とうとうアニメにもなったし夢じゃなないんじゃないか
みんなで妄想しつつwktkしようぜ
美しく2ゲット(;>⊇<)
悪くはないけど
板違いじゃね?
いや作るならるろ剣だろ
5 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/10/30(月) 19:04:22 ID:2+6j2TgY
>>1 オッス!オッス!
自分、チンポで九頭龍閃できるっす!!1
チンポセィヤ!!オラオラ節で抜刀、いや抜チンするんで!!
186*68*23、男狂いの短髪板前野郎の俺についてこれる奴募集中。
夜の抜刀術で『ひぃひぃ』よがらしてやっから。
武装錬金の方がいい?
じゃあ俺が武装してやっから。
肩から野郎狂いのコンドーム数珠繋ぎ装備(映画のマシンガンの弾のごとく。気分はコマンドーのシュワちゃん)
マラにはリング連装、それを隠す競泳パンツ。全身ローション塗りたくって、
ラッシュ吸って、スッ…スッ…合ドラきめて、あへ顔してりゃあ、真の漢!!
俺と一緒に武装して盛りてぇ淫乱雄野郎、連絡待ってるぜ!!
武装錬金って何?
>>6 ヤングアニマルのDMC(デトロイトメタルシティ)って漫画読めばわかる。
>>5 オッス!チンポ!オッス!セィヤ!
スゲーかっけー抜チンすね。超臭いんでしゃぶらせてもらっていいすか?
格ゲー板NGワード推奨
h/E/EMprpg
基地外糞コテ→サムソン少佐◆h/E/EMprpg
特徴1:ギルティスレを中心に沸く
特徴2:メル欄が(・∀・)<オsage!
特徴3:コテなのにしょっちゅう名前を変更【ex聖騎士団ソル→ケンシロウ→サムソン少佐etc】
特徴4:自称聖ソル使いで上級者
特徴5:すべての発言が基地外発言、他人の書き込みを見て「お前弱すぎ。」など他プレイヤーを雑魚呼ばわりするのが趣味。
朝目にあったな>2D格ゲー武装錬金
SATSUGAI!
SATSUGAI!!
クラウザーたん
14 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/11/03(金) 09:08:42 ID:23iGAdIH
もう飛ぶまいぞこの蝶々 夜も昼も休まず
花の心さわがす罪つくりな蝶々 羽もとりあげられた
だてな帽子もないぞ髪も長くせまいぞ
紅もさすことならぬ 羽はならぬぞよ 帽子も粋なみなりはならぬ
まぁ、Dosの知識が必要だろうがコレあげる。
つMUGEN
長門のはつくられたんだよなぁ。
作るのなら、アニメから入った人も取り込めるようにまず蝶野編から作るべきだろう。
キャラも多くならずに6人ぐらいで出来るし。
■カズキ
武装錬金は命名前なので必殺技は全て「ジュースティング〜」。
ゲーム内キャラ設定はパワー型主役系。
格ゲーの基本である、飛び道具・対空・突撃の三種の必殺技を持つ。
■斗貴子
バルキリースカートが4本の刃を持っていることもあり、1回の通常技で
複数回攻撃する、スピード&コンボ系キャラ。
必殺技の多くが移動攻撃であり、常にラッシュをかけられる反面、
一撃の威力と防御力が最弱なので、受身に回ると苦しくなる。
■蛙井
戦闘中はいつもカエル形態。
いわゆる大型&色物系で、色々な動きをする子ガエルの使い方が鍵。
■花房
数少ない女キャラという事もあり、基本は人間形態。
攻撃の際、手足を『茨の触手』や『刃状の葉』などに変化させて攻撃する。
完全な花形態は超必時で再現。
キャラ的には長リーチと設置技による、遠距離&牽制重視キャラ。
空中に留まる『花』と地面に留まる『枝』の二種類の設置系飛び道具を持つ。
■鷲尾
原作通り腕と翼のみを変形させて戦う。
ゲーム内キャラ設定は当身&投げキャラに属し、超必も敵を捕まえてから
大鷲形態へと変形し、上空へ持ち上げてから地面へと叩きつける。
■パピヨン
原作通り、パンツ一丁で爪をメインに己の肉体のみで戦う。
ゲーム内のライバルポジションとして、変則的ながらもカズキに似た
飛び道具・対空・突撃の必殺技を持つ。
――という設定のゲームを格ツク2ndで作ろうとして、挫折した俺ガイル。
バルスカのドット絵が素人ながらに難しそうだなと思った。
でもやっぱ動物ホムンクルスよりもLXEとかのメンバーの方が面白いと思うなあ
格ゲー的な見方をすると、LXE編のキャラはありがち過ぎてムーンくらいしか面白みが無い罠。
作りやすさで言えば、TOPだが。
むしろ、再殺編の方が面白いキャラが作れそうだ。
わくわく7のティセの如く、常に中に浮いてる毒島とか、
犬が攻撃している間はへなちょこパンチ&キックしか出来ない犬飼とか、
格闘ゲームのフォーマットに落とし込むと面白そうなギミックが多い。
再殺編いいな。
LXEキャラと併せれば結構キャラ数稼げるんじゃないか?
カズキ、斗貴子、ブラボー、パピヨン、剛太、秋水(笑)、桜花、Dr.バタフライ、ムーンフェイス、
金城、陣内、火渡、根来、戦部、円山、犬飼、毒島、千歳、ヴィクターで合計20キャラ。
まぁヴィクターはボス専用でもいいし、金城と陣内はちょっと出番少なくて調整難しいかもだから
それを含めて考えて除いたとしても使用可能キャラが17キャラ。
つーかこうやってキャラ並べてみるとマジ面白そうなんだが
照星忘れてたww
でもバスターバロンとかどうやって再現したらいいんだろうな
かつてシャーマンキングの家庭用PS格ゲーでマルコのミカエルが使用可能だったけど
足の一部しか画面に映らなくて攻撃時に腕が画面上部から出てくるぐらいだったのを思い出した
>>22 男爵様は一部だけ発動とかできるから大丈夫じゃね?
↓こんな感じで
通常=男爵パンチ、男爵キック
超必殺=男爵突撃
蝶必殺=HAHAHAH(ry
あぁあのゴールデンハンマーかw
全くだ、そこは「秋水(死亡)」だろ?
終わった漫画のほうがゲーム化しやすそうだし、
連載終えた後にアニメもやってるぐらいだから
格ゲー化しないかな。たぶんしないだろうな。
いやーどうだろう
ジャンプアニメはゲーム化ポンポンするからなぁ
可能性はあるよ
アニメのスポンサーにバンプレとマーベラスが付いてるから、バンダイ系列からゲーム出る可能性は高い
30 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/11/12(日) 20:46:38 ID:qkjoROQL
ジャンプスーパースターズに
カズキだけいた気がするのはおれだけ?
