【V.G】女キャラ中心の格ゲー Fight.2【あすか】
ラアアアアアアムさぁーーーーーーーーーーーーーん!!!!!
AVGシリーズのヘッドとも言える人が、かおり&白鳥由里びいきだから・・・。
という割には珠緒にしょっぱな負けなんだよな。
あとノベルやOVAでのかませっぷりは見るに堪えない・゚・(ノД`;)・゚・
大会屈指の実力者が、ノーマークの新星に一番最初に負ける、というのもおいしいポジションだぞ。
AVG2で対戦したいんだけれど、オフみたいなのってないの?
MixiのVGコミュで呼びかければ集まるかもね。
アーケードじゃないから、誰かの家に上がり込まなきゃならんから、
結構知った仲のもの同士じゃないと難しいだろ。
普段から趣味の近い奴と対戦以外でも交流深めないとな。
ネットで知り合った相手と個人的にOFFとか、別のOFFで知り合った奴と
意気投合してその後も連絡があるとか無いのか?
「オフみたいなのってないの?」みたいな他人頼みだと難しいだろうな。
以前のオフはカラオケボックスで集まったし
必ずしも誰かの家でやる必要は無いよ。
(´-`).。oO(しかしあの時撮った動画は一体どうなったんだろう…)
カラオケボックスにPSとTV持込み?それともPSなんか置いてる店まだあるの?
最近漫喫でさえPCばかりでゲーム機なんか撤去してるところが増えてるのに。
上野のパセラは薄型のPS2が置いてあったよ。
2005年の話だから今はどうかわからないけど…
どっちにせよ他人が開いてくれるOFFを「無いの?」って待ってるんじゃ
マイナーな趣味は仲間と会う機会はほとんど無いよな。
以前やろうと思ってここでも告知したんだけど、なんだか反応がなかったんでタチ切れになった。
ニーズがあるならまた計画するよ。東京になるけど。
タチが悪い。男キャラがいないだけに。
人任せにしちゃいかん! とか偉そうに言っておきながら、実際に声が上がるといきなり黙るんだなお前らwww
そこがヘンだよ日本人
じゃあ、話題を変えて細かい組み合わせを煮詰めていこうぜ。
優香vs千穂とか。
俺は5:5だと思うんだが、友人の千穂使いは6:4で優香有利と言うんだよな。
千穂不利と言うのは、空牙斬の使い道が悪いと思うんだが。
微妙に優香有利かな。
優香の跳びが落とせれば五分か千穂有利だと思う。
>>243 一応、昔作ったダイヤを貼っておく。
珠 優 潤 千 か 真 レ 聡 綾 え 恭 サ
珠緒 4 4 4 2 6 3 2 5 4 5 2 41(-14)
優香 6 4 5 4 8 5 4 5 5 7 5 60(+5)
潤 6 6 6 4 7 6 5 6 6 6 4 62(+7)
千穂 6 5 4 3 6 5 4 5 6 6 4 54(-1)
かおり 8 6 6 7 8 6 6 6 7 7 6 71(+16)
真奈美 4 2 3 4 2 3 2 5 4 5 3 37(-18)
レイミ 7 5 4 5 4 7 4 6 6 6 5 59(+4)
聡美 8 6 5 6 4 8 6 7 6 6 5 67(+12)
綾子 5 5 4 5 4 5 4 3 5 5 4 49(-6)
えりりん 6 5 4 4 3 6 4 5 5 5 3 50(-5)
恭子 5 3 6 4 3 5 4 4 5 5 4 48(-7)
サキ 8 5 6 6 4 7 5 5 6 7 6 65(+10)
・ダイヤの条件
ミランダとマテは使用禁止(ミランダは強すぎ、マテはバグ大杉ってことで)
かおりの永久は身内ルールで不可(強Kから必殺技に繋ぐのは可)。
キャラランクと違い、潤の評価が少し低い気がするが、結果的にはこうなった。
恭子:綾子って5分?
