X-MEN VS STREET FIGHTERは最強の格ゲー
1 :
俺より強い名無しに会いにいく:
マグ様まんせー
2 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/11/26(日) 05:57:16 ID:YNuNZE/i
6 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/11/26(日) 08:11:45 ID:qm2v5uNb
マブカプ2とこれだったらどっち面白いんだろ?
指が8本くらいないとマグニートー使えねっつんだよ
9 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/11/27(月) 03:39:41 ID:XgKink3l
ハイパーコンボん時の演出がかっこよかったな。
10 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/11/27(月) 03:54:14 ID:GumCmCk0
懐かしいな〜
もう10年前の話じゃんw
真空波動拳が横長に出た時は衝撃だったなw
ファミ通でこれが空中波動拳だ!
って取り上げられたりしてたなぁ
バランスは酷かったが
当時は格ゲーの中でもずば抜けてカッコ良く見えたもんだ
KOされた時にバウンドして画面外に出て行くのが悲しい
14 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/11/28(火) 20:39:51 ID:ZP7Q7UoR
リュウとかウルヴァリンの画面端ループ永久に衝撃を受けたわ。
まだ小2ぐらいの時に無謀にも20代の兄ちゃんに乱入
→サイクロプスの画面端投げ空コンループを喰らったのはいい思い出
16 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/11/29(水) 08:31:54 ID:AKtQRep4
どなたかマグニートー、ストーム、ローグあたりの初期版限定のコンボを教えて下さい。
お願いします。コンボ以外にも
「初期版ならこのキャラのこんな連携が連続技になるよ」
みたいなのも知りたいです。(例:リュウの中P→旋風脚。後発版では連携技)
>>14-15 あれ系のコンボって、どうゆう操作で出してたの?
今も昔もヘタレな自分にはあこがれのコンボだったんだけど、
一度も成功した試しがない。
ジャガーノートにも似たようなのやられたときは流石にびっくりした。
18 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/11/29(水) 11:32:09 ID:B5bY+IWz
チェーン>サイクロンK>メガオプティ
懐かしいw
もう10年経つんだ
20 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/11/30(木) 00:30:32 ID:O+/Oq2bk
>>17 エリアル終了技が叩きつけじゃなかったら自分のキャラが先に着地するから再度チェーンコンボで拾えるんだよ。
エリアルからが難しかったらウルヴァリンのパーサカーバレッジX(ハイパーコンボ)を画面端で当ててみなされ。
相手が地面に落下するのを弱P→弱K→中K→強Kで拾えるよ。おそらくこれが一番簡単。
21 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/11/30(木) 05:19:44 ID:O+/Oq2bk
このゲームでカラーコスチュームの種類が1キャラにつき4つあるのはSS版だけ?
MAMEのアーケード版は1キャラにつき2つしかカラーなし?
>>20 なるほどなー
当時よくサイクロップスがエリアルから延々殴ってるのを見かけたけど
あれが正にそのやり方なのかな?
あと当時ウルヴァリン使ってたけど、そんなことができるなんて知らなかった…
>>22 サイクロップスの画面端延々殴りは画面端でペチペチやるやつね。
あれはSS版ならまず画面端でエリアル(弱P→弱K→中P→中K→強P→強K)を決めます。
この時のポイントとしてはエリアルを決めたあと自キャラ(サイクロップス)が先に着地してることが大事。
相手が地面に落ちたら下弱K→下中P→(立弱P→下中P)×nでOK。
サイクロップスの下中Pは硬直がほとんどない上に相手を浮かせ直す効果もある優れものなんです。
だから(立弱P→下中P)×nの部分の下中Pは相手を浮かせ直してるわけ。
相手が高い位置なら立弱Pを連発してもOK。相手が低くなってきたら下中Pで浮かせ直す。
相手はリュウ、ケン、ゴウキあたりがやり易い。
あとこのコンボを決めてる最中(立弱P→下中P)×nにサイクロップスが後ろに下がってしまう時があります。
この時はハイパーコンボを決めるチャンス!
即座に立弱P→下中P→強大K→メガオプティックブラストに移行して下さい。
これを強制キャンセルといいます。
豪鬼のおかげで実現したらしいなこのゲーム。
>>23 くわしくサンクス!
