ドラゴンボールZ Sparking!NEO コンボ開発スレ
1 :
俺より強い名無しに会いにいく:
コンボレシピの投稿はこちらへ。出来ればキャラ名も添えて。
2 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/10/10(火) 01:49:55 ID:oMa32AKp
2。
吉岡80ヒット確定コンボ晒せや
4 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/10/10(火) 01:56:06 ID:2bXolb2b
とりあえず最強コンボ。
キャラ:全キャラ
ヒット数:∞
ダメージ:∞
<地上限定>□□□□R2□□□□R2□□□□R2・・・・・・・・・
終わっちゃったジャン
削除以来出せよ
適当に殴ってから↑△・×△・変身・ラッシュ・ブラスト
更に変身したり変身解除を駆使すればダウン中の相手に光線系ブラストで
追い討ちしたり色々工夫出来そう
あと
>>1乙
7 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/10/10(火) 02:14:13 ID:9gudmbGx
ええ〜全キャラ共通永久コンボがあんのかよ
買うのためらうな
8 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/10/10(火) 02:16:16 ID:2bXolb2b
あと、全キャラ共通と思われる、スタンダードコンボ。
これを如何にして改良していくかが課題。
ステップイン→ヘビーフィニッシュ→□ラッシュ(長く)→グランドスラッシュ→
□ラッシュ(短く)→リフトストライク→×→△□□□□△→追いかけて・・・・
∩___∩
(ヽ | ノ ヽ /)
(((i ) / (゚) (゚) | ( i)))
/∠彡 ( _●_) |_ゝ \
( ___、 |∪| ,__ )
| ヽノ /´
| /
三 | /
| -―'' ̄ ̄ ヽ
ゝ __,,-―'、 \
三 __/ / \ \_/|
/ __ _/ \_'丿
12 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/10/10(火) 13:25:03 ID:lRO8MHzz
ラッシュの硬直をR2の下降でキャンセルするのは基本。
有名なのにコレ知らないのか?
14 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/10/10(火) 14:11:00 ID:Tgnigb5J
何様だ
お前は
>>13 知ってる。そんなことしたらつまらなくなるのも知ってる
16 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/10/10(火) 14:48:36 ID:tehomIAk
俺のお勧め。結構かっこいい
□□□□×⇒□□↓△□□□□⇒ →or←○ ⇒ □□タメ⇒ ←or→△
最後にR2+○ ⇒ R2+△
ラッシュステップイン⇒ラッシュグランドスラッシュラッシュ⇒ ピシュン ⇒ フルパワースマッシュ⇒追撃
瞬間移動 ⇒ 十倍かめはめは
誰かやってみそ。かっこいいぞ
17 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/10/10(火) 14:50:54 ID:tehomIAk
↑
ちなみに瞬間移動なしでB1うってもおK。つか、これはSSJ4ゴクウ用
ダメは大した事ないけど、かっこいい
19 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/10/10(火) 14:56:20 ID:tehomIAk
>>8 △□□□□△
このあとにおいかけて、ソニックインパクト⇒投げ は定番だけど
そのあと何がいいんだろ?
20 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/10/10(火) 14:57:02 ID:tehomIAk
21 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/10/10(火) 15:02:43 ID:tehomIAk
つか、学校サボッてゲームやっている自分に激しく;;;;;;;
22 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/10/10(火) 18:30:17 ID:2bXolb2b
>>19 つかさ、打ち落とした相手に、ダッシュ□したほうが、
攻めが途切れなくていい気がするんだが。
23 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/10/10(火) 18:37:37 ID:g+fuBH9t
SS3ごくう用□□←○□□↓△×□△最後にかめはめハ
24 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/10/11(水) 02:18:40 ID:N4Rl9cha
947 名前: 俺より強い名無しに会いにいく [sage] 投稿日: 2006/10/11(水) 01:49:03 ID:aBfecdDi
昨日友人と対戦してたら超重要なテクニック発見。
このゲーム、ダッシュからのスマッシュは当てやすいが
ガードされると相当不利。だからダッシュから普通のラッシュを
すぐ出せないかという話になっていろいろいじってたら
すぐにラッシュ出す方法があった。
それはダッシュから□を押す時に一瞬R1かR2を押すだけです。
こうすることにより、ダッシュから最速でラッシュが出ます。
ちなみに入力の仕方はなれたら□とR1or2をズラし押しでいいです。
対戦では必須テクだなこりゃ。
25 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/10/11(水) 02:38:36 ID:ffJVEsZ1
ラッシュインとチェインズアタックて言うのがよくわからないんだけど
どうなったら成功なの?
あとソニックインパクトもよく分からないし
誰か教えてくらはい
>>26 本人です。全く違います。
生でR1、2出すのとラッシュからR1、2出すのとじゃ性質が別なんで。
ラッシュから出すと斜めバックステップみたいなのになるけど
自分が言ってるのはそれじゃなくて、単なる上昇です
>>27 そうなのか、上昇下降でモーションをキャンセルして別の行動をするって所が同じかと思った。すまん・・・。
硬直をキャンセルするんだから同じじゃないの?
