>>951 だからおもしろいんじゃないか。劣化XSサガでも一方的になっちゃうし。
ダイヤグラム的にはザンギより上にいるホークのほうが絶望的な組み合わせが多いような気がする。
>>953 んなこたあない。
歩きトマホークとタイフーンで強引に二択迫ったり、
コンドルで移動してタイフーンの直後に接近戦をできたりザンギより紛れを起こす要素は多い。
>>954 技を変えればそのまんまザンギに当てはまるだろ('A`)
・歩きスクリューと足払いで強引に二択
・バニシングフラットで移動してスクリューの直後に接近戦
リュウケン相手だと(勝つときは)ザンギは圧勝、ホークは時間がかかる・・・そんな雰囲気
>>955 足払いは決まれば安飛び保障のトマホークに比べてリターンが圧倒的に小さいし、
相手の足払いに必ず勝てるわけでもなければ飛び道具には一方的に負ける。ほとんど二択になってない。
コンドルの接近能力はバニシングフラットよりも上。
>>954 歩きトマホが当たりにくいキャラにはマジで絶望するぞ。
コンドルで接近といっても起き上がりの早いキャラにうまいこと近づくのは難しいし。
>接近戦をできたりザンギより紛れを起こす要素は多い。
って・・・。やっぱり最後はまぐれなのか。しょぼんぬ
>>954 ブランカやバイソンにはホークじゃムリぽ。
どうみても強いホークの動画を見てホークTUEEEEと勘違いしてる冬厨。
まあ、その動画の中の人は強いけど
バイソンは結構いけるよ。画面端で転ばせればガイルと同じように安飛び→離しタイフーンでハメれる。
しゃがんでわざと飛び込み食らってヘッドを割り込ませようとしてきたら、ヒット確認して小Pトマホークで転ばせればいい。バイソンがしゃがんでてもトマホーク当たるから。
XorSバルなんだけどザンギが苦手です
ラリアットで回られると手が出せません
というか爪がラリアットと大足に負けまくります
ラリアットに対抗できるものは
大スラか見切って立中キックしか知りません
他に何か良い策はないでしょうか?
ホーク使っててトマホークで引っ掛けにくいなあと感じるのはDJだなあ。
マシンガンとジャックナイフのせいではめにくいし。
逆にバルログは楽だ。
>>962 バイソンは安飛びに対してほぼ無力なので、転ばしたら勝ちなのはホークに
限らないと思われ。
中スカイハイクローやバルセロナで停止スイッチを押す。
下溜めが無い時はバク転やバックジャンプで稼ぐか思い切って飛び込め。
但し飛び込んだ後は地上で何かしようとすると吸われるので即バックジャンプorバク転。
とにかくラリは下手に地上で処理しようとするとエラい目に遭うから
スラも確実に当てられるって時しか使っちゃダメ。
バルログでザンギ対策なんてマジで考えてんじゃねーよw
>>967 限らないといっても、ホークが一番危険だろう。たとえばS以降のザンギは読み負けたら脱出されることがある。他のキャラでも同じこと。
その点、安飛び・離し・ヒット確認コンボを備えたホーク(ホーク使いならできて当然と考える)ならバイソンに対して一番「転ばしたら勝ち」を実践できる。
ホーク、けっこう弱いよね。
特に漏れが苦手としているのはコンドルのお釣りが確定してしまうキャラ。
本田とか、ブランカとか、ベガとかのタメキャラ。
タメが解除されている時にうてばいいとは分かっているんだが、
難しいんだな、これが。
コンドル使う必要あるの?
最終的にはないかもしれないけど、俺くらいの未熟な腕だと、
地上戦オンリーでは苦しい。
Xベガを使ってるのですが、XSフェイロンの対策教えてください。
屈中Pキャンセル烈火や生烈火などで押さえ込まれて反撃できず、
フェイロンの飛び込みも潰されてしまいます。
>フェイロンの飛び込みも潰されてしまいます。
フェイロンの飛込みへの対空も・・・です。ごめんなさい。
XSはあんまりやったことがないけれど、Xフェイロンは俺、苦手だなあ。
瞬殺されることが多い。やりにくいよなあ。
XSに限らず、フェイロン対策、俺も知りたし。
ID:m52Z6WdT0が必死すぎて引いた。キモイ
単純に各技の性能だけで比べるのは不毛じゃない?
ガイルに対して見込みがあるのは明らかにホークだし、
対DJにはホークよりザンギのほうがはるかに戦いやすいし。
ホークは安全飛び込みが出来るキャラとそうでないキャラで極端に戦況が変わる。
DJにはめくっても安跳びしてもマシンガンで削られて終わるだけだし。
対リュウケン戦で安跳び不可のケンの利点が最も影響するのが、ホークだったりするな。
ザンギは波動抜けが楽だし、どっちにしろガードスクリューできないからたいして変わらん。
>>974-976 フェイーベガ戦の解説はこのページが熱い。フェイロン視点だけど。
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/6239/1053947053/ 画面端の烈空固めはもう、ある程度諦めるしかないな。
個人的にXSフェイより烈空のあるXのほうが数倍キツい。
烈空ラッシュはジャンプ小Pで返せる
>>980 それ遠目の烈空限定。しかも確実じゃない。
ベガ側が返すためには先読みで跳ばないといけないが、
わかってるフェイロンはその距離なら通常技置いて、ダブルニーとサイコの出掛かりを潰しつつ
ジャンプを見てからの熾炎脚用意。
でなければ歩き烈空で再開。
基本的に先読みのバクチだからフェイロンが近づいてくるところを読んでの投げ返ししかないよ。
>>961 別にホークが強いなんて一言も言ってねーよ。
不利な相手に対して誤魔化しの効く度合いがザンギより上って言ってるだけ。基本的には弱いキャラだよ。
>>982 俺お前の言いたい事は俺は解る。だが一体何十時間ネット繋いでるんだ?
>>983 10時間も経ってからレスしてる人間にそんな質問をするのか?頭弱いんじゃない?
仮にネット繋ぎっぱなしだとしても正月なんだからそのくらい良いじゃん。
985 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/01/02(火) 15:50:52 ID:v3I8Bx8D0
新年早々愉快な奴らだww
>>985 あざーす!
>>m52Z6WdT0
俺達いいコンビだな、こんな事で笑ってもらえたぜ。来年一緒にM1出っか?
おっと、もう今年だったな。
遅くなりましたが皆さんあけましておめでとうございます。
あけおめサガット
>>981 確実な返し方はないが
>>980のやり方で相打ち狙って仕切りなおすのが
一番の手だと思うが。Xなら中の方がいいと思うが
小Pじゃないとムリだとおもう
小Kの方がよいと思われ
Xベガのホバーの持続の一番最後の部分をガードさせたときって
どのくらい不利ですか?
>>993 基本的にベガ有利なはず
少なくとも五分(スクリュー確定でないし)
>>993 ギリギリのところを当てれば3フレーム有利だよ。
意外と難しいけれど。
あと大Pレックウの返しは小Kの方が絶対いい。
小P、小Kともに発生は2フレで同じだけど、小Kの方が判定が前方に強い。
実際小Kの方が返しやすい。
うーわーうーわーうーわー
どすこい
1000 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/01/04(木) 12:47:15 ID:Xl1TguQJ0
1001 :
1001:
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