【麟】KOFネスツ編を語るスレ Part3【セス】
1 :
俺より強い名無しに会いにいく:
乙
私は2001が大好きなんだよね。
1999、2000は地味だからあんまりよくないよ…
暗いよね。
>>5 幅って何?この板きたばっかだからわからないんだよね…
>>6 この板でのいらない子のこと。
別の言い方をすれば しったか野郎は市ね ってこと。
>>6 >>5のリンク先を見れば分かるけど格ゲー板最悪の名無し。
人間性最悪で、どのスレでも嫌われている。
対処法としては徹底したシカトが有効。スレを荒らさないためにも協力よろしく。
>>8-9 良いテンプレレスだが向こうのスレでもうひとつ無視する人を確認してくれ。
01はゲーム的に3対3を完全に崩した功績(カプエスの
パクリではあっても、より以上にまとまってるので良し)、
ストーリー的には舌足らずな部分が雰囲気に繋がってて
99や00との空気の違いやスポンサーからの良く解らん要求、
人数と期間の不利はあってもそれなりに良く出来てると言いたいですね。
おいおい、しょっぱなからあぼーんで埋め尽くされちまうぞこのスレw
とりあえず香澄をレギュラー化しろ話はそれからだ。
2001は本当に最悪の一言に尽きるな。
グラフィックや音楽に関して言えば一番最初の94以下だったし。
2002を初めて見た時「おお、まともになったな」と思ったけど、
それは2001が酷すぎたからそう思っただけで、その後に98を見直してみたら・・・('A`)
ネスツ編での香澄、雛子、香緋は女格チームの頭数合わせ要員っていう
印象が強かったなぁ。
香緋99、--、01
雛子--、00、01
香澄99、00、--
それぞれ一回は顔を合わせているが、3人一度に出た事無いな。
そして誰もお祭りの02では呼ばれない…。あんまりだ。
>>14 本気でグラフィックが94>2001に見えるなら、君はおかしいよ。
並べて見てごらんよ。
いや俺もそう見えるが…。
ぺったんこな背景がやばすぎだろ2001。
>>1乙
PS2版では新しく作り直された背景があったね<2001
つーかネコツミとかいうヤツのサイト見てみたけど痛いな・・・
>>15 アテナが03で第二女性格闘家チーム作ったみたいに、
この3人でチーム組めば良いんだよ!
……ストーリーに絡みようがねぇなぁ。orz
CPU専の俺は2000が一番好きだな。
音楽良い、勝ち絵も良い、ボスも弱くて良い
21 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/08/08(火) 22:49:19 ID:KVsNUnRX
2001の背景はひどすぎ。表現が乏しいというかなんというか、デッサンの
勉強からやり直したほうがいいと思うが・・・
>>19 絡みようがないもなにも
一度女格として組んでる上、舞降板+ユリ・キングが龍虎チーム入りした以上
普通にその三人で女性格闘家チームでいいじゃん(出るとすればね)
僕、'01それなりに好きだけどな…MAX演出とか。ST事態は未だに好きになれないけど。ただ、毒咬みからの鬼焼きとか、技入力がシビア杉なのがアレかなぁ。02に出ないキャラも何人か出るから、]Tの合間に、ホントたまにだけどやってるよ。
別に入力はシビアでもなんでもないぞ。
悪く言うようで恐縮だがそれは腕の問題では?
>>20自分も全く同じ理由で00が一番好き
ラスボスがあれ位の強さだから
たまにEDに見たくなったときでも気軽にPS2出してきて遊ぼうって気になるし
イグニスは戦っててストレス溜るから嫌だw
超必の演出長杉
>>25 イグニスはゼロ以上に完全にパターン化出来ますので、
慣れれば目をつぶってても1本取れますよ。
>>25 同意。
ゼロは好きに攻められるから簡単…というか楽しくていい。
イグニスは基本的にパターンになるからなあ。
ぶっちゃけ面白くない。
>>25 同意。
長すぎる演出は技自体の品格まで低下させる。ぶっちゃけ見てて白ける。
あんなにクドくて厨くさい超必見たのは後にも先にも01だけだ。
あー、なんか共感できるわ。
イグニスってボスということを考えても性能的におかしかったもんなあ。
CPUがプレイヤーを永久連続技ではめてくるってどうよ?
この調整不足というかデタラメ“すぎ”なのが2001はKOF最悪の作品と言われる所以だな。
となると、'00'99'01の順に人気って事になるのかな?
うーん、鬼焼き出ないのは腕か…確かに罰詠みの後十字キーぐりぐりしながらボタン連打では出る物も出ないよなぁ。
これも要練習かぁ…
確かにあの超必の演出の長さはゲンナリしたな。
イグニスの中の人ってアナゴさんだっけ?
>>31 浮かせて浮かせて浮かせて超必殺技……なんてやられた日には
続きをプレイするのも嫌になるほどゲンナリした。
減りすぎなのはともかく、長すぎ。かつ見た目が単調すぎ。
イグニスはラスボスとしてはださすぎ
なる程!やっぱみんなはstまともに使えるから余計長く感じるんだね。僕はついこの間ようやくシャンフェイのstで連携出来たレベルだから。
やっぱりstは難しい…
ここも要練習だなぁ…
そろそろおねむなので堕ちるね。おやすみ〜
>>33 ,j;;;;;j,. ---一、 ` ―--‐、_ l;;;;;;
{;;;;;;ゝ T辷iフ i f'辷jァ !i;;;;; CV若本ならウケがいい
ヾ;;;ハ ノ .::!lリ;;r゙
`Z;i 〈.,_..,. ノ;;;;;;;;> そんなふうに考えていた時期が
,;ぇハ、 、_,.ー-、_',. ,f゙: Y;;f. 俺にもありました
~''戈ヽ `二´ r'´:::. `!
つーか00はクーラのバイツだけ異様に出しにくかった
K’のバイツは6236Pでも出るけど
クーラはちゃんと3でとめないと出ないからなあ
>>20 俺、エディットチームのエンディングも好きだな。
ハイデルン「失ったのは街一つ、そしてプライドか。
奴ら、次はどう出てくる?」
の後、流れるエンディング曲とグラフィックが秀逸でな……
>>35 クリザリッド、2000ゼロもボスとしては十分ダメですね。
あの程度のキャラはせいぜい中ボスクラスでしょう。
正直まだイグニスの方がマシです。
てか00のクーラの使用可能コマンドって誰かが自力で見つけたのか?
それともアルカの記事とか?
>>39 2000のエンディングで期待が膨らんだ分、翌年のショックが大きかったよ。
ハイデルン「失ったのは会社一つ、そしてプライドか。
奴ら、次はどう出てくる?」
2001がああなるとは流石のハイデルンも予測不能だったろう。
K’→京
マキシマ→紅丸?
ウィップ→ちづる
クーラ→庵、現在は真吾?
K9999→社
アンヘル→シェルミー
オリゼロ→ゲーニッツ
>>42 そこら辺は旧SNKの得意としていた「演出」ですから…所詮ハイデルンは脇役に過ぎませんし。
仮に旧SNKが続編を製作していたとしても、ハイデルンを絡めたそちらが期待する様な展開はなかったでしょうね(99のデモ、EDから2000への流れからみて
下手したら2001でプレイヤーキャラとして登場しなかった可能性すらあります。)
そういった意味では2001のハイデルン参戦は、
素直にプレイモア社に感謝すべきですね。
>>42 まったく持ってその通り、挙句には自分がコマンドキャラにされ
キャラコンセプトをめちゃくちゃにされることも予測不能だったろうな…
哀れハイデルン…
00はOPも良いな
あの音楽すごく耳に残る
つかvsゼロの後のデモおもしれーw
キャノンの発射ボタン連打するとこは何回見ても我慢できずに吹いてしまうw
>>45 2001でキャラコンセプトをどうな風にめちゃくちゃにされましたっけ?
>>45 あれには俺もものすごく萎えた一人
コマンドになったのに性能そのままなクロスカッターとか、
無敵時間がついちゃったムーンスラッシャーとか・・・ぶっちゃけ使っててつまらん
溜めキャラが故に成り立ってた部分をすべてぶち壊しにされた
やはり2001スタッフはわかってないと確信したよ
>>48 98のハイデルンのひどさも中々の物ですから。
先に本家が駄目な元を作っちゃってますね。
>>45 俺ももう少し考えて作って欲しかったなーと思った一人。
2001は個人的にはすべて萎える方向に調整されてたんだよなー。
イグニスももう少し丁寧に作ってあったら・・・。
グラフィックだけ見ても動画の枚数少なすぎでマントの動きとか激萎え。
そんなのだからハイデルンに「手を抜かれた悪党だ」なんて言われるんだよ!
>>46 ボタン連打は俺も何気にツボだった・・・w
ノシ 俺も2001ハキデるン萎えー
>>46 あれのせいかクローンゼロはヘタレという印象になってしまった
オリゼロがカッコイイ感じだったから尚更
01デルンがコマンドになったのは溜めだとレオナと被るとかだったんだろうか
(ムンスラ以外はそうでもないけど)
53 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/08/09(水) 22:06:40 ID:6XY1/Y1I
00のゼロは個人的にいいと思うけどな。動きが滑らかで、グラフィック
もカッコよかったと思う。
01のキャラ考えた人はどういうセンスしてんだっていいたくなる。01の第一報の記事
見た時にわくわく感がまったく感じられなかった。SNKおわったなと思った。
54 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/08/09(水) 22:08:20 ID:v+XABepp
>>53は感想だけで知識については書いてないと思うけど・・・?
