ドラゴンボールZ Sparking!NEO 2強さ議論スレッド
101 :
俺より強い名無しに会いにいく:
【大猿ベビー】丈夫さ(体力や防御力の強さ)★★★★★
格闘能力★★★★☆ 気弾★★★☆☆
B1★★★☆☆ B2★★☆☆☆ 気力チャージ★★★☆☆
スピード★★★☆☆
ラッシュ格闘全部あてればSS4ゴジータ並。爆発波はブラスト1ゲージ1本。
さらに、2本でスパーキングモードになれる。ただし、結構スキがあるので実用性は低い。
巨大キャラでは動きが速い方。
少年悟飯の超2とかも、かなりいける気がする。
連続エネルギー弾がある・ラッシュが早い・スーパーアーマー無効化・
あと、あまり使う機会は無いけど、究極技は大猿系にも入るし、
ラッシュ系だから当てやすい。
ただ、紙装甲だと誰かが言ってた。
103 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/10/13(金) 22:45:11 ID:mmWxk3z1
質問
Bトーナメントで
上級の上の超級もクリアしたんですが
その上もあるんですか?なんか皆さん
「鬼バーダック強い」とか言ってるから
ちなみに僕が強いと思うキャラクターはバーダックと後期ベジータです><
>>103 前スレとか見ろ。
パスワードキャラにあだ名つけたようなものだ。
試しに戦ってみなよ。
現状
SS ベジータ後期全形態>大猿ベビー>SS4ゴジータ>超一星龍
S SS4ベジータ>SS4ごくう>ヒルデガーン>ジャネンバ>一星龍>Sゴジータ=Sベジット
猿になれるのがいいとか猿が強いとか
どこがいいんだよ弱い明らかに猿じゃないほうがいい変身するメリットない
107 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/10/13(金) 23:04:18 ID:mmWxk3z1
>>83 ターレスのキルドライバーはどこに入るんだろうか、他にも気功波の形が特別なヤツっている?
★★★☆☆な評価じゃ個人の主観が入ってしまうし、
試しにダメージ量を中心に、客観的なデータを取ってみた。
対戦相手はノーマルの孫悟空(通常時)で計測。
【名前】 孫悟空
【□×5】 1610 (5HITS)
【B1-1】 「オラに元気をわけてくれ!」 (消費2)
【B1-2】 攻↑必↑防↑速↑ (消費3)
【B2-1】 4800→8640 (6HITS) タメ気功波 (消費3)
【B2-2】 6010 (3HITS) ラッシュ (消費3)
【UB】
「オラに元気を〜」×1…… 16800 (7HITS)
「オラに元気を〜」×2…… 25200 (7HITS)
「オラに元気を〜」×3…… 33600 (7HITS)
投げ降ろし気弾 (消費5)
【名前】 孫悟空(スーパーサイヤ人)
【□×5】 1980 (6HITS)
【B1-1】 ワイルドセンス (消費3)
【B1-2】 攻↑必↑ (消費2)
【B2-1】 5040→10010 (7HITS) タメ気功波 (消費3)
【B2-2】 10520 (11HITS) ラッシュ (消費4)
【UB】 14020 (21HITS) ラッシュ (消費4)
純粋ブウの考察タノム。
【名前】 孫悟空(スーパーサイヤ人2)
【□×5】 2080 (6HITS)
【B1-1】 瞬間移動 (消費2)
【B1-2】 攻↑必↑防↑速↑ S!モード (消費3)
【B2-1】 6000→11400 (6HITS) タメ気功波 (消費3)
【B2-2】 11530 (11HITS) ラッシュ (消費4)
【UB】 14800 (8HITS) 気功波 (消費5)
【名前】 孫悟空(スーパーサイヤ人3)