30 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/10/11(水) 04:37:01 ID:YfXjK8sx
サイヤ人4ゴクウ。□×4→好きな方向に吹っ飛ばし→ホーミング吹っ飛ばし→瞬間回り込み吹っ飛ばし(瞬間移動ではなく△押し)→B2のラッシュ→ダッシュ溜□→□×4→リフトアップ→追い討ち叩きつけ→気功弾×燃え尽きるまで。
これで成長度合いにもよりますが、34000〜36000。ほかにもあるか開発中。
>>4もバックステップとか出ないよ。そのままの凪がれでラッシュ続けられる
硬直キャンセルしてるんだし同じでしょ。
誰かがもっと早くに硬直キャンセルはやってたみたいだよ〜
>>27は無限ループを理解していないな
あれは地上でしかできないのだよ
空中でやっても繋がらない
なるほど、自分のは硬直をキャンセルする新しい使い方を発見したに過ぎないみたいですね。
まあ、一応本スレに色々発展さしたものを書いといたんでご覧あれ。
どちらかと言うとコンボじゃなくて立ち回りに使うテクニックですね。
空中でもできます
35 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/10/11(水) 15:20:07 ID:N4Rl9cha
24 名前: 俺より強い名無しに会いにいく [sage] 投稿日: 2006/10/11(水) 03:08:03 ID:aBfecdDi
まず、基本的な話から。
ダッシュからいきなりラッシュをするやり方
・×でダッシュ→ラッシュの射程範囲でR1orR2押しすぐ離す→□
この時、R1orR2→□はかなり早い。ズラし押しとまではいかないが
限りなくズラし押しに近い。ちなみに、コントローラーの形式的な都合で
R1のほうがやりやすい。R2は押しづらいからな。ここからはRで統一する。
んで上手く行くと、ダッシュ→Rキャンセル→ダッシュの止まる硬直消える→すぐラッシュできる
になる。この時、上手く行くとダッシュの慣性がついたまんまになる。
つまり、ラッシュの射程圏外でRキャンセルしても
慣性で近づいてくれるからラッシュはあたる。
こっちのほうが相手のラッシュに刺さりづらいからいいかもしれない。
ただし、これの欠点は斜めダッシュからやると相手に背を向けてしまうため
ラッシュの出が遅くなってしまうこと。
この点に気をつけるべし
基本編終了
つづく
36 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/10/11(水) 15:20:38 ID:N4Rl9cha
27 名前: 俺より強い名無しに会いにいく [sage] 投稿日: 2006/10/11(水) 03:18:42 ID:aBfecdDi
次、応用編。
ダッシュからRキャンセルしたら、慣性がついて前に移動しつつ
なんでも行動ができるわけだが、この時に投げをすると
ダッシュからスライド投げみたいになる。中距離から奇襲で投げを狙える。
まあ、まだ試してはいないが、人間相手ならたまには当たりそう。
ちなみに、ダッシュから直接投げは出せないから、純粋に
普通にダッシュから投げを狙うよりかは当てやすいのは間違いない。
次はブラスト2。
慣性がついてる時にB2を使うと慣性がピタッと止まり、その場でB2を使う。
孫悟空のかめはめ波とかカメラの切り替えが無いやつは
スライド撃ちができると思ってたが駄目だった。
しかし、ダッシュ→Rキャンセル→B2はかなり使える。
ダッシュからいきなりB2が出せるから、ダッシュで立ち回りつつ
相手の隙とかにB2を刺すこともできる。
一番このダッシュRキャンセルの恩得を受けるB2は
超サイヤ人3などが持つ超爆発波かもしれない。
ダッシュで接近して近距離でいきなり超爆発波。
これにラッシュや投げの選択があることを考えるとかなり強い。
応用編終了
また明日いろいろとやってみたい
37 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/10/11(水) 15:23:53 ID:N4Rl9cha
28 名前: 俺より強い名無しに会いにいく [sage] 投稿日: 2006/10/11(水) 03:27:02 ID:aBfecdDi
書き忘れたが、B2は背を向けてても即発動するため
ラッシュとは違って横、斜めダッシュからでも問題なく出せる。
気功系B2は横、斜めダッシュから、超爆発波系B2は前ダッシュから
突進B2は前、横、斜めダッシュからそれぞれ状況見て狙うべしかな。
32 名前: 俺より強い名無しに会いにいく [sage] 投稿日: 2006/10/11(水) 03:43:14 ID:aBfecdDi
も一つ。ダッシュ→Rキャンセルってやったら
選択肢としてはラッシュ、投げ、B2の他に
普通にガードってのもある。基本的にダッシュからガードは出来ないが
Rキャンセルすればダッシュからガードも出来ちゃう。
も一つ選択肢としては、またダッシュするってのも安定してる。
ダッシュ→Rキャンセル→ダッシュ→Rキャンセルと
やれば普通のダッシュよりも、別の行動に移りやすい。
Rキャンセルは攻めだけじゃなくて守りにもいかせるな。
以上、流れるのは勿体無い優良レスを転載。
ここは上級者総合スレってことで。
38 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/10/11(水) 15:29:47 ID:HJ5KNYnk
39 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/10/11(水) 15:48:35 ID:u3nUE598
8のコンボに追加なんだがグラスラのあとにヘビー入るぞ。安定するかはすまんがわからん
フリーザ様最終形態の「今度は死ぬかもね」好きなんだが当たらん
岩っころの弾速が遅すぎて、ふっとばした後では先ず当たらないし
なんかいいコンボないかな?
41 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/10/11(水) 16:58:06 ID:5+JQPr9b
CPUに有効なコンボ開発スレで頼む
どうせ、対戦相手いないし
42 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/10/11(水) 18:48:18 ID:N4Rl9cha
>>41 CPUなんてレベル最高でもコンボ入れたい放題だろ。
決まったルートでやると、決まった箇所で絶対高速回避されたりと、
CPU戦は萎えることが多い。
そういや、裏取られて永久くらってるときってブロッキングできないのかな?
やっぱ後ろ向きだから無理かね?
ちなみにブロッキング(↑□)な。
そもそも俺はブロッキング自体出来ない・・・
誰か教えて
↑□なんて操作あんの?
ドラゴンボールどこで集めるのが効率いい?
たおぱいぱい
ナッパとかによくやられるんですけど、ボディーブローみたいなの、だせないんですか?
餃子ならではなコンボ
超能力⇒どどん波⇒ステップイン⇒ラッシュ⇒あと適当
どどん波で倒れないことを利用してみた
50 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/10/13(金) 19:10:36 ID:gvEhsTVN
良スレ保守上げ。
51 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/10/13(金) 23:27:39 ID:gvEhsTVN
背面からのコンボについてなんだが、
2Pを使って、二発目からガード押しっぱでちゃんとヒット数の繋がるコンボを、
CPUは何故か抜けてくる。高速移動ピシュン回避とかではなく、
普通にヒット数が途切れたような状態になる。
一体どうして?
○連打でのけぞりが短縮されたりするの?
52 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/10/14(土) 00:49:47 ID:+ecwk3VR
51の人、キャラによっては□ラッシュ途中でガードされるらしいよ。後ろからなら大丈夫だよ。
□コンボステップイン→□コンボグラウンドスラッシュ→□コンボリフトアップ
→△□□□□△まではだいたい安定、そこからソニックインパクト→ダウン投げ→B2
とつなげれるが対人戦ではガードされやすい。
>>44-45 難しければ、↑+□でもたまにでるぜ!
>>51 ○を押しなおしてガードするとちゃんと相手方向にガードするんだけど、そう
いう事じゃない?
>>49 そのコンボループされたらうざいなw
>>53 ヒット数繋がってるのに、○を押すとのけぞりを短縮して向き直りガードできるの?
ようわからん・・・・・・・・・・むずい。
55 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/10/14(土) 01:32:28 ID:6qKD49Kd
スパーキングコンボ教えてください
カコイイコンボの動画どっかにない??
>>54 スマソ、繋がってるならガードできないよな普通・・・orz
俺は背面コンボ抜けられた事ってのが無いから、ちょい調べてみるわ。
もし何らかの操作でコンボ抜けれるなら永久防げるかもしれないしね(・∀・)
>>51 ってか具体的にどのポイントでガードされたの?
ラッシュの途中ってことか?