>>55 >>53はなんとなく批判していれば玄人を気取れると勘違いしている阿呆ですから…
特に何も考えていないんでしょう。
話をしていたら懐かしくなったので2000をやったが、やっぱりいいな。
一試合一試合が楽しいし、デモも豪勢で盛り上がる。
クーラもこの頃は「アンチK´」なんて呼ばれていて意味深で盛り上がるよなあ。
…なんで2001はこういう伏線を回収しなかったんだろ。
ゲーム中に語る部分でストーリーを完結させて欲しかったyp…。
>>53 00のゼロは声がいいよな。へっぴり攻撃に爆笑したのもいい思い出。
01でSNK終わったなってのは違うぞ。00でもう終わってたんだ。いい意味でな
2000のEDの演出の格好良さは完成されてるよな。
個人的にはEDの最後の「THE KING OF FIGHTERS 2000」のテロップの入り方が好き。
ネスツキャラのEDもうまくまとめてあったし。
クーラが元々は京に対抗するための改造人間「アンチK」って設定もあったような
それで本当は炎使いだったのが反転して氷になったと
炎のままだったらどういうキャラになってたんだろう、と妄想せずにはいられない・・・
>>60 「アンチK´アーツ」だからK´に対抗だと思ってたんだけど…
>炎のままだったらどういうキャラになってたんだろう、と妄想せずにはいられない・・・
K´になってたんだろ?
…と思ったが、K´が炎使う以上に氷使いこなしてるように見えるよな…
K´の強化版?
画面全体を炎で包むフリーズエクスキュージョンの炎版とか見かけを想像すると恐ろしいなァ
ダイアモンドエッジはゲイザーみたいになるんだろうか
あ、ダイアモンドブレスが炎だとまるで鎮元斎に……
>>44 >ハイデルン参戦は、素直にプレイモア社に感謝すべき
ハイデルンの参戦はイオリスからの要請です。
ボスを美形に(イグニス)、韓国チームにかわいい女の子
キャラクターを(メイ・リー)、そしてハイデルン参戦。
要請はこの3つだけだったそうで、太っ腹なスポンサーですこと…。
>>55 SNKは00を最後に事実上倒産してます。
>>61 能力反転して氷になってK´に対抗するようになったから「アンチK´アーツ」になったんじゃないの?
>>62 ……ボスとしてもやっていけそうなトンデモ能力だな。ガクガク
>>62鎮元斎ブレス嫌すぎるww
にしても00のクーラ良いなぁ
言葉少なで人形っぽい感じがすごい好み
02以降のも可愛いっちゃ可愛いんだけどちょっと喋り杉
ぶっちゃけ、ダッシュのライバルって誰だろう
公式ではクーラが対の存在になってたけど
一応、クーラなんじゃないか?
K9999もそれっぽいけど、対というか同等ではない希ガス。
ぶっちゃけK'より格下っぽい。
K9999の方が一方的にこだわってる感じがするかな。
K'は半ば呆れてると思う。
やっぱしクーラなのかも、ライバル。京も違うしなぁ。
K'のクローンであり、本人の記憶が移植されてるクリザも
ライバルっぽいちゃあぽいけど、対決の回数自体少ないし
71 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/08/11(金) 11:04:13 ID:+bVwgyWK
てか、00は倒産することを見通して最後の作品ですよってことで、ネオジオキャラ
を総出演させているの?雑誌にはそういう理由で集大成的な作品になっているって書いて
あるけど、00作ってた時点では、まだアルゼが協力する姿勢を見せていた頃だと思うし
まだスタッフも揃っていたと思うんだけど、この時点で01をネオジオで出すことは考えて
なかったんだろうか?
72 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/08/11(金) 13:23:12 ID:XOjqy/lk
てか、三部作にあたるKOF12で一応また締めくくられるんでしょ。
で、また祭り的なのがでて・・・いいかげんもう出さなくていいよ。
73 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/08/11(金) 13:26:28 ID:XOjqy/lk
お褒めの言葉ありがとううございます
別に三部作じゃくていいのに。
つーか、お祭り的なのだけでいい。
>>71 00の製作中に会社の解体はもう始まってます。
(外部に見える形になったのが00年のアルゼの子会社化)
社内では開発中の作品がKOF以外全て中止に
なったりしてますから、どんな末端の人でも
解る雰囲気だったでしょう。
>>75 激しく同意。どうせ新規のキャラ作ってもへっぽこなんだ。
今までもそうだったが追加キャラは過去作から引っ張ってくればいい。
78 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/08/12(土) 00:23:19 ID:rNT5IUxM
ぶっちゃけた話、98、2002、XIIIでほとんど差分がない。
>>76 かなり有名な話やなぁ。
ワイも当時噂は耳にしていたし。
会社の倒産ちゅーもんは
>>71が思っている以上に、
以前から決定しているもんなんやで。
>>71は早く社会に出て勉強しなはれ。
>>71 んなわけないよ。
ストライカーに特色もたすための仕様。雑誌のは推測。
2000製作中に経営がいきずまったんだけど。
幅が2000だすために倒産先延ばしってどっかのスレで書いてたけど
経営的にはありえない。社長なのにw
2000出す間際にはデンプスの基盤はできあがってたけどな。
>>80 ソースもない妄言は不要や。ただ適当な事並べてたらいいもんとちがうねんで。
倒産は2000の制作前からく決定していたことなんやバカタレ。
ワイは元ネオジオランドのスタッフから聞いたんやから間違いない。
>>80 製作中どころの話じゃありません。
子会社化が発表されたのは00年の1月です。
(契約はもっと後)
決定する前には交渉が、交渉を始める前には決断が、
決断には問題の表面化が必要ですから、まず各過程が
淀み無く進行したとしても1999年の末以前でしょう。
ついでに言うと、00のエンディングは01があるのか
不明だったので例年以上に投げっぱなしで作ったそうです。
ソースのない妄言は不要ですよ?
ギースにしょうゆ、幅にソース
KOF98→KOFの集大成
KOF2000→SNKの集大成
キャラ全部出しただけで「集大成」てw
どちらかというと「最後の花火」って感じじゃね?
>>83 なぜ2000のストライカーでネオ&ジオみたいな
コアキャラが出演したのか考えれば答えは、自ずとでるんやけどな…
ソースのない妄言は不要じゃね?
・・・それとも「ソース」の意味が分からないのだろうか。
89 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/08/12(土) 23:06:07 ID:49AdlFTL
めだまやきにかけるのは?
90 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/08/12(土) 23:32:37 ID:rNT5IUxM
マヨラーの俺を愚弄していると考えていいのか小僧?
なんか前より元気がないな。
92 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/08/13(日) 02:08:12 ID:CfzabUMY
93 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/08/14(月) 02:52:16 ID:OVQngDJt
なんにせよ製作が芋屋になったことによって、旧SNKの良さがわかった
んだよな。もし旧SNKが続いてたとしてもそれはそれで散々いわれていただろうけど
いなくなってみて、はじめて偉大さに気付くものなんだなぁと思った。
94 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/08/14(月) 03:39:54 ID:SrPKCH2w
95 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/08/14(月) 04:11:36 ID:+2VJWnHU
なに なに
いったいなに ゆうぞう ゆうぞうよ お前のマリ―きもいんじゃ ひきこもりはやめてくれ ゆうぞうよ
>>93 それ旧SNKに限ったケースじゃないですから。(何事も過去は美化される。)
逆の立場だったら現在プレイモア社がその評価を得ていたでしょうし。
97 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/08/14(月) 06:23:31 ID:Ky93u4tB
>93
だな
正直次作が楽しみだったのは96頃までかな
派手派手なお祭りゲーを毎年だせば元ネタのシリーズがどうなるかはわかりそうなもんだがな
しかし、生き残る会社ってのは定期的に堅いシリーズを作ってくるもんだが
芋屋にゃSNKのお下がり以外何もねぇな
潰れないのは却って凄いわ
2001までは次の作品が楽しみだった。
2002で急に冷めた。
なんだあの劣化コピー品は。
99 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/08/14(月) 10:12:17 ID:AEtoBJmd
01・・・
ワロタw
>>97 必死な所申し訳ありませんが、餓狼も龍虎も
KOFとは無関係に勝手にコケてます。
餓狼伝説シリーズ最大のガンである3の稼動は95の前(95年3月)、
龍虎の拳を対戦格闘にしようとして失敗した2の稼動は94の前(94年3月)。
>>96 間違っても逆はない!
遺産頼り生産性の欠片もない
おい、藻前らいつから幅に
そんなに寛容になったんだ
103 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/08/14(月) 12:01:23 ID:Ky93u4tB
いやいや、幅につけるレスはありませんよ
幅ガン無視祭り進行中
もし01が純SNK制だったらネスツ編はどういうラストを迎えていたのだろう、と時々思う
それなら今ほど糞呼ばわりされることはなかったはず 別にオロチ編越えられなくてもいいから
>>104 話の骨格は変わらないと思う。
ただ演出はあんな酷いようにはならなかったはずだ。
製作時間がなかったせいか話もはしょりすぎ。てか手を抜きすぎ。
骨格変わらないか?