枠4つ確定済みだよ
それはアルティメットヒーローだな>枠4つ
朝目にあったのがいい感じ
某所から無断で転載
妄想ゲームシステム
基本システム
ボタンはP(パンチ)・K(キック)・A(アタック)・B(武装錬金)の4つ
単発ではPはその通りパンチ、Kもまた同様。
AはPやKよりも攻撃力やリーチ等高性能な通常技が出せる。
その他コマンド入力との併用によりP・K・Aで各自それぞれの必殺技を使う事ができる。
ゲージはテンションゲージに加えてアタックゲージが各自設定されている。
アタックゲージが100%になるとコマンド+Bボタンで武装錬金を発動可能。
アタックゲージは攻撃を当てたり喰らうことで溜まっていく他にもタイムリリースでも徐々に溜まる。
この溜まり具合はキャラによって違い、通常技でも溜まり方が違う。
要するに試合開始時は刺しあいの要素もあればコンボでガツガツ溜める要素もある。
その他カズキは「エネルギーゲージ」があり、0になると特定の必殺技が使用不可能になる。
再度全開に溜まるまでには数秒かかるが、溜まればまた0になるまで使用可能になる。
特定の必殺技はエネルギーゲージの量で威力その他が変動したりもする。
必殺技は通常モード(非武装錬金時)と武装錬金モード時で共通のもあれば各モード限定の技もある。
カプコンお得意の6ボタン格ゲーが希望だけど、それじゃ武装錬金をどうするかが難しいか。
最近流行りのボタン3つ+特殊ボタン(武装錬金ボタン)がいいんじゃないか。
まあ、ジョジョのパクりだね。本体時はライフ回復していくとか、そんな感じで。
そういやケンイチはゲーム化されるんだよなぁ・・・
しかもカプコンw
ケンイチも好きだから期待してるけど
ジョジョ5部の二の舞にならないか心配。
あーでも純粋な格闘モノだからカプコンからしちゃむしろつくりやすいだろうから期待できるかな
武装錬金もゲーム化きぼん!
今のカプンコに出来るのはカプジャムレベルですよ?
1L6Bであるだけで十分です(ノД`)
まあジョジョの4ボタンだろうね。
>>34 デフォで武装錬金で戦えるべきだろ。
とんでも武器で面白バトルなんだから。
武装錬金ボタンっているか?生身で戦う必然性がないだろ。何でもボタンつければいいってもんじゃねーぞ。
付けるならまだ特性ゲージだな
ブラボーならゲージ切れるまでの間スーパーアーマー+削り無効と
そういう再現できない特性ばっかだからやっぱイランけど
あと格ゲーでライフ回復は持ってても一部のキャラだけだな
コンボゲーになるといくら回復しようが意味は無い
JUSにも体力自動回復導入されたし、これはあっても良さそうだね
ヴァンパイアセイヴァーや北斗にもあることだし
ブラボーは投げキャラが合いそうだな
アニメで技追加されたし
ブラボーバックブリーカーからの投げコンボ3段とか?w
ストレイトジャケットプレスも丁度投げ判定の超必殺技に出来るね
このスレいったい、どうなっちゃうんだろうねぇ
このまま落としてアニメネタバレスレと統合でいいんじゃない?
あっちでは頻繁に格ゲー化ネタで盛り上がるし
もしくは、宣伝・誘導し、ガチで妄想格ゲーを議論するか
何度も誘導してもあっちで話してばっかなんだよな
こっちが過疎なんだからこっちでやってくれればいいのに
こっちである程度盛り上げなきゃそりゃ移動なんかしてくれないさ
貼られたURL踏んで来ても過疎では……
じゃあ盛り上げる流れでも作るか
以下レスに妄想キャラ設定(技やキャラの特徴などを格ゲーらしく)
gdgdでもキャラが揃ってくればつっこみなんなりがきて盛り上がるんじゃないかと
早坂姉弟は2人で一緒モードも欲しい。
メルブラの翡翠・琥珀みたいな感じ。
根来は移動系の技にするといいかな?
連続攻撃の中に移動を挟めると、相手が仮にガードしてても
裏に回ってガードを逆に出来るとかだと鬼っぽいw
毒島タンは毒ガス生成(^ω^;)
画面全体に判定のある、見えない攻撃を放つ
>>55 根来は忍者だからなー。
一発の威力は中の下クラスだけど暗器による豊富な飛び道具ってのは面白いかもしれない。
ていうかシークレットトレイルの特性は格ゲじゃなかなかやくにたたなそうだ
GGのエディのシャドウギャラリー(だっけか。沈んで移動するやつ)も全然使われてないしww
とりあえず忍者らしく移動は速め、ジャンプは高く飛べる上にジャンプの軌道を突然変える三角飛びとか面白いかもしれない。
あとは特殊移動技で半画面ほど消えた状態(無敵)で移動とか。(攻撃判定は無し)
>>56 ガス噴出による浮遊移動とか面白いかもね
一発の威力は最弱クラス、リーチも皆無、基本移動力も最低レベルっていう枷付きになりそうだよなw
ガス生成については作ってる間はスキだらけとかでいいんじゃないかと
出ても2Dはまず無いだろうな・・・最近老舗以外の2Dって全然知らないや。
出るなら3Dだろうな・・・PS2るろ剣みたいなポリゴンは絶対辞めて欲しいけど。
DBZスパーキングみたいな感じで自由にやってみたい。
サンライトスラッシャー撃ちまくったりバルキリーで跳ねまくったり
蝶必殺技を蝶派手に素敵にやったり・・・
まあどっちにしろ万人はおろか多数の人が満足できない無いようになるのがオチだろうな・・・
現実を見ない!夢を語れ!
赤馬の技で再殺部隊が出てくるとか…
彼らの中でソロでキャラ化できそうなのって厳至のオッサン、かろうじて忍?
華花・倫太郎・円は1芸に秀ですぎだし…
潜水艦とロケットランチャーはボーナスゲームで登場w
なにげに戦部は技のネタがツライ、特性がアレだし
再殺部隊は火渡のオプションが妥当かなぁ
でも原作尊重でオプションキャラよりは捏造で参戦の方が少し嬉しいかな
キャラで格ゲーに使えそうなのは
カズキ、斗貴子、ブラボー、パピヨン、剛太、
桜花、秋水、火渡、ヴィクター、鷲尾、
金城、陣内、戦部、根来あたり?
辛うじて猿渡、太、細、調整体、犬飼、照星くらいだろうか
でも技とか考えにくそうだな
隠しキャラでヴィクター化カズキ、西山、水着斗貴子、水着パピヨンとか
あとムーンフェイスを延々倒し続けるミニゲームとかあったらいいな
ヴィクター化カズキはGGのソルのドラインみたいな感じでいいんじゃない?
仮に
>>34のシステムの中で考えるならエネルギーゲージが減らない上に攻撃力防御力機動性リーチが上がるとか。
システムはこんなのをよく妄想してた
核鉄の発動及び解除はいつでも可能
武装中は攻撃力や防御力が上がり、武装錬金による攻撃が使えるが、核鉄ゲージを消費
武装解除中は体力と核鉄ゲージが少しずつ回復
攻撃を当てると必殺ゲージが増加し、それを消費して強化版必殺技や超必が使える
核鉄ゲージの消費量、体力と核鉄ゲージの回復量、必殺ゲージの増加量はキャラにより異なる
ただしホムンクルスと戦部は武装中も体力が回復する
ピヨると武装が強制解除されて無防備になるとかどうだろう
だからさ、武装錬金ない状態で何するんだ? 作中で無いような無駄システム入れて
2D核ゲーで体力回復されてもなあ
待ってる間にコンボ叩き込まれたら終わるよ
武装錬金なしで大丈夫そうなのはブラボー、パピヨン、剛太と辛うじてヴィクターくらいか?
