1 :
俺より強い名無しに会いにいく:
(つ皿⊂)
3 :
あ:2006/12/22(金) 01:52:44 ID:FSoPg1PJO
あ
ここだけの話、ナガセは結構好き。
忍者っ娘好きなもんで。「ニンニン♪」とかたまらん。
7 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/12/22(金) 04:47:31 ID:BPcqyjflO
こんなのにわざわざ参加する奴なんているのか?
8 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/12/22(金) 06:57:28 ID:cDSH6sJmO
KOF12の情報知りたいから行く。
でも多分途中で寝る。
10 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/12/22(金) 16:30:40 ID:CBNg2XyZ0
板が移転しとる…
ついでにage
11 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/12/22(金) 16:58:06 ID:qeCFMn7L0
オレ行きたいけど、行けねぇ〜んだな!これがwwww
仕事オワタ!
これから家でまったりしてから行くとするか…。
MI2を2ヶ月ぶりに起動しよう。
外はちと冷えるから、移動や待機中身体冷やさないように暖かい服装で来ることを勧める。
13 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/12/22(金) 19:18:00 ID:OGGQ/l4mO
入れなくなることあんのかな?
どうしよー
迷ってる もういこうか もすこししてからいこうか
外は寒そうだしなあ
正直人はあまりこないだろうと予想してる
きたって800席ちょうどくらいじゃない?しらないけど
でも万が一のことを考えるとなあ
よし もういってくる!!!50分くらいでつく!!
では!先にいってるぜ!
15 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/12/22(金) 19:25:16 ID:IvE0f7dlO
何時から開演?
16 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/12/22(金) 19:26:36 ID:IvE0f7dlO
去年みたいにチケットネット印刷とか参加費とかかかるのかな?
飛び入りでいけたらいきたいのだけど
>>15-15 入場は23時50分から。
でもその頃にはもう入場待ちの列が出来てると思う。
参加費は去年と変わらず無料。
あと、飛び込みでは一応参加出来ないことになってる。
>>1の公式から一般入場チケットを印刷して持って行くか、
携帯でSNKの携帯サイトにアクセス出来るならそこで
入場チケット(画像)を保存して入場時に提示することで入れる。
席が空いてるなら飛び入り参加OKかもしれんけどね。
確実を期すならチケット用意した方がいいよ。
俺は行けないけど、みんな楽しんできてな!
風邪ひかないようにあったかい格好でいくんだぞ!
まだほとんどレスも付いてないけど言わせて
社員必死だな
SNKとは全く関係ない会社だが一応社員だな俺は。
ま、年に一度くらい必死になったっていいじゃん。
とりあえず出発。
会場からも出来る限り書き込みたいが電波と電池が心配だ。
俺なんて忘年会いけないから必死だぜ
なんつか面倒だからいいや
KOF12の情報が来たらいいな〜
KDDIの時も報告してた俺が今日も報告するぜ。
電池切れは勘弁な!
12情報こいこい
98リメイクの発売日とかこないかなー
俺は明日某王国のパーティーコンサートが
パシフィコ横浜であるから迷った結果、断念するよ。。。
12はまだあんまり出来てないとか
カードファイターズのインタビューで言ってた気が。
来年の忘年会まで待てってことか
なんでもいいから12情報出してくれないかな
今北。
結構列長いな。
もう並んでるのか…。
まぁ、優先入場だから問題ないよ…な(´・ω・`)
あのTシャツ男、今年も来てるぞ…
波乱の予感。
34 :
age:2006/12/22(金) 23:36:09 ID:ylMhDWEIO
>>33 kwsk
そのTシャツ男は去年なんか騒ぎでも起こしたの?
>>33 kwsk。
たまたま東京に来てたから参加するんで、
去年の事情わからんのだ…
会場到着したがなかなかの人数だねぇ
あと、ポップコーンの匂いが空腹にさせるんだがW
ネオフリの半袖Tシャツ着た奴が抽選で選ばれてゲーム大会で壇上に上がったんだが
言動が寒くて会場ドン引き。
ということがあったのさ。
37 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/12/22(金) 23:54:32 ID:NlwZvtC20
とりあえず思った。
人員整理が下手すぎる…
終電乗り遅れた・・・
今から車で行こうかどうか?思案中です。
駐車場料金調べたら、丸の内近辺は10分100円なんだよね。高すぎ
行くとしたら今回初めて行くことになるけど、行く価値あるかな?
タクシーでいけよ・・・
優先チケット意味なし!
今一般も入ってった。
なんで優待券の人間とそれ以外を最初に分けておかないんだ。
おかげで割り込みされまくってる件について。
そもそも深夜にやること自体が謎だ。
未成年のファンいらないのか芋の人は。
優先チケット意味ねぇ…。
一般も入ってったぞW
98には96ベースで新技追加したボスチームが、
MIAにはマリーが出てる。
実際に使える。
マリーってあの犬買ってるブルーマリー?
そう、ブルーマリー。
ちなみにMIA体験台はPS2だ。
そう。
フィオのカミカゼがダウンにあたらんかったよ。
地味な情報ですまんが。
MIAはMI2の焼き直しッチュ−話は、本当っぽいなあ・・・。
98の追加キャラはボスチームだけ?
香澄と影二は除け者ですか
えMIA、PS2で動くの。じゃグラとかショボショボのままか。
次世代機どれも売れてないから逃げたなw
と言うことはKOF12もPS2レベルかー。
トゥーンとか活かした2Dだと思ってたんだが。
普通にKOF94REレベルっぽいな
54 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/12/23(土) 00:41:41 ID:xqiHIgrOO
今いる人手挙げて ノ
今回間に合ったのが、ボスチームなのか?
