俺のアマキンを助けて下さい。拳士以上あがりません。もう心が折れました… ぬるぽ
302 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/07/31(月) 01:16:12 ID:ecD7ROTX
3の『級に段はカードで入れない』ってのはその級の人が他に段のカードもってる場合は例外ならよくね?
>>293 は?同段に入っていくのと同段逃げるのはまるで違うじゃん
304 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/07/31(月) 02:18:23 ID:TiySNoUQ
気合い溜後はガードされても削りダメージがあるといいな
出した技のダメの1/10食らうとか
元々あるんじゃなかったか?>気合ダメージ
なくなった?
306 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/07/31(月) 02:26:23 ID:TiySNoUQ
あるのか!?
あるなら最後の削りに使いたい!
>>300 有名プレイヤーのブログじゃなかった?去年と全く同じ状況。
去年はナムコじゃある訳ねーwだったけどマジにVer.UPしたからな。
時期的にも被るし。でも今更ちょこっとVer.UPしてもな…。
5としては最後の鉄拳になるだろうしTAG並みの新ネタが欲しい。
そのくらいのインパクトがないと離れた連中は戻って来ないだろうし…。
VER.UPのソースをあちこち探してみたんだけどヒットせず。
有名プレイヤーのブログには確かにあったんだが…。
できればバンダイナムコには、スペシャルカード発売時期に合わせてVER.UP版ROMをリリースして欲しいね。
アイテムやコスチュームなどは追加していただきたい。
バーチャ5を入れないロケのために…(祈願)。
アマキンの多少の軸ずれで繋がらなくなるダークネス・サイクロンを繋るようにするのと、ブルのローの調整は必須。
310 :
286:2006/07/31(月) 23:27:08 ID:ZBecaJOs
>>302 その3ってのは
>>276の所を指しているんだろうか?
まぁその級の人が初段以上の別のキャラのカード持ってるからといって級キャラも強いのかと言えば、
必ずしもそうとは限らない。素で練習中の場合も有る。でも初心者では無いから上達は早いだろうね。
級から段への乱入は出来るのにその逆は出来ないだと具合が悪いから
>>286で変更した。級だけど乱入されて〜よって人もいるだろうし。
カード無し&入門生限定でキャラ選択後に乱入OKか拒否かを選択出来るという案。(
>>286ではここまで細かく書いてない)
鉄拳の操作に慣れるまではとりあえず拒否にして練習を積み重ね、ちょっと対戦やってみようかなという気になったなら、
乱入OKの意思表示をして相手を待つなり自分から乱入するなりすればいいやね。
こうやっとけば本当の初心者がいきなり狩りの被害に遭う事も少なくなる・・・はず。
311 :
ヤン:2006/08/01(火) 23:32:28 ID:c6qHOPbX
ジュリアの虎身肘をガードで+3ヒットで腹崩れ〜大纏確定にして欲しい。
でみんなに使われて泣くわけか
ジュリアは5.0に戻して欲しい
DRだと鉄山つながんねぇよぉ・・・
飛鳥にEDで仁吹っ飛ばしたパンチ追加で
では仁におっぱいムニュ追加で
対CPU戦で
ランダムでゴールドラッシモードをくれ。
コンボで金稼がせてくれ!
カスタマイズアイテムで
かつてのステージ音楽を購入して
装備すれば自分が乱入した時に曲が流れるようにしてくれ。
ブルースをもちっと活躍出来る様に調整してくれ、
ジャンピングニーのダメージショボ過ぎ、
槍ローのダメージUPと硬直減らせ、
トリプルニー、どの段からもローかハイ、ミドル、デリンジャーボディに派生させろ
裏拳を元のコマンドに、スウェーハイをもう少し強くしろ、WKのダメージj増やせ、
ソバットくれ(カウンターヒットで相手の首に決めて地面に叩き付ける)
ローと膝の効果音を痛くてエグイ音にしてくれ
アイテムでハガレンの軍服みたいにどっしりした軍服をはかせてくれ(上半身は裸で)
調整なんてアマキンのためだけに決まってんだろが!!