【□×5】 2160 (7HITS)
【B1-1】 瞬間移動 (消費2)
【B1-2】 攻↑必↑防↑速↑ S!モード (消費3)
【B2-1】 6540→12360 (6HITS) タメ気功波 (消費4)
【B2-2】 12000 (6HITS) 爆発波 (消費4)
【UB】 18010 (8HITS) ラッシュ (消費5)
>>107 パスワード公開スレに行け。
あっちにでてる。
Lv160のやつとか、いろいろいるから。
ついでに鬼バーダックとは一回目の
大会で優勝したやつ。
ついでに持ちキャラを調べてみる。
べジータが原作のイメージに反し、燃費が良い。
U悟飯は対人戦とCPU戦で評価が分かれそうだ。
【名前】 アルティメット悟飯
【□×5】 2170 (7HITS)
【B1-1】 ワイルドセンス (消費3)
【B1-2】 攻↑必↑防↑速↑ S!モード (消費3)
【B2-1】 5040→12540 (HITS) タメ気功波 (消費)
【B2-2】 4800→11040 (1HITS) タメ気功波 (消費)
【UB】 17280 (14HITS) 気功波 (消費)
【名前】 バーダック
【□×5】 2460 (6HITS)
【B1-1】 ワイルドセンス (消費2)
【B1-2】 攻↑必↑ (消費1)
【B2-1】 9000 (1HITS) 気功波 (消費2)
【B2-2】 10530 (10HITS) ラッシュ (消費3)
【UB】 13800 (1HITS) 気功波 (消費4)
【名前】 べジータ(後期)(スーパーサイヤ人2)
【□×5】 2250 (5HITS)
【B1-1】 爆発波 (消費1)
【B1-2】 ワイルドセンス (消費2)
【B2-1】 4020→12000 (3HITS) タメ気功波 (消費3)
【B2-2】 10000 (10HITS) 連続気弾 (消費1)
【UB】 14800 (1HITS) 気功波 (消費5)
超ベジットと超ゴジータはビックバンアタックとファイナルフラッシュの技の出の差でベジットの方が使いやすいな
仙豆を上手く使えば
俺の好きなヤジロベーも上位ランクに………
……無理か
ブロリーはランクでいうとどの辺なの?
117 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/10/14(土) 00:15:56 ID:G5TYZbg3
ありがとうございます
ところで何の大会ですか?
118 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/10/14(土) 00:25:03 ID:G5TYZbg3
過去すれ見て
パスワードで大会ってのはわかったが
どういうこと?
オンライン?
もしかするとトーナメントで10人とかにしていろいろなパスワードキャラクター入れるだけ?
ゴクウの瞬間移動、龍拳は強いと思うけど
>>109 >>111 >>113 お前さんは理数系の脳みそをしてるのかもしれんが、このスレ覗いてる奴は
そういう数値化されたデータを求めてない気がする。
もっと直感的と言うか…「○○は連続エネルギー波が使えるから強い」みたいな。
もしくは自分の持ちキャラがどのランクにいるのか、どんな戦い方が適して
いるのか、そんな感じ。
相手の防御力や、ラッシュは途中で止められたりも考えるとあんま意味ないデータだな
ターレスも技だけ見ればだいぶバランスはいい
俺は数値データ好きだがスレッド式掲示板で書かれても解かりづらい。
ちゃんとしたサイトにだったら全攻撃力の数値表は面白いと思うが。
爆発波が強いとか言ってるけど、食らわせても反撃確定なんでそこまで使えないよ。
セルはエナジードレインあるから強くないか?