01は99〜00のストーリーと繋がってない上に矛盾や設定改悪が多数ある。
しかも01単品の中ですら設定がメチャクチャ。
製作背景の事情を考えれば仕方ないかもしれないが、それならなおさら
SNKが作ってればまったく違うものになったんじゃないか?
何処の事を言っているのか分からないが「つながってない」ではなくて
単に「説明不足」かもしれないぞ。
2001のクリザリッドはネスツの死者蘇生技術で生き返ったもの、とか
どれだけの人が知っているのだろう……。
>>107 それ小説の独自設定だよ。
「'99EDでの爆発の中からゼロ(00)に救い出され、忠誠を誓う。」
っていう公式設定がちゃんと存在してる。
ハイデルンがクリザリッドの死亡確認してなかったっけ?
>>109 そうそう。だから爆発の中から救われたっていうのが矛盾なわけ。
>>110 01のムックのクリザリッドのとこ。
>>111 ハイデルンの「クリザリッド、死亡確認!」は
エディットチーム用のEDで、99の中で既にもう
他チームのEDと矛盾してます。
あれは00以降に繋がってない部分でしょう。
99のエディットEDはどのチームのEDとも矛盾してないと思うんだけど…
例えばどのチームのEDとどう矛盾してる?
>>104 とりあえずロンがストライカーではなく
中ボス辺りで出てたんじゃないかなぁとは思う。
あとはラスボスが……
>>111 凄く変な事を聞くけどさ……ムックって公式扱いなのか??
メーカーの承認をもらっていれば、公式。でなければ全て非公式。以上。
普通ムックの設定とかシナリオに関するページはメーカーから資料もらって作ってるんじゃないの?
120 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/08/15(火) 02:11:17 ID:uoxn8pqw
>109
だって王大人が・・・
まあ、確認したのがゼロの化けたデルンとかよ
121 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/08/15(火) 02:18:21 ID:3eLsMPIN
俺の妄想では、2001のラスボスはユキがよかった。
まず、ネスツによってロンと地球意志(オロチ)が合体しているっていう設定で、中ボス
にロンがでてきて、戦うことによってオロチ復活に必要なパワーを得たとか何とか言って
オロチのパワーの源になるクシナダ(ユキ)にロンの中のオロチを転送して究極の兵器が出来るってのがよかった。
暴走しないように、記憶は操作されていてネスツの思うがままに操れる。
ユキの体はサイボーグみたいになっていて胸元にはオロチの紋章が入っているのがいいかな。
これで、00でセスが言っていた複線、庵のストーリーでユキがねらわれている複線
は回収できたことにならない?
>>113 一番はっきりしてるのが怒チームEDですね。
もっとも他の非エディットチームEDでも、上司(後のゼロ)と構成員の
台詞も無い上に、アジトもほぼ即座に崩壊して証拠隠滅に成功してます。
アックス小隊もハイデルンもクリザリッドと接触出来てません。
123 :
122追加:2006/08/15(火) 04:06:28 ID:nZ867Uxg
あと何より、自分達プレイヤーには可能であっても
「ハイデルンが」ゼロに見捨てられたクリザリッドを
フラッシュバックで思い出せるはずがありません。
00の段階でもう絶対的に矛盾してるんですよ。
124 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/08/15(火) 10:59:22 ID:a0USiK+b
幅死ね
幅はシカトしとけ。
それが俺たちのジャスティス。
しかしクリザリッドが生きていたのは萎えるな。
99のあの岩(天井?)に押し潰されるような演出はなんだったのかと。
「爆発から助け出され…」
無かったことになっているし。
>>121 でもそれだと京が主役っぽくならないか
オロチ関連でいうならクーラには八神の炎移されたがよかった
京の炎があるダッシュと対になる感じで 炎と氷で対はちょっとなぁ
>>125 01以前に、99の時点で既にその後しばらく
元気で生きてる分岐がありますが。
何だったのかってあれこそ「演出」ですよ。
個別のEDに分岐する前の、共通デモとしての。
'99や2000のEDでテリーが行方不明になって、どっかで生きてて終わりって演出があったが
ロックを出そうとして、断られたからああなったって話はマジ話なのか?
ロック出そうとして断られたのはマジらしいけど・・・
芋に限らず裏話ってのは2ちゃんでの情報ってのが多いんでそこんとこどうなのかな
>>128 状況証拠による推測です。
ぶっちゃけロックを出すにしても、テリーを
退場させる意味が無いので良く分かりません。
130 :
129追加:2006/08/15(火) 16:29:30 ID:nZ867Uxg
大体、テリーが行方不明になるバージョンのEDがある
KOF99の製作中はまだ餓狼MOWは発表されてませんしね。
(テリーの代わりにロックを出したいなら舞EDがああなるはずも無い)
>>128 ロックの存在は全く関係ないですね。
あのEDに深い意味はありません。
132 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/08/15(火) 23:58:36 ID:LhxaOR87
>>126 K’は最強の兵器(ユキのオロチ)と戦うことによってさらに最強になるようネスツに
プログラムされていたの。で、ネスツの思惑通りになったとおもったら、クーラが
登場してK’の記憶を元にもどしてオロチとネスツが敗れる。
で、オロチが完全に消滅して庵の炎の色が赤くなる。
以上、俺の妄想
133 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/08/16(水) 00:37:15 ID:WdvMuupf
追加
2001の理想のエンディング
地球意志をも超えた力をえたK’とマキシマのED
マキシマ「それだけの力があったら、この世界どうにでも出来るぜ」
K’「・・・」
マキシマ「世界征服でもするか」
K’「そんなガラかよ」
マキシマ「そりゃいえてるな」
セーラがこちらを見つめている
K’「やりたいようにやるさ・・・」
END
庵のED
庵「俺の炎がやつと同じ色・・・」
京が後ろから現れる
京「どうやらオロチは完全に消えたみたいだな・・・力も・・・」
庵「オロチ・・・力・・・そんなものはどうでもいい、ただ貴様が気に入らんだからコロスそれだけだ」
京「そうだったな・・・決着・・・つけるか」
庵「楽にはしねんぞ」
END
・・・妄想スレ?
>>126 クーラに八神の炎なんて移植したら…クーラタソがエヴァ化しちゃうだろ!奇声上げたり、4つん這いで走ったり、天空に向かって血をぶっぱいたり…クーラの暴走なんて考えただけでも…萌える。
庵本人だってたま〜に暴走するし、氷で正解だと思う。
京と庵は炎の色で差別化を図り、
K’とクーラは持ちえる異能力で差別化を図ったに過ぎん。
137 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/08/16(水) 10:43:46 ID:ZHHPrrFN
そうだね
アッシュとエリザは
>>138 アッシュ自体がオロチ編の3人に噛みつく存在ですから。
エリザベートはライバルと言うより関係者扱いでしょう。
140 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/08/17(木) 00:28:54 ID:VkzvNbgF
地球意志をも超えた力をえた、K’とマキシマのED
暴走するK’
マキシマ「すべてを焼き尽くすつもりか」
K’「うおおおおおおおお」
ネスツチーム「いける?K’の記憶を戻すのよ」
クーラ「うん」
マキシマ「無事か」
K’「生きているのか」
マキシマ「そうらしいな」
K’「・・・昔の夢を見ていた・・・」
マキシマ「じゃあ記憶が・・・」
セーラがこちらをみつめている
マキシマ「これからどうする」
K’「やりたいようにやるさ」
END
幅ウザス
142 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/08/17(木) 01:53:55 ID:VkzvNbgF
ネスツ編の発売日未定っていつ頃まで延期なのかなぁ?
誰か知ってる人いる?
芋屋が答えられんのに他の誰かが答えられる訳ないだろ。
年内には出るだろ
本当に年内に出るか心配だ
ネオジオ版追加するって理由で延期になって、
1ヶ月位しか延びなかったら、それはそれでいろいろ疑惑の目を
向けてしまいそうだ
オロチ編何にもなかったもんね…EDギャラリーで見る事も出来なければプラクティスはおろか技表まで付いてない。
オロチも使えないし。
トドメに何でもソフトリセットしなきゃいけないし。
たまにやってるけど起動させる度に腹立つ!
ファンをナメすぎなんだよ、糞芋がっ!
>>148 1万本も売れない作品を移植しただけでも大英断ですよ。
>>148 少なくとも技表はつけてないといけないよな。
ゲーム内で見れないし、説明書のはインストレベルだし。
153 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/08/19(土) 03:01:46 ID:MuILbHjr
俺の妄想では、2001のラスボスはユキがよかった。
まず、ネスツによってロンと地球意志(オロチ)が合体しているっていうせっていで、中ボス
にロンがでてきて、戦うことによってオロチ復活に必要なパワーを得たとか何とか行って
オロチのパワーの源になるクシナダ(ユキ)にロンの中のオロチを転送して究極の兵器が出来るってのがよかった。
暴走しないように、記憶は操作されていてネスツの思うがままに操れる。
ユキの体はサイボーグみたいになっていて胸元にはオロチの紋章が入っているのがいいかな。
これで、00でセスが言っていた複線、庵のストーリーでユキがねらわれている複線
は回収できたことにならない?
