このはってさ、あんだけ激しく動き回ってたら膜破れてそうだよな
このはだけだとでも思っ(ry
>>767 いや、このは以外はとっくに破れてるから問題無いっしょ
リリカはヤリマン
きら様に心を許してもらえる存在になりたい
どんな愛情表現をしてくるんだろう・・・
巫女の妹双子は俺が育てる。
では巫女の姉は俺が貰っていきますね
きら様に心を許して欲しくない
足で踏まれて蹴られた後スライムに吸収されたい
冴姫に足コキしてもらった!俺は冴姫に足コキしてもらったぞ!
日曜の朝5時30分近くなのにテンション高いですね
リリカをまとめていたのに消えたのでケーキ食う
そんな事より全キャラの基本的な連続技のってるまとめって無いの?
服破けるなら一生ついていく
ゲージ溜め能力の高いキャラ使って強いアルカナ技連発するのがいいみたいだな。
主力がアルカナでゲージ回収がキャラ性能。
これおもすれーwwwwwwww
店員と有名プレイヤーの特権wwwwwwwwww
明日も並ぶ奴ご愁傷様^^;;;;先に言っとくけど俺京ポンな
はぁと様はいてぇわよぉ!とか言わないんですか?
・・・ッ痛・・・・だ、大丈夫だから動いてもいいよ
っていいます
メイファン
7割コンボレシピ
中央から
2A>2B>5B>2C>236B*3>ノーキャンセルダッシュ>5A*2>(JB>JC)>着地>(JA>JB>JC)>朱雀宝輪 or 天部仙掌
端(壁受け身確定?)
2A>2B>5B>5C>236B*3>5A*2>5B>後同じ
きら
愛アルカナで
・江古田or2B→一瞬ホーミング→ABC→236ABC
・2A→2B→江古田ロケット(場所問わず。ホーミングで追撃可能?)
サキ
・2A→5B→2B→2C→4タメ6A(HC)→JC→着地→ダッシュ慣性JA→JB→JA→JB→JC→214AB(HC)→JA→JC→623C→起き攻め
・屈A→屈B→屈C→4タメ6A→214AB(HC)→JA→JB→JB→623A
最後の623をスパキャンも出来るけど、補正はりいまくって多分ゲージの無駄。
大体4割くらい減らせる。
このは
・JB>2A>2B>2C>623+C>A>B>ジャンプキャンセル>JA>JB>ジャンプキャンセル>JB>J2C
火とか風だと2Cのあとをゲージ技に変えて単純にダメアップ
あえて最後落とさずJC>飛び道具とかJC>むささびとかにしてる人もいた
よりこ
・なし
※まだ研究されはじめたばかりで不明 技性能に注目が行っている
リーゼロッテ
・なし
※よりこと同じく技性能への注目 人形連携の研究が待たれる
マヲリ
・なし
※技性能の把握に焦点が ただ、現況での技性能の解明速度の速さが本日のロケテでどう動くか?
ハート様
・コンボ1
しゃがみA→しゃがみB→ふっとばし攻撃(orしゃがみC→236AB)→ダッシュ→立ちB→立ちC→623AB
コンボ2
しゃがみA→しゃがみB→ふっとばし攻撃(orしゃがみC→236AB)→ダッシュ→立ちA→立ちB→ジャンプA→B→JC→B→C→623AB
リリカ
・しゃがみA→しゃがみB→しゃがみC→623A→HC→A→B→JC→A→B→623AB→HC→C(or投げ?)
・しゃがみA→しゃがみB→立ちC→ふっとばし攻撃→ダッシュ→立ちA→立ちB→623A→HC→A→B→JC→A→B→236AB→HC→C(or投げ?)
トキ
・2A×2>立ちB>立ちC>41236C>バックHC>236AB
・2弱>2中>2強>中吐切>ダッシュJ弱>J中>J強>天鎖or逝斬
・J弱>J中>JC>J弱>J中>J強>天鎖or業刎or逝斬
・J中CH>J弱>J中>J強>J弱>J中>J強
※技性能に関してはほぼ解明済み? さて、「トキ=凶キャラ」のジンクスはどうなるか?
/\___/\
/ / ヽ ::: \
| (●), 、(●)、 | / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| ,,ノ(、_, )ヽ、,, | < ま〜た始まった
| ,;‐=‐ヽ .:::::| \_______
\ `ニニ´ .:::/
/`ー‐--‐‐―´´\
マオリ=ネモ
>>777ゲット記念に適当に叶えてみたがどうよ?