でもせっかく答えてもらったのになんだけど、
俺にはやっぱ難しいかもしれないw
ただ、このゲームってコンボ命なとこがあるから、
それくらいできればさぞ楽しいだろうなって思う。
もしプレイする機会があったら練習してみるよ。ありがと。
当時行きつけのゲセンは無限・即死何でもOKだったから、
対戦台は血で血を洗う修羅場と化してたw。
ザンギやジャガーにすら永久コソボ標準装備だもんな
続編は余りにも規制が入りすぎて詰まらなかった
俺も続編は規制が入りすぎてツマらんかったからほとんどやってない。
カプコンの開発陣も規制をかけ過ぎたら爽快感が失われること位は普通に考えたら分かっただろうに。
なんであんな続編を作ってしまったのか。
セガサターンはこれ専用だった
サターンは初期版を移植するべきだった。
なんで規制のかかった後発版を移植したのか。
MSHvsSFこそ手を加えて(コンボが繋がるようにして)移植すべきだった。
30 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/12/06(水) 00:08:23 ID:vSr6xjNw
シュンゴクサツのあと追い討ちできるゲームてこれだけかいな?
<キャラランク>
S:マグニートー、サイクロップス
A:ストーム、チュンリー、ゴウキ、ウルヴァリン
B:リュウ、ナッシュ、ダルシム、セイバートゥース、ザンギエフ
C:ローグ、ケン、キャミィ、ガンビット
D:ジャガーノート、ベガ
続編には失望したなあ
投げても何も追い討ちできない、エリアルも大幅な規制。
カプコソは何がしたかったのか
前作は1年近く載っていたメストの攻略記事もすぐになくなったし…
俺にとってはいまだにこのゲームを超える作品はない。
最近またやりはじめたんだけどマグニートのレシピのってるサイトどっかない?
>>34 ゲームの大広間っていうサイトに連続技書いてるよ。ペケストサイコー!
36 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/12/16(土) 02:23:37 ID:yPDtlCcF
サイプロックスの前進モーションは神。
格ゲーの歴史から考えても,偉大なゲームであることに間違いはない.
キャラランクでも作るか。
1:マグニートー
2:チュンリー
3:サイクロップス
4:ストーム
5:ウルヴァリン
6:ゴウキ
7:リュウ
8:ナッシュ
9:セイバートゥース
10:ダルシム
11:ケン
12:ザンギエフ
13:ローグ
14:キャミィ
15:ガンビット
16:ジャガーノート
17:ベガ
豪気や隆は後期版だと、隙無し旋風脚ができないから多少落ちるかも
ベガ様は登場作品中一番弱い気がするw
チーム別だと
1:サイクロップス×リュウ
2:ゴウキ×ウルヴァリン
3:ストーム×ナッシュ
4:チュンリー×ローグ
5:セイバー×ダルシム
6:マグニートー×ベガ
7:ケン×ガンビット
8:ジャガーノート×ザンギエフ
こんなもんか?マグニ哀れw
ストームのコンボで
立弱K→立中K→(キャンセルSJ→弱K→斜め下空中ダッシュ→弱K→空中制御中K→着地)×n
って安定して入るんでしょうか?
スーパープレイとかのコンボ集とかでよく見かけるんですが。
練習してもなかなかうまくいきません。
マグニートーのN字永久と違って空中制御が必要な上に低空だからかなりしんどいっす・・・。
どなたか入力のコツとか知ってる人いませんか?
同意
44 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/02/09(金) 11:47:01 ID:7l4sRUuW0
バランス云々以前のかっこよさがあったね
45 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/02/09(金) 14:40:57 ID:OmgUHMsjO
セックス・メンvsストリッ〜プ・ファイター
マーブイスーパー姉ちゃんvsロリコーン
ロリコンvsSM系
思い付き
このゲーム俺大好きだったよ
ベガ以外、即死や無限があるので
ある意味バランスに関しては最強なゲームではないだろうか
47 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/02/10(土) 10:59:31 ID:AE+kik1g0
何でもありでバランスからは最も遠いげーむだったがなw
仲間内では「○○のループは何回まではOK」とか決めてたなー
a
BGMが神
キャミィとリュウなんて勃起した
51 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/04/26(木) 20:32:43 ID:vvEH8Xtg0
/ ̄ ̄ ̄ ̄\
( 人_____,,) 祝・金刃くん連勝!!
