無情
ではないだろうか。
>22
勝ちを重ねるとその都度台詞自体が変わってくる。
それによって表情も変わる。
どうにも100連勝までパターンが有る可能性が。
多分途中からは簡易的な台詞になるんだろうけども。
>>25 原作無いのにシークレットファクターをどうするんだ?w
JOJOナツカシス
はぁと様のアホ毛をブーメランにする新技まだ〜?
はぁと「うおおおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉーーーーーーーーー!!!!!」
30 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/01/03(水) 21:07:26 ID:H36bkXUK0
その際は
作家:夢枕獏
イラスト:板垣恵介
でお願いします。
あと以下のコンビでチャンピオンRED辺りでコミカライズもお願いします。
画:山口貴由
原作:南條範夫
原作:吉野弘幸
作画:佐藤健悦
>939
激論が交わされた結果こういう結論に至ります。
鉄鍋のメイファン
作・西条真二、監修・おやまけいこ
個人的には
マテリアル・アルカナハート
原作・土塚理弘、絵・五十嵐あぐり
もう赤松でいいよ
てか普通にハマりそうw
漫画極上生徒会のもーすけさんでいいよ
まとめ
>>20 何をするだーとか言って座ったままジャンプするのですね
>>29 トキィがボクシングを極めるのはいつですか?
>>26 あんがと。見間違いじゃなかったんだ。よかった。
見間違いだったら、妄想の末に頭おかしくなったヲタみたいでちょっと不安だった。
>>30 もう小学館あたりの漫画家に一人一人キャラデザさせようよ
全キャラクリアすると隠しキャラ登場
隠しキャラでプレーするとそいつがラスボスになる
実際そうじゃん
小学館と言ったら真斗先生。
大分前から療養中だけどね(´・ω・`)
>>35 それ面白そうだな
一度しか戦闘がないルートとか超能力で心を読めるたりするのもいいかも
ポケモンSPは好きだったなぁ。四天王が悪者だったところがなんか良い。
絵が変わってから読まなくなったが、療養中だったのか。
まず
>>1乙。
で、ちょっとききたいんだがこのゲームって難易度レベルの設定ってあるのか?昨日まで超作業ゲーだったモスラ以降が今日は無理ゲーレベルだった。
なんかモスラの攻撃頻度がやけに高い。風リリカで削り切るのがギリギリ。
エセ17歳もやたらガードしてくるし雷やら剣やら乱れ撃ち。なんとか一本目は倒したがゲージ5本弱も溜められた。
二本目。開始と同時に低ダで突っ込もうとするも、地面から足が離れるかどうかのところにレーザー。いきなり半分。
なんとか隙をうかがいJCを一発当てるも、火と相討ち。その瞬間復帰前にレーザーで乙。
三本目。再び隙をみて低ダで突入するもすんでのところでガードされ、着地を水投げで吸われる。
そのまま為す術無く弾き飛ばされていくと、壁に当たる前にレーザーで追撃される。既に7割。
普段ならほぼ間違いなくヒットするので今度はステップからのスライディングからカカトを狙う。
しかしステップのコマ入力とほぼ同時にレーザーで乙。三本目なんて一度も攻撃ヒットできず。
CPUにパーフェクト負けなんて初めてですがな。何なのさ、あれ。
>35
おいおい、そんなこと言ったら
きら「地獄で私にわび続けろおっぱい共おぉぉぉぉーーー!!!」
という風になりそうじゃないか。
流れを読まずにちと質問させてください
今日始めてやって魔女?みたいな人使ってみたのですが、乱入してきた巫女さんに負けてしまいました
そのときに、相手の巫女さんに紐みたいなので打ち上げられた後上から女の人の蹴りで叩き落としてまた紐で打ち上げて・・・のループを喰らってしまいました
あれはどうやるんですか?
巫女さんが何気に面白そうなので使ってみたいと思うのですが、よろしくお願いします
リーゼの人形(姉?)の名前ってエルフリーデでいいのかな?
上連雀先生にぜひ漫画化してもらいたい
>>48 このはとリリカはおとこのこだな
これだけはガチ
>>47 残念ですが20過ぎた会社員のおっさんです
とりあえずしたらばのスレ行って聞いてきます
ありがとうございました
前スレで報告のあったBキラドラからの追加投げ、さんざん試したが出なかった。
やっぱ移動投げの方とカン違いしていたと思われる。
>>42 まったくもって想像だが、プレイレベルで難易度があがるタイプかな…と思う。
すごい初心者がやってるときはラスボスあんまりビームつかってこないような気がする。
同じ台で俺がやったら一試合で四回もビーム撃たれた。
ただの運かもしれないが。
ラスボスは慣れだな。
どう対処すればいいのか分かれば楽に勝てるようになる。
事故るとかなり減らされるけど。
難易度云々の話もか。
俺の地元だと初日はやたらぬるくて俺のプレイ店員がみてた。
で、何一日後にいったらそれまでCPUが使ってこなかったDボタン行動もりもり使ってくるようになったから。
難易度レベルの設定はあると思う。
何故だろう、このスレ住人からは秋田書店臭がしてくるぜ。
近くにゲセが2つあるんだが片方のCPUがもう片方と比べてかなり弱い
どっちも弱いけどな
>>42だが、今年30になろうかというのに冬休みなんてねーよW
つーか、負ける要素なんてほとんどないミルドにあんな負け方は初めてだから気になっただけだ。
まさか、このスレで電撃ピカチュウが脳裏をよぎるとは思わなかった。
いっそ的良みらんで漫画化。
巨乳比率が上がるが気にしない方向で
もう福地翼氏で頼む
土塚理弘と福地のタッグで斜め上に行きまくってくれ
難点:絵
確かにみらんっぽい作品だ
てかよく考えたらフィオナ検証してたブログで
難易度最大でも投げ2連続でミスってきたとか書いてあったからあるの確実だよな。
じゃあいっそ岡本倫で。
何がいっそなのかは自分でもわからん
チャンピオンでついに漫画化!
作画:山口貴由
今井神…
はぁと様とさきの基本コンボってあんまかわらんな。。。
的良みらんってキャラがみんな淫乱だからな……いや、むしろアルカナにおいてはそれがいいのか……
リーゼロッテ・アッヒェンバッハ
とか
エルフリーデ
とか
的良みらんが好きそうな横文字だな。
袴田めらが頼子とリリカメインの漫画書いてくれればいいよ
リーゼロッテのことをリースリット
フィオナのことをフィーナと言い間違ってる俺の友人
このスレ住人にとっては
20歳以上の登場キャラクターは
アナウンサーだけでFA?
もう脚本:兵頭一歩・作画:ひのき一志でいいよ
>>いっそ的良みらんで漫画化。
なるほどだから俺この世界観が好きなのか
フィオナも100年ぐらい生きてるんじゃないの
桜場コハルで漫画化
今回ラスボスは天使だから続編のラスボスは悪魔になるかも。
リリカの親父・・・じゃないよな。
やっぱりセクシーな女悪魔がいい。
リリカと因縁ありで。
まだリリカのストーリーやってないけど。
>>77 ヒント:フィオナはサキがイギリスにいたときの親友
サキの基本コンボが
2A>2B>2C>6D>B>C>低ダ>JB>A>JA>JB>二段ジャンプ>JB>JC>フラガラッハ
なんだけどこんなもんでいいのかしら?
関係ないけどアルカナの中でギーァーがダントツで可愛いとか言ったら友人が引いてた。。。
>76
すっかり忘れてた。
よーく考えたら結構いるんだねぇ。
>>72 じゃあ中華はあのエセマルチみたいなキャラか?
