ドラゴンボールZ Sparking!NEO パスワード公開スレ5
俺も大会中は晒すの控えてるな
大会のルールや感想について語るのも終わってからが筋だし
人が全くいないわけじゃないだろ
>>950 ギニューは何回か前の大会に出てたな
結構頑張ってたと思う
>>953 ブラストかます度に息切れする仕草が妙にかわいいギニュー隊長か
955 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/11/01(水) 19:51:19 ID:W+t5SC8i
>>887 超変身して成り上がり頂点を掴む大会か・・・
過疎気味の大会スレに新たなスパイスとなるか?!!!!!
こうなると8人16人トーナメントがベストだな。
過疎でも被る可能性大だな、あえて言うならサイヤ人系は変身可で縛ってほしい
超トランクスの堕落する姿がみたいからね
956 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/11/01(水) 19:53:50 ID:W+t5SC8i
>>887 あと突進B2が2以下のキャラも禁止にしたほうがいい。変身不可で固定するなど
見ててストレスのもとになる。
ビーデル超とらん
957 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/11/01(水) 20:08:35 ID:D8tKm0vr
弱キャラ救済大会もいいがシングルだとどんな事やっても限界があるんで
タッグ戦 7ゲージ 計100レベル 一部アイテム制限あり(第三回大会くらいの)ならバランスとれるかどうかは
置いといて面白いと思うのだよね。
突進系がうざいといっても相性しだいでどうにかなると思うし(タッグの片方が例えばジャネンバとか)
極端な話体力さえ縛っておけばレベル92キャラとレベル8キャラ(ヒルデカーン)てのもアリかもね。
片方を思いっきり強化するかそれともほぼ均等に強化するかそういうことを考えるのも楽しいかなと。
>>956 レベル160でもノーマル大猿ベビーに負けるやつだがな。
またビーデル叩きか。 お前にとってどういうキャラがウザく無いんだ?
960 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/11/01(水) 20:40:23 ID:D8tKm0vr
シングル戦だと
突進系B2うざい→規制→低燃費気弾B2うざい→規制→デカキャラ強すぎ→
→規制→... その挙句残ったのは微妙なキャラばかり
すると今度はつまらない→無理に弱キャラに勝たそうとするな強いキャラは強いでいい。
のループで終わらない気がする。
タッグ戦なら組み合わせればいいだけのことでなんとかなると思うのだが。
タッグ名決めるとかね。
例: セル(第二形態)&パイクーハン 『タラコパワーズ』とか
>>917の二回戦のBGMのタイトルはなんですか?
まだレベル160に関してどうのこうの言ってるの?
レベル160なんかにしたって自分で使わない限り無駄でしかないよ
UBなんて滅多に使えないしB1ゲージだって意味ないし速度だってCOMは生かせないし
3つ分の+19が無駄になってるだけなんだよ。はっきりいってレベル160なのに勝てないとか
言ってる人が未だにいるのが信じられない
963 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/11/01(水) 20:59:03 ID:0MSp2RfK
>>959 ビーデルだけじゃないんだけど、突進消費2がうざいっていってるだけ。
ビーデル好きならすまそ
とりあえず次の大会待つ俺。
スレタイはそのままでいくの?
>>961 ターレス対20号ので良いか?
猿に変身した後のなら分かった「地球まるごと超決戦」だ
突進系B2はただでさえ回避しづらい上にヒットするまでゲージ消費しないからタチが悪い。
だからヒットするまで連発されることもあるし、ヒットしたとしても
ゲージ消費少ないキャラだとすぐにゲージ回収して次が来る。
その強力さもそうだけど、
ヒットしたらしたで長い演出を繰り返し繰り返し見せられるウザさと単調さもあいまって
突進系B2キャラが嫌われるんじゃないだろうか。
↓次スレよろ
俺立てれねえよ〜
↓↓次スレよろ
やだよやだよ
↓
975 :
555:2006/11/02(木) 00:04:06 ID:Y7WfOaYu
>>975 Zカレ〜
笑ったり感心したりで見てて忙しいEDだった
そして最後に5ばっかりで吹いたw
是非また大会開いて欲しいな
>>975 DBソングの販売促進ビデオみたいだw
CD欲しくなってきたよ・・・
乙でした
>>975 乙カレー
このED作りたいが為に大会開いたんじゃないのか?
と勘繰りたくなるほど素敵な出来ですた(´・ω・`)
見終わって試合内容が頭に残らない位強烈ですた( ´ー`)y-~~~
>975
>980
upお疲れ様です!!あと大会参加者もお疲れ様です
自分のキャラが最後もイイ試合をやってくれて、とても嬉しいです。
EDはテンションの上がる凄いデキですね!!PCで見れてないのがとても残念です・・・
>>975 >>980超乙!
エンディングが凝っててすごい印象に残りました
見終わった後は一瞬「あれ?誰が優勝したんだっけ?」って思っちゃいましたよw
>982
ですよね。EDの印象が強すぎですw
また良かったら>975さんには大会を開いてもらいたいです。
てか、このスレの大会主催者の方々は職人が多くてビックリです
センスの問題は別にしても
ごく普通の編集もできないような人間が主催を名乗り出る方がおかしい
しかし今回の主催者は本当にセンスがあるな
かっこいいというのだけじゃなく笑いのセンスもある
かめはめ波連続の最後ベジータのうるさい!は吹いた
エンディング感動しました(笑)すごいセンスです。
また是非よろしくお願いします。
>>975 素晴らしい編集でした!楽しい時間をありがとう!!
この動画永久保存決定!
また大会開く事があるようでしたら、その時もよろしくお願いします。
EDでいきなりベジータのお料理教室流れてフイタw
今度はタッグマッチ見てみたいな。カプエスのようにレシオ決めたりして。
990 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/11/02(木) 15:51:30 ID:hp1JjiiK
この雰囲気からいくとタッグ戦レシオしかなさそうだなw
となると試合時間長引くから早送り編集がデフォになるのかな
この編集好きじゃないんだが
レシオとか無理だろ、何キャラいると思ってんだ
第一COMが馬鹿過ぎて交代なんて
滅多にしないから、ただの2連戦になるだけ
前にも少しタッグの話出てたが自然消滅したしな
早送り編集、スピーディーで結構良いと思うけどなー。
特に、演出の長い突進B2のウザさが減るし。
ブロック毎に試合をまとめて見られるのは良かった
その方が天下一武道会を見てる感じがするし
一度この形式で見てしまうと一戦毎に落とすのは正直ダレる
早送りでラッシュB2と猿の格闘がスピーディーになるのも良かった
主催者(キャプ主)側の苦労も知らんで「ダレる」とは…
ずいぶん掌を返すのがお早いようで。
結果だけ張って試合はうpなし
で、エンディングうp
これで完璧
確かにダレるってのは言い過ぎだったな
如何にまとめて見るのが快適だったかを言いたかっただけだから
許しておくれよ、スマソ>主催者
早送り編集はそれ見てるのに慣れちまうと肝心の自分のゲームへの楽しみがry
999 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/11/02(木) 17:52:08 ID:Gz5u3j6Y
↓1000の方、どうぞ。
1000 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/11/02(木) 17:53:34 ID:Gz5u3j6Y
↑999の俺様、ありがとうございます。
1001 :
1001:
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