それ自体が役に立つ趣味なんかないってのにな。
>>1は本当にお馬鹿さん。
>>952 > それ自体が役に立つ趣味なんかない
そんなこともないとおもうが
954 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/04/19(木) 04:47:42 ID:8rrwoZYw0
どう役に立てるか考えるのもいいぞ
勉強もしっかりかねてやってるから不安もなく、格ゲーやっててもちゃんと楽しんでやってるぞ
野球の見方が変わったwより戦略的に見れるようになった。
ゲーム会社が赤いマントをヒラヒラさせて、
格ゲージャンキーが猪突猛進して小銭を落とす。
単にそれだけのこと。
ヒント:インカム
959 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/05/02(水) 06:46:43 ID:8pSHLY9G0
そういえばずいぶん長いこと対人戦してないな
対戦しない方が健康にもいいぞ。
無益有害な趣味を辞められない奴は十中八九、
>>952と、のたまいます。
実際には、有益なこと、意義のあることを趣味にして楽しめる人のほうが、
その人生において幸福をつかむ可能性が高いのは自明の理でしょう。
そうそう、喫煙って、躁鬱症のひとに処方される場合があるんだってね。
だからって専門医の診断も処方もされていない人が喫煙していい理由にはならない。
躁鬱症の人ですら、タバコなんか吸わずリチウム飲んでればいいのだしね。
「いい」と「選択の自由がある」は違うよ。
違法でない限り、どんなに愚かで低劣な選択肢であっても、選択する自由が保障されているというだけだ。
すなわち自由主義とは、愚かな選択肢を選ぶものを見捨てることにより、
淘汰されることで低劣なものが滅びていくことを狙うという社会ダーウィニズムなのだ。
何が言いたいか解らない
無益有害な趣味を辞められない者は「趣味に意義を求めるべきではない」という。
一方で「意義のある趣味」を楽しむことのできる者のほうが、そうでない者より幸福をつかむ可能性が高いのは自明の理。
もちろん「無駄な趣味」を選択する自由は保障されているが、その自由には、愚かな選択肢を選んだものが見捨てられ滅びることで世の中が良くなるであろうという社会ダーウィニズムが含まれている。
3行。
確かに三行だが三行目が糞長ぇw
社会ダーウィニズムの内容は解ったけど社会ダーウィニズムを使って何が言いたかったのか解らない。
「自由はすばらしい」などと一方的にマインドコントロールされっぱなしではダメ
自由をはきちがえて自堕落なチョイスし続けても、そのような者は自然淘汰され子孫を残さないだろうという見込みがあるから放置されているに過ぎない。
これは極めて具体的な現実。
だがそれ以前に、嗜癖によって「やらずにはいられない」ことを歯止め無くやることが本当の自由なのか?
例えばゲームじゃなくテレビCMにしたって、そのCMを見たことにより何かを買いたくなり、その衝動のままに行動することが本当の自由なのか?
そこのところをどう考えているかが問題かもしれないね。
966 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/05/14(月) 08:30:57 ID:5iizq5rL0
働こうよ
>>963 なんだかんだいって「意義のある趣味」に縛られてるんじゃないのかなぁ?
てか「意義」は他人が決めるものじゃなく自分で見出すものじゃん?
968 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/05/14(月) 12:34:20 ID:6EcygFfW0
三角合併を実現させたけど経団連は「120%の出来栄え」とほくそ笑んでいた。
狙いとしてはリストラさせたい意図があると思う。
仕事ができる人間にとっては関係ない話だけどね。
969 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/05/15(火) 20:04:38 ID:U5musExXO
格ゲーはさ、殺那的過ぎるのがガンだよ。
やり込んでトップクラスの強さを身に付けても、それを披露するだけでもいくつかのハードルがあるし。
将棋とかだったら親から子へ、って感じで世代をまたげるけど、
格ゲーは「作品ごと」にハマるのが普通だからな。
「格ゲー」って大きなくくりでハマる人間はほぼ皆無だろ?
