村長
村長
家ゲ板見てきたが何か微妙だ
安いから買うけど
age
これ作ったとこって餓狼伝作ったとこ?それなら買うけど…
キジューを作ったとこでもあるんだよね…
SIMPLEシリーズはたまに侮れない作品があるから困る
すげえつまんなそう!
THE プロレスがツボだった俺が通りますよ。
買ってみた。
難易度やや高め
女キャラ(火龍の朱美)が乳首立ってる
格ゲーとして、対人はどうよ?
充分対戦ツールとして成り立ってる?
説明書に全技表は「特設サイトにて公開しております」
って書いてあるんだけれど、一体どこに?
発売日に公開しないのなら説明書にそんなこと書いてほしくないんだけれど。
13 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/09/14(木) 22:21:36 ID:asT/9VHQ
技表は公開してないな
つーかこれ、面白すぎるw
3D格闘の1人用でこれほど楽しめるの初めてだ
>>11 対人はよくわからないが、技を憶えてくのが楽しい
本スレどこだろなぁ
…ここ??
ミニゲームのバカっぷり(良い意味で)が最高!!
天気占いとか初め見た時茶吹いた。
最初、鍛錬したり喧嘩したり何やっていいのかわからなかったけど、
ターン制で自分の高校が占領?されたら終わりなのな。格闘ゲームだけど面白いわ。
あと、朱美の声がヤバス。
家族がいるときにやってて、冷や汗かいたぜw
>>15 ありがとう!!
しかし注目されてないのかなぁ
19 :
殺伐とした1:2006/09/15(金) 11:23:34 ID:Y4tzWhzV
なんか買いました
とりあえず
・最重要技のPPKを憶える
雑魚ヤンキーから習得可能、たぶん条件は説明書の柔道女のでOK
ヒット後かなり有利
攻める時はコレ連発してるだけでボス含めCPUにはまず負けません
上上上だけどCPUは滅多に下段で割り込んだりなんてしません
でもガードするとこはきちんとして下さい
開幕はバックダッシュ安定かも
で、コレで体力瀕死にさせてからぼっ立ちして上段技
立ち屈みガードガン待ちで上下投げ、屈みガードガン待ちで
中段技などを食らって技を習得し、こっちの体力減ったら
止めを刺すのがが効率的
特訓はPPKさえ憶えたらヤンキー狩りしてたほうが
ポンポン上がるんでいらないかと
全技習得したいとかだと男気が襲撃されやすくなるんでマズいかもですが
ただ組み技だけは上がりにくいキガス
あと眼力は最初にレベル2くらい上げといたほうが殴りこみかけた時楽かも
ヤンキー狩りしてりゃ勝手に上がりますけどね
改造コードきぼんもここでいいのか?
21 :
殺伐とした1:2006/09/15(金) 18:52:31 ID:Y4tzWhzV
訂正
憶えるべきPPKは漠烈のワンツーハイキック
眼力はヤンキー狩りで勝手に上がるから特訓の必要なさげ
ヤンキー狩りをする時はまだ開放されてない高校を狙いましょう
開放前ならいくら倒しても狙われません
特に衆都はボス倒すと終わりなんで最優先に
これだけは欲しいなと思う技は
PPK(漠烈) ヒット後かなり有利、ヒット確認簡単
3P(衆都) カウンターで浮く
3K(青龍) デフォルトのよりは出が早そうな感じ
必殺技(青龍、鋼道館など) 特に投げはあったらあったで強い
HP技表更新されたね。結構技あるな。
普通にガメンで確認できるやつで全てか・・・。
プロレス技すくねー
なにコレw
公式サイトのムービー見たらメチャ面白そうなんだけど
てか、2000シリーズにはみえねー
やっぱこれって買い?
