結局闘劇魂のランクでFAなの?
ペクやらマドクはおかしい気がするが、
誰か数字〜皆伝くらいのレベルでのキャラランク作って〜
>>836 使う人間も数字ならフェンが最強で次点がアンナじゃん?
ジャックに一票
マドクに一票
>>836 ペクもマドクも頂点付近ならありえるな。
そもそもペクって弱点ないっしょ。
起き上がりに浮かせられないと思ったら、浮かないだけでしっかり
ダメージ取れてるし、ダクハルが見えるから下段はダメかと言うと
サンドストームでしっかりダメージ取れる。
それでいて壁なら浮かせりゃ七〜八割安定、起き攻めも強いし、
ペクチョップとか単体でも強い技がある。
マドクは相性。不利付くキャラが多いしランクでは上位にならない。
とはいえ、戦いたくない相手は誰もがマドクだと思う。
闘劇魂のランク見ると、結局マドクやリリなんかは初心者殺しなだけって結論だな
上の階級の人間から見れば至って普通の性能のキャラってことか
いや、マドクは上級者の間でも強キャラだろ
じゃあ闘劇魂のランクは何なのさ?
844 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/07/22(土) 03:28:35 ID:CXlejN2v
修羅レベルだとまだ魔犬は脅威です。 ペクなんて普通に強いと思います。
一八が別にて感じ。 ジュリアが死んで欲しいです
関東にはマードックの高段がいない
そもそも闘劇魂のランクはどっからが強キャラなんだ?
A以上だとしたら半分ぐらい強キャラなんだが。
普通にリリの技性能いいだろ。万能じゃないが。とにかく浮かしやダウンさせる技多い。
起き攻めとかほんの一角の強み。
3分の1だろ
リリで起き攻めきついってよく言ってる人いるけどそこまでか?
下手に動かず横転安定がほとんどじゃん、これは他のキャラも同じだし。
間違って後転とか受け身とか拾われるとうざいけどさ
>>847 だってあれ最初にSありきで作成してるから下の方がなくなってるんだもん。
このスレのはBを中心にして上下に広げてるのに。
>>650 横転起きなら転がってからでも踏みに行けるし、
横転受け身なら確反のない右アパ軸に択一迫れるし。
マッターホルンとエーデルワイスでハイリスクだけど見切りにくい二択なんてネタも
使ってるが間違いなく強いよ
人によっては起き攻めにつきあうの嫌がって一発もらうのあきらめて寝っぱ選択するし
熊について。
熊で70減らしてリーチ異常で横にも強いのに、ガード硬直がたったー5の技がある
ワイルドスイングのことなんだが
これが今まで全く話題に登らないのが気になる
この技ははっきりいって弱点が皆無だと思うんだがどうなのか?
>>853 一回しゃがむしなぁ。まぁガードさせれば二択になるのかな。なんないか。ジャックにもあるよね。
>>855 違うだろ。1発目ヒットして全段ヒット。そのあと鬼神拳とか入れるんじゃないのか?
>>856 そう
ワイルドスイング三発>鬼神で70減る
中距離で乱発したらダメージ効率で三島にも圧倒できたのでこれ強いなーと思った
起き攻めにもものすごく強い
キングのボディスマもびっくりのぶっぱ技じゃないかこれ
DRでショートベアラッシュのコマンドが修正されたので
ワイルドスイングがとても出しやすくなったのもある
疾歩連肘のような感覚で打てる
確かに強い技たな。
けど中距離で振るのはわかってる人には危険だぞ、
スカ硬直やたら長いから
てか70も減る?
鬼神軽減して57じゃなかったか。
12+15+15+(28*0.5)=56
すみません計算間違ってました
でも56でも強いと思うんだぜ?
何度もすまん
軽減は間に合わなかったような
間に合わなければ70
検証不足です
あせんな、最後の28は軽減しても70%計算だから19で61だ!
あれ、熊鬼神って28?
軽減は可能。
ブッパ技とか言うわりに検証不足ってどうなのよ・・。
ムックによれば熊鬼神は22だが
どっちにしろ左右どちらかでも歩いてるだけで当たらんから
奇襲にしか使えんと思う。
場合によっては背後投げとか確定。
てかペクって起き攻め強そうだし
空コン最大で体力6割ぐらい減らしてね?w
これでシャオと同じ強さなの?w
最大だともっと減らしてね?
