Nだったらジャブソバットだけでピヨリからピヨリもってけるからマシンガンイラネ
NのTホーク
必殺技はコンドルダイブとタイフーン
コンドルダイブはカウンター食らうと2倍ダメージ
ジャブ昇龍で気絶から気絶
弱K鬼連打が入りそう
>>953 むしろしゃがみ弱Pでバリア
Nリュウの小足みたいな感じで
ハイパーキャラとかいたら良かったんだけどねぇ
イラスト書き下ろしで性能も一新
HXとかいらないから
Tキャミ
バックナックルが下半身無敵
空中アロー
同時押し
スーパーに空中アローがないからソレはないな。
ターボは飛び道具に対抗する技が多く追加されたゲームだから、スピンナックルはターボ以降。
NとDキャミィはバックナックルなさそう。
ヴァンパイアクロニクルみたくなって叩かれそうだな
Nキャミィはキャノンかアローを2発連続で当てればピヨらせられるぞ!
ダウンしないから当ててもたいてい反確だけどなー
Xダル対ザンギでえげつないって例えば何するんだろう?
確かにザンギ不利だと思うけど、無理に近付かなくても戦える分ガイルより楽だしなあ
TTホーク
トマホークバスターで上昇した後
下降でコンドルダイブが出せる。
961 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/08/04(金) 03:28:44 ID:ULe5Vct/
NDJ
マシンガンリセット
殺意の波動ブランカ
ジャンプしながら出せる斬空エレクトリックサンダー
3発ヒットして突き抜ける灼熱ローリングアタック
上り完全無敵の豪バーチカル
963 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/08/04(金) 07:17:33 ID:FaVF2blm
>>955 XとかHで空中アローあったら戦略ずっと増えるんだろな〜
>>960 えげつない って言われて脊髄反射で当て投げか何かを連想してんだろ
いきなり当て投げが思い浮かぶところが香ばしいですね
>無理に近付かなくても戦える
え?
きっと
>>958はダル使いだ。
そしてCPUザンギに超反応されまくって
なんだ、ザンギは近づかなくても相手を倒せるんだ!!
って思ったんだよ
コンピューターはフレーム飛ばしてるからなあ
何気にダルの天敵はCPUザンギだよな
立ち中Kに立ち大Kを合わすCPUザンギ
971 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/08/04(金) 10:36:05 ID:PDJlHxUu
何気にスーパースト2は開発途中まで同時押しがあったんだよなぁ。
キャミィも同時押しでかなり強かったらしいし。
> TTホーク
泣いているみたいだ
当て投げ合戦て何が楽しいんだろ
974 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/08/04(金) 12:15:45 ID:PDJlHxUu
>>973 仲間内でやると結構楽しい。
つか当て投げも豪鬼使用も永久コンボも
対戦者同士が共通認識で理解していれば
問題ないんだけどね。
>>963 S,Xの空中竜巻のようにジャンプ軌道が横に伸びる仕様だと結構使えるだろうね。
トップスピン入力気味に出せばフーリガンっぽい軌道になって攪乱出来そうだ。
近付かなくても戦えるのはそのままそうだよ。
CPUザンギになればって気持ちでやってる。
近付いてスクリューはできたら楽だけどテレポートとぺちであんまり。
体力勝ちして嫌な間合いでまつのが狙い。
Xダルの行動ってなにかしらあいこか勝ちが存在しないかな
ミス待ちじゃなくて
ヨガファイアー打たれてるだけで負けじゃん<近づかない
っていうか、CPUのいんちき通常技じゃないと割り込めないタイミングの連携もあるから、それで勝てるなら、
ただ、ダルシム側が手加減してるだけだと思うよ。>928のように。
・・・いや、その嫌な間合いで調整で勝ちがほんとにできるなら尊敬するけど。
久しぶりにスレ見にきたら面白いね。ザンギ対ダルの一連のやりとりは
・同じ腕前同士なら99%勝ちはない
・先だしOKなダルに対し後だし不可なザンギ
・ザンギ超不利だけど詰みじゃないから頑張れ
っていうほのぼのした流れなんだよね?しかし未だにこんな苦行に挑む奴がいるなんて…
なんて楽しそうなゲーセンなんだ(笑)ダッシュが流行ってて、ヒョーバルを
バイソンのバックジャンプ小キックで打ち落としてた頃を思い出した
近づかないでも戦えるってか、
近づくまでが戦いのような気がする。てか当たり前か
俺は先読み下大P、バニシング、前進のみ
時間いっぱい使って圧をかけることに専念する
近づけないで死ぬことも多いけど
ザンギでダルに勝ったら嬉しいけど
なんか運が良かった感が強くてすこし虚しい
ガイル戦はたのしいけど
>>979 ダッシュのバイソン対バルログは苦行ってほどじゃないでしょ
Xバルログとさんざん対戦した今となっては
Dバルログなんて互角がバイソン有利にすら思えてくる
まあ言いすぎかもしれんが
いや、ダッシュ同士は一回でもこかされたらバソ終わりだろ
>>979の話はバル:バソの有利不利は関係ないんじゃね?