朱美にエロさを求めるなら買い
26 :
殺伐とした1:2006/09/16(土) 11:29:42 ID:IeMv3uhD
139ターン目
残り舎弟60人でステが
腕力500
脚力500
組技481
眼力452
技数43
いきました
同じコマンドの技は一度憶えると他のキャラから
憶えられなくなるっぽいので慎重に選んだほうがいいかもしれません
あと衆都は最後にしないで先に制圧してしまえば問題なく技習得できますね
使えない技を持っている高校(刻技館あたり?)を最後に残しておくと吉
強いなと思った技
3P(衆都とか) カウンター浮き
1P(リバティ) ショートボディ、前に進む出の早い中段
PPK(漠烈)CPU殺し
PP2K(青龍) 見たまんまの下段
K(リバティ) ダッキング派生が一度に手に入る、どうせ生Kなんか使わないし
1K(どこでも) 衆都とか青龍とか、見えない下段として使えればどこでもいい
214P(鋼道館) P当て身、P強そうなゲームなんであるならあるで便利そう
623P(鋼道館) 山田十兵衛のダッシュ二本背負いと思ってもらえれば、起き攻めうんこ
623K(青龍) CPU朱美が壁際でコマ投げから確定臭く決めてくるんですが
6T(青龍) もし確定なら上のとセットがいいかも
236K(衆都) リーチ長すぎ食らい判定なさすぎガードさせても意外と隙なし
8K(大山) 胴回し回転蹴り リーチ長くてダウン追撃にも使える
必殺技はリバティのパンチ連打が上段透かし?+空コン追撃入るし強そうです
投げ系は衆都のデストラクションが減りすぎです、青龍と鋼道館のはいらないかも
27 :
殺伐とした1:2006/09/16(土) 11:36:03 ID:IeMv3uhD
>>11 対戦バランスはよくわかりませんが投げ発生遅そう+打撃硬直
短そうなんでガード後投げ反撃とかはほとんどないみたいです
鉄拳っぽい?
>>24 税込み2000円くらいの価値ならあると思います
対戦相手がいなくても技を習得させる楽しみがありますね
>>25 青龍ヤンキーのがエロいよ
つか使わせろと
ヤンキーつかいてーよ!
あの裸のヤンキーを
刃の6Kからの連繋技強くね?
中段ノーマルヒットで浮き確定
連続攻撃だから起き上がりに重ねりゃCPU処理殺しできるし
最後の一段がスカりやすいのが難だけど
>>26 やりこんでるなぁ
俺は現在136ターン
舎弟80人 技数38
腕力500
脚力500
組技500
眼力438
こんな感じだ
技数が負けてるなぁ
31 :
殺伐とした1:2006/09/16(土) 15:19:33 ID:IeMv3uhD
えー、説明書には書いてありませんがこのゲーム投げ抜けと
起き上がり蹴りあります
投げ抜け たぶん掴まれた時にタイミングよくT(かなりシビア、むりぽ)
起き上がり蹴り 寝てる時にK(2Kで下段らしきものも出たけど起き上がり蹴りか確認できず)
>236K(衆都) リーチ長すぎ食らい判定なさすぎガードさせても意外と隙なし
なんかこれ、投げ確っぽい匂いがw
いや確かに当たりは強いので使える技だと思いますが
>>28 ハゲなんていいんだよ!
青龍ヤンキーつかいてーよ!
>>29 見たら憶えてたけど使ったことありませんでした
大山の4KKみたいな技かな
>>30 あと3回襲撃耐えれるからコマンド表見て足りないコマンドのとこを
ちょっと狙い打ちすれば43くらいは簡単だと思いますよ
俺は必殺技だけで5つ枠食ってるし
まあ大事なのは単なる技数よりも使える技の数かと
現在159ターン技数
50達成
眼力もあと少しでMAX
しかし舎弟があと20人なんでもう少しで終わりか
164ターン
能力オールMAX達成
あと覚えてないコマンドが44Pの技だけだが空手家のあまり使え無さそうな技なんで覚える必要ないかな
ラストのボス残して他のボスの必殺は全部覚えた
必殺って全部おぼえれるもんなのか?
コマンドかぶってね?
必殺技
N:ヤンキーラッシュ
4:一撃
3:さざなみ地獄車
8:風切りハイキック
9:シャイニングM.
