>>948 今作では2S相打ち・JS相打ち・JP>JK・着地にスライド等
かなりの対抗手段が出てる訳だが。
>>947 だからガードされたらどーすんの?
>>948 いやJP>JK>空中バスターとか出てたんだが。
954 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/01/06(土) 01:52:14 ID:JNYfAsGD0
うっせーな
いちいちコンボ聞く奴はオナニーするときも右手左手どっちですればいい?って教えないとならんのか
少しは自分で調べろYO!
じゃー決め打ちでエンセンまで出しとけや。
ガードされても反撃うけないんで
>>953 話のキモはヘブンリーだったろ。さっきからその話ばっかりだったじゃねーか
ガードしつつ歩く、バクステ→地上技or歩き、ジャンプで接近、
すかしスライド、JP、2Sとかが基本か
つーかこれらで端に寄せられたらどう対処するんだ
ポチョの遠S早くなったしディバ青弱いし逃げにくくない?
>>955 近づかれたり、地上技ガードさせられるだけでマイナスじゃない?
JS対策に囚われてあいてが普段の動きができなくなれば
しめたもの つーかできないだろうな人間一つのことに頭がいくと
ほかが絶対おろそかになる。
地元に強いポチョ使いが何人かいるところのジョニー使いです。
ポチョ戦は何度もやって大体やり方がわかってきました。開幕は
コインかバクステ・ごくたまに立ちKや遠S、ゲージは前歩きでためる。
近づけさせない手段は、JS先端もしくは燕を空中ダッシュ・ジャンプから
相手の出方によって様々なタイミングで撃つこと、時には空中で何も出
さないのも重要。ヘブンリーは空ジャンプを混ぜることで格段に空振り
させやすくなる。JS先端に対しての前Pは同じタイミングの燕で迎撃。
ジャンプしている間に遠距離でスライドを空振ったら、食らい判定が
前に出ることを利用してこれまた燕で迎撃。JSに対しての遠Sは空振り
にJS→燕のコンボ。近めでスラを空振ったら空中前ダッシュS・から
遠Sに繋いでフルコン。今回ハンマの前進力が落ちてるのが幸いして
ジャンプ攻撃の硬直に技を食らいにくくなってるから着地ガードしてRC
失敗したら遠Sからフルコン・もしくはステ投げ、遠距離での空振りはこれ
また燕で迎撃。少しの被弾は経費と割り切り、攻めのループを断つこと
を優先に考えてる、リスクは高いけどときにはスライドに対して前ステを
合わせることもあるよ。とにかくこれを徹底し、時間目いっぱい使う気持ち
でいく。リバサバクステや最低空燕のある程度の精度の高さは当然マスター
していないとこの戦法はやってられないね。燕の硬直に技食らうなんて
論外。
>>954 散々考えられてるがあんま痛くないんだなこれが。
>>955 反撃は受けないかもしれないが距離はつめれるだろ。
着地硬直長いぞあれ。
>>956 だって女医が無視するんだもの。
>>630 今回のカイは足払い弱くなってるしゲージ依存型だから初心者向きでは無いと思うが…
ループも初心者にはきついだろうし。
グリード先端当ては初心者同士じゃなくても強いと思うが違うの?
964 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/01/06(土) 01:58:10 ID:JNYfAsGD0
( ´,_ゝ`)プッ
結局お前らがいくらJS使えねーっていっても
ポチョに対して結局有効な戦術でした(爆笑)
オレの言うとおり最初からジョニー使いが来るまで待ってればよかったのに
変に突っかかるから(笑)
次スレいるのか?
チャットやってるんじゃないし、もうちょい適切な場所でやった方が面白いんじゃないかね。
JOy専用スレでも立てとけば
女医さんPC3台も持ってるとか金持ちだな
>>964 君の主張は「JSでポチョに有利」っていう3次元くらいスッ飛んでる話だから…。
今、君は割と関係無い位置にいるんで、爆笑とかしないで良いから。ね?(´・ω・)b
そうそう おまえらの想定してるジョニーは何も考えずに飛び回って
JSだけ振ってるとかそんな感じなんだよな
だからヘブンリーなんて残念な意見がでてくるんだ
じゃとりあえずランクスレ立てる?
テンプレいる?
973 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/01/06(土) 02:02:09 ID:JNYfAsGD0
>>969 JSがポチョに対してかなり有効な技であることは事実だろw
何負け惜しみいってんだお前は
>>971 そう言ったのは他ならぬ女医だった気がするんだが。
ランクスレの態をなしていないけどなあ…
SLASHのランクスレを再利用してはどうよ?
>>965 う〜ん、有利つくかどうかまでは俺の腕じゃ判断できないな。
さっき地元最強のポチョ使いと一戦交えたけど、いい勝負はしたが
最後には俺が根負けしたし。相手もこちらの間合いに入って
こないし、ハンマRCのうまさで強引に近づいてくる。
専スレ立てたら過疎るだろうなw
>>973 それ言ったら、アクセルのJSだってポチョに超有効だけど
今回実戦値で言うと五分っぽいよ?(´・ω・)君実戦派でしょ?