なんか青年悟飯より少年悟飯の方が強いような気がする
まぁある意味原作再現か…
横からの攻撃だからかな
ダークネスアイビームはCOMにはほぼ間違いなく当たる
使えるキャラがまず少ないけど
>>126 そうか?アルティメットご飯はかなり強いと思うぞ
青年って書いてるだろ
アルティメットも青年だーーーーー
ってのは冗談
ごはん少年のssj2はつよいお
>>96 後期ベジも強いが、ssjトランクス(格)もかなり良いと思う。
気溜めも早い上、B2のラッシュが消費2の上に高威力。ロングタイプだから発動したら左右どちらかに曲がればB2連続だろうが光線だろうがかわせる。
横と言うより裏から当たるからパワーガード可能な距離でも関係無い。
ラッシュ、ピシュンで防げるが、対人の場合、B2の布石を打つのは常識。ゆえ防ぐのは冷静かつ素早い判断が必要。状況によっては上を持ってしても当たる。
これらの理由により、大猿系には弱いが5最強の一角には入ると思われる。
大ざる、comは強いけど
操作しづらい
>>105アンカ忘れた。
ついでに言うと、ラッシュは余程近くないかぎり発動後にB2気弾、光線系では止められないと思う。
135 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/10/14(土) 15:48:14 ID:oWXE0l9h
とりあえず、後期ベジータは対人でも対CPUでも強いな。
あれだけ苦戦したヤムチャゲームも楽勝だった。
爆破は突進ブラストを回避できる。
瞬間移動もね。
悟空もっと強くしてくれよ……超ドラゴンボールZでも弱いらしいしDBゲー開発陣は悟空嫌いなのか
最強のサイヤ人なのに、ゲームでは父親とそっくりさんに負けてる気がする>悟空
ていうか悟空(後期)くらいあってもよかったような
悟飯とかベジータは細かくバージョン分けされてるのに…
ラディッツ戦のころのショボ悟空
界王拳時代の悟空
スーパーサイヤ人になった後〜死ぬまでの悟空
ブウ編の悟空
GTの悟空
少年悟空
分けすぎw?
>>112 鬼バーダックと優勝バーダックは別だろ。
>>139 べジータは変身パターンが色々と細かく分岐してるからな。
通常時→大猿
通常時→超1→超べジータ
通常時→超1→超2
これが
通常時→超1→超ベジータ→超2
となると、原作のイメージに反するし、ましてや大猿から
超1に変身するなんて問題外だしな。
悟飯も超2から究極悟飯に変身できない当たり、なかなか
原作準拠だよな。
悟空の戦闘能力だがB2が全体的に燃費が悪く、その属性も
タメ気弾やラッシュに偏っているので巨大系の敵を相手に
するとき、非常に都合が悪い。
超3に至っては、天使の輪でも併用しないかぎり、気力を
4ゲージも溜めなきゃB2を撃てないし。
耐えて耐えて耐え抜いて、最大まで元気を集めた元気玉で
一発逆転を狙う戦法も楽しいっちゃ楽しいが。
そんな元気玉を避けられた時は、
愛しさと切なさと心強さとで、胸が一杯になります。
ブロリーの変身は
通常→ss→伝説のssになってて、正直?だったが
今〔超戦士危険な二人。眠れない戦士〕見たら納得した
ご飯通常時vsブロリーssj時はごはんのが勝ってたが
ご飯ssj時vsブロリー伝説ssj時の戦いは
ゴハンがssjになったにもかかわらず、伝説のssjブロリーには歯が立たなかった
ブロリーssj→伝説のssjブロリーへの変身は、いわばssj→ssj3ぐらいのパワーがある
前作のアルティメットバトルの100ランクを参考にするとSSJ3悟空より基地外マッチョブロリーの方が強いらしいね
人造人間強くね?
スーパー17号は投げると気力が3くらい上昇するよな
あれ反則
一星龍強いとか言うやつ使ったことあるのか?
物凄く使いづらいぞ
ブラスト2は威力あるが格闘が駄目
ゴジータ4は気力以外は完璧だし格闘が本当に強い
>>145 一位が通常孫悟空な時点で、あれは参考にならないと思う。
ブロリーはパーフェクトセルより弱そう
>>148 使ったことはないが、あいつ格闘性能腐りきってないか?
アドベンチャーモードでヤムチャ→ヤジロベー→亀仙人→サタンのヘタレコンボでガチファイト挑んだがやたら弱かったんだが
もちろん間合いを離されるとボコボコにされたが
一星龍は自分で使ったらよくわかる
B2の威力はすごいけど
ゴジータ4は格闘が本当に使いやすいし格闘、B2の攻撃力が高い
天使の輪付けると唯一の欠点の気力についても改善される
ヤムチャは正直結構強い
>>151 天使の輪も良いけど、達人の極意付けて高速移動や当身で気力が減らないようにすると格闘ですぐに溜まる。
あとブラスト溜まってたらギリギリ限界パワーで一気にスパキンできるし。
今回キャラ枠が無駄に多い気がする
フリーザもなぜメカと分けるのかクウラもなぜメタルと分けるのか
ブウもなぜひとつにまとめないのかよくわからん
そりゃだってフリーザ→メカフリーザに変身されても違和感あるし
ああ
あれ変身によるわけ方か
納得
157 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/10/15(日) 02:16:36 ID:KmYgyHmO
くうら最終形態とメタルくうらはどっちがつよいの?