7:カミナリスペシャル
6:マシンガンブロウ
1:火龍逆鱗脚
こうなってる
2だけ空いてるから2は修斗のボスの必殺だろう
対戦するモードで空手の44P当てたら
相手が手前によろめくみたいなやられが出た
毎回じゃないっぽい カウンター? 密着ヒット? あたりだと思う
37 :
殺伐とした1:2006/09/16(土) 21:13:56 ID:IeMv3uhD
たぶんカウンターだと思いますよ
大山44Pはコマンド的に下がりながら置いていけるので
そこそこ使えそうな感じです
でもダメージは安いのでやはり趣味の技かな
>>34 できますけど最後に当たるボスの技憶えるのはきついんじゃないでしょうか
投げ系とマシンガン以外は微妙なんで他のボス残すのがいいかも
>>35 2は衆都の必殺技でデストラクションです
アホみたいに減ります
性能については
N:ヤンキーラッシュ 悪くはないけど多分マシンガンブロウのほうが強い
4:一撃 駄目技
3:さざなみ地獄車 移動投げとでも言うのかな、投げ間合いが嘘みたいに広い
8:風切りハイキック よくわかんね、初段当たればヤッホゥイ
9:シャイニングM. 減るコマ投げ・・・か?
7:カミナリスペシャル やたら減る+吹き飛ばし
6:マシンガンブロウ 打撃系はこれあれば足りる気が、空コン入れましょう
1:火龍逆鱗脚 たぶん発生かなり早い、減りはほどほどに思える
2:デストラクション 減りすぎ、たぶん必殺技で一番減るんじゃないかと
必殺技はぶっちゃけマシンガンとデストラあればいいような
間合い広いからさざなみもあるといいかも
調べたらカウンターですた
空手だとそのやられの後、ノーマルヒット浮きの膝蹴り確定
主人公で覚えるならこの2つはセットがいいのかな
39 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/09/17(日) 00:14:48 ID:hWbwzNUU
ディストラクションは一発食らうと覚えられたような・・・
衆都の雑魚から基本技をもらって
それから、挑めば衆都が最後でも問題がないような・・・
奥義をそろえるならそっちがらくじゃね?
最終的に技数51個
ステータスオールMAX
ボスの必殺技はコンプ
結局空手家の44Pは覚えられなかったけどまぁいいや
さっき買ってきました。
一時間ほどプレイした感想…格ゲー初心者には完全に地雷です…
雑魚キャラすらろくに勝てない、どうしても後の先になってしまう、などなど結構シビアなゲームですね(´・ω・`)
甘く見てました。
>>27 俺も青龍、鋼道館のザコ女子生徒が外見好みでお気に入り パンチラするところも非常にいい
これだけで買ってよかったと思う 番長シリーズの次回作出たらまた買おう
>>41 確かに最初のパンチだけじゃ非常にきついと思う
俺もハゲヤンキーにぼこられたし
上にもあるけど漠烈ヤンキーのPPKを覚えると非常に楽
2、3回ほどくらえば覚えられる これだけやってりゃ勝てる
このゲームの楽しみかた
番長を育てる→育てた番長をCPUvsCPUで闘わせる
とても楽しい
CPU同士の対戦だと技を覚えてるさせ過ぎると逆に弱くなるかも
技51個の番長より最初にクリアした技27個の番長とか育成途中の技23個の番長の方が強かったりする
>>41 バックステップ→コンビネーション→バックステップ→・・・
を繰り返せば初期技のワンツースリーだけでもボスにも勝てるよ
44 :
殺伐とした1:2006/09/17(日) 17:05:41 ID:HlGef3cx
俺番長を育てる
→CPUvsCPUで俺番長Tueeeeeしてみたい
→ボコられる
→orz
やっぱりアルゴリズム?とかちゃんと組まれてないから
技ばっか揃ってても全然だめぽ
大雑把に使ってみたけど性能的には
ツヨス 衆都 柔道
普通 朱美 ボクシング 相撲
ヨワス カラーテ プロレス
保留 ムエタイ 刃
って感じかな、でも性能とかいって
対 人 戦 1 回 も や っ て な い け ど な
>>41 PPKありゃ猿でも勝てますよ
ヒット確認とか書いてますがCPU相手にする必要茄子
二周目以降は一周目で育てた番長と技が出来るだけ被らない様に育てるのが楽しい
PPKのコンボは衆都のでも柔道のでもCPUは余裕でボコれる
あと柔道の8Kと衆都の4Kはノーマルヒットでも相手を浮かせられるので便利
46 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/09/17(日) 18:00:04 ID:LBZWU/OG
