プレイモアに明日はないのか

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952俺より強い名無しに会いにいく:2006/08/28(月) 14:18:18 ID:9DrHiuOF
>>951
だからそれはもう「大差ねぇ」って事で決着付いてるから。
953俺より強い名無しに会いにいく:2006/08/28(月) 14:27:10 ID:fRuu4HU/
>>952
レスのどの辺で決着がついてる?
俺の見た感じでは、お前が1人でそう思ってるだけのように見えるが。
954俺より強い名無しに会いにいく:2006/08/28(月) 14:31:54 ID:AbaKT6bH
まあどちらにせよモーションと売り上げはあまり関係ないわな
955俺より強い名無しに会いにいく:2006/08/28(月) 14:35:42 ID:rJI+fEkU
いや普通にあるだろ…
956俺より強い名無しに会いにいく:2006/08/28(月) 14:36:34 ID:fRuu4HU/
>>954
いや、ゲームの売上に見た目の良さはかなり重要だろ…。
957俺より強い名無しに会いにいく:2006/08/28(月) 14:43:13 ID:q3gf3yGS
そりゃ3rdとか位までいけば別だろうけど
958俺より強い名無しに会いにいく:2006/08/28(月) 14:47:05 ID:+RT1isUJ
ゲームの本質にモーションはあまり関係ないだろ。
でなきゃGGが流行ってるのはどういう事なんだ?
特にカプ、芋系3D格ゲーは2D系同様、キャンセル前提のゲーム。
いかにフォロースルーをカバーするかってのが肝の部分だから
どうせキャンセルされてしまうモーションばっか追求しても意味が無いよ。
それ突き詰めたのがGGでさ。
959俺より強い名無しに会いにいく:2006/08/28(月) 14:50:30 ID:AbaKT6bH
>>957
だからモーション最高の3rdが売れてないんだってば
モーションと売り上げに大きく影響する「見た目」は違う
960俺より強い名無しに会いにいく:2006/08/28(月) 14:57:46 ID:hvM3DUhw
>>958
2Dと3Dを一緒にするのは間違いなんじゃね?
961俺より強い名無しに会いにいく:2006/08/28(月) 15:40:02 ID:VteLvwpg
まあ、ミクロで話さないと決着つかないだろから
話を大きくするなw

MI2のモーションは時代遅れのショボショボでいいねじゃねーのww
962俺より強い名無しに会いにいく:2006/08/28(月) 16:25:34 ID:fRuu4HU/
>>958
悪いが意味が分からない。
GGが流行ってる理由は個人的にはキャラ人気と対戦バランスだと思うが、それがモーション=見た目と何の関係があるんだ…?
963俺より強い名無しに会いにいく:2006/08/28(月) 16:42:40 ID:Q1gQpBKe
なんでこの会社って、いつも約束出来ない家庭用発売日を発表するんだ?
プラクティスも新規要素も搭載しないNEOGEOベタ移植モノに対しては
特に不思議なんだが?

会社は違うが、ほぼ一人で制作してたらしいストコレ製作者の記録
(「移植はスムーズ、追加要素が大変な作業」ってやつ)を見て
芋屋に対して更に不信感が強くなった。
964俺より強い名無しに会いにいく:2006/08/28(月) 16:54:11 ID:SxP++1L8
>>963
その記録を見てそう思える方が謎ですが。

開発機材やデータが全部残ってるゼロジェネと
全部残ってないオンコレじゃ全然違います。
965俺より強い名無しに会いにいく:2006/08/28(月) 16:58:38 ID:mmLZXH9L
>>962
対戦バランスって・・・
キャラ人気とグラの綺麗さだろ
966俺より強い名無しに会いにいく:2006/08/28(月) 17:01:45 ID:S9U0299B
>>963
発売日が決まるととりあえず盛り上がるからじゃないか?
967俺より強い名無しに会いにいく:2006/08/28(月) 17:22:22 ID:rJI+fEkU
盛り上げるために発表しても延期する事で結局盛り下がるのにな…
968俺より強い名無しに会いにいく:2006/08/28(月) 17:50:11 ID:TSQfmI1d
盛り下がっても予約した奴は買うしかない、とか
969俺より強い名無しに会いにいく:2006/08/28(月) 17:52:22 ID:8SBSY6oN
いや、予約取り消しゃいいじゃん。
店にもよるだろうけど、大体は前日にだって余裕で取り消せるよ
970俺より強い名無しに会いにいく:2006/08/28(月) 17:54:59 ID:AZsjqvDc
芋vsアーク早く出して欲しい。
971俺より強い名無しに会いにいく:2006/08/28(月) 18:07:36 ID:gsrvh8Cq