>>153 >暴走した真吾がユキの胸でバーニングチン…
まで読んだ
ネスツ編はDC版を移植するとか言っちゃったもんだから時間かかってるんだろうな。
技術無いんだから素直にエミュ移植にしとけばいいのに。
いや、もうカス移植作品要らないよ。
オロチ編だってかなり期待してたのに…
まだやった事無かったからウキウキ気分で買いに行ったんだよ?どんなのかなって…
…なのに、何このレイプされた様な悲しい気分は…
158 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/08/20(日) 12:38:16 ID:HwQVeUQ4
オロチ編
のどこに文句があるの?
プラクティスイラネ
映像が汚いところ。エミュのほうが綺麗など「あってはならないこと」
>>158 プラクティスと技表は必要。買う人間がみんな過去にプレイしてるとは限らない。
歴代のエンディング一気に観たいっていう人もいる。
「PCでググれ」って言うかも知れないがPCない者はどうすんだ?
やるなってか?…どんだけ王様商法なんだよ。
これはおかしいよ絶対。
>>159 PS2でエミュ超えの映像期待してるなんてw
望むなら出力系統に投資しないとな。
エミュ超えできてないのはただ芋が手抜いてるだけだからだろ
>>163 いまだにコンポジット接続の奴は死んだほうがいいスレのリンク貼りますかー?
プロフィールプロにRGB21PIN接続でネオジオやってる人っている?
ゲーセンの筐体よりも遥かに綺麗に写るらしいけど、値段が半端じゃなかったんだよな。
当時はプロフィールプロ買うために貯金したけど、結局諦めた。
>>161 王様商法はすごいスピード出――す――の方じゃないでしょうか。
殿様商売でしょう。
おまけに殿様商売ですらありません。
1万本前後しか売れないんですから。
少しでも売り上げ伸ばしたいならよけいにサービス充実させなきゃいけないんじゃないの?
>>167 サービスを加える手間の費用>増えた人数分の利益、に
なったら駄目です。
格闘ゲームは市場的に完全に閉塞しきってますので
儲けを考えるより予算を詰める方が現実的でしょう。
実際、色々手を加えているので評判の良いカプコンの
各移植作品(特にゼロジェネ)も低い売上げに留まってますし。
つまり、芋はお客さんの求めるサービスを供給出来る会社ではないって事?芋にはそれが限界だからあきらめなさいっていう事なの?
悲しいよ、そんな事。
>>169 初心者か?
そいつ(168)は、普通のレスを装った荒らし(通称「幅」)なのでスルーしてくれ
ごめんよ。僕も荒らしに加担した事になるんだよね。以後気をつけるよ。幅って芋社員の苦情鎮圧係なの?
レスの書き込みや敬語といい、なんとなくそう思えるんだけど。
芋屋の評判を余計に下げてる存在だからそれはないと思う。
エミュ移植でもなんでもいいから、若干追加要素を加えただけで売上が伸びるのにな。
基本モードに加えてハパゼロやDIPスイッチを入れただけで、オンコレの倍以上売れてるZEROジェネが良い例だ。
せっかくのSNKの遺産を次々とゴミ箱に捨てていって…芋の考える事はつくづく分からん。
>>169 期待値が1万本程度のソフトでは、当然使える予算も少ないですから。
>>173 ゼロジェネは製作スタッフ2人(実質1人)でGOサインが出てます。
オンコレの倍売れてるソフトでこの扱いですよ。
175 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/08/21(月) 16:08:31 ID:c+ypmeZm
二人しかいない開発がオンコレ以上の売り上げのカプコン式錬金術か
すごいね
二人で、あの出来!芋屋には無理な芸当だな
芋屋も見習って欲しい。・・・無理だろうけど。
僕の目には、元になるゲームはSNK作品の方がカプコンより魅力的に映るんだ。
でもそれぞれの詰め合わせを手にしたら…
それがファンとして悔しくてしょうがないよ。
おまいら誰と語ってるか分かってるのか!
…またやってしまった。
本当にごめん。
181 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/08/21(月) 22:32:26 ID:liTF9tBo
御託はいらんぞ
182 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/08/21(月) 23:31:44 ID:c+ypmeZm
またまたレス乞食が荒らし中か?
年度内に出れば良い方かね、これ。
184 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/08/22(火) 00:29:48 ID:Q54nRSie
もし、ネスツ編にてイグニスとゼロオリジナルを選んでも結局一人で他のメンバーと組めない期待外れ物だったら俺は買わんぞ!
そんなどうでもいいことで購入の意思決定をするのか。
つーかイグニス使えるかどうかもわからんぞ。オロチのような例があるからね。
>>176 実際、元の1/50しか売れない移植にOK出す程余裕も無いでしょう。
つーか、非プレイキャラを使えるようにするってそんなに難しい作業なのかな?
家庭用でボスキャラ=隠しキャラは基本だろう
>>188 難易度と言うより、拘束期間(人数)の問題でしょう。
190 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/08/22(火) 06:22:26 ID:qdbzaO8W
>188
エミュ移植みたいだしな
ROM部分をいじるのは大変じゃね?
足りないグラとかも追加しないといかんし
そういやぁDC版はエミュじゃないよなぁ
手軽に小銭稼ぎも楽じゃねぇな
どっかで誰かが「9月中には」とか言ってたけど、ガセなの?
>>191 今まで二ヶ月おきに出てるから9月に〜、って
書きこみだったと記憶してます。
193 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/08/22(火) 09:32:30 ID:CLORQ1VC
ZEROジェネは期待したほど売れなくてもあれだけのモノを作ってくれるというカプコンへの信用度は上がった。
また何か出ればカプコンだから買おうかなという気にさせてくれる。
オンコレは‥‥orz
>>193 ゼロジェネ以前に出た3rdやヴァンパイアの良移植は無視ですか…。
あれじゃ信用度上がりませんでしたか…。
正直、2001のデモ絵と音楽はなんとかしてほしい。一応ネスツ編最終章なんだしさ…
>>193 同意。3rdやダクコレで信頼を勝ち得たカプの勝利だね。
ネスツ編はEDギャラリーぐらいは欲しいな。
カプはオンラインなしっていう退化があるんで評価できん。
俺としてはむしろ信用失くした。DC時代はあんなに力入れてたのに。
198 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/08/22(火) 10:48:56 ID:mvKBr5uy
俺の妄想では、2001のラスボスはユキがよかった。
まず、ネスツによってロンと地球意志(オロチ)が合体しているっていう設定で、中ボス
にロンがでてきて、戦うことによってオロチ復活に必要なパワーを得たとか何とか言って
オロチのパワーの源になるクシナダ(ユキ)にロンの中のオロチを転送して究極の兵器が出来るってのがよかった。
暴走しないように、記憶は操作されていてネスツの思うがままに操れる。
ユキの体はサイボーグみたいになっていて胸元にはオロチの紋章が入っているのがいいかな。
これで、00でセスが言っていた複線、庵のストーリーでユキがねらわれている複線
は回収できたことにならない?
>>196 ダクコレや3rdの勝利ってゼロコレで売上げが半分になるって意味ですか…。
200 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/08/22(火) 11:06:41 ID:SDzJO1wq
>>196 だよな。3rdやダクコレの移植が良かったから俺もZEROジェネは迷わず買ったし
実際色々追加されてて面白い。
もしまたカプが昔の格ゲー移植してくれたら買おうと思ってる。
カプの話はもういいだろ、よそでしてくれ
芋屋は・・・なあ?
光回線でもラグラグな通信対戦は、ねえ…
>>202 必死なんですよ。解ってあげてください。
あー早くネスツ編出せよ、芋屋
延期するぐらいなら初めから発売日発表するんじゃねえよ
>>202 確かにカプの話はスレ違いだよな・・・スマン
>>206 芋屋はそういう面でも問屋や小売店などから信頼を失っていってるな。
2006年発売予定にしとけばいいのに・・・
208 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/08/22(火) 14:36:52 ID:FPq0qz4l
じらしてじらして、期待を裏切る。
芋屋の必勝パターンだろ?
>>198主人公Kダッシュだからその妄想はひどいね。
210 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/08/22(火) 20:58:59 ID:EvNd7DjR
>>209 K’は最強の兵器(ユキのオロチ)と戦うことによってさらに最強になるようネスツに
プログラムされていたの。で、ネスツの思惑通りになったとおもったら、クーラが
登場してK’の記憶が戻ったとか言って巨大な炎でオロチごとネスツの基地を焼き払っておしまい。
で、オロチが完全に消滅して庵の炎の色が赤くなる。
で京と庵のオロチとの戦いも決着がつく。
以上、俺の妄想つづき
>>210 クーラが炎出すようなくだりになってるんだけど・・・
212 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/08/22(火) 21:08:45 ID:EvNd7DjR
もうひとつの俺の妄想は、K’がじつはオロチの子孫かなんかで
その力をネスツが利用しようとして捕まえた。そしてその能力を
開放するにはユキが必要だった・・・外見もオロチだし、ダメ?