ゴクウのSSとかゴハン少年期SSの□ラッシュは一発目ヒットしても途中からガードされるよね。
意味ワカンネ
60 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/10/14(土) 09:43:01 ID:FwTvwKtx
>>58 棒立ち木偶相手や、ガード押しっぱなし2Pなら、背面から以下のコンボが途切れないで入る。
ステップイン→ヘビーフィニッシュ→□ラッシュ(長く)→グランドスラッシュ→
□ラッシュ(短く)→リフトストライク→×→△□□□□△
しかし、CPU相手だと、グランドスラッシュのところで途切れる。
相手が振り向こうとすると、ヒット数は途切れても、ちゃんと入ってくれるのだが、
相手がステップなどで移動すると、脚払いはスカる。
SSJトランクス
気力を最大(5ゲージ)まで溜めてからね。
ラッシュ〜ステップイン〜□□□□→△〜□□□□←△〜□□□□△〜
□(長め)↓△〜□(短め)↑△〜△〜↑×で投げる〜
L2↑△(ラッシュB2:2ゲージ消費)〜×で追っかけて、ソニックインパクト〜
ダウン投げ〜L2△(バーニングアタック:3ゲージ消費)〜各種追い討ち
大体70hit前後、30000ダメージ程です。
回避されやすいポイント
・リフトストライクからの△ヘビー
・その後の投げ
・最後のバーニングアタック
上二つは相手の裏から始めるか、□□□□→△〜□□□□←△をどちらか一回だけにして
相手を後ろ向きにしたままにすると、回避率、投げ抜けが減るように感じます。
締めのバーニングアタックは当たったら気持ちいい程度でw
締めも確実にダメージ与えたいならバーニングよりラッシュB2の方がいいです。
流れはループっぽくなってしまうけど・・・
とても難しいだと前レスでも問題になってるコンボの途切れが発生するけど、
まぁまぁ最後まで決まるのでやってみてw
ふぅ・・・長文すまそ・・・
>>60 ヘビーフィニッシュでよろめいても、その後のラッシュの間に○連打でよろ
めき直せるよ。ラッシュを短くしたら繋がりやすくなると思う。
俺もたまにはネタ投下。
トランクス(格)
□□□□△>□□□□(←or→)△>□□□□↓△>□□↑△
>×△>L2+↑△>×>□>□□□△>L2+△
ラッシュ(舞空脚)>ラッシュ(ビンタ)>ラッシュ(足払い)
>ラッシュ(リフト)>スマッシュ>(ディレイ)ハイスピードラッシュ
>ダッシュで追いかけてスマッシュで起こす>ラッシュ(ヘビースマッシュ)
>バーニングアタック
50HIT前後 約30000ダメージ
流れは多分
>>61と似た感じかな?実戦でも意外と使える(と思う)。
63 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/10/16(月) 01:52:52 ID:T67yWF6f
age
age
リフトからの空中コンボの△〆でダウンとっても↓入れの即起き上がりで
ダウン投げ回避可能というのは前提でどうか
この手の不確定コンボなら例を出すまでもなく存在するわけだし
餃子のコンボとかはキャラ特性活かしていて凄くいいな
でも確定コンボってこのゲームにないよな・・・
純粋ブウとセル教えてください。
後純粋ブウのミスティックなんとかの最後蹴り上げた後は何かつながりますか?
コンボが不確定な所が逆にこのゲームの魅力だと思うよ。攻め合い、かわし合いって感じで!
基本は△の打撃来た時ピシュンだよな?今だに後ろから殴られると、焦ってしまう・・・
>>70 ミスティックの後は普通にダッシュで追っかけてコンボできるよ。
>>69 今見たら音がノイズだらけだね。編集してたときはよくわからんかった。
見てくれた人すまない。
74 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/10/17(火) 10:31:05 ID:FMh2a9By
>>65 上のほう
ドラゴンホーミングのあとにヘビーフィニッシュ?(よろけさせている)してるように見えるんですけど、
ホーミングのあとってドラゴンスマッシュ(□長押しで吹っ飛ばす)ですよね?
キャラによってはヘビーフィニッシュだせるのでしょうか?
>>75 スパーキング専用コンボのドラゴンダッシュ中に△→□連打の
△だけ押してるんだと思う。やってみそ
>>76 よくみたらドラゴン"ホーミング"ではなくドラゴン"ダッシュ"してますね。
吹っ飛ばしたあとに追いかけてるのでホーミングと勘違いしました。
やってみます。ありがとうございました。
ホーミングからでも出たはず…
ホーミング=ドラゴンダッシュなんじゃない?
>ホーミング=ドラゴンダッシュなんじゃない?
そういえばそうでした。
ドラゴンホーミング→△のとき
非スパキン:立ち止まってしまう
スパキン中:スパーキングコンボにつながる一撃目がでる
ですね。
すげーー
俺的にたまになったのが
b2を演出中に○おしっぱ
と
ドラゴンダッシュで対抗。
>>80 GJ
不確定云々発言したけど、確かにそこが面白さだもんな
スマンカッタ
共通ぽいコンボとしてはよくやっているのが
□×4グラスラ>長押しヘビー>ラッシュ3連程←or→○ピシュン>ラッシュ2連程↑フルパワーチャージ
追撃ドラホ>↑バニシング>(連続エネルギー弾系B2)>ドラゴンダッシュで落ちるのを拾って□×4リフトストライク
△>□×4△or突進系B2>ダッシュソニックインパクト>ダウン投げ>色々
ぶっちゃけ抜ける場所は鬼の様にあるが、ガードする相手には舞空脚ガードさせたりして
グラスト当てやすくしておいて、後の溜め時間をずらせば思ったよりは対人戦なら喰らってもらえるな
そういえばラッシュインや舞空脚でコンボ数増やしすぎると↑のコンボは
リフトストライクに入るところで途切れてしまう
単純にある程度ヒット数増えると仰け反り時間や追撃の受付時間が短くなる仕様なのかな
変身キャンセルも使えば44HITとかいけるけど、変身抜きならバータで55HITとかが限界だった
>>80の弱チャージラッシュパターンや降下キャンセル以外で巧く繋げる方法あったら教えておくれ
1コンボの中で特定の攻撃が複数回入ると勝手に吹っ飛んでしまうみたい。
1,ラッシュ五回目の□、舞空脚
2,△(ヘビー)
3,↑△(リフト)
4,↓△(スラッシュ)
5,→△
6,←△
1〜6の攻撃が1コンボ中に二回以上入ったら吹っ飛びます。一回ずつなら平気です。
注意なのが→△と←△は別物だということ。
あと特殊なのがスマッシュ攻撃でこれは何回当てても平気。
超ベジータなんかは全ての攻撃がヒット数途切れることなく繋がるので試してみてください。
>>84 変身キャンセルするとなんか特殊な行動ができるんですか?
