舞-乙HiME 乙女舞闘史!!(マイオトメ オトメブトウシ)
舞乙の格ゲー?はいはいネタネタ
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マジで出るの?
でも誰も期待なんかしてねーよwwww
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発売まで半年切ってるのに情報デネー\(^o^)/オワタ
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動画?どうせ糞だってwwww
…あれ、ちょっと面白そう…
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あと1ヶ月!もう我慢できねーーー!! ←今ココ
はやくやりたい!!!
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お通夜
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〜時は流れ〜
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真・乙女舞闘史発表
はいはいネタネタ
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以下ループ
>>895 遠距離戦は便利っちゃ便利だけど、ダメージがやたら少ないと思う。
>>898 逆に線移動してもかわせない遠距離が多そうだ
>>901 >真・乙女舞闘史発表
キャラ数の少なさから言って、多分ネタじゃねーと思うぞ。
それにPSPで裏切られまくったから(何よりゲーム性が糞すぎ)
俺はみんな程期待できねーな・・・システム大して変わってないみたいだし。
つか残ってるキャラってあんま増えても嬉しくない面子ばっかりの気がする
HiMEの時と違って本当に脇役中の脇役って連中ばっかで
まあ売り上げ見てからってカンジじゃないか?
>>901 ワロタ なるほど今が一番楽しい時期なんだなぁ
・・・っていうか唯一楽しい時期!?
予想当たりそうで怖いw
マリア、ミドリ、サラ、マーヤ辺りは見たかったが、
どれも一撃で瞬殺みたいな演出だったからゲームにしたらおもしろくなさそうだな。
もうそろそろネガティブキャンペーン始まった方が良くね?
これで万が一面白いゲームだったら
その時の盛り上がりがハンパなくなるし・・・
って、心のどこかで動画みて期待しまくってるな俺
じゃあ少し頑張るか
速いっていいよな、色々誤魔化せるし
あの動画で期待してる人多いけど
正直微妙だろ
捕縛技もってる奴が最強になったりして
シズルとか
だから、最初の評判が悪すぎたからみんなマヒしている
基本移動4方向、小攻撃(近)、小攻撃(遠)×3、大攻撃(近、遠)、バリア(防御)、小攻撃反射(防御)、吹き飛ばし(防御)、舞攻撃(ガード不可)
これだけをPS2でやってるのがもったいない感じがするよな。舞攻撃はせめて2種ほしかった。
エロがなければ買わない、それだけだ。そんだけ。
これならPSPと違って本体あるしな
>>909 普通のゲームとキャラゲーとじゃもとめるレベルは違うからな
キャラゲーだとPS2の攻殻とかが高レベルになるし
お前らどこで予約したの?PS.comやAT-X、一応限定版売り切れになってたなぁ。
先月頭に予約したが、ナオのマテリアライズだけでもう後悔はしていない
一応マテリアライズは全員ありそうだしな。
Ver.2系とかミユはないかもしれんが。
>>903 俺はミドリ・ラド・若マリア・その他マイスター乙女が参戦したら
手放しで大喜びするけどなぁ。
>>906 ヒント:ネガキャンは人気のあるゲームにしか沸きません。
・・・舞乙はネガキャンしなくても・・・。
>>909 当たり判定の酷さ(ていうか当たってる感覚)がPSPの頃から直ってないよな。
糞でも買うけど、予約はしてない。限定版も価値を見出せないので通常版。
本編でマテリアライズがなかったキャラであと情報が出てないのがVer.2とミユを除いたらトモエとシホしかいないんだよな
トモエファンとしては不安でならない
>918
別に俺もそいつらが嫌いなわけじゃないし最初から入ってれば嬉しいけど
そいつらが増えただけ、あるいはそいつら中心の焼き直しに需要あるのかってのを考えると
あまり一般性のある話じゃないなぁって思っただけだよ
PSPの時はHiMEが半分削られてたからな
>>920 他のキャラはOVAに使いまわせるけど
ワルキューレのを新規で作ったら完全にゲーム限定だもんな…
>>921 需要があるかどうか考えるより先に入れれば喜ばれる。もちろん使用するか否かは別問題で。
まーそうした場合に得られる利益とコストが釣り合わないからカットされたって事だよな結局
サラやマーヤは、先にゲームに出しちゃうとマテリアライズからエレメントから必殺技まで
全部ネタバレになっちゃうし
バレても困らないんじゃないか?
というか別に秘密にしてるわけじゃないと思うが
>>926 OVAで本活躍するのに先にゲームで見ちゃったら微妙じゃない?