213 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/08/22(火) 21:11:33 ID:AeKymods
キモスw
214 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/08/22(火) 21:15:08 ID:EvNd7DjR
そう言われると思った。
K'もウィップもクーラも複数いるらしいオロチのような存在に対抗するための草薙のような存在だったんじゃない?
216 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/08/22(火) 21:21:32 ID:EvNd7DjR
じゃあ、もうひとつ妄想。
217 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/08/22(火) 21:25:42 ID:EvNd7DjR
K’を利用したのは実はK’の親だった。
俺の妄想おしまい。
でも確かにダッシュは出てきてからしばらくはガングロオロチとか呼ばれてたような
219 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/08/22(火) 21:31:54 ID:AeKymods
ハゲキモスw
220 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/08/22(火) 21:44:55 ID:FPq0qz4l
クーラの目の前で、ウィップ強姦して心に傷を残したい。
ネスツが開発したもの
・京からパクった炎の力を操る技術(K´、クーラ、ゼロキャノン)
・クローン技術(セーラ、クローン京、クリザリッド、K9999)
・サイボーグ技術(マキシマ)
ネスツ編のラスボスはこれらの技術すべてを結集した究極生物、みたいなのを想像してたな…
DIOと被るけど
ネスツの技術で産み出されたスーパージオンとか出てきて
キンモンからまさかの参戦とか面白そうだと思ったんだけど
ネスツの開発部門の人間は絶対にアニオタ、
しかも大友とかガイナ見たいなわりとメジャーなもの好き
>>221 つかイグニスが正にその通りですね。
クローン/改造技術で若いまま(56歳)
遺伝子工学による生物兵器(スカート部分のワイヤーが擬似生物)
草薙の炎はイグニス言う所の古い人類の力ですから
モルモットであるK`達に与える事はあっても、
それらを超えようとしてる自分が使う訳はありません。
自己マンに浸りたいイグニスたん
ネスツ編の01のBGMアレンジには期待できそうな気がする
00の時までのメンバーが戻ってるらしいからな・・・
>>231 格ゲーの音楽スレにそう書いてあった。もしかしたら間違いかもしれない。
でも11のBGMがすごい良かったからかなり期待できる
>>225 …?
スマン、意味が分からないんだが…
「イグニスも、K´やクーラみたいに草薙の力を移植されていて
本当は力を使えるけど、あえて使おうとしない。という設定がある」
という事?
幅の妄想だ。
聞き流せ。
>>233 225は221に一箇所だけ賛同しかねるって事です。
倒産やそれに伴う変更が無かったと仮定しても、やはり
ゲームのストーリー的にはまず確実にイグニスみたいな
誇大妄想入ったキャラクターがボスだったでしょうから、
草薙の力は身に付けなかったでしょう、と。
>>236 >225は221に一箇所だけ賛同しかねるって事です。
はぁ?
>つかイグニスが正にその通りですね。
って言ってる訳だが、じゃあ何が正にその通りなんだ?
2行目以降は論点がずれてて、何の話をしているのかすら分からない
だってその人おバカさんなんだもん
だって幅だもんな。
相手にするのも馬鹿らしい。
幅って人は何なんだ?2001信者か何か?
>>237 イグニスは221の挙げてる通りの
>これらの技術すべてを結集した究極生物
ですから、225で正に〜とレスしてます。
ただし、草薙の炎に関してだけは賛同しかねる
(イグニスのキャラクター的にも、99からの
ストーリー的にもあり得ない)と補足。
そちらが理解出来ないのは論点がズレてるせいではありません。
単純にそちらの理解力が極端に低いだけです。
了解、シカトした方がスレのためだもんな。
244 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/08/25(金) 21:45:18 ID:/UgYl1IF
ヘラクレススルー
'01アレンジねぇ・・・
いくらアレンジャーがすごくても元が元である限り限度が
01のは曲じゃないもんな
ダッシュのチームの曲ってどの作品もいいのが多いけど
01は微妙 03は知らない
>>243 ええ、負け惜しみの前にそうするべきでしたね。
249 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/08/27(日) 03:13:35 ID:Wgj1UKcs
俺の妄想では、2001のラスボスはユキがよかった。
まず、ネスツによってロンと地球意志(オロチ)が合体しているっていう設定で、中ボス
にロンがでてきて、戦うことによってオロチ復活に必要なパワーを得たとか何とか言って
オロチのパワーの源になるクシナダ(ユキ)にロンの中のオロチを転送して究極の兵器が出来るってのがよかった。
暴走しないように、記憶は操作されていてネスツの思うがままに操れる。
ユキの体はサイボーグみたいになっていて胸元にはオロチの紋章が入っているのがいいかな。
これで、00でセスが言っていた複線、庵のストーリーでユキがねらわれている複線
は回収できたことにならない?
定期的にコレ貼る奴ってなんなのよ
構って欲しいのか?
251 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/08/27(日) 16:33:56 ID:+bEv4pRe
発売は10月以降だなだな
どこでもSTは糞
はめるか、ガン待ちかどっちかだし
俺の妄想では、2001のラスボスはユキがよかった。
まず、ネスツによってロンと地球意志(オロチ)が合体しているっていう設定で、中ボス
にロンがでてきて、戦うことによってオロチ復活に必要なパワーを得たとか何とか言って
オロチのパワーの源になるクシナダ(ユキ)にロンの中のオロチを転送して究極の兵器が出来るってのがよかった。
暴走しないように、記憶は操作されていてネスツの思うがままに操れる。
ユキの体はサイボーグみたいになっていて胸元にはオロチの紋章が入っているのがいいかな。
これで、00でセスが言っていた複線、庵のストーリーでユキがねらわれている複線
は回収できたことにならない?
俺の妄想では、2001のラスボスはユキがよかった。
まず、ネスツによってロンと地球意志(オロチ)が合体しているっていう設定で、中ボス
にロンがでてきて、戦うことによってオロチ復活に必要なパワーを得たとか何とか言って
オロチのパワーの源になるクシナダ(ユキ)にロンの中のオロチを転送して究極の兵器が出来るってのがよかった。
暴走しないように、記憶は操作されていてネスツの思うがままに操れる。
ユキの体はサイボーグみたいになっていて胸元にはオロチの紋章が入っているのがいいかな。
これで、00でセスが言っていた複線、庵のストーリーでユキがねらわれている複線
は回収できたことにならない?
255 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/08/27(日) 20:07:23 ID:mMiPW6iX
hagewarosu
256 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/08/28(月) 00:35:02 ID:ohSKgX6t
↑の妄想書いたの俺だけど、コピペしてんのは俺じゃないぞ。
でも、ネスツ編にユキとかオロチを登場させると、
ネスツ編の個性が薄まると思うんだが。
糞アッシュ編のことは知らないけど。
そろそろ話すことがなくなってきたか?
まぁな。
260 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/08/31(木) 02:28:54 ID:NIkau3Sp
↑の妄想書いたの俺だけど、コピペは俺じゃないぞ。
クリザリッド
スーツからダウンロードされた
データによって戦う。
ゼロ
服のビラビラで戦う。
イグニス
腕に付けた鎖?で戦う。
どいつもこいつも「自分自身の力」で
戦ってねぇ。脈絡無く全画面攻撃とか
妙な気弾とか出すけど、なんか
インチキくさい。
>>261 格闘ゲームのボスの半分はインチキですが…。
>>261 ネスツ編のボスって何か物足りない気がしてたが、それが原因か
まぁ、クリザとゼロは嫌いじゃないけど
イグニスって中の人があれな割には不人気だな
声優がよければいいってもんじゃないのか
何かあればアナゴさん使えば良いって考えがアニメ、ゲーム関係者に広まってるよな
アナゴさんも仕事選ばないから全部引き受けるし・・・
確かにキャラは立つが薄っぺらいキャラに声あてただけでは薄っぺらいままだよな
2002ルガールやイグニス見て思った
シャアの声の人も何やってもシャアに聞こえるから
キャラが立たないことが多い
>>265 思わず同意。
中の人でキャラに個性を付けるのはおかしいだろ、と。
外見だけサイコさんにして「個性的だ」と勘違いしてる現代の若者みたいな。
若本声が合ってりゃいいが、合ってないと唯のセルかアナゴになるだけからな。
その辺りわかってない担当が多そうだ。ぶるあああああ言わせたいだけだろ。
何でもかんでも若本使えば良いもんじゃないって良い例だわな。
イグニスは50超えてても外見が完全に美形の20代だからあの声が合わないの明白。
そのギャップ…上手いこと料理できれば良いキャラになったろうに…
ま、時期が時期だったから今更だがな。
>>265 シャアの中の人 > THEスナイパー 全否定か!?