教えてください。
またID変わっちゃったよ・・・
>>85 あ〜、わかる。無限コンボ防止策だよね
でも、相手の向きが変わったらリセットされると思う
>>80 ドラゴンダッシュって、L2+×ですよね?
普通、ドラゴンダッシュ開始時には大きなモーションがあるはずだけど、
どうして
>>69の悟空は、瞬時にDDしてるのです?
89 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/10/17(火) 23:58:33 ID:L4+Q27b5
>>88 方向キーを押しながらDDすると押した方向にノーモーションでDDできます。
ただし、自動追跡はありません
誰も爆烈ラッシュ→ハイパースマッシュ使わないのか?
俺好きで良く使うんだが…
拾い物だけど…
さくらアップローダー
up4575
92 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/10/18(水) 02:14:32 ID:UJBdzl16
さてそろそろチビブウのコンボを披露していただきましょうか・・・・
93 :
80:2006/10/18(水) 06:32:18 ID:BJfshYTV
>>88 ○おしっぱと同じ原理で
演出画面がでたらL2と×をおしっぱにします。
そうすれば最速ででるはず。
あと移動する前の溜めモーションでいいのです。ぶつかれば打ち合いに持っていけます。
ただしビシュンのようにすぐにはでないので、相手とある程度距離をとってないといけませんが。
>>92 一応今作ってみた
□□□□□×→□□□□↓△→×△→ラッシュ短め→投げ→ミスティック→ダッシュ追撃→□□□□↑△→×△→投げ→ダッシュ追撃→ラッシュ短め→スマッシュ→ドラゴンホーミング→ドラゴンスマッシュ→バニシング
見にくくてスマソ
ダメはノーマルで3万越えくらい
>>94だけど、一応つながるけどコンボになりにくいorz
ちょいと変えてみた
□□□□□×→□□□□↓△→×△→投げ→ミスティック→ダッシュ追撃→□□□□↑△→×△→投げ→ミスティック→ダッシュ追撃→お好みで
天使の輪は必須だと思う(ミスティック連発のため)
修行で開発すると気力回復しちゃうから困るな
修行モードはコンボ繋がっている時は気力回復しないでくれたらいいのにな
>>85 普通、B2を使用すると何秒間かB2が使用できない(リロード時間)があって
超連続エネルギー波→超連続エネルギー波とかをコンボで繋げることはできないんだけど
変身or変身解除を行うとそのリロード時間がリセットされる事に気付いたんで
↑バニシング>超連続エネルギー波→超連続エネルギー波
といったコンボとかでHIT数を稼いだわけです
自分では試していないけど通常悟天やSSJトランクス辺りは
連続エネルギー系とラッシュブラストに変身があるんで
>>83のコンボのリフト>追撃△>ラッシュブラスト>変身(変身解除)>連続エネルギー波とかで
荒々しく〆る事も可能かもしれない・・・試してないがw
>>91の最後のミスティックが全然入らないのは気のせいか…ビーデル限?w
かめはめ波とかのタメ系(全部かはわからん)撃つ方向変えられるんだけど(L2+△+矢印)これってなんかの役に立たないかな?別スレで書いたけど流された
>>98 こいつ誰でも知ってそうな事を自分以外しらないんじゃないか!と思って書き込んでる所を思うと笑える
>>101 他のスパキンネオスレは発売ちょっと前らへんから見始めたんだけどさ
載ってなそうだったからどうなのかなっと思っただけだよ
>>102 どんまい(´・ω・`)
他に確認できた小技なりコンボ有ったら出してくれ。
>>98 方向変えるのってあんま意味ないよな・・・
B2を溜めてる時に、相手がドラゴンダッシュで上下左右から突っ込んできた時に、ブッ放すくらいじゃない?
スパキン状態の□連打の間に神精樹の実挟んでも
つながらねぇ
何でだ…?
神精樹って今まで神聖樹のだと思ってた
精なのね
107 :
DB:2006/10/20(金) 17:23:56 ID:a4WkIGV0
無限気功砲のやりかたおしえてください
削りガードダメージを0にするのつけるんだ
109 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/10/20(金) 21:37:00 ID:PVeafbEi
ブロリーの良いコンボない?
今はここのコンボを下地に
□□□□□×>□□□□△>□□□□←+△>□□□□→+△>□□□□↓+△
>□□↑+△>×△>↑+×>L2+↑+△
これで40ちょいヒット
4万弱のダメージ
で地上永久コンボの抜け方は?
バグ技利用されて勝たれるのが悔しいなら先に永久でも何でも喰らわせておけ
てか、現状友達としか対戦しないのが普通だろうし
そんなモン使ってくる友達持った自分を呪っておけw
まぁ 抜けれるかどうかしりたかっだけだから。後ろから以外は抜けれるみたいだな。友達には教えないし自分も使わない。
>>80 B2ピシュンで○押しっぱ通用するのヤジロべーだけじゃない??
バーダックには通用しなかったよ。。。
バーダック一人しか試してないのに、何故ヤジロベーだけだと思えるのかがわからない。
全員試してから言えよ。
動画ではヤジロベーだったからなんて通用しない。
>>113 自分が攻撃のモーション中だからじゃね?
永久ってどうやるの?
>>113は至近距離からのB2に対してやってみたのかな?
普通に対戦中にも成功するぞ
まあ、このゲームのコンボってそのキャラが持っている基本攻撃動作を
ラッシュインから1回ずつ繋げていけばいいだけなんだがね
後はB2の性能次第で追い討ちの不可が決まるからそこに注意か
ラッシュブラストで追い討ちできる系統は色々しやすいね
だが、その1回ずつというのが対戦になると急に難しくなる
その分全て叩き込んだ時の爽快感はかなりのモンだが
120 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/10/24(火) 21:10:49 ID:+wzEwydh
あげ
スカベジで適当にコンボから花火→変身→超魔口砲。
lsdlf:sdf
flrl;;:qwelr
rwerwerqwerl
gsdgsdfgfgyh
ytrytryery
ghfghfghfg
tytrytry:trl
日本語でおk
ji
>>119 それって偽物だろ?
