ファルコンは…なんか…ねぇ…
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i ノノノ ノ ノ ''´ ! /
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`┐ i /(,,, ,n 〉 /\\ イラストレーターってレベルじゃねぇぞ!
 ̄ ̄へ ! ' T'' l | \
| ! i ン=ェェi) i ソ )
| i´\! ,, -ェ`、_ン ノノ 〈
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PS2版KOF2001のオープニングで流れるイラストはだれかわかる?
絵についてはド素人だから詳しくはいえんが、あのラモンとかアンヘル、K9999は好きなんだ
石川先生…
石川賢ほど色気の無い舞や美少女で無いナコルルを描く漫画家を俺は知らない
でも、嫌いじゃなかったな 合唱
石川先生に送る言葉は一つ
伝 説 未 完
ご冥福をお祈りします
>>706 一瞬、ホントに逝ってしまったかと思った。
未完は仕様です。
調べたらホントに逝ってました。
ご冥福をお祈りします。
石川賢先生?
亡くなったのか、残念だな…
このスレの人って、今でも格ゲーやってる?
俺はもうイラストレーターだけに興味がいってしまうようになった。
KOFは2001からやってない。GGはやったことない。
メルブラやアルカナみたいなイラストも糞なゲームだと
ちっとも興味わかない。
別に絵師がどうこうとかじゃなく
カプンコが事実上格闘撤退状態なのであまりやらない。
ファルコンがいくらけなされようとも
リリィアナザーだけはガチ。ご飯三杯はいける。
森嫌いなわけじゃないけど
97の社だけは勘弁してほしい 下睫毛が気になってしまう
餓狼2あたりの公式イラストは黒歴史
カプエスの集合ポスターとかもひどすぎる>舞
>>695 カプコンに行ってから完全に描き分けをしている。
たぶん、SNKの当時、彼自身『主人公の顔』をある程度作るタイプで
KOFだとその主人公を集めちゃうことになるから、
同じ顔ばかり集めるハメに。
>>715 ふぁる豚に比べれば白井は全然マシだろ。
719 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/11/20(月) 22:44:27 ID:s9uu57UU
>>718 目糞鼻糞だろ
ファルコン舞が不燃ゴミだとしたら白井舞は生ゴミ
白井の絵は雑さや手癖だけで描いてる感じが嫌いだ
顔はいつも馬面だし
あとズボンがなぜかいつもピチピチで丈が妙に短いのがものすごく気になる
このカッコ悪さだけは正直ファル豚といい勝負だと思う
でもRB2は許せちゃうのっ…
いや許せん、キモイ。
724 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/11/21(火) 00:50:00 ID:72ZU1HDM
元SNK森が「ジャス学のバツ書きます」つっても簡単に仕上がりの顔想像つくもんな…
726 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/11/21(火) 21:44:47 ID:POpxHilR
えだやんて今何してるの?
カプコンやめたの?
カプエス1の全キャラ集合イラスト、
C&S総勢14名のイラストレーターの合作らしいが、
どのキャラが誰の担当なのか目利きしてくれ。
728 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/11/22(水) 03:22:20 ID:AY6f/8qI
>>726 仁義ストームのころにちょっと名前聞いた気が・・・
なんかボロクソ言われてるファルコンなる絵師のサイトを見つけたが、どっから入るのコレ…
念じよ…
されば道は開かれん…
ギルティギアがキモカッコイイ
11でdkの「おしおき」イラストを見てうほっ!な俺ガイr・・いやザンギ
>>730 夢の中で念じたけど
開かないぞチキショー!
今年の忘年会のバスはノナ号ですよ
乗りてぇ〜けど無理だな…
また生卵持ってくとか言う奴が現れるかねw
ヴァルハラ
ファルコン号は語呂としてはありだったが
ノナ号ではもはや意味不明
芋って本当散々不評のこの二人しか絵描きおらんのかね
バトコロの人でいーじゃん
外国市場むけなんじゃね?
739 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/11/24(金) 05:01:37 ID:xQEwV7Lh
そういうのは自分で描けるようになってから物言えや
アリスってスロットのオリキャラ?