979 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/01/06(土) 02:03:47 ID:JNYfAsGD0
>>974 オレはピョンピョン飛んでJSを振り回すジョニーに近づけないといっただけで
何も考えてないとかは一言もいってねーよwwww
>>976 あい分かった、貴重な意見どうも有り難う。
…今回のポチョ、理論ではどうか知らんが
実戦で強過ぎるのが問題なのよね。結局の話。
今作のポチョにジョニーが有利だったとして、安定して
そのダイヤグラムを叩き出せそう?
ちなみに俺のアクセルで安定させるのは無理そうだった。(´・ω・)
>>978 なして超有利な行動が実戦でいまいち効果だせないのよ
長い実戦の中で俺何度エディの立ちSでハンマーフォールを止めてきたか
983 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/01/06(土) 02:06:02 ID:JNYfAsGD0
そういや俺がハンマRCが強い強いって書き込んだら
どこぞのアクセル使いが顔真っ赤にして
反論したのもいい思い出だ
>>962 そうか?2D弱体はそんなに痛くないけどね。ノーゲージコンボは安くなったけど6Kでまだ食っていける
と個人的に思ってる。ゲージ依存型って事に関しては、まぁ、そうかもね。
ループは拾いとディレイ覚えるだけで2ループくらいなら簡単だよ。
グリードは中段として見切れないでしょ、初心者は。
708:俺より強い名無しに会いにいく :2007/01/05(金) 23:22:59 ID:fNrCtd5U0
ジョニーVSポチョなんて
ジョニーが遠くでJS振り回してるだけでポチョどうしようもねーじゃん
ポチョ不利つけたいくらいだ
カイはなんか青キャン精度をテストするキャラみたいになってるのが残念
FB導入したんなら青キャン消せばよかったのに。主要な青キャン技はFBにして
>>982 単純に事故るんだ。スライドヘッドの上半身無敵でJSスカって
着地硬直に当たったり、2P×2を直前ガードして鎌閃にバクステ
してスライドされたり。2P出し切りだとポチョムキンが歩いてくるとか
鎌閃にも距離次第でメガフィスト安定だったりと、今回非常に安定しない。
JSが2HITになった事で威力自体下がったしね。2S遅くなったし。
立ち回りで圧倒出来るけど、1回コケたら死ぬ感じ。
>>983 あの技強い強い言ってるけど、俺そんな事言ったっけ?
ログでもあるなら見せて欲しいわ。(´・ω・)b
>>980 この戦法は綱渡りそのものだから、最後の勝負はジョニ使い・ポチョ使い
お互いの根性次第。それをダイヤに表すのは難しいんじゃないかな。
>>988 それお互いの根性次第…五分って言わないか
990 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/01/06(土) 02:12:04 ID:JNYfAsGD0
>>987 その後、謝ってたがな
なんだかポチョのハンマ青が強いのはポチョ使いならすぐに分かるとか
よく分からん理由だったが
ログ探すのはメンどい
まぁACになって100円しか投資してない俺がとやかく言うのもなんなんで
酒飲んで寝ます
992 :
989:2007/01/06(土) 02:13:03 ID:LcUr/3/60
「それ」の位置が辺だが察してくれ
しかしもう次スレか
>>990 それ別人だよきっと。(´・ω・)b
ハンマ青とか糞技だし。
>>988 ここ、そういう根性論を数値化してダベって楽しむスレだから…。
ハンマ青の凶悪さは異常
995 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/01/06(土) 02:13:44 ID:JNYfAsGD0
つーかポチョとの勝負なんて根競べにきまってるだろ
先にハンマで事故ったから
ジョニーと五分なんておかしいだろが
事故らなければジョニーが最後には勝つんだから
ジョニー有利だろ
>>995 なるほど。要はアレなのね。
Joy君、キャラの強さに「事故らせる能力」を入れてないって事?
997 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/01/06(土) 02:15:42 ID:JNYfAsGD0
キャラランクに事故を入れるダイアグラムがあったら見てみたい〜w
事故も含めて、相性なんじゃないの?
事故りやすい、事故りにくい・・・とか。
こういうとまたじゃあなんとかはなんとかで8:2ですねとか言われそう
>>995 その理論だと
ポチョが紙で、紙が肉でもダイヤ変わらんな
1000がほひぃぃ
1001 :
1001:
__
__/ /| ___
/ /| / | / / ̄\
| ̄ ̄| |/ / / / /ヽ. ヽ
| | / | | / | | |
(゚Д゚,,).| \ | | | | | |
(/ ヽ) |\ \ (゚Д゚,,)l | ./ | |
| | | \l (/ ヽ) |" ./ !
| | | ̄ ̄ __ ヽ ヽ. ヽ/ / __
|__|/ ∠_/| \_\___/ ∠_/|
U"U |_|/ U~U |_|/
このスレッドは1000を超えました。
CONTINUE? 10.....9.....8....7...........