1 :
俺より強い名無しに会いにいく:
サターン版処理落ちしすぎ
2 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/08/12(土) 17:19:51 ID:BwIcN1yo
プレステ版買ったけど
身体が真っ二つにならねぇじゃん
3 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/08/12(土) 18:33:01 ID:/18eBZ47
逆ギレ14連斬
>>2 ウソ?俺のはちゃんと真っ二つになったぞ
ナコリムチャムには無理だけど
5 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/08/12(土) 18:58:43 ID:isRPEGy7
そうそう、何故かメスガキ共はできねーんだよな。
でも確か、零サムの初回だけは出来た筈。
だけど閑丸は普通に楽しい肉塊になる
最近よく見掛けるショタコン(^ω^)殿も心を痛めてるだろうなw
8 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/08/12(土) 19:35:45 ID:isRPEGy7
9 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/08/12(土) 20:06:36 ID:yRICq7iI
プレステ版でガルのジャンプ斬りが立ち斬りと同じモーションなのはギャグにしか見えない 犬の影響か?
>>9 PSは2D向きのハードじゃないので、枚数が相当に
削られたり置き換えられたりしてるんです…。
11 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/08/12(土) 20:50:41 ID:yRICq7iI
半蔵は完璧なのよ
テラナツカシス
>>8 それも間違いだ。本当にプレイしているのか??
15 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/08/13(日) 11:06:22 ID:AXp5EMNr
16 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/08/13(日) 11:17:22 ID:WcFAZ2W8
>>14 一応ググったらwikiに書いてあったぞ。
>>11 だとするとやはりパピーのせいでしょうか…?
>>13 PSはポリゴン表記に特化した分、2Dを効率的に表示する機能を
全て切り捨ててる上に、ディスクから読み込んで保存しておける
データの量が割と少ないんです。
>>16 つまり実際には遊んでないって事?
wikiは誤った情報も多々載っているので鵜呑みにしない方がいいぞ。
プレステ版って断末奥義も再現されてる?
20 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/08/13(日) 14:57:02 ID:P0COtsdt
されてたと思う
立ちアニメが二枚でガクガク痙攣してるキャラが多いので
別の意味で面白すぎる安かったらネタにひとつ
PS版のロード中のキャラの顔が好きだった リムの永久やりまくった そして最後は断末奥義 このゲームはやりまくった
一回だけ勝ちポーズでシャルの肩当て割れたことがあるんだけど、これって何か条件有るの?
いつのまにかスレが復活してる。羅刹右京の武器飛ばしが好きだった。
あと、ピンクの着物着た葉月に萌えたあの頃。
>>16 マジレスしとくと零は切断表現は一切無し。全員斬れるのは零SPの方だよ。
>>21 火月の達磨さんみたいな目つきにワロタw
24 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/08/15(火) 11:12:59 ID:yu5bR/9h
サターン版とプレステ版どっち買ったほうがいいかな?
ROM版。
相手が腹から血飛沫上げて、返り血で服が真っ赤に染まる勝利演出が好きだった。
条件がわからないからそう何度も見てないけど、
炎上した街で火月の血を浴びたナコルルとか良い絵だったな。
天サムも結構エグかったな。
>>26 返り血は超近距離でKOだったかな?
あと、ナコリムは避けなかったか?血飛沫。
>>28 いや、血飛沫はかかったはず(リムは見たこと無いけど)。記憶違いかも知れないけど。
血飛沫上げた相手の倒れる様がいいんだ、また。
断末も、絶命ほどやりすぎない、「とどめの一撃」という感じで。
変な趣味があるわけじゃないんだけど、あれは残虐というよりは綺麗の範疇だと思う。
>>29 逆に俺の目には「既に決着ついてるのにまだ追い討ちかけてる」って感じがして
ある意味絶命より悪趣味だと思った。相手を細切れにするのもあったし>断末
血飛沫が時代劇っぽい演出でよかったと思うのは同意だけど。
極限空間の時に流れるあのカオスなBGMが好きだった。
>>30 まあ完全にモータルコンバットのアレだからな。
33 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/08/21(月) 23:23:41 ID:l/qmoL61
保守
断末奥義の相手の死亡パターンってどんなもん?
>>29 それ記憶違い。PSはやったことないが、天草はアイヌだけ斬れもしなければ
血も浴びない
ただ死ぬ時よろめくのだけある
>>34 二つ切れ、縦と横の二種
バサラの断末奥義けっこう好き
37 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/09/05(火) 01:29:53 ID:uRwqt9In
もう10年前のゲームなんだよな〜
今日久しぶりにNEOGEOCD版やったけど、楽しかった。
14連斬キャンセル五月雨斬りが爽快!
拳舞とか断空のダメージが凄すぎてほんと楽しかった。侍の中では
珍しくガン攻めゲーだったし。
BGM綺麗な、ネオジオCD版が好き。
ナコリムのBGMは甦サムやPS2版零に劣るとは言え、天サムはBGMが良い。
自然音関係は、不気味だったり神秘的だったりで、
よく凝らして聴いてみると、人が足を踏み入れてはいけない秘境を彷彿させる感じだから大好き。
キャラ専用BGMは、天草・幻十朗・斬紅朗・火月が他シリーズに無いカッコ良さを誇る。
ローディング中に表示される顔画像も狂人っぽくて素晴らしい。
40 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/09/11(月) 18:16:14 ID:sgEWF75u
AGE
NEOGEO-CD版のサムスピって地味に演出削られるからな…。
天サムもダウン回復の表示とか削られていたし。
ああ…天サムの羅刹火月は六道が簡単に決まるから楽しい…
でも六道に繋げる通常技がJ攻撃しかないのも事実
46 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/09/22(金) 14:11:13 ID:fPsjTCeW
>>43 ヒント:引っ張り→ダッシュbキャンセル六道
PS天草の羅刹覇王 画面端で待って
画面端へひっぱり→背後から近立ち中剛破→近立ち中…
一回の崩しで勝負が決まるのはひどかった
48 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/09/26(火) 19:52:26 ID:Ywi8w/PK
>>48 もうちょい待てば堂々とMMBB対戦できるだろ。
50 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/09/28(木) 11:43:26 ID:czzuiw+d
14連斬
51 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/09/29(金) 01:43:40 ID:EHFVBn90
52 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/10/04(水) 02:51:49 ID:L4DvHNzj
age
53 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/10/04(水) 19:16:12 ID:F6vPh1vR
485 :俺より強い名無しに会いにいく :2006/10/03(火) 20:12:35 ID:oLzla55J
ロードもコマンドでみじかるなればよかったのに 糞が
↑ ( ´,_ゝ`)プッお前同じ事繰り返して何が面白れーの?
まぁ脳みそ腐りきった池沼の考えなんてどうでもいいが
しかも「みじかるなれば」って何だよバーカ意味わかんねーよ屑
さすが正真正銘の基地外だな
つーかゴミならゴミなりに黙って死んでろよ
どうせニートのキモオタだろ?人間社会に首突っ込むなカス
もう一度言うゴミはゴミらしく黙って死んでろ
なんで
>>48動画の天サムは永久空中コンボできるの?