    人
   (_ )
  (__ _,, _)   
  < `∀´>   ここは臭いスレニダ・・・。
  (    )  
  し―-J
972俺より強い名無しに会いにいく:2006/08/28(月) 18:14:25 ID:Gjt5sz+q
プレイモアに明日はないよね?
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/gamefight/1156756383/

次スレたてたよ。
973俺より強い名無しに会いにいく:2006/08/28(月) 20:20:57 ID:Cn/ANnWH
>>953
どっちが上だと思ってるのか知らんが、差があると思ってんの?
974俺より強い名無しに会いにいく:2006/08/28(月) 20:36:47 ID:FADGuUoB
>>963
芋(の外注?)がそれだけヤバイってことだな・・・
開発環境の差もデカイとは思うけど

そもそもエミュぶち込んでるだけみたいだが
975俺より強い名無しに会いにいく:2006/08/28(月) 22:59:11 ID:+RT1isUJ
>>960
2D、3Dってのはそれこそ見た目の問題だろ。
重要なのは見た目よりゲームシステム。
モーションを重要視するならシステムも合わせないと意味が無い。
VFや鉄拳みたいに技そのもの差し合いで攻防が成り立ってるゲームと
キャンセル駆使してフォロースルーを無視出来るゲームでは意味合いが全然違う。
例えばGGでモーションにこだわった所でチェーンでキャンセルされて乙。
逆に2D最高峰のモーションに拘り、通常技の刺し合いにポイント置いてるスト3は
ゲームスピードを抑え気味にしてチェーンやキャンセルポイントに制限掛けてる。
>>962
モーション=売り上げみたいなアホな事言ってる奴が居るからさ。
そこで技モーションそのものにはあまり拘っていないGGを例に挙げた。
976俺より強い名無しに会いにいく:2006/08/29(火) 00:14:03 ID:YJEqzLUw
そうだよ。キャンセルがあるんだ。
977俺より強い名無しに会いにいく:2006/08/29(火) 00:15:33 ID:D7e6xtht
誰がいつ「モーション=売り上げ」なんて言ったんだ?
978俺より強い名無しに会いにいく:2006/08/29(火) 01:12:51 ID:Ehm3SR40
>>977
自分の妄想で勝手に話進めるタイプなんだろう…。

皆が言ってたのは
モーションが良い→見た目が良い→売上が伸びる
という話だったのに
モーション=売上
とか言ってるしな。

アメリカンジョークの、芝刈り機とホモの話に出てくる人みたい。
979俺より強い名無しに会いにいく:2006/08/29(火) 01:23:22 ID:j+WeHTzO
一因=全結果を一緒にする時点でアホでしょ・・・
980俺より強い名無しに会いにいく:2006/08/29(火) 01:36:53 ID:JGzNX+GG
>>978
結局、モーションが良い=売り上げって言いたいんだろ。
何が違うんだよw

それならカクカクとか言われてるGGが売れてんのはどういう事なの?
VFだってモーションダサ過ぎって言われて久しいのに…。
まあ、売り上げなんてどうでもいいけどさ。
981俺より強い名無しに会いにいく:2006/08/29(火) 02:00:15 ID:Buh+Ey1l
>>964
データ残ってないのに無理やり商品だそうとする
姿勢が芋。
擁護しようとするバカは幅。

ホントはあちこちにデータは残ってるんだが探そうとしないだけ。
(確認するのがメンドイから)
982俺より強い名無しに会いにいく:2006/08/29(火) 02:07:16 ID:bJtRpbnV
キャンセルするからコマ数少なくていいっていうのは
乱暴すぎないか?
空振りしたらバレバレだし。

GGはコマ少ないというけど、少なく見えないように技術は使ってるよ。
てゆうかそもそもKOFよりはコマ多いだろ。
983俺より強い名無しに会いにいく:2006/08/29(火) 02:11:34 ID:Ehm3SR40
>>980
頭が堅いというか緩いというか…。

