>>950 背面取りはテクニックとしてちゃんとありますよ、バグじゃなくて。
一番やりやすいのがスリップゾーンだけど。←一部やりづらいキャラもアリ
で、4になってスリップゾーンじゃなくても、よろけから背面取るとか
ロープリバウンドから背面とるとか、色々背面取る方法出てきてるんで
いろいろ調べるのもおもろいですよ。
>>948 ティナに限らず相手との距離が近い状態で背向けから
フリーステップすると変な速さで周るよ(厳密な条件は知らんけど)。
あとホールドとか出してない?ホールドすると相手の思うつぼ。
下段HとかしちゃうとHC背後下段投げなんていう
とんでもないもん食らうから注意してね。
DOAのフリーステップ(上下)は
相手を中心に円弧を描くからね。
>>947 (Σ;〇Д〇) エロッ!!アイコラか?
ヒトミ中距離中P技=4P派生も有るでよ
(´ω`)最終的には本人の好みで技を選んだ方が個性が出て面白いけどね
>>949 他の人が説明してるからノーコメント(ぶっちゃけ、ティナは余り詳しく無いしw)
957 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/11/18(土) 02:30:37 ID:HHWgHncA
対戦している途中に相手が抜けたのにポイントもらえない事がありました。
何でですか?
今おおざっぱに調べてみた限りでは
ティナの44Pとかすみの33Pの後のフリーステップだけ移動の速度が妙に速い。
特にかすみの方は凄まじいスピードで周る上に足位置関係なしw
ただかすみのはノーマルヒット以外だと浮いちゃうから状況作るのに工夫いるとおもた。
ティナの方は足位置がハの字の時にヒットさせて
前に出てる足の側に移動しないと上手く背後を取れない感じだった。
外人コワイ…
てか、勝っても負けても面白くない…
>>959 対戦後にいんちき英語でテキストチャットとかメールでお礼書くと楽しいよ。
…たまに言葉が汚いで悪評付くけどw
初めてこのシリーズやった&格ゲーかなり久々の俺には、このスレの皆の文が宇宙文字状態だ。オフ専用のがよさそうだなw
>>962 (´ω`)気にすんな、このスレで現在語られてる用語は超上級テクニックだから
まだ、初心者部屋も有るだろうし特攻してしまえw
最初はみんな初心者何だから後々覚えれば良いでしょ
(:´Д`) まぁ、負けると怒って逆恨み悪評を送らない自信が無いならオフ専用推奨だけど…
何連敗とか恥ずかしいだけで、負けて切断とかムキーとかは無いなw 中国の女がちょっとツボなので練習してみます。初心者に向いてるキャラとかいます?
初心者向きのキャラにも2種類有って
簡単に勝てる様になるキャラ=忍者のどれか使えw
上手くなるキャラ=アイン、ヒトミ、レオン、バイマン、天狗
最終的な強さを考えるなら上手くなる為のキャラを選んで
それでA+位の強さになって好きなキャラに行くのが一番かな
忍者を選んでも良いけど他キャラも知らないと俗に云う量産型になっちゃって壁に当たるわ癖が付いてるせいで中々越えられなくなるわでお勧めしない
もちろん基本が出来ていれば最初から忍者でも強くなるけどねw(某忍者使い達に普通に読み合いで勝てる気がしないw)
因みにレイファンはバランスキャラだから、極めればヒトミと同程度かちょっと落ちる位だと思う(相手キャラの相性も有るから一既には言えない)
ありがとう。ヒトミも練習してみるよ。
何でレイファン腋毛ないんだ
おかしいだろ
968 :
919:2006/11/18(土) 10:04:28 ID:H9pRWQxS
>>920-922 ありがとうございます。
そして、改めてバイマンの現実を思い知った・・・。
>>967 何時でもジャン・リーの前で裸になれる様に処理して有るんだよ
(:´_ゞ`)全然、おかしく無いぞ
>>968 抜けるなら 浮かせてしまえ バイマン君
確かにコンボOHと下段投げはリスキーだけど
日中に某リアルSも居る事だし好きなキャラなら頑張れ
別に好きじゃあ無いならキャラ変えr(マテ
>>960 英語は世界のKITANOの映画で覚えたfuckin' japしかわかりませんが、
外人とのボイチャに挑戦してみます。
と思ったけど、何か中華やコリアンばかり集まってきますorz
972 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/11/18(土) 11:15:25 ID:WZIuTYQL
このゲーム ひたすら勃起した
>>971 正しいインチキカタカナ英語の使い方
ユーアーチキン
ファッキンプレイング
シット
サノバビッチ
ファッキンビッチ
ダ〜イ(`∀´)ハ〜ハ〜ハ〜
(〇д〇)これ等を一定間隔で連呼していれば大丈夫よ
(〇∀〇) アパパパパパパ
ヒトミからレイファンに乗り換えたけどかなり使いやすいな
レオン使ったら投げ確が上達した!たまには、メインキャラ以外も使ってみるのもいいかも!!!