改造してるだけ?
55 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/10/06(金) 21:59:17 ID:9BsJHZJm
57 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/10/07(土) 15:15:29 ID:HwvlwWHg
それはバサラ相手限定だよ
>>56 このゲームに空中コンボなんてまずない
つうか空中コンボなんてvs系だけでいいと思う
空中コンボは殆ど無いが、背面食らいと連斬には酷いの多いしな。
特に、怒り爆発時の連ね斬りを使えば、大抵のキャラで10割あるし……
そしてバサラウィルス。
とどめ刺す時にAを押してないのに断末奥義が出るのはなぜ?
ランダムだから。
昔から疑問だったんですが、14連斬は何故「14」連斬なんですか?
4でも8でも10でも15でもなく、どうして14回入力なんでしょう?
武器なし羅刹ガルフォード激熱
友人との対戦では武器使わずにひたすら殴りあっていたな
63 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/10/15(日) 23:00:52 ID:rCGt881z
age
64 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/10/16(月) 00:13:39 ID:ISxpWcUJ
てんぐさこうりん??
?
マジレスすると
ま た 幅 か 。
右京が自決の時に吐く液体はなんなのだろう
>>67 火力発電‥かな
破沙羅のCD空キャンが好きだった‥
今時さるかにハムぞうとは・・・
>>68 もう二度と見る事はないと思っていたネタを・・・
制限時間がキャラによって違うけど
どういう基準で決められたのかな
>>71 使い易さとか‥?
強さだったら『弱いって分かってんなら調整せいやコラ』という話になりそう
天草降臨の中では誰が強いの?
バサラ
ぽんしゃぶ行け
76 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/10/23(月) 04:46:42 ID:b/Sm3gSY
羅刹蒼月の武器飛ばしも忘れないであげてください
>>78 あてても反確だけど、武器拾うこと考えれば一部のキャラ以外にはそんなに痛いのはくらわないから
それほどダメな技ってわけでもないでしょ。
当て方によっちゃ2hitして大ダメージになるし。
80 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/10/23(月) 16:28:23 ID:Jdjz8lEV
破沙羅、右京あたりは救済が必要だ
最近PS版買ったんだが
なぜ「勝負!」の後ロードする・・・
しかもいきなり始まってCPUの大斬り直撃しますたorz
後リムの声が(ry
82 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/10/24(火) 05:01:18 ID:J4HtBTxa
>>81 ひでえな。その「勝負!」の前もロードするのか?
いや、右京はまだいけるでしょ。
>>83 まあ破沙羅に比べれば‥
ただ右京はダッシュ投げが出来ないのと、下段技で強いものが無いのがネック
破沙羅は画面端なら割と一発がある(背中から立ち大斬り→CD空キャン武器飛ばしとか)のと
対空に事かかないのが唯一の救い
書き忘れ。
破沙羅は羅刹なら画面端じゃなくても武器飛ばしが入る(確かナコリム以外)から
割と頑張れる部分もある
86 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/10/24(火) 18:01:31 ID:FMNGeRbY
kailleraで天草降臨対戦しないか?emeraldmameで
久しぶりに天サムの対戦したいなぁ
自分にはネット対戦できる環境が無いんだけどorz
>>81 PS版では散々ネタになったバグだけど。。。六番勝負では改善されてるのかな?
PSは2D性能が低すぎだったから仕方あるまい
>>88 バグというか仕様だな
PS版は最早別物だけど、慣れるとこれはこれで楽しいゲームだと思う
91 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/10/28(土) 13:27:49 ID:+QDKqPl1
広島で対戦台ある所ないかのぅ‥
ゲーメストでは右京が最弱だったような気が
その右京のステップアップ術としてバックステップ燕返しなるものを紹介していた
>>92 あれは地味に強い。画面真ん中だとほぼ反撃出来ないし
ただそれ以前に、右京は下段がザコだからなぁ‥
狂死郎はどうなんだろね
94 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/10/28(土) 15:26:37 ID:9SIEtlLU
>>94 小足はダメージが無視出来るレベルだし、スライディングはダウン回復で赤字だし
って言うか小足の間合いにするまでに、それ以上の損害を
右京側が受ける事の方が多い
96 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/10/28(土) 16:23:24 ID:9SIEtlLU
へたくそなだけだろ
右京は投げがもうちょっと発生早ければ
いや、考えてみれば右京って案外強いのかもな‥
スライディングのタイミングさえ間違えなければ或いは
でもジャンプが使えねーのとダッシュ投げが出来ないのは致命的
やっぱ破沙羅の方が強いか?怒ってれば投げから半分減らせるし、
ダッシュも飛び込みも速いし、対空あるし
右京は極端に崩す手段に欠けるからな
そういやある雑誌に羅刹ガルは武器無しの方が強いって書かれていたけど
さすがにそれはないよな
>>99 いやいやいや。素手の羅刹ガルはガチで準最強レベル
プラズマファクター(だっけ?)と立ちB、ダッシュA
(ナコのダッシュAとかと同じで硬直が長い)だけで大抵勝てる
永パもあるし
>>100 羅刹ガルが強いだ何て知らなかった。
俺はガルは修羅使ってたけど修羅ガルはどうなの?
>>101 羅刹ガルは武器持ちだと微妙。どのタイミングで武器を捨てるかがポイント
(場合によっては武器飛ばしをわざと喰らった方がいい)
修羅ガルはまあまあの中位キャラだと思う。攻めの第一歩として
屈Aが使いやすいし、ダッシュ攻撃での下段中段の二択、
CDキャンセル犬もあるし
103 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/10/28(土) 18:50:05 ID:9SIEtlLU
はあ?
>>102 修羅ガルなんて最強キャラ候補だろ
>>103 まあ永パありなら‥
しかし真の最強クラスって、
覇王丸、ナコ、半蔵、蒼月
位じゃないか?
105 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/10/28(土) 18:56:06 ID:9SIEtlLU
永パなくても強すぎ
草月はどうかわからんけど
個人的には羅刹ゲンジュウロウも入ると思う
ガルはそんなに強いか?幻さんは強いと思うが
蒼月は修羅の怒り昇龍が‥あと間合いは狭いとはいえ、投げから大斬り→
14連斬が安定なのが‥
あ、骸羅(修)はかなり最強クラスに近いものがあると思う
骸羅は天草とかが相手だと手も足もでないから最強と呼ぶにはどうだろう
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
109さんやりましょうよ
>>109 ああ、キャラとの相性はあるな。何せ移動が遅すぎる
そう言えば、閑丸もいい加減やる事なかったな
>>112 そういえば近頃は全然サンモールに行ってなかったな‥
ありがとう、今はそんな台があるのか
>>113 少し遠いけど行く時間を書いてくれれば行けるかも
>>114 自分も割と遠い
今週は詰まってるから来週以降かなあ
>>114>>115 これ以上やるとスレ違いだから
時間を書き込むのは、ゲーセン板の広島スレ他にした方がよいかと思います
あと仕事が休みだったら、おいらも参加させていただきます
アビオンにいた羅刹右京がありえん位強かった。関東の有名人とも
対戦したがアビオン右京ほどの衝撃はなかったな。
ガルは犬と下段の起き攻めが完璧にやる奴と対戦すると絶望的な展開
だったな。
関東の有名人w
久しぶりにやったら結構すごいな断末とか血しぶきとか
零SPとあんま変わらなくないか
でもSPはあそこまで騒がれてなんで天草はなんともなかったんだろ?
