簡単で強いの究極形は火月だと思うんだが。
まあ連斬から場草津が出ませんとか言われたらそれまでだが。
どっちにしろミナと静○以外の上位四人は初心者レベルなら全員簡単だよ。
空対空JD風車追い討ち武器飛ばしとか 秘奥義武器飛ばしとか、ウンザリ。
あの最強の小足にキャンセル掛かるようにしたこともウンザリ。
ぶっちゃけバッタしたい相手にはさせとけば良いでしょうに。
相手が有利な状況にいる時わざわざ自分から手を出して怒っても…。
>>631 禿同!
翡翠が刃物持ったみたいなキャラだったら
使ってやってもよかったのだがな
いろはなんてメイドキャップしているだけで
どこがメイドなのか分からん
>>640 誰に言ってるの?高性能とは言っても、ウザイとは誰も言っていないよ。
もちろん極力相手をしたくないけど、対空が一番ダメージとれるところなのだから、やらないとリードされてジリ貧。
>>642 たぶんそれ幅だよ。
どうせ剣サムやってなくて攻略の話にはついていけないから
本スレには現れないと思ってたんだけどなぁ。
>>640 飛びこまれるままにしておくと一方的に攻められるな。
ジャンプ攻撃をガードさせられた。さあどうしよう。
いろは側は投げか打撃かジャンプ逃げを読んでの再ジャンプ。
打撃はリスクが少ない2Dや暴れ潰しの近A、再ジャンプは相手がジャンプしてればいろはの判定の強いジャンプ攻撃で潰し、
ジャンプされていなくとも二段ジャンプとその超判定ジャンプ攻撃のおかげでリスクが微少、リターンは高め。
そしてその二つがあるから投げも生きてくる。
投げなり必殺技なりでダウンを奪ったらめくりかどうか本人さえわからない例のジャンプでガードを揺さぶる。
それを食らうとますます追いつけなくなる。
だから、その起点であるジャンプを抑制しないといけない。
無理にでも対空しないといけない状況も多いんだよ。
無論リードを奪えていれば、ジャンプされるたびにダッシュで下をくぐって逃げまわればいいが、いろはの攻め手はジャンプだけで
ないし、なによりリードを奪いにくい。
645 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/08/23(水) 14:48:55 ID:VzDogkNL
まともなレスが付いた途端スレストワロタw
>>644 ですから、何でわざわざ付き合うんです?
スピリッツと性能の組み合わせで、どうしてもリターンより
リスクが大きい行動を取り続けざるを得ないキャラクターも
いますが、そこまで積んでない限り、自分が有利になるまで
相手のリターンが一番少ない選択を取り続けるだけの話です。
これは天下一に限った話でもないでしょう。