ネオジオオンラインコレクション総合スレ Part.6
607 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/02/10(土) 12:21:56 ID:m5x3UlCi0
でもMOWはOPの音楽がモロにずれてる
99〜01だけやったことない俺は即買いケテーイ
スクショ見る限り2001が一番ショボイのが気になるが
逆に2000はクールでいい感じ
>>608 あのスクショでさ、99だけアンチエイリアスかかってんだよな
背景が3Dだからなんだろうけど、あれON/OFFできるんかね
今までのみたいにFOCUSで段階踏む奴でも良いけど
かなり異端児なんだろうが、俺ドットが見える方が好きなんだよ
バトルアーカイブズ2予約してきた
うーん・・・PSのDMも移植して欲しかったな・・・
RB2が出来るのが最高にうれしいぜ
611 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/02/10(土) 18:29:33 ID:hSsnbWRxO
unlimited possiblities.wake up!
巡り巡る歴史を今そっと君だけに託そう
誰も皆...小さな天才だから
君の中の可能性と溢れ出すイマジネーション
昔見た夢だけで終わらせないで
今、君の声を聞かせてくれないか....?
612 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/02/11(日) 01:37:43 ID:2YhEDSJRO
age
613 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/02/11(日) 02:52:45 ID:a5Ddf+AU0
>>608 俺はDCで99、2000、2001全部持ってて 特に99と2001は鬼のようにやりこんだが既に購入決定
2001はショボく見えるが俺は今までのKOFの中で一番好き
関係ないがこの3つが出た時は大学で毎日楽しかったんで思い出深いんだ
逆にNWや2003の次(もう名前すらわからん)の時は鬱病やったからもう見るのもイヤ(当時を思い出す)
出た時の環境はデカイね!オロチ編の時は存在自体知らんかった
614 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/02/11(日) 04:29:45 ID:EN8ibW1+0
2001は音楽がしょぼい気がするがシステムは好きだな。
ただキャラバランスが全体的に悪いから対戦に向いてない。
>>613 何故鬱病になったんだ?
>>614 2001は勝利メッセージはジョーがパンツ出すんだよな。
>>613 どうでもいいがNWが2003の次だぞ。XIのことでいいのかな?ガトクラにいじめられたか?
>>615 そういうことは無神経に聞くことじゃないだろう
>>585書いた者なんだが暫く来なかったら結構レス入っててびっくりした
一応オンコレはみんな押さえてる俺が解る範囲で質問に答えるじぇっ!
先ずはMOW
TOPゲージ発動時にキャラの動き(タイミング)がずらされる。
これさえ無ければ個人的には神ゲーなんだけどな…
月華
1はなかなかの出来。2はアケとタイミング違う為、当時やり込んだ人間からは不平たらたらな現実。音関係気にならず、ゲーセン行かない人は気にならずに遊べるかも
オロチ編
オロチは使えず技リスト、トレーニングモードが無い。技リストはググるか攻略本買うべし。他のKOFやった事ある人ならトレモは要らないかも。オロチなんか使う気も無い人には結構お勧めしたい一本。95がアツイ!
龍虎
技リスト無しのステージ間セーブ出来ない。
元々対戦ツールとしては使い物にならない。CPUのパターンを読んで勝ち進んで行く、一人でやり込む為にある様な一本。俺自身は滅茶苦茶ハマった!が、お世辞にもお勧め出来る物ではない。龍虎ファンなら持っててもいーかも。2が激ムズ
餓狼アーカイブ1
当時遊んだ人には堪らない一本だが、そうでない人には古いすぎてお勧め出来ない。個人的にはアーカイブス2に期待
620 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/02/11(日) 11:39:05 ID:E8zMM4x1O
次に発売するタイトルは結局何?
なんか延期、延期で訳わかんなくなっちゃった。
次は2月22日発売の餓狼伝説バトルアーカイブズ2じゃない?わからんけど。
その後は、4月のKOFネスツ編だっけ?
ネスツの次はなんだろな
サムライかな?
>>621-622 フッフッフ!
発売日予定とはあくまでも予定であり、それは破る為にある物なのだよ!!
…って言葉が芋屋から聞こえて来そうだ
でも、延びてもマトモな作品世に出してくれる方が俺はいいなぁ。
だって、03と]Tの違い見たら…ねぇ?
>>609 >俺ドットが見える方が好きなんだよ
禿同!
ドット美こそ、SNKの真骨頂!
メタスラと餓狼の発売日モンハンと被らせて大丈夫なのかな?