ザンギ:ダルも一回燃やされたらザンギほぼ終わりじゃん
Dベガなんてダブルニーをガードしたら終わる組み合わせイパーイ
それでも必死でやってたなw
>>982 ダブルニーをガードして終わるのはバソバルだけでは?
苦しい状況に陥るキャラは結構いるけど
>982
>いや、ダッシュ同士は一回でもこかされたらバソ終わりだろ
なんで?めくりバルセロナくらいしか思いつかないんだが。
アレはターボ1でも完璧な精度でやるのは無理だろ。立ち小P連打としゃがみの使い分けで簡単に抜けれる。
>Dベガなんてダブルニーをガードしたら終わる組み合わせイパーイ
Wニーハメは完璧にやっても(むしろやると)数ループで距離が離れたりして続かない。
そうならないようにベガ側が調整しようとすると隙間が空くし、大Wニーが前提なので
大Wニー>下中Pの間に投げ連打でローリスクで割り込みやすい。下中Pを下段にすると
隙間が空きやすく(ここでの無敵割り込みもローリスク)、距離も離れる。
連ガにするために立ち中kでしめると>大Wニーに小技で割り込まれやすい・・・
とまあ、挙げればキリがないが、ま、それだけ当時研究されるほど問題になったワケだがw
Wニーのプレッシャー考えればモーレツにキツイのは当然だが「終わり」は言い過ぎって事で。
つかみハメが抜けにくい分、むしろバルのが終わってるね。
次スレ立てる奴は
テンプレートの池袋ラスベガスのハイパーの台数間違えるなよ。
2台だぞ、2台。
>>986 初心者スレみたいに、テンプレサイトのURLを貼っておけばいんじゃない?
すでにハイパーが消えてるゲーセンや新しく加えられた地域も含めて結構変化してるよ。
テンプレWikiで各自気づいたら編集すればよろし。
ずっと疑問だったんだけど
ガード中にガードといてもガードし続ける時と、
普通にガードが解かれて喰らう時があるのはなぜ?
ヒント:連続ガード
おーれーはくーれないーのーケーンー
>>989 ありがとう
例えば小足連打は連続ガードにならないの?
>>991 なるよ。食らったんであれば、それは連打が甘かったってコト。
>>992 ありがとう。でも今試したんだけど、
回転マックス連射機で小足連打させて、それの一発目をガードして、
それからガードといたら喰らっちゃったよ…
分からん…
連続ガード中でも立ちとしゃがみは切り替えられるからだよ
小足と屈小Pで試してみるといいよ
>>994-995 うぉーサンクス!ようやく理解できた
ずっと疑問だったけど下らなすぎて聞けず、夜中にこっそり聞いてみた
ありがとうございます
>>989>>992 今となって意味が分かりました
ありがとうございます
997 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/08/05(土) 11:10:15 ID:HQ3SN360
相手の足払い合戦時の大足を一瞬しゃがみガードして即立ちガードに切り替えると格好いいよ。
なんか上手っぽく見える。
998 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/08/05(土) 11:32:51 ID:56LYO+Y3
1000取ったら
俺は強いやつに
1000
1001 :
1001:
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