|ミ/ ー◎-◎-)
(6 (_ _) ) 立った、立った、チンポが☆
ノ|/ ∴ ノ 3 ノ、
/ \__ /"lヽノ ヽ 勝った、勝った、巨人が☆
/ ,ィ -っ ( ,人) ヽ
| / 、__ う | | ・,.y i ゴルァ横浜銀行!今年は身売り確定だねwww
| / | ⊂llll |
 ̄T ̄ | ⊂llll / 以上、市原の李炳憲・福祉魔良一でした♪
| ノ ノ 彡イ
| ヽ、(__人_)_,ノ |
52 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/04/26(木) 21:09:32 ID:GiE0DQGAO
アレだよな、竜の真空波動拳に度胆を抜かれ、ケンの通常波動ケンに淋しさを感じたよ
ビーム砲だったなぁ…
波動拳というよりはかめはめ波だろありゃ…
55 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/05/24(木) 13:30:47 ID:GPkMzYCrO
確かにw
56 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/05/25(金) 00:10:30 ID:GEoE2de30
永久の宝庫
だがそれがよかった
解雇厨いたいな
普通に糞ゲー
永久があっても対戦はにぎわうといういい一例になったな
60 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/06/07(木) 09:12:19 ID:SdJ4DJgTO
カモーオナニー
ヨガヨガヨガヨガヨガ
テァッテァッテァッハァー
ババージャン
てーれーてーれーれって
テン!
age
近未来感が良い
メリケン人のヒーローってなんでみんな全身タイツなん?
>>62 作中的には色々理由がありますが、結局筋肉を見せる為ですね。
アイアンマンですらほとんどのスーツがタイツ状になってます。
64 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/06/07(木) 19:51:59 ID:DhEhb5X7O
ストーム画面端エリアルでレバー上したまま強パンかましまくるだけでスカッとした。
アァーッ!アァーッ!アァーッ!…
65 :
害電波の妹4:2007/06/07(木) 20:03:22 ID:PDQMxVDH0
これ、初めてやりこんだ格ゲーですw
永久使っても使わなくても盛り上がるいいゲームでした
少し前久しぶりにやったら驚くくらい動けなくてCPUにやられましたが。。
ここ次スレとして使っていいの?
>>63 ナルホド
メリケン人らしいストレートな理由で目からウロコだぜ
ってか本スレあるのか
最近やりはじめてMENで検索したらこいつしかでてこなかったからageといたのに
誰か豆でこれやってる人いない?
勝負しようぜ!
73 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/08/18(土) 22:35:15 ID:gZuv8XGWO
チュンリーってなにが強いの?!と昔やってたけど知らなかった。
74 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/08/24(金) 04:06:44 ID:lxW/aeATO
ハイパーコンボのカットインに酔ったあの頃。
むかしはよかった。
懐かしい
過疎りすぎだろ
78 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/09/28(金) 21:43:09 ID:IAHNb7Hw0
うん
サイクは俺が戴いていく
最強のカオスゲーだろ
>>31>>39>>40>>46 おまえらべガ様いじめるなw
俺のチームは、ジャガー&べガだった。過去作品でのマイキャラ。
2プラトンに苦労した。
ジャガー始動だとべガのナイトメアがすかるし、べガ始動だと初段の下大Pが当たらんしw
ザンギ使って画面端でエリアルから二連続で空中投げした事あるんだが、あれはなんだったんだろうか。
83 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/11/04(日) 19:31:51 ID:619NLNDc0
サイクロプスの下中Kの性能は以上だろ。
84 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/11/04(日) 20:34:18 ID:7aYO7/OnO
ストームて強かったけ?
対戦が流行ったというより一人用でボコボコやるのが流行ってた気がするな
今の格ゲーは一人用がツマンネ
対戦相手のキャラと戦法がほぼ固定だったからなあ
87 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/11/06(火) 10:23:56 ID:Y2wA5QCWO
セイバーのエリアル→空投げ→スパコンが気持ちよせぎる!