メタルクウラは人造人間みたいに気を貯められないが
>>134 爆発波は主に、割り込みや防御で使うのはわかってるよ。
防御用途だろうがなんだろうが、爆発波を食らわせてもブラ2とか確定しちゃうんだよね。
今回戻りに無敵ねーし…
大猿ラディッツを使う漏れは異端ですか?
>>157 自分が好んで使ってるってこともあってメタルクウラを推したい。
ブラスト1がワイルドセンスと瞬間移動というのは恵まれてるほうだと
感じてます。
ヘビースマッシュからのコンボでサーチはずして隠れながら
よけにくいフィンガー〜を打つと人造人間タイプというのが活かされたり
します。
最終形態にある舞空脚や突進系も使い勝手かなりいいからな。。
どうだろ?きついかな
ところで中距離から突進系ブラスト連打>当たったら即気力チャージ>。。
というのは対処結構きつい感じですかね?
パワーガードされても(中距離の限られたゾーンでは間に合わない距離がある)
ブラストで迎撃されても、ブラスト1で潰されても
ダメ効率でジリ貧になるような。
「安定」して交わす方法ないかな〜
162 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/10/15(日) 09:48:52 ID:Xc61sPEY
>>137 超ドラゴンボールだったら悟空めちゃ強い。
>>161 対人した感じだとかなりキツイ。こちら後期ベジ、相手ssjトランクスでやったが、相手の突進がバータックのような短い物なら良いが、ロングの場合、一度打たせたらジリ貧だった。
今回の使用でB2で迎撃、パワーガード出来ないから、個人的には素出し限定だか比較的ワンパンピシュンが安定した。
使いやすいのはB2の消費が少なくてラッシュ系か連続エネルギー系がある
UBがラッシュで始まるのが良い
だからトランク格闘が最強でFA?
マイキャラであるフリーザの評価お願いします。
自分で気づいた点では消費少ないデスビーム、変身のたびの回復、ブラスト1ゲージの多さ、形態ごとの必殺技の多様性なんかですかね
でもやっぱ全体からすれば弱いのかな?
できれば対人戦を見据えた感じで意見あれば下さい。
>>165 デスビームは消費量は少ないが軽くよけられる。
ピシュンや舞空術でも普通にかわされる。
あんまつかってないから、よくわからんが、
技はフルパワーより、最終形態の方が良いって聞いた。
まあ、全体からみても弱くはないんじゃないか?
セル好きなんで使っていきたいんですが、どの形態が一番強いんですかね?
Pセル?
セルって連続気弾系がないのが痛いですよね?
パイクーハンとダーブラはちゃんとランク的にはパーフェクトセルと同等になってるの?
界王神もちゃんとスーパーサイヤ人クラスか?
なんか弱いように感じる。
一人一人が自分の持ちキャラについて、規定のテンプレートに沿って
プレゼンすれば良いんじゃね?
