PS2 KOF'98 アルティメット マッチ

このエントリーをはてなブックマークに追加
836俺より強い名無しに会いにいく
それって製作側、開発者が勘違いしてるんですよね、参考までに

◆ハード別ソフト売上
DS 72.9
PS2 16.0
PSP 8.0
GBA 1.9
GC 0.4
その他 0.4
箱360 0.3


ボリューム増やせば売れる。絵を綺麗にすれば売れる。
そういう量的な変化はもう消費者は望んでないんですよ。
ニンテンドーDSの大ヒットからちょっとは学んで貰いたい。

KOF11だってキャラ増やしてちょっとバランスとっただけ。
新しいアソビは何も入っていない。これじゃ売れない。
MI2も同じ。捌きが入ったところで対戦は成立するようになったが
そもそもその格闘ゲームの対戦自体が新しいアソビではない。
3rdは不人気だから売れなくて当然としてゼロコレ、ダクコレも
ただ沢山収録しただけという量的な変化。これじゃ消費者は買いませんよ。
かうのはバカだけ。メルブラが売れたのはやはり月姫人気でしょうね。
キャラゲーなのにあそべるというまるでガンダムゲーにたまに見られる兆候です。

カポや芋はそういう道を歩むことが出来ない規模なのですから
量的ではなく質的に変化し新しいアソビを生み出さないと。

ハイレゾにして何か質的に変わるの?
キャラ増やすことが新しいアソビにつながるの?
大門弱くすることが多くのユーザーの購入動機になるの?

DSの大ヒットから早く学んで芋屋はもっと飛翔してもらいたいよ。
大好きなメーカーだからね。