当時やってたアニメだとセイバー<アポカリだったのに
ゲームだとセイバー>>>>>>>>アポカリ。
>>87 あまりの早さに時間差でつく爪痕カッコイイ
>>88 アポカリプスは古代エジプトから現在まで生き続けてきた不死のミュータントですから。
単なる実験体でしかなかったセイバートゥースの勝てる相手じゃありません。
ここらへんはやっぱりゲームだからですね。
やられた時の普通サイズで暴れまわって
超技であのデカドリル、なキャラだったら絶対使ってたのに
学校サボって買いに行ったなぁss版。
帰って規制を見てポカーンって思った
ただ、あれは格ゲーの革命児だ
ダルシムのポートレイトが最強。
93 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/11/27(火) 13:48:49 ID:cHJ4SIlvO
ガード中から仲間キャラがカウンターで出てきて体力MAXから一撃で殺されたことがあるんだけどあれはなんだったんだろう
サイクロップスのビームだったなぁ
94 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/11/27(火) 14:00:44 ID:53IiH1XyO
サイクロップスの画面端エリアルの強P無限が大好きです
この流れなら言える!
サイクロップスは俺の嫁。
vsシリーズで動かしてて一番面白いのはサイク
あの真空波動拳は衝撃的すぎた
>>93 ガード中の交代はVカウンター(ストゼロのゼロカウンター等と同じシステム)でしょうが
一撃で死んだってのは…バグじゃないでしょうか。
メガオプティックブラストをXメンより太く(上下ニ分割で交互に表示)した為
相手がVコンビネーションを同時に撃つと表示オーバーでビームが出ないとか、
サイクロップスは妙な現象が多いですね。
幅?
きのう(2007/11/27)はSS版発売からちょうど10年か・・・
うちの基盤だと旋風脚永久できないぽ
961004なんだけどこれは後期?
102 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/12/05(水) 22:11:42 ID:Lv8PXOM/0
おまえらミカドで大会あるぞw
今日10年ぶりにやったら永久はおろか
立ち回りさえうまく操作できずCPU二回戦で敗退
筐体での操作では小6の俺>>今の俺だわ
子供のころに、めちゃはまっていたが大人になった今
なぜこんな究極なくそげーにはまってたのか謎だ
この頃からだろ、格ゲがクソ化してきたのは
ゲセンでジャガーのリフティング永久見たときは腹抱えて笑った
末期のサターンはこれだけの為に毎日起動してましたわ。
106 :
俺より強い名無しに会いにいく:2008/01/04(金) 22:46:22 ID:9pRwVbio0
サイクが歩くとき、微妙に残るバイザーの赤い光がものすごくカッコいいのさ。
このシリーズはカプコンスタッフの愛を一番感じる作品。
108 :
俺より強い名無しに会いにいく:2008/01/04(金) 23:40:12 ID:tTCqyRB0O
ストームのスーパージャンプからサイクローン連発しまくったら友達がキレた
>>106 見てないけど、テンペの入力を上方向まで入力するとテンペくらった相手が浮く
なぜかは知らない
打ち上げの空中コンボの原点はおそらくこのゲーム
リュウの中パン旋風脚で殺されたから、二人目のセイバーツースで空強P強Kでやり返したら
「台押し」というメタ攻撃をされてビビって逃亡したのが、思い出。
111 :
俺より強い名無しに会いにいく:2008/01/05(土) 00:52:22 ID:wnMNneKB0
>>109 早速のレスありがとうございます。
確かに上まで入力したら浮きますね。しかしこれができたら永久ができなくても即死コンボが簡単にできますな〜。
レベ1で瞬極出せたよね?
レッパガードさせ瞬極とかやってた覚えある
>>109 恐らくX-MENで導入されたベクトル理論(プログラム)の関係でしょう。
しかもテンペストは全弾削り属性だからガードさせるだけでも十分なダメージ
赤ゲージがない分いやらしい
ミカドの動画ははっきり言ってひどい
セイバー使うとか正直勝つ気があるのか疑わしい、ストームマグニが一切いないなんて…
ぶっちゃけ素人集団
あれなら100回やれば100回D44が優勝する
ザンギでスクリューがでなかったときとか
空中でかがんだ姿勢でちょっと後退とかすることがありますが
あれはなんですか
>>115 レゲーなんて正直空気読んでなんぼだろ……
119 :
俺より強い名無しに会いにいく:2008/02/03(日) 21:26:56 ID:/P+vuZtd0
旋風もそうだけど後期バージョンだとサイクのジャンプ大Pが叩き付けになってるんだっけ?