おいおまえ、ゲームやる気ないだろ!!!!あきらめのはやいやつだ。
はやきより
ごめん。
でも実際問題、他校の襲撃のせいでマターリ鍛えられないし、かといってボスに挑んでも瞬殺されて技アボンされる…そんなヌルゲーマーですorz
48 :
殺伐とした1:2006/09/17(日) 20:19:53 ID:HlGef3cx
じゃあ簡単な攻略の流れを
@まず何が何でも腕力20、脚力40にして漠烈ヤンキーからPPKを憶える
(鋼道館は腕40脚40、衆都は腕60脚60必要なため漠烈が一番楽)
APPK連発してれば負けることはまずないので「以後、特訓は一切しない」
B開放されてない高校のヤンキーを襲い(特に衆都は技が優秀)基本技を憶える、能力アップもこれで行う
C「〜に襲撃されそうだ」と表示されたら、2ターン後くらいにボスを倒す
(舎弟のたぶん3ターン目くらいに襲撃される)
D ※BとCをひたすら繰り返す
E能力に余裕が出てきたら、制圧した高校のボス相手に技習得開始
F残り1校くらいになると衆都が出現する、デストラが強いため先に制圧
G舎弟数ギリギリ(20人)まで能力と技数を稼ぎ続け、残り1校を制圧する
能力のバランスが悪かったら、ここで特訓して調整する、雑魚ヤンキーいないため邪魔されない
これで最強番長の出来上がり
>>48 丁寧でわかりやすい説明ありがとう。
もうちょっと頑張ってみます。
50 :
殺伐とした1:2006/09/17(日) 20:34:00 ID:HlGef3cx
補足
なんぼPPKが強いと言っても回復しないと負けますw
ボス戦の前は全開、雑魚ばっかと戦ってても体力半分くらいに
なったら休養を取りましょう
ヌルいのは俺も同じだけどなんとかなったので大丈夫
51 :
殺伐とした1:2006/09/17(日) 20:35:30 ID:HlGef3cx
ああそうだ
デストラは1回で憶えられるならべつに衆都最後でもいいです
ちなみに最後に残す高校はどこがいいのか。
できるだけ終盤に開放されてかつ使えない技持ちの高校。
>52
基本は衆都最後でいいと思う。
なぜなら、衆都の奥義は一回食らえば覚えられるから、
直前セーブして、奥義覚えられなかったらリロード
ってのでいいとおもう。
衆都以外で残すとしたら、刻技館か青龍。
それ以外を残してしまうと襲撃を受けてターン数を伸ばせないので、
その3校以外は選択するだけ損。
コードないでつか
55 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/09/17(日) 23:18:40 ID:X7kWSAbi
ところでラスト一校になったらそこの雑魚は倒しても大丈夫?
襲撃されやすくならないんだったらボス倒すより能力アップの効率良さそうなんだけど
このゲームの子安キックって、実名だよね…。
許可とってのかな?
そろそろ裏技、バグ技関係の情報がでてきそうな予感
(*´∀`*)
昨晩対人戦やってみたんだが
ヒットしたときに特殊効果ある技意外と多いな
ノーマルヒットで強い下段が少ないバーチャ系……ったら言いすぎか
意外と言ったらアレだが対戦相手いれば数日くらいは楽しめそうな
間合い取って、カミナリ吾郎の技の「四股播磨」で楽勝!
>>58 >>対戦相手いれば数日くらいは
ボクシング同士だけでもかなり熱く戦える
ステージはもちろん真日のリング
61 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/09/18(月) 15:54:35 ID:U82rOKlz
これ、体力無限か舎弟の数減らないのコードあったら
だいぶ技の自由度広がるんだろうなあ・・・。
惜しい。
マイケル鈴木のモデルはHGかな?
服装も似てるし「セイセイセイ」とか「フォ━━━━━!」とか言うし
キャラ紹介でも「一人でも多くの男性に技をかけたいと思っている」とか書いてるし
ってか自分の番長の対戦の時の名前表記を何故アルファベットにしたんだろ
せっかく漢字で名前をつけれるのにあまりにも不可解
他のキャラは皆日本語表記なのに
これ、主人公に女番長もほしいな
とりあえず鉄下駄で元取れるくらいは笑えた気がする。
まあ鍛錬ミニゲ事態はほぼやる必要ないが。
2000円でこの内容なら満足かなー
65 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/09/18(月) 17:41:27 ID:au627umZ
クリアした人特典とか何かありましたか?