>>81 アルカナセレクトの絵のことだと思ったんじゃない?
影状態のドットは確かにダントツで可愛いと思う。
フラガラッハって若本の断末魔みたいな響きだから好き。
フゥルルァガァッハァァァ
所でカムイが空中から「渡辺!渡辺!」とか言いながら急降下してくるんだけど。
サキだかなんだか知らんが、ブリューナク?か何かそんな技使うの。
あれがビビンバに聞こえて仕方ない。友達もビビンバだ、と言ってた。
自分はまだこのゲームの持ちキャラが決定していない。
『このキャラを究めてみようかな』と思ってプレイしていると
隣の席で見るからに怪しい雰囲気をかもし出した体調管理を怠っていそうな外見の男性が
自分が今プレイしているのと同じキャラを使い
相当な時間と金銭を消費しなければ実戦で扱えないような
ヒット数が10台後半から20台前半、かつ体力ゲージを三分の一程減らすコンボを
対戦相手に与えていた。
自分はその光景に嫌悪感を覚え、それ以降そのキャラは使っていない。
そのような事が10回程あった為、持ちキャラ候補はもう隠しキャラを待つのみとなってしまった。
嗚呼、果たして自分の持ちキャラに何時めぐり合う事が出来るのだろうか。
>90
はぁと様は頼子の同級生だっつの
>>85 じゃあはーと様もか。
その流れで考えていったら実はミルドが最年少という世にも恐ろしい想像が頭を掠めたんだが。
ゲゲッ!?あ、あいつ20過ぎてねえ!!
いっそのこと皆川亮二で漫画化お願いします
パルちゃん「力が欲しいか?ならばくれてやろう!!」
そういや神依って、不老不死の人が事件ある度に起きて終わったら寝てるの?
それとも、普通に年を取るけどちまちま寝たり起きたりして16歳をキープしてるの?
ぐらいに見えるだから不老不死じゃね?
>>85 冴姫はどこのエルフ族の姫なんだよw
>>93 昔、レジェンドオブドラグーンってRPGがあってな
ラストパーティーは三十路が一番若いというよくわからない状況になってたもんだよ
カムイはその昔、風のニルチッイと呼ばれていてな…
100 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/01/03(水) 22:43:54 ID:cfdhn/mp0
>>96 某アニメの設定そのまんまだからな・・・ 服といい刀といい。
このはエンドはほのぼのに見えて実は切ないよな
もし、家庭用に移植されたならEXキャラを作って欲しい
はぁとEX→一定量の体力を自動的に回復
冴姫EX→アルカナ攻撃を吸収
きらEX→三体の分身を出す
無職EX→土のアルカナを使って攻撃してくるが、体力が減ると暴走する
中華EX→どんな攻撃も受け付けないが、ある程度の時間経過で停止する
リーゼEX→アルカナのゲージがなくならない限り何度も復活
リリカEX→攻撃があたりづらくなり、体力が減ると風をまとってくる
>>102 EXキャラ作る前に無職を強化してほしい
トキィEX→羽飛ばして攻撃
>>102 どこの強化8竜だよwwwww
ミルドレッドはアルカナを5回変更するまで倒せないとかなのか?w
トキィEX→有情破顔拳が使用可能
>>103 じゃあユウキよろしくミナみたいな感じで
>>84 アルカナセレクトの絵もダントツだろ?wwwwwwww
サキを初めて見た時、サイキックフォースのパティかと思った。自分だけかな。
ディアナ様方式と予想
>>96 昔おろちという梅図かずおの漫画があってだな
現実的なところで、家庭用はアルカナ無しで戦えるようにしてほしい。
その代わりステータス補正が攻撃も防御もSランク。これで結構バランスとれると思う。
冴姫を初めて見た時、ガチで可愛いと思った
俺だけかな?
>>101 神依のグッドとバッドEDではずっと一緒だけど、このはED後はやっぱ置き去りなのかね。
>>109 いろいろ違いはあるが、パンスト差は絶対的だからそう間違えるもんでもないと思う。
>>112 アルカナ全員なしで戦うモードとかあってもいいかもな
>102
>ある程度の時間経過で停止する
あーっと美凰の体から突如煙がーっ!
明芳「メ、美凰は「ファイティング・コンピューター」との異名を持ち、
相手の弱点を分析し効果的な攻撃を導き出すことができる優秀な電子頭脳を持つが、
30分以内で敵を倒し続けてきたため、30分間しか戦えないプログラムが自動で組まれてしまっている!
それを越えるとその体はオーバーヒートを起こしてしまうんだーっ!!」
美凰「コーホー」
つまりこういう事なんだな。
ほ、他の格ゲー板とここはふいんきが違うな…何か怖いぜ…
>>113 あれ俺いつ書き込んだっけ?
まぁ冴姫が可愛いからどうでもいいや
>>118 サイキックフォース2012をプレイする時はパティを使う様に。
パティが人気微妙な理由は多分負けた時の断末魔がうるさいから。
パティはかわいいけど冴姫はキモい
EXキャラは全員肩アーマーと一撃技つければいいと思うよ
>>102 リーゼEX→人形が別物、超必で水鳥剣
こうじゃね
それなんてボクオーン?
ミルドレッド「ねんがんの天使化に成功したぞ!」
ちょ、スレ早杉!
動画見てたら火ヨリコ相手にはJ中一発でも事故れないって感じだな…
まあ最終的には皆そんな感じになるかもしれないが
ゆ、許してくれ、私は本当はリーゼロッテでも何でもないんだ
緋目の人形使いを名乗ってみたかっただけなんだ
という命乞いをしてくるわけか
>>128 サキとかアルカナに因らず事故れなくね、怖すぎ
フィオナ解禁もしくはコマンドマダー?
格ゲー初心者だから分からんが、コマンドだったら企業側が頃合を見て発表するんか?
>>126 「ころしてでもうばいとる。ななにをするきさまらー!」
フィオナと聞いたらフィーナ姫が頭に浮かぶ奴いるだろ
>>124 EXミルドレッド
プラン1
ダメージを与えるたびに体からアルカナが生えてくる
アルカナブレイズは全アルカナブレイズを連続で放つ
プラン2
アルカナを捧げると強化
プラン3
ミルドレッド戦前に四人の中ボスがいる(無視できる)スルーするとミルドレッドが超強化
プラン4
角が生える
ミルドレッド「私はミルドレッド、天使だよ!やるよ!」
初撃もらったら4〜5割確定の火このはが増殖してうぜえ
ゲーセン変えたのに火このは乱入
俺も火このは使って相手に何もさせずにボコろうかなあはははははは
冴姫はストーリー的にははぁとよりも主役っぽいんだが・・・。
ラスボスと本格的に因縁持ってたキャラって冴姫だけな気がする。
よくよく考えたら無職四姉妹じゃあラピッドストリームが組めないのか
ところでバッドEDの事だが、
別に魔力が大量に降ってこようが無機物とかには関係ないはずだよな。
だがBADEDの方はどうみても物理的に大災害が起きている。
ミルドレッドは「新しい世界がどうのこうの」と言っていたがあれでは唯の爆発オチ。
そして美凰のEDで博士の気になる一言
明芳「世界が崩壊しないようにちょこっと細工とかもしたけれども」
博士やっちゃった?もしくはGJ?つかガンダムWの5博士?
どっちかっていうと、ランゴンそのものが怖い
頼子、このはに限らず、メイファンとかリリカでもごっそりもっていかれる
さすがアルカナスレ
アニヲタ率が半端じゃないぜ
雷で相殺ゲー
火で火力ゲー 多いなぁ ('A
>>130 あ…あ…?もう画面端かよ!半分減ってるよ!