neosparkingって今も普通に更新してるけど
スパーキンモード→ピシュンで背後とって口連打→吹っ飛ばして+追従吹っ飛ばし+ビシュン吹っ飛ばし
最後にアルティメット。
ダメ4万近くいくし、何よりもかっこよすぎ
お勧めはssj3ごくう
ちなみに最後のピシュン吹っ飛ばしは←or→+△。横に飛ばさないと意味がない
それと、アルティメットブラストだけど、タイミングが結構シビア。
まぁそれは基本中の基本コンボだけどCPUは追撃中に余裕で抜けてくるんだよなぁ。
追撃回数一杯まで攻撃してからUB決めたいのにCPU空気嫁。
個人的にはアルティメット悟飯がオススメ。
129 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/10/28(土) 14:22:50 ID:9DGdnYkN
保守
ドラゴンホーミング、バニシングはやたら抜けやすくつくられてるね
その分ダメージは大きいわけだけども。
ビシュン前提の技ということか
>>130 ドラゴンホーミングはちょい押しと長押しでタイミングずらせるから対人戦だとピシュンしにくいよ。
さらにバニシングアタックと順番を混ぜると回避が更に難しくなる。
上下にも揺さぶると視覚的に惑わせれるよな。
スパキン状態でさらにそこからUBが繋がるキャラだと・・・・
>>132 突進系B2/UBはかなりつながりやすいね。
超一神龍とか突進が遅い奴は無理だけどw
まぁ難しいかもしれんけど連続エネルギー弾ガード中にビシュンしたり
ニ連続避けよりよっぽど簡単だと思うけどね
俺的には18号のような連続エネルギー弾打ちまくれるようなキャラが厄介
135 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/11/01(水) 19:40:13 ID:RHM5bYUT
アゲ
136 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/11/01(水) 21:17:55 ID:bpRd4Nyv
ヤジロベーの格好いいコンボって無い?
>>136 かっこよくはないが
B2ごっつぁんハンマー→仙豆は多分確定
139 :
DB:2006/11/06(月) 16:25:54 ID:hilUvPzu
アルティメット悟飯のコンボでいいやつありませんか?
今なら安くしときますよ^^
追い討ちのピシュンって一回しかできない? それともアイテムで増やすの?
>>142 スパーキング中なら回数が増えるよ。
増える回数はキャラクターによって違うけどポーズしてスキルデータの下の方見れば
そのキャラクターが何回になるか書いてある。
>>143 ありがとう。チュートリアルと説明書読んでもよく分からなかったので、助かりました。
145 :
DB:2006/11/08(水) 15:50:26 ID:ji+gf2zh
>140 おしえてください
146 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/11/08(水) 23:10:51 ID:nNP11nqA
このスレもまとめサイトほしいな。
エネルギー波打ちまくって防御してる時にラッシュ系は必ず入るようだ。
ベジータはエネルギー打ちまくり出来るから見てて気持ちいい
でも飛んでくところはバラバラなんだよな
コントロール0
149 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/11/10(金) 07:08:51 ID:VwBH0Xpg
ダッシュRキャンセルって地上、空中どっちでも可?
ラッシュ→舞空脚→ラッシュ→ヘビー→ラッシュ→ハンマー
これCPU相手なら確実に決まるんだけど
ちゃんと繋がってるのかな
ピシュン
152 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/11/10(金) 12:49:00 ID:x8YJh814
僕の使ってる状態で、CPUが
蹴りふっと飛ばし→正面からピシュン×3とか繰り出すんですケド・・・。
やり方わかる方教えて下さい・・・。
僕は気合砲→ピシュン か
□溜めで飛ばして、追いかけて□、また追いかけて□、最後△で後ろに回りこんで終わりなんです。
□□□↓△△△□
154 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/11/10(金) 13:17:43 ID:x8YJh814
ありがとうございます!
これは、□□□↓△△△□ 全部で1つの区切りとゆぅか、コンボになるわけですね。
仕事終わったら、試してみます!
155 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/11/10(金) 23:08:41 ID:QmO0dUWO
×、△、ヒット後△△□
もしくは
コンボ中に↓△△△□
スキルリストのグランドスラッシュと
その派生技参照
156 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/11/10(金) 23:28:50 ID:QmO0dUWO
×、↓△ヒット後△△□か。
ラッシュ>ステップイン>ラッシュ
>グランドスラッシュ>短くラッシュ>ヘビーフィニッシュ>ヘビークラッシュ>エネルギー弾連射
>フルパワースマッシュ>(ドラゴンホーミング>タメ短いドラゴンスマッシュ)×N>バシニング>@orAorB
>リフトストライク>ホーミング>△でヘビー
>投げ>B2>@orAorB
>□□□□△で叩き落し>ダッシュスマッシュ>ソニックインパクト>ジャイアントスロー>@orAorB
@B2(横にふっとばし系)>ダッシュスマッシュ>ラッシュ>グランドスラッシュ>ドラゴントルネード>Borエネルギー弾連射
A{B2(下に叩きつけ系)>ダッシュスマッシュ>ソニックインパクト>ジャイアントスロー>B2}×N
BB2(エネルギー波系)
面倒なときは専らドラゴントルネード
書いててどのキャラでも同じようなことしてるだけだと気付いたorz
おもしろそうだったから昨日買って夢中でやってるんだけど、ピシュンてどうやってやるんですか?
159 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/11/11(土) 16:25:51 ID:s4KJ764b
質問する前に、
1.説明書を読む
2.超修行の修行をやる
3.戦闘中にSTARTボタン押してスキルデータを確認する
くらいのことはやってもらいたいものだが。
161 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/11/11(土) 17:48:05 ID:ABPX+71g
強制するな
馬鹿はほっとけ
162 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/11/12(日) 23:09:26 ID:XaXJhyTV
悟空の無限コンボがあると聞いたんですけど知ってる人いますか?教えてくださいm(__)m
165 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/11/13(月) 00:02:11 ID:KF3daekG
↑めんどいぞ ひとえ
166 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/11/13(月) 00:05:36 ID:KF3daekG
めんどいぞ ひとえ
167 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/11/13(月) 00:13:40 ID:KF3daekG
めんどいぞ ひとえ
ひとえ…スピードのひとえは今頃何してるのやら
169 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/11/15(水) 15:17:44 ID:SeSuKdFg
B2を演出中に○おしっぱでピシュンってなるタイミングって難しいんですが・・・。
演出画面に変わったら、すぐおしっぱなのかなぁ・・・。普通のガードになってしまぅ。
あくまで”最速”で出す必要のあるときに限り有効なんで、相手の近くじゃないと駄目ですよ
離れてるとガードになってしまいます。
つーか私の動画まだ残ってたのかw
171 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/11/15(水) 17:30:53 ID:SeSuKdFg
なるほどぉ!
よくわかりましたぁ!むしろ動画は、ほぼ1日1回はみてますよ。←マジで
172 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/11/18(土) 14:11:32 ID:50DwGG3I
無限にバニシングアタックをするにはどうやるの?
動画でss3ゴクウがやってて、最後にアルティメットかましてたんだが。
無限にバニシングはできません。ちゃんと数を数えてください。
174 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/11/18(土) 14:38:51 ID:50DwGG3I
あれは、バニシングアタックじゃなかったの?