121 :
俺より強い名無しに会いにいく:2008/02/05(火) 07:12:46 ID:YVVbC50s0
それはサターン版じゃね?
122 :
俺より強い名無しに会いにいく:2008/02/07(木) 00:10:23 ID:Hg52Mjpz0
SSではサイクロップス永久できなかったな…
今考えるとヒドイ作品だ
しかも1人用、2人用、オプション だけ!
当時はロード一瞬てだけでもビビリまくりだったが
SSは初期版を移植してくれれば最高だった。
マグニのP投げが殆ど上方向に飛ばないとか萎えた。
尤もあれは投げ抜け不可な時点で卑怯臭い強さだったが
P投げ→交代→無限・即死 の極悪コンボを防ぐための修正か?
>>122 大P落ちる仕様だけど、サイクの永久とか余裕で出来ますよ
125 :
俺より強い名無しに会いにいく:2008/02/07(木) 07:36:20 ID:1IraLoVD0
SS版はヒドイね。
コンボゲーに修正加えるってアホだろ。
爽快感半減どころじゃなかった。
ほんと頭の悪さ満開って感じだ。
でも、当時あの短い読み込みで快適にプレイできるのは物凄い魅力だった
>>121 XメンやXvsSTは二次出荷以降の基板を基に移植されてます。
>>126 確かにジャガー4匹でも処理落ちが皆無なのは感動した。
MSHは処理落ち酷かったもんなぁ
SS版ひどいと言ってもPS版と比べれば良しでしょう
サバイバルモードや練習モードあれば、もっと良かったけどね
130 :
俺より強い名無しに会いにいく:2008/02/08(金) 21:21:51 ID:WRMZRdU80
みんな使用キャラ誰だった?
俺は初めの頃はリュウ(ゴウキ)、ウルヴァリン、サイクロップス。
今(今もやってる)はマグニ、ストーム、チュンリー、リュウ(ゴウキ)。
当然初期版。
ナッシュ、サイク、ガンビット
このゲームのナッシュは歴代ガイル、ナッシュの中でも一番楽しい
動き回れるナッシュ最高
ナッシュ強かったなぁ。ソニックブレイクx3には噴いた。
実用的無限もあるし、ナッシュ、ガイルの歴代最強だな
シャドルーに改造された次回作で大幅に弱体化したのは最大の謎
対戦でローグに能力パクられた上に、大ソニックでハメられたのも良い思い出
クリード使ってた
全体的に攻撃力が尋常じゃなかったよな
134 :
俺より強い名無しに会いにいく:2008/02/12(火) 00:00:08 ID:Zh3a17oc0
シュンゴクサツがレベル1
しかも追い討ちできる
このゲーム最大の特典
135 :
俺より強い名無しに会いにいく:2008/02/12(火) 03:28:28 ID:Fi1PWGy5O
携帯からだから 安価とかいうのうつのめんどいけど セイバーゆっとる人 コラ
ザンギのFABがレバガチャ&ボタン連打で半分以上持っていけるのも素晴らしい
メストムックによると開発段階では吸い込みが鬼の様だったとか
アイスマンが居ないのがアレだった
あの町費がすきなのに。
サターン版にsharp SEって項目があるんだが
大して違いがわからん。
ダルの(ドリル3段→)ダッシュ屈小P→中Pのつなぎのコツは?
目押しなのかチェーンなのか
>>137 モリっとした音からジャリっとした音になる
お好みで
昨日ニコ動で対戦動画見てたが、やっぱ面白いよなこれ
バランスが云々はこのシリーズには野暮ってもんです
cpuのサイクロプスうざいな。
オプティック連発しやがって....