っていうのが結構あるな。
しかし低ダループは地上か低いとこだけど
火こよりのは高いとこに逃げててもJ中なり突進なりに引っかかったら致命傷なのが怖い
>>141 次回作のための布石だろう
「200X年、世界は魔力の炎につつまry(テーレッテー)
>>143 わからないネタがいっぱいある
今はまだ稼動直後だからいいけど何ヶ月かしたら雑談控えた方がよさそうだな
3rd本スレとかみたいに糞コテの雑談スレになる可能性がある
流れをぶった切るんだが、Fアルマゲドンが632163214ABで成立したんだ。
真空波動が23236で成立したり、覇王翔吼拳が61236で成立するんだろうか?
世界が崩壊しなかっただけマシだな
ふと思ったのだが、風アルカナの防御修正ってドンくらいまで行くの? 火→風で5割増くらいまで
いっちゃう?
>>145 こよりって誰だ
このはと頼子混ざったのか?
このはの姿勢の低さと頼子のリーチ+ミケ+はいってくるぅ か
ふむぅ
アルカナハート最強キャラはこよりに決定しました
>>147 だよなあ、俺もさっぱりわからん。
キャラの性能とかで質問してもアニメとかの内容で例えられるとさっぱりわからん。
どっかにいたなぁ、そんな名前のキャラ
まぁ居ないキャラは倒せないしな
>>145 だけどそれだと物凄いバクチなんでなんとか地上戦からコンボ決めたいと思ってるんだが自殺行為だろうか?
空中で突進とJBで飛び回ってるとアホみたいだし
司馬懿「いくらわしでも死人は倒せん!」
前々から思ってたんだけど攻撃型のアルカナブレイズの威力はゲージの量に依存?
あんまし変わってないような気がするをだが…
時、水、闇のタイムぐらい分かりやすければいいんだけど…
ミルドレッド「この オレイカルコスのたてで きみらのこうげきは ふせぐぞ」
>>86 亀だが俺は「綿飴!」って聞こえる
あとサキのリア・ファイルだっけ?あれが「岩清水!」に聞こえる
>>こより
しまった。ジャンニーキックプと同じミスだな
>>137 ギルティギアではソルよりカイ、KOFではアッシュよりシェンとか京、スト3ではリュウやアレックスよりユリアン、
旋光の輪舞ではチャンポよりミカというように、アーケードではデフォルトキャラじゃないのがストーリーの主役ってのがトレンドなのかも。
>>160 はぁと「いかん! このしろが じばくするぞ!」
や、バトルファンタジアじゃないのか>こより
リュウとかの影響で、格ゲの1Pデフォキャラは我が道を行くタイプが多いかもな。
冴姫はあんまり主人公向きの性格してないから仕方ない
京も昔は主役だったのに
>スト3ではリュウやアレックスよりユリアン
>ユリアン
俺は見逃さないぜ
低空ダッシュ
基本的な動きだがコツがあり少しテクニカル
低ダが出来るようになればアルカナに限らずどの格ゲーでも立ち回りが有利となるだろう
出来ない者は↓から試すがよい
つ【6>ニュートラル>3】
>>168 はぁと「すっ好きで主人公なわけじゃないもん!」
>171
それだとしゃがんで終わりじゃないか。
>>174 スマソ もう一度
低空ダッシュ
基本的な動きだがコツがあり少しテクニカル
低ダが出来るようになればアルカナに限らずどの格ゲーでも立ち回りが有利となるだろう
出来ない者は↓から試すがよい
つ【8>ニュートラル>6】
ちなみに漏れもこれで覚えたのだった
>>176 それでもまだジャンプして終わりじゃないか。
天然で間違えたテンキーより矢印、波動拳コマンドとかの時代の懐古なものですて
>177
いや、アルカナに限って言えばこれでも良い。
主人公向きの性格か、
ソバカスンワーオとか太陽悪男に比べりゃポジティブ元気っ娘のはぁとは主人公向きと言えないだろうか
リュウみたいな求道者というよりテリーみたいなノリみたいな
>>170 なんてめざとい奴なんだ。
でも、ユリアンとネクロのストーリーは熱いと思う。
9>5>6
とかがメジャーなのかにゃ
でも低ダは慣れんとね
チラ裏スマソ
俺は気持ち6入れてから飛んでダッシュしろって言われた>低ダ
普通にそんなのやらなくても出来るからよくわからんかった。
熱いけどストーリーの本筋はユンが主人公みたいなもんだろう
漏れがくそ性能だが最後で
低空ダッシュ
基本的な動きだがコツがあり少しテクニカル
低ダが出来るようになればアルカナに限らずどの格ゲーでも立ち回りが有利となるだろう
出来ない者は↓から試すがよい
つ【8>ニュートラル>6>6】
これでよいのか???
いずれ技をビジュアルで解説した公式本とか出るんだろうけど
美凰のページは凄いことになりそうだ
きらのページの特定の人々にとっては凄いことになりそうだ
ハンターのドノヴァンEDの切なさはガチ
ひょっとして馬鹿正直に966とか入れてるの俺だけ?
やりづらい・・・・
今日一番心に残った対戦は土きら様VS時無職だった
生まれて初めて台パンしそうになった
低空ダッシュ
基本的な動きだがコツがあり少しテクニカル
低ダが出来るようになればアルカナに限らずどの格ゲーでも立ち回りが有利となるだろう
出来ない者は↓から試すがよい
【8>8>2>2>4>6>4>6>A>B】だろ
>>193 何か自爆しちゃったんですけどどっかコマンド間違ってませんか?
>181
行けるよ、上方向(7、8、9)一回に4or6一回で低ダ出る。コンコンピシューって飛んでく。
低ダをコンボに使用する場合、連打入力より目押し入力の方がやりやすい。
7、8、9などジャンプ要素を瞬間入力して4、6の横要素を2回連続で入力でFA?
>>188 きら様の動きはとてもコミカルでいらっしゃる…
このゲームの低ダって、高度制限の関係か知らんが速く入力しすぎても出ない
慣れると他のゲームの低ダより簡単な気がする
このゲームはギルティやメルブラに比べて、ジャンプ入力してから低空ダッシュを出せるようになるまでが遅い
ジャンプ移行フレームが長いのか高度制限が厳しいのかわからないけど
だから他ゲーの感覚で9N6と入力しても早すぎて低空ダッシュが出ない
9・一呼吸置いて6、ぐらいでちょうどいい感じ
ユン・春麗・ネクロ達とアレクには越えられない壁があると思うんだ
>>193 そもそも、最後はA>BじゃなくてB>Aだ
そもそもアレックスは主人公ではなかったのかもしれない
低空ダッシュ
基本的な動きだがコツがあり少しテクニカル
低ダが出来るようになればアルカナに限らずどの格ゲーでも立ち回りが有利となるだろう
出来ない者は↓から試すがよい
上、X、下、B、L、Y、R、A
カカカカカカカカカカカカロットぉ
>200
手前、アレックスさんの当初の参戦理由は「師匠の仇討ち」だぞ。生きてるけどさ。
普通にギルティとかメルブラと同じやり方で出来たんですけど
>>203 今まったく同じネタを考えていたので、背筋がゾクッとした
>>203 なんか凄く怖い声でカカロットォとか言われたんですが
しかしエンディングではなぜかリュウにボコられているアレックス
>>203 ぱぁるちぁぁぁぁんびぃぃぃぃぃむ!!!!!!
す、好きで言ったわけじゃないのよ
確かみてみろ!