>>268 言っておくが、イグニスが50歳なんていう
どうでもいい設定を知っているのは君だけだ。
ゼロを超えるのはチョビ髭ゼロだけ
うろたえぶりなどの挙動、プレイヤーに好き勝手に攻めさせてあげる優しさなど憎めない
イグニスがネスツの幹部ぶち殺す
↓
ネスツ乗っ取り
↓
(ここのつながりが意味不明)
↓
大会優勝者の格闘家の前に現われて、
負けて、ヤケになって死なばもろともで
自爆する。
…散々世界を云々とかいってた巨大組織
ネスツがこんな感じであっさり崩壊。
しり切れ蜻蛉どころの騒ぎじゃねーな。
クリザもKOFのボスの中では人気あるよな
チョビヒゲゼロはなんつーか、
あの分かり易過ぎる小悪党ップリがたまらん。
例えるなら、ラピュタに出てきたムスカの上司。
>>272 >(ここのつながりが意味不明)
イグニスは人類を超えた存在(神)として君臨するのが目的です。
KOFを使って最強の人間を選別し、それを破る事で自分が人類を
超えた事を証明しようとしたんですね。
秘密結社は秘密であるからこそ強いのであって
表に出てしまえば枯れ尾花に過ぎません。
外見はもろパクリキャラだけど俺も2000ゼロは好き
ラスボスなのに驚くほどボスの風格なくていいよな〜w
イグニスは俗に言う中二病。
わかるなぁ、俺もゼロはなぜか好き
オリゼロはダメだな
279 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/09/03(日) 00:56:09 ID:odFFp0ix
さすが韓国クオリティ
オリゼロってデモとドット絵が違うよな。デモだと肩が長い
オリゼロは、イグニスのやろうとしていたことを知っていながら捨て駒になろうとしていて
お前もあの駄々っ子と一緒のレベルかという思いが強い。
いっそのこと00でチョビヒゲがあのまま乗っ取っていれば良かったのに。
>>281 ワシが世界を征服するのじゃー!って首領ではちょっと品が無さ過ぎでは…
>>281 確かに、なぜかオリゼロって髭ゼロより圧倒的に小物臭いもんな〜
でも改造人間なんぞ作ってる組織のボスには「私が神に云々」より
「ワシが世界を征服するのじゃー」の方が似合ってると思う。
髭ゼロって勝ちポーズの時歯が光ってなかったっけ?
よくも悪くも憎めない悪役だな
286 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/09/03(日) 21:22:34 ID:odFFp0ix
コピゼロは弱すぎてワロス
シリーズ中最も雑魚
流石SNKの最後の遺作だけはある
2001でgood jobと思ったこと
韓国チームでのストーリーでジョンが何故2001に出られなかったのかという理由。
>>286 そうか?
俺のSNKに対するイメージは逆だけど
「2000ラスボスは激強だな、流石SNKの最後の遺作だけはある」
ならしっくり来るが
2000の背景グラフィックは、明るい所と影になってる部分の
コントラストがはっきりしていてメリハリがあるのに加え、
近景は濃く、遠景は薄く(白っぽく)という空気遠近法を用いているので
奥行きを感じることが出来る。
2001の背景グラフィックは、画面全体が同じ調子で塗られているため
のっぺりしている。
2002は絵の技法以前に風景としてどうなのよ?と思う。
>>291 それ以前に2000と2001の違いは
多重スクロールの差にある。2000は最大3面、2001は2面
のっぺり感はここでも影響出てくる。
おそらく同時出現ストライカー増加の弊害。
まあそれはネオジオだからなw
とはいえゲーム中シャッター用(2001マーク)の背景なんていう無駄遣いしてるので
最大公約数として書く手間省きたいだけだったかもしれん。
99'の雨がぽつぽつ降り出し、土砂降りになるステージも好きだ
墓標の弟会議見たが、K’はどうも弟キャラという認識がない。
いや実際セーラの妹なんだけど・・・なんでだろ
セーラとK´が設定上でしか機能してない姉弟関係だからじゃない?
オリジナルセーラが生きてて「姉さん!」「K´!」みたいな会話を
ゲーム内でやってたら弟ってイメージ付いたかもしれないけど
逆にクリザリッドはシスコンというイメージしかないわ
妹!?
いや姉でもシスコンでしょ
ん、年齢的には妹なのか・・・?
>>300 >>294の、『セーラの妹』っつう発言に問題があるって言ってるんでは?
まぁどー見ても女じゃねえしな
294書いた者だが言われて初めて気づいた・・・正しくは勿論「弟」
ストリングスで頭踏まれてくる
そんなうらやま…もとい酷いことは俺が引き受ける!
京ってK'にあんまり興味なさそう
>>306 K´も無さそう
確か2000だったかで、「どうでもいい」発言してたきがする
99での二人のデモは好き
だからこそもっとお互い意識しろ
309 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/09/09(土) 15:22:38 ID:SlTY3PFg
99のマキシマはつおいお
俺の中でKOFは2000で止まったままだ。早く次の展開が見たい
のだが・・・それも永久にかなわないか・・・
昨日の日曜ロードショーでX-MEN2みたけど
>>305のせいでストームがK'にしか見えなくなっちゃったよorz
全然髪型違うのにな
なぜ誰もゲームバランス崩しすぎのロバには触れませんか?
元々ゲームバランスなんてあって無いようなものですし・・・
314 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/09/11(月) 20:57:46 ID:AxuRlUKm
ゲームバランス最高
オリジナルゼロってデモ画面とゲーム中の絵が全然違うよな。
ゲーム中のはゼロの使いまわしだし。
>>315 別人なのはKOFだと日常茶飯事ですから。
すべて完全に別人な96の香澄ほどは
さすがに早々いませんが。
>>306 作中では「興味を示す」どころか相当意識していますが…
318 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/09/13(水) 21:39:12 ID:GyNQpjZ5
さすが韓国w
2001はストUの初代イライザレベルの出来。
>>307 2000のオープニングで京の前を通り過ぎるK'の顔を見るに本心では意識しまくってると思うけどな。
逆に庵の前通り過ぎるときは笑ってるよなw
K'は京の彼女を狙ってるよ
正直主人公のK´より、白京ほうがよっぽど存在感あった
京やアッシュは存在感放ちまくりなのにダッシュは・・・
アッシュも空気じゃね?
SNK関連のNEOGEO以降の ゲーム人気投票
ttp://www.37vote.net/game/1157109213/ 4位 ザ・キング・オブ・ファイターズ'98 ・・・5.1% 57票 79.0
8位 ザ・キング・オブ・ファイターズ XI ・・・3.4% 38票 67.3
16位 ザ・キング・オブ・ファイターズ'96 ・・・2.3% 26票 59.9
24位 ザ・キング・オブ・ファイターズ MAXIMUM IMPACT ・・・1.3% 15票 53.1
24位 ザ・キング・オブ・ファイターズ2002 ・・・1.3% 15票 53.1
26位 ザ・キング・オブ・ファイターズ'94 ・・・1.2% 13票 51.9
28位 ザ・キング・オブ・ファイターズ2001 ・・・1.1% 12票 51.3
38位 ザ・キング・オブ・ファイターズ'99 ・・・0.4% 5票 47.0
38位 ザ・キング・オブ・ファイターズ NEOWAVE ・・・0.4% 5票 47.0
>>327 そうか?
三種の神器集めて何をするつもりなのか、何物なのか
興味そそられると思う
K´も一応正体隠されてたが
ただ漠然と「組織と戦ってます」「自分と組織の正体は不明です」と言う感じがして
今一だった
まぁ01のストーリーはどれも崩壊してたし、あれで判断しちゃうのは可哀想な気も
331 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/09/17(日) 14:35:52 ID:8F7vnYit
あんげ
332 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/09/17(日) 21:57:27 ID:GyxhMq7H
クローン編といっても過言ではないな
いや、能力移植や変人軍団の印象の方が強い
ネスツキャラはキチガイっぽいのばっかだから誤解されがちだよね
オロチ編やアッシュ編のキャラが普通に思えてくるくらいに
デジタル化の行き過ぎは狂人を生み出しかねないというメッセージが
含まれているのではないだろうか。
こういう経緯で、2003から麟が主役の中国テイストの陰惨なストーリーが
展開されると期待したのだが、またワケのわからんヘンなキモイ奴が出てきた
んで、むかついた。
2001まで前のSNKが作って、そのあとに芋が作っていたなら
こんなになっとくいかないことにはならなかったのになぁ。
旧SNKがちゃんとネスツ編を完結させてればそのあとの作品がどんな
に酷いものでも割り切って考えられただろうけど、ストーリーの一番いいと
ころでああいうおわらせ方されたからいつまでも吹っ切れないんだよなぁ・・・
ていうか、あの人数で2001年に出そうとしたのが無理があった。べつに
すぐ出す必要もなかったし、タイトルに2001をつけなくても良かったと思う。
もうすこし資金面でも、他のメーカーから支援されなくても自社で開発できる
ような余裕ができてからネスツ編の完結作をつくればよかったんだと思う。
>すぐ出す必要もなかったし、
それはあんたの勝手な意見だな。
>>337 資金面での余裕を作る為に01やメタスラ4を出したんでしょう。
340 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/09/20(水) 21:19:24 ID:U7/vV2z+
毎年出してこそKOFの醍醐味
サイコチームの龍の気関係はスレ違い?
一つ質問なんだが、主人公の味方だったキャラが悪堕ちするゲームや漫画、アニメって
どんなのが在ったっけ?
自分が覚えているのは、FF4のカインや、ビックリマンのアリババ神帝ぐらいなんだが。
映画のX-MEN2の最後で死んだ人(名前忘れた
ファイナルディシジョンで敵になって復活
343 :
火氷 啓羅:2006/09/20(水) 21:50:15 ID:KMBd+ien
つまんない話ばっかりしてますね。
もっとK′とクーラについて語ってもらえませんでしょうか^^;
>>341 ケンスウのこと?