サラやマーヤ出すくらいならフィアを…
OVAにも出られないんだぜ・・・
んー、でもそれは舞衣とかナオも条件は一緒だと思うんだよね
舞衣とかOVAでもマテリアライズシーンあるわけだし
舞衣はもともとカウントダウンこそしないがバンク技を持ってる奴だったなそういえば
>>930 デモのは必殺技だよ。たまにマテリアライズって言ってる人がいるだけで
対戦前にマテリアライズのアニメが入るっぽいし、マテリアライズもあるんじゃないのか?
上の画像の言いぐさは気になるけど、デモにミコトの必殺技アニメがあったからなぁ
メンツはOVAネタバレ配慮よりあきらかにHIMEキャラ優先しましたって感じだけどな。
飛べることが最低条件くさいからミドリちゃん気の毒だけど
連ジのMA的な感じで中ボスみたいガクテンオーに乗ってでてきてはほしい
>>933 >飛べることが最低条件
ミユってアニメで飛んでたっけ…?(´・ω・`)
…まぁ、サイボーグだから後付けでどうとでもなるか(ヽ´ω`)
やっほー
シズルの吊し上げ技エロス
>>936 予想としてあれは見せ方によるだろうけど、全キャラ共通の技だと思う。狙いはその直後のカットインと防御不可の舞攻撃を可能にさせるため。
違ってたらすごい嫌らしくて強い技だろうな。
>>937 「遠距離大攻撃には、相手の動きを一時的に封じるものもある」って
書いてあったから(写真はナオ)、シズルのもそれだと思うよ
シホも持ってそう。逆にアリカとか舞衣にはなさそう
>>921 それでもPSP版は、その追加キャラのみで出たからなぁ。
そこそこマイナーチェンジされてて、やっとやれないこともないレベルになってたし。
>939
あれの追加キャラには静留がいたし要するに
「HiMEを揃える」ってお題目があったからな
端役も出しましょうって今回のケースとはちょい違うんじゃね?
トモエのマテリアライズ映像がゲームにない って何情報?
上の記事がある意味ソースなのか?
>>941 マテ、五柱が端役か。
それに乙女じゃないけど、ミドリとラドも全然端役じゃない
そもそも、それを言うならマキマキとかぬことが出てることがおかしい。
>>943 アニメ本編にないものを、わざわざサンタラが作ってくれるとは思えないから。
わざわざ作ったレナとか猫耳は、これみよがしに宣伝してるから、宣伝にないものは無いかと。
そもそもPSP版の必殺技が「TVアニメのシーン使いまわし→ポリゴン演出殆ど無し」だった前例があるから。
「ハルカを自分で動かせる」というのが俺の唯一の買い条件なので、
はなから糞ゲーでもオッケーな心づもりだったのに、昨今の動画のせいで
いらぬ期待を抱いてしまっている。
どうしよう・・・・
宣伝で全部見せたら、つまらなくなるじゃん
マイヒメプロジェクト的には
舞媛のゲーム→運命の系統樹
舞乙女のゲーム→乙女舞闘史
な感じで舞闘史にも系統樹並の費用かけてくれてんじゃねえの?
PSP?何それ?おでんの親戚か何か?
>>945 今回はポリゴン演出もちゃんとあるからなぁ…
同じ演出でポリゴンとアニメの2種類があって使い分けがどうなってるのか気になってるが
1ゲージがポリゴンで2ゲージがアニメ?
>>941 聞こえは悪いけど五柱は舞-乙本編じゃ端役みたいに感じたなぁ…
存在が出た時点じゃどんな活躍をするんだ?みたいなことを言われてたけど実際は最後の最後にしか活躍しないんだもん
主役を食ってしまってはいけないって配慮からなんだろうけど
マキマキはイロモノ担当でぬことはPSPでの遙みたいなサプライズ担当なんじゃないか?
サラとマーヤは、尺もないからOVAの活躍前提で、顔見せ程度で出しただけだと思うよ
そういう意味では確かに端役
サラは24話、マーヤは最終話でしかセリフないし
んで、その割には声優が豪華
サラとマーヤって中盤くらいまで存在すらしてなかったっぽいからな
五柱として決まってたのは舞衣・シズル・ナツキくらいで
ナオは、ダメだったですか?
その気を出せば適格者でそ。
ナツキがなれるんだから
舞衣は五柱じゃないだろ
あれ?ナオ五柱だったよな?
当初は舞衣もちゃんと五柱だったみたいよ