【KOF12】THE KING OF FIGHTERS XII -5
ちょww
下手したらオェってなるよ
あれ何だっけ?嗚咽じゃなくて…
>>877 >>857にあるようにドットとかアニメ取り込みとかって作業の差異は無いよ。
点で絵を描写してるのをドットというならどっちもドットだし、
線画を元に色置いてくのをアニメというならどっちもアニメだ。
解像度が高いから単にドットが細かくなって目立たなくなったに過ぎない。
背景やデモみたいな静止画は直すの簡単だからな。
てことは解像度の低いネオジオでKOF11のエンディングを再現するのは不可能って
ことだな。
AWはあっという間だったな…。
新基盤に期待。
ロード時間が無いことを祈る。
てか、ネオジオの限界ってどれくらいだったんだ。95〜2001までのボス含め全キャラ登場のKOFを
作るのは可能なんだろうか。
プラクティス中のスタートやセレクト押した瞬間画面切り替わって
×押したらすぐ再開出来るようにしてくれ
11はスタート→×→再開までに3秒ぐらいかかってウザい
?
そんなにかかるか?
ステージランダムにしてるとか?
>>897 同意。
02とかはすぐに切り替わるから体力リセットするときなんか楽なんだけど、XIはメニュー開くと項目がアニメーションして現れるから無駄な時間を感じる。
長いわけじゃないし、微々たる差なんだけどXIはスタンがあるから体力リセットが割と頻度高いから、開くたび煩わしい。
あ、『02とか』はネオジオ版の話ね。
PS2などの移植作については知らないけど。
もう900か。
早いもんだ
でもアルカナハートはすでに16スレ目
なんか切ないわ…
あっちは既にロケテやってたからな。仕方ないよ。
こっちは画面公開さえまだだし、気長に待つべこ。
スクショマダー?
「今までのを全て捨てて〜云々」
「進化しなければ〜」
とか言ってる割にロゴがコピペ(つかまんま)だもんな。
まぁロゴなんて気にならないし、どうでもいいんだけど
こういうとこで詰めの甘さが見えるというか、何というか・・。
キャラクターを龍虎並みにデッカクして欲しい。
今のKOFってキャラが見えない。(背景に同化してしまっている)
ネオコロみたいにズームイン・ズームアウトするとか?
まずは解像度上げないとね
ズームイン・アウトはしなくていい。
舞台はせまくても一向に構わないから。
あと、解像度は1450*1050で。
キャラだけでかくてズームなしじゃ狭くて何もできないだろ
何も出来ないんじゃない。その空間で何をするかを考えるんだ。
大画面でユリの服をビリビリ破く。
今回はブラ見せだけでなく下着まで…
せっかくドリキャンてシステムがあるんだからドリキャンすると技のエフェクト変わるとかカットインがはいるくらいあってもよくないか?
・リーダー制継続 リ超削除 全員MAX超必装備 ドリキャンは継続
・前転継続 後転削除 避け動作追加キボン
・3ゲージ消費で怒り爆発キボン
アッシュに気功小キボン
デュオロンに空中飛毛脚キボン
シェンに打撃用弾拳キボン
テリーに画廊の強キックとスライディング系の技キボン MAXはトリプルゲイザーキボン
リョウに飛燕疾風脚削除で飛燕疾風拳キボン ザン列権の性能をNBCロバート風にキボン
ロバート復活キボン
>>913それだとリーダーの存在が意味ないw
後転削除、避け復活は同意。
後転無くなったら辛くない?
攻め&暴れゲーになる
俺的に何でも受身取れる仕様がヤダ
クラークの通常投げとかジェニーのリ超とか…
超必全般と強攻撃クラスがカウンターヒットした時は受身不可能にして欲しい
あとタイム長めに設定して
あんまり受け身不可にしても攻めが強くなるだけだろ
ゲーム性が11のままなら受身も後転もそのままじゃないと駄目だろうな
個人的には11のシステムを受け継いでも問題ないと思う
それほど複雑ではなく、それでいて洗練されていてプレイヤーと
しては結構楽しめた
ただバッタが強いのはどうかと思うので、ジャンプの硬直時間は長めにしてほしい
カットインはまじでいらない
大袈裟過ぎる
KOFの超必はよそとくらべて地味めだから演出過剰にしたらヘボく見えるかだめだ
スパキャンドリキャンで文字の帯がでかでかと出るのとか明らかにハズしてた
一瞬光る程度でいい
3rdとカプエスの暗転がかっこいい
攻撃を当てた時のエフェクト(?)をいい加減変えようぜ
剣サムみたいなのでもいいしストゼロ風でもいいしジャンプのみたいに文字でもいいし
2000や2001みたいに長い時間画面が暗転するのも痛い
今までの光って時間停止する瞬間だけ背景が暗転する方がスマートだと思う
前受身って11からだっけ?
みんなはつかってる?
自分的にはなんだかなぁって感じなんだけど。
流れ読まずにスマン。
俺は背景暗転好きだから復活して欲しい
ただ背景を黒くするのを多用するのはやめて欲しい
>>923前受け身は読まれてたら転がってる所に仁王立ちされてコンボの的だからケースバイケース。
相手がこちらの起き上がりにジャンプしてなかったら絶対前受け身やっちゃダメ。
もうワンコンボをタダでプレゼントって感じだ。
>>912みたいにカットインカットインって定期的に湧いてくるな・・・
927 :
923:2006/11/29(水) 18:46:17 ID:TtDLxAgs
>>925 レスdクス。
ケースバイケースなら戦略としては必要か。
自分的にあんまいらない気がしたんで次作では削除キボンだったが、
あってもいいみたいだな。
KOF忘年会で次作の情報くるかな…?
たまに02とかやると画面端でダウンした時とか何で前受身取れないんだ!ってなる
アッシュがいるからカットインは致命的。
問題はストーリーだと思うんだが。
演出やシステムなんて2の次、3の次だろ。
てか戦ってる最中にまでアップでキャラの顔見たくないし
いや、全てが重要
カットインの話が出ると過剰反応する人もいる。嫌ならスルーすればいいだけなんだし、
煽ったりする必要は無いと思う。一つの意見だしね。自分はカットインは別にいらないかな…
てか、ロンの設定が気になる。
2000でロンの設定を担当した人に電車で設定のあれこれ聞いてたらしいからな。
でも本来中ボスかなんかで2001に出るはずだったのが、それ以降のタイトルに使われている所を見ると、ネスツ編
での設定はないことになっているのかもしれない・・・
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バランス調整と硬直時間調整とキャラセレ絵師排除でおk
あの絵は苦手。98の勝利画面ならまだマシ。
11のキャラセレ絵、俺は好きだけどな〜…
ウィップとクーラの絵はなかなか良いと思った
シェンとリョウなどが被りまくりなのが気になるが
あと凱が鬼塚ティーチャーだし
>>923 前受身はいい調整だと思うよ
使うにはリスクが伴うけど、上手くいけば起き攻め回避出来る
ジェニーのリー超くらったときは前受身とれば反撃できるし