他に追加予定あるのか気になる
((`・∀・))<アントーン☆
アフレコバロスW
98はまだ空欄あったからエディット専用キャラがいるかも!?
いろいろ聞きたいがとりあえずみんな楽しんでくれ
マリー・・・(>_<)
てことは香澄と影二はエディット専用だな
生アフレコ
京が庵のためにチケットを取ってラブラブ。
アルバがソワレと風呂に入りラブラブ。
池沢さんがアッシュのフランス語を突っ込みまくってた。
((`・д・))<エディット枠…
マイク割れすぎじゃない?
聞きぐるしい感じ
>>60 でるなら香澄は昔のロングにしてほしいな。
ポニーテール似合って無い
俺はどっちも好きだが98ででるなら白山桃が使えるはずだよな。ヒャッホゥ!
XIベースだったら苦情出す
闘劇種目に98決定!アルカディア編集部の人が来て発表した
何でいまさら98?
07年になるってのに
ほんとに、やるものないんだね…。
2002のほうがまだマシだなw
ってか98おいてるゲーセンとか滅多にないぞ
ここで98・・・なのか
98と言うことはKOF12はまだまだでないんだな・・・orz
れっぷーけん飛ばず。
唯一の女性参加者はボスチームをチョイス。
しかも勝利。
前々から噂はあったが本当に98が闘劇種目に採用されるとは・・
大門どうなるんでしょ?
MIAもPS2レベル?
未だ情報無しの箱360版にちょっと期待してるんだがw
98の大会はアレンジモードなの?
大門はどーなった??
大門の地雷震のあれも実践投入されてさらにひどくなるんじゃ・・・
エディット枠が香澄と影二と思わせといて何故か香澄リストラで不破とかないよな
>>76 気持ちはわかるがそこは乙女と呼んでやろうぜ
98大会、みんな空気読んでて最高w
すまん。ボスチーム女性は舞台のミスだった。
最終戦は大門使いの避け投げで最高に盛り上がったわ。
商品は……2003でした。
>>82 俺は来る者は拒まないぜ。香澄使いに幸あれ。
で、どうなんよ
>>84 2003いらねぇwDSとかPS3出せよ
>>85 ちと前の方にいた香澄使いの方でしたか・・同士と呼ばせていただきます。ちなみに、すいませんポニーテール派です。香澄歴99からなもんで・・
あとエディット枠って何個空いてるの?ゲーニッツとかって可能性もあるよね。
ここに来るくらいだから皆2003持ってるんじゃないかと思ったw
レギュの大会でたいなぁ…
大会はやらせらしい
実況になるかと思いきや意外と伸びない
実況どころじゃないと思うw
ん〜。仕方ない、寝るか…。
>>87 香澄はポニーもロングもいいよー。竜虎外伝のグラは綺麗だったな・・・
11では白山桃がないから空中重ねで落としつつ、近づいてからの連携と竜巻槍打後のn択でラッシュを賭けるしかないけど
そこにもっていくのがなかなかつらいね。
エディット枠は現地組じゃないのでなんとも。ボスチームと同じく96に出てて11にも出てる香澄は有力だと思うけどね。
正直実況する内容がないよう
ボスチームは確定であと香澄と影二も出そうなのか
(・∀・)イイ!!じゃん、あとゲニと暴走とオロチでコンプだよな
大門直してNEOGEOで出して欲しいくらいだな
レ、レタスは…来てたの?
クリスたん情報ないのか
レギュの?キャラは誰なんだろうね。
俺的には死人だがフェイトを希望(´∀`)
会場はどんだけ埋まってるの?
12の情報は無しですかorz
12の情報無しかぁ〜
初期段階の画像でもいいから公開してほしかったなぁ
101 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/12/23(土) 04:00:32 ID:xqiHIgrOO
まぁ、俺がユウタだったわけなんだがwww
後ろにいたの気付いてくれなかったorz
ユウタって誰?
ユウタ後ろかよw
前の奴らは何だったんだw
104 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/12/23(土) 04:25:59 ID:xqiHIgrOO
とりあえずまたRequestしといたwww
声優どうやったらなれますかって
105 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/12/23(土) 04:26:18 ID:iOqa5L7M0
参加者と不参加者の壁がある
とりあえずダルシムみたいな技使う新キャラいたな
疎外感(´;ω;`)
抽選で選んだ連中とベスト4連中やらすなよ
109 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/12/23(土) 05:04:21 ID:uwUduuoM0
12に舞はいる?
MIA情報ざっくりまとめ
・新キャラはアッシュとブルーマリー
・アケ化と言いつつ家庭用(PS2)でも作ってる。体験台はPS2だった
・リバサ表示が追加された
・体力ゲージ、ガードゲージなどのデザイン変更
・ロード画面のデザインとロード中のBGM変更
・ロード時間はMI2と変わらない
・キャラセレ画面のデザイン変更
・今回は開発40%バージョン
・カラーはノーマル、アナザーで各4色
・ジヴァートマの隣の枠が「?」になっていて、現時点では秘密(びっくりするようなキャラらしい)
・現時点ではまだ旧キャラに変更は施していないが最終的には1000項目程度の修正が入る予定
・B+Cさばきはコマンド変更されたが思った以上にやりやすい。さっくり割り込めた
あー俺もやりてーな
終了!
