KOFは何故衰退してしまったんだろうか・・・6

このエントリーをはてなブックマークに追加
185俺より強い名無しに会いにいく
>>184
プレイモア社も十分斬新なアイデアを作中で披露してますしね。

個人的にKOF2002のMAX2には少なからず驚かされましたし。(KOFシリーズにおいて、MAX超必殺技の更に上は意外と思い付けません。)
186俺より強い名無しに会いにいく:2006/09/30(土) 03:10:50 ID:fCwDLuXn
それが斬新かよ。
メチャクチャ安易だろバーカ。
187俺より強い名無しに会いにいく:2006/09/30(土) 03:25:25 ID:MFeIgNko
起き上がりの投げ無敵をなくしたり
前転の硬直をほとんどなくしたり
「対空?なにそれ?」と言わんばかりにバッタ強くしたり
CPU戦を5分程度で終わる強制タイムアタック戦にしたりと
負の方向の斬新さはいくらでもあるのにな。
188俺より強い名無しに会いにいく:2006/09/30(土) 04:09:22 ID:BFh4pS68
>>187
旧SNKの作品も散々たるものですよ。

事実として旧SNKのヒット作品の一つである龍虎の拳シリーズなんかは
糞ゲー扱いされても不思議じゃない崩壊っぷりですから…

ヒットした理由は当時の
格闘ゲームブームのおかげとしか言い様がありません。