>>119 ヒント:アイヌ
そういえば天サムからキャラ毎の背景がなくなって、音楽も特定のキャラ以外は環境音楽になったんだよな・・・。
タイミングの問題もあるかも
ちょうどNEVADAの事件なんかあったりして
122 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/10/30(月) 04:00:54 ID:/03ZF2od
ナコルルのオシッコ飲みたい
>>120 7年近く間が開いてますから、
比較対象にはならないでしょう。
124 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/10/30(月) 13:18:21 ID:11Uc3OPd
間とかそれこそ理由にならない
その時期あたりからSNKはキャラ別背景を省略してるし
>>124 すいません、123は119へのレスでした…
天草の頃は他ゲーでも残虐ネタが流行りだしてたな。
モータルはもちろん、バイオとか。ジャッキーチェンですらw
あくまでネタだと割り切りやすい環境だったかもね。
断末奥義は必然性が感じられなくて自分は嫌だったが。
変な間があるしな
PSでやると固まってロードするし・・・
アイヌ>>>>>>>>>おフランス
同じ女キャラでも、シャルは断末も決めれるのに、この差は何よ?
男が切れて女が切れない。
つまりシャルが男で斬紅郎は女。
やっぱりシャルロットにはおちんちんがついt(ry
だってシャル様は三十路に手が届こうかって歳ですから
ババアだなシャル
真のゲーム中のイラストも結構ヤバかったような
話変わるけど
PS版でシズマルの狂落斬の溜めがラウンド越えるとリセットされてしまうんだが
バグか?ぽんしゃぶによると継続されるはずなんだが
今だPS版を同じゲームだと思っている人間がいるのが不思議
あれは同じキャラを使った別ゲームでしょうが
135 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/11/01(水) 22:25:42 ID:tP4F4cd8
SS版は?
>>135 SS版も14連斬するだけで処理落ちする面倒な仕様
でもきちんと移植しようという心意気はあったと思う
トレモもあるし
CPU戦で背景に天草が出てきて相手が怒り爆発する条件って何?
CDが入って14連斬→武器飛ばしでフィニッシュだという時に限ってそうなる
ウチだとサターンは天サム専用機と化してる。
俺もサターンは天サム専用だな
ただソフトがそれしかないってだけだけど
まじ対戦したい
でも東京で対戦台とかないわな
近くのゲーセン探したけど
どこも剣と真サムしかないな
六番勝負でるの待つか
新宿西口のセガのセレクト対戦台ってもうないの?
144 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/11/05(日) 23:58:59 ID:nIVK6r3u
名古屋で天草降臨の対戦できるとこないかな?
近くのゲーセンの台は音が出ないし…
ネオジオCD版はコントローラーが壊れたorz
145 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/11/06(月) 04:41:41 ID:HQhFmMJE
天草降臨ってゲームのバランスは悪いの?(斬サムみたいに)
斬サムほど尖ってないが、バランスが良いとは世辞にも言えない
天はあの尖り具合がいいんだと思う
148 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/11/06(月) 17:27:03 ID:l02obXWQ
バランスどうこうじゃなく操作感がよくてシステムが面白いから好き
斬はなんか動きが固いってゆうかカクカクした感じがする
149 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/11/06(月) 22:57:08 ID:mQFnZ5m+
あの一撃で1ゲージ丸々減らされる恐怖と減らした時の快感が…
俺は零からハマッた新参者だが
斬も天もPS版しかやったことないから本当の面白さを知らない
PS版みたいな糞仕様でもかなり楽しめたってことは
ゲーセン仕様でやったらどれほど興奮できたか
みんなPSを糞仕様糞仕様というが、ハードの性能からしたら頑張った方だろう
少なくとも目に付くのはロードとグラ的な所で、ゲームは別物といえど雰囲気はよく再現してる
152 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/11/07(火) 13:21:58 ID:N7OBi8D1
14連斬キャンセル武器とばしはみんな早く入力してる?遅め?
154 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/11/08(水) 13:57:04 ID:UJeejkC2
おれは骸羅とか蒼月とか14連斬遅めからじゃないと出てくれないけどな
速いと失敗するわ
遅くすると武器跳ばし入れる時どう損するの?
14連斬だけで考えたら遅めだと距離が縮まってギリギリの距離からも全部届くから得するよね
遅めが基本。キャンセルもしっかりできるし、何より前に進むキャラが
いるんで普段は届かない14連斬もきっちり繋がる。
スプラッシュグラデーションは最速でキャンセルしないと入らん
まあ破沙羅使いの自分には関係ない話だな…興味があるのは空キャンのみよ
なんか破沙羅の怒り影出は分身しながら出したらいいのにとか思った
ヴァンパイアセイバーのリリスっぽく
バ
↑
↑
↑
小倉あん、って実際なんて言ってるんですか
何回聴いても「おむらーんぇ」にしか聞こえませぬ
焔(ほむら)あれ
汝の神(?)は救いドカーン
汝のカルマ救いがたし
163 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/11/09(木) 01:37:17 ID:/P19Tx7j
でもリムルルは速くしないと14連斬が途中で止まってしまう
そもそも、
>>152-156は14連斬自体の入力とキャンセルのタイミングの話が混同してる希ガス
14連斬キャンセル武器飛ばしは遅く入力する意味はない。
BBC武器飛ばしなら遅めにしないといけないキャラもいる。
話は変わるが、BBCから一閃が入れられるのって誰だったっけ?
(確か相手キャラ限定だったと思うが)
168 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/11/14(火) 05:21:52 ID:vnklXxXs
BBCって何だったっけ?
連斬の相手がちょっと浮いてその間に必殺技が入るやつ
破沙羅ってそんなに弱いか?
ジャンプもダッシュも速いし、対空は万全、防御崩しから武器飛ばしも入る
それに画面端背中からなら、何と立ち大斬りから一閃や連ね斬り、
さらには武器飛ばしまで決められるんだぜ!