142 :
俺より強い名無しに会いにいく:2008/03/20(木) 16:49:32 ID:b4rZFvfv0
リュウで、アーケード版限定で
中P>旋風脚>中P・・・が永久とか書いてあったけど
できねー
>>142 アーケードでも初期出荷分の基板じゃないと出来ません。
おまw6日ぶりの過疎スレに即レスとは何者w
ありがとう
ついでにウルビーの
エリアル>弱P弱K中P中P中P>中K>右上ドリル>大K>大K>永久
の大K2発目のコツってある??
>>144 あれは特にコツも無かったかと、連打でもOKだったしね。
ただ中P3発入れるとドリル後の大Kが入りにくかった気が
ウルビーはシリーズ皆勤賞でハメも皆勤賞でしたねw
中P3回の後の中K省いた方が楽
>>145-146 ありがとう!
せっかく近くのゲーセンにこれあるし、PSのだけども家庭用もあるから
永久コンボ練習してるんだけどもなかなか安定しないww
しかもPS版って微妙に浮きとか技とか違うのね
PS版は別物だわなw
MSHの時点でひでぇ出来だったのに
>>148 PSは2D挌闘ゲームにとことん向いてないハードですから…。
ゼロ3はアスセスもほとんどなくて良かったけど
SSのX-MEN最高
152 :
俺より強い名無しに会いにいく:2008/03/26(水) 23:12:43 ID:5Foq4eBL0
SEX-MENに見えた
裏技でコイン投入まで再現してたのがよかったな>x-men
VSではそういうおまけ要素が劣化してたが..
>>150 登場パターンの削除やエフェクトの変更等、涙ぐましい努力の結果です。
あとストゼロは元々グラフィックの総数が少なめですから。
最強はマグニートかなやっぱり
懐かしいな〜当時かなりハマッたなガンビットとローグ
勝った後のキャラの掛け合いが好きだった。
今家庭用やるならSSしかないよね?
PS2で出るの待ってたのにな〜
マグニ サイク ストーム3強と思う
ジャガーたんのアホ台詞は秀逸
さっきメストムック読み返してたら噴いた
これでたころちゅうぼうで、わいわい対戦する程度で
ガチ対戦する環境なんてなかったからあれだけども
低空のあるストーム・マグニが強いのはなんとなく分かる(というか圧倒的だと思う)
けどもサイクが強いのはどんな点かおしえてくれー
ていうか一応全キャラ永久はあるのかな?なんか北斗に似てる気がするこのごろ
俺も当時厨房だったけど、サイクは
・強力なダッシュ投げ、大Pで飛び道具
・便利なメガオプ
・全キャラ対応簡単無限、対空の屈中Kから無限エリアルw
かなぁ?あとベガ様だけは無限・即死は無いぞ。
このゲームはマグニートにP投げか小足か低空ダッシュ中K喰らったら即死と思っていいwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ザンギの永久は見た目にわらえるぜ
164 :
俺より強い名無しに会いにいく:2008/04/01(火) 21:24:21 ID:hFZhdkp00
都内でどこか対戦台が置いてある場所、誰か知らないすか?
これと斬紅郎はハメ満載だったけどこの二つで対人戦に目覚めたなあ
放課後に隣の中学の奴らとハメ合って盛ってたもんだ
166 :
俺より強い名無しに会いにいく:2008/04/01(火) 22:25:43 ID:oQ6QJ5aG0
>>144 一発目の大Kの後、一直線に落下するのでなく
カーブを描くように落下するといいよ
ザンギの永パもそうだけど
>>165 俺も仲間と楽しくハメ合ってたよ、新しい無限コンボを開発した奴はヒーローだったw
ゲームバランスは最悪でも、対戦台は毎日賑わってたなぁ
だが続編は直ぐに飽きた…。
168 :
俺より強い名無しに会いにいく:2008/04/01(火) 22:56:58 ID:XmyiCyd20
>>165 >放課後に隣の中学の奴らとハメ合って盛ってたもんだ
ものすごく卑猥に見える
169 :
俺より強い名無しに会いにいく:2008/04/02(水) 08:43:21 ID:jeX4AyjQO
このスレみて久々にやろうとしたら
ディスクが割れてた
う………うう(;_;)
何故だアァァァァァァァーッ!!
サマーソルトができねェェェェェェェーッ!!
このスレの住人的に北斗はどうなの?