マ犬のタックル弱体化案もいいけど、個人的には投げのシステムを何とかして欲しいな。
例えばロングレンジのみ若干ながらダメージ低下、そのかわり現状の性能維持とか。
もうほんと投げ厨同士の対戦とか見てられないんだが。ほとんど柔道ゲー。
くまの技
熊鉄山入力後ボタン押しっぱなしで
ケツをつきだしたままフリフリ尻を振るように
してください攻撃判定ありで硬直多大でもかまわないんで
んじゃクマのガード不能の手振るやつ、当たったら一撃で死ぬようにしてください
モーコンみたいにちゃんと肉片飛び散らしながら血だるまで。
321 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/08/03(木) 04:38:59 ID:TPrBnKKF
ブライアンはせめて
ストニーとか胃ブローとかローストとかニークラとか
アトミックとかミキサーなどのダメージを5.0にもどしてほしい
欲を言えばパイソン削除でエルスラとニークラを5.0性能にしてほしい
>>318 初心者乙
投げなんて中級以上ですら殆ど見ないだろが。
ロングレンジなんて尚更。一部の速投げでやっと機能してる感じ。
今の投げは抜け易過ぎ。
掴みに行くモーションを少し判別し難くして(タッグの頃のモーション程度かそれよりやや難しく)、その代わりダメージを今より少くして欲しい。
抜けフレームは今ぐらいのままで。
打撃との関係は、5.1までのように4フレーム以上先に出さないと潰されるように戻す。(但し、ロングレンジスローはDR仕様のままで)
5フレ投げは撤廃して欲しいね
こればっかのレイとかジャックは萎える
調整すんなら
まずマーダックのタックルとセットアップの弱体化が先決だろ
あとはデビ仁のビーム投げ追い討ち不可
正直これだけでもいい
まず体力設定をデフォで韓国仕様にして欲しい。国内版は少な過ぎる。
対戦ツール的に見てあっちのが面白そうだもんな。
またまた同じこと書く。
フレーム関係を5.1までに戻し、投げモーションの統一、ダメ低下。
基本28、コマ33。
現状の初心者殺し、上級者には意味なしの打破。
空コン補正、1〜6発目を50%、7発目以降を30%。
壁に当たっても補正継続。
韓国仕様は削りなど地上ダメにも影響あるため、空コン補正のみ調整。
これでなんでもかんでも壁運びじゃなく、起き攻め派も増える。
328 :
ここで一言:2006/08/04(金) 11:35:00 ID:G4L9Yi4u
鉄拳5DRはPS2で出ない・・・間違いない
>>328 じゃあもし出たら
あたしのオッパイ顔に付けてやるから
覚悟しとけよ
レフェリーを追加してくれ。
ラウンド間のカットインがもう出来てるんだから
スタンダップ!したり、死体蹴りしたらノーノーノーとジェスチャーしたり。
戦闘中回転系の巻き込むような技だとレフェリーが喰らったりしたり。
いなくてもいい存在だが、いてもいい。
いいねぇ〜レフェリー!なかなか攻撃しない相手には「ファイト!」と声をかける。
そして警告→指導となり体力が50減るw
頭にきた待ち野郎は、レフェリーにジャイスイw
ジョー樋口の様にレフェリーは倒れピクリとも動かなくなる。
レフェリー登場賛成!
キングのアイテムでレフェリーください
いや、アイテムじゃなくて
実際にレフェリーシステムいいなw
いるだけで和む、ウケる、待ち防げるなんて良い事づくめじゃん
戦闘中の視認性を考え警告時以外キャラから少し画面奥にたたずんでいる感じにすればOK。
警告中も関係無しに戦闘し吹っ飛ばしても戦闘自体に支障はない。
殴る、無視しても体力減るなどの規制はないがステージの観客が試合中そいつにブーイングの嵐。
そういうラフプレイをしまくると称号がヒールになり、そのうち戦闘するたびにブーイングの嵐に。
クリーンなプレイを心がけていると直る事もあるが
テケネットにてマネーを払ってレフェリーに慰謝料を払えば一発で解決できる。
たまに攻撃を避けるレフェリーもいる。
まあレフェリー出るにしても一部ステージ限定にして欲しいな
仁八ステージにいたら、炎を横移動で避ける時にレフェリーに当たっちゃうだろw
キン肉マンチックでちょっと楽しそうだけどなw
レフェリーを踏み台にしてシャイニングもできますか?
339 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/08/05(土) 00:46:49 ID:8g2WkCsG
人間風車はレフェリーとのツープラトンでつ。
ダウン相手にエルボー出すと、すかさずレフェリーも一発入れます。
壁を利用してフライイングアタックすると、レフェリーがカウントを数え出しまつ。
マドクタックルは明らかに糞
何も考えずにウンコな調整しやがって無能な開発どもめ
レフェリーイカスw今までで一番楽しそうな意見だ。
レフェリー掴んで敵に投げ付けるとかw豪血寺ww
まあ、画面で何かアクションしてるだけでもよさそう。
いっそラウンドガールとかも付けるか?