手軽に体力半分以上ゲット!やったぜグッって感じだね
一体他に何を求めると言うのか
ごめん、言い過ぎた
拡張RAMの死亡が発覚
起動すらできねーよ糞サターンがwwww
14連斬したほうが怒るってのは意味がわからんな
逆ギレかよ
怒りというより、「ヒャッハー!俺様最強!! み な ぎ っ て き た ぜ」
というテンション最高潮という意味なら、わからんでもないが。
破沙羅はな‥CDからのB空振りキャンセル夢弾を入力した時の
処理落ちがいいんだよ。「決まった」という気分になるぜ
アイヌには繋がらないがな!
バサラと言えばやっぱり篝火でしょ!
177 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/11/17(金) 19:02:15 ID:0eJBbAqC
天草のグラフィックって斬紅郎より地味っぽいんだけど。何か真サムっぽい。
既出と思ったらそれは斬サムスレの事だった
斬サムはクッキリハッキリした色付けが不評だったんですよ
>>179 仕方ないだろ、当時不評だったんだから!(背景とキャラの区別が付きにくい何とか)
オレに言うな!
つーか処理落ち酷かったからなぁ。
182 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/11/19(日) 03:54:29 ID:/jgwUevS
篝火の全裸についてどう思う?
>>182 素晴らしい悪夢だぁぁぁぁぁぁぁぁぁっぁぁぁぁぁ!
184 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/11/19(日) 22:30:12 ID:cvMVZrnW
>>171 うちのは端子をCD磨いたりする液を綿棒につけて掃除したら
治ったよ。100均でも売ってるし。ダメもとでトライしれ
本物の天草がやりたい!と思い5000円持って中古ゲーム行ったら
NEOGEO版12000円
まだ普通に高いんだな
出直してこよう
サターン版くれるならうちでネオジオ版遊ばせてやってもいい
187 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/11/23(木) 20:39:21 ID:RPrdBUIp
蒼月と火月は強いの?
145 :俺より強い名無しに会いにいく :2006/11/06(月) 04:41:41 ID:HQhFmMJE
天草降臨ってゲームのバランスは悪いの?(斬サムみたいに)
168 :俺より強い名無しに会いにいく :2006/11/14(火) 05:21:52 ID:vnklXxXs
BBCって何だったっけ?
182 :俺より強い名無しに会いにいく :2006/11/19(日) 03:54:29 ID:/jgwUevS
篝火の全裸についてどう思う?
187 :俺より強い名無しに会いにいく :2006/11/23(木) 20:39:21 ID:RPrdBUIp
蒼月と火月は強いの?
聞いてばかりいないで自分で確かめろ
189 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/11/26(日) 16:37:09 ID:PaBzAJAx
断末奥技
それがどうした
敗者に鞭打つ断末奥義は武士道に反する
断末って敗者を確実に殺すためにやってんじゃないの?
血っていうか真っ二つとかになるんじゃなかったっけ
大体真っ二つか消滅さな
ナコだけ血も流さないで光り輝くムツベで倒す。
蒼月の断末はカッコよかった気がす
零のクソゲーっぷりにはマイッタ。
天サムの方がどうみても動きが滑らかだ。
198 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/11/30(木) 23:08:47 ID:uswNOJXV
動きが鈍い=糞ゲー
(゚Д゚)ハァ?
14連斬がある時点で糞ゲー
それはしすてむ面の問題。
一閃があるから許す
201 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/12/01(金) 00:37:28 ID:/+rx7cGR
サムライスピリッツ天草システム
おれも天サムの操作かんがすき
>>197 zeroはじめてやったときはイライラした
零は斬サムの攻撃をヒットorガードさせた時に出る
”ゲーム自体の約0.5秒の硬直”を
見事に受け継いでしまったような気がする。
零の人とかはスローより硬直の方が爽快感を感じるんだろうか。
初代、真、天=スローゲー
斬、零、零SP=硬直ゲー
剣=知らん
ヒットストップか
六道流転の減り方が理不尽です
206 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/12/04(月) 21:08:54 ID:OC9L07e4
ほ
危ないですよ
208 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/12/06(水) 20:58:25 ID:CPX8ek37
ヒット表示のルーズさは何を狙ったものだったんだろうか‥
狙ったわけじゃなくてプログラマの技術不足なんじゃね?
>>209 し、しかし餓狼やKOF、斬サムではちゃんとしていた訳で‥
エンディングってどんな感じなの?
何なんだこの質問厨
天草のシャルロットは髪切ってんだけど。
久々にmameでやったがやっぱ面白い
14斬の糞っぷりには参ったが、
試合終盤で背景が変わる演出は秀逸
そうだね、プロテインだね。
>215
えー、あの天草がバカっぽい背景が秀逸ぅ?
>>217 確か怖い顔何だよな。音楽も変わると思った。
近頃のやり取りは全部ネタなんだよな?
220 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/12/14(木) 21:46:13 ID:cPxDmqTp
保守
一閃を決めた時気持ち良い。
222 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/12/15(金) 18:32:14 ID:ELszj6Ne
確か右京って弱かったんだよな。
知るか
右京いたのすら記憶にない
右京を馬鹿にしたお前らを殺す
右京はジャンプが遅かったり、ダッシュ防御崩しがやりにくかったり、
引っ張られたときのよろめきがやたらと長かったりするけどそんなに弱くはなかったよ。
>>225 頃すはいくら何でもむごいからせめてアナルを舐めるなりしなさい。
>>226 でも真サムほど強くないんだろ?それとしゃがみ中切りが使いにくかった覚えが。
真サム右京はなかったことに
馬鹿にしたお前らをしゃぶる
右京はかなりの弱キャラ
右京は雑魚
右京は雑魚
右京は雑魚
右京は雑魚
右京は雑魚
ささめゆき
最大の売りが空中必殺技なのに、立ち回りジャンプ禁止のキャラ。
何すればよいのかわからないくらい弱いな右京。
>>233 じゃあ正に真サムとは正反対に弱いんじゃん。天サムの右京は。
お前ら右京にぞっこんの俺をよっぽど怒らせたいんだな
てめぇら右京さんが弱い弱いというが本当は影の実力者なんだよ
その隠された実力とは
火月とシズマルがやっててきつい
どうも、アナル神です。
橘氏は先代のアナル神でした。
偉大な方でしたよ。
>>238 きっと圭のアナルを舐めるんだろうな。
それで生き延びてるんだろうな。
240 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/12/20(水) 21:44:37 ID:dHwykjZSO
というか誰かエロ話書けよ!!おかげでこのスレ全然伸びないじゃないか!!
てゆーか今更やってる奴いないんじゃね?
アビオンにいた右京は強かったな。
244 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/12/27(水) 15:11:39 ID:FqK3YRpNO
ねー何か話そうよ。
やなこつた
246 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/12/27(水) 20:42:13 ID:FqK3YRpNO
じゃあ俺から話すよ。シャルロットって天草でも強かったんだよな。
そんなに強くないな。
248 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/12/28(木) 18:30:58 ID:J1ZjCfJhO
ところで何でどっちかの体力が少なくなると背景が天草の顔に変わるんだよ?
シャルロット自体は強化も弱体化もされてない。
>>250 要するに強さは普通中の普通ってことだな?