「オレが若い頃カプエス2にハマったから息子にも……」
ってのは有り得ない。
若い世代に伝えられるモノが殆んどない趣味は、世間に認知させるのは厳しい。
敢えて商売に乗って頂点目指すにしても、人工低山乱立してるところ一頂点に立っても目立たないという。。
971 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/05/16(水) 09:03:20 ID:wtK3k6D60
>>968 従業員の雇用や給料、企業の研究開発費、内部留保を吐き出させて
吸い取らせるのが海外ファンドの狙い。業績が良くてもさらに工場閉鎖や
不採算部門分離などでさらなる高配当を要求し、業績が悪化すれば
即大規模リストラを要求。そこには企業文化や、労使協調、地域社会、
従業員福利厚生などといった観点はない。ただ利益だけを追い求める
ハゲタカ。
972 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/05/24(木) 09:37:04 ID:tgC2Ui+P0
そういってる間にやりこむぜ
ハイタカだ。
ニコレット代わりにとりあえずネット対戦カードゲームやってるよ。
975 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/05/31(木) 08:27:28 ID:guC6pMJK0
格ゲーやりこんでも数ヶ月で別の新作が出るからな
娯楽程度の癖に 労力・時間・金がかかりすぎる。
他の全てを捨てないと”強く”はなれない。
そしてやるからには”強く”ならないと意味が無い世界。
くだらんよ・・・
ほんとのトッププレイヤーならまだ”人生捨てる”ことにはならない可能性があるけど。
もがいている裾野は惨めなだけで・人生の一番貴重な時期を逃すだけだぜ。
取り返すのは・・・運とそれこそ必死な努力が無いと無理だ。
いや まじで。
>>9 超遅レスだけど
社会人は ゲームを一生懸命やってるなんてことだけでアウチ。
遊んでマース^^ 程度に言えるものじゃないと駄目。
任天堂製のあれとか。簡単なパーティーゲー・アクションゲー 40時間程度で終わらせられるRPGとか。
格ゲー(STGもかな)・音ゲー・ネトゲ(例外有り)は、3大悪。
どれも本当に ”やりこまないと” いけないように出来ているから。
ゆえに、それらをやっている(やりこんでいる)奴は時間と人生の使い方を解っていないと思われる。
まぁ実際そうだし。
ネトゲはね、知り合いがやってるとかだと、軽く遊べるコミュニティとしての利用もあるから、実は社会人向けという面もある。
キモオタ向けゲー・廃人ゲーじゃなければ。
ネット・ゲーム中毒を精神障害に分類
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0706/15/news075.html 米医療情報学会は、「インターネット/ビデオゲーム中毒」を「精神障害の診断と統計マニュアル(DSM)IV」に正式な診断名として含めることを推奨している。
2007年06月15日 15時47分 更新
米医療情報学会(AMA)が、ビデオゲーム中毒を精神障害に分類することを提言している。
AMAは最近公表した報告書の中で、ビデオゲームの過度の利用には、ほかの嗜癖障害に似た社会的機能障害・混乱のパターンが見られること、
依存症状が未成年にも起こり得ること、対象への没頭、家庭生活や学校生活の崩壊が起きることを指摘している。
このことから、同学会は「インターネット/ビデオゲーム中毒」を「精神障害の診断と統計マニュアル(DSM)IV」の次の改訂版に正式な診断名として
含めることを「強く推奨」している。ゲーム中毒は、このマニュアルに掲載されている症状の中では「病的賭博」と最も行動パターンが似ているという。
同学会は、ビデオゲームの過度の利用はどの種類のゲームでも起こり得るが、そうした症状が最もよく見られるのはMMORPGだとしている。これまでの研究では、
社会的に取り残された人、孤独感を強く感じている人、実生活で人との交流がうまくいかない人がこの種のゲームに没頭しやすい傾向が示唆されているという。
ほかにもAMAは、ゲーム時間を1日1〜2時間とすることや、保護者が子どものインターネット・ビデオゲームの使用を監視し、制限することを勧めている。
同学会は、ほかのメディアと同様にビデオゲームには良い効果もあるかもしれないとしながらも、ビデオゲーム業界はプレイヤーの年齢に合わない映像や
マーケティングを使う傾向があり、これがてんかんなどの身体的症状や、社会的不適応行動などの副作用への懸念につながっていると指摘。政府機関や
公益団体がゲームのレーティングを見直し、改善することを求めている。
979 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/06/17(日) 10:01:15 ID:TaHTaVNm0
やりこみゲーマーに光が当たる日が
いつか来るさ
980 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/06/17(日) 10:14:33 ID:DE3DuSZB0
光の当たる日なんか来るわけないだろ。
格ゲーなんかあくまでゲームのジャンルの一つだぞ。
一部のヲタが勝手に競技視してるだけで、世間からは存在すら忘れられてんじゃないか?
格ゲーヲタの対戦で勝利にひたすら執着する価値観なんか、一般人には理解できません。
バ〜ナ〜ナ〜の〜王様〜♪
>>976 学生時代に運動部だった奴のほとんどはプロになれない
もがいている裾野は惨めなだけで人生の一番貴重な時期を逃すだけ、しかも部活は娯楽ですらない
でもそれでもいいんだよ
周りの奴からどう見えようが、本人が満足なら
>>982 本当に部活やったことある?
格ゲーと部活を並べて考えるとか俺には出来ん…
同列に並べられないのは当然といえば当然
皆が遊んでいる間娯楽ですらないことをして時間を無駄に浪費してるわけだからな
部活によるが格ゲーはただ一人で引き籠もってただやり込むだけだろ
スポーツならまだ人と交流しながら運動もするんだから、少なくともゲームやってるよりは健全
安い仲間意識に引きずられながら
辛くて窮屈な思いをしながらな
まあDOAアルティメットの世界大会で優勝したやつは200万円ぐらいの賞金をもらえた。そこまでやりこむほどの時間の代償に見合うかどうかは知らん。
趣味って自分の生活を充実させる為の物だと思う。
趣味で利益を前提に求めるのって何か違う気がするね。
ついでに実益も兼ねてなら理解できるけど。
趣味に意義があるかないか当人が判断することなんじゃないのかなぁ。
「意義のある趣味」とは一体どういった物を指すのか具体的なことを聞いてみたいな。
フリーターニートでゲームばっかやってるのは、やっぱ違うなぁと思うよ。
仕事もきっちり、趣味もきっちりっていう線引きが出来てるならいいが、毎日毎日ゲームばっかの奴はやっぱ池沼としか言えん。
990 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/06/17(日) 17:00:33 ID:Zp7m9KpLO
団塊世代が亡くなったら日本の経済は終わるよ。
あらゆる産業が団塊世代しか客として見込んでいないからね。
1000geto
iya俺が992
iyaoregas993
994
995
996
おわりださあ
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999
埋めご苦労。
1001 :
1001:
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