兎にガチ→バジリスクバースト→追撃バジリスクバースト
を決めたら満タンから七割持ってった…
ゲージまだ一本余ってたけど気の毒すぎて追撃できなかった…
バジリスク×3で即死か?
Heyに赤と黒チェックの長袖男いるんだが、人がプレイしてるのにキョウタイ張り付いてきて、ウザキモなんですが。
挙動も池沼っぽいし。
リアルで頭可哀相な人か?
Hey来る人はこいつの張り付きに注意しな!
>>946 それ検証できるか?俺は今出来る環境じゃないんで、是非とも試してもらいたい。
ちなみに、
飛び込み→5C→バリファイブレイド二段目キャンセル→バジリスク×2
ここまでは確認している。
昨日名古屋でもロケテやってたけどガイシュツ?
950 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/11/23(木) 21:07:00 ID:TBSPhBBY
新宿でウサギの超必全部ガチのプレイみたらすっごい興味が湧いてきた。
名鉄の下のタイトーかな?
タイトー系作品の名古屋ロケテっつーとたいていあそこだ
そろそろ次スレのスレタイ考えないか
って言えるほど伸びてることにまず驚け
>>953 来年春先稼動予定のタイトルなんだから
今から伸びまくってちゃ息切れしちゃうぞ。
そもそも稼動直前のギルティAcとかアルカナと同じ位情報が出てる事が
ありえなすなんだし。
製作者の人見てるかな?
ランダムでキャラ選択したら『一試合一試合キャラ変更』させてほしいな
>>953 考えてみた。
【美麗】バトルファンタジア scene2 【グラフィック】
RPGっぽくということでroundよりも映画や演劇
なんかで使われるsceneがいいかな、と・・・。
【】内はテキトー。いいのが思いつかなかった。
>>956 【略称】バトルファンタジア chapter2【募集中】
というのは?
946のいってるウサギでバジリスクくらったの、多分俺だな。
気の毒とかいってるけど、どっちかっていうと三発目いれみすってた感じだったな。
結局そのあとブロッキングいれてバジリスクいれられて死んだし。
同じことするなら3発入れてくれたほうが、俺としても面白かったんだがなっていうか期待してたんだが。
即死したーってアンケート入れられるし。
しかし、初心者相手に本気モードで即死させてた人間が気の毒とかおもってたとは思わなかった。
それと、即死はしないが、多分攻撃一発食らったら死ぬくらいまではいきそうだ。
連続ダメージの補正利いてないぽいな。
初期ロケの時はHPってお飾りで相対ダメージ表示だったのに、今回でマジでHP差が出てるな。
ウサギと鎧武者じゃ倍以上差があってワロタ。
はやいとこバージョンアップしてくれんかなー
こよりを使われたら終わり
オリヴィア、アシュレーを使われたらキャラ差に苦しむ
ドンバルブを使われたらシステムに苦しむ
こんなバランスじゃやっとれんよ
このスレ知らん人のために
【新作格闘】バトルファンタジア part2【ロケテ中】
フェイスを少し触ってみたけど連携のミドルの使い道がわからない。
バズーカだきゃえらく頼りになるんだけど…
早撃ちモードは正直わざわざ1ゲージ使う意味ない気がした。
ロケテやってる割に流れが遅いし、なんか期待薄?
対抗馬のアルカナハートの方が人気でてる上に、今回のロケテストバージョンで、
前回のバージョン以上にバランス崩壊してるからな。
アルカナは12月にでるし、キャラ受けしてるから、瞬間風速的にすれが伸びてるんでしょう。
こっちも発売されるころには順調にすれのびるんでね?
次スレはアルカナスレみたく【新作】って入ったスレタイとデータまとめたテンプラがほしいな
こんなこと書くと、おまいがやれよとか言われそうだが
てす
フェイスの連携中段は忘れていいよ
銃を振り上げるモーションにも攻撃判定があってここはスパキャン可能だけど、
その1秒後ぐらいにでる中段部分はスパキャン不能。
初段もリーチが短くて使いにくいし一体なににつかうのやら。
来春稼動とはいえこの過疎っぷり・・・
ageとくわ
バジリスクバーストは二発が限界っぽいなぁ。
地上で一発、浮いた相手に一発ってところかな。
それ以上は、追い討ちの制限にひっかかるぽいね。
969 :
バシリスク:2006/11/24(金) 15:02:24 ID:XLajJ4+O
そこの香具師は、
「記録カードの導入を」とかをタイトー等に求めてるのか?