ブラボーは言うまでもなくパピヨンは爪や手刀?(刺爵やバタフライにとどめさした奴)があるし
剛太の武装錬金は身体機能強化型だ
>>68が何を言いたいのかよくわからない
武装錬金無しの話自分でしておきながら武装錬金が身体機能強化型だからおkって意味不明にも程がある
>>69 いや、強化型だからたとえ武装錬金がなくても攻撃力が下がるだけでアクションは問題ないんじゃないかって話。
まあ、それ以外のキャラが武装錬金なしで戦えないから結局、武装解除ありの設定はいらないかもな
でも錬金の戦士って核鉄の回復力利用して常人以上に身体鍛えてるんだろ?
逃げ一徹なら素でできるよーな気がするんだが。
…さすがに毒島もそうかはちと自身ないが。
核鉄やホムの回復力は斬られても生きてたり死に掛けてても試合後に回復できるとかでよくね
73 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/12/04(月) 01:49:20 ID:SjEhduXd
ageちまった…orz
ちょっとSHに貫かれてくる。
> 5人目をブチまけろ!!
ワラタ
武装解除じゃなくて、JOJO格ゲーみたく攻撃の瞬間だけ武装錬金が
出るパターンと、常時武装の2パターンにするとか?
これも原作とイメージ違うな・・・
武装錬金を持ってるキャラは、登場から戦闘開始までの演出(ラウンド1ファイッ!の部分)
で武装する。戦闘中は武装しっぱなしがいいんじゃない?
ジョジョ厨が無理矢理ジョジョゲーに当てはめようとしてるだけだしね、付き合う必要はない
ただ、カズキやブラボーは弱攻撃は体技、強攻撃は武装錬金で
攻撃とかにするといいかもね〜
TQNの必殺技じゃない特殊技(レバー入れとか)に目つぶしを是非w
えー、目潰しは必殺技だろー
で、超必殺技の「脳漿をブチ撒けろ!」に派生するのw
そう?必殺技のほうがいい?
目潰しは単発使用でヒット時はピヨリ効果か何かがあるといいかもね〜。
>>超必
TQNの超必は臓物と脳漿かw
ゲーセンの技一覧蝶必殺部分にその二つが並んでいるところを
想像して吹いたwww
TQNの挑発は「このブタ野郎」をきぼん
やっぱ武装錬金らしく戦闘中にギャグアクションをだな…
↓特殊コマンド入力
カズキ「何を隠そう俺は似顔絵の達人だ!」or「一筆入魂!」
↓敵硬直
※「上手い!けどなんか違う!」or「なんだか大変な事になっているぞ!」
↓特殊コマンド入力
パピヨン「来るべき決着の時を想像すれば」or「だが今ではこの通り」
↓技ゲージ回復or体力ゲージ回復
パピヨン「うっとり(ハァト)」&「もうビンビン!」
よーし、お兄ちゃん
>>61が難しいと言った、戦部のキャラ妄想しちゃうぞー。
方向キーは数字表記で弱中強の攻撃ボタンと特性ボタンの4ボタン制と仮定するよ!
■戦部 厳至
キャラ特性:通常技コンボ不能のサムスピキャラ。
強攻撃が長リーチで大ダメージだが、追い討ち不能の吹き飛ばし攻撃。
他のキャラの様に弱→中→強と通常技をつなげる事が出来ないので、
刺し合いメインのサムスピのような戦い方がメイン。
3ゲージの超必が体力回復というのも特徴。
▼コマンド技
斬激 623+攻
前方に跳んでから振り下ろしの斬撃を見舞う技。屈ガード不可。
ボタンにより違うのは跳躍距離のみ。
HITすると相手がよろけるので、急襲技としてだけではなく、
吹き飛ばし攻撃であるジャンプ強攻撃の代用としても使える。
だが、空振り&ガード後の隙は大きく、ミスれば反撃コンボが確定する。
衝激 26+攻
槍を地面に叩きつけて、衝撃で吹き上がる岩盤をぶつける飛び道具系の技。
弱<中<強とHIT数&終わり際のスキが大きくなっていく。
出始めと終わり際のスキが大きめだが、見た目と攻撃範囲が平均的なキャラの
身長ほどもあるので、相手のプレッシャーは大きい。
旋激 24+攻
自分を中心に弱は1回、中は2回、強は3回横回転する、竜巻系の連続攻撃技。
最後の一振りに吹き飛ばし属性が付いている。
弁当 222特
ホムンクルスのパーツを喰って錬金ゲージを1/3上昇させる技。
食べきるまでキャンセルできないので安全にいくなら相手を吹き飛ばした直後に。
▼1ゲージ技
大斬激 623+攻攻
斬激のHIT数増加+技後のスキの減少。
大衝激 26+攻攻
衝激のHIT数増加+技後のスキの減少。
大旋激 24+攻攻
旋激のHIT数増加と出始めに無敵時間追加。
無敵対空として使えるが、カス当たりになる。
▼3ゲージ技
全身修復! 426+攻特
体力を1/3回復する。出始めに無敵+ダメージ無しの吹き飛ばし判定があるが、
終わりまでスキだらけなので、起き攻めを読んでのカウンターか、相手をダウンさせたスキに使うのが基本。
だが、1ゲージ技3回分に値するメリットがあるかと言われたら……
●実践的なコンボ
J中or斬激→(屈)中→コマンド技
J中or斬激→屈強(→弁当)
J中or斬激→(屈)中→旋激→大旋激
……いやぁ、我ながら捏造と電波がハンパ無い妄想だw
一つ思いついた、山崎のサドマゾみたいな技はどうだろ?
構え取ってる所に攻撃喰らうと腕吹っ飛び→即再生して反撃って
キミが2D格ゲー好きだと言うことは良くわかった
>>83 いいね、それ。
>>82風に書くなら、
□特性技
高速自動修復 (敵の攻撃に合わせて)特
ボタンを押すと構え、体が光る。その最中に攻撃を受けると腕吹き飛び→即再生して反撃。
ジャンプ中にも発動出来るが、下段攻撃には屈んだ状態で入力しなければならない。
反撃は完全無敵+吹き飛びで完全に仕切り直しができるが、ダメージはそのままな上、
投げには発動せず、反撃を含めた空振り時のスキも大きい。
……って感じかな?
うそーん
>>86 アレは単純に練り込み不足だからなぁ……
デバッグとして格ゲー上級者に無限やハメを探させたら一発で解消できる問題。
まあ、恐らく開発時間と費用が足りなかったからだろうとは思うが……
スペジェネか…
>>89 >開発時間と費用
それが一番の問題やね。
下請けがもらえる開発期間なんて半年そこそこ。
そのうえクライアントはゲーム性よりパッと見のよさを要求してくる。
アニメ本スレでも揉めてたけど、やっぱ和月繋がりでSNKによるゲーム化キボン
ただし3Dだけは勘弁な
ブラボーのシルバースキンの扱いはともかく、技を妄想
・ブラボーバックブリーカー
コマンド投げ
追加入力でオクトパスホールド→巴投げ
・流星!ブラボー脚!!
画面外まで上昇して相手の上空から垂直降下攻撃
・直撃!ブラボー拳!!
短い距離の突進技
・粉砕!ブラボラッシュ!!
斜め上に百烈張り手。地上にも当たる対空技
・悩殺!ブラボキッス!!
ハートが飛んで、命中した相手はしばらく動きが鈍くなる
▲蝶必殺技
・両断!ブラボチョップ!!
近距離打撃+中範囲衝撃波。打撃で大ダメージ、外れても衝撃波でダメージ。
・ストレイトジャケットプレス
前方にシルバースキン射出。投げ判定大ダメージ。
避けられるとしばらくの間シルバースキンなし(防御力激減)
▲蝶サイコー技
・一撃必殺!ブラボー正拳!!