>>742 アリス・クライスラー(キムの弟子でテリーのファン)。餓狼伝説のボツキャラ。詳しくはぐぐれ。
>>741 舞の服が通常じゃなくてお色気禁止みたいな
衣装になってるのに違和感って書いたつもりなんだが、そう読めなかったか
>>744 この服、餓狼伝説2かRBSバージョンでは?
不知火舞の賞味期限もう切
なぁに、腐りかけが一番臭い。
748 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/11/25(土) 10:49:53 ID:a0twutV7
格ゲーはもう終わってんだろ
>>737 オグラ氏がバスの中であれこれトーク出来るか疑問ですが。
まぁ、幅はほっとくとして。
オグラってなにやらの発表とかで出てきた事あったっけ?
ノナやファルコンは一応しゃべれるけど、オグラはどうなんだろね
751 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/11/25(土) 22:02:26 ID:ubJbSX7y
敬語=幅 ってのもおかしいんじゃね
>>750 しゃべれるったってグダグダ言い訳トークするだけなんだから誰でもできるだろ
逆にお前らなんか出てくんなと思ってるのに、出てくるからあいつらウザイし
>>753 知らない事に関しては言い訳すら出来ません。
イラストレーター(オグラ氏)とプロデューサー(ファルコン、
ノナ両氏)では仕事的に知ってる範囲が違いすぎですね。
>>753 TGSとかイベントの自社ブースの開発者トークショーか本人のBlog、雑誌の一部にしか出てこないだろ
普通にゲーム追ってればまず会わないし見ない
お前の町内会の挨拶に出てきたら怒ればいいけどさ
勝手に見てるのお前じゃんw
つーか基地外の言ってるようにファルコンはゲームのプロデューサーだから
プロデューサーの壇上に立つのは当たり前だし
>>752 そういうイメージを持たせるくらいどこにもいる奴なんだよ。
KOF擁護しただけで幅認定する奴もいるぞ。
幅=うんこじゃね?
幅=フライングスレ立て荒らし
>>755 自分の公開オナニーDVDを初回版に強制的につけた豚にもそんなに
寛大な事が言えるおまいの心の広さがうらやましい。
羨ましいのか
ファルコンのアッシュは通称「キモアッシュ」として人気を博しているらしいぜ
キモくないアッシュはアッシュじゃないんじゃないかw
キモイからこそのアッシュな気がする。
アッシュとかアルバとかとても主人公に見えないようなキャラを主人公にするのが
芋は格好いいとおもってるのだろうか
キモ=アッシュは認知されているがKOF主人公=アッシュとはとても認知されていないような
ファルコンのアッシュはキモイだけなのが問題
設定画やヒロアキのアッシュはキモカッコイイ
芋屋はファルコンを有効に活用させようとあえてあんなキモキャラ作ったかもしんねーな。
ゲーキャラ板のアッシュスレとか凄いぞ
「ヒロアキアッシュ」はかっこよすぎるらしい
「ファルコンアッシュでキモキモ成分を補給」とか意味分からん
でーどもいーよそんなこと
キャラスレの話、こっちもってくるな。それこそキモい。
第一、アッシュは豚のキャラデザじゃねーだろ。ラフ画見るかぎり。
ファルコンはMIシリーズのキャラデザしかしてないからね
この話も散々既出だけど
MIシリーズのキャラってごみばっかじゃねえか
一人でもKOFファンに定着した奴っているか?
秋葉系クノイチとか、ありえないセンスだろ あのデブ
ん?俺に聞いてるのか?
うん、俺もそう思うよ。本編には関わってほしくない
どっかで読んだファル豚のインタビューに載ってた話によるとファルコンはそもそも
MIでる前に知り合いか何かの会社に移籍するつもりだったらしいんだけどその話を
上司にしたらMIのキャラデザお前でいこうと思ってるから考え直せって引き止められ
たらしい。その時にデブが図に乗って全権俺に委ねるなら残ってもいいとかゴネて
現在の立場になったんだとさ。大人しく放り出しておけば良いものを・・・。
余計な事すんなよ芋屋。
馬鹿じゃねーの芋屋
何故芋屋がファルコンをプッシュしたがるのかわからん
MI2のプロモムービーでも「プロデューサーファルコンによる〜」とかナレーション入れてるし
ネオフリで変なコーナー持ってるし
普通に、ただ単に特異なセンスを持っていて
一定量の画力やデザイニングもあり、一般受けも悪くないからじゃないか?