俺は断じて求めるが。
新宿ロケテ見た感じ、すでに決まった連携でのガチバトルと化してるね
今日も空気読まないこよりが・・・つか、こよりいらねー
単なる博打ゲーじゃない?これ
>>953 【来春稼動】バトルファンタジア part2【ウサギ萌】
これまでの流れをおさらいして・・・
P連打できなくしてくれ
これのせいで見栄え悪すぎ
>>960にイピョーウ。できれば
【新作格闘】バトルファンタジア chapter2【ロケテ中】
秋葉原HEYの隣のクラブセガでアルカナのロケテやってる恐怖
昨日まではアクセントコアのロケテまでやってたらしいぞ
温度差を観察しにいけばよかったなぁ
そういえばアンケートURLが新宿で貼られてたな
>>976 そこでその温度差を体感してきた俺様登場ですよ。
セガのアルカナ → 人大杉。ギャラリーで画面見えないよママン!
HEYのファンタジア → 人稲杉。対戦待ち時間ゼロだったよママン!
つーかこっちも
>>970と同じくやり込み派が初見さんを蹴散らしてたな・・・。
毎度お馴染み空気読めないこよりはコンボ→猫嵐のスパキャンで
初見さんになにもさせず乙。あと待ちセドリックが出てきたな。
自分は動かず飛び道具連発。相手飛んだらサマーで落とす。
相手の体力が少なくなるとエタニティ連発で削り殺し。こればっか。
あとデスブリの超必がホールド可って相手によっては極悪だな。
飛び道具がない相手にはずーーーーーっとホールドして完全待ち状態おk。
相手打つ手なし。どうしろと。結局相手側が萎えて捨てゲー気味に
飛び込んだところを待ってましたとばかりに超必発動で乙・・・。
これホールド時間制限あった方がよくないか?
ワトソンはほとんど動物虐待状態だな・・・。そもそもウサギと巨人が同じ
体力じゃないのはわかるがそれを対戦ゲーでリアルに再現しちゃダメだろ・・・。
ライフバーが他キャラと同じ長さの時でも実際はHP500ぐらい差がある。これ
ワトソンプレイヤーは誤解しそうだな。「よーしまだ体力あるな・・・あ、あれ?
なんでもうやられたの?」みたいな。
ヒート時体力回復とかどうよ?キャラによって回復力に差が有るの。
>>979 いいなそれ。ウサギにつけると面白いかも
受注〆切から3日経過…
このゲーム、一体何個売れたのかね…
>>978 待ちハメなんでも上等。むしろそれがいいんじゃないかと思う俺ガイル。うそ、俺フェイス使い。
セドリックやマルコ相手の場合はガチ超重要。
対空をガチるのはもちろん、飛び道具もガチることによって削られなくなるぞ。
デス様の超必は確かホールド時間制限あったはず。やたらと長いけど。
ホールドされたら飛び道具なかったら歩いて近寄って、発動見てからガードで。
密着してもホールドしっぱなしだったら投げが入る。
こよりは……アンケートに「猫嵐減りすぎ」とでも書くべし。
なんで手数が多いのに火力もあるんだ、あのキャラ。
なんという格ゲー・・・
ロケテもまともに終わってないのに受注〆・・・狂気の沙汰とは思えない・・・
まちがいなくバトファンオワタ\(^o^)/
985 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/11/25(土) 09:46:16 ID:b+nanSJG
略称はどう考えてもファンタだろう
■コマンド表(前スレ934乙)
・ウルス
・[必殺技]
バリファイショット 236+AorC
バリファイブレイド 623+AorC
ゼロヨングライド 214+BorD
音速タックル 236+BorD
・[超必殺技]
バクオンロードマスター 236236+AorC
バシリスク・バースト 236236+BorD
・[ヒートアップ]
必殺技パワーアップ
・マルコ
・[必殺技]
バリバリビーム 236+A
バリバリカッター 236+C
ダイナブレイド 623+AorC
毒ヘビクラッシュ 214+BorD
じごくスラッシュ 214+AorC
・[超必殺技]
ダイナラッシュ 236236+AorC
ファイナルストライク 236236+BorD
・[ヒートアップ]
チャーシューファイヤー 236+AorC
チャーシューアタック 236+BorD
・オリヴィア
・[必殺技]
デンティ・リヴィー 236+AorC
ローテ・ローゼ 623+AorC
エンプレス・リリー 空中で214+BorD
シャル・ウィ・ダンス? 63214+AorC
・[超必殺技]
エグランテリア 236236+AorC
ケンティフォリア 214214+AorC
・[ヒートアップ]
ブルーミィバード ?????(コマンド未表記)
・アシュレー
スティールユー 63214+AorC
ラバーズ 63214+BorD
グランス・ウイング 236+AorC
ジューダス・ウイング 623+BorD
・[超必殺技]
シークレット・デザイア 236236+BorD
ロイヤルハート 236236+AorC
・[ヒートアップ]
ロマンス・ウイング 236+BorD
エア・ロマンスウイング(横) 空中で236+AorC