>974
レイファン弱くないか?
レイファンは標準キャラ
強くもなければ弱くもない
ヒトミとは同じバランス型でもタイプが微妙に違うけど
使いこなせば、かなり強い部類に入る
ヒトミが打撃の発生がレイファン寄り遅い代わりに派生が豊富、しゃがステが少ない代わりに高性能の1P、2P、軸移動攻撃
レイファンは派生パターンが少ない代わりに発生が速い、投げが弱い(コマンドや発生やダメージ期待値を考慮した場合)、しゃがステが多い代わりに標準的な性能、クリスティの6F+P等を食らっても背面ホールドが可能
レイファンが弱いだの標準だの・・・あほか
クソ強いよ
レイファンはクリとれなかったらあせる
昔エリオットって弱キャラ認定されてたよな。
最近増えたエリオット使いにイマイチ勝てん。
あいつの技全部同じにみえるよなー
>>980 ヒトミ使いの俺がレイファンはヒトミと同程度か少し劣る程度と評価してる意味を考えるのだ
手が標準速度な上に背面取ってプレッシャー感じるキャラなんだぞ?w
レイファンは「もし次のパッチがあるとしても改善点が特に無いキャラ」だな
現状が良いバランスだよ
中Kホールドを除いてはな
あれは可哀相だ
レイファンに腋毛パッチ希望
>>984 あれ以上、中Kホールドのよろけ時間を長くするとU時代の二の舞いでしょ?(Uはやりこんで無いから聞いた話しだけどw)
ヒトミの下段Kホールドも似た様な物だから我慢してくれw
>>986 エキスパホールドでエリオの中Pホールドと同等ってのは流石におかしい
通常ホールドに至ってはハイカンだろうと何も変わらないし
裏向かせいらんから普通にダメージをくれてやれよ
だな。エキスパぐらい背面とかじゃなくて普通に大ダメのほうがなぁ。
ってかレイファンの中KのEHって背面とってよろけ状態だっけ?
>>988 正確には繋がる技が存在しないから(タッグバトルなら繋がるけど)
クリスティの6F+Pと似た様な物だと思う
で、レイファンは別にホールドキャラじゃあ無いしエリオット寄りも
打撃発生が速くて、しゃがステもちゃんと有るんだから妥当だと思うけど?
ってかヒトミの7Pが壁際で変化しちゃうのが不満だw
エ?レイファンって打撃キャラだったんですか?w
移動要塞て感じがする<レイファン
豊富なしゃがステと3Fの組み合わせが凶悪
派生持ちの9pや3k、それと生当てでkか9kが繋がる2F+Kでのつつき合いもわりと楽しい
近〜中距離は何がこようと他キャラより簡単に攻撃捌ける感じ
相手が目に見えて動きに迷いが生じる事が結構ある
相手に先攻許した時も適当に1〜2発ガードして適当に3f入れたら
ドカーンて敵キャラがはじける時もそこそこ気持ちいい
だけど遠距離戦はカンベンな!
>>982 まだ研究進んでなかった頃の話でしょ?
エリオは使えるようになれば強キャラ。使えないと最弱w
950が新スレ立ててなかったみたいなので立てました
エリオは軽量級の敵!!
壁に追い込まれたら死を覚悟しる・・・
レイファン使いから言わせてもらえば、
壁の4投げは何とかしてほしかった。。。
壁追い込んで4投げになっちゃうと心の中で
(´・ω・`)ショボーン してます
1では、ホールドキャラだったんだけどな>レイファン
んで2と3では、万能だった固有からの確定でブイブイ言わせてた
4のレイファンは、なんていうかホワチャーっていわないジャンリーだな
強い弱い言う以前に、つまらない
これのどこが太極拳やねん、と。
あれ、
ホールドキャラの証ってなんだっけ。
板が昔ファミ箱で打撃キャラ、投げキャラと
一緒に説明してたんだけどな。
>>996 比較的、レイファンの大極拳は実際の物に近い(老人の体操では無いのは最早常識)
真に破壊力迄再現したら殆んどの攻撃が即死か大ダメージだw
うめ
いたがきが、
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