おまえら明けましておめでとう
253 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/01/02(火) 06:26:59 ID:m8sTIZz9O
断末奥技って何か意味あるの?
質問しかできない子は自分なりの考えも添えて書き込むとバカだと思われにくくなるよ
255 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/01/03(水) 05:01:04 ID:Q7jdX0vbO
バーカ
256 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/01/04(木) 06:06:41 ID:9fEEvXPeO
バーカ
257 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/01/05(金) 07:25:54 ID:e3K8ZXzYO
バーカ
258 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/01/06(土) 04:59:47 ID:adnmpZrcO
バーカ
259 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/01/06(土) 06:11:16 ID:imTfdR1m0
145 :俺より強い名無しに会いにいく :2006/11/06(月) 04:41:41 ID:HQhFmMJE
天草降臨ってゲームのバランスは悪いの?(斬サムみたいに)
168 :俺より強い名無しに会いにいく :2006/11/14(火) 05:21:52 ID:vnklXxXs
BBCって何だったっけ?
182 :俺より強い名無しに会いにいく :2006/11/19(日) 03:54:29 ID:/jgwUevS
篝火の全裸についてどう思う?
187 :俺より強い名無しに会いにいく :2006/11/23(木) 20:39:21 ID:RPrdBUIp
蒼月と火月は強いの?
212 :俺より強い名無しに会いにいく :2006/12/08(金) 04:43:37 ID:f1u3Cr7X
エンディングってどんな感じなの?
253 :俺より強い名無しに会いにいく :2007/01/02(火) 06:26:59 ID:m8sTIZz9O
断末奥技って何か意味あるの?
低脳晒しage
286 名前:俺より強い名無しに会いにいく[] 投稿日:2007/01/04(木) 04:52:09 ID:9fEEvXPeO
なあミヅキの技ってどんなのがあるか教えてくれよ。
アナル舐める技とかあるのか?
↑剣サムスレでも相手にされなかったな。
ロム発売のとき対戦イベントあったの知ってる奴ってここに残ってるかな
261 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/01/08(月) 06:57:19 ID:BdWOSAc1O
何で天サムは色が出ないの?
79:俺より強い名無しに会いにいく :2007/01/06(土) 05:01:13 ID:adnmpZrcO
>>78 ちょっとって何?
ところで真サムって何でしずまるやリムルルや斬紅郎が出ないの?
86:79 :2007/01/06(土) 15:48:11 ID:adnmpZrcO
>>84 そんなの知ってるよ。わざと聞いたんだ^^
88:86 :2007/01/06(土) 22:21:13 ID:adnmpZrcO [sage]
>>87 あなた達は騙された^^
ところでここで言うのも何だけどナコルル似と
ミヅキ似の女性がいる風俗店って知らない?
歌舞伎町ならいそうな感じがするが。
91:俺より強い名無しに会いにいく :2007/01/06(土) 23:27:48 ID:adnmpZrcO [sage]
>>89-90 そうやって挑発したいようだけど、バカはお前達何だよね。
普通真サムのあとに斬サムが出たのは誰だってわかるじゃん。
というか新宿っていい町だよね。ありゃ家族がいなくても、
又は家族が事情で離れ離れになっても暮らせる町だよな。
つまり家族の温かい温もりがなくても癒せる町それが新宿だよな。歌舞伎町があるし。
だから教えてくれよ。ミヅキ似の女の子を。
93:俺より強い名無しに会いにいく :2007/01/06(土) 23:35:28 ID:adnmpZrcO [sage]
>>92 というかナコルル似の女性に甘えてミヅキ似の
女性に責められたいだけだよ(乳首とかチ○ポとか)
458:俺より強い名無しに会いにいく :2007/01/07(日) 05:23:08 ID:ZHaVgCZ6O
ねー何で斬サムに蒼月と火月がいないの?
462:458 :2007/01/08(月) 06:58:45 ID:BdWOSAc1O
>>459-461 斬サムが天サムの前に発売されたの知ってるから^^
このスレで煽られすぎて池沼になってしまった質問厨の成れの果てだな
264 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/01/08(月) 21:25:46 ID:BdWOSAc1O
スレ落としたほうがよさそうだな
ちょっと知りたいんだが断末奥義ってモータルコンバットみたいな技だって聞いたけど
キャラ固有の動きとかあるの?
ナコルルがヤマハハに攻撃させて断末奥義とか。
あとバラバラになったりする?
269 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/01/09(火) 21:23:46 ID:PXiBxQe5O
ある。
する。
具体的な一例を頼む。
覇王丸とかどんな感じ?
()は敵のやられ状態
覇王丸
ダッシュ弧月っぽく斬上げ>烈震ぽく両断(縦真っ二つ)
右京
夢想残光霞(横真っ二つ)
狂死郎
血肉の舞(横真っ二つ)
タムタム
突進>パグナパグナ(横真っ二つ)
ガルフォード
突進>プラズマファクター(縦真っ二つ)
半蔵
突進>爆薬仕掛けて手を握ると爆破(上半身爆発)バサラ
直立のまま残像つきで前へ移動>友引途中まで(居なくなる)
質問厨を見物するスレはここですか
>>271 トンクス
なかなか豊富なんだなぁ・・・・
豊富といってもキャラにつき一つだけなんだけどナー
ナコルルはヤマハハを使った技でフェイタリティだったりする?
>>275 ヤマハハ、という表記に突っ込んでもいいだろうか。
ナコはダッシュ小→ムツベで突進だからママハハは何もしないよ。
てか修羅と羅刹で断末変わらないから動物絡みは基本的には無いな
後質問する前にこの辺のは検索すりゃ出ると思うから、まずは適当にググるのが良さげ
動画は・・・まぁようつべにあるかもしれんが、
無かったら後はサターン版買うとか、PS版買うとか、6番勝負待つとか。
これ以上自分で解決しようと思えば出来る質問でスレ消費するはいい加減アレだし、そんな感じでよろ。
>>276 トンクス・・・
とりあえずオンコレ待ってみます
単発質問を連発する人間にも問題があると思う
あげりゃ多少は人来るよ
久々に天サムで対戦したいのぉ。
アキバ辺りなら対戦台&対戦相手はいるかしら?
こないだ最新作をやっては見たが、狂死朗があんまりにあんまりでショックをorz
最近ゲーセンまわってないからわからん
対戦台あるなら行ってもいいよ弱いけど
俺も行ってもいいよハメるけど
俺は行けないけどハメないよ。
むしろROM持っているから静岡で来い。
ネオジオromなら持ってるよ
MVSでやるのが意味あるんじゃないか
天草ってそんなにハメってあったっけ?
KOするまで決めるのがすんごいしんどい永久コンボぐらいしか覚えていない・・・。
その永久ってことじゃね?連斬絡みのすげえ減らん奴
斬サムほどの即死連続とかもなかった気がス
簡単なのはナコ(2種)、幻十郎、リム、素手ガル、蒼月削り‥くらいか?