175 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/11/18(土) 14:50:37 ID:50DwGG3I
あと、3回くらいピシュンってなって攻撃するやつって、△で相手がこけてから、
△△□でできるって書いてあたったんだけど、できないのはタイミングが悪いから?
176 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/11/18(土) 18:39:42 ID:yB9nR0O+
2発めが当たるまで△連打、当たったら□連打。
のけぞり中やスマッシュ格闘を受けるときのビシュンって、CPUは簡単にやってくれるが、対人は簡単にやってくれないよね?
自分、狙ってもなかなかできないんだけど・・・
178 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/11/19(日) 19:19:17 ID:uRhREF9R
>>176 できないんだけど。。
△で相手がこけて、2はつめが当たるまで△連打してるんだけど、当たらないんだよな
基本操作もできないヤツはこのスレに来るな。
操作説明見ろよ・・・
ドラホ増えるやつつけても限度があるじゃん?
悟空の四回が最大?
183 :
アクア:2006/11/21(火) 04:15:06 ID:25rixb3D
済みませんが、激突!宿命のライバル編は
全てのストーリーをレベル2以上でクリアしないと出てきませんのでしょうか?
>>182 スパキン状態で四回いったような…………
ホーミング+2つければ五回いけるんじゃないか?
186 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/11/21(火) 10:28:36 ID:eDDNLnQL
ネオやりだしたら乙3のような横スクロール画面がほしくなる。
かといって乙3やりだしたらネオがやりたくなる。
乙3に舞空術があれば納得出来る問題でもあるが。
>>185 だね、スパキン中3回できる奴にドラホ+2付けたら最大5回まで増えた。
スパキンプラスとドラホ+2を3個付けたけど5回からは増えないみたい。
188 :
無限に:2006/11/22(水) 11:45:09 ID:zsj3Kyj1
コンボってどうやるんですか?教えてください!
無限に入るコンボ教えてくださいm(__)m
191 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/11/22(水) 18:54:31 ID:hn0PLmmd
>>189 その後、スパキン状態が切れる二歩手前くらいで
ホーミング5回のキャラで追撃、バニシングでも追撃
んでUBでフィニッシュ
↑そんな事言わずに教えてやれよ!ヤジロベー風な喋り方で
194 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/11/24(金) 11:01:28 ID:ngitEeFb
□□□□R2□□□□R2・・・
196 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/12/06(水) 07:04:19 ID:MNOZ9Q37
COMってたまにまだ自分がやった事ない攻撃してくる時ない?今さっき悟飯VSセルでセルに足元払われて悟飯が宙に浮いた瞬間にセルがピシュンして悟飯が地面に叩きつけられたんだけどやり方わかるひといる?
>>196 グランドスラッシュからの、ドラゴントルネードの事か?
それなら、スキル確認に載ってるぞ。
それは出来ます!見たことない攻撃で、ターレスのUBに膝で止めて叩きつけるやつありますよね?そんな感じで足払い→敵が少し宙に浮く→ピシュン→叩きつけられるって流れ
199 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/12/06(水) 09:12:17 ID:rkNJ00VA
ドラゴンホーミングは最大4回までだろ?
>>199 スパキン中に3回できる奴に+2付けて5回まで増える事は確認済み。
クウラ様最終形態のステキなコンボ教えて
自前ではアイテム無しで42000チョイ出すのがやっと
202 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/12/09(土) 00:44:01 ID:znlNFeJg
まさに木偶相手にヒット数繋がるだけのコンボ
SPK>ダッシュ気弾>ラッシュ気弾>ロリハン>ヘビスマ>グラスラ>
ハイパースマ>ドラホ2回>バニシング2回>Dダッシュスマ>
リフト>追いかけて△止め>溜め気弾>サイコキネシス>スマッシュ>
ドラホ>バニシング>Dダッシュスマ>デスチェイサー
55ヒットダメ57000ぐらい
COM相手んときピシュンが3回くらい連続でやられるんだけどどうやんの?1回しかできない orz
3回って事は多重残像拳じゃないの?違うくてもまぁタイミング合わせて押せばできるんだけど
□連打して↑△で飛ばしたあと瞬間移動しながら前進するのってどうやるんでしょうか?CPUがやってた。
調べて分かりましたスマソ
【トランクス(格闘)】
ダッシュスマッシュ>ラッシュ>ローリングハンマー>ラッシュ>舞空脚>ラッシュ>ヘビーフィニッシュ>ラッシュ>グランドスラッシュ>ラッシュ2発止め>リフトストライク△止め>投げ>ハイスピードラッシユ>SS>バーニングアタック
61HITでダメージ34700ぐらい
209 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/12/19(火) 21:15:40 ID:xYMP1dRt0
【フリーザ様(第一形態)】自分相手共にノーマル
□□□□□×>□□□□↓△>□・□(チョイ溜め)>□□□□・□(チョイ溜め)
>□□□□・□(チョイ溜め)>□□□□△>サイコキネシス>□↑△>×△>サイコキネシス
>投げ>バニシングラッシュ>ダッシュスマッシュ>ソニック1段止め>□□□□□
60HIT前後で約25000前後・・・労力かける割には減らないぜw
一部のキャラでラッシュ□(チョイ溜め)つながる模様だが、確定ではない(ビシュンでかわされる)
210 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/01/02(火) 21:04:39 ID:TsilRJKYO
みんなもう飽き単価?
バーダックだけのコンボってありますか?
上で紹介されてるコンボは試したんですが、なにか新しいのやってみたいです。
基本的に対人じゃコンボといっても、ピシュンがあるから限度あるんじゃない?
213 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/01/23(火) 20:30:36 ID:lTWq43r60
ラッシュ気弾→ダッシュ気弾のループが上手くつながらない・・
214 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/01/29(月) 17:00:46 ID:e8xYek7H0
【クウラ最終形態】アイテム無し
スパキン>ラッシュ気弾ダッシュ気弾×適当に>□□□□>ハイパースマ>
ドラホ>バニシング>バニシング>ドラゴンヘビー>
ラッシュ気弾ダッシュ気弾×適当に>□□□□□×>□□□□△(フル溜め)>
□□□□↓△(フル溜め)>□□□□↑△>×△>サイコキネシス>
□□□□←△>□□□□・□(フル溜め)>ドラホ>バニシング>デスチェイサー
99HITオーバーで約81000程
なんとか10万超えないかな 即スパキンがほしい・・・
こんなゲーム、コンボ開発しても実戦ではつかわねぇし、
最終的に全キャラ同じコマンドやし、
しかも全部無理に近いから・・・ピシュンだろ普通に終わり
216 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/01/31(水) 02:45:00 ID:S5RB7bPU0
なんかこのスレに出てるコンボって木偶相手にしか入らないコンボばっかりなんですけどw
217 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/02/01(木) 00:34:41 ID:ipeRcALAO
じゃあ対人でも使えるコンボを一つ。
悟空SS1
後ろからラッシュ→ステップ衝撃波→ラッシュ四段止め(蹴りの二段目)→□×4△→ラッシュ。
一万越え確定コンボ。
>>217 ステップ気合が繋がらない、キャラ限定とか?
