■■ALL ABOUT STREET FIGHTER ZERO3 49F■■
952 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/08/14(月) 22:34:43 ID:eKoLnarh
Z同士でも、ザンギサクラならサクラ有利。当たり前。
ってかVザンギとXサクラで五分だよ。
>>950 それならズミ・モリカワ・円町・まきびだろうな。
でもそんなことしても意味ないよ。このゲームはVが王道なんだし。
仮に全キャラを上級者レベルで使える人よりも、
豪鬼以外全く使えないが豪鬼なら最強っていう人の方が、最強ってことになるだろ。
ブランカまんせー
>>953 アーケードのブランカは実際にはどうよ?
空中カウンターからのエイパが怖いだけで対空オリコンが無いよね?
955 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/08/15(火) 04:30:35 ID:I+utrDxw
最近やりはじめたんですけど
キャラの色はどのボタンが対応してるとかがいまいちわかんないんですけど
違うボタン押しても同じ色になったり
そこらへん教えてください
>>954 Vブラなんて負ける訳ねーって舐めてると、(小足*4>J大P)*nのオリコンで8割減らされるw
連投スマソ
>>954 受け身に合わせて中発動
立大P>大スラ>電撃で運んで、端に着いたら立大P>小バーチカル>J小Kから永パ
画面端限定対空発動
立大P>小バーチカル>J小K>着キャン歩きJ大P>永パ
画面端受け身に合わせて小発動
適当に技当てて>遠立小P残像当て>永パ
所々未確認の脳内コンボだけど、ここから精査すれば形になるかと。
958 :
タイガーウホホ ◆6wmx.B3qBE :2006/08/15(火) 12:11:38 ID:fz7CQlD0
まぁその脳内はええねんけど、受身にあわせるにはどうしたらいいっすかね。
どう受身を取らせる場面があるんですか。
それはね
ブランカは対戦して100回中100回勝てる雑魚キャラだろ
語る価値なし
ブランカはカプエス2とは偉い差だよな。ベガとか本田とかもそうだけど。
Z同士ならブランカは強い。
リュウ、ケンはかなりキツい。
強いブランカ使いが少ないから弱キャラに見られがちだけど。あとVの上位陣が強すぎるのもある。
>>957 立大P>大スラ>電撃ってゲージが切れるまで落とさないのはほぼコマコンレベルじゃね?
大スラ>電撃や電撃>立大Pで落とした場合、詰みっぽいのが痛いみたい。
とりあえずゲーセンで試したらサクラに空爆喰らいますたorz
でも面白かったのでGJ!!
ほんとZだけでいいゲームだ。
マジカル日記キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!
縦押ししてから発動までの通常5Fの時間って無敵なの??
打撃に対しては無敵。投げ無敵は一部のキャラ。
>>968 違う。
全キャラ共通で「打撃に対しては無敵・投げ無敵になるかどうかはランダム」。
投げ無敵が付かずに投げられた場合は、オリコンゲージを消費しない。
>>969 そんなの初めて聞いた。
打撃無敵はゲージ量の違いで時間が変わるだけで
投げ無敵はキャラごとに有無が違うってのが定説だろ?
一部はALL ABOUTにも載ってるし。
完全投げ無敵が三強とナッシュ。
100%投げられるのがコーディ。
他はランダムだったかな?
ちょっとうろおぼえ。
973 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/08/16(水) 11:18:13 ID:iOx8jKjj
>>970 数年前の知識だって?
おいおい、ゲームの理論はオールアバウトに載っていて、当たり前だが理論自体は稼働当初から未来永劫変わるわけはないんだが。
その理論の上でどういうことができるかっていうのはどんどん新しく発見されていくけどな。
974 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/08/16(水) 11:27:04 ID:iOx8jKjj
追記:ゴウキ:サガットはゴウキ有利だとネコに言われましたw
↑ネコノヒって、自分のサイトで、6:4でサガット有利とか言ってたじゃんね。変わったのかw
>>973 ・オールアバウトでも間違ってる事項がある。
・数年前までは
>>969だと思われていたが、検証を重ねた結果
>>968が正しいと判明した。
・お前が何に対して不満なのか分からないが、真実は
>>968。
1回戦ゴウキは3フレ起こしが巧いな
じゃあ三強とナッシュはかりんやザンギの発動投げに
ゲージがあれば後光できるってこと?