お疲れー
98にボスチームってマジで!?
今までみたいにクラウザーだけ居ないなんて事はないよな!?
マジ、後……ネオジオ博士名刺もらいましたw
>>116 ついに念願が叶うのか! これは買わねば!
お疲れさまっした!
119 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/12/23(土) 08:21:11 ID:iOqa5L7M0
あのアイドルってSNKも好きだったのか。
ゲーマーアイドルっていうのは知ってたが。
ってか参加したやつは簡単でいいからレポまとめてくれよな
98のアレンジモードの詳細について詳しく
98は真吾の横に二つ枠が空いてた、後ルガールの横にも一つ
多分、カスミとエイジとゲーニッツ
キャラ、ステージ選択画面は変わってた、後はアルティメットモード?
そんなのがある…
つか、完全に新作だよこれ
MIAはマリーのアナザー乳首立ってた
それとアッシュ、マリー以外に一人キャラ追加、多分フェイトか霧島翔
後、PS2移植は確定っぽいかな
サムライ閃とかKOF12に関しては何にもなし?
完全になし
無し、12はまだまだ秘密らしい
閃は論外で話題にも、美形会議ウルトラクイズで右京さんは居たが
>>121 アルティメットモードってのがアレンジモード?
あー、ごめんアルティメットモードはなんつーがゲージ下の格ゲー詳しくないからわからんが、下にあるゲージ
攻めメインのと移動メインの二つのパターンから選べる
それはアドヴァンストとエキストラじゃないのか・・・?
ストック制とゲージ溜め?
いや、その二つとは別に三つ目が出来てた
うーん、寝てないからなんか変だ、しかし良かったのは確か
開発率40でこれなら完成品はすごいかな
>>128 お疲れさん
もし98情報で思い出すことあれば、98UMスレに書いてもらえると
ありがたいっす
ただいま。
俺はスレ立てをした手前、覚えてることはこっちに書いて行こうと思う。
ちょっとまとめてみるよ。
>>129 ネオジオ博士によるとADVとEXTから属性を選んで組み合わせられる
3番目のモードらしい。カスタマイズ可能って感じの。
>>129 乙。
大会はアレンジモードでやったの?
上にもはや別ゲーって書かれているけど・・・。
だ、大門さんは?w
>>131 体験台と大会は多分アレンジされたモードの方のみだった(そもそも
オリジナル・アレンジの選択が出来なかった)ような気がする。
大会の大門の逆転はやらせとしかおもえんなw
簡単にまとめてみた。以下に連投する。
KOF MIAについてはだいたい
>>112で書いたとおり。
キャラセレ画面についてもう少し細かく書くと、
・キャラカーソルは画面の下半分に縦3列かな?にずらっと並べてある。
・その一番上の列の中央にアッシュとマリーの枠があり、「NEW」の表示あり。
・マリーの下にジヴァートマの枠があり、その隣(アッシュの下)が「?」になっている。
・画面上部の左右には、それぞれカーソルを合わせたキャラのハイポリ(レタッチ?)モデルが表示される。
・キャラを選ぶ→レバー左右でノーマル・アナザーを選ぶ→ボタン(□○△×)でカラー決定。
・画面上部の真ん中辺の枠に決定したキャラの1人目、2人目、3人目が表示される。
こんな感じ。
ノーマルモデルとアナザーモデルの選び方が初めはちょっとわかりづらかった。
数回触っただけだけど新キャラについては
アッシュ
・サンキュロは適当にコマンド入れてたらLv2は発動出来た。Lv3はコマンドわからず。
・サンキュロ発動するとタメなしで必殺技が撃てる。
・コマンド投げはMI2仕様。つまりしゃがんだ相手にはスカる。
・空中必殺技は弱で出すと浴びせ蹴りみたいな技で、強は紅丸のフライングドリルみたいなの。
弱の方はジャンプ強攻撃からつながり、スキも小さめなようでバッタをこれでキャンセル
しまくる、のラッシュがうざそうだった。
強は一瞬空中で止まるのでジャンプ攻撃からはつながらないっぽい。
・当て身は成功すると相手を後ろに引っ張る。その後何が入るかはわからない。何もしなければダメージなし?
・強ヴァントーズは相殺性能が高く、2ヒット技。手前、奥にも避けづらい。
・テルミはそれをさらにパワーアップさせた性能。追っかけも可能で発生も割と速く相当うざい。
・ニュートラルモーションやスタイリッシュアートの動きがキモくてよい。基本的に軽やかな印象。
マリー
・下タメ上+Kはムーンサルトボディプレスみたいな技。弱と強で射程距離が違う。
強はヒットすると相手がバウンドするのでそこから空中コンボに行ける。
弱の方もスパキャンで乱舞がつながった。
・当て身やスウェーは健在。2D版っぽい使い方が出来た。
・623+Kは2D版のように追加入力は必要ないっぽい。当たると勝手に地上に叩き付けてくれる。
・スライサー→スタンガンの追い打ちはスライサーを生で当てるとスタンガンがスカりやすい。浮かせたところに入れるのか?
