KOFは何故衰退してしまったんだろうか・・・6

このエントリーをはてなブックマークに追加
125俺より強い名無しに会いにいく
>>124
そこを何とかしてるのが今までのKOFな訳で。

94:3対3の阿呆な発想を実際にやっちゃった。当時ですら既にあり得ない3段気絶で回転率も確保(不評)
95:94の微調整、気絶の代わりにダメージを上げて回転率確保(不評)
96:接近戦主体に作り変えて爽快感確保。同時に回転率上昇に成功(好評)
97:96から更に攻め続ける事が有利になる様に改造(好評)
98:97の微調整、あえて全体的なダメージ量を減少(大好評)
99:98の対戦ツール路線を継承、チーム編成による有利不利の修正(不評)
00:98-99から一新、派手さやバラエティ、大ダメージを重視(好評)
01:カプエスをパクって99-00と合成、3対3の否定(不評)
02:98路線にどこキャン(改良ストライカー)やMAX2等で派手さを追加(好評)
03:タッグ戦でスピーディさ(回転率)と連続技要素を強調
NW:02の微調整
11:03の微調整

少なくとも、94からゲームスピード(動きその物、展開)は
加速こそすれ一度も減速してませんから、この点だけでも
クリアする案を考えるべきでしょう。