ただでさえあまり売れなさそうなのに。
KOFオロチ編やっと買えた
何年ぶりだろうか…久しぶりに昔ハマった95をプレイした
難易度ノーマルなのに、難しい…
こんなに難しかったっけ?こんなにダメージ量多かったっけ?
>>628 PS版はCPU弱かった。
SS,NG,NGCD版は強かった。
95のダメージ量が壊れてるのはデフォ。
鉄球2発で死んだり。
632 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/02/12(月) 00:29:16 ID:G4mjCGmb0
俺
>>613 NWとか2003の次(てか俺的に名前は2004)とかの時は仕事で色々あったのね もう今は違う仕事してるけど
ちなみにKOFは2001を最後にやってない 2002はどこキャンとかクイックMAXとかで即辞めた
>>619 TOPゲージ発動時に動きずれるのは元々で、これが発動時の利点にもなってる
俺も最初はこの一瞬止まるのにイラついてたが
餓狼MOWを2004相当だと思っているのは俺だけでいい
635 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/02/12(月) 04:44:43 ID:YuqAcbEO0
芋屋をカプコンと比べるのはカプコンに失礼
今やライバルでもなんでもない
確かにライバルってのではないんじゃない?
かたや、一回潰れて過去の技術取り戻す事すらままならず、かたや格ゲーから完全撤退。
2社とも大したヘタレっぷりだよ。
家庭用ウォーザード出さないカプに、もはや用はないからどーでもいーや
>>637 カプコンが格ゲー作らない理由は採算が合わないからじゃなかったっけ?
95はあの理不尽さがイイ
一発逆転もここまでくれば大したもんだ
相手を死にかけにまで追い込んでも全く安心出来ない
つまり消化試合なんて感覚は薄く調子こいてると一発でぬっ殺される
これはガチでハマる
一発逆転はサムスピの専売特許だと思っていた時も俺にはありました。
むしろ変に追い詰めると超秘連発ですごいことになったりとか
95のキングについて質問…と言うかアドバイスくれ〜
超必のイリュージョンダンスを出そうとすると、9割トルネードキックが誤発してしまう…
覇王翔吼拳は、出したい時にいつでも出せます
PS2標準のコントローラーでプレイしてます
コツなんかあったら、お願いします
>>643 他の技出るならコントローラーの十字キーがイカレてる訳じゃないんだね
って事はボタン2個同時押しに失敗してるとかかなぁ?
ボタンは大丈夫?
調べてみて大丈夫そうなら同時押しに失敗してるかも
後、使用頻度によるけどPSのコントローラーはすぐイカレるよ
僕は大抵3ヶ月も使えばマトモに動かなくなるわ
>僕は大抵3ヶ月も使えばマトモに動かなくなるわ
お前どんなプレイしてんだよw
十字キーがよくやられる
特に新しい格ゲー買ったらゲームに馴染むまで、変に力入るんだろうね…
格ゲーには精度が要求されるけど、RPGなんかはそうでもないから一寸ぐらい壊れてても使えるから、捨てるに捨てられないんだよね…
おかげでうちには中途半端にイカレたコントローラーがゴロゴロ転がってるよ
ゴム換えるだけで使えるのに勿体無いよね。
ゴムって普通には買えないんだっけ?
何千も出して何個も買わなきゃいけないのは辛い。
俺はよく○ボタンがダメになる。
ロープレよくやるから。
俺の場合パッドの十字キーは使い込むほど格ゲーになじんでいく。
長く使ってたパッドはなぜかスタートボタンが壊れた。
ゲームするのに支障はないけど俺の場合3ヵ月位使うとザラザラの十字部分がツルツルになるよ。
>>646 1度中開けて見てみれば?
ゴムが切れてるだけだったら交換すれば直るかもしれないし。
ゴムは以前はゲーム屋で売ってたと思う、今はあるかちょっとわからないけど。
それか思い切ってスティックにするとか。
パッドならサターンパッドが最強だろうな。
斜めが入りにくいイメージがある
サターンパッドはABCボタンのスプリングが弱くなかったか?
押したのかどうか判断しづらかった。
>>651-652 パッドなら持ってる事は持ってるんだけど音がガチャガチャ五月蝿いから、夜なんか絶対出来ないもん…
店の店員だって絶対思ってるよ
「あいつまたコントローラー買いに来たよ、何?コントローラーマニア?」って…orz
>>643イリュージョンダンスは最後ななめで止めるんじゃなかったか?