・空中入力のスパイダーはパっと見てモーションがわかりづらい。立ってる相手はつかめた。
・マリータイフーンは決めると一応バラの絵が出るが、3Dだとどうにも違和感がある。
MI2仕様のコマンド投げなのでしゃがまれると乙。
・乱舞はそんなに発生が速いわけでもないようで、キャンセルする技によってはつながらない。
のけぞりの長い技から入れるか、浮いたところに入れるのが正解か。
こんな感じ。
KOF'98UMはあまり触ってないのでうかつなことが書けない。
もりもりやってる人達がいたので多分どこかに色々な情報は投下されると思う。
覚えてる範囲では、
・キャラセレ画面では、現時点では真吾の左2つの枠が空いている。
・同様に、ルガールの両脇の枠も空いている。つまり現時点では4人分の枠が空いている。
・EXTはゲージをMAXまで溜めるとストックがされ、そこから任意でMAX発動をするという仕様。
・ADV限定かもしれんけど、キャンセル前転が出来た。ゲージ消費量などは見てなかったすまん。
・ギースのデッドリーレイブはヒットすれば自動で最後まで決めてくれる龍虎乱舞みたいな性能。
・ダブル烈風拳は1段目で浮かせてそこに2段目が当たる。1段目相打ちで何か入れられそう。
・クラウザーはコマンド投げにスカりモーションが追加された。
・超必でギガティックサイクロン(?)追加。他にも追加必殺技が色々あるっぽい。
・BIGも色々変わってた。超必にコマ投げのライジングスピアあり。NBCっぽい性能か。
・ボスチームの勝利画面のイラストも'98っぽいタッチの絵で追加されている。
・大門のキャンセル地雷震追い打ちが出来ないかも?(俺が失敗してただけの可能性もある)
・ULTIMATE MA「TC」Hにスペルが直ってた。
こんなところか。
ADV、EXTの他に今回されたULTIMATE MODEってのもあったんだけどそっちは自分では触ってない。
ネオジオ博士の説明では
>>130みたいなものっぽい。
KOFネスツ編はちらっと見ただけ。
パっと見はほとんど完成してるように見えた。
'99だか2000だか、餓狼1のギースステージで戦ってたな。追加ステージ色々あるっぽい。
開発者トークショーは時間が押してたせいかほとんど情報ナシ。
MIAはあと1人サプライズがあるっぽいこと、来年早いうちの稼動を目指していること、
12は頑張って作ってますので応援よろしく、くらいか。
声優トークショーやらアフレコやらはその間に体験台やりに行ったりしてたんでよくわからん。
ゲーム大会は、'98は参加者のキャラ選択や試合展開が空気を読んだ感じで見てて楽しかった。
最後の大門、瀕死の状態からの大逆転で会場がかなり盛り上がってたな。
あれは相手の人が空気を読んだ結果かもしれんけどw
MIA大会は、表現は悪いんだけど抽選で選ばれた人がMI2やってなさそうな人達ばかりで、
スタイリッシュアートも知らなければさばきも知らないって感じでTGS大会上位の人達に
遊ばれつつボコられててかわいそうではあった。あれじゃ手加減しようがないっつーか。
ファルコン氏もコメントしづらそうだったな。
クイズ大会は、お前ら何でそんなことまで知ってんのwwwという感じだったろうか。
その時が眠気MAXだったんでよく覚えてない。
そして最後のプレゼント抽選に全て外れて俺は泣いた。
以上。
乙!
以上と書いたあとで悪いんだけどあとひとつだけ。
'96ベースってことで心配してる人がいるかもしれないけど、
ギースのJC→JCがつながっちゃうようなことはなさそうなので
そこは安心してもらって大丈夫、だと思う。
MAX状態でつながらなかったから多分大丈夫じゃないかな。
わからんけど。
んじゃおやすみ。
>>139 乙でした
98のつづりが直っていて良かったw
激しく乙
98の4つの枠はカスミ、影二、オロチ?あと誰かいたっけ?
>>141 多分オロチではなくゲーニッツだと思う。
>>137 乙
てか自分MIAでボコられてた人間の一人だがw、
実際のとこ最低でも3ヶ月は触ってない人間が多数だったので遊ばれボコられるのは当然だった
自分含めてみんな2回戦でボロボロに負けるだろうなぁ、と思ってたぽい
関係無いが胴取り狙ってたが出せなかった俺アホスorz
これを機会にMI2しばらくやりこんでMIAの練習しておくかねぇ、と思いました。つかハイエナ練習する。
アフレコはギャルゲーの奴とKOFMI2のサイドストーリー
ギャルゲーの方はギャグで、サイドストーリーの方はシリアス風味
個人的には良かったと思う。
トークショーは破沙羅と紫鏡とアッシュが三人で笑うという
訳分からんシチュが繰り広げられてワロタw
ギガティックサイクロンってコマ投げじゃなくて側転側転ってやつ?
おやすみ前に。
>>143 ああ、表現悪くてごめん。
後付けで申し訳ないけどハイエナの人頑張ってるなあと思ってたよ。
渾身のハイエナパンチをさっくり投げられたのを見た時は心の中で泣いた。
偉そうに書いちゃってたけどそういう俺もエントリーしつつ(抽選には外れた)
MI2しばらく触ってなかったから出てたらきっとボコボコにされてたんだろうな。
他の参加者の人も含めて、気を悪くしたなら本当にすまない。
寝てないと人間ダメになるね。
>>144 コマンド表と、後ろから誰かが出してくれたのを見ただけなんで
打撃性能なのかコマ投げ性能なのかはわからない。
竜巻エフェクトと共にぐるぐる真上に上昇してたよ。
普通にコマ投げか
d
147 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/12/23(土) 12:24:59 ID:jPxjDqEs0
クラウザーのグラフィックって、96のまんま?