対戦やらないか?
67 :
殺伐とした1:2006/09/18(月) 19:53:54 ID:hkkUwPY+
>>59 対人戦で当たるかは置いといてK2T減りすぎだよね>相撲
>>60 MJ面白い
ダッキング忙しすぎて一人だけ別ゲーって感じ
>>63 今63がいいこといった
見てますか、見てますよねパブリッシャーの皆さん
つか青龍ヤンry
>>65 自分がストーリーで鍛えた番長がな、な、なんと!対戦で使える!
友達とメモカを持ち寄れば育てた番長同士の対戦も可能!
す、すごい!すごすぎる!
みたいな
あと何にもありませんよ
>>66 やりたいね
そういや対戦してて投げ抜けわかった。
相手の投げコマンドと同じコマンドで投げ抜けだ。
例外あるかもしれんがT、6T、4Tの三択でいいと思う。
システムは基本的にバーチャっぽいのかね? つかみ自体は鉄拳、キャリバーっぽい
69 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/09/18(月) 20:25:38 ID:U82rOKlz
>>68 あれ、Tだけで抜けれない?
俺、R1ボタンにT設定してそれだけで抜けられてる
気がするんだけど・・・。
多分Tだけでおk
基本的に餓狼伝のエンジンまんま流用だから投げ抜けは餓狼伝と一緒でワンボタンでできると思われる
ステがバランスよく上げられない…
眼力MAXなのに、パンチがレベル2…
雑魚と戦ったりしても、うまく上がってくれません
どうすれば、バランス良く上げられますか?
教えて、エロイ人
_I ̄I〇
>>71 俺一人用より対戦メインだから他にも方法あるかもしれんが
そういうときはミニゲームやればいいんじゃね?
上がる能力はランダムだから眼力が上がった場合はリセットをすれば割りと効率よく上げていける
それでも上がり方にはバラツキはあるが幾分かはマシになるはず
やはりリセット戦法が確実ですかね…
ありがとうございました♪
あと…
今クリアはしたんですが、デストラ校、というのが出て来ないんですが…?
75 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/09/18(月) 21:34:45 ID:U82rOKlz
げ
デストラ校=宗都撲施なんですか?
てっきり、シュウトボクシングとか読むのかと…
今
爆裂
聖リバティ
肘鉄
新日本
大山
講道館
国技館
セイリュウ
これに、衆都で学校全部ですか?
>>67 ザコキャラ使いたかったねえ
女ザコは髪短めのスカート短めの子が好み
デストラ校なんてない衆都のボスの必殺がデストラクションってだけ
>>71 レベル2ぐらいまではミニゲームであげるのが吉
レベル3ぐらいからミニゲームが厳しくなるので雑魚と戦うべし
ちなみに、先に出る学校ほど
ステータス低くても奥義とか技を覚えられるので
この方法で問題ないかとオモワレ
80 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/09/18(月) 23:26:22 ID:U82rOKlz
次作は、番長と結婚した朱美が主人公だぜ!!
番長がいい女だったぜっていうくらいだ、きっと伏線に。
で、一度は表舞台から身を引いた朱美であったが、以下略な展開希望!
エロ度アップでよろ^w^
学校名の元ネタと思われるもの
大山→極真空手創始者の大山倍達
講道館→柔道の名門 講道学舎
真日本→新日本プロレス
聖リバティ→ボクシング王国 自由の国アメリカ(これは自信ない)
刻技館→相撲の聖地 両国国技館
青龍→カンフーと言えばドラゴン
肘鉄→ムエタイと言えば肘打ち
衆都→最初は修斗かと思ったけど必殺の4点膝を見る限りブラジルのシュートボクセアカデミー
こういうB級格ゲーに手を出したくなるんだよなあ…どうせ3日で飽きるくせに…。
85 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/09/19(火) 08:39:49 ID:c8bLGZ46
>>84 Z指定でいいじゃん。
2作目はお姉ちゃん超え狙おうぜ。
このゲームも餓狼伝みたくジャブを打たれながらストレート返すみたいな戦い方できる?
無理。
どんなシャバイ攻撃でものけぞる
そんなジャブでも、あはぁぁんってKOする朱美だぜ!