個人的に恭子不利だと思うんだが…
ダイヤグラムはやった連中によって変化するからそれとズレた評価の人間から必ず文句が出る
むしろ、綾子VS珠緒が5:5だとして、綾子VS優香が5:5は無いと思うんだ
>>248 いや、優香は綾子キツイぞ。
気孔弾がレイブストームで直接反撃されるし、飛びは弱P&強Pでほとんど落とされる。
そのワリに、綾子にゲージが溜まるとコマ投げで崩されるし。
攻撃力が高いから荒らせるけど、下段の薄い優香は、立ち回りでは結構詰まされる。
つーか珠緒VS綾子が5:5はまず無いと思うんだが。
珠緒で綾子ににどう立ち回れば良いんだ?
あと真奈美。綾子が7有利くらいつけるんじゃないかこれ。
なぜかやたら話題に上がる人気者、綾子
>気孔弾がレイブストームで直接反撃されるし
単なる読み負けですわ
レイブストームもガードされたら露骨に反確、GCでも余裕、しかも痛い
>飛びは弱P&強Pでほとんど落とされる。
綾子側もジャンプの軌道がふんわりなんで飛んだら余裕で623で落ちますがな
しかも1ゲージあれば1/3以上減らせるんで、綾子側も飛び込みは無い
優香の飛び込みはJ2Kで行けば良い、あれ判定ガン強なんで
判定ガン強の飛び込みヒットしたら、体力ほぼ半分奪えるんだから、
綾子側の対空のリスクリターン合ってないだろ
ちなみに綾子のノーマル623に無敵は無い
>そのワリに、綾子にゲージが溜まるとコマ投げで崩されるし
確かにコマ投げ強いんだけど、そんな読み負けてますって豪語しなくても
てか、自虐しすぎ
優香:綾子は5:5か、下手すりゃ優香有利だよ
逆に、珠緒で綾子は無理っす
これは4:6で綾子有利、3:7に近いけど、3:7までは無いかな
真奈美:綾子は3:7で確定、無理ゲー
>なぜかやたら話題に上がる人気者、綾子
エロイしw
1番いいのは対戦の優劣評価の違う者同士が集まって対戦して
実際の戦績で決めればいいんだよな。
あれこれ言っても口だけじゃ所詮机上の空論だし。
一応得て不得手は無いとは言わないが結局は人次第と思ってるから
ダイヤグラムや他人の評価はあまり気にしない。
>>253 623ってマッハスピンの事?コマンドが違うしそもそもあれ対空に使わないよ。
強化版を0フレームバグと光り返しで使う位。
綾子の対空は立ち大P、上半身無敵のレイブ、チキンガード空中投げのどれか。
空中投げやホムラみたいな技持ってないキャラは
空対空や飛び込みで綾子のチキンガード崩すのは無理。
当然綾子側も自分から飛び込むのはリスク高いから(やっても飛び道具読みでめくりJ大Kくらい)
このカードでアクティブな飛び込みはお互いリスクが高く、自然地上戦メインになる。
ぶっぱ蒼龍や牽制気孔弾が綾子の屈小Kに当たらず、
どっちもレイブで一方的に勝てたりするんで
地上戦は小K二種の固めから投げなんかで割と綾子が制圧しやすいってのが俺の印象。
が、やっぱり火力が段違いで一回事故ると半端じゃなく痛いし、
一回ダウン取られると打撃と投げの二択とかがウザい事この上ない。
個人的には立ち回りで綾子有利、火力で優香に分があるんで普通に五分、だと思う。
>>253 机上だなぁ。綾子の対空は強Pで安定。
優香のJ2強Kは最低でも相打ちしか取れないし、相打ちになったらその後の追い討ちで圧倒的にダメージ負けする。
そもそも綾子はレイブストームで気孔弾狩れるから、飛び込む必要ねーし。
綾子はリーチの長い立ち弱Kの先端が届く間合いをキープすれば、読み合いしなくても気孔弾見てからレイブストーム余裕ですから。
結局、攻撃力でごり押しの優香、立ち回りの綾子で五分。
>>254に禿同
この手の話題はすぐ荒れ気味になるから嫌なんだよな。
正直こんなマイナーゲームで、統計取れるほど同じ組み合わせの対戦を繰り返したの?