あの細い格好でギガティックサイクロンってどんな声で出すんだろう
RBSやRB2のマッチョクラウザーは野太い声だったが
カイザークローとかデンジャラススルーとかリフトアップブローとかダイビングエルボーとかアンリミテッドデザイアとか
追加されてると嬉しいね
wktkが止まらない
KOFのドットキャラに綺麗な背景エフェクトは似合わないな。
ネオジオの濃ゆい感じが似合ってる。
11見て凄くそう感じた。
リアルバウトの雰囲気好きだったな、これぞネオジオ!っていうのが。
>>149 元々新規ユーザー向けじゃないんだから、
グラフィックよりバランス調整やら追加システムのがいいよね。
最低でも開口一番に「グラフィックが」なんて人向けじゃない
トークショーでの破沙羅と紫鏡(おまけでアッシュ)の共演(というか一緒に叫んでるだけだが)にクソワロタw
あと、来年の忘年会はアッシュの中の人(元中華料理人・ちなみにモンスター前塚の元教え子)が800人分の杏仁豆腐を作ってくれるらしいw
MIAの追加キャラはあと一人いるのか。
サプライズと言ってもAラルフとか想像の遥か斜め上を行くキャラを出したくらいだからな…。
まぁあまり期待せずに続報を待つか。
足払いがダウン回避可能となるとコンボ考えないとなぁ。
追加された叩き付けダウンはリムの踵辺りに付いてそうだな。
MIAってまだ調整してないのか・・・
>>153 違うぞ、800万人分だw
>>156 しょうがないっしょや。
まだ新キャラ作るのもままなってない状況だし。
新キャラは女神アテナかはたまた…
>>155 書き忘れたけど少なくともMI新規のオリジナルキャラではないらしい。
トークショーでファルコン氏が「実際に見れば、ああ、こいつが
これなのかと言ってもらえるんじゃないかと思います」と言ってたので、
マリーみたいにKOF、または別のタイトルからキャラを引っ張って来る
のかも。
かなりもったいつけてたから人気のあるキャラなんじゃないか、と期待。
俺の予想はロードローラーの恐怖を乗り越えた藤堂竜白。
ないな。
>>158 いや、「今まで出てきたキャラではなく新規のキャラだけれど、実際見てもらえれば「あぁ、こいつ の これなのか」と思うはず」っていうコメントだった。
一瞬「ルガールの弟」が浮かんだ自分は我ながらマニアックだと思うw
>>159 訂正サンクス。
じゃあ「藤堂の娘」かもしれんね>こいつのこれなのか
ボーナスステージでロードローラーに跨った香澄参戦。ないな。
161 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/12/24(日) 04:16:17 ID:NE4gH6A/0
すっかりスレ落ちてきたなw
自分的な大会の感想
98は最初の紅一点が本当に漢にみえたw
お粗末な試合もあったが全体的に面白かった気がする
最後の試合はかなりよかったけどね
ただ大門がやっぱり強かった
後ゲームスピードが2002ぽかったかな
MIAの試合はチャレンジャーの試合のほうが面白かった
>>143はハイエナ使いの人ですか
TGS組相手に一番がんばっててGJ!
あそこで倒していたらかなり波乱でよかったんだが・・・w
あと
>>56のブログの人も試合にでてたね
試合開始前後に相手に挨拶してたり発言が謙虚だったり以外と好印象だった
ただ見かけは普通だったがガタイがよかったので「名前かわいい!w」と司会達に言われてて
悪い意味では無いが違和感を感じたw
ほかのチャレンジャーもいろいろとがんばってたのでGJだった
TGSのやつらは空気嫁無すぎって感じだったってか呼ばなくてよかったと思った
カルトクイズはなんかDQNみたいな奴らがいたね
ただ見かけだけで相当おくまでKOFのことをしっててかなり違和感w
アッシュの絵がうまい人やら答えるのが早いけど間違いが多い人もいた
決勝戦の問題は自分さっぱりわかんなかったけど
決勝2人はかなり答えられていてすごいと思った
ってかすごい超えてちょっと怖かったが・・・w
まあ2人ともGJ!と言っておく
最後に芋に一言
去年は全員プレゼントあったのに今年は無かったのが非常に残念だった
スケールダウンした感じで少し寝てしまった
ってか開発者呼んだ意味なくね?
以上
これでやっと寝れるよ
忘年会からまだ一睡もしてなかったんでねw
忘年会みんなお疲れ様
全員にGJ!
会場で手伝ってた不知火舞(蘭丸さん)とニノン(サクさん)だっけ?すごくキャラの雰囲気とコスプレが似合ってたな。
お二人もお疲れさまでした。また来年。
ゲーム大会の空気読んだ試合って具体的にはどんなの?
っていうかなんで大門勝たせたの
いや別に空気読んで勝たせたとかじゃないよ。
試合内容は
お互い三人目、大門体力2割、テリーMAX
↓
大門、避けから超必投げ
↓
大門、避けからMAX超必投げ
↓
テリー焦って立ちBの牽制連打
↓
しかし避けから超必投げで勝利
↓
大盛り上がり!
ゆーた、とかいう3重抽選のインチキ野郎が空気読まずのオタが
糞下手でワラタ。
ゆーたはひどかったな
あれ絶対10枚くらい入れてそう
>>161 プレゼント何も貰えなかったのが痛いね。
去年は全員にピンキーとかやってたのに確かに
スケールダウン感は否めない。
MIの声優二人、真面目過ぎ?て会場が少し白ける
のが可哀想だった。
ソワレ役の人は結構面白かったと思うよ。
お前はいいよな
どうせ俺なんか抽選当たって確認まで済んでいざ貰う時になって
スタッフの方で誰が何があたったかわからなくなっているせいでお詫びに時計になった。
声優からの直接手渡しもなくなったし。
笑え… 笑えよ!