まだ敵になると決まった訳じゃないだろう
中ボスやラスボスがケンスウでも全然盛り上がらない
>>343 K'とクーラの子供はギル。そしてユリアン。
肉饅好きなボスか・・・
>>344 リンと飛族四天王がロンに従ってるっぽかった
KOF11のエンディングの事を言っているのでは?
千手羅漢殺をみて、「ゲレル・ジャイアントだ」と思った人いない?
……古すぎてゴメン
>>348 「サイコチームの龍の気関係」といってるが…?
351 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/09/23(土) 17:21:38 ID:9nO4j7hz
期待age
今回発表された画像では、オンラインコレクションの
ネスツ編にも普通にK999いますね。
いないいないとギャアギャア騒いだ皆様、
お疲れ様でした。
あ、1桁抜けてやんの。K9999で。
いないいないって騒いでた奴いたっけ?
まあ何にせよ鉄雄無事出場オメ
どう見てもそんなやつはいなかったな、誰かさんはレスを捏造しそうだけど・・・
ま、出場できてよかったよ
移植でキャラ消すわけないじゃんか
K9999関連は「続編には二度と出せない」であって、出演作から削除されるなんて
騒いでた奴は居なかったような…記憶障害か何かか?
荒らしに来るからもうつっついてやんなさんな
>>354-357 必死になって下さってありがとうございます。
匿名掲示板なんですから、わざわざ名乗り出なければ良いでしょうに。
>>359 必死になって下さってありがとうございます。
妄想なんですから、わざわざ書き込まなければ良いでしょうに。
358の予想的中、なんてわかりやすい…
珍しく自分から話題ふったかと思えば、唐突に勝利宣言するとか
もう人として終わってるとしか言いようがないな。
なーにが「1桁抜けてやんの。」だ、バーカ。
これはもう、駄目かもしれんね
悔しいが幅の煽りテクには誰も勝てませんww
もう構うな。
シカト安定だよ。
K9999がいかんとかって言うが、AKIRAの作者はなんかクレームつけたの?
>>366 つけてませんね。
つけて欲しい、って妄想を炸裂させている方は何人かいました。
(まぁ見本がちょっと上にいらっしゃいますが)
鉄雄が今後まず出られない理由を簡略化して言うと
MVS基板が終わったからです。
現在SNKプレイモアは自社基板を持っていませんので、
エログロやパクリに対する是非は基板を使わせてもらう
他社の基準に合わせないといけません。
コンシューマで言う所のソニーチェック、任天堂チェックですね。
(タイトーが許可を出す程無謀で酔狂なら出られるでしょうけど)
付けて欲しい→願望
付けてるだろう→妄想
サムスピの続編は出ないで欲しい→願望
サムスピの続編は出ません→妄想
ちょっと上の方の見本
→いないいないとギャアギャア騒いだ皆様、 お疲れ様でした。
370 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/09/24(日) 11:53:39 ID:RABEnuw8
ネスツ編はよーだしてくれ
372 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/09/27(水) 18:40:48 ID:owJyxmEL
ファミ通が12月22日までの発売スケ発表したし、ネスツは来年か・・・クリスマス戦線に古いゲームの集まり持ってこないだろう・・・orz
373 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/09/30(土) 14:21:23 ID:izBL4SwT
年内に出たらいいな
374 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/09/30(土) 15:37:04 ID:RfKuwuWX
2007年に発売決定。
だいぶ前から07年発売予定になってたやん
>>371 それって1999〜2001まで全部入ってんの?
>>376 99、00、01のネスツ編3作が全部入ってますよ
>>377 d!これは買いだな
中古で2001が安かったけど、しばらく我慢してこれ買おう
00〜01両方中古で買ったオレは負け組
新品で買った俺はある意味勝ち
381 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/10/07(土) 01:49:18 ID:+c6AsiTq
俺の妄想では、2001のラスボスはユキがよかった。
まず、ネスツによってロンと地球意志(オロチ)が合体しているっていう設定で、中ボス
にロンがでてきて、戦うことによってオロチ復活に必要なパワーを得たとか何とか言って
オロチのパワーの源になるクシナダ(ユキ)にロンの中のオロチを転送して究極の兵器ができるってのがよかった。
暴走しないように、記憶は操作されていてネスツの思うがままに操れる。
ユキの体はサイボーグみたいになっていて胸元にはオロチの紋章が入っているのがいいかな。
これで、00でセスが言っていた複線、庵のストーリーでユキがねらわれている複線
は回収できたことにならない?
チラシの
383 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/10/07(土) 05:13:25 ID:sHsKpaeI
11のラスボス倒してる人見たことないんだがどうやって倒すんすかぁ?いろんな方向からの飛び道具とか
多段ヒッツするやつとかで勝てる気がしません(>_<)
>>383 禍忌は近距離を意識して前転使ってれば何とかなります。
詳しくはイレブンスレの最初に詳しく書いてあるはずです。
385 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/10/07(土) 14:15:56 ID:7Vz1xvTY
ネスツ編をオンラインではやくやりたい
386 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/10/15(日) 09:41:54 ID:cYq3QvJ7
発売するまで保守
387 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/10/17(火) 01:38:29 ID:8h4aiN4g
俺の妄想では、2001のラスボスはユキがよかった。
まず、ネスツによってロンと地球意志(オロチ)が合体しているっていう設定で、中ボス
にロンがでてきて、戦うことによってオロチ復活に必要なパワーを得たとか何とか言って
オロチのパワーの源になるクシナダ(ユキ)にロンの中のオロチを転送して究極の兵器ができるってのがよかった。
暴走しないように、記憶は操作されていてネスツの思うがままに操れる。
ユキの体はサイボーグみたいになっていて胸元にはオロチの紋章が入っているのがいいかな。
これで、00でセスが言っていた複線、庵のストーリーでユキがねらわれている複線
は回収できたことにならない?
388 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/10/18(水) 23:21:12 ID:qf6wwJX+
麟って結局なんだったんですか?
>>388 堕龍の原型じゃないでしょうか。
とりあえず存在は忘れられてない(イレブンのED)
様ですので今後の再登場に期待します。
390 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/10/19(木) 00:31:15 ID:1Oj5YSh9
俺の妄想では、2001のラスボスはユキがよかった。
まず、ネスツによってロンと地球意志(オロチ)が合体しているっていう設定で、中ボス
にロンがでてきて、戦うことによってオロチ復活に必要なパワーを得たとか何とか言って
オロチのパワーの源になるクシナダ(ユキ)にロンの中のオロチを転送して究極の兵器ができるってのがよかった。
暴走しないように、記憶は操作されていてネスツの思うがままに操れる。
ユキの体はサイボーグみたいになっていて胸元にはオロチの紋章が入っているのがいいかな。
これで、00でセスが言っていた複線、庵のストーリーでユキがねらわれている複線
は回収できたことにならない?
オロチ=オカルト系
ネスツ=科学系
でまとめたのにわざわざ混ぜる必要ないっしょ。
392 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/10/19(木) 20:15:26 ID:znJ0yuwk
hoshu
ps2のネスツ編って容量足りるのか…?
00と01ってps2じゃん…
>>393 元々ディスクいっぱいに詰めてある訳では
ありませんから、十分に可能でしょう。
こいつに限った話じゃないかもしれないが
K´のスタイル「暴力」ってなんだ?
ワンインチって中国拳法ジャン
396 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/10/20(金) 00:35:32 ID:EjpDSN8Z
俺の妄想では、2001のラスボスはユキがよかった。
まず、ネスツによってロンと地球意志(オロチ)が合体しているっていう設定で、中ボス
にロンがでてきて、戦うことによってオロチ復活に必要なパワーを得たとか何とか言って
オロチのパワーの源になるクシナダ(ユキ)にロンの中のオロチを転送して究極の兵器が出来るってのがよかった。
暴走しないように、記憶は操作されていてネスツの思うがままに操れる。
ユキの体はサイボーグみたいになっていて胸元にはオロチの紋章が入っているのがいいかな。
これで、00でセスが言っていた複線、庵のストーリーでユキがねらわれている複線
は回収できたことにならない?
>>395 ワンインチって名称自体はブルース・リーですね。
K`は特に修行や訓練をせず(あるいは訓練の記憶が無い)
当人がやりたいように暴れてるからでしょう。
399 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/10/20(金) 12:49:07 ID:9g8ZwWCZ
僕男ですけど^^
セス様に一目ぼれしてしまいました
セス様に守ってもらいたい
おまえの日記帳じゃねぇんだってAAの人とセスが似てると思う俺は・・・
セスってさー、当て身キャラのくせに変な蹴り技いっぱいあったから、
最初どう動いたらいいのかよくわからんかったな。
402 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/10/28(土) 13:02:07 ID:I00bO9iA
セスは最強のST
イグニスの攻略法を教えてください・・・
>>403 イグニスを倒したら自分で自爆するから倒せばおk
>>403 使用キャラクターで微妙に異なりますが、通常チームであれば
・開幕の瞬間に小ジャンプふっ飛ばし攻撃で転ばせる
・ダッシュで密着、起き上がり(タイミングは微妙に遅目)に
飛び越えると対空技を空振りするのでまた転ばせる
この方法が使えるキャラクターが必ずいますので、
極端な話、イグニス相手なら残り体力1ドットでも勝てます。
俺の妄想では、2001のラスボスはユキがよかった。
まず、ネスツによってロンと地球意志(オロチ)が合体しているっていう設定で、中ボス
にロンがでてきて、戦うことによってオロチ復活に必要なパワーを得たとか何とか言って
オロチのパワーの源になるクシナダ(ユキ)にロンの中のオロチを転送して究極の兵器ができるってのがよかった。
暴走しないように、記憶は操作されていてネスツの思うがままに操れる。
ユキの体はサイボーグみたいになっていて胸元にはオロチの紋章が入っているのがいいかな。
これで、00でセスが言っていた複線、庵のストーリーでユキがねらわれている複線
は回収できたことにならない?
