【餓狼】Real Bout2 餓狼伝説:The Newcomers【RB】
3 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/08/20(日) 20:56:58 ID:fqRxU6uH
スレ立て乙
保守
某所のメモ1
--- のけぞり
ガード
J弱:22dot
弱攻撃:28dot
J強:32dot
強攻撃:50dot
ヒット
J弱:20dot
弱攻撃:26dot
J強:30dot
強攻撃:48dot
--- 硬直
ガード
J弱:11F
弱攻撃:12F
J強:18F
強攻撃:20F
ヒット
J弱:13F
弱攻撃:15F
J強:22F
強攻撃:24F
--- ガードストップ
J弱:6F
弱攻撃:8F
J強:10F
強攻撃:14F
--- コマンド入力
16F持続
某所のメモ2
--- ガードブレイク
ガードストップ終了まで4F以内にGB対応技の入力を完了させる。
ガードステップフレームが18Fを超える技は開始14F以内までに完成させる。
--- ムラについて
すべての行動は入力したフレームを1F目と考えて4F目に発動
例)
F|0102030405060708091011121314151617181920
--+----------------------------------------
α|○□□☆
--+----------------------------------------
β|●□□★
--+----------------------------------------
γ|●□□☆★
--+----------------------------------------
○:通常技とか入力 ☆:通常技発動
●:必殺技入力 ★:必殺技発動
□:実際のムラ
γは例外ケース。
必殺技最後のコマンドとボタンが同時に入力された場合、4F目に押したボタンの通常技が発生し、
次の5F目に必殺技が発生してしまう。
これはガードブレイク時も適用されるため、GB受け付け最終フレームでボタンと最終コマンドを同時入力した場合
発動が1F遅れた扱いとなり、GBが発動しなくなる。
#ようは実際のGB受付はガードストップ中全部だが、入力ムラを考慮する必要があるので、
#ガードストップ全体より-3F手前の時点で必殺技を完成させておく必要がある。
#ろじん拳はガードストップ自体が発生してない。
#旋風剛拳なんかはガードストップが4Fしかないんでガードした瞬間にボタンだけをおさんとGBが成立しない。
某所のメモ3
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1Pと2P
投げあうと1Pが勝つよ!
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ジャンプ
ジャンプが発動しても2F(ふんばってるモーション)は投げられる。
2P側は3F目まで投げられる。
ドリル等で飛んだモーション投げられてるのはこのせい。
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投げ無敵
仰け反り復帰から5F間はコマンド投げすら食らわない。
仰け反り復帰から25F間は通常投げを食らわない。
ガード復帰から5F間はコマンド投げすら食らわない。
ガード復帰から18F間は通常投げを食らわない。
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着地硬直
なにもしない:4F
小攻撃:6F
強攻撃:8F
特殊技:8F
必殺技:依存
小ジャンプ、ジャンプ、大ジャンプでの違いは無し。
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めくり
ジャンプ攻撃を食らった時、ふっとぶ方向はジャンプ攻撃当てた側が向いてる方向。
ちゃんとここ埋めてね
保守
sage
sage
保守っと