佐藤さんとは話したし握手もしてもらったなぁ。
あの人はいい人だよ、作品の事とかキャラのことをよく考えててさ
そして、野中さんは相変わらずサービスしすぎだ!
試遊のとこに来て色々話したりサインしたり写真とったり
長代さんをファンに応えてつれてきたりとか!
いい人杉だよ、あの人
>>168 ちょwwwお前…俺と同じじゃんかw
もしかして連番の人か?w
俺は握手はしまくったなぁ…MIの大会の間とか、忘年会後とかに
TGSのときに嬉野に握手してもらったけど今回は無理だった。
いっつも俺はこんなんだ。
12情報
進捗率数パーセント
出るキャラを検討している段階
ストーリーを煮詰めている段階
庵が出るかどうかも決定していない
ていうかほとんどなにも決まってない
ユーザーに要望があれば教えてください
バス組ノナ氏とのお話会にて。
てかすでにだいぶうろ覚えなので。てか覚えてる気も無かったので。
てか博士の98情報は盛りだくさんだったよ。
どちらも数十分の質問タイムあったよ。
>>172 >ユーザーに要望があれば教えてください。
ほたる出して。
>>172 >ユーザーに要望があれば教えてください。
ファルコンとウレシノ組は絶対関わらせないで。
以降は12スレで
会場が変わったせいもあるんだろうけど、入場の段取りや
最後のプレゼントの引き渡しなんかで運営スタッフの人が
相当テンパってたみたいだね。
ちょっとキレ気味な人もいたしw
時間も押してて大変だとは思うけど、その辺はしっかりと
やってもらいたかった。
もちろん人の言うことを聞かない参加者も悪いんだけどさ。
深夜〜朝じゃテンションもおかしくなるか。
けどまあ、参加する側はこれだけしてもらって無料だからなあ。
文句言っちゃったけどスタッフの人全員GJだよ。ほんとお疲れ様。
>>174 だからってXIやらアレンジモード作った全く調整スキルの無いやつらもヤダなあ
ファルコンはマジでいらない
マキシマムインパクト2の絵なんてかなり好きだけどな
ファルコン、プロデューサーだけやってりゃ結構良いと思うぞ
脚本とキャラデザに関与しなけりゃ
脚本はコメント見る限りかかわってないだろ。
デザインに当たり外れがあまりに大きすぎるのは厄介だな。
つーか、なぜAカラーとかよりE以降のほうがいいのがあるのか。
バスの中でやったこと。
・クイズ大会。
全10問。出題はファルコン、生駒治美、池澤春菜から3問ずつ(録音したやつね)
10問目はお絵かき問題「アッシュの姉、アネ・クリムゾン(開発室ではそう呼ばれてるらしい)を描いてください」
1位には忘年会プラチナペアシート。2位、3位にはKOF忘年会ポスター縦1m横3mぐらいか?大きかったな。
ノナ賞にはノナ氏からサイン色紙。
・MIのPV(IG製作のアニメ)、スロット餓狼のPV、TGSの映像(会社用記録映像)の上映
・ネオジオ博士とお話会
主に98の話。鋭い質問に博士がオタオタする場面も。
・ノナ氏とのお話会
主に12の話。だいたい
>>172のとおり。「○○出してください」「検討します」ってやりとりも何個かあった。
流れ的には
休憩所
↓
クイズ大会
↓
お話会
↓
上映会
↓
乗員から借りたCDを流す
の繰り返しでした。
バス組のグランドフィナーレは帰り出発間際、生駒さんが偶然出てきてバスに手を振って見送ってくれたこと。
徹夜で乾燥した目頭がほんのり熱くなったよ。帰りはみんなシカバネ状態でぐっすり。
あと、カルトクイズ大会で出てたDQNってのはバス組で、なかなか良い奴だったよ。見かけに全くよらず。
バス組は8時間バスで苦労した分、「楽しんでやる!」と気合を入れて忘年会に望んだので3倍楽しめたと思う。
帰りもやっぱり疲れた上に8時間バスに揺られて帰ったので3倍忘れないと思う。苦い思いでは忘れ難いと言うし。
そうだといいな。って感じなバス組でした。
184 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/12/24(日) 21:43:02 ID:WRTduHhN0
バス組っていいな。大阪からだっけ?
>'99だか2000だか、餓狼1のギースステージで戦ってたな。追加ステージ色々あるっぽい。
それ多分DC版2000の追加要素
そういや'99はDC版も収録なんだっけ。
ネオジオ版の方でDC版の追加ストライカーを使ったりは
さすがに出来ないのかなあ。
>>183 バス組お疲れさん。楽しそうで羨ましい。
今年はたどり着けてよかったな。
189 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/12/25(月) 11:45:55 ID:b1QvVa7v0
杏野はるなさんってストリートファイター好きwKOFも好きになってくれるといいですね
一緒にやりません? って声かけられたけどスルーしちまった。
素人へのサービスで声をかけたんだろうけど、さすがに無視は悪かったかな。
Tシャツ男と対戦して、あのTシャツにサインもらってたな。
Tシャツ男ははたしてあれで幸せだったんだろうか。
ファイアーモックス!
ってKOF MAXIMUM IMPACT レギュレーション”A”特設サイト
もう消えちゃってるしー!