半蔵のCD→回り込みはいい加減疲れる
289 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/01/22(月) 01:29:51 ID:wHsDTwyfO
age
ガルフォードの踏み込みAを延々と当てる奴も楽じゃね?
てか、このレベルの永久も結構あるよな・・・。
>290
ガルのは他のよりタイミング少しシビアだよ。
できないことはないけど、楽ってほどじゃない。
>>290 おれはまったくできる気がしないガルのそれ
発売から普通に流行している頃でもあんまりハメて来るようなのはいなかったなぁ。
ハメじゃなくても酷い連続技は沢山あったからだろうかw
怒りC月光削りがかなりうざかった。
ガード不能技と考えればいいのかもしれんが。
食らって転倒したらまた重ねられちゃうよね?
ていうかガードしても終(ry
>>294 起き上がり時にうまく移動起き上がりすれば、距離の関係上重ねられない事もある
むしろガードした方がヤバ(ry
298 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/01/26(金) 08:20:04 ID:p8UhcRWCO
ナコは組合せ次第で無限にあるだろ。
基本パーツだけでも3種類以上あるぞ。
300 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/01/28(日) 15:23:34 ID:UJGoX+rb0
CPU斬紅郎の倒し方教えてください
使用キャラは柳生とリムルルです
基本的に待ちですか?
しゃがみ待ちで中段や必殺技ガードして反撃ぐらいしかわかりません
下手に手出すと当身みたいなの食らいますし(つд`)
基本待ちで、当たる間合いまで近づいたら14連斬をぶっぱ。
なんか知らんが斬紅郎は14連斬をガードしない傾向がある。
回り込んで斬ればOK
304 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/02/03(土) 04:43:46 ID:edyZiMt9O
何か書いてよage
火月ステージBGMの焔カッケェ!
ざまあねぇな、ハッハッハ
↑ハッハッハの時の髪が半端ない
天サムのガルフォードの声はロバートの声に似てる。
308 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/02/04(日) 09:01:02 ID:Ri+qHI5IO
画面端背中からなら大斬りから一閃が繋がるキャラは結構いる
狂死朗で相手前方に崩してちょっと待ってから
ちょっとだけ踏み込むと連斬がつながる。
>>307 そもそも初代の頃から声優が一緒だし。
天草の前後でロバの声が稲毛一弘→小市慢太郎に変更されるやガルも同じ声優に代わったほどだ。
個人的には斬サムまでの声の方が好きだが。
>>310 ここまでくるとガルフォードとロバートとって何か縁があるのか?とまで感じてしまう。
担任の梅岡
313 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/02/12(月) 05:53:39 ID:FyfytWdNO
何か書いてよ。
うんこ
315 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/02/12(月) 12:44:11 ID:FyfytWdNO
断末奥義見るたびに、なぜかマグロの赤身が食いたくなる。
そういえばPS版天草って残虐表現カットされてんの?真っ二つ、血飛沫など
断末はあるらしいが
一番流行ってるボタン配置はどれかね?
321 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/02/17(土) 18:43:44 ID:QjTeArGbO
流行ってるって・・。
何年前のゲームだと思ってんだよ。
スタンダードの、という意味なら横一列かボックスだと思う
でも個人的には同時押しの件もあってボックスはやりづらい
Dが左下にあると殺意が湧く
横一列か、
BCD
A
のどちらか。それ以外は正直やり難い。
6ボタンパネルで上段がABC、下段はDDDという配置もあったな。
下段中央のDを使う人がいたか謎だった
なんでここのスレは残虐ネタをとにかく聞きまくる奴が居るの?
天草やったこと無い残虐ヲタが、ここで聞きまくっているだけだと
思うんだが。
いや残虐のみならず、連続技やエンディング等とにかく何でも聞いてくるよヤツは
質問連発してればスレが盛り上がると勘違いしてるんだろ。
レスどうも。やはり
BCD
A
が妥当か‥。
>329
それはない。
>324程度のずれならいいが、AがBの真下はありえない。
>>328 何かここは質問はダメって言ってるみたいだな。
質問そのものが駄目なのではない
自分で調べる気を全く見せない、ぶっぱみたいな投げやり質問厨が駄目だということ
初代から天草までのどのスレでも適当な質問ぶっぱなしまくりだしな。
>>333 だからと言って全部同じ奴だとは限らないだろ?
そこまで神経質にならなくてもいいのでは?
335 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/02/24(土) 01:46:05 ID:kZZauKFsO
このスレは指摘厨のおかげで過渡りました。
汝のカルマは救いドカーン
337 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/02/27(火) 05:21:12 ID:ha9M0FYUO
篝火の乳首をナデナデ触りたい。
ヘタレめ。
俺なら爪切りで乳首をプチン★だ。
339 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/02/28(水) 03:56:55 ID:aMhZQVMGO
シャルロットには倖田來未みたいな服を着てほしい
糞スレだな
>>341 過渡るとか意味不明な日本語使ってる奴はお前しかいない
そして「過渡」でスレ内検索するとお前が質問厨であることは歴然だな
氏ねよ質問厨
ネタないし、とりあえず破沙羅救済計画でも語ろうか
とりあえず防御崩しからはCD→(B空振りキャンセル)地刺しor武器飛ばしが基本か
武器飛ばしはアイヌ勢には入らないから泣きたくなるが
飛込む時は常に空刺しのレバー部分だけ入力するクセをつけておくと楽かも
相手のジャンプを見たら地刺しで迎撃できるし、そうじゃないなら下りJ大斬りでいつも通り飛込める
破沙羅はJ大斬りの出が遅いから、こういった工夫が必要不可欠
対空は地刺しで安定。余裕無いなら立ちDで
>>342 またいじめてるの。
サムスピスレの中でもここが一番殺伐。
横からだが、いじめられるだけのしつこさはあったキガス>質問厨
346 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/03/02(金) 23:01:36 ID:a42tFRlS0
>>334 もう池沼は放置しとけ
所詮日本語通じない在日キチガイなんだから
何故そんなに必死なんだ
ID:a42tFRlS0は池沼という言葉がたいそうお気に入りのようで
618:俺より強い名無しに会いにいく :2007/03/02(土) 22:45:38 ID:a42tFRlS0 [sage]
池沼にかまうなよ
このスレはサムスピスレの中で一番ヤバい。
ヤバいも何も、ネタがないだけ
351 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/03/03(土) 12:41:35 ID:xxhO/lyp0
ナコも普通に悪魔だしなw
>>350 指摘ばっかりしてる奴がいることを言ったんだよ。
そのせいか全然天サムの話になってないじゃないか。
259:俺より強い名無しに会いにいく :2007/01/06(土) 06:11:16 ID:imTfdR1m0
145 :俺より強い名無しに会いにいく :2006/11/06(月) 04:41:41 ID:HQhFmMJE
天草降臨ってゲームのバランスは悪いの?(斬サムみたいに)
168 :俺より強い名無しに会いにいく :2006/11/14(火) 05:21:52 ID:vnklXxXs
BBCって何だったっけ?
