家庭用 ストリートファイターIII 3rdSTRIKE 53Hits
うぇぇ俺もう中K2362369Pで安定してるんだけどw
953 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/08/15(火) 21:54:36 ID:opzk+HDM
キンチュッケHJC幻影陣のメリットは
硬直が無くなる
ですか?
威力がバグ
ガードされても問題ない
前方転進と択
シネバイイノニ
Qおもすれーwwwww
956 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/08/15(火) 23:22:53 ID:opzk+HDM
前方転身と択というのは
選択肢として
発動→前方転身
発動→上下の揺さぶり
発動→投げ…これは無しか
発動→ガードとか様子見
これくらいですか?
シネバイイノニ…??なんすか
>>689 反射速度がよほど酷い人でもない限り大丈夫
一回ゴウキ相手にHJC幻影やってみ
笑えるくらい減るから
959 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/08/15(火) 23:38:03 ID:SFNQWcx9
【牛肉】強い12は見かけるけどショーンだけは見かけんしもしいてもその人はケン使った方が絶対強いと思うんだ
960 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/08/15(火) 23:58:22 ID:opzk+HDM
実は自分ゴウキをメインに使ってて…っていうかゴウキしか使えないんですけど
3日程前に幻影ユンと対戦して超移動虎撲子使われました。
動画以外で見たのは初めてだったんでかなりびっくりしたんですけど
特に威力にビビリました。
このラウンドはもらったと余裕こいてたら8-9割もってかれて死にました
ゴウキに超移動は反則だろー…ってそれ程難しいんですよね
今更ですが確認させて下さい
中P→ちょっと間あけて(この間に虎撲子コマンド)小K→小Pのずらし押し
…だけですよね?
あと移動快胞?
どうやるんですか?
>>956 択というのは幻影発動する前の話
つまり起き攻めや固めてるときに中Kと前方転身で択をかけるの
>>960 超移動のコマンドはそれであってるけどタイミングは体でつかむべし
それと移動快砲てできたところでやる意味あるのか?
まぁヤンの移動は小Kだけのはずだから無理なんだけど
ヤンは大Kでも移動する。やっぱり無理だけど。
963 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/08/16(水) 00:33:27 ID:exmm6sxo
>>961 ああ、択ってそういう意味だったんですか。
今までは固め→幻影発動
のパターンばかりだったので、前方も使いこなせるよう練習します!
超移動の確認ありがとうございます。
さっきは快胞って書いちゃったんですけど間違えました
快胞×→打開○
Qの何が面白いのかさっぱり分からん。
我慢ばっかりでストレス溜まるわ。
そういう人には向かない
完全マゾ仕様
そろそろテンプレに「中足迅雷の純粋確認はほぼ不可能」って入れたら?
そんなことしたら荒れるだろ
>>964 何気にワンコンボで地獄行きの破壊力。
流石Qだなんともないぜってくらいの防御力。
一発逆転に必要な要素が揃っている。
必死に崩そうとして自滅する相手を見ながらニヤニヤ。
崩されてボロボロに負ける事の方が多いけどね!
>>969 ケン相手にその防御力を発揮できたことが無いわ
>>970 上級者になるとあらゆる手段を使って崩してくるからなあ。
ただ、やっぱり1試合に2度はチャンスは来るから、そこを逃すか否かにかかってくる。
俺には無理。
Qは突進さえ決めればかなり勝機が見えてくる良キャラ
人間の反応速度の限界点はケンの中足迅雷のヒット確認猶予と被る。
人間の性能に依存するが物理的には可能。
試合中という状況下で中足のヒット確認に全神経を集中させられるのは、梅原くらいのもん。
できるができない。個人的にはこれが結論だと思う。
ドーピングとかで何とかできないの
闘劇とか大会でそんな検査とかしないはずだし
Q使い始めてるんだけど、
安全にPAできる場面って
・SA後
・EX突進→6大K後
・捕獲→追い撃ち後
・対空ビンタ後
大体こんなもんでしょうか?