闘劇オッズ
×1.2 Dragon
×8 山ちゃん
×20 その他
スレ建ってたのか…
今更ながら参加した皆、乙でした
こ
202 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/01/04(木) 23:14:19 ID:HZKUTrDH0
忘年会行った人に聞きたいんですが
レイジングストームのノーマル版、MAX版はどんな感じでしたか?
マルチかよ
KOF忘年会すげーおもしろそうだな!!俺下手だけど逝きたい。
おう、行け行け
1月中に動画が出るらしいからそれまで保守かな
公式レポ上がるまでは保守しとくか。
ほす
ユサ日記に情報来たな。
SHOWTIMEで今夜7時から3週に分けて配信だと。
俺携帯厨だから見られねえ。
showtimeってネカフェから見られる?
配信の動画見たが、やっぱエセフランス語突っ込まれまくるアッシュ(の中の人)と
ゲーム大会の最後の大門大逆転が面白かったな……
そういえば、MI2に出るアッシュのニュートラル(背中の方から見たところ)の尻の揺れ方が
どことなく卑猥だと思ったのは自分だけだろうか……
上げとくか
215 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/01/29(月) 15:42:28 ID:9PNYcXmu0
>>214 バカっぽいけどめちゃくちゃ楽しそうだなw
wwwwwwww
>>214 「私がドラゴンプロ社長、山崎竜二じゃーーーー!!」
今回の動画は見所がないなー
次回に期待
最後に俺の後ろ姿が映ってて笑ったわ
221 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/02/14(水) 20:52:03 ID:4tJvDFTYO
KOFファンには嫌われまくってるノナだが、実は俺結構あのイラスト好きなんだよね。
XIのエンディングとか…(叩かないでね。ヘコむから(´-`))
そこでノナ号乗った人に聞きたいんだけど、どんな会話した?直接は話し掛けられないのかい?
2001のイラストの話とかしたのかな。危なっかしくて出来ないか。
222 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/02/14(水) 20:54:56 ID:A0Y+YPq+O
イレブンのエンディングは好評だろうが
んだったねー、ベティたまらんかったわ…
クーラの私服も可愛いかったし
マキシマもカッコよかったぜ!
怒チームがねw
真吾がね。
>>221 シェン・ウーファンにとってノナ氏はネ申
今、芋描きで一番嫌われてるのはファルコンだと思う。
ノナもファルコンも叩かれてる(叩かれてた)要素の半分ぐらいは本業以外じゃまいか?
関係者としてそれはどうよと言いたくなるコメントとか、
プロデュースのセンスだとか。
どっちも(キャラの捉え方は別として)絵の技量自体は全く問題ないよ。
227 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/02/14(水) 23:54:24 ID:7xI74XUq0
っていう根拠の無い叩きが見てて一番うざい分、アンチノナよりアンチファルコンの方がうぜえ
まぁあの絵柄だし、アンチがいるのはしょうがないけど、
ある事ない事言うのはどうかと思うな。
正直ファルコンて絵あんま上手くないような…
01のイラスト発表された時、ノナ氏ね!!だけで2,3スレ消えたよなw
232 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/02/15(木) 00:11:55 ID:1JnUFALZO
ファルコンのデザインは一人よがりにも程がある。
奴自身がデザインしたキャラを何しようが勝手だが、
既存のキャラまで汚すのはホント勘弁して欲しい。
233 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/02/15(木) 00:17:10 ID:E1nTNND30
ファルコンの絵は2003の絵しか知らないけどあれはひどかった
ファルコンは03の絵柄からだいぶ変わってるけどな。
ただあのピザは一般受けする絵柄で絵を描くのが嫌いっぽい。
奴にとっての最大限の譲歩がパチスロ餓狼と思われる。
ファルコンの絵は毛とシェンの見分けがつきにくい
236 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/02/15(木) 00:35:43 ID:UxxJYnZFO
>>225 >シェン・ウーファンにとってノナ氏はネ申
そうなん?何で?
ちなみにXIIは誰がイラスト描くのかな。
ぶっちゃけ俺はキャラのイメージ崩さなければ、ノナに描いてほしい。
2001はたしかにやり過ぎ感あったけど、XIのエンディングのアッシュとかK'はカッケー。あと紫苑も。
…まあ有り得ないか。アンチの方が圧倒的に多いだろうしね。
たしかXIIでノナは『アーケードアートディレクター』とかいう肩書だっけ?
てことはXIみたいにデモとか手掛けるのかな
芋屋の新作で発表されてるのは
KOFXII MIA 98UM ネスツ編
の4本?
3D侍魂とRB餓狼も発表されてたっけ?