個人的には横腹にボディーきめたときのひねりながら倒れるのと
ハイキックでそのまま失神KOは好きだな。朱美のな。
こっ、この値段でおっぱいが揺れるなんて……!
SIMPLEシリーズには乳揺れるゲームはたくさんあるぞ
ただこれは声のエロさがすば抜けてる
91 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/09/20(水) 07:26:56 ID:yXNuucx+
朱美に三角絞め覚えさせたいんだが無理なのか?
技は買う方がよかったな
>>92 技をくらって覚えるってのは、このゲームのキモだと思うぞ。
対人戦中に相手に技を覚えさせちゃってカウンター食らったり、
自分が技を覚えてKOできたりするしな。
1サイクルが短いから、技を狙って覚えるってのでゲームにしてるんだろ。
買うとか、自由に組み替えられるようにしたら面白さがなくなるんじゃね?
PP8Pから必殺がつながる件
朱美つええよ、朱美。
95 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/09/20(水) 14:07:04 ID:yXNuucx+
>>93 格闘番長以外のボスキャラでも技習得できるん?
何度やっても番長しか習得してくんないよ。
東京ゲームショーでこれの大会があるらしい
97 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/09/20(水) 14:25:18 ID:7YwIHIHo
>>95 番長しか無理だと思う。
他のキャラが覚えられたら強すぎるしね・・・。
CPU同士の戦い見てて気が付いたけどたまにバグか知らないけどそのキャラが使えるはずのない技を使うことがある
ボクサーがドロップキックをしたのと涼子が刃の214Kを使ってるのを目撃
>>93じゃないが、昨日購入したときにこんな展開を経験。
まだ連携も少ない状態で、肘鉄制圧に。
互いに残り体力数ミリというところで、単体の膝蹴りを修得。
で、3K(中段蹴り)ヒット→2Pの繋ぎが潰されて手詰まり気味な
距離だったのだけど、咄嗟に3Kから覚えた膝蹴り(4K)をしたら、
攻撃判定の強さで相手のKを潰してKO!
この瞬間が、このゲームの醍醐味だなぁとつくづく感動。
オーパスのゲームってUFCとか餓狼伝とかロードが長いイメージ強いけど
今回は長くない?
>>100 個人的にはロードはほとんど感じない(というか、演出中にロードしてる?)
例えば特訓なんかは説明が出た瞬間はすぐに次にはいけないけど、1〜2秒も
すればSTART押せるようになる。
対戦に関しても、キャラの演出飛ばしてない(飛ばせるかまだ未確認でスマソ)けど、
そこに至るまではロードを表向き挟まず、演出後も至って快適に対戦に入る。
対人戦用に買おうと考えてるんだけど、ちょっと質問。
1.初めから全キャラ使える?
2.使えない場合、その増やし方は?
3.対人戦でも敵の技を修得できる?
4.修得出来る場合、勝負が付くまでは有効?
5.Winカウントや制限時間は変更出来る?
103 :
殺伐とした1:2006/09/21(木) 19:25:45 ID:6gGW9IiA
1.使えたような、衆都はワカンネ
3.できるけどセーブできないよ(無意味)
4.ですよ
5.できますよ
>>102 4.勝負がつくまでどころか、モード内で
同じ番長を使い続ける限り、技を覚えています。
リロードしたりすると忘れるぽ。
105 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/09/21(木) 23:18:15 ID:4U7BjRWL
インチキ技ハケーン
電源入れてすぐの対人戦で番長選んでメモリーカードからロードしないで
デフォルトの番長を使うとパラメータ無視して何でも覚えられる
メモリーカードから番長ロードしない限り覚えるための食らい回数とかも残るから
理想の技構成が試せる・・・・・その最強技セットをセーブはできんけど・・・
これどうやら開発者の仕込みだな・・
NPCで強い番長作成するの難しいな
ストーリーでは不要な技覚えるし、技忘れもランダムだから
それにステ制限がわからないのが多いからなあ
技は覚えさせすぎると弱くなるし、特に超必がムダになる
NPC用に超必は地獄車かデストラクションだけ覚えれば結構強いかな
連繋や投げ・コマンド技は何が強いか教えてくれ
>107に訂正
公式サイトで技に必要なステ見られるな
あと、↓投げってどういう時決まるの?