別にモーションだけが見た目を左右する唯一の要素じゃないし
見た目の良さだけが売上を左右する唯一の要素ではないだろ…?
984俺より強い名無しに会いにいく:2006/08/29(火) 02:19:34 ID:4fmgBB+Q
>>982
逆逆
実際は少なくないのに、えらく少なく見えるんだよ>GG
985俺より強い名無しに会いにいく:2006/08/29(火) 03:00:46 ID:O7YSxVda
>>984
鰤が一番わかり易いと思いますが、本体の動きはやっぱり少ないですから。
動いてるのはヨーヨーや炎であったり、モーションその物もリピートが
多用されてたりします。
986俺より強い名無しに会いにいく:2006/08/29(火) 03:10:03 ID:O7YSxVda
>>981
条件の違いに気が付かなかったそちらのがバカです。
探した訳でも無い物の有無を断言出来る姿勢も滑稽ですね。
987俺より強い名無しに会いにいく:2006/08/29(火) 03:20:43 ID:JGzNX+GG
>>982
KOFよりはコマ数多いけどGGは技モーション自体のパターン数は少ないよ。
それよりもエフェクトや技数を増やす方向にパターン数が使われてる。
そしてそれはGGに置いては正しい方向性だと思う。決して手抜きしてる訳ではない。
よくカクカクとか揶揄されるけどスト3やMOWと同等かそれ以上のコマ数を使ってる。
そりゃキャンセルされるの前提であろうが3rd並にニュルニュル動くGGも見たい気がするが
何でもかんでもって訳にもいかないっしょ?そういう見せ方もあるって事よ。
>>983
だからそれ言いたいのは俺の方だよ。
モーションなんてゲームの一要素に過ぎない。問題は中身だってのは百も承知。
ただ、畑違いのVFや鉄拳と比べてアホみたいにモーション連呼してんのが居るからさ。
そのVFのモーションだってモッサリだのダサいだのプレイヤーからも叩かれてるくらいだ。
隣の芝生は青く見えるってのもあるかもな。
988俺より強い名無しに会いにいく:2006/08/29(火) 03:23:08 ID:4fmgBB+Q
てか、モーションがどうだの10年前だの言ってる奴はただの基地外だから相手にスンナ。
989俺より強い名無しに会いにいく:2006/08/29(火) 04:06:55 ID:8R7936OS
だからさあ・・・・
モーションも良システムもブランドもあるスト3が売れなかったんだよ
しかも今よりゲーム業界盛り上がってた時にさ
システムだバランスだモーションだなんてのは売り上げとはあまり関係ないんだって
メルブラやGGが売れてるらしいからそれをヒントにすればいいんじゃない?
990俺より強い名無しに会いにいく:2006/08/29(火) 08:29:26 ID:gUlLPai/
それをヒントに芋が考えた結果が桃子とかいろはなんだろw
991俺より強い名無しに会いにいく:2006/08/29(火) 09:43:19 ID:X3UZo2jL
そうやって考えたMI2も全然、売れなかった・・・
そして、大赤字。
992俺より強い名無しに会いにいく:2006/08/29(火) 10:11:20 ID:a7UhPozh
無理矢理MI2に話を持っていかなくてもいいから
993俺より強い名無しに会いにいく:2006/08/29(火) 10:15:43 ID:znCbVG8n
メルブラ見てると見た目は関係ないような気がする
994俺より強い名無しに会いにいく:2006/08/29(火) 11:25:26 ID:l7OIN6Lv
MI2は家庭用でしか回収出来ないタイトルのくせに全然、売れなかった。
やっぱり、内容が酷いと売上延びないな。
995俺より強い名無しに会いにいく:2006/08/29(火) 11:41:04 ID:sXpJou86
恐ろしいくらい正論
996俺より強い名無しに会いにいく:2006/08/29(火) 11:42:17 ID:jPbZyaTp
>>990
説得力あるw
GGはあくまで世界観に合わせたキャラを作ってるのに、無理してKOFに取り入れるから違和感あるったら。
変にオタを釣ろうとしなけりゃいいのに。
997俺より強い名無しに会いにいく:2006/08/29(火) 11:54:16 ID:6ezliBeM
桃子は肌の露出が無さ過ぎる
いろはは逆にあり過ぎる
998俺より強い名無しに会いにいく:2006/08/29(火) 11:56:42 ID:CZaAavev
1000なら
(*‘ω‘*)ぼいんっ
がメンバー100人に
999俺より強い名無しに会いにいく:2006/08/29(火) 11:57:23 ID:GQ8vZJnU
>>1000
結婚しよう。
1000俺より強い名無しに会いにいく:2006/08/29(火) 11:57:50 ID:a7UhPozh
1000
10011001
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