ごめん、勘違いしてた。
ラッシュ→ステップイン衝撃波じゃ確定しないんだった…
ラッシュ→ラッシュイン→ラッシュ四段止め(蹴りの二段目)→最初のモーションでラッシュ派生衝撃波→ラッシュ。
こっちが一万越え確定コンボだ。連レススマソ
221 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/02/02(金) 18:41:07 ID:2a+ovSk50
ピッコロのコンボで、フルパワー→ラッシュ,バニシング,ホーミング等→ドラゴンスマッシュ
→怪光線→背後からコンボ→激烈光弾
のドラゴンスマッシュから、怪光線って部分がよくわからないんだけど、誰か教えてください。
ドラゴンスマッシュ当てると相手ダウンしちゃうよね?
>>221 ダウンする前だと思う。
ドラゴンスマッシュの後に追っ掛けてラッシュとかできるし。
>>222 なるほど。これから試してみる。サンクス!
224 :
223:2007/02/02(金) 20:52:17 ID:2a+ovSk50
だめだ出来ない・・なんでだクソ!
>>223 きっとドラゴンスマッシュじゃなくてドラゴンヘビーの間違いだよ、これ
226 :
223 :2007/02/08(木) 02:35:02 ID:1cW6DoYT0
>>225 だよな!?あれからずっと練習してるけど全然できない。ドラゴンヘビーなら
できるのになぁとずっと思ってやってたよ。
俺馬鹿だ。
227 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/02/08(木) 20:17:48 ID:uT6xXkIz0
人にやられてむかつくけどイカス! と思ってしまったある意味コンボ
気弾連打〜かめはめ波など(初級)
相手の突進系ブラスト〜自分が連続エネルギー波〜ビシュンですべてよけたあげく、
相手の突進系が決まってしまった。(上級)
228 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/02/09(金) 03:21:25 ID:WsQqFTw20
ラッシュ→ローリングハンマー
ってキャラによっては無限につながる予感。
229 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/02/09(金) 21:35:13 ID:zsS2LzwaO
230 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/02/10(土) 19:53:06 ID:ao33/aAx0
コンボとか探すゲームなじゃいからな。
どんな状況でもピシュンなり使えば抜けられるんだし。
仲間内ではもうほとんどの攻撃が読まれてて当たらない。
ぶっぱは当然なんだが。
232 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/02/15(木) 21:14:06 ID:RKl7Woxz0
すげえコンボ開発したぜ(゚∀゚)
アルティメ悟飯でスパキンになってピシュンで背後回って連打連打で70hit
ぐらいまでいってスパキン消えかけたらUブラストで90hitオーバーのダメージ40000超え!
スパキン背後連打投げから突進系ってよくやらない?UBじゃなくても
ゴテンとトランクスのタッグで変身と交代とフュージョン組み合わせたらすごいコンボ出来そう
ヤジロベーのごっつぁんハンマー>仙豆がB2連続エネルギー波で割り込まれるorz
>>234 それ昔よくやってたけど今は上手い人は投げを簡単にかわしてくるから使ってない
238 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/02/20(火) 16:21:45 ID:Y/Tn9dll0
最近やっとソニックインパクトの使い方が分かってきた
地上限定だが
ソニックインパクト→ジャイアントスロー→B技やホーミングドラゴンダッシュで追い討ち
投げられたらアルティメットブラスト、ブラスト2確定?
だから投げられたあとでもなんでもプシュンすればよけれるのよ
>>240投げられた後もピシュン出来るんだ?対戦で出来た事ないから確定と思ってた。産休っ
このゲームでコンボが確定するのはピヨり中か怪光線系を喰らい中だけ
じゃ永久コンボも抜けられるんだね。
着地キャンセルは無理じゃないか?
正面喰らいならブロできる
ブロッキングって喰らい中?喰らう直前?
喰らい中だよ
サンキュー、ドラゴンボール。
投げられた後はピヨるから、鬼の様に○連打して
ピヨ状態から回復しないとピシュン不可じゃない?
対人相手で、投げ→B2は現実的に難しい気がする。
投げ〜B2までの入力が遅ければ、回復が間に合いピシュン可。
画面左下の○連打マークが出てる間はピシュン不可
間違ってたらゴメス
ピシュンは可能だぞ、誤情報流すなよ。
>>249はピヨリ状態とは言わない。
あの連打マークはあくまで受身を取るためのもの。
ピシュンとは関係ない。むしろB2がくると思ったら
連打なんかしないでピシュンのためにタイミングを計った
方がいい。
ピヨリ状態ってのはヘビーとかでガークラさせられたときなんかを指す。
>>249 投げからの追撃はピシュンだけに神経集中できるから、意外とかわせたりする。
まあそれほど成功率が高いわけじゃないけど、現状仲間内で1〜2割くらいかな。
俺は特にラッシュブラストがやりやすい。上手い人ならもっと精度が高いはず。
超一星龍で実戦で使えて高ダメージコンボ開発したんだが
ドラゴンサンダー>×□△□>最速ドラゴンサンダー>×□△□>最速ドラゴンサンダー
これなんだが・・・・攻撃19とB219で軽く5万近くいった
×□△□>最速ドラゴンサンダーは難しいから要練習
253 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/03/15(木) 18:06:37 ID:JTtZ5fPE0
ほとんどのキャラで使えるかな?
1□□□□ 2↓△(足元蹴り) 3□□△(腹殴る) 4↑△ 5×(追いかけ)
6□□□□ 7↓△(下へ殴る)
これで21HITくらい行った(3のコマンドはキャラによって多少違う)
7でレーダー外せるし、その時に波系B2やってもOKかも
>>252 対人ではΧ□△□あたらん。基本的にテンポが一定の技はプシュンの餌食。
既出かもしれんが空中でもできる永久コンボ発見した。といっても途中でピシュンできるけど。
やり方は□×4→□一瞬ためスマッシュを繰り返すだけ。
キャラによってつながらなかったり特定の方向のスマッシュでしかつながらなかったりするけど。
とりあえずピッコロ、クリリン、チビゴハンあたりでためしてみれ。
特定方向でしかできないのは天津飯(下)、18号(右)など。
対人戦でも□×4のところを×2や3に変えたりしてピシュンのタイミングをずらせば使えるかも。
っていうかこんなん対戦で使ったら喧嘩になりそうだけど。
257 :
べジット:2007/03/29(木) 11:23:01 ID:v2lNJ1fO0
俺はかなりやりこんで超級クラスだと思うんだけど
1つ質問!!
