952 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/05/25(金) 10:05:14 ID:223C8axw0
なにが?
953 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/05/25(金) 13:53:01 ID:vvXGMiYQ0
両方やったけど単純な楽しさ・面白さで言ったら全然バーチャ。
DOA4は完全に開発者のマスタベゲームって感じだった。
バーチャ5はとにかく楽しかったな。画質もトップクラスだったし。
でもあれが普通なのかなとも思う。キャリバーと比べると面白さはキャリバーかなって思うし。
DOAがどんどん酷くなって行ってる感じ。2の時とかは楽しかった気がする。
今はエロではDOAのが勝ってるけど…エロはね。でもハッキリ言って全然楽しくない。
今のDOAって正直エロ無ければ売れないんでないかい?誰か買う?
954 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/05/25(金) 14:33:18 ID:223C8axw0
バーチャなんか今時買ってる子供いるの?ww
激しく疑問なんだがw
あの糞せめーリングでちまちまやっててDOA4より綺麗とかって目腐ってるんじゃね?TAGすらねーのに
とか言うとDOAはセルフシャドーすらないのに なんだろうが ようはどっちもどっちってことだw
いっつも思うんだけどさ、DOA4をエロいっていう奴はどれだけ純情ボーイなの?
バレーの方をエロいだのワカメ髪キモスだのってのはよくわかる
けどDOA4を「エロい」は無いだろ…
それしか叩くネタがないっていう、いつものパターン
958 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/05/26(土) 19:06:09 ID:csvq+HEQ0
ghdfgh
959 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/05/27(日) 00:35:59 ID:o+LGE/gT0
つうか俺の持ちキャラはジャン・リーだし…
>>954 俺的には20代半ば以上のリーマン、作業着姿の兄ちゃんがやってるイメージなんだが違うのか?
ちなみにゲームについてはやってないんで語れない。ごめんorzバーチャは4の時一時期頑張ったけど挫折した。
VF5の画質がいいとか言うやつは目腐ってるだろ、モーションもDOA以下だし
服や肌のテカり具合は3から研磨したマネキンみたいだし…
ステージも綺麗なだけでDOAみたいに機能してないし。
でも俺もVF5の方が好きです、一番すきなのはキャリバーだけど。
グラ技術は信者やアンチがどう騒ごうとDOAのが上だろう。
「リング」ではなく「ステージ」として機能している上、キャラ以外のオブジェクトが動いてあの画質。
ゲームとしての面白さは知らん。俺は鉄拳以外の3Dは基本的に好きだから両方好き。
ただDOAはVFへの憧れから生まれた作品だし、そういう意味でもやはりVFは偉大だと思う。
963 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/05/28(月) 08:53:36 ID:szCjvdwv0
w
964 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/05/29(火) 09:46:01 ID:+Y8YBOI20
ん
965 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/05/30(水) 11:14:57 ID:JdMovDOT0
ageeeeeeeeee
967 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/05/30(水) 17:09:47 ID:xtRhapN80
umetoke
968 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/05/31(木) 06:43:56 ID:efZCLUuc0
ume
しかし、VF5とDOA4でこんなにも売り上げが大逆転するとは思わなかった
VF4とDOA3ではまだVF4の方が売り上げてたのに、少しショックだな
PS3と箱○の本体売り上げの差だもあるだろうが、通信対戦の有無が大きかったのだろうな
箱○VF5は通信対戦あるらしいが、どうなるかな、日本では出ないみたいだけど
箱のVF5リージョンフリーだったりすると嬉しいんだけどなぁ。
PS3はどの道持ってないんで残念だが、
箱ならあるのでネット対戦とかなくても買ってみたいけどな。
家でやってみて面白ければゲーセンでもやりたいし。
最近ゲーセンに行っても新しい格ゲーで出来るのがないんでorz
972 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/06/01(金) 19:37:19 ID:OxDzOlV60
>>969 >VF4とDOA3ではまだVF4の方が売り上げてたのに、少しショックだな
DOA3: 世界200万本
VF4: 世界???
DOA3より上だって?
973 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/06/01(金) 19:57:22 ID:kN8TELJj0
974 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/06/01(金) 20:39:34 ID:OxDzOlV60
975 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/06/02(土) 13:30:22 ID:74pp1hUg0
DOAUって200万本こえたんじゃなかったっけ
976 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/06/02(土) 14:49:48 ID:OrGZV0IS0
どっちにしろ、DOA3から此の方、VFより売れてるのは間違いないよ
977 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/06/02(土) 15:09:20 ID:dDUKZzZX0
ソースを出されると反論できずに妄想に走るDOAヲタ。
だからDOAはいつまでたってもキモがられるんだよ。
978 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/06/02(土) 15:40:15 ID:OrGZV0IS0
なんだお前?
VFの方がDOAより売れてるって言うのか?
妄想もいい加減にしろwwwww
VF5の売上本数をいってみろ
VF5が売れてないのは覆しようもない事実だからなぁ
980 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/06/03(日) 01:13:03 ID:o33jk9Zu0
VF5も好きなDOAオタの俺が泣いたよ
しかしDOA4も後一回Ver.UPしていいんじゃないかねえ、忍者やCPU問題とか
改善すればまだ評価は上がるだろうに、やる気があるんだかないんだか…
982 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/06/03(日) 01:35:50 ID:zSk+g4V6O
デドアラももう少し難度高いマニアックなコンボが一杯あればやるんだが…
コンボを高度にしたら新規参入が減ると思う。
家庭用なんだからもっとゆるくていいんじゃないかな。
ラグでも失敗しにくいようなものにして欲しい。
ラグでコンボ失敗したから負けたとか言われたら勝っても面白くない。
984 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/06/03(日) 01:48:34 ID:o33jk9Zu0
>>981 Verアップって望まれてるのかね、、どのあたり?