むかし炎刃修羅破っていう技があってですね…
::| _
::| //i _
::|. /_/三 l //ヽ
::| ハ'゙、 三.l /.../三.ヽ
::|. / ハ ヽ三.l;;;;;;;/ 三ヲノ
::| / /_ ゙、 ヽ=.! / 三 イ
::|i' , - 、_`ゞ,ヽ='=/;;i
::|'( ゚)〉`=-ヽ=/ノ_!
::|ゞ`ー 'ソミて"`tゥ'`ノr' ゚゙i パルチャ――ンビィーーーーム!!?
::|  ̄ソ/´ミ `シ=、'';;;!、_ノ
::| シl i;;、 ,,,.... il l`ー::ノ
::| ヾ゙、ヾ、 :.:.:! l;;;;ノシ
::| :. ヾ\=ヽ :! l/,/
::|ツ:. :. ヾ゙、=i:l li=/ノ
::| ソ`'、. |、'-、
::|ヾ / :;;;;i l;;. i
::| イ ;;;l 冫 l`ー-、 __
::|. ノ| ,,;;;l i';;;;;,, | ノ' `ヽ
>>196 mjk
今まで一生懸命966やってたよ俺
低空ダッシュ
基本的な動きだがコツがあり少しテクニカル
低ダが出来るようになればアルカナに限らずどの格ゲーでも立ち回りが有利となるだろう
出来ない者は↓から試すがよい
上下左右下上右左左右下上右左上と入力
もう低ダの入力コマンドはアニメの中で公開って事で良いよな。
ひょっとして年寄りばっかり?
ネタが古いぞ、おまえら……
>>214 激しく同意
なかなか低ダがでなかったが出るようになりそう
d
>365 >410 >439 >491 >520 >545 >571 >587
1/4 0:00現在 予選突破ボーダーライン速報
現在ボーダー 前日比
GF 130.03 . +11.73
DM . 89.57 +7.96
ドラムはもう全部緑でもいける予感
221 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/01/04(木) 00:03:02 ID:+lj1HOMR0
いや、袋とじの中で公開だろ
>>216 飛び道具っぽい天覇封神斬とかどうでもいいです
よりにもよってここに誤爆してたのか…。まぁいいか。
低ダは6タメ214でFAだろ?
誰だよ
>>227 ファイターズヒストリーのフランス人か!!
さてIDも変わったし、アルカナの話でもするかな?
実際にプレイしてると、もう神依一強って気はしなくね?
きら、冴姫、このはの方がきつい
低ダなんて簡単だろw
まずはスティックをやさしく摘んでだな…
続きはWEBで!!
冴姫、このはのHC崩しが強い子は確かにきつい
>>230 というか
神依、きら、冴姫、このはがきつい
カムイは量産されすぎてカムイ平均レベルがちょっと低いだけなんだろう
きら様はじまったな!
そんな中で低ダとカカトが満足に出せないんじゃ勝てないわなorz
リリカたん(`・ω・´)
通常技がしょっぱい性能のキャラは、上に行くのにも限界があると思われ。無職とか無職とか(遠い目
>>230 全体的な勝率が6割前後のパンピーの意見としては
量産型トキは今となっては只のカモだけど
訓練されたトキはやっぱり何かがおかしい
冴姫、このはが強いのはわかるけど
きらは強いのと戦った事ないからよくわかんないや
前スレでトキィ退治に雷が有効らしいが
冴姫とこのはも雷なのかいな?
雷の相殺ステはほぼ満遍なく有効なくらい強い
こっちが神依の立ち回りに慣れたってのもあるよな
きらの投げor打撃とか、冴姫の中下段の方が読み負けた感じがして精神的にクル
被ダメージもデカイしね
このはは攻め自体も強いけど、小ささと速さが鬱陶しいんだよな
何気にオールラウンダーで気の抜ける間合いが無いし
ちなみに俺はリリカ使い
いまんとこ「うぜえ」って言われてないキャラはどれだけ残ってるんだ
通常技はもちろん飛び道具や姉妹をバチバチ言わせて無効化しつつ接近してくるのは驚異だ
>>238 激しく同意
>>239 雷冴姫はガン攻めが結構キツい
わんこは火が嫌だなぁ、ワンコンボの威力が凄まじい
このはは手数あるかわりに割と火力ないって感じだったけど
火の上手いこのはは手に負えない
そんな愛アルカナ冴姫使いの妄言
>>242 どのキャラもループコンボないし3割超コンボ持っているからなあ。いないんでね?
ただ、そこまで持って行くまでの難易度がキャラ別で段違いだけど
アルカナは
雷一強になってしまうのか?
火とか風とかパルちゃんとか好きなんだけどな
まぁ対戦だし、相手を気持ち良くさせる必要はないけどな
威力がどうこうでなくてその時間がウザくてしょうがないカカトループ
楽しむプレイーと勝つ為のプレイは違うからな
これは個人によるな
俺は基本パルちゃんだけど場合によって雷や炎に変えるかな
実はこれ以外は時しか使ったことない…
>>246 雷ステが強い事は確かだけど1強にはならないと思う。
火の高火力は馬鹿にできないし、闇の起き攻め他アルカナも研究が進めば台頭し始めるのでは。
現状は火、雷で安定してるのおおいけd
253 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/01/04(木) 00:25:33 ID:9oEyarDH0
魔、樹、水はほとんど趣味アルカナ化してるけどな・・・
時間と言ったらまおりのループはダメージは全然減らんのに
20カウントぐらい消費してたのがすごかった
水は使いようによれば使える気がしないようではないな
水投げ意外と使えないのか?
アルカナも意外とバラけてるんじゃないの?
散々騒がれた水とか闇も今の所は問題なさそうだし
よく見るのは単純火力大幅うpな火、立ち回り強化の雷と時、バランスの良い愛って感じ?
俺は樹、けっこう使えると思うけどなぁ
性的な意味で
樹はコンボ中にツタで引き戻せるのはいいけど補正かかりすぎて…
魔は場所変えコンボとか研究されてけば化ける様な化けない様な
ガン逃げの風もお忘れなく
きら様入ってきたら十中八九風にしてる俺
正直な、バランスとれてるし、冴姫でぱるちゃんビームしたかっただけ
だけど愛使い続けるわ
極太ビームの削りとか気持ちいいし
火も強いけど、土も強いと思うよ!しかしきら様に合うかは…。
地元ゲーセンのレベルが低すぎて
したらばでちょっと学習しただけの舞織が常勝な俺に
世間の厳しさを教えてください。
研究要素があるって事は(・∀・)イイネ!!
MOV後やるゲームなくて時間たって
メルブラがでてこれおもしれー
ほんじゃギルティもやってみたらおもしろくて
でもコマンド覚えただけじゃ勝てなくて・・・
そんな時にアルカナが出たって感じ
>>261 土なんかきら様のためにあるようなものじゃないか
鋼のアルカナが解禁されたら、また変わるんだろうなあ。
鋼のアルカナブレイズの全画面攻撃はヒドイだろう…常識的に考えて…
むしろ土がいかせるのはきら様しかいねー気がする
愛は長距離の狙撃がいける
パルちゃんのデスボールも打ち上げればほぼ当たるし
土の強さは分かりにくいよなあ・・・
土きら様ってよく言われてるけど、何がそんなに強いの?
戦ったこと無いから分からん
土は守備力うpは魅力だけどな
痛い、硬い、起き攻めが強い、3C厨房
でも攻められると弱い
それが土きら
土も技は強いし防御もいいがホーミングやフォースの癖がな…
使えるんだろうがやっぱ機動力が…
空中コンボの威力を上げつつ起き攻めに持って行けるところじゃない?