>>318 投げ厨同士の対戦に見えるのは大概どちらかが投げ厨でそれにいらついたもう片方が対抗してやってるケースだと思う。
DRでは20以上ステージが有るのに「背景&曲が違う」「壁が有るか無いか」「壁有りステージは広いか狭いか」
位の違いしか無く、多くても現状ではあまり意味無しなのでステージ独特の演出&特殊効果が欲しい。
ちょっと一例を挙げると・・・、
・Buming Temple・・・ステージの炎演出を強化し周辺が炎で包まれている状態に。ここで壁やられにされたり
壁コンボを決められると背景の炎が燃え移って追加ダメージを受け、他のステージで同様
の壁やられ、壁コンボを食らった時より受けるダメージが大きくなる。
・Industrial Complex・・・対戦時に両者とも攻撃が消極的だと判断されると背景の戦闘機から空爆される。
当然ガード不能で当たれば燃えて倒れてダメージを受ける。
・Waterfall ・・・ステージ内の一部の壁に耐久値を設定し壁やられになる度に減少。一定値になると壁が壊れる。
壁が壊れた所からステージ外に出てしまうと出てしまった方はリングアウト負け。
これは他の高台&屋上系ステージも同じ。
・Urban Jungle・・・ステージを取り囲んでいるDQNの数を大幅に増やす。ここで壁やられになってしまうと、
DQNに体を取り押さえられ身動きが取れなくなる。その間はノーガード状態でレバガチャ&
ボタン連打で振り解かないと、対戦相手から技を喰らい放題になってしまう。
他にもネタは有るがこんなもんで。まぁこういうのはウザイって人にはPleyroomとかPoolsideとかを特殊効果無しのステージ
という事にしてそこを選択してもらって対戦してもらうと。
マードック弱体案
アトミックバスターの投げコマンドをデビ仁のビーム投げかシャイニングと同じにする
コングはカウンターでのみ繋がる、2段目の硬直2〜3F増
タックルがヒットしても相手にダメージは無い
マウント後の技がヒットしてもも大幅不利、捌かれた場合はダメージを受ける
>>344 アトミック〜は抜け易い方じゃね?
今のままでもいいや。
コングは賛成。
タックルはダメ5。
他キャラのタックルもダメ5なんだから。
その後の三択は「抜け」ではなく「返し」になってマドクにダメ10。
追加入力しないで立ち上がったら、マドク有利でもいいかな。
あとスウェイダブルは最後にジャンプするようになって、硬直は−20以上。
ジャックのブラボーナックルと同じでハイリスクハイリターンな技にに変更。
こんなのはどう?
346 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/08/06(日) 18:32:54 ID:OXOpIL3L
ブルース削除
8月7日説はガセですかね?
信じるのです
349 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/08/06(日) 19:37:29 ID:Czcmyo4W
メタルブーツ中段化キボン
350 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/08/06(日) 20:18:34 ID:HbJK8EaV
無双発生16フレ、アンナ立ち途中RP硬直16フレ
霧足最風コマンド込みで10F
ブルースにマッハ・ティーソークくれ
ワーヒーのディオが突進して斬る様なモーションで。
ローのリスクとリターンを見直してくれ。
前入れ2ローハイ復活希望
354 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/08/06(日) 23:49:21 ID:7iw9ca+E
ブルースはDRで変に個性を変えられちゃった上にどのランクでも最弱付近の評価を貰ってしまう
ほどの性能しかなくマジで悲惨。3作の平均が一番クマに近いってのもなんだか…
で、なんでボクサーのアッパーで浮かないの?
ボクシングで人浮いてるの見たことあるか?ないだろ、だからだよ
テコンドーはアッパーでぽこぽこ浮いてますが?
358 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/08/07(月) 00:22:14 ID:3mP0lVXW
しかし、バージョンアップの情報って全然見つからないな。
5.1の時は事前に正式発表されていたと思うんだが。
もしや……1が思いついたネタなんじゃぁ……
だってPSP発売したばっかじゃん、verうpするんだったら旧verのPSPなんてイラネって人が出てくるから発表しないのさ
と信じたい
調整がガセキボンヌ
PSPのは調整版でしょ?
結局のところどうなんでしょうか?
バージョンアップがないのなら
ナムコの怠慢としか考えられん
別になくてもいいと思うけどね。
5.0じゃあるまいし。
365 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/08/11(金) 09:14:56 ID:6iBKutJU
バージョンアップはないと思うがね。正式な発表もない訳だし今更しても多分盛り上がらないんじゃないの?
あいつの釣りだったのか。
影響力あり過ぎ。
軽はずみな発言は控えろよな。
こりゃー釣られたな。
周りの奴らに「VerうPするらしいよ」って言いまくった俺の立場は…
でもこんだけまことしやかに噂が囁かれたってことは、そんだけ皆が期待してたってことなのか?