182 :俺より強い名無しに会いにいく :2006/11/19(日) 03:54:29 ID:/jgwUevS
篝火の全裸についてどう思う?
187 :俺より強い名無しに会いにいく :2006/11/23(木) 20:39:21 ID:RPrdBUIp
蒼月と火月は強いの?
212 :俺より強い名無しに会いにいく :2006/12/08(金) 04:43:37 ID:f1u3Cr7X
エンディングってどんな感じなの?
253 :俺より強い名無しに会いにいく :2007/01/02(火) 06:26:59 ID:m8sTIZz9O
断末奥技って何か意味あるの?
286 名前:俺より強い名無しに会いにいく[] 投稿日:2007/01/04(木) 04:52:09 ID:9fEEvXPeO
なあミヅキの技ってどんなのがあるか教えてくれよ。
アナル舐める技とかあるのか?
こんな訳の分からんキ○ガイを相手にする位なら落とした方がマシ
そして誰もいなくなった
だってここ他のサムスピスレ以上に指摘する奴がいるんだもん。
>355
かまってもらえてよかったねw
>355
良かったね
>>355 つかこいつリア厨か?
一々発言がガキっぽい
359 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/03/10(土) 23:25:30 ID:sTauoY0pO
落としてなるものか
360 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/03/11(日) 01:18:49 ID:layqFUfQO
じゃあ強さ番付ネタでも振ってみるか。一部キャラ以外は全く自信ないんだが…
とりあえず大雑把に叩き台(永パだけは無しで)
SSナコ(修)
S覇王丸(羅) 半蔵(修) 蒼月(修) ガル(素手・羅)
Aガル(修) 幻十郎(羅)
B骸羅(修)
C火月(?) シャル(羅) 十兵衛(?) リム(?)
D閑丸(羅) 天草(忘れた) 狂死(修)
F右京(羅) 破沙羅( 微妙だが羅)
ぶっちゃけ持ちキャラの破沙羅以外は適当なんだぜ
ノーコンティニュー且、制限時間内クリア時のみの、外伝ストーリーで構わないから、
こんな展開を作ってくれれば、天草・斬紅郎・ミズキの大ボス豪華3人衆を
問題無く登場させられるのに・・・
PS2に移植した後は是非とも天サムのリメイク版も作って欲しい・・・
斬紅郎を倒した後、風間葉月が解放され天高くそびえる天草城は崩壊。
猛々しい光の柱と共に夥しい瓦礫の屑が上空へと巻き上げられる。
天草城が消滅するのと同時に、天草が持っていた宝玉が地へと降り始める。
今回の凶事が片付き、ライバルとの決着をつけようとお互い一触即発の臨戦態勢になったその時!
怪しい光を放ちながら、ゆっくりと落ちる宝玉が地面へ辿り着き、
魔界の光と共に神社の御社を彷彿させる建物と、鋭く尖った沢山の岩が地面の下から姿を現す。
御社の中には、天草が持っていた宝玉パレンケストーンと共に、
怪しい光を放つもう一つの宝玉タンジルストーンが安置されていた。
御社の上空には邪悪な目玉が姿を現し、落雷と共にミズキが降り立ち、
ライバルに不意打ちを食らわせ、ライバルの魂を奪ってしまった。
ミズキは、今まで○○が倒してきた多数の侍達の霊魂を、社に安置されたタンジルストーンへと束ね、
狂魔王アンブロジア復活の為の糧としていた。
本来魔王を復活させる為には、まだ魂力が足らず現世に蘇る事はできなかったが、
天草が持つ宝玉に束ねられていた霊魂と、○○が壬無月斬紅郎を倒した事で
手に入った斬紅郎の霊魂によって、魔王を復活させる為の魂力が大きく満たされる事となった。
魔王の完全復活の為に、足りていない魂力は数々の強者を倒してきた○○の霊魂で
賄える事ができる。魔王は巫女ミズキの肉体に乗り移り、ミズキと一心同体になって
魔王自らが○○の霊魂を奪うべく襲い掛かる。
魔王の完全復活を阻止し、ミズキの肉体と共にアンブロジアを斬る為の最後の戦いが始まる・・・
362 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/03/18(日) 13:12:00 ID:ykbQipy0O
何この中2病
363 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/03/18(日) 13:23:25 ID:L94uHT+k0
SS狂死(修)
なぜか使いやすくて強い
地味に小技と大津波が強いよな
弱いとは思わないけど、SSは言いすぎだろ。
うん、それはない
Sランク以上のキャラは、使われると対戦前からやる気無くす・・・
対人戦で使ってはいけない。
SS 半蔵(修羅)
S リムルル(羅刹) ナコルル(修羅) 覇王丸(羅刹) 半蔵(羅刹)
A ナコルル(羅刹) 右京(羅刹) 蒼月(羅刹)
B 覇王丸(修羅)
C 蒼月(修羅) 火月(羅刹)
D 火月(修羅)
リムルルって何が強いの?
「可愛いリムルルを攻撃する事なんて俺には無理だぁ!」って事じゃね?
とりあえず、羅刹リムの場合武器飛ばし技が、巨氷を地上に滑らせる技だから
連続技になる場合があるというのと、素早さを生かしてトイトイを追いかける様に、
接近してこられるから面倒。
トイトイガードすると投げられるし、ジャンプして避けるとジャンプ大斬りで撃墜される・・・
そして、リムが怒り状態になると氷槍がパワーアップして痛いダメージ食らい易くなる。
とはいえ、リードされなければそれほど強いというわけでは無いのでは?
使う人次第なのかもしれないけど・・・
371 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/03/27(火) 23:49:55 ID:vRozTINlO
age
多分、本人が羅刹素手ガル使いなんじゃない?
で、相手も素手ガルだと、力石を相手にしたジョー並に血がたぎるんじゃねーの?