あれもすごいコンボゲーだけど
>>171 最近ちょっと似てると思った
あっちは即死とかの難度がこっちよりも高いけど
一発触れたら終わりってのはよく似てる
はらはらするのがなんとも
173 :
俺より強い名無しに会いにいく:2008/04/04(金) 23:43:10 ID:uGXJkM+T0
チャーラチャーラチャッチャッ チャン!
レディー… ファイト!
175 :
俺より強い名無しに会いにいく:2008/04/06(日) 21:31:48 ID:leYkI8wo0
これVS画面かっこよかったな
1人死んで2人目が登場するときに、出てくる方が不利なんだよな
出てくる時に投げor対空でそのままハメられてあえなく脂肪とかさw
そんな狂気染みたこのゲームが好きだった
177 :
俺より強い名無しに会いにいく:2008/04/11(金) 01:27:22 ID:I7ibtQgO0
なんでヨガストライクでKOしても背景光らんの
ただの必殺技扱いってことか
178 :
俺より強い名無しに会いにいく:2008/04/14(月) 21:57:09 ID:HyKIAaZ+O
やろうにも一緒にやる友達がいなくなってた…。昔は良かったなぁ
このゲームがきっかけでコンボゲーマンセのギルティ房になりましたw
神龍拳を当てるのが楽しくて楽しくて、そればっか狙ってたよ
エリアル→空中投げ→神龍拳とかカッコよかったな
さらにそこから追い討ちで永パも出来たしw
182 :
俺より強い名無しに会いにいく:2008/04/29(火) 02:42:44 ID:sS18FvaAO
サターン版は桃ローグがいなくなってて萎えた記憶が
ザンギがつよくてわろたw
空中の相手に中K→KWラリだけで無限
185 :
俺より強い名無しに会いにいく:2008/05/19(月) 16:58:12 ID:qiR8s2kQ0
GGPOでやってください
日本人居ないんです><
SS版持ってるから
何版も持ってないでだうそするよりはマシかな。
エックスメンでラムカートリッジ持ってたのに、
マーブル買うときもカートリッジ付きのやつ買ったなぁ、そういえばw
188 :
俺より強い名無しに会いにいく:2008/05/21(水) 15:51:40 ID:2mEiDOPIO
SS晩年は4メガラムの認識が悪くなって大変だったなぁ
当時X-MENの原作をぼちぼちであるが読んでいた俺にとっては、ゲームでこういういかにも
ミュータントらしい動きが再現出来るなんて驚いた覚えがある。
当時にしては超ド派手なエフェクトと大味なバランスもツボにはまってかなりゲーセン通ったわ。
190 :
俺より強い名無しに会いにいく:2008/06/11(水) 22:33:47 ID:V3oRa1xW0
タツノコvsカプコン
が稼動し始めると ここも活気づくかな?
ジャンプ大P>大Kばっかりしてくるセイバートゥースって
アドバン・交代以外にどんな対策がありますか?
ジャンプ無限を喰らわないちびっ子キャラ達で対抗
確かにコンボゲーだが…
ジャガノのレバー入れ大パン→JNHCでもスゲェ減った記憶がある。
滅多に当たらないし外したら永パ行きだけど。
ジャガーたんはネイルスラムとヘッドクラッシュが命綱
ゲージがなくなったら終了w
バランス悪いほうが面白いんだ と気づかせてくれたゲーム
これやKOF95は最悪なバランスだったが面白さは最高だった
マブストがXスト並のカオス仕様だったらノリマロも当たり前に永久してたんだろうなぁ
>>196 やっぱりマブストだけはあんまり永久とかないんだ?
今サターンのX-MEN系集めてるんだけど、高くて買おうかどうか迷ってた
シャドウとか使いたいけど、やっぱりお手軽永久がないと・・・
>>197 これの反動のせいか、かなり控えめな仕様になってたよ
エリアルの横ふっとばしダウンとか全部無くなったし、投げの後も殆ど何もできない
簡単無限から超絶コンボまであったXストが好きだった俺には好きに慣れんかった
199 :
俺より強い名無しに会いにいく:2008/07/01(火) 09:09:20 ID:B9tQxCeGO
近所のリサイクルショップに拡張ラム付属のソフトとセガサターン本体が売ってるんですが、購入を検討してます。
古いものだとやっぱり不具合とかあるのかなぁ?
