それはならんだろうけど
このキャラはこのアルカナってのが出来そうだな
多くても3種類くらいな
ザッパ・トゥエルブ級の変なキャラはいなさそう。
どのキャラも見た目から大体戦法が想像できるし。
ラスボスと隠しキャラはいるんじゃないかね。
これが大ヒットして続編出たらイイナ♪
ついでに移植はベタだけどPS2になるんじゃないかね?
>>949 10人は流石に少ないな。
中ボス、ラスボスもプレイヤーキャラとして使えるようにして欲しい。
餓狼MOWみたいに。
>>955 そうかなぁ?
一人一人をきちんと作り込んで
ネタが豊富な感じになれば10人でも満足な俺ガイル
まぁでもボスも参戦には禿同
MOWしたくなってきた…
仁義と逆の現象で男キャラ追加されるかもな
10人もいれば十分だと思うな、俺も
移植するならネット対戦環境が充実してるXBOX360で出してほしいな。
HD対応の2D対戦格闘をやってみたい。このゲームはフィールドが広いらしいからそれを生かせそうだ。
キャラがあんまり多いとバランス崩壊しやすくなるからね。
アルカナもあるんだし10人で充分でしょ。
キャラ造形とアルカナ*10の時点でバランスには期待してない
楽しめりゃそれでいい
アルカナ10はバランスまずそう
MOWは完全新規で14人だったからそれくらい欲しいかなぁ。
わくわく7なんてキャラクター一人一人の作りこみが凄かったから
これもちゃんと造りこんであれば10人でも十分だと思う。
こんなゲーム出るんだな
これで格ゲー界も盛り上がるってもんだよ!
デスデスデッス〜ン
次スレできたことだし、埋めるか
アルカナによって、必殺技の性能変化したりすると面白いよな
ダメdown、隙増加、派生技追加とかさ
バランス取りが大変になるが
ラスボスはフェルバチョフだろ?
いまだにギャラファイのフェルデンクライスと
わくわく7のフェルナンデスが兄弟なんて信じられん。
かたやマッチョな超兄貴もどき、かたやボーリング玉とバイキンマンを
足して2で割ったような姿なのに。
ウメ
なんだかんだで超良作になる事を祈る…
アルカナがキモだな…多分
>>957 わかった! ラスボスがお嬢様風の女装子なんだ!
そういやこれって通常空間の戦闘だよね?
これぶっちゃけ宇宙漂流刑と同じだよなwwww
>>970 夢を壊すような野暮突っ込みでスマンが、一応
当初はフェルナンもまともな格好の予定だったんじゃないかね…
SS版攻略本のフェルナンの項の普通にボスっぽい化け物ラフ群や、
『様々な制約があり、とにかくインパクトがありシンプルな物を!』
『手足、体のみ光沢をつけたいですが時間がなければ単色でも〜』
といったコメント等がそれを物語ってるような気がス
とりあえず、12月だという稼動が楽しみだ。ギルティと重なるとか言ってるけど、
俺としてはverBやるために戻ってきた普段格ゲーやんないメルブラプレイヤーが
アルカナに殺到しそうで嫌だな。やつらマナー悪すぎ。
ファミ通早売りの広告情報によると、今月のアルカディアに全キャラ紹介掲載されるそうだ
>917 名前:俺より強い名無しに会いにいく[sage] 投稿日:2006/10/25(水) 23:21:33 ID:iXU6GfnA
>オリジナル格ゲーなのに技がどれもどっかの技と似てるのがなあ
>そこから飽きてしまいそうな気がする・・・
おま、そんなこと言ったらギルティとかメルブラとかどうなるんだよ
技が似ててもギルティはツールとして優秀だからなぁ
やっぱ、コレ系で出すなら見た目が重要じゃないのかな?
今の段階では分からんが
多数のアルカナ、空中ガード+空投げ抜けありとか
ぶっちゃけ対戦ツールとしては期待していない
投げ抜けつっても1F同時とかだったら意味無い
幽☆遊☆白書より出来が良さそう?
面白そうならやるかな
空中ガードはめちゃめちゃ硬直長くてあんまりいいもんじゃないってよ
>>982 あれ以下はスペジェネクラスじゃ無きゃ無理だぞ
スペジェネってあれ以下だったのか
結局地元に入らなかったから見れなかったな
スペジェネばかにすんな
スペジェネほどストレスのたまった格ゲーも珍しい。
スペジェネ撤去される前に一回くらいやっときゃよかった
>>983 対空ガードできんだったらそれくらいのリスクあってもいいんじゃね?
対の投げ抜けも有るし
投げ抜けじゃねぇ空投げだ
スペジェネばかにすんなー!
スペジェネが幽白よりクソ?
またまたご冗談を。
幽白なんて100円の価値もないゴミゲーじゃん。
スペジェネは隠しキャラのガード不能超必を起き上がりに重ね続けたら、
いつのまにか誰もやらなくなって棚。
空中投げ抜けの何が悪いのかわからない
よくある普通のシステムじゃん
>>994 空中ガードが地上技も防げるからだろ(一部防げない技もあるらしいが)
>>994 地上攻撃も空中ガードできるのに空中で投げ抜けできたら空中にいると空中逃げるのがかなり安全なゲームになる。
でもこのゲーム空中ガード自体があまり強くないとかいうレスがあったから投げ抜けあっても大丈夫っぽい。
マヴカプ2も地上攻撃を空中ガード+投げ抜けありなんだよね。
それでも対戦はちゃんと機能してたから大丈夫かなみたいな。
万能と思われてた空中ガードも穴があったし。
まあマヴカプ2がバランス崩壊のクソゲーって言われれば
それはまったく否定しないけど。
おまいらは今までの作品の焼き直しがしたいだけなのかw
いろんな試みしていいものできりゃそれでいいと思うがな。失敗しても次に繋げてくれりゃいいや。
>>997 確かにマヴカプ2みたいになりそうで怖い
決まったキャラと決まったアルカナ選択しないと勝てないとか勘弁
アルカナってどこいったらあるかな?
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