超近距離特大ダメージ打撃判定。正拳なのになぜかボディーブロー。
95 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/12/07(木) 23:53:15 ID:jO1i4QRR
るろ剣はまた新作出すらしいな
錬金も出せよ
カズキ、斗貴子、ブラボーでファイナルファイト
LXEのアジトを潰しに行く
とかになりそう。
>>95 ソースはー?
この間のが10万以上売れ、完全版も好調だから出して不思議はないけど
ワンピ・ナルトのゲームが売り上げその半分に落ち、鰤のゲームは最初からそれ以下だしね
どっかにメール送ろう
そういや、以前さんざ「非武装モードイラネ」言われてたけど、防御不能のゲージ消費技を
ガード可(でも削られはする)にし、通常コマンド技が完全防御もいいかな。
…なんて思えてきた。生命力回復はナシだが、テンションゲージ
(この呼び方って妙にしっくりくるな)が上昇しやすくなる。なんていいかも。
武装しない分、身の危険を感じて闘争本能が激しくゆさぶられる。とか。
ブラボーとか、激戦とかはゲージ開放中は無敵、とか。
イラネって言われてる最大の理由は、作中武装錬金無しで戦うような場面が無いからだぞ?
テンションゲージ開放でハイパーモードは面白いかもね
ヴィクター化とかW武装錬金とか無識別ブチ撒けモードとか
2Dと3Dどっちがいいかの項目もあるんだな
「熱く」と強調されてるのにワロタ
なんか堅苦しくなくていいなw
ベルセルク
眠れないのでちょっとネタ考えてたんだが、パピとTQNて技のネタには困らない代わりに技名に凄く困るね
台詞も「黒死の蝶」と「臓物をブチ撒けろ!」ばかりだし
核鉄アクションってなんだ・・・
残念だったな
こんなに早く夢破れるとは思わなかったぜhehe…
>>93 マキシマムインパクトのような3D格ゲーなら俺はいいけどな
もうそれすらも望めない状況だし
マーベラス・・・
マルチになってしまうが今別スレに書き込んだのそのまま投下
マーベラスに投書しまくるか?
どうせ原作からの固定ファン30万な作品なんだから多少時期外したって問題無い
2D格ゲー、3Dでもシステムが2D型の格ゲーにさえすればるろ剣の頃からの無念がはらせると
それだけで買ってくれる人間が1/3はいるんじゃないか?
113 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/12/08(金) 19:05:05 ID:4XylqxWN
核鉄アクションwwwwwww
しかしショボイナ・・・PS2のくせに・・・残念だ心底
これからグラフィックは、どんどん向上していくぞ!!
この言葉に一縷の望みをかける
カズキの武装錬金が最初からSH+なのはいいのか?
原作未読組にとってはネタバレじゃん
>100
えー?!>99の意見が出たキッカケが非武装での戦い方だったのにそのツッコミはオカシくないか?
でもブラボーが非武装状態になったら逆に攻撃力アップになりそうな予感。
(核鉄で殴る)
>>116 >>99の意見が出たキッカケが非武装での戦い方だったのにそのツッコミはオカシくないか?
いや、正しい!! 戦闘中の武装解除はあくまで特殊な状況での事!
ほとんどの武装錬金使いは戦闘不能=武装解除だからだ!
大体、鷲尾を初めとする動物型ホムンクルスはどうするのだ!!
何より! ドット打ちから見れば地味な武装解除のキャラパターンまで描くなんて嫌だぞ!
派手になるならまだしも、手間もデータも2倍なのに外見が地味になるシステムなんて、
企画段階からNONだっ!!
――と、格ツクで作ろうとした自分が意見してみる。
>何より! ドット打ちから見れば地味な武装解除のキャラパターンまで描くなんて嫌だぞ!
ナルホド!!理屈じゃ全く筋が通ってないのにおもいっきし納得したw
斗貴子さんのことをTQNというのはなぜですか。
武装格ゲもいいけど
和月オールスターズゲーもやりたい俺ガイル
これなら男爵様も通常サイズで出せるぜヒャッホウ
じゃあここでカズキの技を妄想しちゃうぞ!
・サンライトフラッシャー
自分中心ダメなし範囲攻撃。当たるとよろめく。
・サンライトスラッシャー
ヴァンパイアに出てくるガロンのビーストキャノンみたいな。
地上・対空・空中の三種類突撃。
・サンライトクラッシャー
超必殺技。強化版サンライトスラッシャー
・ヴィクター化
ドラゴンインストール
斗貴子さん妄想。画面全体飛び跳ねて戦う感じ。
・通常技
弱攻撃:目潰し
中攻撃:バルスカ突き
強攻撃:バルスカ薙ぎ払い
投げ:肺に抜き手
・必殺技
バルキリースカート・突撃:前方突撃。
バルキリースカート・跳躍:キー入力に飛ぶ。追加入力で多段ジャンプや飛び跳ね。
バルキリースカート・斬撃:敵に向かって突撃。空中で放つと急降下。パピヨン戦(1回目)桜花戦等再現。
・超必殺技
「臓物をブチ撒けろ」:高速で斬撃。滅多斬りの上、最後は両側から刺して唐竹割。アニメ巳田戦再現。
「脳漿をブチ撒けろ」:投げ技。バルスカ刺突→目潰し→バルスカ持って斬撃の原作花房戦再現。
なんつーかチップだな・・・
髪の攻撃をバルキリースカートに置き換えれば、まんまミリアです ><
むしろ特性的にチッ(ぶちまけられましたすべて読むにはココでぶちまけられて下さい)
個人的には斗貴子さんの超秘にマヴカプのマキシマムスパイダー的な技を追加してもらいたい
それは昔から俺も言ってるw ただ問題は技名だ、あの行動やってるときって使えそうなセリフがない
あと壁ジャンプから降ってくる系の必殺技もほしいねw
128 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/12/10(日) 21:58:31 ID:xe3ByPoS
斗貴子さんはメルブラのシエル先輩のように飛び跳ねて欲しい
どうせチップみたいになるなら根来にしようぜ
根来はNINJA嫌いだぞw
いっそサムスピの半蔵互換で
根来がチップに会った場合、嫌うのか忍者について教えようとするのか・・・
ドット絵の2Dじゃなくて、アニメーターの原画を取り込んで
2D格ゲーにする技術ってないのかね
うまくてはやいアニメーターにやらせれば開発も時間かからないと思うんだが
アニメーターの描いた原画をドットに落とし込んだのがGGXなんだが、これが枚数使ってる割に動きがヘボイ
ゲームとアニメじゃ勝手が違いみたい
では8巻購入記念&話題に上がってると言うことで根来
操作はオーソドックスに小中大の3ボタンで
必殺技
私の抜け道 623+ボタンで地上に出現、421+ボタンで空中に出現(ワープ技)
飛刀 236+ボタン(ボタンによって飛距離が変わる飛び道具。姿を消した後刀を投げる)
潜行斬り 214+ボタン(地面から刀だけを出す突進技)
囮 攻撃を喰らった瞬間にボタン同時押し(サムスピのうつせみ)
超必殺技
鶉隠れ 236236+ボタン(姿を消す→突進斬り→姿を消すの連続攻撃)
蝶必殺技
真・鶉隠れ 236236+ボタン同時押し(超高速で四方八方から飛刀)
>>133 やっぱそうなんだ。
てかドットに落とさずアニメーションのままできないのかね
やはりプログラミングとか考えるとドットで扱うのが一番か
まあなんにしろ2D格ゲーでないかなぁ
クソメーカーめ!!ただのアクションってふざけてるのか
