ソウルキャリバー3 AE part11

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952俺より強い名無しに会いにいく:2007/05/24(木) 09:51:12 ID:CXV9SBhK0
マキシも今回は上から数えたほうが早い
でも動かしてて楽しいのは1のマキシ
953俺より強い名無しに会いにいく:2007/05/24(木) 12:49:20 ID:QujfMxjS0
弱いのはキャラのせいにしてる>>949でFA
954俺より強い名無しに会いにいく:2007/05/24(木) 13:49:51 ID:w2yD8i/O0
ドラアス相手ならそう思えてしまうのも多少わからないではないが
955俺より強い名無しに会いにいく:2007/05/24(木) 15:21:16 ID:kokq2gD/O
マキシやタリムとかならね。でもキリクは…
956俺より強い名無しに会いにいく:2007/05/26(土) 02:56:39 ID:g/jSh6ku0
このゲーム人少ないせいで熱が冷めだすと人間関係で疲れる
ふらっとよって軽く対戦ってのが難しいし、読み合いが多い分対戦後も気を使うし…
対戦が盛り上ってるとこだと違うのか?
957俺より強い名無しに会いにいく:2007/05/26(土) 03:08:30 ID:fncDaRvRO
気使い杉…
958俺より強い名無しに会いにいく:2007/05/26(土) 03:09:40 ID:piN92B4b0
いわゆる上級者と呼ばれてる連中は
他人に気をつかわないクズばっかりだから
959俺より強い名無しに会いにいく:2007/05/26(土) 04:44:28 ID:A4s4BGtBO
プレイ内容と本人の人格は全然結びつかないことも多いけどなー
ってか身内だからってそこまで気を使う必要はないだろ
あんまり負け込んだら機嫌悪くなったりはするだろうが、対戦なんだから仕方ない
見知らぬ相手を遠慮なく凹したいとゆーのは分からなくもないが
960俺より強い名無しに会いにいく:2007/05/26(土) 10:32:24 ID:UtDVXeT70
キャリバーってやり込む人が少なすぎるから一般的な解釈が暴れゲーの域出ない。
961俺より強い名無しに会いにいく:2007/05/26(土) 11:07:53 ID:3HW1L/5jO
暴れが勝つ要素が極端に低いゲームなのにな。
962俺より強い名無しに会いにいく:2007/05/27(日) 05:14:55 ID:aq2d/HNJ0
つーか闘劇タイトルなのにこのスレの進みの遅さといったらもう…
963俺より強い名無しに会いにいく:2007/05/27(日) 10:13:02 ID:c6HZtGN+0
>>961
逆だよ、暴れが勝つ要素が極端に多いんだよ
暴れゲーの解釈どころか、暴れゲーそのものだろ
964俺より強い名無しに会いにいく:2007/05/27(日) 10:56:22 ID:0hakJajv0
俺はキャリバーやってないけど友達のやってるの見て思った事は

読み合いが多すぎてプレイヤーの集中力続く訳ない
結局強い技をとにかく振って勝つという試合が多い
弾いてもそこでまた読み合い。(相手の勢い止めるだけ?)

やり込んでる派はそれは違うよと言うかもしれないが
キャリバー触ってない勢からするとこう見えた
965俺より強い名無しに会いにいく:2007/05/27(日) 13:33:37 ID:B1NW7AsK0
2はシステム的に暴れが強く3でまともになったってよく聞くけど
3の一部キャラがローリスクな技を多用して勝ってるのをはたから見ると暴れだと…
ファンは楽しんでるが昔からどこかバランス悪いゲームってことなんじゃないの?
966俺より強い名無しに会いにいく:2007/05/27(日) 15:05:40 ID:aq2d/HNJ0
雪花みつるぎの暴れは異常だよ
967俺より強い名無しに会いにいく:2007/05/27(日) 16:51:00 ID:+DiD+T4B0
>>964
言いたいことはわかるが一つだけ言わせて貰うと
強い技ばかり使うのはどのゲームでも一緒なわけでそこは勘弁してくれ
俺は逆に使わないほうが戦いやすいけどな
968俺より強い名無しに会いにいく:2007/05/27(日) 17:25:40 ID:wWaw+0g00
>>964
> 読み合いが多すぎてプレイヤーの集中力続く訳ない