俺ファルコン好きだけどなぁ。
2003のキムとか大門が凄いかっこよかった。
ノナの鉄雄は結構好きだなあ
他のキャラは微妙なの多かったけど
>>236 そりゃあノナの描くシェンがかっこいいからジャマイカ?俺は
>>225じゃないけど
実際俺は2003の時はシェンは印象薄すぎてどうでもいいキャラの一人だったんだけど
XIのエンディングの絵を見て好きなキャラの仲間入りを果たした
KOFのせいでSNKのファン層が変な方向で固まっちゃったし
ノナの絵の良さが理解できないんだろ
ノナは普通に書けるくせに自分の妄想で書いちゃうのと、
あと2001かなんかのインタビューが本気でうざかったなあ
あ、割と平等に評価されてるところはされてるのね。格ゲーイラストレータースレだとマジでボロ糞言われてるからね。
森気楼信者多すぎて、「ノナのこの絵だけはいい」とか言おうもんなら、
もう凄い勢いで叩かれたからな。最近は覗いてないからわからんが、1〜4スレ目までは凄かった。
てか、どのスレにも言える事だけど、専門スレの方がまともな話が出来ない事が多い。
2000年前後の森気楼の絵が完璧すぎるから
他の絵は同人誌にしか見えない
森気楼を基準に今風のアレンジを加えればいいと思う。
森気楼は濃すぎるから今の時代には合わないだろうね
森気楼は素人目にみても画力ハンパないからなぁ・・・
開発者としてのノナを今は素直に応援している俺ガイル
森気楼から画力取ったら個性ないからな・・・
本当オタクってデッサンがちゃんとしてる分りやすい絵が好きだよなそれ以外認めないし
浅いんだよ絵の知識や認識がさ
余計な個性は必要ない
つかヲタだからこそノナ絵好きなんじゃないの
ああいう絵ってぱっと見アトラス系に思えるんで一瞬会社間違ったかと思った
KOFのイメチェンはよりリアルタッチにいった方が反発少なかったろうね。
若人は今よりも取り込めなかったかもしれないけど。
ノナの絵がアトラス系ってお前頭膿んでるんじゃねw
シャーガールの絵を見てピカソみたいとか言い出しそうwww
シャーガールじゃなくてシャガールだオレのが脳味噌膿んでた吊ってくるwww
チンゲンサイとチョイ・ボンゲは誰が描いても文句言われない希ガス
>>248 自分と違う意見はオタにしたい様だが逆だろ
素人は断然森気楼氏だろうし、分りやすい絵以外認めないだろう。
248が言っている事的に「自分の事はオタクじゃないと思っているオタク」っぽく見える俺の眼は千里眼。
>>244 なんだかんだ言ってココも信者の巣窟なのなww
DSカードファイターズもあえて無個性にしたと思われるノーマル絵が信者には評判がいいね。
KOF自体表立ったカリスマ的なプロデューサーやクリエーターが居ず、
今までシリーズの顔となるのは森気楼のイラストだけだったわけだ。
あの絵に似たイメージもしくは無難で最大公約数的なものが好まれるのは仕方が無い。
アトラスってメガテンとペルソナ3のどっちの意味だ
前者ならジョジョ系、後者ならヲタ系だな
>>255 そうか? むしろ信者のほうが無用に叩いている気がする。
次回はデフォルメ絵にしてくれないかな。やっぱリアル等身はレアカードだけでいいよ。
>>255 そうなんだよな 森気楼の絵がKOFの象徴みたいなもんだったんだよ
259 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/03/05(月) 16:16:18 ID:0nWsFOUP0
わらしはノナさんの山崎に感銘を受けたぞ!
あれを見て即死をマスターしようと使ってたし^^;
12のメインデザイナーは西村キヌさん?だっけ??
カプエス2の人がイイなww
260 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/03/05(月) 16:20:23 ID:0JNB/9Eg0
これはひどい
ノナはひどい絵はほんとにひどいから困る。
俺の感性がおかしいだけなのかもしれんけどね。
ノナ絵って人外もしくは人外の血が入ってる奴がほんとにバケモノになるのが如何なものかと思う
でもそれ以外はわりと好きだな
2002の塗り方はなんか嫌だけど
ただ、K9999とかK'はかなりよかったな。
264 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/03/05(月) 17:10:25 ID:Fv7j5p55O
森気楼の絵っていまいちだな
マネキンみたいだしリアルバウトシリーズのテリーなんてピザだし
格闘家なんだからあれくらいがっしりしてて当たり前。
むしろ近年のもやしエセ格闘家達が異常。
266 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/03/05(月) 18:41:23 ID:0JNB/9Eg0
何でも細ければいいという現代の美意識には警鐘を鳴らしたいものだ
267 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/03/05(月) 19:12:43 ID:Fv7j5p55O
がっちりとピザは違う
ノナもファルコンも作家性出さなきゃ良い絵描きだと思う。
ファルコンなんかここ最近になってから自分の感性を最大限に出すようになってきた。ユーザー置いてけぼりで。
KOFに作家性は要らんしユーザーも求めてない。いい加減気付かないかなぁ…
ノナの作家性を全面的に出したのがKOF2001
ファルコンの作家性を全面的にに出したのがKOF MI2
………(´・ω・`)
KOFに作家性って必要ないよね。
悪いのはノナでもファルコンでも無い
デザインに注文やGOサインを出した芋の上の奴ら
ノナは、絵が合うキャラと合わないキャラの差がすごかった。
ファルコンは全員ムリポ。
272 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/03/28(水) 22:58:06 ID:g/nRBu030
今更ながら見てみた。池澤だっけ?アテナの声の人がいいキャラしてて結構好きになった。
しかし、引き出しすくねwwどう聞いてもアテナだろww
それに比べて生駒はマジすごいとオモタ
庵の試合・・・最後まで笑わせてやれよ・・・
技を出さないなどは別にしょうがないが、これはさすがに空気読んでないと思った
庵の試合って?
275 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/04/12(木) 13:07:01 ID:8op+OrjV0
忘年会で一般でコスプレしてた人の情報は?
リリイいたっしょw
みんな森さん好きみたいだけど、新しい絵が1年に1回みたいなのは正直ついていけない。
96、7年辺りのグッズ絵の使い回しを思い出すとさすがに…。