ついでだから円山、こいつ意外に格ゲー化しやすいぞ
必殺技
ローリングアタック 623+ボタン(空中可、初期のガワ被ってローリングアタック)
アフフ 236+ボタン(空中可、前にゆっくりと進む風船爆弾を射出、ボタンによって数が変化)
アヒアヒ 214+ボタン(空中可、目の前に風船爆弾設置、ボタンによって数が変化)
空中浮遊 22+ボタン(空中可、風船に乗ってフワフワ浮く、レバー操作で移動可能)
(風船爆弾を10個当てると相手が人形サイズモードに、一定時間ガード不能かつ攻撃力・防御力激減)
超必殺技
ブチ撒けちゃう 236236+ボタン(コマンド入力すると初期のガワを被り、攻撃を喰らうと風船爆弾を大量に放出)
蝶必殺技
鳥カゴで飼うってのもアリ 236236+ボタン同時押し(大量の風船爆弾を放出後、巨大風船を爆発させて連鎖爆破)
>>132 >>135 アニメの動画は基本的に全身をダイナミックに動かすけど、格ゲーでその手法を使うと
何をやってるのか分からなくなる。(画面上での動き+アニメーションのため)
結局、格闘ゲームとして成り立たせようと思えば、カプコンのようにアニメーターは原画まで。
中割りと全体的な手直しは、本職のドット打ちがモニタでプレビューしながら打ち込むしかない。
その手間と経費を嫌って、カプコンは2D格闘から(というかドット絵から)手を引いた(;´Д⊂)
よしそのまま全キャラ妄想頼む
じゃあ俺様がパピヨンを
・飛翔
短時間の飛行
・空蝉
当て身技。相手の動きが一瞬止まり、相手の背後に現れる
・打突
瞬間的に突進して突き。父親や先祖を殺したやつ
・黒死の蝶 配置
空中に4匹まで配置可能、触れると爆発ダメージ
・黒死の蝶 射出
配置中の黒死の蝶を射出。前方・斜め上・不規則飛行の三種
・うっとり
ゲージ溜め
超必殺技
・黒死の蝶全配置
画面内の広範囲に蝶を15匹ほど配置。
蝶サイコー技
・NEARDEATH HAPPINESS
戦部戦で使った、前方に大量の蝶を射出する技。
犬飼は常時スタンド出しっぱなしって感じで、喰らい判定は犬と犬飼全てにあり
通常技は小攻撃が犬飼、中攻撃が犬一匹、大攻撃が犬2匹で行う
必殺技で犬1匹使用中は大攻撃が、犬二匹使用中は大と中攻撃が使用不能
必殺技(面倒なのでガルフォードのパクリ+SNKっぽく)
ラッシュドッグ 236+ボタン(犬突進、2回まで連続入力可。飛び道具と相殺)
ダイビングドッグ 214+ボタン(ジャンプして空中から強襲、、2回まで連続入力可。むしろレプリカドッグ)
ストライクドッグ 接近して623+ボタン(投げ、犬モズ落とし)
ライジングドッグ 421+ボタン(犬対空、2回まで連続入力可)
超必殺技
”狂犬病”だよ! 214214+ボタン(一定時間性能アップ)
ダブルメガストライクドッグ 236236+ボタン(犬二匹による突進乱舞)
蝶必殺技
降参しても許さないッ 236236+ボタン同時押し(下半身を切り離した犬2匹による超高速往復攻撃)
根来=チップ
犬飼=ザッパ
妄想が膨らむな
この調子でもっとだ!
■キャプテン ブラボー
キャラ性能:如何に画面端へと追い込むかが勝負となる、固め命のラッシュ系キャラ。
3ゲージ技がコンボに組み込めない分、ワンチャンスでの最大ダメージは少なめだが、
技が豊富で、相手を画面端に追い詰めた時の固め&削り能力が突出している。
反面、全キャラで最遅級の移動スピードとリーチの短さ故に近づく事が難しい。
短距離テレポートのようなダッシュも癖が強く、慣れが必要。
□特性技
瞬間硬化&瞬時再生 ガード中に 特
いわゆるアドバンシングガード。削りダメを無効化し、相手を押し戻す。
判定は甘いが、ガードした瞬簡に押さねば失敗となり無防備に。
▽固有技
ブラボアッパー 3+強
踏み込んでアッパー。打ち上げ属性のある、空中コンボ始動技。
ブラボー瓦割り 6+中
チョップのモーションを再利用した出が遅い中段。HITすれば弱攻撃に繋がる。
ブラボハンマー 空中で2+強
下方に判定の強い叩き付け技。地上の相手に当てると仰け反り時間が長く、コンボに繋げ易い。
▼コマンド技
粉砕!ブラボラッシュ! 26+攻(空中可)※攻連打で攻撃回数増加
前方に進みつつパンチの連打。いわゆる「オラオラor無駄無駄」。
判定の強さと威力が高めなブラボーの主力技。
ブラボーの背の高さにより、判定が上の方にまであるので、画面端だと
飛び越えて躱すのは難しい。
直撃!ブラボー拳! 24+攻
発生と移動距離が非常に短い突撃技。相手の牽制に差し込むのが基本。
命中すると吹き飛び、ガードさせてもかなり後退させるので、
画面端に押し込む時にも重宝する。
流星!ブラボー脚! 空中で24+攻
斜め下へと突撃するキック。弱中強で進入角度が違う。
空振り時のスキが大きいので最低でもガードはさせたい。
両断!ブラボチョップ! 623+攻
出始めに無敵時間がある、カウンターの色合いが強い打撃技。
攻撃判定が上方から発生するので引き付けると対空になる。
ブラボーバックブリーカー 624+攻
微速前進する移動投げ。
弱<中<強の順で移動距離と威力と空振り時のスキが大きくなる。
スカりモーションが大きいので、ラッシュなどで相手がガードを意識している時に
フェイント気味に出すのが基本。
▼1ゲージ技
超粉砕!ブラボラッシュ! 26+攻攻(空中可)
前進速度と攻撃回数と持続時間が強化されたブラボラッシュ。
使い勝手と強さは通常版と全く同じ。
超直撃!ブラボー拳! 24+攻攻
短い発生時間はそのままに、移動距離とHIT数が増したブラボー拳。
威力こそ他のゲージ技より弱いが、性能自体は最も強化されている。
超流星!ブラボー脚! 空中で24+攻攻
中の進入角度でHIT数が増えたブラボー脚。
超両断!ブラボチョップ! 623+攻攻
攻撃判定&威力&エフェクトが大きくなったブラボチョップ。
衝撃波のエフェクトが付いた事で性能がパワーゲイザーのように変化。
超ブラボーバックブリーカー 624+攻攻
前進速度とダメージが上がったバックブリーカー。
威力も演出も派手になったが発動時の時間停止の分、見切られやすい。
▼3ゲージ技
一撃必殺! ブラボー正拳! 426+攻特
飛び道具以外で発動する当身技。当然コンボには組み込めない。
コマンド入力時に1ゲージ消費&構え、攻撃を受けたら2ゲージ消費&発動。
失敗しても1ゲージの消費で済むが、スキは大きいので気軽には使えない。
シルバースキン・リバース 弱・弱・6・中・特
JOJOの花京院の「おしおきの時間だ」に酷似した、特殊移動投げ技。
裏返しになったシルバースキンが低速で前進、相手に触れると装着、
演出後、ボディーブローで吹き飛ばし+ダメージ。
投げ技扱いなのでコンボからは繋がらないが、ガード不可。
シルバースキンの前進中、ブラボー本人は武装していない上に棒立ちなので
躱されるとカウンター+コンボが確定。
>>144 >最遅級の移動スピード
これには納得できないなぁ。ブラボーだし。
そうでもしないとバランス取れないのはわかるけど原作見る限りスピード面も上位だぞ
お、ちょっと盛り上がってきたな。やっと来たゲーム化情報が絶望的だった反動か?orz
3Dでもいいから、せめて格ゲーだったらな……(言うまでもないが無論非バーチャ系)
書く人間によってフォーマットがバラバラすぎるし、ここらで一つ大雑把なシステムフォーマットでも決めとかない?