なるほど
確かに読み合い一回の時間は短くて回数は多いな
ヒットストップやコンボもない性質もあって

確かに疲れるのは多少早いかも知れん
969俺より強い名無しに会いにいく:2007/05/27(日) 18:29:41 ID:Pd3r1g700
ガードインパクト(GI)してもダメージが確定しないあたりがな…
御剣の居合中6GみたいにGIからそのまま攻撃できる技もあるけど
もう全員の通常GIをああいうダメ確定仕様にしてくれた方がいいよ
でないと今のままじゃハイリスクローリターンすぎて誰も使わないよ
970俺より強い名無しに会いにいく:2007/05/27(日) 18:44:41 ID:B1NW7AsK0
そうするとDOAみたいに分岐する連係作らないと厳しいんじゃないかな
ロック、アスタのコンビネーションとか想像できん
971俺より強い名無しに会いにいく:2007/05/27(日) 18:44:49 ID:hg9WGB830
そんな博打GIブッパが強すぎるゲームなんてやりたくねえ
972俺より強い名無しに会いにいく:2007/05/27(日) 18:46:22 ID:oZSbLJca0
インパクトは普通にあっていいだろ
単純に即攻撃か遅らせるかの読み合いは楽しいし
ただ3のはインパクト返しがし辛くなったんで困るがな
973俺より強い名無しに会いにいく:2007/05/27(日) 21:30:58 ID:ScyWb7MS0
このゲームの上級者の対戦動画は
お互いの頭の中での読み合いが多すぎるのか
そのレベルに到達してない者が観ると、何がうまいのか判り辛いと思う
それぞれが何を警戒してるのか全然判らないから
"何で2人ともこんなに技振らないの?"とか感じたりする
そういうプレイヤーは
いっそ、上級者が相手を一方的にボコボコにする動画とか
観た方が勉強になるんじゃないかと思ったり
974俺より強い名無しに会いにいく:2007/05/27(日) 21:44:33 ID:1jegbhCCO
同意。
このゲームで攻撃力ってすごく上げにくいんですよ。

だからキャラ差もなんとか埋まる。
975俺より強い名無しに会いにいく:2007/05/27(日) 22:18:36 ID:q+Yw4s0HO
このゲームって攻撃範囲というか射程距離みたいのが他の格ゲーに比べてバラバラじゃん?
だから攻撃速度もキャラによって必要以上にバラバラにして全体のバランスをとってるよね。
だから読み合いになるんだけど。あまり普段やらない人の目には「もっと闘えよ!」みたいに映るんだろうか…
976俺より強い名無しに会いにいく:2007/05/27(日) 23:02:35 ID:yHdU2znL0
キャラバランスの悪さがシステムのよさを台無しにしてしまっている。
闘劇終わったらバージョンアップしてまた来年もエントリーと夢見ています。
977俺より強い名無しに会いにいく:2007/05/28(月) 01:30:54 ID:CPCM0LA30
バランス弄ってもバーチャ5みたいにキャラ平均化して個性、持ち味も薄くなるんでない?
2みたくシステムの悪さでキャラバランスの悪さを帳消しにするってのは駄目かね
978俺より強い名無しに会いにいく:2007/05/28(月) 11:17:33 ID:7CsGGCw3O
上級者の対戦はもはや身内同士のドロドロとした読み合いに感じる。
あそこまで行っちゃえば逆に楽しいかもな。
979俺より強い名無しに会いにいく:2007/05/29(火) 10:15:48 ID:ZGKixOWN0
PSPにキャリ3移植らしいけど…。
実質オンライン対戦確定なんじゃ…。
980俺より強い名無しに会いにいく:2007/05/29(火) 13:59:45 ID:C0FsfIswO
>>PSP
ソースキボン
981俺より強い名無しに会いにいく:2007/05/29(火) 15:53:34 ID:od8aJDsl0
>979
PSPの鉄拳DRはX-link使ってもできない仕様だったんで、
同じシステムならちょっとそこまではできないかも
982俺より強い名無しに会いにいく:2007/05/29(火) 16:40:17 ID:APNJ/YIW0
>>979
ソースは?
本当だったらうれしい
983俺より強い名無しに会いにいく:2007/05/29(火) 16:52:09 ID:Okhw0ivQ0
>>982
海外のEGM最新号でのソウルキャリバー最新作(wii)インタビュー
の際に公表されたらしい
984俺より強い名無しに会いにいく:2007/05/29(火) 17:06:00 ID:APNJ/YIW0
>>983
ああ・・・これか!
ttp://www.neogaf.com/forum/showthread.php?t=159336
>- Wold exclusive preview of the new Soul Calibur games (yes, plural).