エア・ロマンスウイング(斜め下) 空中で236+BorD
・セドリック
・[必殺技]
エバンジェリカル 4タメ6+AorC
ホーリーデウォーション 2タメ8+BorD
St.ドロップキック Dホールド
・[超必殺技]
エタニティオブリグレット 236236+AorC
ハンマーオブザゴッズ 236236+BorD
・[ヒートアップ]
エバンジェリカルパワーアップ
ホーリーデウォーションパワーアップ
・ワトソン
・[必殺技]
プラチナボール 236+AorC
トラパナ・ミノール 236+BorD
タイニー・ドロップ 空中で214+AorC
フォーリン・ドロップ 空中で214+BorD
・[超必殺技]
トラパサ・マイヨル 236236+BorD
アルスハイル・アルムリフ 236236+AorC
・[ヒートアップ]
トゥインクルダスト 214+AorC×3
ヒップ・デ・バニー (特殊技)空中で2+B
・こより
・[必殺技]
お茶出し@ 236+AorC
かぶせ茶 @中に6+B
一番茶A @中にA
二番茶 A中に6+A
裏番茶B @orA中にB(ホールド可)
盆返し @orAorB中にC
深掘茶 @orAorB中にD
風車C 623+BorD
雑巾重ね C(D中)2+D
・[超必殺技]
猫猫蘭舞 236236+AorC
猫嵐 236236+BorD(ボタン連打でヒット数アップ)
・[ヒートアップ]
連続攻撃アップ
空中ダッシュ (特殊技)空中で66
・フェイス
・[必殺技]
テキサスニー 623+B
続・テキサスニー 623+D
フロンティアショット@ 236+AorC (ABCへ派生可)
ワイルドカムバックA 214+AorC (@BCへ派生可)
ミドルウェスタンB @orA中に623+AorC (派生不可)
ワイルドウェスタンC @orA中に236+BorD (派生不可)
・[超必殺技]
荒野のバズーカ(斜め) 236236+A
荒野のバズーカ(横) 236236+C
怒りのファイナルデリンジャー 236236+BorD
・[ヒートアップ]
早撃ち(上段横) 236+A
早撃ち(下段横) 236+C
早撃ち(斜め上1発) 214+A
早撃ち(斜め上2発) 214+C
・フリード
・[必殺技]
マグナムジェッター 4タメ6+AorC
ファントムダイブ 4タメ6+BorD
ファントムグライド 4タメ6+BorD(押しっぱなし)
ウェルカムテンペスト 2タメ8+AorC
・[超必殺技]
マグナムジェットランディング 236236+AorC
ヒートマイジャスティス 236236+BorD
・[ヒートアップ]
マグナムジェッター44 4タメ6+AorC
・ドンバルブ
・[必殺技]
ドン・スウィング レバー1回転+AorC
カタパルト・ハンマー 41236+B
カタパルト・スロー 41236+D
・[超必殺技]
フライングドンケーキ 236236+BorD
ドン・ドン・スゥイング レバー2回転+AorC(レバー連続回転でダメージアップ)
・[ヒートアップ]
ゴールドン・スゥイング 6+C
・デスブリンガー
破壊の炎弾 236+AorC
焼けつく爪痕@ 623+AorC
追撃 @C中に236+AorC
呪いの軍馬 63214+C
・[超必殺技]
ファイナルインフェルノ 236236+AorC(ホールド可)
・[ヒートアップ]
最後の一撃 斬り攻撃3回ヒット
テンプレ追加よろ↓
990 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/11/25(土) 10:13:22 ID:b+nanSJG
テンプレ追加
・ロケテで攻略なんかすんな馬鹿
・ロケテで連勝して悦に浸るな馬鹿
・知識もないのに改善案安易に出すな馬鹿
・バランス調整できる腕もないのに口出すな馬鹿
・オタクは出て行けオタク相手の商売はもはや成り立ってねーんだ馬鹿
・なんでもかんでもコンボゲーに向かわせてるな馬鹿
・こんなクソゲー作るな馬鹿
スレ立てはいいけど
あんた乙すぎなのにゃー
>>991 乙。そしてd
なぜか規制食らって立てれなかったんだ。…助かた
ウメ
テンプレのしたらば、管理頑張ってくれそうなのはいいんだけど
キャラスレの>1に全部同じ文章かかれてるとちょっと萎え
ttp://am-net-bbs.com/img/200611taito/bf2.jpg 設定でてるしもーちょい気のきいた文章にならないかな
ちょい前に出てたウサギのループ
各種ジャンプ攻撃の後には尻(2B)が出せる
尻がヒットすると上方向に跳ね返るので、そこからジャンプ攻撃が出せる
なので空中の相手にD→尻→D→尻・・・ってやるとたくさん入る
無限ではなく、補正がかかって途中で相手の喰らい判定が無くなるっぽ
始動技によっても補正のかかり方が変わるのかも
個人的には空対空Dから始めるとループしやすい
空中236BorDが斜めに降下する技なので、
ちょっと厳しいけどD→尻→236B空振り→地上技ってこともできる。
他には、通常投げから236236C確定
画面端なら2C確定