熊鬼神22ならひょっとしてケツの方が減るのか?25だし。
鬼神はDRから28だよ
リリは強い技もあるけど布石が無いから
あのランクなんじゃないかな。左アッパーが
せめてどっちかの横移動に当たって欲しかったなあ。
ロングレンジの抜けが甘い人だとすごい楽なんだけどね。
DRでは熊鬼神28ですね。
キングの生ローって普通のキャラのより横に弱くね?
なんか避けられまくったんだけど。
ペクは壁有だとけっこう糞キャラだと思うけどね。
以前に開幕にジャンステ出したらジャブで落とされて、
そのまま一気に壁まで運ばれて五割とられたときは愕然とした。
壁がらみ5割なんてどのキャラでも当たり前じゃない
ペクは運びが凄い
壁まで運ぶまでに減らされてるのに
そこから5割減らされたから876は愕然
ワイルドスウィングって3発目の後に
10Fか12Fの確反入らなかったっけ?
当たればでかいけど、ぶっぱは出来ないとおもう。
ボディスマじゃあるまいし
クマパン、ロジャーと戦ってきた
熊鬼神なんて見てからガードだろって思ってたんだが甘かった
キタッと思ってもガード入力してもくらうのな
熊ラリアットも使い勝手よさげ
俺の中ではクマパン>ロジャーになった
ロジャーはリーチがあんまなくて間合いに入ってきずらそうだった
ダイナミックスマッシュ? 66RPくらっても、まぁいっかって感じ
ステブ強い ヽ(☆O☆)/
>>880 韓国のロジャーと対戦してこい
間違いなく覆るよ
あとクマパン戦はまさか攻めまくったりしてないよな?
883 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/07/23(日) 03:17:54 ID:g8e2S1I+
ペクが糞キャラて今さらwww
壁沖責め入れて8割 運び放題てな。 せめて右アパいらないだろ、 削りも強いし 昔から運び壁は強かったんだし 沖責めをあそこまで強くする必要ないだろ。 ファランに移植しろ
ファラン厨のファラン厨たる所以を垣間見た。
885 :
一流のアマキン使い:
俺は一流のアマキン使い、今日はゲームコングでプレイ
カードを挿し対戦相手を待つ。ここでもコンボの練習は欠かさない、一流は全てのプレイに気を使う
ステージ3で鉄人と言う名の親父がキングで乱入してきた。
たとえ相手が弟子であろうとも勝負は非情なものだ。全力で迎え撃つ。
開始直後、相手のロングレンジスロー。しかし俺のロードロの方が早かった。
しゃがみステータスと投げでは相手に勝ち目はない。
勢いに乗った俺はすぐさま立ち上がり再度ロードロ。
今日も俺のロードロの切れ味は抜群だ、横移動をしない相手には面白いように当たる。
しかし相手も4発目でやっとしゃがみガードをした。
30過ぎの親父にも学習能力はあったのだ。
しかし俺は一流のアマキン使い。相手のしゃがみを見逃すはずがない。
すかさずおれのライトトゥーからのコンボ。
ブラックジャブ>LP>ダークネスサイクロン>ショルダー、俺のお気に入りだ。
最後のショルダーまで入り初戦は俺が制した。
2戦目開始直後、相手はまたもロングレンジスロー。
しかしバックダッシュをした俺には届かない。
愚か者には死を。俺の怒りのブラスマが突き刺さる。やつはまた俺のお気に入りを味わうことになった。
吹き飛んだ相手に向かって俺はダッシュで追撃に向かう相手は後転受身をとって立ち上がる。
しかしその場で起き上がればいいものを。その場で起き上がらなかったため俺の無敵タックルが炸裂。
奴は壁にぶつかり崩れ落ちる。
奴はあせっていたのだろう。起き上がりの蹴りを出してきたのだろう。
それは起き攻めに放った俺のローブローをCHにしただけだった。
ローブローCH後のエルドロが決まり。二試合目も俺の華麗な勝利に終わる。
三試合目、相手にもう勝ち目はなかった。
特に何もないまま俺の勝利。
奴は悔しかったのか試合後
お前のプレイは卑怯などといい、椅子をけってきた。
しかし俺は一流のアマキン使い。
奴が次のセリフを言う前にリアルなブラックニーリフトをお見舞いした。
股間を押さえ崩れ落ちる人生の敗北者。
奴の男性機能は失われたに違いない。
俺は優雅に席に座り次の対戦相手を待つ。
俺は一流のアマキン使い、見るに耐えない者には容赦はしない。