【ArcanaHeart】アルカナハート初心者攻略スレ1
912 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/01/01(月) 10:02:34 ID:XGrldjOf0
2A>2B>C>閏間>無怨が結構入る
俺、はぁと様できらに勝ったら結婚するんだ
>>872 火なんか選ぶとより立ち回りが厳しくなる。
闘劇書いてる頃は人形ループ判明してなかったんじゃね?
一応闇以外でも愛や風でも戦えるぜ。
でも火にしたら基本火力は上がるわな
>>911 これはキャラ性能がいいのであって、
コンボ自体の難度はそれほど高くないぞ
心配するな
昨日、鋼のアルカナ使ってる人がいたんだけど、もう出し方は既出なの?
鋼をつかうにはランダムしかないのか?
ちょっと使ってみたいなあ
このゲームやり始めようとしてる超初心者なんですが、比較的に初心者でも扱いやすいキャラいたら教えて欲しいです。
トキィ!
リリカのずらし押しってなかなか難しいんだけど
3rdでいう移動投げみたいな感覚でやればいいの?
他ゲーで例えてゴメンネ
924 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/01/01(月) 17:58:11 ID:cWwDgLyaO
>>922 今パソコンいかれポンチで公式HP見れないんですが、トキィって外見的にどんな感じの子ですか?
質問厨ですみません。
愚痴を書かせてくれ!
俺はまともそうな見た目でサキ、アルカナは雷という普通な組み合わせでやってるんだけど
知り合いのカムイ使いに雷のサキが卑怯と言われたんだが、どういうこと('A`)
相殺リア・ファイルが強いのはわかるんだけど、雷の相殺利用して超必殺使うなんて誰でもできるよね?
自分も同じアルカナ使えばいいじゃんって言ってるのに時のアルカナ使ってくるし
カムイの時のアルカナ能力の高速ダッシュ、残像もかなりキャラにあってて強いと思う俺(´・ω・)
だから植物でHP回復してタイムアウトで勝つようにしてみた。
また、卑怯と言われた('A`) カウント60は短いとは思うけど、ゲージ分だけですよ。
そして今の俺はアルカナランダムで対戦するようになった。
だが、鋼のアルカナなんて出たことないよ(`・ω・´)
このはの基本コンボ教えてくれ
いつもボコられて終わっちまう…
>>926 雷サキは確かに強いが、時トキにはさすがに不利だろ
まぁあれだ、そういう奴は放っておけ
ていうか、そんな知り合い捨ててしまえ
俺も友人に人形ループ決めてたらリーゼはハメキャラって烙印を押されたww
高度に発達した弱キャラは強キャラと見分けがつかない‥‥のか?
いや、俺自身は高度な技術なんてないザコだけど、研究が進んでそうなればいいなと思う。
そういうやつにはこう言ってやれよ
勝ちたきゃおまえも使え
931 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/01/01(月) 18:30:18 ID:B/7xf5hEO
やっぱり神依には時が相性いいんかなぁ
ほかにオススメある?
ラストの金髪だけ異常に強いんだけど
カウント60を60秒と勘違いしてる奴が多くて困る
>>931 闇で起き攻めとか風でコンボ伸ばしたり崩したり。
なんでもいけると思う。
>>932 6C溜めてブチ当てれ。当たったらコンボで。
>>933 で、あれは何なんだ
いきなりカウントが止まったりするし
>>935 アルカナフォースとかで止まってるんじゃない?
1カウント→1、3秒
ヌルゲーマーにとってアルカナは最高におもしろい!
リリカのお手軽コンボがまた格別ですたね
完全に2D格ゲーは次世代へとシフトしたね
まちがいなくアニメ化されるだろう
KOFより面白い!
まったく関係ないけどさ
フィオナってグラドリエルじゃね?
CPUは余裕
コンボは微妙
立ち回り微妙
よくAF暴発する
対人戦はダメダメ
そんな愛冴姫使いの俺
対人戦無理っす
>>939 ここにも俺がいたw
パルちゃんビームやろうとしてホーミングが暴発する俺
>>938 グラ様は下から上に剣振り上げるけどフィオナは振り下ろすだろ。
テンプレに『はぁとの通常技に難あり』と有りますけど、どこらへんが難あり何でしょうか?
リーチ短くて立ち攻撃がしゃがみ状態の相手にすかりやすいところじゃないかな?
あぁw納得です。ありがとうございました
技表の☆って何なんですか?無敵技?
その近くに空中でも出せる技って書いてないかな?
ぎゃー超基本的なことだった
さんくす
リリカのずらし押しってギルティで例えてすまんが、ドリキャンくらいでいいかな?
近場にゲーセンないので気軽に試せないから誰かおながい。
メイファンの6B→JA→JB→Jc→JA→JB→JC→朱雀が上手く入りません。
JCの辺りで下降を始めてしまい、JCが空振ってしまう…。
入力タイミングは最速でしょうか?どなたかお願いします。
>>952 >>925 >>927 2A>2B>2C>(B疾風)>HC6D>立A>立B>JA>JB(jc)>JB>JC>J2C>(イズナ)
jc以外の括弧はムズけりゃ省いてくれ
>>954 このはのJ2Cってイズナに繋がるのか?
>>955 このは使いじゃないけどCPUにコンボの締めにもらった。
>>953 最速必須というわけでもないけど距離や高さやキャラによって不安定だからJA→JB(jc)JB→JC→朱雀で安定させちゃっていいと思うよ
6B前のコンボによってはJA→JB(jc)JB→JCのJBやJCすらスカることもあるからその辺はアドリブで
大安定は二段ジャンプ使わないでJA→JB→JC→朱雀かもねー
まだやったことなくて
アルカディアで読んだだけなんですが、
アルカナ開放って、ダメージ受けてるときに出来るの?
それってギルティで言えばサイクバーストみたいなもの?
>>959 その通り。
ただギルティと違って吹っ飛ばし効果が無いから距離が近くてイーブンな状態からスタートする感じ
AFは相手の技を出してるのを確認してから発動すればほぼ反確だけど
発動中はゲージをモリモリ消費しちゃうから、ゲージ依存型のキャラは
その後の立ち回りが厳しくなったりする諸刃の剣。
折角抜けても、ワンミスからまた同じコンボ貰ってアッー!とかあるしね。
KOしたりされたりすればゲージ消費は止まるけど。
>>957 J2Cを当ててから最速じゃないと入らないから、そこまでの相手との高度がモノを言う。
少しディレイ気味にコンボを繋げると、安定するかも知れない。
俺はあまり安定しないし、火の632146で〆るから偉そうに語れないんだけど
ノーゲージ+起き攻め確定は美味しいしなぁ…