ウィップがしっかりしてるのはあまり改造施されてないせいかな
いや戦ってる時はぶっ壊れたような言動も多いけど
鞭で相手を引きずって足で頭をゲシゲシ踏みつけたり、
投げた後にダウンしてる相手に銃をぶっ放したり。
言動以外でも十分壊れていると思うが・・・
ありがちだが武器を持つと性格が変わるタイプ?
410 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/11/11(土) 01:08:56 ID:shCT7rWq
2001は見た目はヒドイがシステム一番好きだし、中ボスラスボスかっこよすぎだし
俺的にはベストオブKOFなんですよ
2002はマニすぎてひいた 指が追いつかん
いまだに疑問なんだが、アッシュが出てる今の新ストーリーは何編になるんだ?
ここまで進んでしまった以上、今更開発が新しくオフィシャルな名前をつけたところで、インパクトは薄いだろうな。
一般に浸透してる「アッシュ編」「彼の地編」のどちらかがスタンダードになるんじゃないか。
次回作で京が負けて、龍やらネスツの生き残りやらが絡んでくるようだと「完結編」になる可能性も捨てきれないが。
オロチ編もネスツ編も敵の名前だったし、アッシュ編は違和感あるなぁ。
>>412 彼の地編て呼び名一般に浸透してるか?
アッシュ編しか聞いたことがないぞ。
PS2ネスツ編の発売日いつだったっけ・・・(汗
>>413 アッシュ敵みたいなもんだしw
最悪次回作でラスボスになってる可能性も無くは無いぞ
アッシュが次回作のラスボスだったら
神楽と庵のチカラと自分のチカラを織り交ぜた技を繰り出しそうだな…
シリーズ重ねるごとにオンコレの値段も上がってきたけど、
ネスツ編は5800円とか6800円になるんかな・・・
月華とか初期のは3800円、龍虎とかオロチ編は4800円・・・・次は
>>418 MOWは1作、月華は2作品収録
龍虎、餓狼、KOFは3作品収録
餓狼四作じゃね?
当時は八尺瓊庵(白庵?)が隠しで出ると思ったもんだ。
ネスツ編もそうだったけど、
けっきょくKOFの話の中心は草薙の炎とかオロチとかその辺なんだな。
次回作もアッシュよりも京が主役っぽくなりそう。
ネスツ編まとめはまだ出ないのか!!
遅ぇよ
半年以上延期する気か?あそこは
ヒント:月華
ヒント:実は開発してな
>>419 餓狼は4作品収録ですね。(初代、2、SP、3の計4作品。)
ヒント:とりあえず製作発表してみただけ
実は沖縄的な思考回路
432 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/12/12(火) 12:05:11 ID:a475B7kk
PS2版のネスツ編で嬉しい情報が入ったよ。何とボスキャラと隠しストライカーが最初から全モードで使えるそうだ。
game.snkplaymore.co.jp/press_start/02/pdf/snkp08.pdf
434 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/12/15(金) 17:35:08 ID:5QUuFKBr
>>104 実はネスツは2000のEDの直後にK’達にあっけなく滅亡させられて、ラスボスは(パワーアップした)龍になる。
中ボスにはネスツ壊滅から生き残った真ゼロ(グルガン付き)が登場。
2000EDで人格の入れ替わったコーハンとボンゲはネスツ残党の力で元に戻るが、その見返りとしてネスツに協力させられる。
そして2000にあった「ラモンとネスツの因果関係」も明らかになる。
>>393 確かにそうだ、あと2001は一部のキャラの版権も危ない。
むしろ99のみを単独(ネオジオ版&DCアレンジ版のカップリング)で発売するべきだった。
容量的な制約で、PS2に移行したわけではあるまいて。
436 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/12/17(日) 21:12:55 ID:BcxgM6GI
イグニスはスライディング攻撃が最も有効だよ
まともに戦うとブルータルゴッドプロジェクトの的にされて何度も殺されるから
まず、ネスツの拠点があってそこのトップのお偉方がラスボスっていう設定がありきたりでダメ。
俺的には、エヴァのパクリがよかったと思っている。
草薙と一緒になんらかの形で捕らえたオロチの本体は拠点の地下にあって、精神は龍の体内に取
り込んでて、最後に融合して究極の兵器になるとか。
ネスツのお偉方は戦うのではなく、解説者みたいな感じで登場してほしかった。
>>437 ネスツはショッカー他特撮ヒーロー番組における
悪の組織ネタですから。
エヴァンゲリオンのネルフはマジンガーZの
光子力科学研究所で、全然違います。
いや、元ネタの話なんかしてねぇから。
それ幅だから。
つっこみたくてウズウズしてやった。
今は反省している。
カワイイ
>>439 元ネタが全然違う所に存在してるので無理と書いてるんですが…
個人の希望(妄想)に横レスいれて
元ネタ違いって制限いれてんのか意味不明。
バカじゃない。
437「ネスツはショッカー系の組織が元ネタの設定がありきたりでダメ、ネルフ系がよかった」
↓
馬鹿「ネスツはショッカー系の組織が元ネタです、ネルフの元ネタは光子力科学研究所で、両者は全然違います」
か い わ が せ い り つ し て ま っ せ 〜 ん
今回以外でも色んな所で会話がズレてるとか話が合わないとか言われてるのに、一向に改まる気がない
いい加減回りからどういう目で見られてるのか気づいて欲しい
>>444-445 小学生でも書かない様なみっともないレスを見る限り
理解出来ないのはそちらが低脳だからとしか…。
今までどこで何度理解出来ないってレスしたかは知りませんが、
(直接的すぎる指摘で申し訳ないとは思いますが)
バカの無理解には誰も痛痒を感じないんじゃないでしょうか。
喧嘩すんなら他所でな
>>437が言ってるような展開のネスツ編も面白かったかもな
少なくとも中二病のイグニスなどより、よっぽど味のある黒幕が演出できたと思う。
ホントにイグニスには白けさせてもらったよ。
すまん誤爆った。
>まず、ネスツの拠点があってそこのトップのお偉方がラスボスっていう設定がありきたりでダメ。
>俺敵には、エブァのパクリがよかったと思っている。
>草薙と一緒になんらかの形で捕らえたオロチの本体は拠点の地下にあって、精神は龍の体内に取
>り込んでて、最後に融合して究極の兵器になるとか。
>ネスツのお偉方は戦うのではなく、解説者みたいな感じで登場してほしかった。
これに追加すると、サウスタウンの地下がネスツの本拠地になっていて、そこで龍と戦うが、ダメージを
与えると龍の体内のパワーが増幅してコードや機材で繋がれたオロチ本体に行く仕組みになっている。
そこで、究極の兵器と戦うが、まったく勝ち目がない・・・と思われたがK´に異変が起きて暴走する。
K´によって兵器もろともネスツ拠点、サウスタウンまでもが壊めつ状態に。
で、最後にクーラーに暴走を止められておしまい。
すべてはK´を最強の兵器にして、ネスツを潰し世界征服を企んだゼロの計画だったってオチ。
454 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/12/22(金) 03:50:28 ID:emmg0ue70
ネスツ編まだ出てなかったのかワラタ
>>447 無理です。イグニスはスポンサーサイドの要請ですから。
>>447 せっかくの若本ボイスもまるで合ってなかったしな。イグニスにはマジでガッカリした。
「なぜだ!な(ry」には笑わせてもらったからいいけど。
自分を神と認めない世界なら滅んじゃえ!だからな。
どこまで小物かと。
更にイグニス自身が強いのではなく、
ネスツの科学者たちが開発したイーリスランスと
なんたらガーディアンの生物兵器が強いだけ。
ネスツ編がクソなのはその辺にも原因がある。
ボスの強さってのが鍛え上げた己の肉体ではなく、
データフィードバックスーツや、ビラビラつきマント服や、
変な鎖を使って強いってのが、なんというか
あまり強くねーくせにズルして強くなってる感じを与えて
余計小物に見える。
そうか?
イグニスが小物に見えるのは同意だが
強さを科学技術に頼ってるというのは、謎の組織っていうのをテーマにしたネスツ編に合ってて、いいと思うが
オロチ編の社達みたいな存在が欲しかった
主人公の目標の前に立ちはだかる奴らっていうか
>>461 ネスツチーム
オリジナルゼロとそのストライカー