ふじいの土きら動画見てるだけでも、厨キャラの片鱗は見えてるよ
3Cも強けりゃAF中のハイパーアーマー怖すぎ
ホーミングの微妙さはコンボキャラじゃないきら様のためにあるような感じ
このはって次回作で消えてそうなキャラだよな
たまねぎ食って死亡、とかそんな理由で
あ、溜めC攻撃に防御判定がつくんだったな>土アルカナ
そうか…だから無職のデフォルトなのか…
けど、持ちキャラ無職で風アルカナしかつかってねーや(w
今ニュースで無職が逮捕されたって放送されたw
無職乙
冴姫のオルナの使い道を教えてくれ
ツキノヨルキノコニクルフコノハ
>>272 でもこのゲームってガークラとかないしガードしてるだけでゲージ溜まってくし
切り替えしが多少辛くても他のゲームほど一方的にはならない気がするぜ
個人的に雷よか闇がイヤ
いいとこで邪魔される
突然だが俺の常識度を判断頼む。
「そーいや火以外のアルカナって使った事ないな、愛、雷以外は技自体良く知らない」
↓
「wikiには抜け多いな」
「したらばに行ったら解るかな」
↓
TOPのリンク先を見てみる
↓
「お、有った有った」アルカナ一覧のすぐ下を見る
↓
「おちんちんシステムの初心者」って何だ?という疑問から一歩も動けなくなる。
俺はセーフ?アウト?
きらは相殺ドライバーとか相殺江古田とか強引に2B差し込んだり切り返す手段あるじゃん
土きら様情報さんくす
土は確かに投げキャラと相性良さそうだよな
ふじいの動画も見たけど、パンチで拾いなおすのが強いな程度の感想だったんだよ
でも、きら様だったら土っていう程、択一ではないよね?
好きなの使えばいいじゃん
俺なんてどのキャラ使っても普段魔だぞ
水玉の防御能力とコマ投げ3割はおいしい
だけど水玉1個だけじゃあってないようなものだから
超秘水玉3個を使った方が確実だし、コマ投げも超秘
ゲージ依存率高い
そして滝がコンボに組み込めるけどかなり準備が必要なんだよねw
コンボの発展性ないからなぁw
水玉召喚(自キャラの周り)と水玉召喚(目の前設置)>滝
って出来たら面白かったのに…
きらは土じゃなきゃ雷ぐらい?
時での遠距離から6D>ドライバーなんかも使っていけるけど、それはいずれ通用しなくなるだろうし
他のキャラみたいに火とか選んでも、コンボに生かせる場面は少ないだろうね
デフォの相性が一番いいキャラって美鳳と神依くらいだな。
リーゼたんもデフォでいけるよ
アルカナにも喋って欲しかったな。
はぁと様なめんな
俺のイメージ的に好きな組み合わせは無職に時なんだがこれはイバラの道だろうか
俺ははぁと様でデフォルトやってる
火は火で無敵技に溜めCガー不、投げの威力も凄まじくあがるから悪くない選択だな。
ゲージさえあればコンボもかなり痛いし。ただゲージ不足になるのが難点だ。
はぁと様はパルちゃんで鉄板
>>295 某実況お兄ちゃんも無職+時だったはず
彼は希望いっぱいな感じで語ってるけど…どうなんでしょw
>>295 相性は悪くないとオモ
しかし無職自体がいばらの道
時は大した特性が無い割りに防御が下がりまくりんぐ。
土キラ様はもちろん驚異だが
突然残像出しながらかっ飛んできて背後から掴んでくる時キラ様も怖い
水
火 単純に火力うpで必殺技もコンボに組み込めどのキャラにも相性がいい
風 機動力うpガン逃げする時にはこのアルカナ
魔 起き攻め固めなどに有効相手の攻撃なども邪魔できる
愛 みんな大好きパルちゃん
雷 相殺効果が強力雷落として神依退治に有効
土 守備力うpきら様大活躍するアルカナだが機動力には乏しい
時
闇
樹
テンプレもどき
とりあえずまとめてみた
空白はわからん><
残像殴って硬直しているところを殴り返せるのはカムイくらいだからな
水
火 単純に火力うpで必殺技もコンボに組み込めどのキャラにも相性がいい
風 機動力うpガン逃げする時にはこのアルカナ
魔
愛 みんな大好きパルちゃん
雷 相殺効果が強力雷落として神依退治に有効
土 守備力うpきら様大活躍するアルカナだが機動力には乏しい
時
闇 起き攻め固めなどに有効相手の攻撃なども邪魔できる
樹
魔と闇間違えた><
火は唯一の無敵技持ち、土はノーゲージコンボが痛いってとこを強調すべきだな
カムイの横ふっとばし速過ぎワロタ
魔 発生保証からくる相手の突進への牽制、Z戦士ばりの瞬間移動コンボの見た目の良さ
こんな感じ?
魔のいい所は毒設置で相手の動きとめられることと瞬間移動で離脱&奇襲可能なこと
隙かなりあるからセンスと読み強いられそうだけど
おっと、瞬間移動と位置入れ替えは違うか。
魔アルカナの 順逆自在の術は、ぶっ飛ばし攻撃が強いキャラにとってはかなり良いアルカナ
だと。思う地元の店にはそれを駆使した頼子がいる
樹は相変わらず体力回復しかないな
蔦コンボ発展させようにもステ補正が酷い
つーかなんでこんな補正低くしたんだろう・・・
レストンクス
とりあえず練習してみるわ
それにしても5時間かけずに300突破か
なんて早さだ
魔は
起き上がりに毒設置→ジャンプしてガード中の相手と位置交換→ガードで固まってる相手に空ガ不能の攻撃をぶち込む
という素敵ハメがあるにはあるが…限りなく限定状況でしか出来ないからなー
美凰+魔や冴姫+魔も結構合うよ
火や雷選んだ方が圧倒的に強い上安定するとかそういうのは無しだ
>>313 種蒔きも使えないこともない。確か下段だし
樹は何とか頑張ってダウン確定技から種まいて、中下段の同時攻撃を…って出来るのかいな。
中華の麒麟とかから狙えないかな…
>315
それ空中ガード中に4Dとかで返せないの?
麒麟後はそんなに時間的猶予は無い
>>300 火九の事かー!
火九もアルカナやってるんだ
acho-の実況が楽しみだなw
>>318 どだろ? やった事はあるがやられた事ないから分からん
出来そうだけどなぁ
>>315 それ入れ替え終わった瞬間に相手動けるようになるんじゃないか?
複数の回復手段に投げのAF、
しかも下段の設置技…
これで弱いわけ無いじゃん
>>316 >>317 でもなあ・・・種も微妙だからなぁ
種蒔いてる暇あったら、他のアルカナでもっと有効な起き攻めできんじゃね?
飛び出してるアルカナがいくつかあるから相対的に弱いor使いにくく見えるだけ
咎める気はないけどそんなんじゃ量産型って呼ばれちまうぜ
火孔覇重ねて削った方簡単だしな
>咎める気はないけどそんなんじゃ量産型って呼ばれちまうぜ
意味がわからん
アルカナハード
だがそれは巧妙な罠だった
>319
ダメか。鉄山ビーム後に火だと結構時間持て余すんだよな。
種は発芽するまでに時間かかりすぎだからな。
331 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/01/04(木) 01:06:54 ID:rHE5I5i90
2A>2B>2C>A閏間>虚空>A>B>C>A閏間>A>3B>jA>j6A>jB>jc>jB>jC>天鎖>逝斬
種は地面までたどり着いてくれさえしないんだよなw
種は落下中潰されないとかなら良かったんだけどな
落ちるまで長すぎ、実際の攻撃も発生遅いから真上に行ったの見てから44で余裕でかわせるし
あんまりやろうとは思わないんだけど、火の236Dも通常技で消せるんだよな。
通常技で飛び道具を消せるのは龍虎の拳以外知らないなあ(w ほかにも結構あるはずなのに
樹ってやっぱ時間切れ勝ち狙いがセオリー?