ランクを付けるにしても、これだけ膨大な数のキャラの特製を、全て
把握している人はほとんどいないだろうし。
【格闘戦】
【ブラスト1】
【ブラスト2】
【Uブラスト】
以上の使い勝手のレビューを、キャラごとにまとめてみるとか。
>>169 超4ゴジータ
【格闘戦】素早い。威力高い。
【ブラスト1】 両方いいけれど、消費3が痛い。
【ブラスト2】 アルティメットインパクトは当たりやすく、
威力も高いが消費量が4と多い。ビッグバンかめはめ波は
溜めだから使い勝手が悪く、かわされやすい。消費4と高い。
【Uブラスト】 威力はあるけど、あたりにくい。
言い出しっぺなんで、一つ投下。
アルティメット悟飯
【格闘戦】
指折の高性能。ラッシュの途中で割り込まれることはほとんどないので
接近戦の操作が楽しいキャラ。
なにより、鮮やかな多段蹴りは視覚的にも爽快感抜群。
【ブラスト1】
ワイルドセンス、ギリギリ限界パワーと一発逆転が期待できる仕上がり。
消費がどちらも3なので、ギリギリ〜を狙った方が賢明。
【ブラスト2】
父親譲りのかめはめ波と、師匠譲りの魔閃光。
両者とも、発動から発射までタイムラグ必至のタメ系気功波なのが痛い。
消費3の魔閃光よりは、さらに後1ゲージ消費して放つかめはめ波の方が
多段ヒットが狙え、光線が太いので無難。
アルティメット悟飯、最大の欠点がこのブラスト2。
【Uブラスト】
原作では魔人ブウを圧倒した超破壊力のラッシュ系ブラスト。
ギリギリ〜持ちなので、発動もたやすく使い勝手が良い。
バータック
【格闘戦】出は早くないが、それゆえにミスしにくい。豊富な種類と高い威力はファンとしても十分すぎる程高性能。
【ブラスト1】消費1のサイヤ魂と消費2のワイルドセンスはどちらも優秀。対人戦において勢い、流れは重要なので個人的にはワイルドセンスを優先したい。
【ブラスト2】今回、最強B2有力候補の連続系を撃ち砕く消費2の溜めなしエネルギー破と追撃、割り込みに便利な消費3の短突撃。どちらも使いやすく、なによりカッコヨイ。文句無し。
【アルティメットブラスト】B2が高性能すぎるため使う機会は皆無。UBにしては威力も低い。良い所をあげるとすればファンならば激しくカッコヨイ!!以上。
173 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/10/15(日) 16:41:03 ID:kP/4JaVi
じゃあ俺はドS悟空なターレスを、まだ詰めが甘いけどw
【格闘戦】可もなく不可もなくといった印象、変なクセは無いので使いやすい。
ただラッシュ派生の種類に乏しい、あまり不便はないけど・・・。
【ブラスト1】消費1の爆発波に、消費3の神精樹の実でSP発動。
爆発波は硬直があるけどやばい時は使ったほうがいい、SP発動は余裕があったら。
【ブラスト2】消費2の連続エネルギー波は言うまでも無く使いやすい。
消費3のキルドライバーは威力が高く、ピシュン以外で避けられ難いので当り易い。
【Uブラスト】ターレス唯一のラッシュ系ブラスト、実を食べれたなら狙ってみたい。
しかしブラスト2が高性能なのであまり目立たない存在かも、かっこいいけど。
アルティメット悟飯は連続エネルギー弾系を持ってたらヤバイことになってた
まぁそれ以外の部分が凄いしバランスはとれてるな
175 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/10/15(日) 17:26:42 ID:ez3CSeQE
結論からして後期ベジータ最強でいいよな?
たいしてやりこんでなくて、
コンボなんてドラゴントルネードとかその辺しか出来なくて、ブラスト2もまともに避けれない俺でも勝ち続けれるから。
ヤムチャゲーム楽勝、とても強いの大猿ベビーやイーシンロン、レベル3でアルティメットバトルのSS4ゴジータ倒せる。
強すぎ。
18号と17号きぼん
177 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/10/15(日) 17:44:29 ID:ez3CSeQE
とりあえず後期ベジータのテンプレを作ってみた。
【格闘戦】 まあ並程度。弱くはない。ジャイアントスローできるのがポイント。ちなみにSS2はアーマー無効化できる。
【気弾】10連射できる。威力は並。
【速さ】まあ割りと速い方だとおもうよ。
【気力】まあまあ速く気が溜まると思うよ。
【ブラスト1】爆発波がゲージ1消費。あとのB1はゲージ2消費のサイヤ人魂以外あんま使わない。
【ブラスト2】 ギャリック砲、ファイナルフラッシュなど。正直こいつらは使わないと思う。
問題なのは超連続エネルギー波。ゲージ1本で発射できる。しかも避けにくい。連射してるだけで驚異。ダメージは8000程度。
【Uブラスト】あんま使わないけど、その辺のUBとかわんない。
【総評】連続エネルギーと爆発波ぐらいしか使わないだろう。それだけで十分。
基本的に遠くへ行って遠距離から連続エネルギーを連射。近づかれたら適当にラッシュ格闘して、投げ技で遠くへ飛ばせばOK。
また、近くで仰向けに相手が倒れてたらジャイアントスローで遠くへ。それで連続エネルギー連射。これで十分強い。操作下手な俺でもCPUなら楽勝。レベル関係なしで。
【オススメエボリューションZ】
気力+で気力チャージ速度を上げる、ブラスト2+で連続エネルギー波を強化、防御力や体力を上げる、
戦闘民族つける、速度は遠くへ行くために速くする、これで強くなるはず。元から強いけど。
>>170 あとはスパキン時間が原作の合体時間の再現なのかわからないが短いなSSJ4ゴジータは
179 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/10/15(日) 17:47:27 ID:Je5Vl5p/
トランクスで17号18号倒せない。
何かアドバイスない?