2chじゃ叩かれまくってるけどなw
なんでプロデューサーにまでなったのかはわからんが。
ファル豚のHPが更新されだしてるね
変なデフォルメかけなければ巧いと思うんだがな
779 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/11/27(月) 23:15:37 ID:jjureuud
>>777 工エエェェ(´д`)ェェエエ工
一般受け悪くない…のか?あれで?
やべさげ忘れたスマソ
>>780 とりあえず、俺が以前言ったHPでは大人気だったし
友人数人に聞いてみても別に「下手」やら「キモい」は言われなかったな。
まぁある種黒歴史の03の奴じゃなくてMI2の設定資料の方を見せたけどw
キャラデザセンス以外の仕事がまともだというのがタチ悪いというかバランス取れてるというか。
MI2のあのアナザーはなんとかならんかったのか。
ひいた。まわりもひいた。
ファルコンの手に負えない所は、普通に受ける絵柄を持っているにもかかわらず
よくわからん絵柄で書くとこだな。デザインセンスは個々に属するとしてもそこがいただけん
785 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/11/28(火) 00:29:37 ID:aeCGlUQz
>>784 ジャス学2のえだやんを思い出した
1で好評だった絵柄をわざわざ変えて、なんかとっつきにくい感じにして、
結果ユーザーに不評だったとぼやいてた
やっぱ、ファルコンもクリエイターの端くれである以上、
なんか挑戦めいた意気込みみたいなものがあったんじゃないかな
新しい画風で道を切り開くぞ!みたいな
その結果が、どう考えても一般ウケしないであろうあの絵柄なわけだけど
最近の芋屋はゲームもパチスロもファルコン絵ばかりで流石に胸やけがするよ
好みの絵じゃないからってのもあるけど
ならノナたんに描かせればいい。
>>777 それなりに名前があったので
お飾りとしてプロデユーサーになった。
そのうちのNONAも引き合いにだされるかもしれんなw
何この熱いファルコン談義
プロデューサーはファルコンでもいいからキャラデザはノナにやらせろ
目糞鼻糞
ノナって誰をデザインしたの?
最近の芋屋だと紫苑とエリザは結構イイと思うけど
あいつはデザはやってないんじゃない?
デザイナーはキャラクターごとにいるっぽいし
アルカからでてるムックとかPS2版のおまけギャラリー見ると
キャラごとに違うよな、描いてる人。
そのほうが個性でていいと思うし。
やっぱ1人でキャラデザやらせるとファル豚みたいなことになるんだろうな。
MIのはまとも?だったのが、MI2はひでえ・・ひでえ・・・。
アルカからでてるムックとかPS2版のおまけギャラリー見ると
キャラごとに違うよな、描いてる人。
そのほうが個性でていいと思うし。
やっぱ1人でキャラデザやらせるとファル豚みたいなことになるんだろうな。
MIのはまとも?だったのが、MI2はひでえ・・ひでえ・・・。
>>792-793 キャラクターのデザインは開発チームのほぼ全員から
募集し、その中から厳選された物を更に煮詰めて完成させます。
いわゆるデザインコンペですね。
>>794 正直MIも2も同じにしか見えん。
ただリリィのアナザーの可愛さのみから考えるとファルコンは神と考えるべきだと…
デザインする人間が複数いる以上
会社と言う枠で長年デザインの統一感を出すのは難しいわな。
ましてやSNKは一度死んだ会社だし。
近年の格闘ゲームだと
かつてほどの販促能力が格闘ゲームにないことが不幸ではあると思う。
キャラクター性って年を重ねるごとの肉付けやユーザーの思い入れなど
いろんな人間の手や思い入れが加わり成長していって評価される面もあるしね。
このスレのようなディープなファンの話だと
マニアになればなるほど今受けられる感動は磨耗していったというのもあるかもね。
アルカナハートで一発逆転じゃあ〜〜〜!!!!!
800 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/11/29(水) 08:18:35 ID:TR/I5OCW
ファルコンってすんげ〜イケメンだな。