>>982 足位置やアンジュによってコンボレシピも変わってくるけど
足位置コンボとか入れてくる人あんまいないなぁ。
>>984 調整は人によって思うところは色々あるだろうけど、
確実にしなければいかんのは忍者弱体化でしょや、
個人的に9F打撃は単発にしてPスタートは11Fからにして欲しい、
それに合わせて各キャラ調整で、まぁこれは俺の個人的な要望だけど、
発生Fが早くなると駆け引きが薄れると思う。
あとは酒、バースあたりの救済かな、天狗はボーナスキャラみたいなもんだからどうだろう、
とりあえずバースは打撃を強化の方向ではなくて、もっと生で投げを生かせるキャラに仕上げて欲しい。
他にもクリティカル誘発技関連や連携や言い出したらきりがない。
986 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/06/03(日) 13:36:05 ID:o33jk9Zu0
>>985 うーん、俺はまったく逆の意見だね
それって、糞つまんないVF5と同じ方向性の調整じゃん
むしろ忍者が強いにもかかわらず、バランスが破綻しないところがDOA4のシステムの懐の深さだと思うが
だいたいPなんて最初は8Fから始まってるわけで
11Fを下限にするなら、もうそりゃVFをやってろということでしょ
987 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/06/03(日) 13:43:44 ID:jFS37qOc0
>とりあえずバースは打撃を強化の方向ではなくて、もっと生で投げを生かせるキャラに仕上げて欲しい。
ここ読めば「VF5と同じ方向性の調整」とは全然違うってわかりそうな物だけど
DOA4はよろけやしゃがステ、ホールドや極悪ステージ多数による
追加ダメやスリップだののせいで、「勝てないわけではない」だけ
忍者含めたキャラ間のバランス、対戦バランスは大分悪いぞw
システムを大雑把にしたおかげでUよりもプレイヤーやキャラ差ひっくり返すのが難しくなくなった
あまりバーチャのようにきつきつ調整も面白くないが、4の雑っぷりはやりすぎた感がある
キャラの色づけが「個性を出す」じゃなくて
「強キャラとそうじゃないキャラ」って考え方で作ってるから非常にタチが悪い
まーバーチャこそ大概アレなバランス→マイルド調整が常だから偉そうなことは言えんが
989 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/06/03(日) 15:52:35 ID:S+BC3YnP0
>>986 むしろそこであえて忍者強化とかの尖った調整とかして欲しいよな
990 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/06/03(日) 16:17:49 ID:o33jk9Zu0
>>988 >「強キャラとそうじゃないキャラ」って考え方で作ってるから非常にタチが悪い
よく分かってるじゃん
「プロレスラーが忍者に勝てるわけないだろ、ゲームに参加させてもらってるだけでありがたいと思え」
というのが、基本コンセプトだからな
そういうサドな哲学を貫きながら、ちゃんと遊べるものに仕上がっているのが面白い
>>989 最初のバージョンアップもそうだったし
またバージョンアップしたら、さらに忍者が強くなるのは間違いないな
991 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/06/03(日) 16:27:33 ID:o33jk9Zu0
>>987 プロレスラーは似非格闘技だというのが、DOAの根底にあるのを知らないんだ
弱いキャラで強いキャラを倒す快感云々言ってる板垣本人は強キャラ使いな件w
綺麗ごと並べてもやってることは自分が楽して勝てるように設計してるだけの自己満足。
奴と同じような痛餓鬼思想の奴は、
>>990みたいな事平然といえるんだろうなw
993 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/06/03(日) 23:23:16 ID:o33jk9Zu0
「じゃあ、やめりゃいいじゃん」
というのもDOAの哲学
それでも売れ続けるのがDOAだったりするんだな(笑)
なんかスレ違いな話でもりあがってるとこ申し訳ないが、次スレ要らないよな
結論はもう出ちゃってるし
「DOA4 vs VF5」はDOA4の勝ちってことで。
ま、どこ行ってもデモ垂れ流しのバーチャ5相手なら、そんなもんでしょ?
よって、このスレ終了。
おつかれさまでした
995 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/06/03(日) 23:56:21 ID:o33jk9Zu0
「DOA4 vs VF5」はDOA4の勝ちってことで。
まあそういうことだな
VF乙、もうちょっとがんばんなよw
DOA厨って休日にスレに張り付いてんだな怖すぎ
997 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/06/04(月) 01:16:08 ID:8ChhPxAX0
>>991 そりゃ360なんてPS3と底辺争うくらい売れてないハードだし、
しかもその中のDOAの根底なんか知らない人間の方がほとんどだと思うけど…。
勝ち負けは売り上げで決めるもんじゃあない
楽しんだ者の勝ち
よっておまいら負け組
両方楽しい俺は勝ち組
ついでに1000ゲット
↓じゃあシメの一言どうぞ
1000 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/06/04(月) 03:45:54 ID:8ChhPxAX0
DOAもVFもクソゲってことで
1001 :
1001:
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