>気をつけなければならないのが、一部のキャラには暗転前の発動モーションに投げられ判定があるので
>発動するまでの時間の間に投げを重ねられると喰らってしまうということ。
>だがOCを発動→投げとすると時間停止中に投げることになるので(ゲージ残量にもよる)、
>暗転前に投げ無敵を持ったキャラクターでも光って抜けることは不可能となる。
なんか微妙に文脈が変な気がするが、こういうことらしい。
何いってるか知らんが投げに対する無敵なんてねえよw
自分で試せよそんぐらい。
980 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/08/16(水) 12:45:52 ID:IMWF6s2A
>>979 キャラ別らしいぞ。
>以下が暗転前の発動モーションに投げられ判定があるキャラ。
>リュウ、ケン、ザンギエフ、サガット、ソドム、ベガ、コーディー、R.ミカ、
>バルログ、かりん、ブランカ、E.本田、ロレント、バーディー、元、バイソン
発動→投げの場合、時間停止中に相手を投げられる。
つまり相手の行動が止まっている=まだ発動していない段階だから、投げが決まってしまう。
100%あれば時間停止が長いから決まりやすいのかと。
>>977も上と同じで、時間停止中に荒熊やスクリューが決まってしまうから後光できない。
オリコン発動の予備動作に投げられ判定がないキャラでも
ときどき投げられることがあるよ。
例えば、
>>981のリストににいないダン。
かなり昔だけど、投げ側Vケン・投げられ側Vダンで
何度かVダンが投げられたことがある。
何か条件があるんじゃないの?
>>980 本田が残像当てからJ小Pでエリアルしてる場面があるけどこれってもしかして永パもあるってこと?
昔エミュでポーズかけながら調べた人がいて、オールアバウトで
投げられ判定がないとされていたキャラで
本当に稀だけど投げられることがあったそうだよ。
この調べが正しければ、
>>985なんかもそのケースということになる。
>>972みたいな話もあるし、とりあえず一部のキャラだけ
固定で投げられ判定があるでFAと
決め付けるのもいかがなものかと思うけど。
>>987 オールアバウトで投げられ判定がないとされていたキャラなんて書いてある?
何ページ?
>>988 本じゃなくてサイトの名前じゃね?
さっき書いた引用がちょうどそこからだったし。
次スレ立てようとしたけどハネられた。
>>995を踏んだ方、スレ立てお願いします。
■■ALL ABOUT STREET FIGHTER ZERO3 50F■■
991 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/08/16(水) 23:52:12 ID:iOx8jKjj
>>838 SVCは真豪鬼だろ。プレイヤーでも使えるし。
カプエス2も家庭用なら真豪鬼かな?
ジャムってプレイヤーが真豪鬼使える?
SVC信号機もプレイヤーが使うにはチョン版のプラスか家庭用でしか使えないが
>>982 982の考えだと時間停止中に昇竜撃たれたら後光できないになってしまうのだが・・・
出来るよね!?
お前ほんとバカだな
時間停止中にオリコン発動すると、
1・先光り側の時間停止中は始めに「対打撃無敵」になる
2・先光り側の時間停止が切れてから発動予備モーションに入る
3・暗転し後光りする
この順番で後光りするから、
先光り側の時間停止中投げは前述の1の段階で投げらるため、
発動予備モーションの対投げ無敵の有無に関わらず決まってしまう。
これが正しかったハズ。
無理だな。ウホホと当て投げクンが登場して終わり
梅原
最強!!
1001 :
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