>108
相手がしゃがんでいる時
>>107 ↓投げは下段投げで相手がしゃがみ状態の時に決まる技
狙って決めるなら涼子の236Kの足払いカウンターヒット時等に入る
>109、110
サンクス、さっそく試してみる
暇つぶしにと期待していなかったんだが面白いかもw
いくらヤンキー倒しても
脚力しか上がらないのは何で?
全然技覚えてないのにクリアしたから激弱ww
>>113 ミニゲームをやればいいんでは?
ミニゲームはあがるパラメータが決まってるよ。
雑魚ヤンキーはあがるパラメータ量が多いけどどのパラメータがあがるかランダム。
あと、雑魚ヤンキーを倒すと襲撃を受けやすくなるみたいなので
倒すタイミングを計る必要がある。
基本はレベル2ぐらいまではミニゲームを中心にあげて
それ以降は雑魚を倒しながらパラメータ上げですね。
番長の色を狙いたいならずっとミニゲームで
115 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/09/23(土) 09:00:09 ID:AZcg4GE+
このゲームシステムは面白いと思うけどな。
主人公に魅力感じねぇ。
彩かレイコ主人公にして欲しい。
ってか女番長でやらせろよヽ(`Д´)ノワァァン!!
結構売れてるから2で女も使えるようになるさ
>>115 番長物にまで女をメインにしろっていうのかよ。
ただでさえ日本のゲームは、萌え萌え気持ち悪りーんだから、
番長物ぐらいは男メインでいかせろよ。
あー気持ち悪い。
移動起き上がりと投げぬけのやり方がわからないんだけど、誰か分かる?
起き攻めにきっちり投げを重ねられたら、
しゃがみ属性になる技か空中属性になる技で
暴れるor投げぬけしかないのだろうか
>>120 コマンド投げわわからんけど、
方向キー+Tタイプの投げはTを押せばいいとおもう。
しゃがみ属性は、相手がしゃがみ属性に対する投げを持っている場合が
あるからなんとも・・・。
リーチの長い前方向の蹴りを習得して、
地道につぶすとかが良いかも
ん? 移動起きは方向キー入れてるだけで出ると思う
・・・餓狼伝と同じモーションのがね・・
あ、餓狼伝では無敵起きがあったわ。このゲームにあるかは未確認
今 外出先なので確認できんが
餓狼伝の無敵起きは起き上がった直後に何も入力しなければ
起き上がり時の無敵が長続きするってやつ。
少しでも行動すると無敵は終了。
このゲームにあったら強すぎるかもね
改造コード使ってプレイしてるんだけど
パンチの連携技が14、通常技の枠が30から増えない。
覚えてない技くらってもヒットマーク通常のままだし
コマンドがかぶらない上限はそれぞれ16と32なんだけどこれは仕様か?
>>125 ステータスは?
技を覚えられるぐらい上げてるの?
ステータスはALL500
試しに最強決定で育てた番長をCPUに使わせると技覚えた。
ただCPUVSCPUでたまに変な事が起きるから当てにならない
age
130 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/09/28(木) 21:02:13 ID:lNGg2417
これ主人公勝利時、なんて言ってるの?
「しゃばぞう」?
けっこうメジャーな言葉なのか。
>>130 「シャバ憎」って言ってて意味的にはしょっぱい奴とか
臆病者とかそういう感じかな。
ヤンキー用語だから一般的ではない希ガス・・・。
餓狼伝ってゲーム化されてたのか、
公式に載ってる技以外の技(ザコキャラのオリジナル技とか)ってありますか?