いままでやっていて未だ1回しか見てない(まぐれで出した)技が
あるんだけど・・・
ジースでスパーキング状態になってから敵の回りをグルグル回りながら
のコンボでコンボ中画面にもジースの顔アップがでました。
かなりかっこよかったんで使いたいんだけど知ってる?
258 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/03/29(木) 17:24:54 ID:/FhbPd3SO
L2押しながら□ためるんじゃないの
ハイパースマッシュも知らないのに超級クラスって・・・
260 :
べジット:2007/03/30(金) 05:05:55 ID:c3FY/njf0
いや それじゃないんだよね
けっこう長めのコンボだから
あれはなんだろ?
激烈ラッシュ→ハイパースマッシュだろ
これがまぐれで出るってことはお前もしかしてガチャプレイ・・・
もしくはバータのUBと勘違いしてる
みんな
>>261はスルー?
試してみたけど結構すごい発見だと思う。
チャオズだとみるみるHIT数が増えるw
264 :
べジット:2007/03/30(金) 23:01:51 ID:c3FY/njf0
あれは幻だな〜
>>256 既出。
しかも対人だとガードされて終。そして反確。
266 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/04/01(日) 12:16:31 ID:AjFKGyJYO
267 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/04/01(日) 12:34:07 ID:JwUCGLE/O
スパキンでL2ダッシュして相手の近くで△でヘビーみたいなパンチがでる。
その後□連打で
>>257の状況になる。
誰でもできるよ
スーパー3悟空でラッシュ→グランドスラッシュ→空中にいる相手をダウン投げ→瞬間移動して超爆発波。ちょいカッコイイ
出来る時と出来ない時があるけどけっこういー。
保守!オラ悟空!!
このスレはオラが守る!!
(゚θ゚)/ R2キャンセルについて詳しく教えて下さい。
ダッシュ→R1→すぐにブラスト2やってみ?
>>273 イマイチ分からないんだけど何が違うの?
普通、ダッシュからすぐブラストはだせないだろ?ブラストじゃなくて□ならダッシュから直接ラッシュ格闘をしかけられるよーになる。前にダッシュしてからやってみな、ステップインじゃないよ。
>>275 サンクスやってみる、ブラストはカットインじゃなくてもいいんだよね
>>276カットインじゃなくてもいーけど本来バックステップしてから発動する距離で発動するとダッシュ→バックステップ→ブラスト2が素早くでる。
ビーデルと格トラのコンビ
格トラ、空中戦でスパキン発動→ハンマー→激烈ラッシュ→ハイパースマッシュ→ハイパワーラッシュ→変身解除・変身→
ハイパワーラッシュ→ビーデル交代→ハイスピードラッシュ→変身→ジャスティスカウントダウン
5対5だと燃える!
変身解除・変身で硬直解除は萎える
ブロリーで
□□□□□⇒×⇒□□□□⇒△+↓⇒□□□□⇒△+上⇒×⇒□□□□⇒△+←or→⇒□□□□⇒△(吹っ飛ぶまで)
最後になんたらハンマー使えば多分繫がる
あと始める前に気功波撃っておくなりいろいろあるねぇ
ll[slfgsf
sgdfgdsgf
trwtrwt
sfafas
yhjryjrys
yreyery
282 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/06/19(火) 23:07:02 ID:9U1ZwVbN0
ageよう
283 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/06/20(水) 01:39:58 ID:Y80l3wX/O
連れと対戦する時は変身による硬直解除、単発でのラッシュブラストは禁止にしてるからなあ…
深く深く 見果てぬ空よ 月は大きな傷跡だろう
Spark 闇に蠢いてる人影 増殖してゆくぜ
魔性のTyphoon 凶器のHurricane ぶつかり合う○△□
Survivor you are the survivor
絶望を切り裂き 歪んだ罪を仕留めろ
Survivor the super survivor
限界を壊せよ 怒れる魂
アイタタタタタタタタタタタ
俺のイタくなさは異常
永久コンボ見つけたんだけど既出?
地球崩壊と神の神殿でしかできないけど
例えば神の神殿なら
神殿から降りて降りれるところまで降りる(R2で下降できなくなるまで)
敵とある程度(ダッシュで届くぐらい)間を空けて
×→□△□
を繰り返すだけ 固有技にソニックインパクトないとできないけど
まあ要するにダッシュ格闘→ソニックインパクトの繰り返し
289 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/08/01(水) 16:42:22 ID:waXju10x0
ヒント:ピシュン
て言うかこのスレまだ生きてたんだな記念age
ソニックインパクトは最後のたたきつけにガードが間に合うぞ
そうか・・・
COMにやったらずっと俺のターンになったんだがな
comと人で入るコンボが違うからなー
このゲームのCOMもっと強くしてほしかったなぁ
,dgdfaf
fmnfmfsm
fmfdmfmh
fgnssngfn
mhgmdhgmhd
gmhdgm
mnmnbm
そのコピペ他所でも見たな
漫画サロンだけじゃなかったのか
どのコピペですか?
298 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/09/23(日) 14:07:47 ID:otvZJzzcO
あ
299 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/10/12(金) 18:41:23 ID:8lPqkEXoO
攻撃を喰らう瞬間に〇を押して瞬間移動っぽいので避けれると聞いたのですが、タイミングがわかりません。どのタイミングなのか、又は簡単に出せる方法を教えてください。
よろしくお願いします
↑上げてしまいました。すいません。
@まずステップインが出る距離まで近づきます
Aなにもせず棒立ちしてください
相手が格闘してきてもガードなどしないでください
ピシュンできなくなります
B相手がカットイン系のブラストを出したらチャンスです
カットインが終わるまでに○を押し、そのまま押しっぱなしにしてください
Cカットインが終わりブラストが放たれたその時、
あなたは相手のブラストを高速移動で避けているはずです
わざわざありがとうございます。
いくつか質問があります。スマッシュを避ける時も格闘をガードしたらいけないんですか?
あと遠くからブラストを使われた時はどうすればいいんですか?
二行目と三行目は冗談です
高速移動の仕方はスマッシュもブラストも当たる直前に○です
横を一緒に押すと相手の後ろに回りこめます
ガード中では出せません
近距離カットインの時限定で○押しっぱなしでピシュンできるようになってます
ちなみに同じ方法でハイパースマッシュも避けられます
正直言ってかなり難しいので練習して体で覚えるしかありません
304 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/10/21(日) 06:54:21 ID:TbYeKBrdO
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