後は体力と相談して、突進技一発もらう覚悟で
不意に放つ感じでいいのかな…
反応速度を上げる特殊な訓練をして、限界値まで上げたのが
純粋中足確認迅雷の猶予Fなんだから、現実的に考えて無理。
だいたいそこまでの反応速度があるなら、なんかのスポーツでもやった方がいいと思うんだが。
メダル獲れるわ。
>>974 要するにそういうことをして極限まで上げた人間としての限界点が純粋な中足ヒット確認の猶予と被る。
現実的に無理。
WJのアイシールド21のこんごうあごんでもギリ。
>>975 空対空大P、対空突進あたりも狙いやすい。
EXビンタとかはあたり方によってはPA2回できるんだっけ?
よくでる話だけど、人間の反応速度の限界は大体0.2秒=12Fぐらい。
早くても0.18ぐらいかな。
中足ヒット確認の猶予Fが分からないけど、音だけにとか集中すればできるんじゃない?
だからその12Fが中足確認の猶予Fだと言うに。
>>978 ありがとう。そのへんも狙ってみます。
12Fだと、それこそアゴンみたいに才能がないとキツいような。
しかしあの神速のインパルスがあったら、
0.1秒で反応=レバーを倒す動作を考えても、
8か9Fくらいの発生及びそれ以上の技は全部
見てから取れるんすよね。羨ましいすね。
>980
つーか無理だと思っていいよ、中P確認迅雷の100倍むずいから。
あんなのできるのは一部の変人だけ、そいつらでも成功率3,4割。
実戦だともっと落ちる。確認してるように見せかけて実はぶっぱなしてる奴も多い。
状況確認と併せて実戦投入してる奴らが9割9分9厘だからな。
逆に言えば、状況確認も加えれば何も純粋な中足確認をする必要は殆ど無い。
いつも思うんだけど、何で純粋確認と状況確認で分けてるの?
状況確認なら生迅雷でもいいよね
>>985 それは違うと思うよ。
中足迅雷の場合、中距離で相手がウロウロしている時に下段を差し込むというのが目的だから。
当然相手は中足を見てからガードは出来ないから、中足を出す瞬間に相手が立ち状態ならヒットする。
一方生迅雷の場合、相手がウロウロしている時に出したところで暗転を見てからガードをされてしまう。
恐らく
>>985が言う状況確認とは、相手が何か手を出してくる状況ということなんだろうけど、そういう状況でも先に置いとけば中足でも大抵勝てる。
例えばバックダッシュから中足と真空波動コマンドまで入れ込んどいて、
相手の投げシケを確認して最後にKまで押すようなのを状況確認て言うの?
>>980 ・相手のBJ見て
・相手の飛び道具見て(ダウンさせられるのは除く)
まぁQ相手にBJするやつもいないが
じゃあ結局、ウメがよく出す中足迅雷は状況確認でおk?
>989
1割か2割は確認してる。あとは状況確認で出してる。
たまにぶっぱなすこともある。
ただウメハラは中昇竜を経由して投げシケ確認するからすごい。
リプレイランドにあったウメVSヌキの最終ラウンドで
最後のほうに壁に追い詰めて中足迅雷決めてるけど
あれ確認できてるのかな。
992 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/08/16(水) 19:44:19 ID:YUCVCLHX
小足みてからのウメ昇竜があるジャマイカ
次スレ建ててみる。
無理なら報告します。
じゃあ俺が建ててくるわ
ちょwwww早まるなwwwww
そろそろ埋めハラか…
ウ
Qが
>>999Get!!
______
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.,' ______ ',
>>998 , -‐f´ `f'' 、 !!‥‥!!‥!!
` ' ー-|________!-‐ '’
>>997 .|. (´___,ハ . K_⌒フ .| ‥‥!?‥‥!?!?
r| . i´ | |i | |
>>996 ' ヽ, | kぅ | .j、 !‥‥!!‥?‥?‥‥!!
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>>1-995 \ ⌒ ムイ ‥‥‥‥!?
うんち
1001 :
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