>The confirmed
>
>SC III Port on PSP
>
>SC Legend on Wii

内容はAE版と同じなのかな?次号のEGMで公開されるみたいだから超wktk
985俺より強い名無しに会いにいく:2007/05/29(火) 17:23:14 ID:hfp+K5XKO
>>956
それはよく分かる。基本的に顔見知りしか居ないからな。
基本互いに連コだから、実力差があると一方的に勝つか負けるか。
実力が拮抗してる相手ならいくらかマシなんだが。
986俺より強い名無しに会いにいく:2007/05/29(火) 17:41:11 ID:APNJ/YIW0
ファミ通からリークされた画像?
ttp://www.psp-vault.com/images/0407/Image2.jpg
987俺より強い名無しに会いにいく:2007/05/29(火) 17:42:21 ID:92nWLOnrO
携帯ゲーム機なんかで出されてもイラネ。アイヴィー使い脂肪wwww
988俺より強い名無しに会いにいく:2007/05/29(火) 17:53:26 ID:z/qzFqJA0
ほんといらんねー。
携帯ゲーム機で格闘ゲームなんかやりたくないよw
989俺より強い名無しに会いにいく:2007/05/29(火) 19:27:06 ID:J4y2aJEZ0
キャリバー終わったな
990俺より強い名無しに会いにいく:2007/05/29(火) 19:43:30 ID:od8aJDsl0
先行入力効いたり同時押し甘かったり
むしろ鉄拳よりPSP向きだと思っていた
991俺より強い名無しに会いにいく:2007/05/29(火) 20:05:59 ID:lRP1QsNL0
鉄拳に続きキャリバーもソニー墓場に連れて行かれるのか…
992俺より強い名無しに会いにいく:2007/05/30(水) 00:17:07 ID:Txg3GEZK0
これは本当にアイヴィ使い死亡だな…
ジークあたりも死亡のような気がする、っつかPSPの時点で死亡か…
993俺より強い名無しに会いにいく:2007/05/30(水) 00:18:48 ID:JD40f3bY0
A+KとB+GをLRに設定すれば
そんなに問題は起こらんと思うがどうか
994俺より強い名無しに会いにいく:2007/05/30(水) 01:12:26 ID:pFWixGH50
キャリバーやってる奴って死亡死亡ってつぶやくの好きだよね 自殺志願?
995俺より強い名無しに会いにいく:2007/05/30(水) 01:21:03 ID:nQhpHeQrO
家庭用のシャンファとガチる絶望に比べたら…
996俺より強い名無しに会いにいく:2007/05/30(水) 01:22:19 ID:SyOuQhLg0
よく使うってちょっとでただけじゃないかw
997俺より強い名無しに会いにいく:2007/05/30(水) 01:27:21 ID:Txg3GEZK0
http://www.jp.playstation.com/psp/

このレバーでちゃんとコマンドが入れられるのかという話
10円玉でも貼り付けるか?
998俺より強い名無しに会いにいく:2007/05/30(水) 01:44:24 ID:Msal/NjL0
PSPのギルティをやったことあるんだけど
41236と入力したら、426としか認識されなかった
斜め入力が異常に厳しい
しゃがみガードや前ジャンプが辛い程
型番によっては改善されてたりするのかねえ
999俺より強い名無しに会いにいく:2007/05/30(水) 02:02:56 ID:JD40f3bY0
格ゲーやろうと思ったら丸いパッド貼るのは基本
方向キーの裏にプラ板貼るなどして感度よくするのもあり
1000俺より強い名無しに会いにいく:2007/05/30(水) 02:13:21 ID:f+xgB06D0
10011001
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