むしろギルティのテスタメントのHITOMIみたいにすればよかったんじゃね?
樹って展開中に吸収やったらどれくらい回復するんだろうなぁ
何か少しだけ使いたくなってきたな
総合的には微妙だけど、回復自体はかなり強いよ
あと、蔦で締め付けられた相手キャラがなんかエロい
乱入されまくりでまともにスコアのあるモードができん
CPUのですら50万とかなんだがそんなに高いスコア出せんの?
リリカのお父ちゃんの名前ってスパーダでいいよな?
んで、キャッチコピーも
「悪魔と踊ろう」とか「楽しすぎて気が狂いそうだ」
でいいよな?よな?
いつかアルカナはランダム選択でも戦えるようになりたいね!
>>339 よし!!今度使おう
自分はアーケードモードクリアすると毎回一位だけど・・・
そういやあ、友人にこのゲームの記事見せたらこの一言がもらえた。
「ん? あすか120(ry
>>342 ランダムあるよ
と思ったが全部使いこなしたいってことか
宝塚ってどう見ても20後半〜30超えだよな
無理に17の稀代の才女なんて設定にしなくてよかったのに
よし、今まで火中華オンリーだったけど今日からは闇中華デビューしてみるか。
不安は大きいが投げを目的においた動きに幅が出るはずだ。
各アルカナの話題出てるんでしたらばで判明されたの貼っとく
135 名前:名無しのアルカナ使い[sage] 投稿日:2007/01/02(火) 06:35:25 ID:ecU5EVJU
各所の動画見比べて大雑把に測ったアルカナ別のホーミングゲージ回復速度ランク
風≧愛=火=雷=闇=樹=魔>>土=水>>>>>>時
風がちょい早め、土と水が少し遅め、時はやたら遅い
52 名前:名無しのアルカナ使い[sage] 投稿日:2007/01/03(水) 19:34:54 ID:8dGy10mc0
時の最大の弱点発見
ホーミングゲージの戻りが他のアルカナよりあきらかに遅い
こんな事になる
ttp://www.youtube.com/watch?v=xUDuzROOzv0 3:18秒、ホーミングゲージの戻りが遅く、壁受身も出来ず食らい続ける
ついさっき樹このはにボロ負けした俺はぁと。
やっぱこのはの機動性と相性いいみたいね。
コンボ中のツタ引き寄せは、見てからAFで反確取れた。
某はぁとスレに自称最強はぁと使いが現れたんだけど、誰か挑む人はいない?
俺戦ってみたいけど就活で関東行く2月頃まで無理だ(`A')
魔アルカナの吹っ飛ばされ中にワープできる特性を使えば、
ループコンボから抜け出しやすいと思うのだがどうなんだろ。実際受け身取るのと変わらないのかねぇ?
>>352 CPUとか絶対受身取れないところでワープするよな?
吹っ飛んでいる慣性はそのままなんだぞ
>>352 受身取れる状態じゃないと使えないんじゃないのかな?あの技
ホーミングも遅くて防御も低いってひょっとして防御かなり弱い?
何が
>>351 距離的に無理でした。
でも魅せコン精度だけならこちらが上な自信あり。
問題は魔アルカナのワープ受け身動作中に喰らい判定が出るかどうかって事だな
通常ワープはバックのワープゲートみたいなのが完全に消えるまではその場に喰らい判定残るけど
亀だが…
ブリューナクは
『ばびゅーん』
としか聞こえない。
>>215 FCドルアーガ乙
あとその後の同時押し関係が足らない
水
火 単純に火力うpで必殺技もコンボに組み込める唯一の無敵技を持つ
風 機動力うpガン逃げする時にはこのアルカナただ柔らかくなるので注意汁
魔 毒設置で相手の動き牽制順逆自在の術はぶっ飛ばし攻撃が強いキャラと相性が良い
愛 パルちゃんビームなど飛び道具が優秀でみんな大好き
雷 相殺効果が強力雷落として神依退治に有効
土 守備力うpきら様大活躍するアルカナだが機動力には乏くノーゲージコンボは痛い
時 残像が魅力的だがアルカナ開放時ホーミングゲージの回復が最遅
闇 起き攻め固めなどに有効相手の攻撃なども邪魔できる
樹 常時ありません。(pωq)。が痛いだが体力回復できるのはこのアルカナだけ
とりあえずレスを参考にしてみた^^
でも水が不人気だな
雷は画面端で設置→6Cタメもさり気なく嫌だな
>>358 GA房ってしたらばのID:QgnjOFs.O?
動画撮る環境あるなら、是非魅せてくれww
>>360 どうでもいいが冴姫の必殺技は全部技名しゃべってるぞ
水って稼動ちょっと前に鬼だって言われてたのにな、変わるもんだ
水 水玉設置・コマ投げ追加により立ち回り・防御面の強化が可能
とかどうかね?
つか水の3C、6Cの溜め時の硬直増加なんだが
ヒット時は壁にぶつかる前に拾えるのは良いとして
ガードされると当てて有利になるだけ…微妙すぎじゃね?
カムイは超必んときなんて言ってんの?
そういえばロケテで風リーゼが三段ジャンプして
なんか空中でゲージためまくって
超必ぶっぱなして削りまくって乙
リーゼマジ最強
って話があったよね
あれどうなったの
>>369 こっちもHJから2段Jしてホーミングすれば横かそのくらいにはなるんじゃね?
水 水玉設置・コマ投げ追加により立ち回り・防御面の強化が可能
火 単純に火力うpで必殺技もコンボに組み込める唯一の無敵技を持つ
風 機動力うpガン逃げする時にはこのアルカナただ柔らかくなるので注意汁
魔 毒設置で相手の動き牽制順逆自在の術はぶっ飛ばし攻撃が強いキャラと相性が良い
愛 パルちゃんビームなど飛び道具が優秀でみんな大好き
雷 相殺効果が強力雷落としての固めも優秀神依退治のお供にどうぞ
土 守備力うpきら様大活躍するアルカナだが機動力には乏くノーゲージコンボは痛い
時 残像が魅力的だがアルカナ開放時ホーミングゲージの回復が最遅
闇 起き攻め固めなどに有効相手の攻撃なども邪魔できる
樹 常時ありません。(pωq)。が痛いだが体力回復できるのはこのアルカナだけ
完成したぞ(`・ω・´)
もしテンプレにするなら他に掲示したいことも書くといいかなスペース勿体無いし
低ダとかwww
修正・加筆もおk
>>369 空中のマーキング設置の硬直がもっと短くて、無限に設置可能だったため
ジャンプ設置×nで高度が落ちない+設置でゲージ回収
敵が追いついてきても余裕でガードor迎撃可能
ゲージ溜まったら236+ABの超秘、無敵時間が長いのでぶっ放しおk
というリーゼが強かった時代のお話
>>369 元凶である空中マーキングがとっくの昔に修正済
リーゼってロケテの時から常に人形に食らい判定あったっけ?