180 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/10/15(日) 17:52:08 ID:ez3CSeQE
>>179近づいてきたら適当にラッシュ格闘、そこから投げ技につなげる。気をためて光線でも発射。
これで勝てることない?とか刀トランクスか格闘トランクスかどっち?
181 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/10/15(日) 17:54:47 ID:Je5Vl5p/
182 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/10/15(日) 18:01:04 ID:ez3CSeQE
ここは強さ議論スレだからあんま話すことじゃないかもしれないけど、
剣トラなら変身前の気力2本ですむB2を離れたところから連射してみるとか。
大概離れたとこから連射すれば勝てる。ゲームレベルが1なら。
他の技は、投げ技等で飛ばされた相手に向かってB2発射とか。
実際剣トランクスあんま強くないからな。たしかに苦戦するのは解る。
184 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/10/15(日) 18:20:38 ID:Je5Vl5p/
>>182 ゲームレベル3なんだorz
すまん。スレ違いだった。いただいたアドバイスを参考にして頑張ります。
17号もかなり強くない?
気力自動で溜まるし、なによりラッシュ技の使い勝手が良すぎる。
悪ブウも全形態強いな。
通常形態、ご飯吸収時はチョコレートビーム連発。
ゴテンクス吸収時は近くでドーナツ出されるだけで厄介。
ただ全形態UBがゴミなのが弱点。
あんまり話題出ないけどヒルデガーンも強いような気がする
キャラごとの打撃ダメージ調べたんだけど
前期ベジータってノーマルが1380でサイヤ人が1300で超ベジが1900になるんだよ
知ってた?
パーフェクトセル
【格闘戦】攻撃速度、手数共に○。アーマーブレイクがあるのも美味しい。
この格闘戦の強さのために、他のセルの形態よりこの形態が
総合力で優越していると感じる。
【気弾】8ヒット連続発射。速射性、威力、共にけん制として使える。
追尾弾は標準。
【ブラスト1】瞬間移動(消費2)、ワイルドセンス(消費3)。
ゲージがたまればとりあえずワイルドセンスを使うぐらい。
瞬間移動も緊急回避として使えるが、どちらにしろ補助的域を出ない。
個人的には原作準拠で瞬間移動を駆使したい。
【ブラスト2】デスビーム(消費3)、超かめはめは(消費4)。
しょぼい。特に超かめはめ波は深刻なほど使えない。
消費4のくせにダメージが低い。よいのは若本声の「かめはめ波」のみ。
使うならデスビームだが格闘戦の合間に使う程度が良いかも。
【Uブラスト】元気玉。
かなり使いやすい。威力抜群で命中しやすいため狙っていきたい。
【総評】使用したキャラがドラゴンアドベンチャー登場キャラのみなので
あまり他のキャラとの比較はできないが、総合偏差値60ぐらいは
いってるような気がする。とりあえず若本ヴォイス聞きながら戦いたい
人におすすめ。
189 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/10/15(日) 21:15:45 ID:XvgVmIek
>>188乙!なかなかいいテンプレだ。こういうの望んでた。
打撃のダメージ書いておくよ。
悟空
ノーマル 1610
SSJ 1980
SSJ2 2080
SSJ3 2160
少年悟飯
ノーマル 1470
SSJ 1710
SSJ2 1890
ベジータ前期
ノーマル 1380
SSJ 1300
超ベジ 1900
ベジータ後期
ノーマル 1080
SSJ 1410
SSJ2 1500
トランクス格闘
ノーマル 1630
