マーブルスーパーヒーローズとX-MEN COTAを語るスレ
>>201 「いやしかし、誰も僕に勝てないってのは謎だね」
>>200 イェス!ハハハッハッ ダー!! イェス! ハハハッハッハー!
オー! ンッンッンッアッアー ダー!! イェス! オー!
>>202 コロッサスというかX−MEN側のキャラのEDだとマグニートにビームでふっとばされて
爆発する基地みたいなところから脱出してそれぞれの話になる
コロッサスの場合はこれからもがんばっていこうって決意して教授がそれを温かく見守ってるとかだったかなあ
ちなみにX−MENのEDは専用の絵とかはない、全部通常の戦ってるときのキャラにせりふつけただけ
続編のからマヴストまで専用の絵があってどれもいいなあ
シュマゴラスがEDは宇宙をうめつくしてたりするし
そういえばそういうやつだったっけな
コロッサスのEDだけ思い出せなかったわ
僕の両親はお前の様な奴に殺されたんだ!は名セリフ
カプのX−MENシリーズ、マブカプまで考慮しても
マグニートーの登場シーンが圧倒的だな。
>198
だから見当違いなのはお前だろ。
>86で何に驚いてるのか分かってから言えよ。
ID:dZONfieX0をNGIDに追加しましょう
しつこいアホがいるな
なんで>88は
>>51(86のレス先)と同じ解説をしたのはなんで?
>212
「>86」をNGワードにした
久しぶりにCOTAやってみた。せっかくなのでメモ。
サイク(木偶は気絶サイロック)
屈中P→ダッシュ強K→追加強K→[SJ]→2弱K→2中K→N強K→[2段J] →N強K→2中K→N大P→N大P〜ループ
簡単かも。
>>215 コンボ乙。サイクはジャンプ攻撃→着地前に2段ジャンプから
めくりとかでまとわりついて隙あらばシンプルに屈大Kやら
中Pアパカとかやるくらいだったなぁ。あとは投げメガオプ。
サターン版ってトレーニングないのがつらかったが木偶とのハンデつけて
ロードに苦悶しながらスパイラルとかのコンボ練習してたな…
版権の関係でPS2とかじゃ出せないんだろうな…
コンシューマでフル動画枚数で遊びたいな…
217 :
215:2007/02/12(月) 22:21:20 ID:JP+xAj9T0
まあサイクのコンボはなんでも出来るという感じなので
誰も話題にしないんだろうなー、と思うw
たまーにやってみる度に自分がどういうのを使ってたのか
全然おぼえてないんだよな…
もう一つ変なのメモ
木偶サイク
屈中P→歩き強K→追加強K→[SJ]2中K→2中K→2弱K→2中K→[着地]屈弱P〜ループ
X-MENはまだエリアルがシステムとして組み込まれていなかったせいか今に比べるとサイクは地上から
攻めるより空中から攻める方がいい感じだったな。
投げ以外で空中ガードできない技が存在しなかった(ボスは除き)ので空中に居る方が比較的
安全だったし。
219 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/02/14(水) 10:57:13 ID:s3SuCgeuO
ベノムってどう思いますか?キャラ的には大好きなんですが… 交代時の「カモン!」とかw
スレ違いだけど、好きだよベノム
>>219 俺はX-MEN&SPIDERMANのガチャポンで
エマフロストを狙っていたのにベノムが出たので
ベノムを逆恨みしています。
>>221 俺は逆にベノム&スパイダーマン狙ったらエマがきた
逆恨みはしないけど
むしろ最後のでアイアンマンが欲しいのにスパイダーマンひいてしまうなんて
223 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/02/15(木) 21:16:54 ID:7QYfniuyO
ガハハー!
オーメーガーデストロイヤー!
224 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/02/17(土) 23:16:51 ID:nlj5y1yJO
スレ違いかも知れませんし、携帯からですいませんが…orz
マーブル系の壁紙探してます。サイト等教えて下さったら 嬉しい限りです。
226 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/02/18(日) 09:16:13 ID:HtGB+lr2O
>>225 ありがとうございます
やっぱ難しいんですね
227 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/02/18(日) 09:40:17 ID:D5SZKNIDO
携帯用なら腐るほどあるぜ?
228 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/02/18(日) 09:44:18 ID:HtGB+lr2O
携帯用も欲しいです!
って スイマセンなんか
そうか、暇だからちょっと探してくる
230 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/02/18(日) 10:52:26 ID:HtGB+lr2O
ありがとうございますm(_ _)m ココはいい方達ばかりですね!
231 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/02/18(日) 11:07:38 ID:D5SZKNIDO
232 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/02/18(日) 11:10:57 ID:D5SZKNIDO
233 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/02/18(日) 11:30:31 ID:HtGB+lr2O
ホントありがとうございます!スレ違いなのに こんなことまで…
MSHのPS版たまにやるんだけどさスパイダーマンのエリアル当たんね
中Pで浮かしてKKKで繋いだ後何当てればいいんだろ
通常技何やっても全部スカるから
ウェブボール当ててばっかり
>>234 特殊な状況以外で大K(大P)まで当てたらエリアル終了ですよ。
>>235 どもども
なるほどねーありがとうございました
スパイダーなら、
中P浮かせ>小P>中P>中K>大P>大K>大K>着地中P じゃなかった?
大K1回だっけ?
それかウェブボールで不能とか
>212-214
まだやってたのか。
どこが問題かも言えずに逃げを決め込むなよ。
分からんのなら黙ってろと言うのに。
>>238 君がこのスレ見なければいいと思うよ。
引っ込みがつかないのは分かるけど。
>>241 wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
正しい日本語を使おうねw
ゲームの話に戻そうぜ
X-MENはいいよな、なんたって攻撃力が高いのがいい、特にデカイキャラはさらにな。
それなのにカプコンのゲームはシリーズが進むと小ざかしい連続技が標準装備になり
威力が落ちてデッカイ一発を叩き込む快感がへり、ペチペチと長く相手を拘束しなと
まともにダメージを奪えないセコイゲームになる。
>>245 サムスピ的な減りは魅力だったよな。しかもダメージ補正が異常で単純なほど強い(`・ω・´)
投げが決まればあの世行きとか1コンボで気絶なキャラが多くバランスは最悪と
思われがちだが、どのキャラも強力な技や個性的な戦略があり変な次元での
バランスが取れてたなぁ。メストのダイヤグラムとかも綺麗にまとまってたし。
逆に手数で勝負するしかないサイロックとちょっとつらかったな。
でも、博打が多くなるゲームのほうが基本的に好きなんだ。
ベッツは手数で攻めても攻撃力が低いんで、
砲台モードが基本。
砲台やって自分に触らせないが基本だが。
しかし一発で強いのにぶん殴られると取り戻すのがだいへんなんだよな。
サイロックのエロさに悶々としてた当時リア中の俺…
サターン版買ってポーズかけて(;´Д`)ハァハァ
ホッスホッスホッス