あれ攻撃の時だけでいいような気もするんだよな
今は体力3になってるから特に
水は玉設置でかなりコンボ切れる
コマ投げも相殺やGCからけっこう狙える
守備的なので、このはやサキみたいな攻めキャラには向かないと思う
無職のとき水使ってるがいい感じだよ
神依も必殺技名全部しゃべるね。
梵字読み上げる技は読み上げた後に必殺技名しゃべってる。
きら様のボイスがいちいち素敵な件
リーゼ見てると父親はデーボって名前ですか?と思ってしまう
アルカナはあすかより闘姫伝承だな
豪血寺一族辺りと戦っても全く違和感なさそうだ
美凰も基本的には必殺技名喋ってる。棒読み気味なのが萌える。
神依、美凰、鼓音、ミルドレッド、アナウンサー
この方達が好きな俺は間違いなく年上好き
それはそうと
フィオナの永遠の13歳に吹いたw
それとサキが親友って設定があるから
実はフィオナの出現コマンドはサキにカーソル併せて上下にコマンドを入れると予想
舞織を見ていると、母親は羅将神ミヅキですか?と思ってしまう
>>380 V.Gという説もある(w
■どんなゲーム?
* サムゼロや剣サムの悠紀(ユキ)制作の2D格ゲー
* ボタンはABCDで弱中強とアルカナボタン
* 9本ストック出来るゲージと3本のホーミングゲージ(北斗のブーストみたいな)
* 試合前に十枚の中から一枚アルカナを選択する。アルカナ毎に固有の必殺技
* アルカナ選択時、スタートボタンで任意にカーソルを隠せる(再押しで解除)
* 空中投げ抜けあり
■アルカナの特徴
水 水玉設置・コマ投げ追加により立ち回り・防御面の強化が可能
火 単純に火力うpで必殺技もコンボに組み込める唯一の無敵技を持つ
風 機動力うpガン逃げする時にはこのアルカナただ柔らかくなるので注意汁
魔 毒設置で相手の動き牽制順逆自在の術はぶっ飛ばし攻撃が強いキャラと相性が良い
愛 パルちゃんビームなど飛び道具が優秀でみんな大好き
雷 相殺効果が強力雷落としての固めも優秀神依退治のお供にどうぞ
土 守備力うpきら様大活躍するアルカナだが機動力には乏くノーゲージコンボは痛い
時 残像が魅力的だがアルカナ開放時ホーミングゲージの回復が最遅
闇 起き攻め固めなどに有効相手の攻撃なども邪魔できる
樹 常時ありません。(pωq)。が痛いだが体力回復できるのはこのアルカナだけ
■各アルカナのステータス補正表
属性 攻撃 防御 ???
水 B A ○/○/○
火 S C ○/○/○
風 A+ D ○/○/○
魔 A B ○/○/○
愛 A A ○/○/○
雷 A+ C ○/○/○
土 B S ○/○/×
時 B D ○/○/○
樹 A D ○/○/○
闇 A B ○/○/○
>>379 超同意
きら様のタイムアップもイイ
スライムから出て、スライムを足蹴りしながら
「やってられんわ!お前がグズグズしてるから」
スライムを蹴ってるポヨンポヨンって音しながらスライムはこんな顔してる(〃▽〃)
>385
テンプレ見るたび思うんだが、右にある○や×は何だ?
しゃべるで思い出したけど
専用アルカナだとAB時もしゃべり変わるね
美凰にはリナみたいなイカジャンプとかワイラーみたいな直立起き上がりくらいして欲しかった
>>388 なんかアルカナセレクトのカード?に書いてあるんだよな、何かは謎だけど
全アルカナ中で土だけが不可能な事って何だ?
地元ゲーセンにさっきまでいたのだ
普段夜中は人いないので1人で練習しているが
今日は他に同じような方がいて
暗黙の了解で交互にやってた、いいな、こういうの
俺、超必のミケアッパーがヒットすると俳句読んでくれると信じてたのに…
6D入れたコンボ
きら様でアルマゲとか回しまくってたらレバーの玉が取れかけた
無職VS無職の最終ラウンドでタイムアップすると画面に8人勢揃いしますな
日本語微妙な所は修正したぞ。
■どんなゲーム?
* サムゼロや剣サムの悠紀(ユキ)制作の2D格ゲー
* ボタンはABCDで弱中強とアルカナボタン
* 9本ストック出来るゲージと3本のホーミングゲージ(北斗のブーストみたいな)
* 試合前に十枚の中から一枚アルカナを選択する。アルカナ毎に固有の必殺技
* アルカナ選択時、スタートボタンで任意にカーソルを隠せる(再押しで解除)
* 空中投げ抜けあり
■アルカナの特徴
水 水玉設置・コマ投げ追加により立ち回り・防御面の強化が可能
火 単純に火力うpで必殺技もコンボに組み込める。唯一の無敵技を持つ
風 機動力うp。ガン逃げする時にはこのアルカナ。ただ柔らかくなるので注意汁
魔 毒設置で相手の動きを牽制。順逆自在の術はぶっ飛ばし攻撃が強いキャラと相性が良い
愛 パルちゃんビームなど飛び道具が優秀でみんな大好き
雷 相殺効果が強力。雷落としての固めも優秀。神依退治のお供にどうぞ
土 守備力うp。きら様大活躍するアルカナだが機動力には乏しい。あとノーゲージコンボが痛い。
時 残像が魅力的だが、アルカナ開放時のホーミングゲージの回復が最遅
闇 起き攻め固めなどに有効。相手の攻撃なども邪魔できる
樹 常時ありません。(pωq)。ステ補正が低いのも痛い。だが体力回復できるのはこのアルカナだけ
■各アルカナのステータス補正表
属性 攻撃 防御 ???
水 B A ○/○/○
火 S C ○/○/○
風 A+ D ○/○/○
魔 A B ○/○/○
愛 A A ○/○/○
雷 A+ C ○/○/○
土 B S ○/○/×
時 B D ○/○/○
樹 A D ○/○/○
闇 A B ○/○/○
頼子から
中途半端に
呼び出され
出会えて良かった
フレンチクルーラー
ミケ
>402
そんだけ居たら五人ぐらい持って帰ってもわかんないよな。
>>397 ほう、おぬしは時では出来るのか
流石じゃのぅ
>>394 GC6D位しか浮かばんが、風も性質変化するしなぁ
どちらかと言うとミケはポンデリングが好きで欲しかったw
単に響きがかわいいからだけどな
しかし、スタッフは何故にフレンチクルーラーをチョイスしたのかwww
>408
手元にネコソギラジカルでも有ったんじゃないか。
>>394 フォース解放後はガードが出来なくなるんだっけ
誤爆
構わず続けろ
>>402 これですな
舞織のタイムアップがすげえ
4人が出てきて妹どもが「ブーブー」
お姉さんが舞織の肩に手を置いて「無理いっちゃいけないわ」とか言ってた
芸が細かい
時間切れは確実に4人揃うが、勝った時は4人揃うとは限らんけどな
ミスた
×時間切れは → ○時間切れ負けは
で
勝ちパターン幾つあるのかしらんが、あらたまーきよたまっ の時以外4人揃ったっけ?
勝ちポーズあまり見ないからなぁw
しかしKO負けした時には一人として現れないのか。
>>403 wikiのテンプレのところにも修正・挿入しといた
とりあえず妹が上に飛んで行くなら必ず捕獲せよ
リアクションはやたら芸が細かいわな
特殊KOとか自然と馴染んでるから気付かないけど
だが特殊KOより脱衣KOとかが見たかったよな
アルカナ召喚&対戦開始デモが異様にカクカクにスローなのは仕様ですか?
>>416 画面外で3人集まって
「だがマオリは我ら四姉妹の中では最弱」
とか調子こいてるんだよ
421 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/01/04(木) 02:46:25 ID:Z2GAw0Bv0
なんだかこのはとパルちゃん殿はあまり相性がよくない気がしてきたでござる・・・
魔の入れ換えでさ、
自 Ξ敵
と吹っ飛ばして
敵 自
と入れ換えたら
Ξ敵 自
とこっちに吹っ飛んでくる?
