924 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/07/28(金) 11:47:54 ID:UJbZKI3f
続編でタッグでたら鉄拳タッグトーナメントみたいになるんだろうな
>>924 それは俺も一瞬思い浮かべたが、仮にもプロレスでタッチが必要なのでないと思う。
超必殺のとき演出として2プラトンがあるくらいかな
キンジェネみたいな必殺技のデモ入れてほしかった。
あとタッグのオリジナル合体技が好きだったのに
ジャンクマンとスプリングマンの合体技とか想像しただけでワクワク。
隠しでタッグモード無いかな?
>>926 アケでアニメーション入れるとダメになると散々既出ですが・・・・・
家庭用も移植なんでそこを変えられるわけない。
既出なだけで定説なわけじゃないし別に何を言おうが自由だろ
>家庭用も移植なんでそこを変えられるわけない
なんかも偏見としか言いようがない
>>928 アケでアニメーションで格闘の流れが切れると流行らないのは定説かと。
これでも一応この業界に関わったことあるんで。今は違うけど。
何言うのも自由だけど、移植版なのに根本を変えることは
ないというこを言いたかっただけ。
移植版なんで肉付けはできるけど。(キャラ追加とかね)
わけ知り顔はもう十分
このスレ見てると多くの人が肉に思い入れがあり、こだわりがあるのかよくわかるよ。
俺なんかアーケードのベタ移植でも購入予定だったから追加要素たくさんで嬉しいだけだったけど
操作簡単だし、演出派手だしバーチャの合間にやると楽しい
家庭用から今回アーケード版が出て、その時に俺は必殺技にカットインが入らないようになったのは
アケ版にふさわしい理想的な変更点だと思った。
今回こうしてアケ版を、アケ版独特の持ち味を概ね残しつつ追加要素まで入れて
家庭で遊べるように移植してくれたこともありがたく思ってる。
そういう人間の目から見ると、アケ版が出ていた時にゲーセンに足を運ぶほどに
肉ゲーに思い入れがあるってわけでもない人間のくせに、
最近になって家庭用だけを見て今更ここに足を運んで
「あ〜このゲームは必殺技の演出が入らないから萎えるね〜
キン肉マンのゲームはこれこれこうあるべきと俺は思うのよ」
なんてそれこそわけ知り顔で言うような奴がいたらそりゃカチンとくる人がいるのも分かるな。
まだ買ってないけどこーゆーゲームって
息抜きでやるのにぴったりなんだよね
仕事してるとなかなかRPGとかシミュレーションには手が出しづらいし
ちょこっと気軽にやれるのはいい
>>932 アケ版が出ていた時にゲーセンに足を運ぶほどに
肉ゲーに思い入れがあるってわけでもない人間のくせに
↑
キン肉マンに思い入れはあるぞ!俺ゲーセンにキン肉あるの知らなかったよ。
TVでアーケードもCMやれば俺もやりに行ったのに・・・
俺もアーケードでやってりゃ同意見かも知れないが家庭用しかやってない俺は
必殺デモは派手なのほしかった。必殺デモON、OFF可能なら問題ないのにな。
何でニンジャの顔だけあんなに不細工になっちゃったんですか?
MAXしかやってない人は家ゲー板のほうが良いと思うよ。
ウォーズマンが倒れてるとき、マスク取れてるように見える…
>>938 それは言える。
>>936 俺も少し言い方がきつかったが、アケには家庭用と違った定説があると思う。
格闘には流れを止めないスムーズさが必須だと思うし。
またアケの商品をTVCMもここ数年やってないし。
まあCMやらない理由は費用対効果が主だと思うけど。
つーかアケやってる層と家庭用の層がこうも違う格闘ゲームも珍しい。
要望書くのは自由だけど、アケの基盤となっている部分を考慮せずに
コメントしたい場合は家庭用板のがいいと思う。
少なくともここだと荒れる可能性はある。
>>936 あ、アーケードで出てたのを情報入ってなくて知らなかったのは仕方ないですよね。
漫画アニメでの肉ファンがゲーセン通いの趣味まで必ずたしなんでるとは限らないし。
>>932での言い方は悪かったですが、まぁ言いたかったのは
気持ちの問題としてそういう受け取り方をしてしまう背景が
アケ版からのプレイヤー=このスレに以前からいる住人にはあるので
そこんとこを
>>939も言っているとおり考慮してもらえればって話でした。
なんだかんだでアケ版の頃からずっとやってきてる人たちは
少なくとも家庭用がとっくに買えてるくらいの額は継ぎ込んで
今日まで遊んできてるわけだから、何かと思い入れ深いものでして。
>>932 買った時点で誰しも対等に意見を言う資格はある
バンドのにわかファンに対して