超必殺技の1つ上の呼称くらい統一しようぜw
とりあえず、ボタンは3+1が妥当か? パンチ・キックで分けれるようなヤツ圧倒的少数だし、そうしてる人も多いんで
+1によく上がる特性関係のシステムだけど、いろいろ参考にして一つ考えてみた
キャラ共通動作
・特性ゲージを1本消費してガードキャンセル
・特性ゲージを3本消費して喰らいキャンセル(1ラウンドに1回のみ)
・特性ゲージは全3本、時間と共に自然回復
各キャラ独自の特性
カズキ:エネルギー布を推力とした突進突進攻撃を出す、レバーと組み合わせ8方向に撃ち分け可
通常技及び必殺技をキャンセル可、特性ゲージ1本消費
ブラボー:特性ボタンを押すと特性発動、この間スーパーアーマー状態となる
発動中はゲージが徐々に減り、1本使い切ると一定時間特性使用不可
秋水:特性ボタンを押している間中構えを取る。ボタンを押し続けている間中ゲージが徐々に減少していく
ここに正面から相手の必殺技が当たると全て弾いて隙を作る、そこから好きなようにコンボを決めろ!
飛び道具を受けた場合は超必殺技ゲージが溜まる(下緒からエネルギー放出して攻撃とどっちがいい?)
パピヨン:1ゲージ消費し、黒死の蝶を充填する。ストック分、黒死の蝶を使った必殺技を使えるようになる
こんな感じでどうだろ?
>>146 弱点はリーチだけでいいと思う(ストレイトジャケットはあるが)
遅めのキャラって誰が居るだろうか
イメージはヴィクターなんだが、カズキとの初戦ではやたら反応速かったしなあ
戦部は遅いかな・・?
出来れば6ボタンでお願い。
真剣な話、6ボタン何に使うんだ?
スト2系だって死に技だらけなのに
PPやKKなどの同時押しがしやすい。
その同時押しを何に使うんだw
超必など。
236236+PPとか。
いや、本気で話してるの? なんか怖くなってきたんだが……
初心者
>>146 >>149 体捌きや反応の速さと、格ゲーでの移動スピードはイコールじゃない。
ブラボーは基本的に自分から動かず、相手の攻撃を出させてから反撃する、後の先を取るタイプ。
戦闘に入ったら、じりじりと間合いを測るイメージがある。
だから、移動スピードが遅いのは原作からは逸脱していない……ハズ。
ま、あくまで自分のイメージと強くなり過ぎないタメからの解釈なんだけどね。
移動速度遅め、ジャンプはふわりと高め、こんな感じか?
残る再殺部隊だけど、毒島と千歳は流石に完璧捏造しないと無理だな
火渡は楽そう
もしくは使用できる再殺部隊のキャラの助っ人キャラってのがいいかな
逆に言うと捏造し放題だから実際作るなら楽だけどね
千歳はテレポート技のあるキャプテンアメリカとかw
はっ、超必殺技はコスプレ乱舞!?
>超必殺技はコスプレ乱舞!?
憲麻呂スタイルの千歳?
236+P どっかから何か持ってきて投げる
623+P 対空突進
214+P 駄々っ子パンチ
236+PP どっかから何か持ってきてめっちゃ投げる
236+KK コスプレ乱舞
あとテレポート
悪くないな
今//読んでるんだが、エロ水着と浴衣と女教師とセーラー服は確定だな
……それなんてエロゲ?
>>166 そっちよりアテナのサイキック9の方が良いな、水着フィニッシュあるしw
個人的に、千歳はカプコンvsマーヴェルのキャプテンアメリカの盾アクション+テレポートのイメージがある。
ふと思ったんだが、皆、毒島使えるとうれしいか?
使えても確実にあのガスマスク姿だぜ?
勝利画面でマスク脱ぐからおk
>>168 盾投げてテレポして挟みうち、
て感じの結構エゲツないキャラになりそうな。
キャップよりも大幅に攻撃力&範囲は落ちそうだけどね
>>171 キャップの技+テレポにKOFのシェルミーみたいな投げキャラだとなおGOOD。
>>173 否! 下着が見えそうで見えない絶対領域が武装錬金の極意ッ!!
だが、フトモモ天国は大いに同意だ!!
>>174 否じゃなくて、喰らってる側からはモロだw
そういや、ギャルゲー同人に相手がコケた瞬間のパンチラをカメラに収めないとダメージにならない。
なんて、バカ格ゲーがあったなぁ。
新撰組 乙
3Dと言え格ゲーの可能性が僅かに出てきた記念でカズキverサンライトハート+
通常技(本体の動きはノーマルカズキと全く同じ、ただし武器の差でリーチ・攻撃力に劣り、出の速さ・隙の小ささで勝る)
必殺技(ノーマルカズキとの差別化のため、全て違う技に)
届け…届けェェ…! 236+攻
槍を展開して伸ばす飛び道具のような技。サムスピのシャルロットのバイオネットラージュ似
遊びのつもりなら帰ってくれ 421+攻
土煙と共に姿を消し、槍に乗って上空から降ってくる強襲技
負けてやるつもりはない! 623+攻
地上回転斬りによる対空技
戦うコトに悔いなど無い!!! 空中で214+攻
空中で振り下ろし斬り
超必殺技(1ゲージ消費)
会う度に戦う度に強くなる… 214214+攻
突進技。ブラボー戦の石突き突撃
エネルギィィ――…全開ッ!! 236236+攻
相手を刺し、持ち上げてひたすら上昇。まんま槍真昇龍拳
蝶必殺技(3ゲージ消費)
…ただ偏えに――撃ち貫く 236236+攻攻攻
斜め上に突進、ヒット後穂先が弾け、手槍による追撃。ブラボー戦の決め技
おまいら儚い妄想膨らましすぎだw
人の夢と書いて「儚」と書く
決してパンツはいて無いワケじゃないぞ!
残念、それは次郎サンだ。
取り敢えず我らに出来ることは決まった
ゲームを買い、アンケハガキに「今度は2D格ゲー希望」と書きまくるんだ!
数が揃えばあの和月信者なプロデューサーがなんとかしてくれるだろう
ゲーム製作はどこだっけ?
バンプレスト?バンダイ?
マーベラスだよ
ここも開発能力はない会社だから、プロデューサーと下請けの性能に左右される
で、プロデューサーがガチで和月信者
そうか…
そんなところに2D出してというだけ無駄だろうな
今は2Dよりも3Dの方が資金も手間も少なくて済むらしいし、
そんな2Dのノウハウが無さそうなところに要望出すだけ無駄だろう…。
(俺はマーベラスについてはほとんど知らんけど)
諦めるな!