>>132 あれの出来はマジで最高。
原作ファンだったら絶対買った方がいい。
>>133 たぶんあれで全部だと思う。
曲が昔のアーケードっぽいのが良いな、
これ作ったとこってベイシスケイプの金田さんが昔いたとこなんだな、
age
これと餓狼伝どっち買うか悩む
139 :
ひみつの文字列さん:2024/12/05(木) 03:10:23 ID:MarkedRes
日本国またはアメリカ合衆国、もしくはその両方の著作権法に触れる内容であると疑われることから表示できません。
140 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/10/07(土) 21:54:40 ID:WmnTs/6x
ほうじ茶吹いた
鍛錬ではなくパラメータ上げとか表現がストレートなマニュアルだな
>>138 どちらも持ってる俺が言おう
格闘番長に関しては2000円で悩むようなら買わない方が良い
決して格ゲーとしてはいい出来ではないしな
餓狼伝に間しては原作ファンなら買いだがそうじゃないなら買わない方が良い
今週のファミ通見て気づいたんだけど
このゲームってメンチビームでザコ不良をやっつけていくゲームとは別物なのね
あっちは「喧嘩番長」ね、紛らわしいわん
こっちにもあるぞ
146 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/10/10(火) 03:47:50 ID:l7XtiDcn
テコンドー、カポエラ、サンボ、ルチャ、酔拳、レスリング、少林寺などジャンル増やして欲しい。
育成させるキャラの外見増やしたら良いかも。
クリアした後に特典が欲しい。
他にも希望はあるが次回に期待。
それなりに満足
147 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/10/10(火) 12:17:04 ID:cnK7O7WS
つーか
スキルを自分の好きなように組み合わさせろ
ジャンルをこれ以上増やせというのは二千円には酷な話だな
クリア後の特典は簡単なのでいれてほしかったが
ていうか防衛軍とか姉ちゃんであるもんな
流石に主人公省いてキャラが9人ってのは少ない
コンパチでも雑魚ヤンキーも使えるようにするべきだった
少なくてもいいよ。いいキャラいれば、朱美みたいな。
ただやれることすくなすぎだろと。
いまのキャラ達はどれも個性がたってていいとおもう。
コンパチでもなw
朱美、昇竜kで浮かしてPP昇竜が5ループぐらいいれれるね。
オモシレー
152 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/10/13(金) 00:44:46 ID:jMbIFLLa
男塾のスレはまだですか?
まずは女塾のスレを立ててください
そもそも男塾は糞です
男塾はこのゲーム以下
156 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/10/13(金) 10:19:01 ID:9wnAN2KY
PP昇竜なんてあったっけ
PP昇竜
パンチ打った後すぐにしゃがみステップがでるよ
何度かやってると最初のコシティが面倒だな、これ初期技だけでクリアとか出来るのかな
初期技のワンツースリーだけでCPU相手に負けることはない
ただ攻撃を食らえば覚えたく無くても技を覚えてしまうので実質不可能
>>158 しゃがみパンチでけん制
バックステップ→PPP
などの繰り返しで技を潰しつついけば
初期技だけでクリアはできるが
初期技でクリアすることにメリットはないw
>>160 メリット:対人戦でステータス最強のくせに他のキャラに存分にぼこられる快感を味わえる。
>>161 ステータス最強にしちゃうと、対戦で技覚えまくるから逆に強いよ。
初期技だけでクリアするなら鍛錬も雑魚狩りもしないでステータス全部0じゃないと。
163 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/10/18(水) 17:37:44 ID:P5fTfeSa
このゲーム、エロ要素・リョナ要素はありますか?
エロはある
リョナってなに?
166 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/10/25(水) 22:01:01 ID:cTvXB3vJ
>>158 コシティはワンツーハイキックを覚えるための繋ぎだと思う
漠烈なら腕力20だから1回成功すれば足りる
あとはひたすら実戦すれば上がるから問題ない
ムービー見たけど朱美の声なんだよw
あんっあんっあんっ!って・・
ほしくなってくるだろ
外が晴れたから買ってくる。
買ってきてさっそくやったら、23日目で死んだ。
ここ見て攻略法ゲッツ。
初シンプル20000だけど、DVDじゃなくCDなのな。
5年ぶりにあの青い裏面みたわ。
Takeeeeeee---
釣られた
CDかよwww
ソフマップドットコムで980円でした。
良い買い物したよ。
売り切れてたorz
昨日アキバのソフマップで980円で売ってたよ
女の子キャラの隠しコスとかはないのかな?
一時期なくなってたけどソフマップの980円ワゴン復活してたよ
技を覚えるときの演出がカッコイイね
技食らってよろけるけど、ガガッっと踏みとどまって同じ技を相手に叩き返す
そして「習得」みたいな
必殺技ラーニングして逆転KOとかかなりカッコイイ
179 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/01/05(金) 22:45:12 ID:HLGo0U9S0
保守するぜ!!!
180 :
俺より強い名無しに会いにいく:
まだ保守するぜ!!!!