373 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/03/29(木) 03:55:42 ID:/lsb2z8vO
修羅骸羅って接近戦強いよな
近づけない相手にはウンコだけど
斬紅郎が復活するのにはちょっと抵抗があったな
斬サムで綺麗に決着がついていたし
復活させたなら復活させたで「何故我を目覚めさせた!!」みたいなのがあればよかったのに
戦うのに言葉はいらないということで台詞がないのだって戦闘後のフォローぐらいはできそうなものだと思うけど
べらべら喋った方が抵抗ある希ガス
天草をばっさり真っ二つにしたのが何よりの返事じゃないのかい
>>375 それならそれでその戦闘後に何かフォローするような演出なり何なりが欲しかったわけよ
あれだけ自分の中の鬼に苦しんでいたり、自分が死ぬ事に安心したりしていたのに
倒してもそれらに何の説明も無くそのまんまなのがちょっと納得いかなかった
まぁSAMURAIシリーズの時間軸の間にサムライシリーズぶち込んだのが
全ての元凶だろうさ。
ナコはそれだけ偉大だったのか。
狂死朗なんか斬サムのエンドで死んじゃうってのにw
何の説明もなく天サムも出てて、真サムのENDでラブラブって意味が分からないw
今日やったらエンディングにズィーガー出てきたみたいだったが
俺疲れてるのかな…
>>378 規定タイム以下でクリアすると王虎かズィーガーがエンディングに登場します。
10分以内だったかなそれともタイムリミット以内だったかな。忘れた。
キャラによっちゃタイム短くて厳しかったな。
あのタイムの差は一体何を基準に設定していたのやら。
のんびり練習しながらENDまで遊べない仕様はいただけなかったね・・・
柳生先生なんかあの技一つ一つの減らなさで確か8分だった気がする。
八相発破が暴発しまくってたまに間にあわなくなるんだよな。
サムライ6番勝負早く出てくれ。たのむから5月中でいいから出せ。
はなから移植度は期待していないのでこの際ベタ移植でもかまわん。
欲を言えば歴代ボスは一人プレイ、対戦に関わらず使用できると言うことで。せめてこれぐらいはしてくれ。トレーニングもありで。
一人プレイモードのキャラごとの固定敵と固定剣質は変えて欲しいよな。
天草使用で覇王とか火月に当たるとか。羅刹火月に当たるとか。
どこまでぜいたくなんだ (棒読み)
他の会社なら普通に叶う願いだな
他の会社ならなー
タイム以内にクリアーだけなら
J昇り斬り(タムタムはJ昇り弱斬り)→CPUガードポーズ→着地と同時に回り込み&防御崩し→連続技やら一閃やら
で楽勝
着地と同時に防御崩しも有効だけど、後半怪しくなってくるので(特に斬紅郎)
回り込みをしておけば確実かな
>>385 J昇り強斬り(タムタムはJ昇り強斬り)→CPUガードポーズ…ね
天草のワープの魔界転生も防御崩しでつかむことは可能
斬紅郎は着地と同時に防御崩し狙うと反撃食らうことがあるので回り込み入れてスカらせた方がいい
ラストの敵も同じ手でおk
>>386 再訂正スマソ・・・orz
・J昇り強斬り(タムタムはJ昇り弱斬り)→CPUガードポーズ…
絶命奥技が雪の暴走と言われるけど正直断末を見てまじめに進化させようと
するとああ言う演出になるのは不思議じゃない気がする。
天の時に似たような事件が起きてたらやっぱり回収してたんじゃないの
そりゃそうだろ
ナコリム、ついでに閑以外は斬ってもいいと思うんだがなぁ。
断末奥義はモータルコンバットのフェイタリティのパクリというのはよく言われることだが
どのステージからでも敵の根城が見える、という演出もモータルコンバット(3)のパクリ
保守
一部のキャラだけ斬れないのはダメです
紅鋼怨獄丸を持った閑丸を出してほしかったな
395 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/05/03(木) 22:23:21 ID:+SY+ETFJ0
十兵衛の心眼で羅刹ナコのイメルシキテは取れる?
天羅で取ろうとしてもさくさく喰らいまくったんで
タイミングが悪かったのか、それともそもそも取れないものなのか
ナコリムのライバルキャラが幻十郎なのはやっぱり納得がいかないな
例えばこれを閑丸にしたらどうだろうか
閑丸が覇王丸に暴走して襲い掛かったのとは逆に
暴走してナコリムに襲い掛かるとか
>>396 逆になってないじゃん…ってのはさておき
まるで剣気を発してなさそうなナコリムに対して
閑丸が襲いかかる意味がわからんよ
>>397 プレイヤーキャラとライバルキャラの位置関係が逆ってことでは
閑丸が襲い掛かる理由としては場に残っていた斬紅郎の剣気の影響で…とか
天草の怨念が…とか、何かうまいこと考えられないかな
他にナコリムのライバルキャラにしたかったキャラって誰がいるだろう
ナコVSリム でいいじゃん
リムがナコに一人前として認めてもらいたいから手合わせするとか?
天草降臨ってもしかして天孫降臨をもじった?
ナコだろーがリムだろーが
「貴方のその気、鬼と同じよ」
つーて斬りかかってるじゃんー
ついにナコルルと対決することになるリムルル
ナコルルが悪ならば姉といえども倒すしかない!!
しかし、ナコルルの正体はナコルルに恨みを持つ南斗聖拳のアミバであった
リムについて・・・
はっけよいナコった!ナコった!
ツマンネ
そもそも真サムでお静を斬らなかった幻十郎が
ナコリムに食って掛かるのに違和感を感じた
幻十郎の場合ヤクをキめすぎてるんで情緒が不安定MAXなんだしょ
思えばサムスピがコンボゲーになったのもこの作品からか・・・
409 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/05/22(火) 10:47:49 ID:/ZASqlzWO
通常技キャンセル必殺技なら初代から、無茶な多段コンボなら斬から
あったわけだが。
零や零スペには連斬ないし、剣の連斬はあくまで天スピリッツ用のシステムで
ゲーム全体のコンセプトではない。
この程度でコンボゲーと言うなら歴代の格闘ゲームは大半がコンボゲーに
なると思うが?
>>408には少し、ん?となったが。
>>409はどうしてそんなに噛みついてんだよ。
格ゲ板見てると、コンボゲーの定義も人それぞれなんだなあと思ったよ。
で俺は、2Dサムスピでコンボゲーは天草だけに一票入れとく。
斬紅郎もコンボゲーだし、零も境地コンボゲーだろ。
境地コンボつったって四六時中狙えるわけじゃないだろ
ゲームの展開に常に境地コンボを狙って戦っていくならともかく、使わない
時だってあるし
人それぞれだっつのに。
・ちょっとした連続技があればそれでコンボゲー
・ループコンボがあって初めてコンボゲー
↑例えばこんな定義を持つ奴ら。
考え方が違うのに、お互い自分が正しいと思ってるから、意見がまとまるわけないかw
待て皆、ポリサムシリーズを忘れてる!
天サムがコンボゲーなら
ポリサムやアスラもコンボゲーって言っても良いんじゃないかw
むしろあっちの方がヒドかったしな!
餓狼2みたいにキャンセル不可にすればいいんじゃね?
たしかに長いのや痛いのやコンボが色々重要になったけど、
1発の痛さやはじき返しで充分侍魂らしさもあったしいいんではないかね?
個人的には無敵対空っぽい技が本当に無敵対空になった事の方がショッキングだったがなw
他のゲームはむしろ対空技の無敵減っていくのに、
侍は初代はワンフーだけだったのが今は・・・。
96〜97年辺りってむしろ対空技が一番増えてた時代じゃねぇかなぁ。
KOFとかストZEROとか。その後は減っていったけど。
普段格ゲーしない友人と対戦する時、体力ゲージを一対八でやっていたな
斬九郎が相手だと大斬り3つで死ぬからスゲー緊張感ある対戦ができた