「俺はインディ時代から応援してるんだ
分かったような口きくんじゃねえ」
と言うのと同じくらい痛いぞ
サバイバル、みんなが何人くらいまでいけるのか気になる
>>941 誰にだって意見を言う資格はあるし、
その意見に対して怒って意見を唱える権利だってある。
自分の言いたいことだけ言う権利は主張しておいて、
その言葉に対して怒る人間が出たら「痛い」と言うのはそれこそ対等じゃないよね。
対等に意見言い合ったり怒って反論し合ったりして議論し合うのって
決して悪いことではないんだけど、エネルギー使うものなんだよね。
相手の気持ちを慮る余裕を持つことで避けられる争いならばなるべく避けて荒れないようにしたい。
その点を
>>936さんも
>>939さんも分かってる人だなーと、文章読んでて伝わってきた。
上手に住み分けつつ、もしよければそろそろ愉快な話題に戻りたいところです。
サバイバルはやはりなるべくゲージに頼らず無傷で瞬殺するパターンを持ったキャラが有力だろうか。
>>941 追記でそれを言うならば「こうした方がいい」という意見に対して、
「それはいいね」「それは厳しいだろ?」と言ってもいいことになるが・・・
>>944 ごめん内容被った。おれもこれで止めます。
サイバイバルはまだしてない・・・
でもペンタとか凶悪キャラ使えば優位に進めそう
と思ってるんですが。
ロビン使ってるけど15前後までしかいけない
サバイバルはモンゴルで9人位がやっと・・・
これも家ゲから入った宿命かなぁー!
今度アーケードもやってみようと思います。アーケードと家ゲの一番の違いって?
ストーリーなどは当たり前だと思いますが、キャラなどはどーなんですか?
ちなみにキン肉好きが災いしてフィギュア、超造形魂など集めてるのでかなりのお金使ってます。
>>948 基本ベースは一緒だからやることは変わらないけど、
キャラとステージ数は少ないです。
950 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/07/28(金) 16:38:02 ID:uA0T1snd
俺カーメンで16人行けた!カーメンは使いやすい!
まぁ俺的に超必が地味だなと……
951 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/07/28(金) 17:01:47 ID:4cOR56Wt
将軍とバリはんと便器とアタルの出し方知ってるかたおられますか?
教えて頂きたいんですが・・・
なんで魔雲天は登場デモの時だけ丸目になるんだろう
サバイバルはパワーキャラのほうがよくないか?
牛と山で20人越えしたけど、ジェイドはまさかの2人目敗退。
>>952 ハニワ顔のファンがいるから。俺とか。プラネットも技の時だけバルカン顔になるし。
連投スマソ。
>>954 つまり魔雲天も変面出来るという解釈で。
どっちかというと2Pの方で使いたかったんだけどね・・・。
ストーリーモードクリア後に原作通りタッグ編への伏線シーンがあるけど
もし続編でタッグ編が出るとしたら、マシンガンズ優勝後にU世のタッグ編にそのまま突入出来そうだな
>>957 なるほど、その展開は熱いな。
てっきり続編あるとしたら王位とセットと思い込んでいたが、そのアイディアの方がいい。
ランバージャックデスマッチとかどう再現するんだろ
これむずい…
でも原作終えてないとゲーム化しないよな?
するとタッグ編が出るのはおよそ3年後・・・
>>961一年半後に王位争奪編が出れば丁度良い間隔
その前に超人オリンピック編を検討してくれんかのう
ローラースケートとかしてみようよ
じゃ俺は怪獣退治編のガキを蹴るテリーマンきぼん
965 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/07/28(金) 21:27:14 ID:4cOR56Wt
誰か将軍とアタルと便器とバリアの出し方知ってる方おられませんか?
できれば教えていただきたいのですが・・・
ブロッケンJrってFCの時は最強だったんだぜ
967 :
俺より強い名無しに会いにいく:2006/07/28(金) 21:55:49 ID:0QwlioHF
売って来ようかな…
微妙に掲載とズレているな・・・懐古を釣るのにも新規を釣るのにも微妙なキャラ
ソルジャーも順逆自在の術が使えるとは・・・
さすがチームリーダー
カーメン マキマキうるさい
マキマキ〜♪
>>971 だがそれがいい!
マキマキ〜♪
結構トリッキーなキャラ?
ラッシュが早くてゲージ消費も少なめだよね。