拳道場が復活するらしいからまだ結論付けるのは早いかと。
鉄拳6は来年春以降の発売にして、最終調整バージョンを出して欲しいなぁ。
鉄拳6は中途半端なものを急いでリリースするより、開発チームがじっくりと作り込んでから発売して欲しい。
個人的には鉄拳6をかなり期待してるんだけど、鉄拳5のバージョンアップ又はタッグ化にも期待度大だ。
ホームのロケのオーナーもVF5より新鉄拳を楽しみにしてる。
鉄拳6は早くても来年の今頃じゃね?
あの動画もサンプルだしゲーム自体は全然出来てない感じ。
新ハードでの開発もハイデフも共に開発の負担だしな。
ver.upしてPS2版出してください
6におまけでDR収録でもいいけど
調整に望む事は
キングとマドクのロングレンジスローが空中の相手を投げられるのと
1Pと2Pで技性能に差があったりする所
例.熊のベアヘブンキャノンを1P側と2P側が同時に出すと必ず2P側が勝つ
こういうの不公平だと思う
投げ相殺があるんだから攻撃判定が同時にかちあったら相殺してほしい
372 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/08/20(日) 20:49:38 ID:dR9og+Gm
DRのVUPに望む事。
それはPS2版のおまけにメタルホーク。
そうすればDRのVUPがどんなにクソでも絶対買う。
それverupに望むことチガウ
374 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/08/20(日) 22:15:02 ID:tP1clEz2
375 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/08/21(月) 14:38:01 ID:ILyy9Cv5
おまいらとりあえず8月末(サマカ発売頃)までは期待しとこうな。
調整はしませんよ
バージョンアップでの飛鳥希望追加アイテム
・ブルマ
・パンツ
・スク水
・ショートパンツ
すべてスカートの中アイテム
鉄拳5DDR
って名前だったらカコイイな
379 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/08/26(土) 16:45:09 ID:uEy0VLUs
>377
そんな豪華衣装あったら選択にまようだろうがヽ(`Д´)ノ
追加でTバック入れろ
>>377 スカートの中というのがなかなか評価できるポイントである
個人的には茶色のジャージを膝下まで上げたものをスカートの下に穿いてほしい
382 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/08/29(火) 03:37:00 ID:jmrwZXe5
てかスカートの中もいいけど俺はシャオと飛鳥に全身のとこにオーラじゃなくて体操着ブルマとスク水ってコスチュームほしいな。
まぁ仮に出たとしても俺は恥ずかしくて使えないけど…。
>>382 で、そのコスした相手が出て来ると萌える、と。
そういうセコい真似するワケか…
いいじゃん堂々と使えば。逆に対戦相手が出た時だけニヤつくと
むっつりに見えるワケだし
384 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/08/29(火) 07:42:22 ID:ZXX/TGKn
常ににやけていたら変人だな。
>>380 4のアングラステージはDQNにも攻撃できたね。
崩拳くらわせたりとか。
>>382 PS1のDOA1には全部あった気が。
他にも裸にオーバーオールとか。
どうでもいいがDOAにはずっとその路線走ってってもらいたかったな。
なんか勘違いして硬派路線ぶったとこが間違い。
むしろDOAの存在事態間違いのような
387 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/08/29(火) 21:42:24 ID:ST/fjy8M
フェンウェイをスリムな体型にしてくれ
腕輪まるごと取り外しも希望
388 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/08/29(火) 21:50:12 ID:ST/fjy8M
あと、マーシャルロウのサマーソルトキック系がかっこ悪いから削除してくれ
サマーソルト系があるだけで萎えて使う気なくす
はあ?
390 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/08/29(火) 22:29:19 ID:QVMgrgLi
取りあえず、
アンナ&ニーナのクリークは、5.0に戻しなさい!!
とりあえず、リリとドラグノフのコスチュームとアイテムを増やして欲しい。
ドラグノフは新技を追加希望。
ドラグノフは咄嗟に出せる素早い技追加してくれればなー
>>390 斜め先行入力を選ぶか
しゃがみ不可を選ぶか
394 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/09/10(日) 09:33:11 ID:2fV0r6zY
鉄拳7まだ?
396 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/09/12(火) 20:52:18 ID:bOgBnD//
ニーナに電磁波クラブみたいなコスチューム追加! して。
397 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/09/15(金) 01:18:10 ID:kXoyxQB6
鉄拳もギルティを見習ってバージョンアップしてくれーーーー!!!!
今度のAMショーで新鉄拳(6or5のバージョンアップ)のアナウンスはあるのだろうか?
399 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/09/19(火) 00:26:57 ID:zJQQDAGx
オーガ、Tオーガ、州光、立ってるボスコまじでキボン
できればフォレスト、アンノウンも
・リリ、フェイ、仁、デビル仁、一八、ペク、花郎を削除
・バックステップ後の硬直キャンセル不可
・チキンマーク復活
これでだいぶ何とかなるな
あとキャラ追加という名のバランス調整の放棄はいい加減やめて欲しい