スタグラ2やジャス学みたく、3Dポリゴンで2D格闘のシステムを使う、
2.5D格ゲーというジャンルがある。
つか、割と売れたブリーチのゲームもこのジャンルだったはず……
だからノウハウのある下請けにやらせればいいだけの話
……そーいや、GBAの『KOF EX2』ってマーベラスが発売元だっけ。
じゃあ、それ作った下請けのツテでDSかPSPで武装錬金2D格ゲーを作らせる……のは、難しいな。
あれは素材を流用できたから出せたんだろうし。一から全部作るのは無理っぽい。
結局マッスルファイトみたく、複数の有志によるフリーソフトが一番可能性が高いという現実(;´Д⊂)
マーベラスはリボーンのゲームまで作るんかい
マキシマムインパクト風に作ればおk
スーパー和月大戦は?
剣心・斉藤・左ノ介・蒼紫
カズキ・トキコ・ゴウタ・パピヨン
ビュー・ウィル・コリン・マーカス
乱入キャラ(隠しキャラ)
比古・弥彦
ブラボー・火渡
アーマーバロン・JJ
ボス(使用不可)
シシオ・傷ありマーカス・ビクター
ラスボス
ジョンドゥ
ラスボスはバロン・ザ・打ち切りだろ?
んじゃラスボスは
担当・編集長・集英社
連載が速攻で終わった西部劇の主人公もいるのかw
>>194 ま、マジっすか…メテオストライク忘れてた〜
>>194 やりてぇー!!だが真ん中に薫ってのが不満だ
薫抜いて操入れるべきだな
あとししおと鎌足
保守あげ
2D格闘ツクールじゃだめか?
4頭身でよければ・・・
けどなーそのうちMUGENでできそうやし
声はどうするんだ
アニボイスから使えばOK
隠しボス「闘争心を昂ぶらせているキャプテン・ブラボー」
多分それ髭ルートのボスのポチョより硬いと思う
特別シナリオ
斗貴子vsヴィクター
・カズキ
・斗貴子
・パピヨン
・ブラボー
・鷲尾
・桜花
・秋水
・ムーンフェイス
・ヴィクターカズキ
・剛太
・再殺メンバー全員
・ヴィクトリア&ママ
・大戦士長
・ヴィクター
面白そうなのはこのメンツぐらいかな、爆爵・ヒャッホウ・陣内、あと鷲尾以外のホムはあまり操ってても楽しくないような。
秋水はブロッキング装備
これでよし
鷲尾には「知っているぞ」という受身技、超必に「知っているぞ!!」という受身技を装備させたいry
延々と豆知識を授けてくれるんだな
なにそのアドバンドVG2(元ネタはシャンゼリオンの都知事)
ブラボーはユリアンキャラ
エイジス・リフレクターがありません ><
>>208を書いといて何だが、蛙井は結構面白そうだ。
丸山と変態対決させたい。
とっこさんはいぶきキャラ
217 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/01/24(水) 22:33:12 ID:Dj5j5gK3O
・校庭(校舎から声援を送る生徒!)
・霧の校庭
・夜の校庭
・寄宿舎裏の森
・屋上(給水塔)
・屋上(修復フラスコ)
・LXEアジト前
・アジト内修復フラスコの部屋
・夜の入鹿海岸
・河原
・外人墓地
・港の倉庫(ホムの残骸)
・造成地
・アンダーグラウンドサーチライト内
・海上
・月面
()内はオブジェ
校庭では真赤な誓い、修復フラスコの部屋では愛しき世界がBGMとして流れてほしい
218 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/01/24(水) 22:58:11 ID:U5Mj8MdGO
とりあえず照星=アポカリプスでFA
ムーンはどうしよう…
火渡は攻撃力が高過ぎるキャプテンコマンドー
アリスインワンダーランドは当て身の演出とか
食らい判定が一定時間グラフィックとズレるとか
ニアデスハピネスは多彩な軌道と設置からの展開が可能な飛び道具かな
追尾するやつもあったりして
当然ブラボーの必殺技はすべて秘密だよな?
なぜならその方がカッコイイから
パピ☆ヨン妄想
黒死の蝶(生成→本体周囲に停滞、ボタンの数だけストック可能、それぞれコマンド+対応ボタン)基本は接触で爆発
コマンド入力時の相手に向かって真っ直ぐ飛ぶ
相手の位置を常に追尾して遠回りして飛ぶ
押しっぱなし中レバー操作で位置調整
そこから
相手をマーキングして爆発せず停滞
現在位置に固定
個別にいつでも爆破可能
爆風で爆発が連鎖
とか
黒死の蝶ってさらに便利になったエイジスリフレクターみたくなりそう
でもその分本体の防御力が紙だったりね
パピヨン
ジャンプ中、羽展開。空中ダッシュ可
前方に任意爆破型ニアデスハピネス(発生速めでボタンを離すと爆破)
空中ニアデスハピネス(斜め下へ)
対空ニアデスハピネス(軌道∩)
空中浮遊
特大ニアデスハピネス 前方に飛ばして爆発、ガードされるor追加コマンドで爆風の中をダッシュ(その後、大幅有利だがコンボは繋がらないはない)
手刀(間合いやや広い投げ)
こんな感じのを思い付いた。おはよう、君は誰だ?↓
隠しキャラクターは教師姿のブラボーで。
>>218いっそのこと分身を飛び道具に…分身ゲイザーとか(三体ぐらいタケノコみたいに地面から生える)
隠しキャラは若き日の照星(まんまGBWサイズの男爵さま)
ムーンゲイザー(仮)
ピカァ「むーん」「むーん」「むーん」
ムーンフェイスはボーナスステージ用だろうな
攻撃当てると増えていって、満月から新月まで全員倒したらステージクリアー
パピヨン妄想
紙装甲。設置・発射両方可能な遠距離タイプ。
火薬使い切るとあとは素手の近接攻撃のみ。
近接攻撃&防御時に一定確率で吐血、体力減少。
パピヨンは豪鬼キャラかな
紙装甲に豪斬空と
コスチュームは数種類用意してほしいな
カズキ…制服、私服、上半身裸、水着
斗貴子…制服、私服、水着、包帯、リカちゃん人形
パピ …スーツ(紫)、スーツ(オレンジ)、パンツ、水着、制服
隠しコス…斗貴子・銀成学園制服バージョン
それだけのコスチューム出すなら3Dだろうなぁ
2Dならいくらグラの使いまわししてもほぼ全てのドット絵の打ち直しだろうし
皆2D2D言うがコスチェンジとかそういう面で見るなら3Dだってそんなに悪くないよ?
メリットがあっても、2Dの方が好みなら仕方ないんじゃないかな
3Dならトゥーンレンダでそれっぽく仕上げてくれれば良い
ブラボーの挑発は悩殺ブラボーキッスですか
カズキは236Pで頭のブーメランを飛ばす
アイスラッガー
3Dと聞いて、ガンダムとかロボットものの3D対戦ゲームみたいなのを想像した
バルスカでジャンプする斗貴子さんとか飛行するパピヨンとかあんまり違和感ないし
これはこれで面白そうだから困る
でもやっぱシステムは2D格ゲーでやってほしいな
グラフィックは2Dでも3Dでもいいけど
3Dは構わない、が問題はリアルなヴィクターの尻…
∧ ∧
(´・ω・)おはよう
_|⊃/(___
/ └-(____/
 ̄
>>238 リアルかどうかは問題じゃない
問題は、その尻が美しいかどうかだ
<⌒/ヽ-、___ <おやすみ
/<_/____/
_,,.........,,_,,.......,,,_ l //
/:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.`ヽ. |/// /
,:':.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:ヽ /
/:.:.:.:.:./:.:.:./!:.:l!:.:.:..丶ヾ!:.:.:.゙, /_
〃:.:.:.:.:/-ァ-、゙、:|ヽ;.:.,.-、:.:l:.:.:.:.l /
./:/:.:.:.:./;ィ'=ミヾ,| /、;,:.:ヽ!:.:.:.:.l え゙───っ!?