吹っ飛んでくる。
>>421 うむ……このスレは伸びないだろうな……
>>424 そうだよ。空中でのぶっ飛ばし判定の技でもこっちに向かって飛んで来る
>419
対戦前のデモは飛ばす事も乱入する事も出来ないガチの読み込み処理中だから「仕様」です。
ドラゴンボール的コンボ
リリカのスタートカラーってまじ悪魔っコなんだな。びっくり
忠告
6C の後は行動できない
よって、
6C → HC → 魔(入れ替え)
と、なる訳だ。
それと溜めが弱いと
途中で立て直すので注意。
433 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/01/04(木) 04:10:50 ID:30QvCSeyO
んで吹っ飛んできた相手の勢いに負けて二人まとめて画面端までどかーんって
何言ってんだ俺
6Cってアルカナ技だとキャンセルできなかったっけ?
>>430 俺の友人のヨリコ使いが魔のアルカナでドラゴンボールコンボやってるぞ
ダメージの割りにゲージ効率悪い気がするが見た目がかっこよすぎるwww
438 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/01/04(木) 07:02:53 ID:tIc7ZmOx0
なんか、こう狙ったゲームだと会話も
自分語りやキャラ萌えばかりでゲームに関しては全然進展しないね
攻略はしたらばの方でやってるからな
雷のアルカナ=相殺うめぇwwwww
火のアルカナ=火力うめぇwwwwwwww
時のアルカナ=6Dが神速すぎてコンボできねぇ・・・
愛のアルカナ=レーザーうざそう
闇のアルカナ=ギーァーかわいいよギーァー・・・
ってことだな!!
つーわけでギーァーは俺の嫁
時のアルカナ使ったときは「ほんとまじつかえねー」ってアウル風に言ってしまった
以前、時のアルカナブレイズを美鳳に使ったら発動直前にバック転
そしてケツこっちに向けたまま硬直。硬直中見事に攻撃何も当たりませんでした
それ以降、時は捨てました
既に時のAB発動時に無敵行動とるのは俺の日課ですが何か?
したらばのトップ画像変わったな。
増田こうすけ劇場アルカナハート
名探偵だよ!まおりちゃん!
つよきす〜ArcanaHeart〜
きらのエロさは異常
機動戦姫アルカナハート
はぁと「それでも!守りたい愛があるんだーーーーーー!!」
機動戦姫アルカナハートならこうじゃね?
冴姫「わたしには帰れる場所があるんだ……こんなに嬉しいことはない……!」
450 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/01/04(木) 09:58:26 ID:UtQSgYdoO
愛-HiME
愛-乙HiME
え?これだろ?
「私のこの手が真っ赤に燃える!愛を掴めと轟き叫ぶ!」
機動武闘戦姫Gアルカナハート
はぁと「私の右手が真っ赤に燃える! お前を倒せと轟き叫ぶ!」
すっごいはーとふる愛の鉄拳リア・ファイルー!
454 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/01/04(木) 10:01:35 ID:UtQSgYdoO
埼玉で空いてて練習できるところないですか?
川越はDQNばっかりで練習すらできない・・・
リーゼの死に誘うゲベル、通称セクハラでサキをKOしたら空中で喰らいモーションのままダウンし
異様な光景だった
ボコられながら練習すればいいだろ、常識的に考えて
舞織、リーゼ使いたいなら頑張れとしかいえんが…
458 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/01/04(木) 10:30:16 ID:xfnIivxD0
ホーム最強の自信があって強いと噂の中野TRFに行ってみたけどフルボッコされて終了
同じくらいの実力の相手と戦うにはどこのゲーセンに行けばいいんだい
仕事の都合で東京全域までなら可
お前の実力はわからんけど
アキバのレジャランとかどうか
選ぶほどゲーセンがあるというのはうらやましいぜ
新機動戦姫アルカナウィングマダー?
>>26 超亀レスだが、無常でも大しておかしくないぞ。
都会のゲーセンは、色んなキャラの使い手がいるから面白いな〜
地元はサキィと犬ばっか
465 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/01/04(木) 11:57:05 ID:xfnIivxD0
>>459 thx
レジャランてどこだっけなー、クラブセガの向かいのだっけ?
>>460 何処行っていいのか解らないぐらいだぜ
>>461 ミルドレッドが薔薇の風呂入ってオールバックでエレガント
はぁと「冴姫ちゃん、教えて。わたしはあと何連勝すればいいの!?
わたしは後何回、あの子とあの子犬を倒せばいいの。
パルちゃんは何も言ってはくれない…教えて、冴姫ちゃん!」
血祭りにあげられてるのは、このはとリーゼか?
秋葉で一番レベル高いとこっとどこ?
>>470 うん、落ち着く
ととととところであばばば秋葉で一番レベル高いとこうわらば
でも、何処がレベル高いんだろうな
やっぱセガか?
ギルティとかで有名なプレイヤーが来てなきゃどこも大差ない
頼子の吸収動画見たんだが、18回も吸収できるんだな12回しか吸収出来ないや
後対戦五本設定もあるんだな、五本設定にされてもトキィや犬狩るのだるくなるけどね
>>475 あれシンクロ連射とか使ってんじゃないの?
俺も手動でどれだけ頑張ってガチャ&連打しても12が限界
今気付いたんだけどさ。
ミケって萌えね?
唯一のツンデレキャラだからな
冴姫は?
ちゅんでれ
頼子はヤンデ…ヤンヤン
>>467 沙姫「戦うしかなかろう。どちらかが滅びるまでねぇ!」
Love Cheat!がはぁとの曲かと思う程ピッタリに聞こえる。
オトメロディーも声優が同じ上にハートとリボンって単語が二回ずつ出てくるが。
しらねぇよ
はぁとの言動が昔コミックコンプでやってたアミーゴマンのノリに見えるが誰も知るまい
>>484 はぁと「素直な私になーるかーらー♪ちょっとだっけ、待ってね♪イェイ!」
絶対ここだー!
貴様らの死に場所は…ここだぁ!ここだ…ここだ…ここだぁ!!ぶるぁぁぁぁ
>>488 ホーミングなんか使ってんじゃねぇ!
女にAFの二文字(?)はねぇ!
ガーキャンに頼るかクズが!
派手にっ!砕けろぉ!!
>>489 女にアナルファックの二文字(?)はねぇ!
に読めた
アーッ!
ミケ:アッ−!
精子を御する禁断のアナル
頼子を御する禁断のアナル
に見えた
ジャンプ落下中に袴を押さえて必死に足を見せないようにする無職
しかし、相手に特殊KOされると無残にもいままで隠していたふとももどころか胸元までさらすことになってしまう
哀れだ・・・・・
貴様なかなかやるな。本当の名をなんという?
ロウ・ニン
ふざけるな〜!!
頼子のテーマソングは「まじげっちゅ」
ゆいん様だし
ぱるちゃん具現化されて単体で使えるようにならないかな
アルカナハートのスピンオフでシューティングゲーム
・アルカナで特殊ショット変更
・クリアすると脱ぐ
・隠しキャラでアイン登場
パルちゃんビームをくらえっ!
うおっ まぶしっ
俺の前で聖女を名乗るとは…死にたいのか?小娘
ぱるちゃんは小さくないよ!大きいよ!!
言われなくてもスタコラサッサでござる。
506 :
Xbox360専用:2007/01/04(木) 14:44:45 ID:kGgunJCS0
家庭用版は是非スカートキャラはパンチラ機能、その他キャラはランブルフィッシュみたいに服とかが破ける機能を付けて欲しい!
>>506 バトルレイパーでもやってろ
このごろ神依に負けても悔しくなくなってきました