技性能調べて組み立てる方式はやっぱ調査効率いいな。
>>786サンキュウ!
てか6とか2はレバーの事?
よく分からんが。
>>788 SVCカオスとサムスピはやりこんでる。
あーそうか。これが初めての格ゲーになる人も居るんだな。
「2S」や「236+HS」などのコマンド表記について:
格闘ゲームではスティックの入力方向を
\↑/ 789
←N→ ⇒ 456
/↓\ 123
という感じに、キーボードのテンキーに対応させて表しています。
例えば「↓\→(+)S」と表したい時は「236(+)S」という感じです。
また、空中絡みで何かする場合はJを付けます。
(空中でSを出す場合はJS、ジャンプキャンセルならJCといった案配です)
しゃがみ状態で出す技を「屈○」「しゃがみ○」、立ち状態を「立ち×」「×」「5×」
6方向へのレバー入れ技を「レバー前△」「前△」「6△」とか書いたりもします。
初心者用にテンプレなりなんなり作るべきかね
すまん。ラスト質問させて。Hとは?
ホーミングキャンセルじゃないカナ? じゃないカナ?
サンクス
冴姫が俺のために朝食を作ってる!俺は冴姫が俺のために朝食を作ってる!
797 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/11/05(日) 07:01:21 ID:8rbuMFQn
やっぱり
今日はどれくらい人があつまるかねー
祭日よりも日曜のが人入るもの?
動画見ただけだけど、やっぱり基本はバッタゲーっぽいな。
で、空中の敵を地上で落とせないし、空中も基本上取ったもん勝ちみたいだから
読み合いはガーキャン関連のみになって似たような対戦になってる気がする。
あとマトモに振れる地上技が少なすぎて(トキ除く)地上では固めかコンボしかしてない印象。
この辺もキャラが立ってないのに一役買ってる気がする。
関係ないけどフィールド、上にも広いのな。
正直あんなに上まで飛んだり飛ばしたりする必要無い気がするなぁ。
長文サマソ。期待はしてるんでしっかり調整してくれる事を祈ってるよ。
むしろ単なるバッタゲー以上に空中戦を意識して作ってるのかもしれん
地面なんて飾りですとまではいかないけど、
従来の2D格ゲにサイキックフォース的な要素を混ぜましたみたいな
>>799 そうだなぁ・・・やっぱ立ちBを全般的に上に強くするのがいいんじゃないかな
あと空中789Dは低空で出すと技出せないけど高速で着地できる とかはどうだろ
イメージ的にはミリアの急降下方向選択版みたいな・・・
804 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/11/05(日) 07:53:57 ID:SDRsPWIC
何だか伸びないね・・・・
そんな俺は今日ロケテ行くつもりだったけど
仕事が入って
(´・ω・`)にょろ〜ん
>>800 そうなればアルカナだけの醍醐味もあるが
現状メルブラ&セイヴァ並の上取りバッタゲーだからなぁ
もっとバッタゲーでもKOFみたいにバッタだけじゃないゲーム性になって欲しい
悠紀って月華作ったとこだよね
バッタゲーなのは昔からじゃないか
>>738 できるよ。
ニュートラルホーミングじゃないと、相手に向かうまでに若干時間がかかって、そのせいで追撃できてないっぽい。
月華はバッタとかいう以前の問題だな
永久とかバグとか永久とかバグとか
>>806 バッタはバッタで、それをめぐる攻防に独自性があればいいんだけどね。
空中でガーキャン行動ができるから、低い位置にいても、ガーキャンからめ手上を取ることはできたと思う。
あとは、空中ダッシュじゃなくて、ホーミングを使っていく空中戦になればいいと思ってるが。
>804
どうみても236B*3の所で壁受身取れる
3.5割位じゃね、確定してるの
よく見たらはぁと様の236ABの後も壁受身取れるな
このゲームD押しっぱにしてれば壁受身取ってくれるから
壁関連のコンボはその事知らない初心者にしか入らない仕様です
>>813 壁受身は押しっぱなしじゃなくて
タイミングで取れるようにするべきだと思うんだけど
初心者に配慮してるのかな?
壁やられは一応付けてるだけのシステムなんじゃないかなぁ
CPUは壁受け身取らないから
初心者さんでも基本コンボだけで
簡単にCPU戦クリア出来ます!!
みたいな。
もちろんまだCPU戦やったことないけどさ