/:./:.:.:.:./´l| |l li´ `l.ト,l:.:.:.:.:| \
/:.,':.:.:.:.;l' `''='" ヾ、__ノノ |:.:.:.:.:.! \
{:.:.l:.:.:.:.(| し ,.ー- ...._  ̄´ !:.:.:.:.:|、 、 \
l:.:l:.:.:.:.:ハ /  ̄! u ,'|:.:.:.:.:.:゙、 \`丶、\
!l:.:.:.:.,':.:.:゙、 { | /ノ:.:.:.:l:.i:.:ヽ |`丶、\ `丶、
ノ:!:.:.:.,l:.:.:.:.:.ヾ、 ノ/:.:.!:.:.:.l:.:l:.:.:.:`ヽ. `丶、
/:.:.:|:.:.:,':!:.:.:.:.:.:_,.〕- ..__,...ィ'゙´:.:l:.:.l:.:.:.:!:.:.丶:.:.:.:.:.ヽ
!:.:.:.l:.:.:.:.l_,.r‐'´,.イ l‐-、ノ:.:.!:.:.:l:.:.:.:.:.:ヽ:.:.:.:.l
゙、:.人:.:.:ヽ! l! l:ヽ、__,..-‐''´ `ー,:|:.:.:.l:.''ー-:.、:ヽ:/
//:.:.:ヽ:.:.:\!|::::::::/ -ー'' __,,....,_゙、:.:.:.、:.:.、:.:.l:.:l:ト、
/:.:.l:.:.:../ヽ:.:.:.\/_,.. - '_,. -‐- 、ヽ‐-、:.:l.ノ:.:.l:.:.`ヽ
{:.:.:.:.:.冫/ 〉,:.:.:.:.)r-一 '''´ ,,....,|/,:.:.:.:.:ヽ:}:.:.:ハ:.:.:.:!
ゝ、:.:././ ., 〃!:.:.ノ ll l::::::::::! ゙、:.:.:.:.リ:.:/ l:.:.:/
`// ,' 〃 l:.:/ ll ヾ::::::ノl ゙、:.;- '´ //
// ,' `゙ /ノ. ll l ` ´ l! ゙、 '´
PS2のブレキンに期待しつつも
風呂に入ってる時とかに
DSのブリーチな感じのブレキンを妄想したりしてるが・・・
やっぱ面白そうだな
トレジャーさん頼むわw
武装錬金をブレキンと略さないで下さい ><
トレジャーなら錬金よりジョジョキャラで作ってくれ
┃2006.03 ナヌムの家報道、NEWS23スポンサー不買運動
┃2006.04 大家族・青木家、あざみに数々の疑惑が浮上
┃2006.05 白インゲンダイエットで下痢や嘔吐などの入院患者100人超
┃2006.06 ハイド議員の靖国発言を超訳
┃2006.07 731部隊の報道に安倍氏ポスターをカットイン
┃2006.08 亀田疑惑の判定で世界王者、抗議6万件超
┃2006.09 亀田大毅の判定に客が野次を飛ばし乱闘騒ぎに
┃2006.10 新キャスター・山本モナさんが民主・細野議員との不倫で降板
┃2006.11 世界バレー女子、6位・日本からのMVP選出に大ブーイング
┃2006.12 はなまるマーケットで便器破損の恐れがあるトイレ掃除法を紹介
┃2007.01 反則の柔道王・秋山成勲がヌルヌル&グローブ疑惑で失格処分
┃2007.02 頭のよくなる音・ハイパーソニック音で過剰表現・論文無断使用
.∧_∧ ミ 。┃2007.02 サンデー・ジャポンで柳沢発言を不適切編集
今ここ!>( `(・・)´) / ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
( T豚S つ
斗貴子さんの特殊技は「バルキリースカートを脱ぐ」だな
247 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/02/19(月) 03:56:37 ID:0NXTBryyO
248 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/03/03(土) 06:41:17 ID:7Sc7EhWi0
保守
ヴィクターの妻と娘が演じた仮面の男が出ていない件について
二つの武装連金使えるんだから面白いキャラになると思うんだが
250 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/03/03(土) 22:02:25 ID:7Sc7EhWi0
え?仮面のあれはアレキサンドリアの武装錬金だぞ
ヴィクトリアのはアンダーグラウンドサーチライトだし。
うん、だから仮面をヴィクトリアに被せて2つの武装錬金で
と思ったが、それだと勝利台詞とかどうなるんだ
一体アンダーグラウンドサーチライトで何ができるんだろう
タイムアップまで地面の中に消えるとか卑怯すぎるw
253 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/03/03(土) 23:24:15 ID:vbjgh7Kj0
逆に敵を落として閉じ込めればその場で勝ちじゃね?
トレジャーが作るのか?個人的にブリーチDSがつまらんかったから微妙だなー
ていうかRS-03はまだなのかー。
トレジャーだったら泣いて喜びますよ
256 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/03/10(土) 19:25:43 ID:quoOvj7f0
つか、パピヨンの大切な技を忘れてないか?
服を脱ぎ捨てて回避するっていう
「空蝉(うつせみ)」ってあったじゃんよ
あれつかってほしいおw
糞漫画
┃2006.03 ナヌムの家報道、NEWS23スポンサー不買運動
┃2006.04 大家族・青木家、あざみに数々の疑惑が浮上
┃2006.05 白インゲンダイエットで下痢や嘔吐などの入院患者100人超
┃2006.06 ハイド議員の靖国発言を超訳
┃2006.07 731部隊の報道に安倍氏ポスターをカットイン
┃2006.08 亀田疑惑の判定で世界王者、抗議6万件超
┃2006.09 亀田大毅の判定に客が野次を飛ばし乱闘騒ぎに
┃2006.10 新キャスター・山本モナさんが民主・細野議員との不倫で降板
┃2006.11 世界バレー女子、6位・日本からのMVP選出に大ブーイング
┃2006.12 はなまるマーケットで便器破損の恐れがあるトイレ掃除法を紹介
┃2007.01 反則の柔道王・秋山成勲がヌルヌル&グローブ疑惑で失格処分
┃2007.02 頭のよくなる音・ハイパーソニック音で過剰表現・論文無断使用
.∧_∧ ミ 。┃2007.02 サンデー・ジャポンで柳沢発言を不適切編集
今ここ!>( `(・・)´) / ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
( T豚S つ
260 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/04/05(木) 12:48:14 ID:ewVQAVa30
2D格ゲー出ないかなぁ
262 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/04/05(木) 21:58:35 ID:aFun/qlb0
「北斗」の「アーク」じゃだめかね?
263 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/04/06(金) 01:35:12 ID:4AuwrIxV0
同じクソゲーになるくらいだったらそのくらいぶっ飛んで愛される方が逆に幸せかもしれないなw
北斗の原作再現度は異常