しかも腕が同等じゃないと意味ないし、個人の好みや癖だってあるだろう。
じゃあおっぱいの話でもしようぜ。
俺はえりりんのおっぱいがいいと思う。
>>257 とはいえ、少し荒れるぐらいでないとスレは過疎化する一方だし。
他の格闘ゲームスレだって似たようなもんだ。
ここは、まったりとキャラ萌えだけで語る場所でもあるまい?
まぁ
>>257の言い分も実際分からないでもない
過去にもかなり強烈で強硬な真奈美厨とレイミ厨が
頑なに自説が正しいって言い張って周りの意見を下手糞扱いした挙句
荒らしてしまった経緯が有るだけにな
ただ、やっぱり格ゲー板で格ゲーのキャラ性能とか対戦傾向とかでの話し合いをしたいのも事実
どうしても自説に拘る部分って出て気易い部分は有るけど
そこは余り頑なになり過ぎないようにするしかないとか
んで綾子を使った人間とすると優香は相手の攻撃には対応しやすいけど
こっちから攻めるとなるとやっぱりやり辛いなぁって感も有るので最終的には五分五分じゃないかなぁ
珠緒は正直やり易い
珠緒ビームを溜めさせる前に決着つける事も可能って感じ
まあ、まったりということさ。じゃあ、綾子と優香は五分ってことでFAでいいということで。
>>245のダイヤでは、えりりんvsサキが3:7というのが気になる。
通常技の性能はほぼ五分。火力はサキの方が上だが、ここまで差がつくとは思えないんだよなぁ。
ダイヤで共通認識持つ必要って、そんなにないんじゃない?
自分の知らない知識がほかにもあるのかもしれないし、ないのかもしれない
FAって表現はへんだよ
>>262 まさにその通りだと思う
その人の出した目安程度で良いんじゃないかなって思うし
もちろん有る程度やってればそれなりの共通認識も有るとは思うけど
それだけじゃないってものも見つかるだろうしさ
未だに格ゲーやりつづけてるような奴は架空の○○と●●を戦わせるとこっちが強いとか
そんなことにいい年して夢中になってる奴ばかりで、他人のダイヤグラム自分の納得する
白黒つかないと気に入らないようなオトナ気無い奴が多いから。
ああ、ガムやるよ
266 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/03/13(火) 04:16:39 ID:JTvIMudHO
保守しますね
>>261 火力と期待値に差がありすぎるからでしょ
サキの方が牽制からもコンボにいけるし、コンボも高火力
えりりんって画面中央けん制から大ダメージコンボって無いような
火力じゃなくて威力だろ?
火力っていうのは火器の総合威力のことだぜ、
本来は英語のFirePowerの直訳で日本語だと砲撃力みたいなニュアンスの場合が多い言葉だ。
270 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/03/14(水) 15:39:21 ID:kwBlKOcN0
昨日VG2を2000円で見つけたんだけど、金が無かったから今日買いに行ったら売り切れてた
ここに犯人いるなら出て来い
AVG2じゃなくVG2か希少だな。
は〜るの〜 うら〜ら〜の〜
久〜保〜田〜バッコン〜
あげ
AVG2の動画のほうがよかったな
VGリバースでAVG2のキャラものすごい勢いで犯されてるな
キムタカじゃないから同一キャラとして認識できない。
リバース前作のVGアドベンチャーでもレイミが中出しされる場面あったよ
どーでもいいけど、レイミって花のあすか組で全中裏を支配してるひばり様がモデルなんじゃない?