心配なら店で動作確認させてもらえばいい
サイクのオプティって飛び道具消せたよね?
ソニックブレイクも消せる?
>>201 オプって一直線上に同時に当たり判定が出るから潰せたんじゃないかな
普通の『飛び道具』とはちょっと違うんだよな、あれ
204 :
俺より強い名無しに会いにいく:2008/07/02(水) 00:56:23 ID:pOtDtMhbO
>>202 ゲーム本体にセーブするから、中のリチウム電池買っておいたほうがいいよ
型番はCR2032,100均で売ってる
大体1年間たったら「起動しながら」交換したほうが良い
あんまりこのゲームじゃお世話にならないだろうけど、
まだソフト残ってる店はプレミアソフト(とギャルゲー)以外叩き売りみたいな値段が多いからこの機会に手を出してみるのも良い
拡張RAMの認識の精度の悪さには本当に泣かされたよ。
CAPCOMゲーはいつまでたっても起動できない、KOFの場合は画面がバグってどうしようもない。コツが全然分からなくて涙目だった。
それを差し引いてもSS版は青色ザンギが使えるのでマジオヌヌメ(・ω・)b
SS版の追加カラーは変な色ばっかだったなw
ダル4匹対戦とかカオスだった
207 :
俺より強い名無しに会いにいく:2008/07/14(月) 10:08:42 ID:f0KVXiam0
カッコイイコンボの動画見たい
208 :
俺より強い名無しに会いにいく:2008/07/18(金) 23:25:40 ID:P+e16EnjO
初回出荷分か確かめて通販で基板のロムを頼んだんですけど
ロムが黄色かったのですが、CS2はみんな緑じゃないんですか?
CPS2は出荷先によって色が違う。Wikiによると
* 青: アメリカ、カナダ、ヨーロッパ
* 緑: 日本
* 橙: 南アメリカ
* グレー: アジア
* 黄: "Region 0"(レンタル専用)
* 黒: "Region 0"(A・Bボード一体型)
とのこと。緑と青以外見たことないなぁ
じゃあ、ぼくのはレンタル専用だったんですね。
今まで緑以外見たことなかったです。
購入した基板屋はジーフロントさんです。
>>210 普通に使えりゃいいんじゃね。レンタル品でも日本版でしょ
あとCPS2って電池の問題があるんで気を付けてね
メーカーに電池のことを頼むと2万円はかかるそうですね。
213 :
俺より強い名無しに会いにいく:2008/07/24(木) 22:20:58 ID:x7x9OXd2O
アーケード版で同キャラ選ぶ時タイミングどうしてる?
目押しで余裕でした
215 :
俺より強い名無しに会いにいく:2008/08/01(金) 13:59:01 ID:R2APlTW/0
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< 俺 >
< 予 し >
< か >
─────────< 感 い >─────────
< な >
< !!! い >
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216 :
俺より強い名無しに会いにいく:2008/08/02(土) 05:25:23 ID:zs3S2S9E0
この頃のVSシリーズめっちゃ面白いよな。今やっても全然面白すぎる。
コンボ繋げられる奴ならわかるとおもうけど、あの気持ちよさは病み付きになるわなw
まあ対戦ではかなりマナーが問われるゲームだったけどなw
なんせ、一発でも攻撃くらわせたらそのまま死にもっていけるからな…
無限・即死の巣窟みたいなゲームだったけど対戦台は賑わってた(殺伐としてたけどw)
このゲームのコンボには魔性の魅力があるとおもう
てすt
219 :
俺より強い名無しに会いにいく:2008/08/03(日) 21:20:40 ID:rjMpHMJ40
厨房のころ家庭用でやってたから
ネットも発展してなかったしコンボも安いものばっかりでわいわい対戦してたけど、
北斗以上の即死ゲーと知った今 ガチ対戦動画がこれほどみたいと思うゲームは他にない
闘劇で採用されたら盛り上がるかな
すげー盛り上がるよ
俺が
222 :
俺より強い名無しに会いにいく:2008/08/23(土) 11:28:05 ID:21VbLdeJ0
微妙だよ
ここの住民はGGPOやってるの?
Guilty Gear POtemukin