SSJ 1980
超トラ 2060
セル
第一 1500
第二 1920
完全 2060
究極 2080
魔神ベジータ 2090
スカウターベジータ 1040
バーダック 1630
ターレス 1200
ブロリー
ノーマル 1000
SSJ 2070
伝説 2350
ナッパ 1380
イーシンロン
ノーマル 2200
超 2600
SSJ4悟空 2330
SSJ4ベジータ 1620
悟空に攻撃した結果だよ。
いいぞ、もまいら
ちなみに俺が1だwwwwwwwwwwwwwwwww
5・2孫悟空8640(界王拳)7980
5・2孫悟空(SS)8640
5・2孫悟空(SS2)8640(フルパワー)8460
5・1→2孫悟空(SS3)8640(限界パワー)8100
5・2ベジット8790
5・2Sベジット8640
5・2ゴジータ8790
3・1→3孫悟飯(幼)9710(超負けん気)9300
4・2→3孫悟飯(少)9710
4・2→3孫悟飯(少SS)9540(フルパワー)9300
4・2→3孫悟飯(少SS2)9540
4・2孫悟飯(青)8640
4・2孫悟飯(青SS)8640
4・2孫悟飯(青年期SS2)8640(フルパワー)8460
4・2Gサイヤマン8640(Jポーズ)8280
5・3U悟飯8640
5・2ピッコロ8640(フルパワー)8460
4・1→2クリリン9540
4・1→2ヤムチャ8640(限界パワー)8280
4・2天津飯8640
3・1→3餃子9960
4・3ベジータ(前)8640(フルパワー)8280
4・3ベジータ(前SS)8640
4・3超ベジータ8400
4・3ベジータ(後)8640
4・3ベジータ(後SS)8640
4・3ベジータ(後SS2)8640
こぴぺ
本スレで天津飯の新気功砲で何発撃っても体力減らない方法が発見されたぞ。
言うまでもなくゴジータ4が最強だよな
196 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/10/15(日) 22:33:12 ID:XvgVmIek
いや、後期ベジータが最強。でも、格闘戦にもってかれて、逃げれなくなったらSS4ゴジータが勝ちそうだな。
>>173のターレステンプレ完全版
【格闘戦】平均的な性能だが使いやすい、派生のバリエーションが少ないが気合波?が使えるのは良し。
【気弾】7連射、左右に弧を描いて飛んでいく。スマッシュ気弾は普通。
【ブラスト1】消費1の爆発波と、消費3の神精樹の実(スパーキング発動)。
爆発波は他のキャラと一緒、ラッシュからの脱出に使えるけど硬直があるのが痛い。
神精樹の実も他のスパーキング発動系B1と同じ、敵を吹っ飛ばした後に使うのがいい。
【ブラスト2】消費2のフルパワー連続エネルギー波と、消費3のキルドライバー。
どちらも高性能だが、特にフルパワー連続エネルギー波は燃費が良いのでガンガン出せる。
キルドライバーは高威力な上に当てやすい、吹っ飛ばしたところで出すとよく当たる。
【Uブラスト】消費5のメテオバースト。
ラッシュ系なので当てやすい、威力も高く見た目もカッコいい。
しかしB2が強力なので無理に使わなくていい、トドメにどうぞ。
【エボリューションZ】
気力とB2を強化するのが第一、あとはお好きなように。
【総評】最強とまではいかないがバランスが良く使いやすい、いざと言う時には大猿に(ry
B2はどちらも当てやすいので安心して撃っていける、ピシュン回避には注意。
198 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/10/15(日) 22:39:54 ID:XvgVmIek
>>197乙。そろそろだれか暫定ランク作り始めないかな。俺がやるとどうせゴジータマンセーとかやりそうだから。
トレーニング始まったとたん敵が勝手に動くのどうにかならんかな・・
ベジータの連続エネ弾避けられないこともない